株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll

No.151  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-04-10 13:02:12
3末入居した者です。引越し代かなり高かったです。

ここ最近の気候で窓ガラスは若干ですが結露してます。
壁紙も弱く感じます。
しかも、ところどころ、糊の付けすぎでは?って思え、シミっぽくなっている箇所もあります。

24時間換気を回すと、外の音がかなり入ってきますね。

もう少し入居前に建物全体の施設の案内して欲しかったです。
(ゴミ置き場がどこで、管理人室がどこにある等々)

と色々ありますが、全体的には気に入ってます。

ちなみに、玄関と郵便ポストのネームプレートって
オプションで申し込むのですか?
分かる方いらっしゃったら、ご教授願います。

No.152  
by 入居予定さん 2015-04-10 16:45:39
やはり内窓orスペーシアの設置は必要そうですね。
まぁ物件価格が安いので文句は言えませんが。
それに一般的なペアガラスより効果は高いので、選択肢がある分お得と考えるべきでしょうか。
No.153  
by 引越前さん 2015-04-10 18:52:57
この辺の新築庶民向けマンションじゃ唯一のディスポーザーつきですし、差別化出来てると思いますよ。(ライオンズタワーは別物と考えてます)
価格も安いですし。
No.154  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-10 20:18:07
>>150
そうですか。良かったです。
いつ出すのでしょうね。引越し作業が落ち着くまで待っているのかな?
No.155  
by 契約済みさん [女性] 2015-04-10 20:21:18
床は天然木なのでしょうか?説明書には、天然木の手入れ方法が入ってましたよね?
シートフローリングで木目調の印刷という話も聞きましたが。
手入れ方法が違うので、調べなくてはと思っています。
No.156  
by 入居済みさん [男性] 2015-04-10 23:26:45
>>155
おそらく天然ではないと思います。
確認会のときにもそんな話聞きました。
No.157  
by 契約済みさん 2015-04-10 23:54:54
説明書に記載ありました。
注意書で水をこぼさないでって書かれてますね。
実際見てみるとわかります。

No.158  
by 主婦さん 2015-04-11 08:39:27
キッチンの開き戸をスライドに後から変えることは出来ないものでしょうか?
開き戸が使いにくいです。
メーカーに聞いてみようかな…。
No.159  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-11 13:28:43
>>129
お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。
No.160  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-11 13:30:35
>>146
回答ありがとうございました。
今度確かめます。
No.161  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-11 13:34:55
>>151
ネームプレートの件、我が家はオプションで申込しましたよ。
No.162  
by 入居済みさん [男性] 2015-04-11 14:04:18
>>161

やはりそうだったんですね。
オプションにあったの見落としてました。

ご回答ありがとうございました。
No.163  
by 入居済みさん 2015-04-12 19:08:55
皆さん風呂のエプロンって外せました?
掃除しようと思ってトライしたのですか、びくともしません…。
No.164  
by 入居済みさん 2015-04-12 21:57:54
まだ1ヶ月も経ってないのにエプロンを外して掃除をしようという考えがすごいですね(笑)

最近のはエプロン内もあまり汚れない構造になっていて、外せないものもあります。そもそも年に一回の大掃除ならまだしも、定期的に掃除する所ではないと思いますが。
No.165  
by 契約済みさん 2015-04-12 21:58:05
営業さんは絶対ないと言われていましたが、南側の社宅にハルテラスくらいの階数のマンションが建つことはないのでしょうか。
No.166  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-12 22:52:09
今日、ハウスケアの説明を受けました。
後半から防カビやクロスコーティングの営業をされてしまいました。
説明員の方は「かなり申し込みを頂いております」と言ってましたが本当でしょうか。
また、本当に効果があるのでしょうか。
どなたか申し込みされた方はいますか?
No.167  
by 入居済みさん 2015-04-12 23:29:20
防カビ・クロスコーティングなんて意味ないですよ。
クロスなんて必ず痛むし、張り替えの際に水に強いタイプにすればいいだけですので。

個人的には張り替え頻度の少ないフロアにコーティング(UVタイプ)した方が良いかと思われます。
No.168  
by 入居予定さん 2015-04-13 00:03:25
廊下側窓にカーテンボックスを後付けでつけられるのでしょうか?
どうにも窓枠レールが好きになれないです。
No.169  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-04-13 01:15:17
>>166
全部やりました。
全部で320000円でしたね。

かなりというほどは、申し込みなさそうですよ。
支払いの時に、他の人のファイル数が見えましたがあまりなかったです。
167の方と同じく不要かなぁとも思います。

でも、お風呂は気持ち汚れがつきにくく感じ、カビが生えても掃除に来てくれるので、大掃除の時にでも使おうかと思ってます。
No.170  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-04-13 01:17:13
>>163
ハウストラストの人の説明の時に外して見せてくれましたよ。
結構、ゴリゴリに力入れないと外せなさそうでしたよ。
No.171  
by 入居済みさん 2015-04-13 12:48:29
キッチンカウンター狭いですけど以外と水跳ねませんね。
また風呂も高断熱ではないけど、一晩たった朝も温かかったです。
No.172  
by 住民さんE 2015-04-13 17:03:56
>>165
絶対という保証はないと思いますよ。何年か先にマンションが建っても、『ほぼ100%に近い確率で建たないと言いました』と言われるのがオチでしょうね。結局は営業マンの話は話半分で聞き、残りの半分は自身の決断で決めるしかないんですよね。
No.173  
by 住民でない人さん 2015-04-13 17:12:11
>>165
その社宅よりカスミができて今あるストッカーがなくなる方が嫌な予感
No.174  
by 契約済みさん 2015-04-13 19:43:40
>>165
南側に社宅があるんですか!
ハルテラスなので気になります。
私もマンションは建たないと言われましたが…。
No.175  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-14 20:09:45
>>166

営業の立ち居振舞いが気に入らなかったのですが、嫁の強い要望で水回りだけやりましたが、正直、違いがよくわかりません。
用は気の持ちようかと。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-14 22:01:54
ここに床暖、ペアガラス、魔法瓶浴槽等一般的な設備がついていたらこの辺じゃ最強の物件になっていたと思うのですが如何でしょうか?
No.177  
by by 契約済 [男性 40代] 2015-04-14 22:11:13
→173
もともとカスミがあった場所にフードストッカーが出来たって
知ってましたか?
No.178  
by 住民でない人さん 2015-04-15 06:16:06
>>177
もちろん知ってますよ
だからです。カスミとストッカーは同じですよ
こんな近くにカスミができるとしたら
どうですかね
No.179  
by 匿名さん 2015-04-15 18:55:53
洗面所の鏡に曇り止め機能ついてないんですね。
前住んでた賃貸の方が所々仕様が高いので微妙に感じてます。
No.180  
by 住民さんE 2015-04-15 19:00:56
>>176
ならないでしょうな。まーでもそう思わないとやってられないですね。
No.181  
by 匿名さん 2015-04-15 21:05:18
ここも含めて 東口の新築マンションはどこも何かが欠けてるよね。
設備、広さ、立地。
ここは立地と広さはまずまずだけど、設備が残念。
No.182  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-04-16 00:29:20
エコポイントは貰えないんですよね?

給付金だけなんですかね?
No.183  
by マンション住民さん 2015-04-16 06:43:37
エコポイントは対象外です。
給付金は年収とか関係ありますよね?
よくわからないので知ってる方いましたら教えてください
No.184  
by 匿名さん 2015-04-16 08:47:35
賃貸情報消えましたね。
借り手がついたのでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2015-04-16 08:47:37
このマンションで使える制度は住宅ローン控除とすまい給付金があります。

住宅ローン控除 → 来年の確定申告で忘れずに申告。住宅ローン残高の10%所得税が戻ってきます。

すまい給付金 → 収入に応じて給付金がもらえます。10~30万円(収入が多い方はだめです)

すまい給付金はこちらを参考に。
http://sumai-kyufu.jp/outline/sumaikyufu/kyufu.html
すまい給付金がもらえるかどうかは収めた都道府県民税によって変わるので、気になる方は役所で納税証明書を取り寄せるのがいいと思います。
一応、収入額の目安もHPに書いてありますが、結局もらえるかどうかは納税額なので。
「本当はもらえたのに収入額で見てあきらめてしまった」なんてことにならないように注意です。

こちらは司法書士の登記が終わり次第申請して下さい。
No.186  
by 入居予定さん 2015-04-16 13:39:15
広告で書かれてる、共用施設のキッズルームライブラリーはわかるのですが、カフェってどこのことですか?
No.187  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-04-16 17:25:51
>>186
マンション近くのカフェテリアの事ですか?

たぶん。。。
No.188  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-04-16 17:32:39
>>185
そーなんですね。
分かりやすかったです。
住民税多く払ってるのに給付金は貰えないみたいでした。。。
No.189  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-04-18 00:01:58
>>178
夏にカスミが出来ると聞いて、このマンションを買うことに決めたんですよ(笑)
千葉県民ならカスミ好きな人多いんじゃないですか?
No.190  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-04-19 07:55:36
>>189
そーなんですね^ ^
カスミやストッカーはここにきて、はじめて利用したのですが、安いですね。

これまで、クリエイティブを利用してたのですが、それ以上になんでも揃ってたので、お得でした。
No.191  
by 入居済みさん 2015-04-19 15:37:16
来客用駐車場やライブラリーはいつになったら使用できるようになるんでしょうかね? 土日に来客用を使用したいのですが… 勝手に停めてる方もいるし今は早い者勝ちですか?
No.192  
by 契約済みさん 2015-04-19 19:45:13
>>191
管理人さんとかが管理して、予約優先にしてくれるといいですよね。
No.193  
by 入居済みさん 2015-04-20 09:19:31
ハル側ですが、管理人さんに聞きましたが、部屋番号の紙でも挟んで少しくらいならいいんじゃないかなと言ってました。 とりあえず管理が決まるまでは。
No.194  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-20 15:24:19
>>191
私も来客用駐車場に白いワンボックスカーがとまってるのが気になります。
毎日とまってますし、駐車場の脇にとまってる場合もあります。
そもそも住人なんでしょうかねぇ。住人だとしたらいい加減なことはしないでもらいたいものです。
No.195  
by 入居前さん 2015-04-21 08:54:57
インターネットは入居の日から使えるのですか?
教えてもらえれば助かります。
No.196  
by 入居済みさん 2015-04-21 10:17:42
>>195
既に入居した者ですが、利用できましたよ。
No.197  
by 引越前さん 2015-04-21 17:14:28
>>196
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします
No.198  
by 匿名さん 2015-04-21 19:09:57
皆さんはどのくらいオプション、カスタムされたんでしょうか?
家はキッチンカウンターがほしかったです。
No.199  
by 入居済みさん 2015-04-21 21:11:37
>>194
あの車気になりますよね笑
残念ながら住人ぽい感じです。周りの目が気にならないのか不思議です。
No.200  
by 契約済みさん 2015-04-21 22:32:58
>>199
その通りですね。
ソラでは粗大ゴミが注意文貼られてずっと置きっ放しです、、、
モラルがない、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる