ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

62: 佐知子 
[2015-02-22 11:18:52]
ビックヨーサン、いつオープン予定か、わかる方いますか?

鮮魚コーナーのレベルが高いと聞いて嬉しいです。

63: 大規模マンション住人 
[2015-02-22 12:45:50]
>62
住民なら、説明会開催案内の紙にオープン予定も記載されていましたが、
それ以上の情報をお望みですか?

住民説明会出席した人いないですかね~
64: 働くママさん 
[2015-02-22 13:11:57]
二枚ともオープン予定日なんか記載されてないよ?

65: 大規模マンション住人 
[2015-02-22 13:34:52]
住民説明会は今週ですよ。
66: 住民Aさん 
[2015-02-22 22:43:21]
オープン予定は今年11月です。
プリントに載ってますよ。
67: 大規模マンション住人 
[2015-02-28 16:46:49]
>>66
我が家のは載ってないよ?
68: 大規模マンション住人 [男性] 
[2015-03-01 07:39:10]
>67
街区で違うものを配ったんですかね。
ま、11月オープン予定ということでいいんじゃないの。

どうしてもHNを被せたいみたいなので、以降、私はHN変えますね。

69: 大規模マンション住人 [男性]  
[2015-03-01 14:44:29]
夏にベランダプール、経験ある方いますか?
下の階に水しぶきが飛ばないように隙間を埋めて気をつけて実践した方教えてください。
70: 住民ママさん 
[2015-03-02 14:06:45]
我が家は
ロールで売ってるプチプチ(高さ120㎝×20m 1000円位?)を買ってきて
テープで留めてベランダでプール入れてました。
長さがあり何度も使用できるので便利でしたよ。
71: 居住5年目住人 
[2015-03-02 20:26:19]
>70
なかなかいい方法ですね。
72: マンション住民さん 
[2015-03-08 09:26:46]
雨の日の休日は小学生グループがキッズルームに来るんだが、使用のルールが周知されてないのかな。
お菓子食べて、ゲームしてる。

見れば注意するんだけど日に日に注意する回数が増えてきて、心が折れそう。
73: ママさん 
[2015-03-08 12:16:52]
そのせいで今日はうちの子1歳が遊べませんでした。
母子家庭で雨の日は他にいく場所がないから困ります。
暴れまわるから危なくてキッズルーム利用できません。
あとひとりおばあちゃんと利用してる5、6歳の女の子でかなりおかしい子なんですが頻繁にキッズルームにいて行動が危なくて利用できません。
おばあちゃんも注意しないしたぶんかなりおかしいから見ればすぐにわかると思います。
74: 居住5年目住人 
[2015-03-08 12:53:41]
共用棟と1街区のどっちのキッズルームですか?
共用棟なら、その足で1階の受付に苦情を入れれば、丸く収まる気がします。
75: ママさん 
[2015-03-08 15:23:02]
どっちにもいますよ。
女の子の方はたぶん発育に問題があると思うので言えないけどね。。明らかにグレーだから。
76: マンション住民さん 
[2015-03-08 16:16:24]
キッズルームけっこう利用するけど、会ったことないなぁ。

こないだ管理人さんにキッズルームの使用の話をしたんですが、マンションに住んでいないよその子だけで居座っていることが度々あって対応に苦労してるみたいです。
77: 居住5年目住人 
[2015-03-09 07:38:21]
キッズルームは保護者同伴、小学校3年生以下がルールとして明確だから、比較的注意しやすいと思うけど
管理人さんからすれば、対応が難しいんですかね。
78: 住民さんB 
[2015-03-09 15:19:34]
しばらくは子どもが多い時期は続くんだし、小学生からは禁止にしてほしいな。
一年生くらいの女の子たちがおもちゃや器具を独占して1、2才の子どもに対しても「触るな」みたいな態度を取る場面を何度も見ました。
注意しないこちらも悪いんだろうけど
79: マンション住民さん 
[2015-03-09 16:48:44]
>>78
それ何度もうちの子やられました。
先に使っていたのに奪い取られたりして…
うちの子が先に木馬に乗ったらそれ私の!とか言うし(呆)
小学生にしては知能がアレ??って感じです。子供だけできてるし。
1歳だから危ないと思ったらすぐに帰りますけどね。
80: マンション住民さん 
[2015-03-09 21:20:39]
おばあちゃんと頻繁に来てる子って1街区のキッズルームによくいる子ですか??

お菓子を食べている小学生の男の子も多いですね。
私も見たら注意しますが、知らんぷりされるときもありイラっとします。
81: マンション住民さん 
[2015-03-10 06:38:07]
>>80
どちらかと言うと1街区のが多いデス。
たまに共用棟にもきてます。
暴れまわるうるさい女の子です。
人の荷物カバンなど平気で踏み潰し小さい子に物を投げつけます。
87: マンション住民さん 
[2015-03-11 08:27:04]
ベランダにユスリカだと思われる虫が大量発生しているのですが、そのような方いらっしゃいますか?

昨年もでしたが、この時期になるとユスリカと思われる虫がベランダの窓や網戸に数十匹とまったりして、洗濯物に付いたり、窓を開けたすきに家に入ってきて困っています。

ネット等で調べると発生源は排水溝や水の溜まった場所らしいのですが、うちのベランダには何も物も置いていないため水が溜まるような場所もないはずなのですが…

せっかく少し暖かくなってきて窓でも開けたいのですができません、どなたか同じようなことで困ってる人や、有効な対策されてる方いらっしゃいますか?
90: マンション住民 
[2015-03-11 23:19:56]
>>87
差し支えなければ何階あたりに住んでますか?家は3〜6階の間なのですが、特に虫は見当たりません。
急に暖かくなったので、南向きや下に木や草などが多い街区は虫が発生しやすいのかもしれませんよ?
時期的には早いですが、虫コナーズや
網戸にかけるタイプの虫よけを使ってはいかがでしょうか?
あとはベランダの排水口から、上がってくる可能性もあるのでは??
91: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-03-12 13:23:28]
ネットが1週間くらいつながりません。

管理組合に言うべきですか?それとも直にプロバイダー?
92: マンション住民さん 
[2015-03-12 13:56:58]
>>91
ハブは確認されましたか?
93: マンション住民さん 
[2015-03-12 17:50:08]
>>90
我が家は線路沿いの上の方です。
90さんのところで発生がないということは、ピンポイント的に発生しているかもしれないですね。

発生源がはっきり分かればもっと具体的に駆除なり対策ができるのですが。

とりあえずは虫コナーズのような製品で対応してみるしかないですね。
94: 住民ママさん 
[2015-03-12 21:49:02]
>87
我が家は線路沿い10~15階ですが
一昨年も去年もすごく虫が多かったです。
夏の終わりまでずっとです。
今年も暖かくなってくると多くなってくるのかと思うと悩みです。
(暖かくなると中庭などに大群で飛んでいる小さな虫だと思います)

一昨年、網戸やガラスに噴射しておくタイプの虫よけ剤を使用したら
窓や網戸に止まった虫が薬に触れて死ぬのか?
ベランダに何百匹と小さな虫が死んでいました。
なので去年は使用しませんでした。

ベランダに出るときには
素早く開け閉めして室内に虫が入らないようにしていました。

我が家のベランダにも水が溜まるような場所も無く
鉢植えや植物などもないです。





95: 匿名 
[2015-03-12 23:35:42]
高層は屋上に水たまりがあるとそこで増殖する場合もあります。
調べてみたら、排水口の掃除も蚊を減らすのに効果的らしいです。
排水口入り口近くに、置き型殺虫剤を置いてみるのも良いかもしれませんね。
96: 居住5年目住人 
[2015-03-15 08:06:46]
昨年、ネズミとか蚊とかの害虫駆除業者を理事会に呼んで話を聞いているみたいなので
要望書を出せば、対策案の提示と屋上の確認くらいはしてくれると思いますよ。

個人的に思いつくのは虫よけのハーブでも植えるくらいですかね~
97: マンション住民さん 
[2015-03-15 11:41:58]
朝の散歩で、ほっかほかのヤツをがっつり糞でしまった。。おニューのナイキが。。線路沿いのとこです。
飼い主はしっかり責任を果たして下さい。
98: マンション住民さん 
[2015-03-15 12:00:54]
>>97
糞で…

まだ動揺されているのですね。
ショックの大きさが伝わります。

あなたに良いことがあるよう祈ってます。
99: マンション住民さん 
[2015-03-15 16:38:44]
>>97さん
ご愁傷様です。

>>98さん
動揺と言うよりも、むしろ傷心しながらも機知に富んだ文章なのでは?
100: 住民さんE 
[2015-03-15 21:59:15]
最近はしょんべんの跡を見かけることが多くなった気がする。
101: マンション住民さん 
[2015-03-16 13:47:16]
このマンションの免震装置は東洋ゴムなんでしょうか?
102: 住民ママさん 
[2015-03-16 14:14:54]
このマンションの免震装置はブリジストンですよね。
103: [男性 30代] 
[2015-03-16 14:24:06]
YOKOHAMA ALL PARKSではブリヂストンのゴムを使用されているようです。

自分も少し気になっていたので調べてみました。
下記リンクにて簡単ですが内容確認してみてください。

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=5277/page=449/
104: マンション住民さん 
[2015-03-16 15:05:39]
>92
うちもつながりません。
モデムは何ともなさそうですが、他の原因ってありますかね?
105: 居住5年目住人 
[2015-03-16 21:21:44]
>104
一週間もつながらないなら、十中八九、各部屋にあるスイッチか、
その他、自前で用意した機器の不具合だと思いますよ。

機器のランプはちゃんと確認されてますか?

入居時からあった機器の方は、耐用年数過ぎているので、いつ壊れてもおかしくないです。
106: マンション住民 
[2015-03-17 14:44:24]
暖かくなってきたので、エントランスやら声の響く場所での子供の放置が始まりましたね。
上の階で窓もしまってるのに、こんなに叫び声がうるさいとは…下の階はもっとひどそう。親は何してるんでしょう?
107: マンション住民さん 
[2015-03-17 16:12:15]
もっと棲み分けできると良いのになって思いますね。

キッズルームは年齢制限あるでしょうから、別のスペースを開放するとか?
あまりにもここは遊んじゃダメな場所ですよって制限ばかりしちゃうと、隅っこの方でしか遊べなくなるのも可哀想かなとは思います。

それが難しいんですけどね。。。
108: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-18 16:26:24]
グランドパークはボール遊び禁止のはずなのに
放課後の時間帯は、当たり前のようにあちこちで子供達がドッジボールをやっています。
小さな子供がいるので、いつもヒヤヒヤしながら通っています。
以前からこのような状態なのでしょうか?
子供が産まれるまで、平日の日中は在宅していなかったためわかりません。
どこにお願いすれば、注意してもらえますか?
109: 居住5年目住人 
[2015-03-18 21:09:46]
>108
管理組合に言うのがいいよ。
明らかに危ない遊びをしているときは、巡回の人が注意してるはずだけど、
苦情が入れば、強化されるはず。
110: 住民さんA 
[2015-03-19 13:22:07]
ここに限らず子供は遊べない環境になりましたねぇ!昔はのびのび遊んでた気がします!
111: マンション住民 
[2015-03-20 00:07:24]
人の迷惑になっても気にしない子供。
注意しないでおしゃべりに夢中の親。
怪我すれば公園の遊具や国のせいにする親。
こんな人が昔より増えましたから、トラブルが増えるたびに遊び場も減っていくんじゃないでしょうかね。
112: マンション住民さん 
[2015-03-20 20:16:39]
>111

昔よりとは?
111さんは60~70才代くらいの方ですか?
113: マンション住民さん 
[2015-03-21 08:59:09]
確かにお迎えの時間に帰宅すると廊下で叫び声が響いていてうるさいですね。
うちはそれから遠くの保育園のお迎えに行くけど。。
114: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-21 09:04:42]
廊下の叫び声は一時的なものとしても、ボール遊びはやめてもらいたい。
親も加わって本気で遊んでいるのを見ると、情けないし悲しいですね。
116: マンション住民さん 
[2015-03-21 16:34:16]
グランドパークのボール遊びは本当に迷惑。
ボールに当たりそうになり、謝られましたがそのまま遊び続ける子供たち。
謝れば許されるのではなく、ルールを守ってほしいですね。
一緒に遊んでいる親には、私もびっくりしました。
117: マンション住民さん 
[2015-03-21 20:41:16]
キッズルームってどちらもしょぼくない?
統一性がなくてセンス悪いよ。
118: 居住5年目住人 
[2015-03-22 06:35:26]
規約上は
「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」
という書き方なので、小学校低学年のドッチボールあたりは微妙な線だとは思います。
119: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-22 07:29:36]
規約云々も大切なのかもしれませんが、いろいろな人が通る場所なのだから、周りに気を付けながら遊ばなくてはいけない、ということですよね。グランドパークを、あたかも校庭のような使い方をしている子供しかいないのが残念ですね。
120: マンション住民さん 
[2015-03-22 09:00:36]
>>119
同意。サッカーやってるからベビーカーで通るとき通れないしあぶない。かなり遠回りしないと安全にエントランスまで行けないし。
親も一緒にやってるから馬鹿じゃないの?って思う呆
121: 居住5年目住人 
[2015-03-22 14:55:42]
通行人を見たら、ボールを止める気遣いがあればいいのかなとも思います。
どちらかというと、ボールが打ち込まれるせいか、徐々にボロボロになってきている
植え込みとかも気になります。
122: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-24 19:57:46]
最近は、
グランドパークの植え込みの中で遊んでいる親子もいますからね。
ボール遊びのせいで、
柵の高さの灯りが壊されたり。
もう、何回壊されたかしら。
123: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-24 23:05:34]
公開空地の看板の説明書きにも
「他人の迷惑となる球技は禁止です」みたいなことが書かれていたはずです。

なのでどんな球技であれ、他人の迷惑となる球技は禁止なのでしょう。

自分が迷惑に感じた時は臆することなく、注意する必要があると思います。
「うるさいオジサン、オバサンがいるマンションだ」って思われるくらいじゃないと
いつまで経っても現状は変わらないと思います。
124: マンション住民 
[2015-03-25 08:35:14]
一時期管理の人が立ってくれてた時はボール遊びなくなりましたよね?
また要望言ったら立って注意してくれないかな。
春休みで暇してる子供が多いから、なおのことボール遊びがひどいです。
125: マンション住民さん 
[2015-03-25 14:26:18]
管理の人が立っていた時もボール遊びしていましたよ。
だから大丈夫なのかと思っていました。
126: 居住5年目住人 
[2015-03-25 19:49:33]
管理の人が立ってたのは、自転車対策だよ。
なんで、最近、立たなくなったのかは知らないけど

「他人の迷惑となる球技」なので、線引きが難しいところは注意しにくいのが実情だと思いますよ。
127: マンション住民さん 
[2015-03-25 22:04:26]
ドッジボール、サッカーはどう考えても、他人に迷惑になる球技だと思います。
当たるのが怖くて側を通行できませんので。
かといって、堂々と注意ができない自分。こうやって掲示板で言うことぐらいしかできない…
128: マンション住民さん 
[2015-03-25 22:10:14]
最近、春休みになったせいか、グランドパークやメインストリートが校庭状態ですね。
窓を閉めていてもうるさい。
まあ、しょうがないんだろうけど。
129: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-25 23:41:16]
ボール遊びについては、幼稚園児くらいの子供がボール遊びしてるくらいならかわいいもんだけど、
小学生くらいの子供がサッカーとかドッジボールとかやりだすと危険を感じますよね。

それなりのスペースを占有するし、球速も上がるし。

子供相手にあまりに威圧的な態度もとりたくないし、難しいもんです。
小学校にも連絡して、小学校側からも注意してもらうとかできると良いんですけどね。

大人も含めてですけど「他人の迷惑とは何か」を考えられない人達が球技に興じているんでしょうね・・・
130: 住民さんB 
[2015-03-26 01:06:20]
グランドパークからボールが飛び出して急ブレーキをかける車を何度見かけたか…
運転手の立場からしたら相当むかつくでしょう
131: 居住5年目住人 
[2015-03-26 07:19:10]
>130
何度も見ているなら、事故が起きないうちに対策を取るように理事会に提案した方がいいよ。
昼間にグランドパークを通らない人は、そんな現場を見てないから、誰かがエスカレーションしないと
検討にもあがらないよ。
132: マンション住民さん 
[2015-03-26 09:04:13]
我が家は低層階ですが、昨日、校庭状態で遊んでいる子供の叫び声で、寝ていた赤ちゃんが起きてしまいました…。すみません、ただの愚痴です。
133: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-26 09:47:20]
最近、東洋ゴムの免震ゴム偽装の件で相当話題になってますよね~
オールパークスは確かにブリジストンだったかと思いますが、記憶が確かじゃないので。。。
うちのマンションは大丈夫でしょうかね?
少しだけ心配です。
134: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-26 09:58:36]
ブリジストンですよ!
135: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-26 10:04:25]
グランドパークからボールが飛び出す光景は、私も何回も観ていますが、車に気をつけて追いかける子供がいないことにビックリします。
そういうお子さんなので、人の迷惑も考えずにドッジボールに興じていても、なんだか頷けてしまうというか、それなりのご家庭のお子さんなんだろうなあと半ば諦めています。

注意したら逆恨みされそうです。
136: 住民さんA 
[2015-03-26 11:58:30]
危険なボール遊び、特に男の子のエントランス入口付近でのサッカーは目に余りますね。
壁にボンボンぶつけてるし。

もう一つ!エントランスロビーで自分の家のごとく、ゲーム機やお菓子の食べ散らかし、宿題までやってるのもどうなの?って思いますね。

親は家にお友達が来るのが面倒なのもあるんでしょうけど、だったら、共用の会議室みたいな所を放課後解放するとか?どうなんでしょうか。それも難しいか。
137: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-26 12:25:49]
開放したら、そこを誰が掃除するのか?
食べ散らかしはグランドパークもですよ。
お菓子のゴミが風にヒラヒラ舞って汚いです。
138: マンション住民さん 
[2015-03-26 21:08:57]
市場小学校の放課後キッズクラブって実際、通ってる人数はどのくらいですか?
139: マンション住民 
[2015-03-27 02:00:37]
飛び出し一度見ましたが、本当に周り見てなくてコチラがヒヤヒヤしてしまいました。
遊んでる子がうちのマンションの子供だけとは限らないので、飛び出しの件でボール遊びしないように、ゴミの件でお菓子など食べないように小学校に連絡したら、全校朝礼とかで注意してもらうのは無理でしょうか。
140: 住民さんB 
[2015-03-27 08:24:06]
そう、グランドパークで遊んでる子すべてがマンションの子のいうわけじゃないはず。
公開空だからこそルールは守ってもらわないと。
141: 住民さんC 
[2015-03-27 12:28:27]
>139
無理じゃないと思うよ
個人でやるより、自治会や子供育成会を通した方が効果あるかも
142: マンション住民さん 
[2015-03-28 17:16:48]
敷地内での事故は当事者間の問題になる場合が大半で管理組合に責任は発生せず警察も介入が難くなる筈です。
テレビで見ましたが、自転車事故は保険に入っていないと損害賠償が多額になる(何千万)になるケースもあるそうです。
143: マンション住民さん 
[2015-03-28 18:21:34]
自転車事故は損害賠償が多額になっても
殆どは支払われていないそうです。

自転車事故では保険に加入していないことが多く、
加害者が学生や無職者だと、
損害を賠償する十分な収入や財産がなく、
最悪のケースでは、
損害賠償が1円も支払われないという場合もあるそうです。

144: 住民さんA 
[2015-03-28 18:49:36]
自転車事故で加害者になった場合。個人責任賠償保険?(名称は不確かですが)で保険金が出ると思いましたよ!うちは火災保険の特約でついてました!加害者にならないようにするのは勿論ですがなってしまった場合、確認してみて下さい!同居の家族までカバーされると思います。
145: マンション住民さん 
[2015-03-28 22:50:46]
子供が自転車事故起こした場合ですよ。
その場合は親が責任を取る可能性があるという事です。

http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/law/20131022-OYT8T00586.html
146: マンション住民さん 
[2015-03-28 23:44:20]
>145

その親は賠償責任をカバーする保険に入ってなく破産手続きをし
その後、被害者に分配できる財産はないとされたと聞きました。

自転車事故は損害賠償が多額になっても
殆どは支払われていないのが現実らしいです。

なんとかしてほしいですね。

147: マンション住民 
[2015-03-30 02:25:49]
当事者責任と言っても、やはり事故が起きると住んでいる方も気分良くないので、なんとか事故などが起きる前にやめてほしいですね。

ついでに、幼稚園お迎えのお母さん達も子どもたちが道路に飛び出さん勢いで走り回るのを止めさせてくれないかな。
おしゃべりも良いけどお迎えが終わったら、もっと道路から離れたところでやっていただきたいわ。
148: 居住5年目住人 
[2015-03-30 07:08:13]
そういえば、校庭から蹴りだされたボールによる事故の損害賠償訴訟のニュースが出ていましたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000597-san-soci

グランドパークは校庭よりボールが飛び出やすい構造なので、両親の監督責任は免れようがなさそうですね。
149: マンション住民さん 
[2015-03-30 12:15:24]
ふすま交換してくれるのかと思ったら、シミ抜きするだけみたいですね。
シミ抜きの期間中、押し入れのふすまもない状態なので、子供がいたずらし放題ですね。。汗
150: マンション住民さん 
[2015-03-30 14:32:41]
先ほど、グランドパークを子供を乗せたベビーカーで通っていた所、ボール遊びをしていた子供達がおり、そのボールが飛んで来て子供の頭にぶつかってしまいました。
マンションの掃除を担当している方と一緒に注意しました。
一応被害にあったという事でマンションの受付に被害にあった要望書を書いて提出しました。
市場小学校の子供らしいです。あとはオールパークスの子供もいますが違う子もいそうでした。
今の所子供に変わった様子は無いようですが何かあった時心配です。
151: 入居済みさん 
[2015-03-30 17:15:13]
お子さん大丈夫ですか?ビックリしたでしょうに。
グランドパークの中央辺りで、けっこうな人数で遊んでる子達ですか?
152: 住民さんA 
[2015-03-31 01:50:45]
被害届って交番に言って何とかならないもんなんですかね?立派な傷害でしょう。
153: マンション住民さん 
[2015-03-31 13:07:30]
自転車にのってる子もボールの子も追いかけっこしてる子も、遊びに夢中になると周りが見えなくなるものなのでしょうね。
芝生にはいったり、芝生際の杭とロープに乗っている子がいたり・・・ちょっとマナーがなってないと思います。

どの子供が遊んでいるかわからないので、思い切って小学校に注意してもらえるように連絡してみます。
それでも効果なければもっと上に連絡しようと思います。
154: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-31 15:43:29]
いま、グランドパークを清掃している方が、自転車を乗り回している子供達に、自転車を降りるよう注意していました。
ホッとする反面、彼らは返事だけでまたすぐに乗り回しています。
しかし買い物帰りの主婦が、降りずに走り去るのですから、子供だけの問題ではない気もしますね。
155: マンション住民さん 
[2015-03-31 17:06:59]
私も今グランドパークを通ってきましたが、自転車やボール遊びは毎日ひどいですね。
大人の自転車も確かにひどいです。

ざっと見ましたがほとんどはマンションの住民の子ではありません。
数人住民の子もいましたが。

以前市場小の校長先生にグランドパークの遊び方がひどいので、ルールを書いた紙を
配布してもらえないかとお願いしたところ、他のマンションでもいろいろあるので
オールパークスの事だけを配布する事はできないと言われました。

以前も要望があって放課後に職員でグラパに注意に行ったら、一部の親から
先生は学校の外でも注意するのかと逆に怒られたとおっしゃっていました。
モラルとして全校生徒に話す事はできるとの事でお話はしてくれたようです。

他に方も同じ事を言われたと聞いたので、きっと校長先生は同じ事をおっしゃるとは
思いますが、みんなが声をあげていかないと良くなっていかないので、
学校に連絡するのは良いと思います。電話をするなら副校長か校長先生とお話下さい。
一般教員ですと上には伝わりにくいと思います。

本当は自治会長、子供育成会会長、理事会長で学校に依頼すると
もう少し動いてくれると思うのですが・・・。

あとはルールを守っていない子供達を見たら大人がその場で注意をし、
ボール遊びは学校の校庭が開放されているので、校庭でするように促していく事を
地道にしていく事でしょうか。

あとはグランドパークに、ルールを明確に大きく書いた立札等を設置してほしいですね。
何も表記がないので外部の子はルールを把握できていないと思います。ついでにですが
芝生に入ってはいけない!ともっと大きく表記してほしいです。芝生を大切に、だけだと
弱い気がします・・・

156: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-01 00:17:46]
>155

そうですね、大きな看板を立てて欲しいですね。
そうするとご近所の方にも注意しやすいですね。

ですが、ここの住民もなかなかですよ(苦笑)

親子で廊下を自転車走行。親は押していますが、、、、
先日は大の大人がL棟のエントランスに自転車に乗って走ったまま入っていきました。

共用棟の廊下でプール後?の立ち話。通行人がいるとわかっているにもかかわらず、廊下に広がっておしゃべり。
『はい!帰ってー帰ってー!』と思います。
どなたかのお宅でお話すればいいんじゃないですかーと思います。
私、廊下で立ち話しないですよ。なぜ自宅がすぐあるのに共用の廊下で立ち話しているのでしょうか。

廊下をローラーシューズで走る女子小学生。その後を親が歩く。

エントランスではない、廊下サイドのドア脇の軒下で、中学生?高校生?の男女が見えないように何かしていますし、、、

驚きが先で注意をいつもしそびれています。

自走式の駐車場でも、確かに8㎞は難しいですよ。ですが、明らかに猛スピードで走り、あげくすれ違いざまに自分がスピードを落としたことが気にいらないのか??あごを突き出して『あん?!』ばりな顔や(笑)、にらみをきかすオバチャン(私もオバチャンです)がいたり。男性も多いですね、ライトもつけず(強制ではないかもしれませんが一般的として)猛スピード。

きっとどこのマンションにもいるのだと思うのですが、住民が多い分目立つ方も多いですね。
157: マンション住民さん 
[2015-04-01 11:07:52]
>156
あなたもなかなかですよ(苦笑)
158: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-01 12:07:39]
私は156さんに強く同意します。
159: 購入希望者だったものです 
[2015-04-01 13:11:06]
ここ2,3ヶ月のこちらの投稿をみて、購入をやめました。

160: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-01 14:30:02]
>>159さん
それは残念です。
大規模ゆえ、色々な方がいるということなので。
161: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-01 15:41:56]
グラパを疾走するチャリ
ほとんど、オールパークスのシールが
ついてない気がします…

オールパークスのシールがついているチャリは
押して歩いている姿の方が多いです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる