なんでも雑談「死刑 vs 終身刑」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 死刑 vs 終身刑
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-29 04:13:44
 削除依頼 投稿する

生かしておいてはいけない人間を、どうすべきか?

[スレ作成日時]2015-01-29 06:17:23

 
注文住宅のオンライン相談

死刑 vs 終身刑

1: 匿名 
[2015-01-29 06:20:34]
死刑は絶対に廃止してはいけない。むしろ、どんどん推進するべき。
死刑廃止論者は、犯罪予備軍だ。
2: 匿名さん 
[2015-01-29 08:20:16]
やはり死刑にするべきでしょう。重罪を犯したものに与える食事や寝場所がもったいないし、なにより被害者家族が納得いかないでしょう。

死刑を執行してマスコミにガーガー言われるのが嫌だから誰もやりたがらないだけ。私はどんどん死刑は実行すべきだと思います。それも、ただちに。 唯一譲歩するとしたら、まだ冤罪の可能性がある場合のみ、徹底的に調査して冤罪でないかを確かめる期間の間刑の執行と保留するのみですね。
3: 匿名 
[2015-01-29 08:52:49]
>>2
冤罪なんてないと思います。
裁判中に床が抜けてブラ下がる仕組みを作ってほしい。
また、対象となる犯罪のハードルを大幅にさげてほしい。懲役刑を全て死刑に移行させろ。\(^o^)/
4: 匿名さん 
[2015-01-29 10:27:12]
自分が罪に問われることなど生涯決してない、かりにそんなことになっても裁判所は自分の言うことを素直に信じてくれる。
そうなんだね?
5: 匿名 
[2015-01-29 13:03:17]
他人を殺したら即死刑でよくね?
6: 匿名さん 
[2015-01-29 13:27:26]
終身刑ができると、、、
20歳の殺人犯が終身刑になり80歳まで生きる。
その60年間の収容コストは安く見積もって1億8千万円。

生きる価値のない人間に対しての国民負担があまりに高すぎる。
7: 匿名 
[2015-01-29 13:29:00]
んだんだ。笑
8: 匿名さん 
[2015-01-29 15:55:43]
昔なら普通に御奉行様の判断で打ち首獄門磔付けだったけどね。この桜吹雪が目に入らねえか!
9: 匿名さん 
[2015-01-29 15:58:19]
>>5
正当防衛で死なせてしまった場合はどうなるの? 例えば突然頭がおかしな奴に刺されそうになって、とっさに突き飛ばしたら打ち所が悪くて相手が死んでしまったとか。それでも死なせてしまったら死刑かい?
10: 匿名さん 
[2015-01-29 16:22:49]
↑へりくつ君
11: 匿名 
[2015-01-29 16:25:35]
>>9
いかなる理由があろうと、死なせてしまったら死刑。そういう場合は、自分の不運を呪うんだな。
12: 匿名さん 
[2015-01-29 22:10:20]
シンプルでいいよね﷼

13: 匿名さん 
[2015-01-29 22:13:02]
公開処刑見てみたい
14: 匿名 
[2015-01-30 06:08:05]
死刑は残酷、と言う人間って、どういう感覚の持ち主なんだろう?
病気なのかな?
15: 匿名 
[2015-01-30 06:56:14]
>>9
これから人を殺す予定があるのですか?
16: 匿名 
[2015-01-30 06:58:45]
>>14
自分が殺人犯になる予定があるんだと思います。でなければ、そんなバカなことは口にできないはず。
17: 匿名さん 
[2015-01-30 07:04:59]
>>14
死刑を反対するのは、死刑というのが、殺人だと思うからでは?

判決も執行も役目を負う人はストレスが大きい。
陪審員を断る人が多いのもそのためでは?

自分が確認した現行犯でなければ、警察の捜査を信じ、証人を信じられないと、判決も執行も恐ろしいことです。

人を愛し、命を大切に思うが故に恐ろしさもひとしおでは?

判決を下す役目。
執行する役目。
見守る役目。
間違いも失敗も許されない。

自分は、そんな役割は御免です。
人にそんな役割を押し付けることもできません。

服役中の労働で収監コストと賠償金を稼いで貰いたい。
18: 匿名 
[2015-01-30 07:59:50]
>>17
それじゃ被害者が泣き寝入りだし被害者家族が納得しないでしょうが。例えば、あなたは自分の大切な家族が酷い殺され方されてもその犯人に死刑を望まないのかい? 奥さんや娘さんがレ◯プされた上に殺害されたとか。他人事だからそんなことが言えるんだよ。
19: 匿名さん 
[2015-01-30 08:50:57]
>>18
被害者やそのご家族の気持ちをを他人事だと思えるならば、死刑判決に関わる人の痛みなど感じずにすみます。

犯人が死刑にされても大切な人を守れずに喪った痛みは報われませんし癒されることなどないのです。

犯人が、被害者と同じ苦しみを感じるのではなく、被害者の家族である自分と同じ思いを感じることを希望するでしょう。

しかしながら、それは叶わない。
私と犯人が同じ思いを感じる境遇であれば、犯人にはなり得ないことだからです。

20: 匿名さん 
[2015-01-30 10:32:11]
遺族云々というのは遺族次第です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:死刑 vs 終身刑

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる