住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41
 

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その2

936: 匿名さん 
[2015-05-14 07:36:57]
>>899
>>915
そもそも、この「共用部分」からの写真の掲載、ちゃんと他の住民の方、管理組合の許可を得た上で行ってるんですか?
本来なら住民の方しか見ることができない風景をインターネットに晒されて、こころよく思ってない方もいるのでは?
防犯面とかにおいても、問題では?
937: 匿名さん 
[2015-05-14 07:39:47]
2街区竣工前後関係なく、2街区割当分の駐車場はシティタワー金町住民には使えないのに全体の管理費はシティタワー金町住民に負担させるなんてスミフも悪どいですなぁ。
938: 匿名さん 
[2015-05-14 07:55:04]
>936みたいな方が子供の卒園アルバムに顔写真を掲載させるなとか、連絡網に電話番号載せるなとか言うんだろうね。
939: 匿名さん 
[2015-05-14 08:04:18]
>>938みたいな人が、インターネットに何でもかんでも情報をさらし、騒ぎを起こすんだろうね
940: 匿名さん 
[2015-05-14 08:31:14]
自分の部屋からの景色載せても、問題ないのでは。共用部や他の住居の細部を写しているわけでもなく、第一、今時Googleアースで細かく写りますよ。
941: 匿名さん 
[2015-05-14 13:03:00]
>>940
バルコニー、廊下からの写真のようですけど、そうだとしたら、撮影場所は共用部ですね。
本来なら公開されない情報という意味では、Googleストリートビューと同列に扱うのは違うと思います。
所有者である他の住民の方・スミフ、また、管理組合の了解を得ているのであれば、公開は問題無いと思いますが。
942: 匿名さん 
[2015-05-14 13:40:31]
>>941
共有、専有部分のどちらからとったかは不明ですよ。部屋の中からでも撮れる写真じゃないですかね?間取りを見ると、廊下側にも窓がありますし。
それに共用部分そのものが写っているわけではないので問題ないかなとも思いますけども。
943: 匿名さん 
[2015-05-14 17:40:36]
よく、「我が家のベランダからの景色です」、なんて公開されているのと、変わらないと思いますが。
944: 匿名さん 
[2015-05-14 18:07:29]
>>941
マンション住人が、どこからであろうが遠方の風景を撮ってネット公開して問題になったなんて、聞いたことがない。
945: 匿名さん 
[2015-05-14 20:25:38]
で、「営業じゃないですが」さんからはノーコメント?
946: 営業じゃないですが 
[2015-05-14 23:00:43]
>>936さん
>>941さん

掲載写真ですが、ここを検討される方の参考までに掲載させていただきました。撮影は南は室内の窓から、北面は玄関前からです。もちろん、北面は窓からも同様の写真を撮ることはできます。写真は、肖像権など何を撮ったかが問題になることはありますが、不法侵入した場所で無い限り、どこから撮ったかは問題にはなりません。また勘違いされているようですが、住人しか見られない風景だからと言って、風景に所有権や肖像権はありません。私はこのマンションの住人であり、共用部を利用する権利があります。つまり、バルコニーや廊下のどこからであっても、風景を撮ってネット掲載することに許可を得る必要はないと判断しています。

風景の掲載に許可が必要なら、例えば、バルコニーから花火を撮ってネット掲載するのに、いちいち許可が必要ということになりませんか。とは言え、プライバシーの侵害やセキュリティの問題になるような被写体は排除するため、足元の廊下や柵は写し込まないという注意を払っています。許可を得る必要があるとおっしゃるなら、その法的論拠を教えてください。

なお、住人の方で、掲載した写真を不愉快と感じられた方がいらっしゃれば、それは私の本意ではありません。掲載した写真投稿の削除を申し出ますので、お知らせください。





947: 入居済み住民さん 
[2015-05-14 23:54:55]
>>946さん
不愉快です。営業さんでもないのに、こんな情報まで載せないでください。
948: 匿名さん 
[2015-05-14 23:55:36]
クソどうでもいいことで文句言ってる奴は何なの?本気で言ってるんだとしたら頭沸いてるとしか思えませんわ。
949: 匿名さん 
[2015-05-15 00:15:00]
防犯面とか~スミフのマンションはしっかりしてますから大丈夫ですよね~!なにが問題なんでしょうかね!
950: 匿名さん 
[2015-05-15 00:33:43]
客観的にみて、不愉快不愉快騒いでた方が"営業じゃないです"さんにKO負けして、入居住み住民になりすましてまだ騒いでるようにしか見えない。
不愉快騒いでる方の負けですよー
951: 匿名さん 
[2015-05-15 00:42:56]
なぜ不愉快なんだろう。
こんな素敵な景色なんだよって教えてくれて、
わざわざ載せてくれてるのに。
検討者からしたら有難いんですが?
販売促進に繋がると思いますが?

入居されてる方で実際にこんなうるさい人がいるんだったら、
スプーンひとつ落ちた音でさえ大騒ぎしそうで嫌なんですが?
販売に影響あるレベルで騒いでる方が不快ですね。

営業じゃないですがさん、
一人のちょっとアレな方がアレなだけなので、
気にしなくて大丈夫と思いますよ
952: 匿名さん 
[2015-05-15 01:44:03]
入居済み住民さんってなっててもホントに住民かはわからないよね

話ずれてますし、もういいんじゃないですか
953: 匿名さん 
[2015-05-15 08:34:46]
話すべきトピックが出尽くしてしまったからか荒れるのかなー。

ところで理科大の学食で食べられた方いますかね?お味の方はいかがなもんでしょうか。
954: ご近所さん 
[2015-05-15 08:56:24]
かなり厳しいみたい。。。
何年計画で完売なのかな?
そのうち、ここも安く感じるのかな?
955: 匿名さん 
[2015-05-15 09:13:29]
駅を綺麗にしたりしてくれないと、人を呼ぶとき恥ずかしい。なんとかならないのかな。商店街が下町の雰囲気ってならプラスなのに、駅前がボロボロで昭和のままなんだもん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる