株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll

483: 入居済みさん 
[2016-02-04 20:36:44]
ほとんどは実際の住民じゃない人が荒らしているだけのように見えるけどね。
豆ぐらいでうるせーよ。
484: 匿名さん 
[2016-02-06 00:46:11]
>>483
こういう発言が品位を下げているんですよ。
485: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-02-13 07:06:26]
共有施設(ライブラリー)の使用は契約者の何等身以内を指すのでしょうか?例えば契約者の友達が3人くらいいればライブラリーの席はほとんどうまります。受験勉強に使用されると契約者が管理料等を支払ってるのに使用できない事もでてきます。集団生活なので人がいないからといって無法地帯にするのは気分が悪いです。
486: 匿名さん 
[2016-02-13 21:42:02]
>>484
ここに品質を求めても。汗
488: 入居済みさん [男性 10代] 
[2016-02-24 20:37:11]
電気代51%OFFの表示は、やめた方が良いと感じてます。
うちは、一ヶ月の電気使用量2万円超。
割引は2千円くらいですから…。
それでも良い物件だと思って住んでいますが、あの看板に騙される人もいるのではとも思います。
489: 入居予定さん [男性 10代] 
[2016-02-24 20:42:39]
ちなみに
ハルテラスの8号室のラインは、上からタバコの灰が降ってきますよ。
490: マンション住民さん 
[2016-02-24 21:14:42]
>>488
同意します。
夏は日が照っていて51%を超える値引きでしたが、秋冬に入居した方は拍子抜けだと思います。
491: 住民さんA 
[2016-02-24 21:27:40]
ディスポーザー捨てでもウェリスにしとけばよかった…
492: マンション住民さん 
[2016-02-24 22:58:16]
>>491
どうしてですか??
493: マンション住民さん 
[2016-02-25 07:43:04]
やっぱアウトフレーム、床暖、断熱浴槽、ペアガラス、基本的な設備が欲しかったですね。
494: 入居済み 
[2016-02-26 08:31:57]
>>493
床暖、ペアガラスはなくてよかったと思っています。
暖かいし結露ないですから。
この物件の場合は過剰スペックになっていたと思います。
495: 匿名さん 
[2016-02-27 15:25:30]
南向き日当たり良好ペアガラス採用ハイスペックマンションでも若干の結露がある朝もあるようです。
室内の気温:25℃、湿度:50%という快適な温湿度環境でも、室外が13.9℃以下になると結露する可能性がある訳ですから。
シングルガラスで結露ゼロはないでしょう。
496: マンション住民さん 
[2016-02-27 15:45:12]
うちも結露しません。
理由は部屋の湿度が冬場は35%程度で、エアコンも24度までしか上げないからです。
497: 匿名さん 
[2016-02-27 16:46:19]
室温24度だから結露しないとか関係ないです。
外気温と室温、ある一定の条件が重なればペアガラスでも結露するのだからシングルガラスも当然します。

結露が酷くてカーテンまでやられるって書き込みがありましたが、同条件でペアガラスなら当然ペアガラスの方がマシでしょう。
結露に困ってるご家庭はけっこうあるとは思いますよ。
498: 住人 
[2016-02-27 17:43:43]
シングルで不安視しておりましたが、うちも全く結露ありません。
窓近くのがさむい感じはありますが。

完売したのだから、このスレ意味あるのでしょうか。
住民同士意見交換や情報交換したいなら、入居者専用の掲示板で話しませんか。
ここに書き込みしてもマンションのイメージや価値を下げるなどデメリットが多いと思います。
それでもここで談義したいなら、部外者や憂さ晴らし、荒らしなど別の目的のような気がします。

結露の話、入居者パーティでされてみては?他の方に
499: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-27 21:29:37]
羨ましい限りです。我が家はリビング、寝室、玄関のドアまで結露がつきます。エアコンガンガンと言う感じもなく24時間換気もつけっぱなしですが。
まぁ各家庭の生活状況にも左右されますよね
500: 住民さんB 
[2016-02-28 09:07:24]
マンション及び住人のイメージは既に最低だと思います。
住人しか知り得ない事ばかり暴露されてるので外部の書き込みのせいにするのは無理がありますね。
主に新築物件を検討してる人が見る掲示板だからこの先は特に心配ないでしょう。
501: 住人 
[2016-02-28 10:15:33]
>>500

前の方も仰ってたように、売却時ですよね。中古でここを買う方の目には触れますからね。苦笑
502: 入居済み住民さん 
[2016-03-04 07:53:10]
必死で個人の自由を制限しようとしてる人がいますが、
少し異常で滑稽に思えます。
ご自分が書き込まない見ないのは自由です。
503: マンション住民さん 
[2016-03-08 09:24:28]
9月末でそごうとスカイプラザが閉店するんですね。
跡地は何になるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる