株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベン江北ブロードスクェア  TOKYO ECOSMA PROJECT」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井本町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベン江北ブロードスクェア  TOKYO ECOSMA PROJECT
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-03-04 20:57:11
 削除依頼 投稿する

レーベン江北ブロードスクェア契約者専用スレッドです。
今後はこちらで意見・情報交換していきましょう。

所在地:東京都足立区西新井本町2-1266(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「江北」駅徒歩4分
   東武大師線「大師前」駅徒歩12分
   都営バス『江北駅』(現地より280m,4分)系統里48 山手線『日暮里駅』まで約24分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-kohoku/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363641/

[スレ作成日時]2015-01-23 23:56:12

現在の物件
TOKYO ECOSMA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都足立区西新井本町2-1266(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩4分
総戸数: 127戸

〔契約者専用〕レーベン江北ブロードスクェア  TOKYO ECOSMA PROJECT

No.1  
by 契約済み 2015-01-27 14:50:12
契約者専用スレを作っていただきありがとうございます。

早速ですが、内覧会が決まりましたね。
うちは建築士の同行を検討中です。

他にフロアコーティングと水回りの防カビも検討しています。
皆さんはされる予定はありますか?

オプション以外で予定がある方は
どこが良さそうなど教えていただけたら嬉しいです。
No.2  
by 契約済みさん 2015-01-28 09:11:48
現在住んでいるマンションは、内覧会一ヶ月前には工事が全て終わっていたのですが、日曜日に見に行ったら、まだまだ感たっぷりなんですが…
まぁ、間に合わないことはないんでしょうが、不安になります。
No.3  
by 契約済み 2015-01-28 20:53:19
昨年の早い段階で、建築計画の看板には7月上旬とありましたよ。
心配になって担当に確認したら、
部屋とエントランスなどはできているけど、
一部、植樹など最終的に完成するのは7月上旬と聞きましたよ。

もともと竣工が5月で入居が6月末だったみたいなので、
頑張って年度末に合わせたのかなと思いました。
No.4  
by 契約済みさん 2015-02-02 23:16:07
>>1
内覧会は週末かと思ってましたが、平日にやるので仕事のスケジュールを合わせるのに少し困りました。

私は友人の一級建築士か建設業関係者を同行する予定でしたが平日なので返事待ちです。

フロアコーティングはシートフローリングなので見送りました。
水回りのコーティングも長持ちしないとのことなので、これも見送りました。
No.5  
by 契約済みさん 2015-02-02 23:33:33
毎週物件を見に行きますが、同時期の他の物件と比較して進捗が少し遅れてる印象をうけました。

他の物件でも入居してもエントランス等・外回りは完成していない物件も見かけますので、無理矢理間に合わせて手抜きされるよりはしっかりと仕上げて欲しいと思います。
No.6  
by 契約済みさん 2015-02-10 16:22:53
引っ越しの案内が届きましたね。
引っ越しの料金は平日と休日で違いがあるのでしょうか?
No.7  
by 契約済みさん 2015-02-11 15:51:52
>>6
料金、違うみたいです。
3月、4月頭と中旬でも、多少の違いがあるみたいです。
問い合わせしてみたら、平日オススメしますと言われました。
No.8  
by 契約済みさん 2015-02-15 10:01:24
>>7
繁忙期でも平日と休日では違うのですね。
平日も可能であれば検討してみます(^-^)
No.9  
by 契約済みさん 2015-02-17 08:00:57
鍵の引渡し日が26日なのを見て絶句しました。

引っ越し開始の一週間前には引き渡してないと、家電の設置やカーテンやインテリアオプションが間に合わない・・・。
それなのに先に引っ越し予定日の案内が来たので変更するしかないですよね。

やはり工事が遅れてるから鍵の引渡しも遅くなり、なのに無理矢理3月下旬入居開始はする。
事前に質問しても営業からは返事がないし、この会社どうなってるのか呆れてます。
No.10  
by 契約済み 2015-02-17 10:18:21
>>9さん
営業からは何も連絡無しですか?
No.11  
by 契約済み 2015-02-17 20:49:38
え??
最初から「鍵のお引渡し・ご入居(末日頃予定)」ですよね。
「末日」ってことは31日までであれば何も言えないと思いますが。。
No.12  
by 契約済みさん 2015-02-17 23:27:38
>>10
連絡はありません。
確認して連絡しますとは言っていましたが。

No.13  
by 契約済みさん 2015-02-17 23:44:41
>>11
入居が下旬開始の予定は知っています。
問題は入居してもインテリアオプションが間に合わないし、入居してもエアコンやカーテン等がない状態になります。
なので先に鍵の引渡し日がわかれば引っ越し希望日も可能な限り調整できるかなと思いまして。


No.14  
by 契約済みさん 2015-02-18 01:28:44
それでは引越日をずらせば済みますね^^
誰のせいでもありませんね^^
No.15  
by 契約済みさん [女性] 2015-02-18 11:23:43
引越日の確定連絡ってもう来てるんですか??
No.16  
by 契約済みさん [男性] 2015-02-18 12:51:16
>>15
さっきサカイ引越センターから連絡きましたよ!
No.17  
by 契約済みさん [女性] 2015-02-18 16:53:31
うちまだきてないんですが、どうでしたか?
第一希望でしたか?
早く連絡きてほしいです
No.18  
by 契約済みさん 2015-02-19 00:00:42
引っ越しの日にちが決定しました。
日にちも時間も第一希望でした。
No.19  
by 契約済みさん [女性 2015-02-19 11:20:41
17です
お騒がせしました。昨日無事連絡がきて、第一希望で決まりました!
引越しが楽しみです。

No.20  
by 契約済みさん 2015-02-19 23:51:46
>>19
楽しみですね。
春から宜しくお願いします。
No.21  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-02-20 07:31:00
初めまして。初めてのことが多すぎてしまい、楽しいがたくさんな分、不安の方が勝ってしまい、くだらない質問になってしまうのかもしれないのですが、教えて頂きたく、投稿しました。
皆様転入届はいつ頃出す予定でしょうか?
その際、住所は契約していただいたもの、そのままの住所でその後ろが、部屋番号になるのでしょうか。
仕事の都合上早くだしたくて質問させていただきました。
もしご存知な方いましたら、よろしくお願いします。
No.22  
by 契約済み 2015-02-22 22:51:50
初めまして!!
楽しみですが、やることたくさんありますよね!!
引越の見積もりお願いしたら、1●万と言われ、滅入っています。。
繁忙期ですもんね、覚悟してましたが、やはり高い。。

転入届は引越の日に出そうと考えてます。

住所は鍵の引き渡し書類の中に書いてありましたよ!

No.23  
by 契約済み 2015-02-23 10:13:06
>>22
うちも引越しの見積もりに数社来ていただき、結局幹事会社のサカイさんにお願いしました。
繁忙期を避けて4月2週目にしましたが、かなり頑張っていただきました。
アイミツとったのが良かったみたいです。
No.24  
by 契約済み 2015-02-24 00:29:57
そうなんですね~、4月の2週目は下げてくれるかもしれませんね。
繁忙期はトラック押さえるだけで大変と言われ、値下げしない感じでした。

他でかなり安く依頼する予定ですけどね~。
No.25  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-02-24 02:07:45
>>22
私の確認不足でしたね。お騒がせ致しました。そしてありがとうございます。
引っ越しって本当に費用かかってハラハラドキドキですよね。
No.26  
by 契約済み 2015-02-24 11:19:31
駐車場抽選については別途書類が送られてくるとの記載がありましたが、
内覧絵画来週にも関わらずまだ書類が送られてきません。
すでに送られてきた方はいらっしゃいますか?
No.27  
by 契約済み 2015-02-24 11:20:44
内覧会ですね、失礼しました。
No.28  
by 契約済みさん  2015-02-24 11:46:34
>>26
うちもまだ送られてきてません。そろそろ届いてもいい時期ですよね?
No.29  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-02-24 14:31:15
>>22
はじめまして!
鍵の引き渡し書類ってもう届いてるんですか?
うちはまだ届いていないです。。。
駐車場のもまだですね。
No.30  
by 契約済み 2015-02-24 21:34:49
>>22さん

鍵の引き渡し書類は届きましたよ。
ローン本審査は通っていますか?
手続きの流れ、諸費用の金額、振込日などの記載がありました。

駐車場のはまだ届いていませんね。
最悪、1週間前発送かなと思ってます。
No.31  
by 契約済み 2015-02-25 09:26:32
昨日、担当者へ電話をして、駐車場の申込書類の件を聞きました。
今週末、最低でも来週頭には届きますと言っていました。
何でもぎりぎりにやるのは本当にやめてほしいとクレーム入れました。
No.32  
by 契約済み 2015-02-25 09:27:27
>>29さん
鍵の引渡し書類がまだ届いていないのはおかしいですね・・・
お電話されてみていはいかがでしょうか?
No.33  
by 契約済みさん [女性 30代]  2015-02-25 15:18:55
>>32
30さんの仰るようにローンの本審査の手続き中なので、まだ届いていないのかもしれないです。

内覧会ももうすぐなので、その時にでもきいてみます(^^)
No.34  
by 契約済みさん 2015-02-27 15:44:19
駐車場・駐輪場の書類が今日届きました。
抽選はどのような方法で行うのかいまいちわからないです。
内覧会の先着順なのかな?

No.35  
by 契約済みさん  2015-03-05 14:21:56
もう内覧会いった方いらっしゃいますか?
どうでした?
No.36  
by 契約済みさん 2015-03-05 23:17:33
>>35
昨日、行ってきました。
数週間前、完成まで程遠い感じでしたが、
しっかりと完成していて驚きました。

色々と営業され、長いです。

行かれた方、設備の保険とか、防カビなどなど…お願いされましたか?
No.37  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-03-06 12:48:43
設備の保険とか、防カビお願いしてきました。

高い買い物ですので少し無理してでも・・・
No.38  
by 契約済みさん 2015-03-06 19:40:30
うちも設備の保険と防カビはお願いしました。

そして、隣にライフとドイトがあるのはやはり良いなと改めて思いました。
No.39  
by 契約済みさん  2015-03-10 14:50:10
内覧会で説明のあった浄水器?のカートリッジなんですが、皆様どうされますか?
そもそもタカラの水だけで美味しいという話はどうなってるんですかね?
No.40  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-03-10 17:19:25
最初の一本だけは無料ということでお願いしました。
二本目以降は多分解約します。
国の決まり上たからの水でもある一定量のカルキは残さないといけない(配管のさび等の関係上ということでした)
ということでキッチンの水道から出る水だけ残ったカルキをカットしたい場合に必要だと思ってくださいと言われましたが。

たからの水そのままでも十分とのことでした。
No.41  
by 契約済みさん  2015-03-11 11:37:53
>>40さん
ありがとうございます!やっぱりたからの水だけでも大丈夫ですよね!
ちょっと不安になったので解決できてよかったです。
うちも2本目からは解約します
No.42  
by 契約済みさん 2015-03-16 15:54:19
設備の保険は、火災保険で付けられるので申し込みはしませんでした。
防カビは、私には説明なかったような。

たからの水は、営業があれだけ言ってて、結局浄水フィルターつけるのかと少し困惑しました。
使ってから考えますが、たぶんやめるかな。
No.43  
by 契約済みさん 2015-03-18 15:11:24
再内覧会に行ってきました。
汚れやキズは、ほぼなおしてありました。
No.44  
by 契約済みさん 2015-03-19 20:46:38
駐車場の抽選結果はいつになるんでしょう?
19くらいには・・・とい
うことだったのですが、、、
皆さんは結果来ましたか?
No.45  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-19 22:33:38
>>44
まだ来てないですねー~_~;
直前になってハズレで空きありませんなんて事にならないといいんですが…
No.46  
by 契約済みさん 2015-03-21 22:09:28
駐車場の連絡ないですね。
なんでもギリギリはやめてほしいです。

お客の事を考えない会社なんですね。
No.47  
by 契約済みさん [女性 30代]  2015-03-23 21:47:22
駐車場の結果、今日来ました。
うちは自転車2台だったんで、てっきり同じ場所の上下かと思ったんですが、バラバラの場所だったのでちょっと残念です。
No.48  
by 契約済み 2015-03-23 21:55:56
申請書に2台の場合、基本上下になるって記載されていましたよね?
横から数えているので、上下の番号がバラバラに感じるだけですかね?
No.49  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-03-23 22:00:54
駐車場結果落選となりかなりショックです。なんかこの最後の最後の最後の抽選嫌ですね。。。
No.50  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-23 23:57:29
うちも駐車場落選でした...2台置けちゃう人はさすがにいないですよね?
周辺(近場)に駐車場もあまりないし...入居まで1週間きっているのでこの状況さすがにイタイです。
抽選方法は公開してもらえないんでしょうか???
No.51  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-03-24 12:58:58
>>50さん
抽選方法は引いた番号の若い順に希望の場所のから埋めていくっていうことで書類に書かれてましたね。

また番号は全部屋数の二倍以上の番号を用意していると内覧会で聞きました。

100番を引いたとしても100番より若い番号を引いた人がいなければ第1希望に入れますし、
100番より前に全部埋まる分だけの番号があれば落選になりますし
まだ駐車場が余っている段階でも希望のところが埋まっていれば落選になるものだと思っています。(これは私の考えなので正しいかはわかりませんが)

全部の駐車場に希望をいれていたのでしたら単純に引いた番号が大きすぎたってことだと思います。
No.52  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-03-24 17:26:33
>>51
さすが20代のTHE答えって感じですね。
やはり、たからレーベンがもっとお客様の立場になって考えなくてはいけませんね。引っ越しは大変ですし一生に一度あるかないかの買い物ですから、それで車を持つ方で抽選に外れた方はわずかな時間で駐車場を探さないといけません。納得いかない気持ちが分かります。もっと営業が調査をしてきっちりと段取り、パーセンテージを出し、1ヶ月前には結果を出すべきだと思います。基本営業マンの説明不足だと思います。
No.53  
by 契約済みさん  2015-03-25 19:16:19
みなさんいつ頃入居されるんですかね??
鍵の引き渡し後すぐですか??
No.54  
by 契約済み 2015-03-26 15:01:15
>>53さん
3月末~4月頭が多いでしょうね。
うちは学校の都合などもないので4月中旬です。
No.55  
by 契約済みさん [女性 30代]  2015-03-26 16:19:24
47です。
駐輪場、番号違うだけでちゃんと上下でした。
うちは引っ越し4月上旬なので、もうすぐですよー
No.56  
by 契約済みさん 2015-04-02 15:41:43
4月になり入居された方も多数いるかと思いますが、入居して良くも悪くも気付いた情報ありますか?
No.57  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-03 13:32:27
>>56
正面オートロックでも裏からあっさり入れるのはどうなんでしょう
あとはゴミ捨場が無法地帯のように散乱している事ですかね~_~;

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.58  
by 入居済みさん 2015-04-03 13:56:07
エントランスもキレイだし、中の設備も使いやすく便利です。

しかし、騒音に関しては予想以上に上の階の音が響いてきます。
話し声は全く聞こえてこないのですが、足音などは歩く度に聞こえてきます。

2重床で反響して大きくなるのか分かりませんが
とても響くので夜中に起きてしまうこともあるほどです。

皆さんの部屋がどうなのか気になります。
No.59  
by 入居済み 2015-04-06 01:46:34
私も入居してみて、足音の反響にびっくりしました。真上からなのか、隣や斜め上からきているのかよくわかりません。
でも響くのは子どもの小走りの音が一番聞こえるので22時を過ぎると、比較的静かになります。

中庭の照明が明るいので遮光カーテンでないと厳しそうです。
マイクロバブルのスイッチは軽くタップするだけだと反応しないので、しっかり押したほうが良いと思います。一瞬初期不良かと思いました。使用感は癒されます。

吸気口からの風切り音が気になったため、試行錯誤した結果、ティッシュを中に数枚詰めたら止みました。

まだ入居された数が少ないのか、中庭も通路も閑散としています。
No.60  
by 契約済みさん 2015-04-06 09:48:53
入居済みの方の情報参考になります。

入居前に週末見に行き、駐車場裏口から出てみましたが、外からはロックがかかり入れませんでした(^^;

足音の騒音は小さいお子様がいる家庭には気になりますね。
さすがに無音とはいかないので、ある程度はしかたないのかな。
吸気口は24時間換気だからなのでしょうか?

No.61  
by 入居済み 2015-04-06 16:22:32
>>60さん

入居当初吸気口は閉じていて、24時間換気の際は開けてくださいと書いてあったので、早々に開けました。風切り音は一箇所だけで、そこでは開閉に関わらず音が気になりました。多分吸気口本体が若干歪んでいるのかと推測しました。

二重天井二重床で騒音対策の触れ込みでしたが、現実はやっぱりす低減させるのは難しいんですね。
私自体は音には寛容だと思いますが、
下の方に迷惑かけやしないかと、ヒヤヒヤです。
No.62  
by 入居済みさん 2015-04-06 20:28:44
今、二重床で騒音のスレを閲覧して来ました。
スラブのコンクリート圧が27くらいあると、静かなようですが、こちらは20〜22。
ここと同様のマンションはやはり騒音が問題のようです。
後の祭りですが。
お互いに気をつけるしかなさそうですね。
うちは、なるべく絨毯を敷こうと思います。
楽器の音は大丈夫なのか、心配になって来ました。
No.63  
by 契約済みさん 2015-04-09 15:20:21
>>61さん

なるほど最初は閉じてあり換気のために開けると空気の入ってくる音がするわけですね。

私のところは寝室だけ一ヶ所ヒューヒューと音が気になるので何かしら対策をと考えてます。

床の音はある程度はあまり気にしないようにと思ったほうがいいのかなと。
No.64  
by 引越前さん 2015-04-09 22:59:29
太陽光発電で得られたお金ってどうやって還元されるんでしたっけ? 教えて頂けますと幸いです。
No.65  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-04-10 21:08:43
そろそろ入居者も増えてきたと思いますが、お隣や上下に入居の挨拶行かれた方はいますか?
新築で入居もほぼ同時の場合は皆様どうしているのでしょうか。
何か粗品を持っていったとしても、お返し等気を使ってしまうのではないかと考え、うちはまだ挨拶していません。
No.66  
by 入居前さん 2015-04-11 17:54:53
スーモみたいにソバを持って挨拶するんだぞ。
No.67  
by 入居済みさん 2015-04-13 12:08:18
日暮里舎人ライナーの朝の混雑ものすごいですね……
皆さんは何時頃乗られていますか?
No.68  
by 入居済みさん 2015-04-13 14:18:15
>>No.65
うちはご挨拶いきました!が、行ったタイミングが悪かったのかあまり在宅されておりませんでした。。。
また日を見て出直します!
挨拶のそもそもの意味を考え、うちは実行することにしました。
お互いが気持ちよく住める環境になればいいなと思います。
No.69  
by 入居済みさん 2015-04-13 14:22:21
>>No.67さん
7:30~7:45利用しております。
地獄ですね・・・想像以上の混み具合にびっくりです。
空き始めるのは何時からなんですかね?
No.70  
by 契約済みさん 2015-04-13 15:52:19
隣と上下には入居して挨拶にいきましたよ。
考えるより、とりあえず挨拶は基本だと思いますから、行けば間違いないかなと。

ただ入居前に事前に入居者が集まるとかあれば、
売主や管理会社から粗品のやり取りは、新築マンションなので無しにしましょうと提案があると助かるかなと思います。
No.71  
by 匿名さん 2015-04-14 00:27:22
舎人ライナーは7時15分ぐらいまでに乗るとややましですね。
No.72  
by 引越前さん 2015-04-14 14:27:25
>>No.71さん
貴重な情報ありがとうございます!!
早く出れば・・・ということですね。どうにかならないもんですかね?
No.73  
by 入居済みさん 2015-04-15 10:53:32
みなさんの窓ガラスはバルコニーも含めて鉄線?がすべて入っていますか?

モデルルームを見た時は、なにもない透明のシングルガラスだったと思うんですが自分の勘違いなのでしょうか?
No.74  
by 入居済みさん 2015-05-15 21:54:02
建物の環境はとても良いのだが、
上の人の足音や物音が下に聞こえすぎるのが残念。

音に関して気を遣って生活してくれるか、
全く下に気にせずに生活するのかによって、
全然違ってくるのでしょうけど、うちの上は後者のようです。

あとで管理会社に相談しようと思いますけど、
皆さんは騒音に悩まされたりしていないのでしょうか?
No.75  
by 入居済みさん 2015-05-18 16:29:07
>>74
騒音に関しては人によって感じかたも違いますし、小さい子供がいれば仕方ないところもありますね。

私は以前の住宅のほうが騒音が酷かったので、少し免疫ができたのかこのマンションでは今のところ許容範囲かなと思ってます。

マンション内の場所によって違いがありますし、自分の上だけが特別うるさいと直接は言いづらいし管理会社に相談しかないのかなと。
No.76  
by 入居済みさん 2015-08-16 22:06:17
入居後の定期点検では不具合が皆さんありましたか?

No.77  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-11-03 11:57:08
58さんの気持ちよーく分かります。夜中におきます。足音で。ここに来てから眠れなくなりました。かつ昼間もうるさいです。この状況がこれからも続くようなら、訴えたい気持ちです。
No.78  
by 入居済みさん [女性 30代] 2016-02-26 20:29:36
上の階の部屋の子供の走る音(昼間と夜関係なく)や夜何をしてるかわかりませんがドタバタと響いて 許容範囲をこえています。
騒音困ってます。
レーベンコミュニティに連絡して上の階の方にお話してもらっても いっこうに子供の走る音はとまりません。親御さんは 子供に注意をしていないのでしょか?
このマンションは 響く感じがするので 対策とかはないのでしょか? 本当に困っています。
No.79  
by マンション住民さん [男性] 2016-03-01 22:46:10
久しぶりにスレを見たのでコメントします。
騒音関係で悩んでる方がいらっしゃるんですね。

正直住んでみて上下の騒音がどの程度かはわからなくて
実際に上下の方に聞くこともできずに判断も難しいですよね。

マンションでの騒音関係は、どこのマンションでもあります。
二重床だと響くのはあると思います。
ある程度は覚悟してマンションに入居しているとは思いますますが、
気になるなら一戸建てにするべきかと。

我慢できなければ管理組合にも相談してみればどうですか? 
No.80  
by 入居済みさん 2016-03-18 20:31:37
あまりに暴論だと感じるので一言

一戸建てに引っ越すべきは騒音主でしょう
好き勝手に伸び伸びと子育てしたいのに
マンションを選ぶのは間違っていると思いますし、
マンションで他居住者に配慮のない生活音は騒音です
No.81  
by 匿名さん 2016-03-18 21:52:04
79さんの意見は一理あると思います。
騒音と感じるレベルは人それぞれ。
閾値が低い人は、大衆ファミリーマンション住まいには向いていないと思います。

とはいえ、本当に常識はずれの隣人に当たってしまわれたら直談判か自分が身を引くか。
管理会社や理事会に相談したところで、張り紙程度しかしませんし、うるさい家に限ってそういうの見ないですよね。
青田売りのマンションだし、運が悪かったということです。
No.82  
by 入居済みさん 2016-03-22 20:04:18
「マンションに住む」という選択肢を選んだ以上
管理規約に表記されていない暗黙のルールやマナーも
存在することを忘れないで頂きたいと思いますね

知人のマンションの話ですが、
管理会社が情報誌で
小さいお子さんがいるご家庭は専用部(室内)では
場合により防音マットを敷いたり椅子の足にカバーを付けることを
また管理組合は広報掲示で
共用部でお子さんを過度に騒がせないよう
早朝深夜の掃除機使用は避けるよう
注意喚起しているそうです

こういうのは常識であり良識だと思っていましたが
なるほど、自分が他人に迷惑をかけているという認識は
全く無く、閾値まで持ちだして「嫌なら出て行け」ですか
マンションの騒音問題が解決しないわけですね

マンション選びを間違えたのでしょうか
No.83  
by 匿名 2016-03-22 23:14:42
私も79さんと同じ考えかな。
今のマンションを出て一戸建てに引っ越すという意味じゃなく、
購入前に騒音のリスクを考えれば、一戸建ても選択肢にあるという
ニュアンスだと思いますけど。

このマンションは、ファミリー層が多く小さい子供達もたくさんいます。
注意しても小さい子供は難しいですよね。

しかし悩んでる方がいらっしゃるので、なんとかならないでしょうかね。
子供がいらっしゃる世帯がすべて騒音がうるさいとは思わないです。
たまたま騒音が酷い所の下階になったのでしょう。
悩んでるなら管理会社に再度相談してみたらどうですか?

No.84  
by マンション住民さん 2016-03-25 23:18:04
No.78さん、私も騒音で困っている者です。
マンション住まいの場合、やはり騒音は避けられない問題ですよね。

上の階の方とのことでしたが、マンションの場合だとお隣や斜め上の足音も上から聞こえるように感じますよ。
もしかすると上の階以外の方かもしれません。

早く騒音が改善されるといいですね。
No.85  
by 匿名 2016-04-04 14:15:31
マンションに住む以上は、ある程度の音はしょうがないんじゃないでしょうか。
対策はしているにせよ、なんせ、壁も床もすべて隣り合わせの共用なのですから。
あとは、個人の感じ方の問題と、住人のモラルの問題ではないですか。
他人の生活音等、皆無ではありませんよ!
そこに住んでいる以上、自分も音を発してるわけだし、自分が注意していても
他人には気になる事であったりもするでしょうからね。
ある程度はお互い様の意識がないと、共同住宅に住むのは難しいのでは?
No.86  
by 匿名 2016-05-04 10:46:14
ゴミ置き場前の敷地を駐車場にすることの検討をしてますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
そもそも一部のモラルのない方々の行為から、このような問題になったと思いますが。
しかし、何であそこに広いスペースをとっている理由はあるのか・・・。

No.87  
by 匿名 2016-05-12 21:47:51
>>78
わかります!
我が家も上の人が起きる時間、仕事から帰ってくる時間がすべてわかります〜土曜なんて麻雀を床でやってるみたいな音が夜中中響いていますょ!
しかも朝6時からバタバタドンドン…我が家は7時にしか起きないのに…
新築でこんな響くなんて思ってなかったので売ることも検討しています。このマンションの作り自体にも問題あるとおもいますよ。
我が家の上のひとは最上階なので音が響いてるっておもってないのかなぁ〜
かかとおとしみたいに歩くの辞めてほしいです!
最上階だから自分たちには関係ないみたいな考え方はやめてほしいです
共同住居にすむなら静かに暮らすのはあたりまえ!
No.88  
by 匿名さん 2016-05-13 02:47:15
>>87
ここの物件は気になっていたが、中古販売されても最上階の一つ下の階は非常にうるさいから、購入するのは止めよう。
となっちゃいますよ。あまり、自分のマンションを悪く言うのは資産価値を下げるだけですよ。
No.89  
by 住民 2016-06-25 12:46:16
>>87 匿名さん
上の階にいくにつれて戸数も少なくなっていきますし、身バレしないようにお気をつけて。
No.90  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-25 23:23:19
>>84 マンション住民さん

久しぶりに読みました。あなたは管理人ではありませんか?
No.91  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-25 23:30:18
>>87 匿名さん
今も騒音続いてますか?
私も我慢してます。

No.92  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-04 20:57:11
>>91 住民板ユーザーさん6さん
私も我慢しています。走りまわる音、ジャンプする音、続きます。集中力も欠けました。眠れない日もあります。管理人にも伝えました......。貼紙だけでした。
これって、騒音で体調くずしたら誰かローン払ってくれますか?
本来は、集団生活はお互いが配慮しながら生活する場ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる