株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll

500: 住民さんB 
[2016-02-28 09:07:24]
マンション及び住人のイメージは既に最低だと思います。
住人しか知り得ない事ばかり暴露されてるので外部の書き込みのせいにするのは無理がありますね。
主に新築物件を検討してる人が見る掲示板だからこの先は特に心配ないでしょう。
501: 住人 
[2016-02-28 10:15:33]
>>500

前の方も仰ってたように、売却時ですよね。中古でここを買う方の目には触れますからね。苦笑
502: 入居済み住民さん 
[2016-03-04 07:53:10]
必死で個人の自由を制限しようとしてる人がいますが、
少し異常で滑稽に思えます。
ご自分が書き込まない見ないのは自由です。
503: マンション住民さん 
[2016-03-08 09:24:28]
9月末でそごうとスカイプラザが閉店するんですね。
跡地は何になるのでしょうか?
504: 匿名さん 
[2016-03-09 10:45:55]
テナントビルにするより市が何かをやれば良いですね。
505: 入居済み 
[2016-03-10 21:35:47]
>>504
個人的には少しでいいので、今話題の保育スペースを作ってもらえると良いですね。
遅くまで預かってくれたり、病気の子でも見てくれるような施設があると助かります。
506: 住民さんA 
[2016-03-16 12:55:59]
Sの9階の部屋が分譲で出てるけど、完売したんじゃなかったのかな?
更にこの部屋は床暖もついてるんですね。
507: 住民さんE 
[2016-03-20 09:20:42]
もう売りに出したんでしょうか?
今朝も路駐してますね。
昨日もですが。
509: マンション住民さん 
[2016-04-05 15:56:27]
ソラテラスの売り住戸、すぐうれたみたいですね。
510: マンション住民さん 
[2016-04-06 22:15:34]
固定資産税通知来ました?
想像以上に安くてビックリしました。
511: マンション住民 
[2016-04-07 09:39:06]
>>510
確定申告の還付金よりちょっと低いくらいかな?と思ってたら、その半分くらいでした。
512: マンション住民さん 
[2016-04-10 20:56:40]
それだけ価値が低いってことじゃ…
513: マンション住民さん 
[2016-04-11 10:46:07]
>>512
税金について勉強して下さい。
514: マンション住民さん 
[2016-04-11 21:01:10]
>>513
簡単でいいので教えて下さい。
515: 入居済みさん 
[2016-04-12 14:45:59]
マンションの場合、土地にかかる固定資産税がかなり安いですし
6年間の軽減措置があるのでこんなものかなと思います。
6年後以降は今回の1.5倍くらい請求されるでしょう
516: マンション住民さん 
[2016-04-12 21:41:28]
そんなの知ってます。
その上でかなり安いと思ったので。
軽減措置終了してもせいぜい17~18万ってかなり安いですよ。
517: マンション住民さん [男性] 
[2016-04-13 10:10:22]
>>516
そんなこと言ってみたい。
518: 入居済みさん 
[2016-04-13 16:40:10]
お風呂のラムネみたいの何処に入れるのですか?
教えてください
519: マンション住民さん 
[2016-04-14 08:53:09]
販売価格と評価価格が必ず比例するモノではありませんよ。
一応計算式はありますが、固定資産税は国に納めるものではないので、市町村のさじ加減でかなり違うと聞きます。どうしてこの金額なのか疑問であれば市役所で細かく聞いてみてはいかがでしょう?
固定資産税低くて良いではないですか。毎年払うものなので
高いほうがよいなんて…。高い=高級物件と自慢したいのでしょうか?
520: マンション住民さん 
[2016-04-14 08:57:59]
>>518
穴の空いてる蓋を取って蓋側の所にある凹みに入れてまた元に戻すだけですよ
521: マンション住民さん [男性] 
[2016-05-04 07:39:11]
カラスが多すぎませんか?
522: 入居済みさん 
[2016-05-08 11:52:54]
柏駅前の再開発事業はどのようになっているのでしょうか?

イトーヨーカ堂、丸井、SOGO等の撤退により再開発のチャンスだと思うのですが。

やはり「柏の葉」の方が今後「柏」を代表する地域になるのでしょうか。

資産価値が下がらないとようのですが。

NTTの社宅跡地もいづれマンションができればスカイツリーや富士山も見えなくなってしまいそうですし、、、
523: 匿名さん 
[2016-05-09 06:23:11]
柏の葉が代表する地域になる事なんか無いでしょ。
柏駅はこれから西口の再開発ですよ
45階建てのマンション3棟の計画らしいですね
マルイの撤退は知らなかった本当ですか?
ヨーカ堂は撤退できない理由があるみたいですけどね
524: マンション住民さん 
[2016-05-09 15:33:57]
マルイは撤退ではなくモディへの業態転換ですね。
下の資料の22ページに載ってます。
http://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/0015F02q-01.pdf


525: 匿名さん 
[2016-06-04 13:16:36]
住み心地はどうですか?
526: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-10 12:15:05]
>>525 匿名さん

いいと思いますよ。
思った以上に結構静かだし。

ハルテラスの階段下の鍵がいつの間にかなくなりましたね。
民泊、止めたのでしょうか。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 07:23:44]
NTTの社宅なにかしてますね???

ここのマンションも社宅だったので10階まで建てられたと聞きました。

マンションでも建つのでしょうか…日当たり悪くなりそうですね。

閑静で住み心地よいので心配です。
530: 匿名さん 
[2016-07-08 09:46:33]
賃貸にするそうですよ
531: 入居済みさん 
[2016-07-10 10:04:04]
賃貸の需要の勢いでマンションにならないといいですが、、、

それくらい私には住みやすいので。

情報ありがとうございますm(__)m
532: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-17 12:08:20]
リノベーションなので、高さは変わらなそうですね。
リノベーションなので、高さは変わらなそう...
533: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-17 20:33:11]
何?ラウンジでざわついてる。本読めないんですけど…
534: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-17 22:34:43]
ラウンジをパーティールームと間違えてるのでは?
即、理事会もしくは管理組合に連絡します
535: 入居済み 
[2016-07-18 16:58:18]
カスミの方の社宅は取り壊していますね。
お知らせ看板がないから、何になるのかわかりません。
536: 入居者 
[2016-07-18 19:22:10]
ライブラリーとラウンジが同じ空間なのは、不便ですね。本を読みたい方はやはり賑やかな方より不利というか、、
でも、本を読みたい方同様談笑したい方もいると思うんです。
昨日のパーティー?車で通りすがりに見ただけですが、たまには見逃していただけませんか?
部外者ですが、ぎすぎすしたくないんです。
私は本は家で読みたいのでライブラリーは利用しません。でも管理費は払っています。
537: 入居者 
[2016-07-18 19:33:16]
>>536 入居者さん

昨日は談笑レベルではなかったですね。
でも、そう思います。
538: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-18 22:15:41]
>>536 入居者さん

ライブラリーをあなたが利用するしないの問題ではなく、ラウンジはパーティールームではありません。規約細則は読まれてないのですか?静かに使用する事、勿論本を読む人の環境を阻害しないためです。談笑と騒ぐのは違います。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-18 23:00:28]
ラウンジの使用細則もっと皆知るべきです。私は先週の日曜日朝8時に庭先を歩いたらソファーに靴を履いたまま寝ている少年達を目撃、注意しました。親御さんも帰らない息子をなんとも思わないんでしょうか?
管理組合にも報告しました。ダメだと言われる事はしない。集合住宅の最低限のルールが守れないなら戸建てに住んでください。少し位いいじゃないという考えだからこんな風になるんですよ
540: 入居者 
[2016-07-18 23:10:06]
>>538 住民板ユーザーさん6さん

読んでますよ。その上でたまにはいいのでは?という一意見です。
喧嘩はしたくないのでこれで引き下がります。
ただあの空間がトラブルの元になるのは悲しいです。
541: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-19 00:00:16]
>>540 入居者さん

だからダメなものはダメなんだって(笑)
542: 匿名さん 
[2016-07-19 06:56:50]
>>535
マツモトキヨシ
543: 入居済み 
[2016-07-19 21:38:38]
>>541 住民板ユーザーさん6さん

ダメなものを良くしちゃえば良いんじゃないですか?
規約変更の提案をして通ればですけど。

こんなことを書くとまた色々反響がありそうですが(笑)
544: 入居済み 
[2016-07-19 21:40:26]
>>542 匿名さん

情報ありがとうございます。
これは確かですか?
マツキヨができるとわざわざ駅まで出なくても良くなるので助かりますね。
545: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-20 21:12:59]
>>543 入居済みさん

こういうやつがいるから民度が低いマンションとか言われる。じゃ、理事に立候補してやりたいようにやれば?
546: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-20 21:45:39]
>環境悪くなるような提案通るわけないじゃん(笑)
547: 入居済み 
[2016-07-20 23:10:47]
民度が低いと言われることを嘆かれる方が、見知らぬ人を『やつ』と呼ぶ(笑)

図書スペースは静な空間で、ラウンジは動の空間なのにそれを区画できるように設計しなかったのは、設計者のミスだと思います。
とはいえ皆さん同様に共益費を支払っている中、両方とも有効に活用したいと思うだけです。
住居に標準装備のスペックより立派なあのキッチンスペース。これまで有効な使われ方をしているのを見たことがないですよね。
物理的に空間を区画できないなら時間で区切るのが良いのではないでしょうか。
きちんとルール化すれば、今のようにいちいち過敏に反応するストレスも無くなりますし、パーティールームがないマンションよりあるマンションの方がマンション価値が高いと思います。

何か方法があるように思うのですがいかがですか。
548: 入居前さん 
[2016-07-20 23:14:51]
>>547 入居済みさん

同感です。使えないならあのスペースは無駄に感じますし…
有効活用できるアイデアが必要かと。
まだ一年ですし
549: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-21 11:42:45]
ここに書き込みする前にまず前回の総会に出ましたか?
200世帯以上あるのに60世帯位しか出てませんでしたよ。
規約を変えたいならそういう場で言ったらいいではないですか?ラウンジの件も議題で出てましたが、静かに使用するという事で可決になってます。
出るもの出てない人がゴタゴタ言う事ではないと思います
550: 入居住み 
[2016-07-21 19:24:49]
じゃ、水回りなくしちゃえば?
551: 入居済み 
[2016-07-21 23:17:03]
そういえばあの総会の議事録回ってきましたっけ?
掲示板も古いものしか掲示してないですよね?確か。
全て可決していましたが、駐車場や本の種類など新たに出た提案もあったと思いますが、その後どうなったのでしょうね。
552: 入居住み 
[2016-07-22 17:17:20]
>>551 入居済みさん

選出された12人中5人しか出席しなかったらしく過半数いかないので提案の可決が取れなくまだ何も進んでないとの事です。十数年に一度回って来るか来ないかなんですからキチンと出席して頂きたいですよね
553: マンション住人 
[2016-08-23 09:20:13]
>>544 入居済みさん

確かな話ではないですが、
私もマツキヨだという話を聞きました。

カワチができて便利になりましたが、
また便利になるかもしれないですね。
554: マンション住民さん 
[2016-08-30 10:15:56]
少年の態度は酷いですね。友達呼んでライブラリーの独占、ソファーの占拠等、、、

マンションの住人が管理費・修繕費を払って利用できる事を認識できてないのでしょうか???

今後、小さいお子さんが大きくなる世帯が増えていく中で悪しき習慣は是正して欲しいです。
555: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-01 07:54:33]
>>554 マンション住民さん

注意いただいたんですね。
ありがとうございます。
556: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-11 16:01:19]
マンションに救急車や警察やらいるのですが何かあったのですか?
557: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 20:38:59]
ソラの方で男性が亡くなってしまったみたいですね
558: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-14 00:09:19]
事件性はないんですか?
559: 匿名さん 
[2016-09-15 17:47:25]
そんな事聞くことないでしょ
560: 匿名 
[2016-09-16 06:35:48]
なんで?
普通の疑問じゃないですか。
561: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-16 08:29:51]
たしかに普通の疑問ですが、オープンな掲示板で住民の不幸を話題にするのはどうかと..。
万が一事件性があれば組合から通知されますし、そっとしておきませんか。
562: マンション検討中さん 
[2016-09-16 13:21:02]
ユーコムレジデンスの居住者専用掲示板を誰も使わないのはなぜ?

ここので話すことにより風評被害等二次三次につながりますよね?
風評被害は当事者家庭だけでなく、マンションに住んでる人全員にかかる話です。

気になるのはわかるけど、もう少し考えてほしいですね。誰も得しない?
563: 匿名 
[2016-09-18 21:06:47]
匿名での情報交換の場はアリです。
564: 匿名さん 
[2016-09-20 08:18:57]
ユーコムレジデンスは匿名じゃないの?
565: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 18:57:23]
ここのマンションでピアノを置かれてる方はいますか?
購入を考えているんですが、音で隣人トラブルにならないか…
566: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 23:29:23]
アップライトか電子かグランドかにもよるでしょうし、上下左右がどんな人かにもよるのではないでしょうか。

少なくとも使用者は、床の耐荷重制限と使用規則は守るべきですよね。
守ってるのに言われてしまうのであれば、ケースバイケースでしょうけど。

私の隣人はたまにですが、夜9時くらいに窓開けて弾いてるのには、驚きました。
ただでさえ、日中も窓開けて弾いてて迷惑なのに。
567: 入居済みさん 
[2016-09-28 22:35:51]
迷惑と言えば犬の鳴き声がひどいです。
朝早くから夜まで…。
それでも窓を閉めるなどの対応はなし。
うるさくてこちらが窓を閉める始末。
もう少し配慮が欲しいですね。
568: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-01 20:06:28]
>>567 入居済みさん
わかります。ハルも犬の鳴き声は凄いです。近隣の一軒家もなのでマンションに特化した事ではないと思っていますが配慮は欲しいですよね
569: 入居済みさん 
[2016-10-07 23:14:56]
>>526 住民板ユーザーさん6さん

民泊をしてる家があるんですか❔
それはやめさせた方がいいですね…
570: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-08 10:03:22]
>>569 入居済みさん

あれは民泊じゃないよ。
賃貸内覧用につけてるキーボックスだよ。
ハルは4部屋くらい賃貸だよ。

571: 入居済みさん 
[2016-10-09 15:08:05]
>>570 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですね、ありがとうございます。
民泊じゃなくてよかったです。
572: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-14 12:57:48]
>>570 住民板ユーザーさん2さん
管理人が知らないと総会で言っていましたので
賃貸用ではないと思います。
今はもうないですよね?
だからと言って民泊がなくなったとは言えませんが。
573: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-14 23:52:11]
>>572 住民板ユーザーさん8さん

管理人さんは知らないだけで、総会では組合の前理事長の方も賃貸の内見用のキーボックスだろうと言ってましたよ。

ちなみに賃貸用でまちがいないですよ。募集されてましたから。


574: マンション住民さん 
[2016-10-21 11:46:30]
皆さま、どのくらいのサイズの冷蔵庫を置かれていますか?
前の家から持ってきた古くて小さい冷蔵庫が壊れそうなので
500L台のものに買い替えを検討しているところです。
冷蔵庫スペースの右が壁なので、片開きにせよ観音開きにせよフルに開ききらないのでは、とか
奥行が70センチ程度あるものだとコンロと冷蔵庫の間が狭くなりすぎるのでは、などと心配しています。
なにぶん大型冷蔵庫を選ぶのは初めてなので、実際に置かれている皆さまの声をお聞きできたらうれしいです。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 20:01:59]
マツキヨできるの助かりますね。

NTTの跡地の住宅も壊してマンション以外に何かできれば更に過ごしやすい。

駅前は居酒屋しかないから生活に属したお店がいいですね。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 11:18:02]
みなさんは2年目点検で何か補修するところがありましたか?
私はクロスやドアの歪みなどいろいろみつかったので…
579: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-31 12:33:36]
[NO.577~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
580: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 02:22:50]
ハル七階の掃除機めっちゃうるさい。
自分の掃除機音を知るために、電源オンして、一度玄関に出て音を聞いてみろ。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 20:55:11]
[No.581~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
585: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-07 00:54:32]
ハル駐車場いつも同じ部屋の人が使いすぎ!
そんなに使うなら駐車場借りれば??
迷惑してます
586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 07:59:48]
ペアガラスにリフォームされた方いらっしゃいますか?
587: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-22 23:40:11]
結露が凄いですね
特に廊下側??
588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 21:04:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
589: マンション住民さん 
[2020-01-16 19:08:39]
駐車場は何台まで借りるんですか?
もしくはチェンジできるだっけ?ちょっといつもと別の場所にとまっている車がみたんだ。
590: 入居済みさん 
[2020-07-02 15:57:53]
確認不足で申し訳ないのですが、修繕・管理費が¥3,000上がっていましたが、段階的に上がるんでしたっけ?まずは6月29日から上がりましたよね。
591: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-17 20:36:03]
>>590 入居済みさん

掲示板は確認されてますか?
掲示されてましたが、6月は町内会費1年分が引き落としされます。
わからないことあったらここじゃなくて管理会社や管理組合に聞いたら?今更ここに書いてもほとんどの人見てないですよきっと。
592: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-05 21:06:58]
本日19時半頃、宙敷地内の違法駐車ワゴンを何度も蹴っ飛ばしている乳児を抱いた女性が‥‥

狂気じみて怖すぎて、入れずに素通りしてしまいました。

カメラに録画されているかも知れませんが、住人なのかな。

違法駐車に怒って蹴っていたのか謎は深まるばかり。
593: 住民さん1 
[2022-02-11 20:52:09]
防音最悪?上の階から床を蹴ったよな音がドンドン…。隣は子供の鳴き声…。毎日毎日何年我慢すればいいのか…。定期的に注意喚起の掲示してほしわ。うるさい家って洗濯物たくさん干してるところ。いい勉強になるわ。
594: 住民さん3 
[2022-02-21 22:23:04]
>>593 住民さん1さん
ファミリー向けマンションなのをわかって購入しているのですよね。ある程度は許容すべきではないでしょうか。
もしあなたにも子育て経験があるのであれば、理解できないものでしょうか。
本当に何年も続いているのですか?
子どもも大きくなれば、騒がしい音や泣き声も減るかと思いますが。
595: 住民さん1 
[2022-03-09 08:59:07]
修繕積立金が評価されるのは嬉しいですね。
他のサイトも真似して欲しいですね。
修繕積立金が評価されるのは嬉しいですね。...
596: 契約者さん4 
[2022-05-06 21:54:12]
>>594 住民さん3さん

うちも同じ目に遭ってるけどかれこれ5年近く上階の子供の走る音と椅子かなんか引き摺る音に毎日悩まされてる。上の階の人が悪いというわけではなくて、多分2重床構造で音が増幅して響きやすいんだと思う。
あまりに酷いから騒音計で測ったら最大70db超えだったし。やっぱ直床選ぶべきだったなぁと後悔してる。
597: 住民さん4 
[2022-06-13 16:13:59]
>>596 契約者さん4さん
ハルソラ共にマンション内の知人で、そのようなお話は聞いたことないですね。
特定住戸の騒音により、長年ご迷惑されているようでしたら、一度管理会社にご相談された方が宜しいかと思います。

二重床が問題なのではなく、その騒音発生源の住戸が問題なのではないでしょうか。
音の種類によっても響き方が違うという話もありますよね。
場合によっては、二重床の方が響く音の種類もあるかと思います。
一方、二重床のメリットもあって、リフォーム工事の際の自由度が直床より高いですから、中古で売りに出した時のメリットになりますよね。
最近リフォーム工事の掲示もちょこちょこ見かけますよね。
598: 住民さん1 
[2022-10-06 11:50:23]
隣の家と隣接している壁以外はスカスカな気がする。賃貸住宅みたい。ちょっと壁に何かが当たるだけで音がすごく響くし、上階の生活音も天井からだけでなく壁伝いに響いてくるからすごくうるさい。
599: 住民さん1 
[2022-10-06 11:55:33]
たまに深夜にマンション内の廊下で騒ぐ家族がいて困ってます。お子さんは多分幼稚園くらいですが。親の友達を呼んで宴会やってるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる