株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll

422: マンション住民さん 
[2015-10-02 19:56:47]
もう6ヶ月点検受けた方いらっしゃいますか?
修繕の範囲はどれぐらいまで可能なのでしょうか…
うちはこれから点検うけるのですが、床鳴りが湿度など日によって全然違うのでどうなるか心配です。
423: マンション住民さん 
[2015-10-04 13:44:03]
改修といえば、トイレのペーパーホルダーがいくらなんでも低すぎる位置のように思うのですが、こういうのはきっと直してもらえないんですよね。引き渡しの時に言わないといけなかったのでしょうか。
それにこのタイプはカバーが掛けられないのですぐにステンレスの部分に紙くずがすぐに付いてしまいます。
別のものをつけてもらいたいと希望することは難しいでしょうか。
424: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-09 19:23:52]
警察官7名ほど居ますが何事ですか?
425: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-09 19:46:14]
何があったんでしょうか?
426: 入居済みさん 
[2015-10-09 20:27:50]
気になりますね。
427: マンション住民さん 
[2015-10-09 20:53:35]
マンション住民に知らせるべきことかどうかは塾考の上、そういう結論になれば後日何らかの形でお知らせがあると思います。
ここは外部の人間も覗けますので、この件に関しては一切記載されないようお願い致します。
トラブルを避けるためです。
皆さんのご協力を宜しくお願い致します。
428: 入居済みさん 
[2015-10-10 01:00:36]
>>427
業者の方?
429: マンション住民さん 
[2015-10-10 11:57:34]
理事会の人かもよ?
430: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-10-14 12:28:25]
ゴミ置き場に”カスミの備品”がありますよね..。同じ住民として情けないので返してこようかな。
431: 引越前さん 
[2015-10-15 14:19:33]
三井のマンションが傾きましたね、、
データ転用なんて怖すぎですね
432: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-17 12:37:09]
>>422

本日6ヶ月点検の補修受けました。
大した内容にも関わらず、丁寧にやっていただけました。
業者が大勢来てるようなので今日補修受けてるかた多いのではないでしょうか?
433: 入居前さん 
[2015-11-07 00:38:38]
近々引越です。

生の声を聞きたいのですが…

住民のモラルが低いという声をチラホラ目にします。
そこだけが心配です。
大丈夫でしょうか?
434: 入居済み 
[2015-11-10 20:21:40]
>>433
大丈夫じゃないと判断された場合、引越しを取りやめられるのですか(笑)

さもしい。
435: マンション住民 
[2015-11-10 22:06:08]
>>433
大丈夫です。

検討板などであたかも全住民のモラルが低いかのように書かれていて悲しくなります。

200世帯以上の集合住宅なので変わった方もいるんだろうと思います。
ですが、殆どの住民はマナーやルールを守って生活しています。

心配しすぎる必要はないです。
436: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-19 17:45:26]
ビルトイン食洗機を初めて使ったのですが、意外と音が大きくてびっくりしました。
下の階に音等は響かないんでしょうか…?

(ディスポンサーもすごい音がしたのですが、レーベンの人に訊ねたら「下には響かない」と言われました)
437: 住人 
[2015-11-21 21:59:25]
>>436
そこまで大きい音ですかね?ディスポーザーは音大きいですが…上の音で気になると言うと子供の走ってる足音ですかね。あと隣の家の音も響いてますね!
438: マンション住民 [ 30代] 
[2015-11-22 07:25:04]
ディスポーザーや食洗機の(近隣からの)音は気になったことがないですね。

気になるとすれば、寝室にある24hの換気口でしょうか。共用廊下を歩く人の足音や声がクリアに聞こえます。あと隙間風が寒いです..
439: 住民でない人さん 
[2015-11-25 15:00:20]
道路はレーベンの物ではなく誰でもが徒歩、車で通る場所です。
道路に我が物顔で路駐している車が迷惑であり危険でもあります。
事故が起きたらどうするのでしょう。
440: 住人 
[2015-11-25 19:46:15]
>>439
みかけたら通報しちゃってください!みんなきちんとルールを守っているなか一人でもこういうルールを守らない人がいるとレーベン全体の評価につながりますから!
441: マンション住民 
[2015-11-25 23:33:39]
>>440
ごく一部の方のルール違反でマンションの評価が下がるのが悔しいです。
路駐に関しては週末の来客者が行っているのを何度か見ました(セルシオやティアナ等)。
注意して減らしていきたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる