東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-31 12:28:58
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2201: 日々是れ返済 
[2023-05-20 04:45:53]
定年で住宅ローンを完済しかつ老後資金2000万円を確保する、これ至難のワザでは?
2202: パワーカップル 
[2023-05-20 07:25:47]
>>2201 日々是れ返済さん

夫婦とも会社員の共働きで定年まで勤めあげるパワーカップル。
これなら収入が、1+1=2の2倍になるから可能性はあるのでは?

マンション価格は十数年前の倍以上してるね。でも給料は倍になってないよ。
これからはマンション買うにしてもせめて共働きで収入を倍にしなくっちゃ土台無理なのでは?
2203: 匿名 
[2023-05-20 07:54:54]
>>2202 パワーカップルさん

>>夫婦とも会社員の共働きで定年まで勤めあげるパワーカップル。
老齢厚生年金も夫婦それぞれもらえますから年金も倍近くになりますね。


2204: 勝ち組年金受給者の老婆心 
[2023-05-20 12:03:54]
>>2203 匿名さん

年金も夫婦合算で40万近くもらえると思うよ。
政府試算の毎月5.5万円の赤字が、逆に5.5万円の黒字になるかもしれない。

ただ、このようなパワーカップルはペアーローン組んで高額なマンション買ってる場合が多い。
毎月の返済額も大きいので定年で完済できず、年金生活突入後もローン引きずってる可能性はある。

机上シミュレーション通りにはいかないかもしれない。

とにかく定年で住宅ローンを完済し、老後資金2000万円以上を確保して年金生活に突入すること、を真剣に検討することですね。
2205: 住民さん2 
[2023-05-20 13:25:58]
>>2203 匿名さん

あははは、にゃはははは
夫婦はいつまでもパワーカップルとは限らない

離婚することも大有り!

円満なローンシュミレーションしてる夫婦も5年先はどうなるかわからんのよー。
それが人間の心なのよー
いいえ、夫婦生活30年で、大破綻もあるのよー。御覚悟めされ。
2206: 匿名 
[2023-05-20 14:12:58]
年金生活って貯蓄の食いつぶしじゃないの?
それを国が「老後2000万円問題」で明らかにしたのだよ。
国の支給する年金ではまともな生活は出来ない、自助努力により各自2000万円用意しとけと。
2207: 年金玉すだれ 
[2023-05-20 23:07:20]
一昔前の「悠々自適の老後生活」なんて、今では「夢のまた夢」でしょう。
2208: 高齢運転は今後ますます危険 
[2023-05-21 07:06:22]
年金生活は非常に厳しですから車手放した方がいいでしょう。
車の維持費は月平均3万円~4万円かかりますから。
年金額から見たら月3,4万円の出費は非常に痛いです。
都内ですから車なくても生活できますし、高齢運転は今後ますます危険になります。
2209: 匿名 
[2023-05-21 07:42:15]
>>2208 高齢運転は今後ますます危険さん

>>高齢運転は今後ますます危険

そうだね。高齢者の車の事故はブレーキとアクセルの踏み間違いがほとんど。
高齢者には自動運転が必要かも?
2210: 匿名 
[2023-05-21 10:57:57]
ところで無職の年金老人って毎日何してるの?
2211: 住民さん 
[2023-05-21 12:19:36]
>>2210 匿名さん
旅行してるよ。
ゴルフ打ちっぱなし
プールとジム通い
 趣味と、健康作りこんな感じかな、
2212: 年金爺 
[2023-05-21 13:39:44]
>>2210 匿名さん

朝から晩まで掲示板に張り付いてるよ。
2213: 万歩計 
[2023-05-21 14:59:25]
>>2210 匿名さん

勤めを辞めたら途端に歩かなくなったので、一日20,000歩いてる。
2214: 匿名 
[2023-05-21 15:21:12]
>>2213 万歩計さん

毎日7000歩以上歩くことが推奨されています。20000歩なら3倍近いですね。
2215: 住民さん 
[2023-05-21 18:27:16]
>>2213 万歩計さん
すごい20000歩
徘徊老人に、間違われないように!ww
2216: 万歩計 
[2023-05-22 03:25:27]
歩数のカウントが出来る足漕ぎランニングマシン ORBITREK MX!
家でソファーや椅子に座っての足漕ぎだから20,000歩にしてる。
テレビ・パソコンしながらの「ながら足漕ぎ」、20,000歩は楽勝!
歩数のカウントが出来る足漕ぎランニングマ...
2217: 匿名 
[2023-05-22 11:11:04]
>>2216 万歩計さん

足漕ぎによる消費カロリーを歩数に換算してるのだな。
足腰の運動にはなるけど、本当に歩いたことになるのか?
2218: 無精者 
[2023-05-22 11:34:33]
>>2216 万歩計さん

エッッ!ランニングマシーンも今じゃ電動アシストの時代?
2219: 在宅テレワーク 
[2023-05-22 15:23:06]
>>2216 万歩計さん
在宅テレワークで仕事しながら使える。
2220: 契約済みさん 
[2023-05-22 18:05:53]
副理事長なのに、副理事長と名乗りたくない人が、理事会しか知らない情報は書くなと仰せだけど、一番ネットに書き込みまくってるの自分だし、それをこの掲示板でも指摘されてた。ほんと、自分には激アマだよね。
2221: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-22 19:01:43]
誰が書き込んでいるか概ね理事会には特定されてるげだけど大丈夫?
2222: 匿名 
[2023-05-22 23:07:45]
>>2221 住民の人に質問したいさん

それがどうしたの?理事会怖いの?
2223: 匿名 
[2023-05-23 00:16:04]
>>2220 契約済みさん

>>副理事長なのに、副理事長と名乗りたくない

対外的には副の肩書じゃ相手にされないからでしょう。
2224: 匿名 
[2023-05-23 06:17:17]
>>2220 契約済みさん

>>副理事長なのに、副理事長と名乗りたくない人

理事長の下になりたくないのだろう。それなら理事長になればいいのに。
2225: 理事会ウオッチャー 
[2023-05-23 07:12:08]
オーナーの証明: 通常総会第1号議案の反対数は4。では第2号議案は?

いつも匿名を名乗って書いている人物は議案書や議事録にアクセスできないからこのマンションのオーナーではない。掲示板のルール違反。

法人化しても、理事会の規定は区分法にはないから内部的な仕組みはその組合の規約で自由。外から見れば法人の代表権があるかどうかのみが問題で、理事長であることを登記するわけではないのは会社の社長と同じ。理事長って単語は区分所有法にはでてこない。

内部向けには副理事長以上が、通常のマンションの理事長相当となる集団指導体制となる規約だが、それは外からはわからないから、対外的には代表権の有無を示すのが適当。複数代表のマンションは例は少ないだろうが、会社など通常の法人では普通。

名前を呼んではならないあの人が副理事長ではなく代表理事を名乗っているのは法令や規約上は適当である。副理事長という役職名に意味があるのはマンションの中だけだから。非法人なら、理事長は管理者だから、理事長かどうかのみが関心事となる。

対外的には副理事長の肩書では相手にされないというのはその向けには法的な意味で正しい。名刺に書くなら代表権の有無のほうが重要なのは明らかだから。

法人化の意味がわからない人が多いみたいだな。
2226: 契約済みさん 
[2023-05-23 07:52:45]
会社など通常の法人では普通、とか書いてるけど、普通の会社は会社法に定めのない役職だからって、副社長とかの肩書を省略したりはしないんだよね。
あと、非法人なら理事長は管理者というのも間違い。それは規約次第なんだからむしろ管理者と名乗るべきと主張しないと自分の言ってることと整合しない。
まぁ、誤っ知識を長文で断定するみたいな投稿に絡むのも野暮かな。
2227: 理事会ウオッチャー 
[2023-05-23 08:37:45]
逆に、まともな企業のホームページの役員リストで代表権や取締役であるか否かを省略することもないよね。トヨタの社長は先に昇格させたから代表権はもってないので、ホームページでも執行役員側で下のほうにでてくる。(6月総会で代表取締役にするとは思うが)代表権のない理事長ってのも作れるわけだ。この管理組合は規約で理事長は必ず代表理事になるから起こらないが。

非法人で、管理者なしだと、区分法上いろいろ別規定に飛んで、重説の主任者証は誰に見せるのか?といった問題が特に管理会社からみるとでてくる。誰に訊いてOKといえばそれでいいのかの相手がなくなるわけだから。

それが理由で理事長が管理者でない非法人の規約ってのはみたことがないが。標準管理規約38条2項に相当する条文をもたない非法人の組合の例が実際にあるかな? 非法人でも管理者と呼ぶ方がより適切ではあるというのは主張の通りで確かかもしれない。

その一方で、法人化されている組合に対応する標準管理規約は存在しないから、この条文の削除の他、保険の代理部分(自然人が代理はできなくなる)を書き換えるなどが必要だから国交省も示せばよいとは思うが。
2228: 住民さん2 
[2023-05-23 11:53:15]
とりあえず謎の年金トークが終わってくれて良かった。
2229: 住民さん3 
[2023-05-23 12:21:59]
>>2228 住民さん2さん

あれはなんだってのだろう。
わざと話題をずらしたい人がいたのかな
2230: 住民さん4 
[2023-05-23 14:10:16]
>>2229 住民さん3さん

陰謀説
2231: 住民さん4 
[2023-05-23 14:10:17]
>>2229 住民さん3さん

陰謀説
2232: 住民さん 
[2023-05-23 22:03:31]
年金人生トーク オモロかったで
まぁええやん たまにはこう言う話題もね
2233: 契約済みさん 
[2023-05-23 22:34:15]
結局、副理事長なんだから副理事長でええやん。そんなに「副」じゃ嫌なの?
2234: 住民さん 
[2023-05-24 08:02:06]
(副)の方、書き込みから、かなり嫌われてるのかな?と感じました。
周りの方に聞くと「(副)さんには驕りがある」「自己顕示欲が強い方」「理事会を自分が社長の会社のよう勘違いをしてる」と、答えがありました。驕りは自信 自己顕示欲は積極性 社長と思い込んでるは勘違いだとしてもやる気の源になってる、と解釈してあげてましょう。と思うのです。そんな方も必要という事に思ってるのです。
だってこれだけの大主体の集合、個性的な奴もいるでしょう。
2235: 契約済みさん 
[2023-05-24 09:18:36]
「(副)」っていいですね。字数も短いし実態にも合ってるし。
2236: マンション住民さん 
[2023-05-24 09:55:03]
文字ばっかりの長い広報や議案書などは副の人
時々間違いとかあるけどLINEのポスターやサイネージの動画は理事長でしょ
2人とも住民と直接会うこともないわけだし、それでうまく回っているなら
いいんじゃないのかな。どっちかだけじゃ成り立たないんだと思う。
2237: 自己実現 
[2023-05-24 10:44:42]
理事会を自己実現の場にしているのだよ。理事会趣味の典型。
2238: 理事会心理学 
[2023-05-25 00:28:28]
>>2237 自己実現さん

いいことだよ。趣味を通して自己実現する、モチベーションが向上し充実した日々を過ごせるが、概して独善に陥りやすい。それが驕り高ぶりの結果をもたらすことになりがち。
2239: 理事会心理学 
[2023-05-25 11:52:23]
>>2人とも住民と直接会うこともないわけだし

理事会役員とは接するが住民とは直接接することがないと、民意が拾いにくく理事会の独善専行になりやすい。
理事会は住民(組合員+占有者)に対しては上位下達ではあるが、住民とface to faceで向き合って善政を行う必要がある。
理事会は住民に対して常に真摯に対応する事を心掛ける姿勢が大切。
2240: 契約済みさん 
[2023-05-25 18:42:56]
そういえば、今日副の人がビックサイトのブースにいたけど全然人が寄ってこなくて可哀想だった。
せめてセミナーの時間を午前にして、名前売れるようにしといてやれよ。セミナー後だったら知らない人でも話しかけやすかっただろうに。
2241: 住民さん1 
[2023-05-25 19:28:51]
見た目が、、、人を寄せ付ける魅力に欠ける とか?
2242: 展示会ウオッチャー  
[2023-05-26 07:49:24]
商材に魅力がなければ人は来ないよ。
2243: 住民さん 
[2023-05-30 17:25:54]
>>2242 展示会ウオッチャー さん

呼び込み(?)を手伝ったらよかったのに。
同じ住民なんでしょ。
仲間じゃん。
2244: マンション住民さん 
[2023-05-30 19:26:01]
同じ住民でも相性があるでしょう。
2245: 住民さん 
[2023-05-31 05:28:26]
>>2243 住民さん

>>呼び込み(?)を手伝ったらよかったのに。
理事会のメンバー手伝わなかったの?
2246: 住民さん2 
[2023-05-31 17:17:33]
理事会の人そもそもイベント行ってないと思うけど。
2247: 住民さん 
[2023-05-31 21:58:35]
2240さんのコメントで、理事会の方も関係者として、何人かでもビッグサイトに行ったのかと思いましたが。
2248: 住民 
[2023-06-01 00:09:45]
遠くから眺めるだけで近寄らなかったんじゃないか?
2249: 本人 
[2023-06-01 17:08:07]
マンション管理に関わる最近のトレンドについての講演などで
このマンションに固有の話はしていませんし、理事会の役員として
呼ばれたものではなく、3年連続ですが”管理ネタ”では最大の
聴講者数があったなどで講演対談で合計3件2時間ほどのお話し
に呼ばれているのがメインです。

私はブロガーなど情報発信者としては隣でブースをやっていた
新都市研の所属で、講演者を出すとブースがもらえるということで、
小間1つ(3m四方)数十万円とか単に展示するだけなら場所代が
かかるものなのでまぁ場所はタダでくれるならもらっておくかなで
私のパネルもEXPOの運営事務局の提供でした。

立ったままですから相談するってコーナーではなく講演のあと名刺交換
をする場で、もともと管理組合の人というよりは、メディアの方等との
名刺交換がメインで100枚ほど。国交省のマンション政策のお偉いさん
とも名刺交換できましたし、講演は訊いていただけたげで本人的には自分
の主催する理事長の会への加入もかなりとれましたからまずまず
成功だったかなと思っています。

マンションの理事会とは関係のない活動なので特に理事会では紹介も
していませんから、理事会の人は誰もきていません。

はるぶー
2250: 住民さん8 
[2023-06-01 19:14:38]
相談する場だと思ってないなら「マンション管理相談所」なんて名前でブース出すのは来てる人に対して失礼だからやめたらいいのに。
そもそも展示会なんで名刺交換の場であることは確か。国交省の人も色んな人と名刺交換してたしね。
あと、登録した人の管理組合がなぜか看板で晒されてたけど、そこにここの名前はあったよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる