株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll

1: 契約済みさん 
[2015-02-26 01:28:01]
全然書き込みないな。
ネガティブコメントのせいか…
もうすぐ内覧会ですね。
2: 契約済みさん 
[2015-02-26 13:14:40]
内覧会ですね♪
ほんと楽しみです♪
3: 契約済みさん 
[2015-02-26 14:46:23]
私はほぼディスポーザーのみでここに決めました。
4: 契約済みさん 
[2015-02-26 19:54:13]
ディスポーザーいいですよね。
私は立地で決めました。
5: 内覧前さん 
[2015-02-26 23:05:15]
ネガティブコメントばかりですが私は気に入ってます!内覧会楽しみです。libraryなど共用施設も見れるのでしょうか。
6: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-26 23:30:17]
皆さん引っ越しの見積もりは済みましたか?
7: 契約済みさん 
[2015-02-27 00:07:36]
説明会もありますし、共有施設も見れるのではないかと思ってます。

私は引っ越しの見積りはこれからです。
アートさんより安いところがあれば検討しようと思いますが、果たして…。
8: 契約済みさん 
[2015-02-27 01:28:55]
フラットサッシとはいえ身長180の俺はサッシに頭ぶつけそうで怖いな(^^;
9: 契約済みさん 
[2015-03-01 13:26:36]
今日、今から引っ越しの見積もりです。千葉県内の3人家族で引っ越しで12~3万と見てますが、もっとするかな。赤ちゃんがいるので、内覧会が今から楽しみでもあり、心配です。3時間以上、抱っこひもやらなんやらでもつかどうか・・・。くじ運も夫婦共々悪いので、駐車場も変なところになりそうです(´・ω・`)
10: 契約済みさん 
[2015-03-02 15:38:51]
赤ちゃん連れは大変ですね。やはり子育て世代の方が多いのでしょうか。

引っ越しはアートさんにお願いしました。少し予算オーバーでしたが…
11: 契約済みさん 
[2015-03-02 15:56:39]
皆さん内窓、スペーシア等自らの設置は検討されてますか?
12: 契約済みさん 
[2015-03-02 21:49:01]
アートさんの見積りは平日で10万。土曜日で14万でした。これより安く見積り出てる方いますか?
また、どちらの引越業者でしたか?
13: 契約書済み 
[2015-03-02 22:58:08]
アートさんの見積ですが、繁忙期のためか、平日なのに25万強でした。。

近距離、4人ですが、高過ぎかと…。

4月中旬以降だと安くなるのでしょうか??
14: 契約済みさん 
[2015-03-03 09:55:38]
同じくアートさん平日で約30万です。他社に見積もりとるか迷ってます。
15: 契約済みさん 
[2015-03-03 10:04:18]
同市内、4月後半平日で14万でした。
繁忙期は倍になると言ってましたよ。
16: 契約済みさん 
[2015-03-03 14:17:27]
最後らへんの入居です。
どの辺まで挨拶いきましょ…
17: 契約済みさん 
[2015-03-03 15:44:24]
私は小さい子供がいるので
両隣と下に行きます。

ところでエコカラットをされた方いますか?
オプション会には行かなかったのですが、今更なんですが興味がわきまして…
18: 契約済みさん 
[2015-03-03 22:29:16]
>>17
やっぱ、挨拶はそれが一般的ですよね。
う~ん、内覧楽しみ!
19: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:04:03]
内覧会の感想お待ちしております(^_^)
20: 契約済みさん 
[2015-03-04 08:34:22]
ガラスフィルム検討してかたやっぱキャンセルですか?
21: 契約済みさん 
[2015-03-04 11:01:16]
>>20
なんで?
22: 契約済みさん 
[2015-03-04 15:38:36]
>>21
シーグフィルムで検索してみて
23: 契約済みさん 
[2015-03-04 19:53:08]
内覧会行かれた方、風呂の蓋有りましたか?
24: 契約済みさん 
[2015-03-05 11:24:40]
ガラスフィルム、キャンセルしました!
25: 契約済みさん 
[2015-03-05 18:14:42]
他にも内覧会行かれた方いますか?がっかりという書き込みを見て、かなり気分が下がってます…
26: 契約済みさん 
[2015-03-05 18:28:38]
>>23
ありましたよ
27: 契約済みさん 
[2015-03-05 18:43:22]
皆さんガッカリされてるんですか?
28: 契約済みさん 
[2015-03-05 19:00:44]
ここってカスタムオプションで床暖とかサーモバスつけられたんですか?
29: 契約済みさん 
[2015-03-05 19:42:14]
内覧会でガッカリするのは普通のこと。
「内覧会 ガッカリ」でググってごらん。
30: 契約済みさん 
[2015-03-05 20:23:12]
内覧会に行ってきました。
思っていたより狭く感じたのはありましたけど、ガッカリはなかったです。

内覧業者の方に確認をしていただいて、丁寧かつキレイにつくられてると言われましたよ。

シングル窓が気になったので相談してみたところ、シングルだとやはり結露は否めないらしく、断熱フィルムより二重窓を進められました。
特に網ガラスにフィルムを貼ると熱割れをおこすそうです。
なので今、二重窓を検討しています。

お風呂の蓋はオプションで頼んだのでありました。
31: 契約済みさん 
[2015-03-06 02:34:26]
>>29
普通かなー?んー高い買物だからねー…
32: 契約済みさん 
[2015-03-07 16:51:35]
ご存知の方教えてください。
エントランスのオートロックは鍵を差し込んで回すタイプでしたか?それとも非接触型タイプでしたでしょうか?
33: 契約済みさん 
[2015-03-07 23:55:22]
住設あんしんサポートって、みなさん入られますか?
キッチン、トイレ、バスなど、10年でそんなに故障するのでしょうか・・・
34: 契約済みさん 
[2015-03-08 22:57:13]
>>33
いらないでしょ。なんか営業マンがお客様目線じゃないんだよなー…
35: 契約済みさん 
[2015-03-08 23:06:11]
壊れたら諦める。他のサービスも同じ。まさか新聞屋に生協の営業きてた(笑)新聞屋は入居後は部屋に入れないからと…押し売りか?しかも雨ざらしのテント…他の営業と同じ部屋つかわせてやれよ。営業に付き合わされるうちらが寒いんだけどよ。
36: 契約済み 
[2015-03-09 06:58:49]
j comの初期メンテナンスって必要ですか? 何か流れで、申し込んじゃいましたが、いらない気がして。やっぱり断ろうかな。
37: 契約済みさん 
[2015-03-09 09:58:32]
自分は赤ちゃんを連れていたので、結構つらい内覧会でしたね、、、雨が降っていたのもありましたが、もうちょっとケアがあっても良いかと思います。

物件自体は満足とまではいきませんが、問題も少なく、そこそこって感じです。

偶然にも隣りの住戸の方と内覧のタイミングが同じで挨拶もしました。
38: 契約済みさん 
[2015-03-09 11:52:08]
どなたか内覧業者使用された方いらっしゃいますか?
PSの遮音処理について、グラスウール等
の対処はされてるのか気になります。
39: 契約済みさん 
[2015-03-09 13:25:22]
子供連れには辛い内覧会でしたね。いらない説明も長かったし。年配のご夫婦が多い印象でした。両隣の方が良い方であれば嬉しいです。
40: 契約済みさん 
[2015-03-09 13:26:00]
>>33
いらないと思います^_^;
41: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-09 15:59:16]
引越しは、アートで大人2人近場で9万でした。
サカイは、作業者2人ですが格安ですね。

内覧会では、床傷、サッシの凹み、格子の歪み、塗装のはげが多く指摘。

カウンターがオプションだったのは、計算違いでした。
カウンターチェアがいらなくなった。。。
42: 契約済みさん 
[2015-03-09 17:07:45]
カウンター自分で変えたら幾ら位掛かるんだろうね?
43: 住民さんD 
[2015-03-09 19:01:23]
>>42
いくらなんでしょうか?営業の方に確認してはいかがですか?
44: 契約済みさん 
[2015-03-09 22:46:52]
住設あんしんサポート、自分も迷いましたが、一番不安なディスポーザーと食洗機がオプションとの事で、結局やめました。
内覧会で駐車場の抽選がありましたね。
大きな番号を引いてしまい落ち込みました…
45: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-03-09 22:49:56]
抽選結果はいつ頃分かるんですかね?
46: by 契約済 [男性 40代] 
[2015-03-09 23:53:30]
内覧しましたが、和室のタタミが悲惨な状況でした。ところどころささくれがあり、それが20箇所近くありました。皆さんは大丈夫でしたか?
47: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:02:43]
>>45
20日頃発送すると言っていたと思います。
48: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-10 08:25:45]
保険の方で入ったので、住設あんしんサポートは入らなかったです。
特約との違いを熱心に説明いただいたのですが、やはり内容的に不要な感じでした。
49: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-03-10 13:35:38]
>>47
ではもうすぐですね。
ありがとうございます!
50: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-10 23:21:04]
Uコム光って必ず申込書送るんでしたっけ?
それとも管理費の中にインターネット回線費は含まれてるんでしたっけ?
51: 契約済みさん 
[2015-03-10 23:38:46]
セントラル型浄水器と、キッチンの蛇口だけの浄水器、両方契約しますか?
わざと別々に説明していたように思えました。
最初にセントラル型浄水器の説明してくれればいいのに・・・
52: 契約済みさん 
[2015-03-11 12:00:31]
>>51
とりあえず蛇口だけ
5年ごとに蛇口を新品にしてくれるし
途中でやめられるので。

セントラル型は水の使用量が越えてから変える事にしました。
53: 契約済みさん 
[2015-03-11 21:29:15]
>>50
インターネット回線費は管理費に含まれるので、Uコム光のオプション(有料)を頼まない場合は、申込書不要だそうですよ。Uコム光に電話で確認しました。
54: 契約済みさん 
[2015-03-11 22:37:02]
気付いたんだけどここの玄関2m無いよね…、食器棚が縦のままじゃ入らない…。
なぜどこもかしこも背が低いんだ?
55: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-03-11 23:05:01]
>>46
畳は全く見てなかったです…柱や枠の傷は注意して見ていたのですが、なにやらテープが貼ってありました。聞いてみると修正した後のようでした。畳も綺麗な事を信じたいです…
56: 契約済みさん 
[2015-03-12 13:57:47]
内覧会の時の生協の回答で「各戸の玄関前に荷物を置くことを許可されてます」って言ってたんですけど、使用細則に反しないんですかね?
57: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-12 15:36:54]
>>56
うちは角部屋で割と玄関前ポーチが広かったから、折り畳み自転車とか置く予定だけど。担当の営業にも確認して許可もらってるし、いいんじゃないんですか?
58: 契約済みさん 
[2015-03-12 16:56:38]
>>57
エレベーターはただんでね
59: 契約済みさん 
[2015-03-12 19:01:41]
10年後ここのリセールバリューはどのくらいかなあ?
基本スペックは低いけどリフォームの多様性が評価されればいいけど…。
60: 契約済みさん 
[2015-03-12 23:07:44]
>>57
あまり細かく読み込んでないんで確かじゃないですけど、使用細則には以下をしてはならないとされています「共用部分等を不法に占有したり、物品塵芥等を置くこと(出前物等の容器は室内に置くこと)」
って事は自転車はもちろん、生協の容器も×って事ですよね?
営業マンは許可する立場じゃないんで、もし注意されて、営業マンが許可したって言っても何の効力もないと思います。

って言っても、ここまで厳密かどうか知りませんが、、、
61: 住民さんD 
[2015-03-13 01:00:22]
>>59
買った瞬間から価値は7割になると言われています。
購入価格が定価の場合、今後、賃貸にするにしてもプラスを出すことは出来ないと思っていた方がいいと思います。
賃貸の場合はよくて13万円、売却は考えない方がいいでしょうね。
62: 住民さんD 
[2015-03-13 01:01:26]
>>60
営業マンの
言葉はその場しのぎのことが多いので注意ですよ。
63: 契約済みさん 
[2015-03-13 07:17:56]
>>60
生協位ならよろしいかと思います。
留守の時に玄関前に置くだけで帰宅したら中に入れればいいわけでしょ
64: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-13 07:32:42]
>>50
管理費にのっかって請求されるようです。
65: 契約済みさん 
[2015-03-13 19:24:01]
賃貸はよくて13万ですか!そんなもんなんですねー 
66: 契約済みさん 
[2015-03-13 21:17:41]
柏辺りで15万以上だと逆に借り手つかないでしょ。
67: 契約済みさん 
[2015-03-13 22:43:14]
そうですね!所詮柏ですもんね~^_^;
68: 契約済みさん 
[2015-03-14 12:57:44]
リビングのエアコン、標準のコンセントは100v対応ですかね?
200v対応のエアコン、電源の工事でいけそうですかね?
わかる方やもう購入手続きされたかたがいたら教えていただきたいです。
69: 契約済みさん 
[2015-03-16 00:34:56]
>>68
エアコンの標準工事で200Vも対応すると言っていたのでなんとかなると思います。
70: 契約済みさん 
[2015-03-16 00:46:36]
>>69
ありがとうございます。
入居に向け、エアコンやキッチンボードなど品定めしている最中でしたので助かりました。
71: 住民さんE [男性 20代] 
[2015-03-16 08:51:41]
>>59
上野東京ラインで東京品川に直通になって便利になった
柏駅から徒歩10分という立地がどう出るかですね・・・

駅前も便利だし、極端な落ちはないと思いたいですが。
72: 契約済みさん 
[2015-03-16 10:10:41]
中古でション買う人は床暖の有無等、設備面を重視することはないでしょうから。
立地、周辺環境面ではそこそこの評価つくとおも思いますよ。
73: 契約済みさん 
[2015-03-18 10:42:48]
ところで自分は柏に馴染みがないところから引越すんですが、そういう方、多いですかね?
74: 契約済みさん 
[2015-03-18 12:55:51]
どうでしょうね?私は実家が柏で馴染みがあります。
外から越してきた家族も知ってますが、皆満足されてますのでご安心を。
75: 契約済みさん 
[2015-03-20 17:33:04]
駐車場の抽選結果ってもうきました?そろそろかな?
76: 契約済みさん 
[2015-03-21 10:46:05]
もう決定して昨日発送したって言ってましたよ!
77: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-03-21 16:13:40]
どこの場所が売れ残っているんですか?
契約したんだけど、階層の高いところに変更出来たらいいのですが、どなたが知りませんか?キャンセルする方とかいないですか
78: 契約済みさん 
[2015-03-22 18:07:25]
どこ残ってるんでしょうね。私も気になってます
79: 匿名さん 
[2015-03-23 09:51:58]
確認したわけではありませんが、私が説明を受けた時の状況と、現在の広告から、HKの6Fがまだ空いているのでは無いかと。
80: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-23 20:40:06]
sがまだ残っているみたいですね。

1割くらい残っていると言ってましたね。
81: 入居前さん 
[2015-03-24 09:59:50]
おぼろげですがスカイツリーが見えるとは思っていませんでした。笑
82: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-24 10:23:59]
今回機械式駐車場初めて利用するんですが、一段目パレットだと、上昇はせず、横に動くだけなんですか?
83: 契約済み 
[2015-03-24 11:20:11]
先週の土曜日時点で残り20をきったと言ってましたよ~
84: 契約済みさん 
[2015-03-24 15:55:39]
>>82
1F当たったんですね。うらやましいです

85: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-24 19:37:13]
>>82
上昇した方が良かったですか?

普通は、横移動だけですよ。
86: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-24 19:39:26]
>>81
何階だとスカイツリー見えますか?

うちからは、目の前の家しか見えなかったです。。。
87: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:56:05]
機械式駐車場の一階の方は、二階に上がることはないんですか?
88: 入居前さん 
[2015-03-25 00:55:58]
>>86
中層階からです。もちろん遠いので小さいですが、はっきり姿は見えました!
89: 契約済みさん 
[2015-03-25 06:12:49]
どなたか近隣で駐車場借りた方いますか
情報が知りたいです
90: 契約済みさん 
[2015-03-25 10:13:34]
2代目抽選落ちちゃいまして困ってます。どなたか駐車場、お貸しいただける方いませんか?
91: 契約済みさん 
[2015-03-25 11:26:11]
他のマンションなんかだと、管理会社か管理組合が使用していない世帯の駐車場の貸し出し(有料)を仲介とかしてるみたいですけども…
92: 契約済みさん 
[2015-03-25 22:19:13]
ハウストラストKの水回り、壁などのコーティングはされましたか?
93: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-26 08:12:21]
>>92
壁のコーティングしました。
部屋まるっとやって、30万でした。

昨日、完了の電話来たのですが、支払いの話はまだなんですが、コーティングされました?
94: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-26 08:14:25]
>>90
抽選落ちる事もあるんですね。
100%なんで、結構余ってるかと思ってました。

車売る予定なので、空きますがどのようにすればいいんですかね?
95: 契約済みさん 
[2015-03-26 14:41:15]
>>93
まるっとやられたんですね。
悩みましたが20万のコースにしました。
うちも昨日、完了の連絡がきました。

鍵の引き渡しの時に少し説明があるみたいなのでその時だと思います。
うちはクレジットにしたのでカードを忘れずにと前に言われました。
96: 契約済みさん 
[2015-03-26 15:20:08]
壁クロスコーティングってそんないいのですか?水廻りはわかるけど
97: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-03-26 15:59:23]
>>96
まだ、住んでないので分からないですが、説明を聞く限りでは良さそうでした。

洗面台が陶器じゃないので、説明いただいた能力がMAX出るのであれば多分やって損は無いと思います。

3年に1度だったかな。
風呂場の洗浄にも来てくれるみたいなので、自分で開けてやるよりはいいのかと。。。
98: 契約済みさん 
[2015-03-26 16:08:13]
>>97
ありがとうございます。
エコカラットを考えていたので気になりました。
99: 契約済みさん 
[2015-03-26 20:56:00]
洗面台なんかコーティングじゃなくて鏡面パネルオプションにすればいいのに…。確かめ10万位でできたよ。じゃなくて
100: 契約済みさん 
[2015-03-26 20:56:55]
99です。
ラストミスりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる