マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋め立て地って何故悪い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30
 削除依頼 投稿する

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

埋め立て地って何故悪い?

356: 管理担当 
[2015-02-17 22:20:30]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
357: 匿名さん 
[2015-02-17 23:11:06]
>>322

震源の深さの意味がわかっていない。
358: 匿名さん 
[2015-02-18 00:59:54]
まあwikipediaの埋立地とか、豊洲の歴史をしっかり読むことです。

皆さんマンション買うのだから、バカではありません。

ご心配なく。

359: 匿名さん 
[2015-02-18 01:05:39]
揺れやすい土地は、買ったらダメということです。

360: 匿名さん 
[2015-02-18 06:06:14]
しっかりした建物かどうかの方が重要でしょう。帰宅できない場所や周辺に火災が起こりそうな場所はやめましょう。
361: 匿名さん 
[2015-02-18 08:08:10]
>>359

原発敷地は、どういう条件で選定されたか知ってる?
何故震源の深さで加速度がこうも変わってくるのか? そのメカニズムを理解してる?
アセノスフェアはプレートよりも柔らかい。だから揺れが伝わりにくい。
362: 匿名さん 
[2015-02-18 14:09:00]
揺れやすい土地は、買ったらダメということです。
363: 匿名さん 
[2015-02-18 14:16:07]
>>362

その理屈を解説しなさい!
365: 匿名さん 
[2015-02-18 16:08:34]
埋立地の島の建物に住むと言うことは
震災などで橋の損壊や事故で封鎖されると
帰宅難民と孤立住宅の誕生ですね 都内でも離島だね
366: 匿名さん 
[2015-02-18 20:11:13]
危険の少ない場所に住むことです。だから湾岸高層が売れます。
367: 匿名さん 
[2015-02-18 20:46:17]
湾岸は橋やトンネルで繋がれてるだけの島
災害で交通が遮断されたら帰宅困難の孤島だね、危険が一杯!
高層って? エレベーター止まったら上層階で孤立? 笑 最悪~
368: 匿名さん 
[2015-02-18 20:57:36]
>>367

しつこい奴だな。
支援物資が迅速に届くのはどこだ?
370: 匿名さん 
[2015-02-18 22:51:19]
>高層って? エレベーター止まったら上層階で孤立? 笑 最悪~
3.11では現実だよ 悲惨

>支援物資が迅速に届くのはどこだ?
知ってるならお前が教えてあげろ、計画停電と同じ順番だろ。
江東区の埋立地はは後回しかな、橋も事故で通れないなら最後だな。
371: 匿名さん 
[2015-02-18 23:07:11]
>>370

はい、以下のURLを見て考えなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/USS_Essex_(LHD-2)

多分、頭悪い奴は理解出来ないだろうな。
372: 匿名さん 
[2015-02-18 23:08:48]
>>370

はい、以下に追加。


http://www.navy.mil/local/lhd2/
373: 匿名さん 
[2015-02-18 23:11:27]
はい、さらに追加。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/lst/osumi/4001.html

内陸への災害支援は、道路交通の問題で遅れます。
374: 匿名さん 
[2015-02-18 23:15:58]
URLはいくら貼っても誰も開けないわ、自分の言葉で書けや。
全部消されてるのに学習能力無いのか?
375: 匿名さん 
[2015-02-18 23:16:02]
さらに、さらに、、、

https://www.youtube.com/watch?v=rBHzkAdfEY0

如何にも頭悪いか、顧みて下さい。
376: 匿名さん 
[2015-02-18 23:17:24]
開けても覚えられない>>374だから。

理論も実情の情報もゼロ。
377: 匿名さん 
[2015-02-18 23:21:16]
ここの湾岸部にお住まいの皆さん、あまりにもしつこい人物が何一つ論破できない事がわかると思います。

単なるアンチ埋立地ですね。
378: 匿名さん 
[2015-02-18 23:22:49]
貼るのは誰でもできるんだよ、そんなの知りたきゃ自分で検索するだろ。

そんなのは誰もクリックしないし、自分の言葉で解説出来ないなら寝ろ。 くだらん。
382: 匿名さん 
[2015-02-18 23:40:38]
おめでたい…   プッ
385: 匿名さん 
[2015-02-19 14:58:14]
このスレには、もうこのオカシナ人しかいないと思いますよ、
相手にしてもまともじゃないし、相手にせず放置しておきましょう。
386: 匿名さん 
[2015-02-19 16:40:14]
NHKスレで荒らしまくって出禁になった人が今度はこっちに来てますね。
ホント他にやることないんだな。 プッ
387: 匿名さん 
[2015-02-19 17:26:50]
>>386 の様な間違った詮索をしている人物がいる。

その後、どうなるか…。
388: 匿名さん 
[2015-02-21 03:08:50]
>320

六価クロムって江東区の六価クロム鉱滓事件が有名ですし、その問題を起こした日本化学工業の六価クロム工場は、浦安にほぼ近くの小松川にあった。
現在、都営地下鉄新宿線の車両基地になっているようだけど。


当時、六価クロム鉱滓が元町のダイエー建設地に捨てられたかどうかは全く知りませんけど。
389: 匿名さん [ 30代] 
[2015-02-21 07:03:36]
売れるマンションや地域に言われなき誹謗中傷が集中するのは当然です。東京でリスクのない地域はないのですから、正しい情報を収集して自己責任で判断するしかないでしょうね。
390: 匿名さん 
[2015-02-21 11:28:38]
>>388

誰ですか?
人の投稿をほぼ真似た投稿は?
浦安に近いとは悪意ですね。

小松川は以下のあたりですよ。
浦安までは江戸川区をかなり通らなければならないものです。

https://www.google.co.jp/maps/@35.6921206,139.8509944,891m/data=!3m1!1e3?hl=ja

この地下には都営新宿線の車両基地となっています。
江東区の方がすぐ隣であり鉱滓を所々投棄されていたものです。

なのに何で

>>当時、六価クロム鉱滓が元町のダイエー建設地に捨てられたかどうかは全く知りませんけど。

こんなのを強く主張するんですかね?
鉱滓は東京都によって除去されました。

https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/information/cr6.html
391: 匿名 
[2015-02-21 11:46:54]
>こんなのを強く主張するんですかね?
>鉱滓は東京都によって除去されました。

鉱滓?
今だに混じっているもの使ってるよ。
特に千葉に隣接している側の地域では、
再生砕石に混じった鉱滓を未だに使っているさ。
392: 匿名さん 
[2015-02-21 11:49:16]
で、さ、実際の健康被害は江東区内の公立小学校で飲料水の問題から現実に児童に健康被害があっただろう。


現在は、どうなのよ?
394: 匿名さん 
[2015-02-21 15:27:01]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/282/ 六価クロムの発言を最初にした者

395: 匿名さん 
[2015-04-10 01:18:58]
人が住んではいけない場所だから
396: 匿名さん 
[2015-04-10 06:35:16]
大変だな。あっちもこっちも深夜まで。

頑張れよ。

397: 匿名さん 
[2015-04-10 06:41:22]
人が住んでよい場所、情報強者が選ぶ内陸
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005593_d/fil/559...
398: 匿名さん 
[2015-04-10 20:54:21]
いやいや ゴミで埋めて出来た土地だよ チト臭いかなぁ ウフフフフフ
399: 匿名さん 
[2015-04-10 21:06:17]
燃えてゴミになる場所は止めた方が良い。
400: 匿名さん 
[2015-04-11 18:16:29]
人が住んではいけない場所

「木造家屋が密集している場所」と、「ウメタテチ」でOK

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる