マンションなんでも質問「お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 11:07:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お隣さんになってほしくない人| 全画像 関連スレ RSS

どうでしょう

[スレ作成日時]2005-10-08 21:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか

4: 匿名さん 
[2005-10-09 01:58:00]
今のお隣りさんみたいなひと。
子供と一緒に廊下にシートをひいて、奥様同士がおしゃべり。
ドアの前で何時間も立ち話。
子供を非常階段、廊下、1階駐車場で遊ばせる。(子供が幼稚園か学校から帰ってきてから夕飯時まで)
マンションでの共同生活の意識というものがない人は、隣りじゃなくても同じマンションというのが嫌だな。
5: 匿名さん 
[2005-10-09 07:40:00]
ピアノ(音量調節できないもの)を弾く人
ベランダでタバコ吸う人
やたらほえる犬飼っている人
6: 匿名さん 
[2005-10-09 09:51:00]
ベランダで煙草吸う人。
やたら小うるさい老人夫婦。

7: 匿名さん 
[2005-10-09 10:12:00]
現在、ベランダでタバコを吸うお隣さんに閉口してます。

8: 匿名さん 
[2005-10-09 10:19:00]
ベランダ火気厳禁って管理規約に書いてあったんで、安心してたのに
隣の人ベランダでタバコすうんだよー。やめてよー。
9: 匿名さん 
[2005-10-09 14:02:00]
みんな吸ってるよ
11: 匿名さん 
[2005-10-09 23:31:00]
タバコは管理組合に言ってもなんともなんないの?
19: 匿名さん 
[2005-10-11 00:59:00]

休日朝8:30就寝中 ピンポンの嵐 音で玄関からとわかる。
そのうち取っ手をガチャガチャすごい勢いでゆすり始める。

正直男の私でも恐怖を感じる。もちろん開けずに玄関でどなたと聞いても
「開かないよう!開かないよう!」と年配の女性の声
こちらも大声で聞いても今度はドアを思い切りたたき始める。

ド**ンに戻って「何叩いてるんだ誰だ!何号室に用なの?」でやっと気がついたらしく
「あれっ000号室じゃないの?すみませんOOです」000はウチの部屋番号だし間違っていない。

どうやら隣のおばさんだったようだ。人騒がせな!!!
 
今朝は母親がお騒がせしましたと
メッセージが入っていた。 それにしてもあんなパニック状態になるんだな。
鍵も持たせてもらってないのかな?? 認知症ではないと思うが……怖かったブルブル


20: 匿名さん 
[2005-10-11 01:00:00]
うちの洗面室・お風呂場が隣の間取では居室。
共働きで遅い帰宅なのでうちが普通に生活してても
時間帯が迷惑になりそうで心配。

もちろん深夜に洗濯機回したり掃除機掛けたりはしませんが
お風呂の時間は0時1時になりそうだし。
どの程度音が漏れるかとお隣さんの生活時間帯と神経質度によるかな。
21: 匿名さん 
[2005-10-11 01:08:00]
0時1時で普通に眠っていれば神経質も何もないような・・・
22: 匿名さん 
[2005-10-11 01:12:00]
神経質だったら目が覚めちゃうじゃん
25: 21 
[2005-10-11 01:21:00]
>>22
そーいう意味でなく
「相手は眠っているのだから、神経質か否かに関わらず静かにしてやれ」
という意味でんがな。
26: 匿名 
[2005-10-11 04:19:00]
>13
討議?はぁ?
討議するまでもないから駄スレなんだよ!
自分では何も建設的な意見を言わず,人に文句付けるだけなら
だまっとけ!
27: 匿名さん 
[2005-10-11 11:32:00]
しつけのなってない子供
しつけをする気のない親
28: 匿名さん 
[2005-10-11 16:57:00]
バルコニーの掃除がまったくされてない人。
自分のところの排水溝がゴミでつまってて、我が家のバルコニーはあふれたゴミやらなんやらが
雨の日のたびに漂流されてきます。なんで人んちのゴミを片付けねばならんのだ・・と悲しくなってきます。。
29: 匿名さん 
[2005-10-11 17:45:00]
すみません、質問です。
なぜ隣のベランダでタバコを吸うと迷惑なのでしょうか。
煙が入ってくるのですか?
30: 匿名さん 
[2005-10-11 17:51:00]
非喫煙者は嫌なんだとさ、におうから。
31: 匿名さん 
[2005-10-11 18:57:00]
みんな吸ってる(客も含め吸わせてる)に1票!
32: 匿名さん 
[2005-10-11 19:49:00]
次の内閣では、国内完全喫煙法案を可決させましょう!
パチパチパチパチ(^0^)/
33: 匿名さん 
[2005-10-12 00:40:00]
法律を変えようと何処で吸おうと構わないが、無神経な喫煙者が
ところ構わず灰とヤニ臭さを振り撒いている事実は変わらない。
嫌煙社会になって守られているのはむしろ喫煙者の方だよ。
疎ましく思われる機会が合理的に減らされてるんだから。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる