株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-06 11:55:33
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I’ll契約者専用スレです。
契約後もこちらで色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401989/

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

HARU(陽)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

SORA(宙)TERRACE
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kashiwa/

[スレ作成日時]2015-01-24 21:25:47

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

〈契約者専用〉レーベン柏Crystal I’ll

442: 住人 
[2015-11-26 23:03:15]
>>441
本当です!この間ハルテラスはエントランス前の駐車場じゃないところに車停まってました!路駐も多かったですね!以前よりモラルがなさすぎるように感じるので最近引っ越ししてきた方々じゃないんですかね。
443: マンション住民さん 
[2015-11-26 23:36:05]
4月から住んでますが、前から違反駐車は散見されてます。敷地内の駐輪場のまえにとめたり。進入路の前方にとめたり、メインエントランスの石が敷き詰められてるとこにとめたりと。ひどいもんです。

444: 入居済みさん 
[2015-11-29 22:45:15]
確かに敷地内の駐車場じゃない部分に駐車している車はたまに見かけます。でも路上はあまり見ないかな。配送会社の路駐の方が目立つ気がします。なにはともあれ、敷地外のことは通報しちゃってください。

敷地内について、私も折角予約した来客用スペースに許可を得ていない車が停まっていたことがありました。仕方なくコインパーキングに停めてもらいましたが、無断で駐車していた方に請求することもできないし、敷地内に停めたらこのようにバッシングされそうだし、なんとも煮え切らない気分です。
来客用に予約していたにもかかわらず駐車できなかった場合はそのことがわかるようにして敷地内に停てもいいことになりませんかね。
446: マンション住民 
[2015-11-30 09:37:28]
>>445
具体的にどこのセキュリティを心配されているのでしょうか?
447: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-30 12:40:24]
>>445
セキュリティーも含めてですがなんか嫌ですね。
結局は住民以外が鍵を持って出入りするってことですからね。
448: マンション住民さん 
[2015-11-30 13:45:37]
賃貸募集かけたら、業者やら内見者等不特定多数が出入りする場合と違いはありますでしょうか。

つまるところきちんとルールを守らせることができれば問題ないかと。
あらゆる可能性を排除するならば、規約化するなり、賃貸、転貸等諸々全面禁止といった手段かと。

449: マンション住民 [男性 30代] 
[2015-11-30 15:53:28]
サブリースのシステムがあるマンションですから、賃貸禁止は難しそうですね。

(真面目な回答になってしまいますが)普段から住民同士で挨拶する習慣があれば、不審者を見分け易くなると思います。
450: マンション住民さん 
[2015-11-30 16:47:00]
国民性の違いなのか、私の隣人は入居してきても挨拶ありません。

他のマンションはわからないですが、現状でこれだけマナー悪く非常識な方がいたり、国民性の違いからか住み方の感覚のズレがあると、管理組合での円滑な住民自治は難しそうな気がします。

いずれにせよ最低限のルールは守ってほしいですよね。思いやりの心をもって。
451: 入居済みさん 
[2015-11-30 19:02:11]
>>448
違いは大いにあるでしょう。
作業業者は申請した上で入居者にドアを開けてもらって入ります。
内見者もレーベンの方に付き添われて入ってきます。
それに対して民宿は部外者に鍵を渡すことになる。
ホテルなどはカードキーなどでナンバーを変えることにより、同じ鍵では開けませんが、マンションの鍵はたとえ鍵を交換してもオートドアは通行できます。
大違いだと思うのは私だけでしょうか。
452: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-30 20:19:21]
>>451
同意件です。
でも上の方々が言うように、このマンションはサブリースも掲げて居るのもあり完全に自治するのは難しいでしょうね。
事件が起きないことをただただ願います
453: マンション住民さん 
[2015-11-30 20:23:51]
>>451
レーベンが必ずしも付き添うとは限りません。
レーベン以外の賃貸会社に賃貸付け依頼は可能です。また、賃貸売買問わず不動産業界では物件内見の際、現地鍵対応なんてざらにあります。現地にキーボックスをどこかに吊るしてあり、その中に鍵を置いてあったりします。
業者ののみの内見ならなおさら鍵預かってる業者の立会いはほとんどないです。
ようは物件を預かってる不動産業者次第です。

もちろん鍵を渡しても返してもらいますよね?複製されたり盗まれたりしたらどうするんですか、ということでしょうか。
454: マンション住民さん 
[2015-11-30 20:40:58]
仮に民泊の際、鍵を預けない宿泊ルールとしている場合もあり得ると思います。ホームステイみたいに一時的に所有者と1つ屋根の下、使わない部屋に泊まってもらうというような。

結局は友達に泊まらせるのも、賃貸に出すのも、民泊者に泊まらせるのも、海外留学生をホームステイ受け入れするのも、免疫のない居住者からしたらどれも不安には変わらないと思います。結局はルールを守るか守らないかに尽きると思います。友達はちがうという方がいらっしゃるかもしれませんが、ある方が友人を招いていたとして、その友人が合鍵を作らないとも限らないですし、違法駐車しないとも限りません。
わたしはすでにここの入居者友人の違法駐車に何度も出くわしています。
注意したら、ここに住む友人がいいといったと言い返されました。私からしたらそんな友達は二度と招かないでほしいと思いました。

いろんなリスクを考え何事も縛るもありですし、ある程度自由にするのもありだと思います。
どちらにせよ住む皆が気持ちよく住めるようなコミュニティにしていきたいです。

管理会社の腕の見せ所かと思います。笑
455: マンション住民さん 
[2015-11-30 20:49:09]
ちなみに、4月か5月ごろ中高生くらいの子が夜中に敷地内で騒いでおりまして、あまりにひどく注意しました。部屋番号を聞いたら、賃貸だされていた部屋の子らでした。
賃貸に出す方も賃借人にきちんとルールを守らせることが義務かと思います。
456: 入居済み住民さん 
[2015-12-01 08:52:53]
管理規約でAirbnbを禁止しているマンションもあるので、
何か目に余るようなら同じような対応をすることになるでしょうね。
http://bma33.com/blog/115.html

ここは都心と比べるとそんな需要は大してないと思ってましたが。。
457: マンション住民さん 
[2015-12-01 13:37:00]
すごいですね。
自主管理意識、資産意識が高いですね。
むしろ高額物件だからなせるのでしょうね。住民の意識レベルも高いでしょうし。

このマンションにおいては、まずは住民の意識改善が先でしょうね。住民がそもそもルール守らないですし。
458: 入居済み住民さん 
[2015-12-05 11:06:51]
天気がいいとベランダから富士山が見えることに最近気がつきました。
今日も見えてますね。
459: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-12-11 08:52:40]
年末に向けて大掃除を始めているのですが、皆様の風呂場のエプロンって簡単に外れましたか?うちのエプロンびくともしないのですが…
460: 住人 
[2015-12-12 05:25:11]
>>459
内装説明の際業者さんは簡単に外していましたが、私も外せませんでした。きっとコツがあり素人には難しいのかもしれませんね。
461: 住人 
[2016-01-11 11:53:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
462: マンション住民さん 
[2016-01-16 14:21:00]
良識ある住人の皆さんにご相談です。

バルコニーでの喫煙をいっこうにやめてくださらない方がいるんでしょうが。どうしたらいいでしょうか。バルコニーで吸われてしまうと、こちらの窓や換気口閉めてても煙が室内に入ってきますし、洗濯物が干せません。
家族に喘息持ちがいますし、毎日泣き寝入りしています。
何かいい改善策をお持ちの方アイデアをください。

健康面もあり、フィルターの設置まで待てません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる