注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の住宅価格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の住宅価格
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2015-03-20 14:52:25
 削除依頼 投稿する

i-cubeで見積を取ったところ、延べ床面積39坪で外溝工事(100万ちょい)含めて3000万円でした。
大体こんなもんなのでしょうか?
ちなみに地盤の改良は行いません。
付帯工事も含めて値引きはないのでしょうか?
三井ホームとかはどれくらいの価格になるのでしょう?
品質は気に入っているのですが、正直最初に想定していたよりかなり高いので迷っています。

[スレ作成日時]2015-02-01 14:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の住宅価格

No.1  
by 匿名さん 2015-02-01 15:07:34
一条工務店は一切値引きはしない営業スタイルなのでブログ等で情報をかき集めれば色々見えて来ますよ

ちなみにi-cubeの「本体のみ」の坪単価は54.0万円位…のはず
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?guid=ON&unm=kdh49&articleId=1134114...

後は御自分の見積書と照らし合わせて計算してください
No.3  
by 匿名さん 2015-02-02 01:03:26
一条工務店 さすけ でググってみましょう
No.4  
by 匿名さん 2015-02-02 11:48:31
先の人も言っているように、一条は値引きはしない。
あと、三井は高いよ。
医者か弁護士レベルの人が建てるメーカーという認識すらある。

他社との比較だが
同じ木造メーカーでも、特に大手なのが
『ミサワ』『積水(シャーウッド)』『三井』『住友林業』だが、
それぞれに得意分野があるから、どんな家が建てたいかで考えてみてはどうかな。

例えば、積水に北欧風住宅をお願いしても、スキル不足。
三井に和風住宅をお願いしても、同じくスキル不足。

出来ないことも無いだろうけど、提案力が異なるだろう。

楽しんで研究してください。
No.5  
by 匿名さん 2015-02-02 12:17:08
2900/39=74.4
一条って坪単74もするんだ。
安い外材なのに、ちょっと意外。
もちろん三井、積水なら80〜100(オプションでさらに高い、都心とかはさらに人件費その他費用で割増になる)だから3500以上だろうな。
たぶん住林のBFもそのレンジだろうけど。
タマちゃんならもう数百安く行けるよきっと。

No.6  
by 匿名さん 2015-02-02 12:17:14
三井は安いって見積もり比較でよく話題に出てるよ
積水は高いから金持ちなら積水で間違いないかな
一条は一般層が手を伸ばして買う事が多い

だから
一条=金持ちではないのに無理した主(他スレで荒らすタイプ)
No.7  
by 匿名さん 2015-02-02 13:15:03
一条は内装や間取りが限定される割に安くないね。設備が高いのかな?
その値段なら三井や積水シャーウッドでも見積とってみた方がいいと思う。
No.8  
by 購入検討中さん 2015-02-02 17:15:00
「一生懸命、良い工務店探しをせよ」  by元大工
No.9  
by 匿名さん 2015-02-03 01:17:03
>>5
一条工務店で坪単価74万ならセゾンFやiーsmartがいける価格じゃないかな
iーcubeでその坪単価は高い気がするが…
増税やら円安で私の知っている頃の価格から値上がりしてる可能性も否定できない
No.10  
by 家を建てた人 2015-02-03 20:41:25
デザインが超ダサイ。
たぶんおじさん世代だと思われる。
致命的なのが、Low-Eガラスは必要でも、
関東圏内では樹脂サッシは必要ないということ。
寒い地方のものである。
フリーダムの家と比べてみて。
No.11  
by 匿名さん 2015-02-04 10:45:16
今時アルミサッシとか南国でも無いわ
No.12  
by 匿名さん 2015-02-04 11:05:56
維持費の高い床暖房つけさせるとかないわ
No.13  
by 匿名 2015-02-04 12:20:23
素人だからわからないんだよ。
はやりで樹脂サッシってうるさいんだけど。

外アルミ内樹脂がベストなんだって。
YKK AP で調べてみなよ。

関東から南で寒冷地仕様の車買ってどうすんだよ。
No.14  
by 匿名 2015-02-04 12:26:47
確かに。
トリプル樹脂とかいって、
頭が悪いんじゃないでしょーか?
No.15  
by 匿名 2015-02-04 12:36:14
タイル張りの出窓とかで昔の家だよね。
枠がぶっとくて古い。
内装も自社製品で昔のデザインだよ。
高気密だから換気扇も出入り両方タイプの特別なのにしないと
気圧が落ちると思う。
No.16  
by 匿名さん 2015-02-04 13:20:45
>>13
今時アルミサッシとか使用しているのは日本ぐらいですよ。
お隣韓国にすら家の性能では負けているのに、なにも知らないんですね。
YKKもようやくトリプルサッシ販売するみたいだし、高断熱にして悪いことはひとつもないですよ。
No.17  
by 匿名 2015-02-04 13:44:36
樹脂は劣化して粉になるんだよ。
耐久力が低いの。
No.18  
by 匿名 2015-02-04 13:48:19
リクシルのサーモスⅡで十分だ。
確かに一条さんはぶっとい。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-04 14:21:03
在日までおんの?
韓国に独自の製品なんてないよ
No.20  
by 匿名さん 2015-02-04 14:47:41
>>19
在日じゃないよ。
日本のいろいろな製品は海外に輸出されているのに、家は輸出されていないでしょう。
つまりそういうことよ。
韓国を引き合いに出すと、過剰反応するやつどこにでもわくな。
No.21  
by ソーラー 2015-02-04 15:52:38
メガソーラーももうダメだな。
今の技術ではソーラー電力は安定しないため
電力会社の買い取りの容量には限度があるということで改正の方向になった。
買い取り金額も大幅値下げになる。
一条さんで付けちゃった人は可哀そうだな。
No.22  
by 匿名 2015-02-04 15:54:52
その話は知ってる。
今で故障しないでとんとんぐらいだから。
確実に元が取れなくなる。
No.23  
by 匿名 2015-02-04 16:01:05
買い取りは期待せずに自分の家の分だけに
小さくするのはどうでしょう?
No.24  
by 匿名 2015-02-04 16:01:58
>23
それが正解です。
No.25  
by 匿名さん 2015-02-04 16:04:56
>>23
少なくとも災害時に自立できるのは良い。
発電機だって燃料はいつまで手に入るかわからん。
No.26  
by 匿名さん 2015-02-04 16:13:27
>>20
なぜ韓国を引き合いに出すの?
韓国にも高い家もあれば安い家も有るんだから、住宅性能もマチマチでしょう。
家の輸出?工法の事かな?
その土地の風土に合った工法が良いでしょうから、輸出する必要性も無い
No.27  
by 匿名 2015-02-04 16:56:05
ナッツリターンはほっとこーぜ。
No.28  
by 匿名さん 2015-02-04 17:11:25
韓国ってマンションばっかじゃん
それにあっちは日本で言う寒冷地仕様が標準じゃないの?
あの気候で西日本の住宅と同仕様だったら寒くてかなわんだろ

あと一応何年か前に住林がソウル近郊に進出したよね?
その後どうなったかは知らんが
No.29  
by 匿名さん 2015-02-04 17:47:29
>>26
輸出する必要がないじゃなくって、輸出できないのですよ。
例えばヨーロッパだと、ヨーロッパ全般の基準にみたない性能なので。
まぁエネルギーパスとかいろいろ調べてから言ってください。
No.30  
by 元社員 [男性 30代] 2015-02-04 19:59:24
一条は1円も値引きしないので、安くはなりません。
i-cubeは@55万円くらいでは無かったですか?
自分の時は53.5でしたが、上がったと聞いています。
で考えると、建物が2100~2200万円、外構が100万円であれば、
その金額は高いですね。何にお金が掛かっていますか?
cube.smartは床暖房標準ですし、オプションもあまりいじれなかったと思いますが、
内容次第では安くなる可能性あると思いますが、建物本体価格は
安くはならないと思います。
一条の家を選ぶ方はデザインを気にしては選ばないと思います。
昔僕も一条の家はダサイですが、住みここちと光熱費は自信を持って
オススメできますと営業してました。
良し悪しだと思います。
参考になれば幸いです。
三井はタイプにもよりますが、@100~150万程度です。
No.31  
by 匿名さん 2015-02-04 21:30:39
坪100もいかない
もっと安いし、ここは三井は関係ないスレ

一条の床暖房の光熱費は目玉飛び出るくらい高い
No.32  
by 匿名さん 2015-02-04 21:35:03
積水ハウスのスレへの書き込みついでにこっちにも書いときますね

大手ハウスメーカー八社の平均坪単価
http://ie-daiku.org/housemaker.html
No.33  
by 匿名さん 2015-02-04 22:15:16
坪単価55万って書いてあってもメーカーによって、
付帯工事込みか、込まないかの違いや、もろもろの申請の値段を外しているメーカーもあるので、
見積もり取ってみないと分からないことがありますよね。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-04 22:20:54
>>32は荒らしだから無視で
一条のスレで一条が載ってないリンク貼るとか(笑)
No.35  
by 匿名さん 2015-02-05 00:40:57
ベランダや吹き抜けで流石に面積1/2算入はないと思う。追加窓が高すぎる。折角高高を謳っているのに、吹き抜けを作る気なくさせるのはどうかと思う。
総2階で標準内で納めるのであればコストパフォーマンスは良いと思うが、ちょっと変更すると大手HM以上にコストパフォーマンスが悪化する。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-20 15:37:38
窓を増やすと
その分設計が変わってくるからとかっていうのはあるのでしょうか??
窓は大きかったり、多かったりした方が採光性はいいですけれどね。
その分、強度にかかわってくる?
No.37  
by 匿名さん 2015-02-20 15:55:02
窓増やしても変わんないんじゃないの?元々4号住宅だから構造計算不要だし。
No.38  
by 匿名さん 2015-02-21 22:19:56
〉36
窓というより、壁の量なんだと思う。
設計に「横方向はいいけれど、縦方向の壁が足らない」と
言われた事があった。
No.39  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-03-20 14:52:25
>>31
全然高くないよ。むしろ前に住んでたアパートとほうが高かった。 ちなみに東北地方住み。 あなたも一条の家に住んでるの?
No.41  
by 匿名 2016-03-11 08:20:41
↑坪75万が高くないだと? 相当な金持ちだなチミは?

一条工務店千葉・幕張東、林というドカチン

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一条工務店の住宅価格

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる