住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-23 03:26:04
 

「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」について色々と意見交換したいと思います。
すごい場所で、3LDK・154.87㎡の間取りがどうなるのか、
設備やお値段もすごそうですが、詳細の発表が楽しみです。

また、本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況についても意見を交換しましょう。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.55平米~154.87平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_yotsuya/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社  

【物件情報を修正しました。2015.1.29 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.7.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-22 22:27:14

現在の物件
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
ガーデンヒルズ四ツ谷
 
所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩10分
総戸数: 139戸

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?

891: 匿名さん 
[2015-09-28 04:16:12]
閑静だが回りに何もなく寂しい場所。
借景は良いが御所に入れるわけでもない。

ガーデンヒルズと言いながら、マンション自体にはガーデンはほとんど無い。
センターの中庭も人工芝とかありえない。
892: 匿名さん 
[2015-09-28 22:58:52]
どうして人工芝なんかにするんだろう?
893: 匿名さん 
[2015-09-29 14:44:09]
現地は溜め池があるくらいの低地だからか蚊が多いね。
御所の前というのは稀少だが、住むには寂し-い感じでした。
霊的なものは信じないほうだけど、第六感的にちょっとやばい感じも。。。
地歴のせいでしょうか?

あと町の雰囲気は四ツ谷というより信濃町の駅近物件という印象。

御所以外の方向が開口部の部屋は何のメリットも無い。
御所向けの部屋を高値で売り切って、それ以外の部屋は単価を@300くらいまで下げなければ売れないのでは?

ここを買うなら同じ予算で港区で中古を選ぶよ 私は。
894: 匿名さん 
[2015-09-29 14:44:35]
節約の精神じゃないか?
895: 匿名さん 
[2015-09-29 19:51:03]
人工芝は絶対にいやです
それだけでマンションの格が落ちる気がします
896: 匿名さん 
[2015-09-29 23:17:26]
わかりやすい記述が今は関係ない人にはどうでもいいんだろうけど。
向かいの公園には下水処理ビル建設ですか。ここに高い金払って住むのは私には無理かな。

『東京の三大貧民窟として、四谷鮫河橋、芝新網町、下谷万年町をあげている。
 東京の三大貧民窟中最大のスラムは、四谷鮫河橋だった。

四谷鮫河橋の地名はもうないが、このスラムは現在の四ツ谷駅から赤坂に向かう外堀通りに面した広大な一画にあった。
迎賓館(赤坂離宮)の右手のスロープに沿って歩くと、学習院初等科の校舎が見えてくる。さらにその坂を東宮御所を左手に見て下って行くと権田原交差点に突き当たる。
そこから西はJR信濃町駅、東は新宿区若葉にかけた広大な一帯が、かつての四谷鮫河橋スラムである。地名でいえば現在の新宿区南元町一帯である。このエリアには創価学会本部、公明党本部の建物がすっぽり包摂されている。

設立当初 大多数が経済的に恵まれていない階層が会員だった創価学会の本部が、かつて東京最大のスラムだった四谷鮫河橋に建てられている。』
897: 匿名さん 
[2015-09-30 00:02:57]
ここのコンセプトは、御所の借景に高いお金を払って住む、だろ。原点回帰
898: 匿名さん 
[2015-09-30 22:34:01]
●借景しかガーデンがない。
谷底。
それなのにマンション名はガーデンヒルズ。


●東京の三大貧民窟中最大のスラム街だった地域。
それなのにマンション名は迎賓の森。

凄いギャップがあるな。さすが住友


899: 匿名さん 
[2015-09-30 22:48:14]
住友財閥様なので、何をやってもお許しが出る
900: 匿名さん 
[2015-09-30 23:39:16]
御用地というのもそうだけど、やはり南東向きの解放感は大きいね。ほぼ、永久的だろうし。
901: 購入検討中さん 
[2015-10-01 14:35:36]
三大貧民窟とかどうでもいい。昔の話を引きずり出してもね・・・。
なんか窮屈で、口うるさい人が多いスレだな。

貧民街なんかどこにでもあるし、今の状況が大事では??
買わない人、買えない人は参加しなければいいのに。
902: 匿名さん 
[2015-10-02 18:28:45]
投稿見ていて 検討する気も無くなってきた。
購入希望の方々、住友の方、頑張ってください。
903: 匿名さん 
[2015-10-02 21:26:23]
>>901
過去を今に引きずっている環境なんですよ。周辺散策してください。
ガード下など夜は近寄れないかと・・・
904: 匿名さん 
[2015-10-02 22:20:13]
貧民窟?明治初期都会でかつ陸軍が近くにあったので田舎から来た方に不法占拠されただけですよ。六本木もそうでしたしね。
905: 契約済みさん 
[2015-10-04 21:08:42]
昔、貧民窟だったという話は置いておいて
現在も谷底低地であるという事実は覆しようもない
その条件でいくら出せるかそれが重要だと思う
906: 匿名さん 
[2015-10-04 21:11:17]
もう契約したんですね
907: 購入検討中さん 
[2015-10-04 22:13:37]
>>905です
間違えました「検討中」です
908: 匿名さん 
[2015-10-04 22:15:41]
青山一丁目駅に徒歩15分、ミッドタウンに徒歩25分は良いですね。
909: 匿名さん 
[2015-10-05 00:13:33]
15分、25分
日常的に歩きますかね?

周辺の感じからすると、ここに住むとしたら車は必須でしょ

910: 匿名さん 
[2015-10-05 21:17:12]
歩く、歩かないは主観でしょうね。老若男女いろいろあるわけですから。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる