住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

15901: 匿名さん 
[2023-07-29 02:08:44]
>>15900 住民さん7さん
住民ならみんな知っていることですよ。
15902: 住民さん6 
[2023-07-29 06:48:57]
>>15897 匿名さん
これ次長の発狂ワードってことでしょ

「飛行機騒音ネタ」「盗撮?ネタ」「運河臭い&下水臭い系ネタ」「山手線スレ」「モノレールの方が便利&シャトルバス廃止系ネタ」「豊洲、有明推し系ネタ」「プール廃止系ネタ」「貨客兼用エレベーターネタ」「外壁吹き付けネタ」「”アクア南さんも~”で始まる書き込み」「次長」「小島慎一郎」「ディスポーザー外し」「ドッグラン臭い&住民マナー悪い」「高浜水門」
15903: 住民さん5 
[2023-07-29 09:18:47]
>>15901 匿名さん

あなたは住民ではないですよ。
15904: 住民さん5 
[2023-07-29 09:22:49]
>>15902 住民さん6さん

違いますよ。
非住民の嫉妬ワードですよ。
15912: 匿名さん 
[2023-07-29 16:06:17]
EV様のくだり。
正気の沙汰じゃないね。
自分に向けてその文章はさすがに怖い。
15916: 匿名さん 
[2023-07-29 16:49:05]
今、飛んでますね。これが無音とか嘘ですよ。
15917: 匿名さん 
[2023-07-29 17:23:35]
>>15916 匿名さん
どこの棟ですか?
15918: 匿名さん 
[2023-07-29 17:29:39]
>>15916 匿名さん

建物から飛行機までの距離は800mくらいでしょうか。であれば70デシベルくらいで、T3サッシであればマイナス35デシベルなので全く問題なさそうです

15919: 匿名さん 
[2023-07-29 17:30:02]
>>15916 匿名さん

想像以上に音は小さいです。窓を開ければ気づくことはできますが殆ど気にならず、窓を閉めていれば気づくこともできないと思います。17時台に2分に1機ペースで飛んでいましたが、皆さん気づかれましたか?超丁寧に飛んでいるのではないかと疑ってしまうレベル。
15920: 住民さん 
[2023-07-29 17:30:34]
窓を閉めていれば気にならないです。
でも、近くを何便も飛んでいるのは確かですよ。
それから一日中飛んでいるわけではないです。
フライトレーダー24より
黄緑色のラインが航路になります。
窓を閉めていれば気にならないです。でも、...
15921: 匿名さん 
[2023-07-29 17:30:34]
>>15916 匿名さん

問題ないですね。うちは西向きで窓から飛行機が見えますが、リビングではほぼ無音でした。バルコニーに出るともちろん音が聞こえますが、下をモノレールが通過するときの音のほうが何十倍もすごい。それでさえ、家のなかには届かないから家の中で聞こえないのは当たり前かもしれませんね。
15922: 匿名さん 
[2023-07-29 17:30:49]
うち、東向きだからまったく音がしないのは良いとして、窓から飛行機見えない。ある意味、残念。
15923: B中層 
[2023-07-29 17:31:48]
>>15916 匿名さん

当方はB棟の東側中層ですが、羽田へ向かう飛行機の音は全く気がつきません。どちらかというと、音に気がつくのは新幹線の支線の走行音の方が良く聞こえます。ご参考まで。
15924: マンション住民さん 
[2023-07-29 17:32:11]
>>15916 匿名さん

室内から目視はできるが、音は聞こえないよ。
昔の飛行機と違って、エンジンも静かになってるな。
15925: 住民さん3 
[2023-07-29 17:32:33]
飛行機静かだよね。今日も飛んでたのか。。テレワークしてたけど
窓の外見てなかったから全く気付かず。
15926: 匿名さん 
[2023-07-29 17:33:05]
また、非住民のデマ情報ですか。
15927: 住民さん2 
[2023-07-29 17:33:10]
>>15916 匿名さん

飛行機が飛び始める前は多少気になってました。しかし、実際跳び始めて見ると音は思ったよりはるかに小さく生活や環境に全く影響は無いレベルですね。そもそも、うちは資産価値的にも評価額は購入価格をはるかに上回っているので心配してません。
15928: 匿名さん 
[2023-07-29 17:33:34]
住民板でマンションに満足している住民相手に非住民が飛行機飛行機騒いで何がしたいのだろ?
15929: 匿名さん 
[2023-07-29 17:34:01]
>>15916 匿名さん

飛行機、ぜんぜん問題ないですね。
我が家は窓から飛行機見えますが、音は無音で生活にまったく影響なし。
もし、反対運動起こしたいならそれは自由ですが、私は加わりません。
貴重な時間を無駄にしたくはないので。
15930: 入居済みさん 
[2023-07-29 17:34:35]
飛行機よりモノレールと首都高の方がよっぽど騒音レベル高いですからね。
そしてサッシを閉めればどちらも気にならないレベルになる防音性。

どちらも、居住してないとわかりませんが。
15931: 匿名さん 
[2023-07-29 17:35:19]
うち、窓から飛行機がよく見えます。しかし、室内で音は聞こえません。窓から開ければ音は聞こえますが、そもそも首都高を走る車の音やモノレールの通過音のほうがはるかに大きいです。それに比較して飛行機の音は不快なレベルではまったくありません。
15932: 匿名さん 
[2023-07-29 17:35:45]
>>15916 匿名さん

飛行機の音なんて気になるレベルではないでしょ。


15933: アクア南 
[2023-07-29 17:36:20]
南向き、中層階。
真面目に書くと飛行機の音はほとんど聞こえない。
確かに飛行機はよく見えるようになったけど恐怖も全く感じない。

でも朝8時から動き出すタグボートのエンジン音はうるさい。これは事実。
窓閉めてれば問題ないんだけど、開けてるとあの全然進まないのに
エンジンをフル回転させてる音がうるさいね。
15934: 匿名さん 
[2023-07-29 17:36:33]
A棟、無音。
西側ですら騒音なしなら完全なデマ情報を流す非住民確定ですね。
謝罪をしなさいね。
15935: 匿名さん 
[2023-07-29 17:36:55]
うちも窓開けていても飛行機の音は聞こえないなあ
ってか首都高の音が常に聞こえてるから、飛行機の音を
聞き分けられないって方が正しい。
もちろん窓閉めたら全く聞こえない。

15936: 匿名さん 
[2023-07-29 17:37:11]
東向き、特に低層階は道路騒音と比べれば、飛行機騒音は少ないかもしれませんね。
あとは個人の感じ方次第。本人が満足しているなら問題ないから、他人がとやかく言う事でもないかと思います。

15937: キャピタル西 
[2023-07-29 17:37:39]
C棟西向きですが、窓を閉めていれば飛行機の音が気になったことは全くありません。
皆さんの仰るとおりモノレールの方がよっぽどうるさい。

夜中に首都高を走るバイクの方が音は通りますね。
15938: 匿名さん 
[2023-07-29 17:39:12]
>>15933 アクア南さん
今日も何隻か走ってましたね。窓を開けてると確かに聞こえてきます。
エアコン付けてるので基本的には窓は閉めていますし、夏場の風物詩みたいなものです。今日は花火が上がるようですねw
15939: 匿名さん 
[2023-07-29 17:40:35]
以上、飛行機の騒音問題など存在しないという住民の過去レスでした。
まだありますので、非住民がしつこく騒ぐようなら議論の必要も無いので
いくらでも過去レスを再掲いたします。
15941: 匿名さん 
[2023-07-29 18:16:46]
1分未満の間隔で「音はまったく聞こえない」の連投。自演するにしてももう少し上手くやったほうがいい。
15942: 住民さん5 
[2023-07-29 18:49:30]
>>15941 匿名さん

次長は無我夢中で自作自演して連投してしまう癖があるからバレバレなんで、もう少し上手くやった方がいいけど、このおっちょこちょいが次長なんですよね。
15944: 匿名さん 
[2023-07-29 20:07:05]
>>15941 匿名さん
過去レス再掲って書いてますよ。
自分が自演してるからと言って他人もやってるとは限りませんよ。
15945: 匿名さん 
[2023-07-29 20:09:23]
次長の影を追い続けている人がいますね。
非住民が次長探しついでにスレ荒らしとは、迷惑な話しです。
お引き取り下さいね。
次長次長言ってんのは君だけなのです。
15946: 匿名さん 
[2023-07-29 20:11:52]
何度も終わった話を蒸し返すのはやめましょうね。

以下、スレの総意

自分の部屋からの動画を出せば?→払い画像
オーナーズカード出せば→なぜかエレベーター写真
マンション情報と言えば盗撮と騒音。
成りすましと思われても致し方ない。

結論
一部から飛行機音の報告はあるが実生活への影響はない
盗撮は警察か公園管理へ報告

以上。

そろそろスレの主旨に沿ったお話しをしましょうね。
多数の方が当スレをご覧になられます。恥ずかしくない投稿を心がけましょう
15947: 住民さん3 
[2023-07-29 20:29:02]
>>15944 匿名さん
他人のレスを連投して貼り付けてるの。はっきり言って、やってることは掲示板荒らしと同じですよ。もういい加減にしなさい。

15948: 匿名さん 
[2023-07-29 20:36:45]
>>15947 住民さん3さん

誰も問題にしていない飛行機の音などというもんを、住んでない人間が住民専用スレで無意味にしつこく煽り立てることこそが掲示板荒らしですよ。もういい加減にしなさい。

15949: 匿名さん 
[2023-07-29 20:38:23]
>>15940 匿名さん

あなた個人の感想として飛行機の音が気になるっていうなら、それは個人の感じ方で否定はしませんが、そのことを何カ月もここに書いて、ここを見ているほかの住民にいったいどうしろと言うんですかね?単なる荒らし行為以外の何物でもないでしょう。
15950: 住民さん5 
[2023-07-29 20:39:54]
飛行機、ぜんぜん問題ないですね。
我が家は窓から飛行機見えますが、音は無音で生活にまったく影響なし。
もし、反対運動起こしたいならそれは自由ですが、私は加わりません。
貴重な時間を無駄にしたくはないので。  

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる