株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベン江北ブロードスクェア  TOKYO ECOSMA PROJECT」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井本町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベン江北ブロードスクェア  TOKYO ECOSMA PROJECT
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-03-04 20:57:11
 削除依頼 投稿する

レーベン江北ブロードスクェア契約者専用スレッドです。
今後はこちらで意見・情報交換していきましょう。

所在地:東京都足立区西新井本町2-1266(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「江北」駅徒歩4分
   東武大師線「大師前」駅徒歩12分
   都営バス『江北駅』(現地より280m,4分)系統里48 山手線『日暮里駅』まで約24分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-kohoku/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363641/

[スレ作成日時]2015-01-23 23:56:12

現在の物件
TOKYO ECOSMA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都足立区西新井本町2-1266(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩4分
総戸数: 127戸

〔契約者専用〕レーベン江北ブロードスクェア  TOKYO ECOSMA PROJECT

73: 入居済みさん 
[2015-04-15 10:53:32]
みなさんの窓ガラスはバルコニーも含めて鉄線?がすべて入っていますか?

モデルルームを見た時は、なにもない透明のシングルガラスだったと思うんですが自分の勘違いなのでしょうか?
74: 入居済みさん 
[2015-05-15 21:54:02]
建物の環境はとても良いのだが、
上の人の足音や物音が下に聞こえすぎるのが残念。

音に関して気を遣って生活してくれるか、
全く下に気にせずに生活するのかによって、
全然違ってくるのでしょうけど、うちの上は後者のようです。

あとで管理会社に相談しようと思いますけど、
皆さんは騒音に悩まされたりしていないのでしょうか?
75: 入居済みさん 
[2015-05-18 16:29:07]
>>74
騒音に関しては人によって感じかたも違いますし、小さい子供がいれば仕方ないところもありますね。

私は以前の住宅のほうが騒音が酷かったので、少し免疫ができたのかこのマンションでは今のところ許容範囲かなと思ってます。

マンション内の場所によって違いがありますし、自分の上だけが特別うるさいと直接は言いづらいし管理会社に相談しかないのかなと。
76: 入居済みさん 
[2015-08-16 22:06:17]
入居後の定期点検では不具合が皆さんありましたか?

77: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-03 11:57:08]
58さんの気持ちよーく分かります。夜中におきます。足音で。ここに来てから眠れなくなりました。かつ昼間もうるさいです。この状況がこれからも続くようなら、訴えたい気持ちです。
78: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-26 20:29:36]
上の階の部屋の子供の走る音(昼間と夜関係なく)や夜何をしてるかわかりませんがドタバタと響いて 許容範囲をこえています。
騒音困ってます。
レーベンコミュニティに連絡して上の階の方にお話してもらっても いっこうに子供の走る音はとまりません。親御さんは 子供に注意をしていないのでしょか?
このマンションは 響く感じがするので 対策とかはないのでしょか? 本当に困っています。
79: マンション住民さん [男性] 
[2016-03-01 22:46:10]
久しぶりにスレを見たのでコメントします。
騒音関係で悩んでる方がいらっしゃるんですね。

正直住んでみて上下の騒音がどの程度かはわからなくて
実際に上下の方に聞くこともできずに判断も難しいですよね。

マンションでの騒音関係は、どこのマンションでもあります。
二重床だと響くのはあると思います。
ある程度は覚悟してマンションに入居しているとは思いますますが、
気になるなら一戸建てにするべきかと。

我慢できなければ管理組合にも相談してみればどうですか? 
80: 入居済みさん 
[2016-03-18 20:31:37]
あまりに暴論だと感じるので一言

一戸建てに引っ越すべきは騒音主でしょう
好き勝手に伸び伸びと子育てしたいのに
マンションを選ぶのは間違っていると思いますし、
マンションで他居住者に配慮のない生活音は騒音です
81: 匿名さん 
[2016-03-18 21:52:04]
79さんの意見は一理あると思います。
騒音と感じるレベルは人それぞれ。
閾値が低い人は、大衆ファミリーマンション住まいには向いていないと思います。

とはいえ、本当に常識はずれの隣人に当たってしまわれたら直談判か自分が身を引くか。
管理会社や理事会に相談したところで、張り紙程度しかしませんし、うるさい家に限ってそういうの見ないですよね。
青田売りのマンションだし、運が悪かったということです。
82: 入居済みさん 
[2016-03-22 20:04:18]
「マンションに住む」という選択肢を選んだ以上
管理規約に表記されていない暗黙のルールやマナーも
存在することを忘れないで頂きたいと思いますね

知人のマンションの話ですが、
管理会社が情報誌で
小さいお子さんがいるご家庭は専用部(室内)では
場合により防音マットを敷いたり椅子の足にカバーを付けることを
また管理組合は広報掲示で
共用部でお子さんを過度に騒がせないよう
早朝深夜の掃除機使用は避けるよう
注意喚起しているそうです

こういうのは常識であり良識だと思っていましたが
なるほど、自分が他人に迷惑をかけているという認識は
全く無く、閾値まで持ちだして「嫌なら出て行け」ですか
マンションの騒音問題が解決しないわけですね

マンション選びを間違えたのでしょうか
83: 匿名 
[2016-03-22 23:14:42]
私も79さんと同じ考えかな。
今のマンションを出て一戸建てに引っ越すという意味じゃなく、
購入前に騒音のリスクを考えれば、一戸建ても選択肢にあるという
ニュアンスだと思いますけど。

このマンションは、ファミリー層が多く小さい子供達もたくさんいます。
注意しても小さい子供は難しいですよね。

しかし悩んでる方がいらっしゃるので、なんとかならないでしょうかね。
子供がいらっしゃる世帯がすべて騒音がうるさいとは思わないです。
たまたま騒音が酷い所の下階になったのでしょう。
悩んでるなら管理会社に再度相談してみたらどうですか?

84: マンション住民さん 
[2016-03-25 23:18:04]
No.78さん、私も騒音で困っている者です。
マンション住まいの場合、やはり騒音は避けられない問題ですよね。

上の階の方とのことでしたが、マンションの場合だとお隣や斜め上の足音も上から聞こえるように感じますよ。
もしかすると上の階以外の方かもしれません。

早く騒音が改善されるといいですね。
85: 匿名 
[2016-04-04 14:15:31]
マンションに住む以上は、ある程度の音はしょうがないんじゃないでしょうか。
対策はしているにせよ、なんせ、壁も床もすべて隣り合わせの共用なのですから。
あとは、個人の感じ方の問題と、住人のモラルの問題ではないですか。
他人の生活音等、皆無ではありませんよ!
そこに住んでいる以上、自分も音を発してるわけだし、自分が注意していても
他人には気になる事であったりもするでしょうからね。
ある程度はお互い様の意識がないと、共同住宅に住むのは難しいのでは?
86: 匿名 
[2016-05-04 10:46:14]
ゴミ置き場前の敷地を駐車場にすることの検討をしてますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
そもそも一部のモラルのない方々の行為から、このような問題になったと思いますが。
しかし、何であそこに広いスペースをとっている理由はあるのか・・・。

87: 匿名 
[2016-05-12 21:47:51]
>>78
わかります!
我が家も上の人が起きる時間、仕事から帰ってくる時間がすべてわかります〜土曜なんて麻雀を床でやってるみたいな音が夜中中響いていますょ!
しかも朝6時からバタバタドンドン…我が家は7時にしか起きないのに…
新築でこんな響くなんて思ってなかったので売ることも検討しています。このマンションの作り自体にも問題あるとおもいますよ。
我が家の上のひとは最上階なので音が響いてるっておもってないのかなぁ〜
かかとおとしみたいに歩くの辞めてほしいです!
最上階だから自分たちには関係ないみたいな考え方はやめてほしいです
共同住居にすむなら静かに暮らすのはあたりまえ!
88: 匿名さん 
[2016-05-13 02:47:15]
>>87
ここの物件は気になっていたが、中古販売されても最上階の一つ下の階は非常にうるさいから、購入するのは止めよう。
となっちゃいますよ。あまり、自分のマンションを悪く言うのは資産価値を下げるだけですよ。
89: 住民 
[2016-06-25 12:46:16]
>>87 匿名さん
上の階にいくにつれて戸数も少なくなっていきますし、身バレしないようにお気をつけて。
90: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-25 23:23:19]
>>84 マンション住民さん

久しぶりに読みました。あなたは管理人ではありませんか?
91: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-25 23:30:18]
>>87 匿名さん
今も騒音続いてますか?
私も我慢してます。

92: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-04 20:57:11]
>>91 住民板ユーザーさん6さん
私も我慢しています。走りまわる音、ジャンプする音、続きます。集中力も欠けました。眠れない日もあります。管理人にも伝えました......。貼紙だけでした。
これって、騒音で体調くずしたら誰かローン払ってくれますか?
本来は、集団生活はお互いが配慮しながら生活する場ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる