三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

251: 契約済みさん 
[2015-05-14 00:36:43]
節約大賛成です。
ただ、内廊下は密閉された空間なので、真夏になると温室みたいになりかねないので、短時間の空調運転は必要かな。
でも、冬場の暖房はいらん。充分温室みたいに暖かいわ。
252: マンション住民さん 
[2015-05-14 00:53:36]
ですよね!
夏の冷房は一階と二階ロビー。
冬の暖房は不要!
今年の冬も暖房が逆に暑くて不快でした!
これだけで、年間数百万円の節約になりますよ。
このままだと関電の値上げで一世帯あたりの共用部の年間電気代が6万円(月5千円弱)くらいになり、管理費を上げざるを得なくなります。
誰もいない廊下で冷房ガンガンつけるなら、部屋で冷房ガンガンつけたほうが良いです。
うちは一人住まいですが、月の電気代2000円程度なのに、共用部の電気代に5000円もかかってるのが、馬鹿らしくてなりません。
ほんと無駄です!
南東側のベンチの撤去費など、ちっぽけな経費で議論する前に、経費の一番かかっている電気代を節約すべきでしょ!
桁が違うのですから!
253: 匿名さん 
[2015-05-14 09:20:19]
だったら最初から板マンに住めばいいのに、と思いますが?

過度な空調は不要なのは誰でも理解できますので、設定温度の調整でいいのでは?
外気温に関係なく、廊下温度が30度を超えていない場合は非稼動、
超えている場合は28-29度で管理、が妥当でしょう。
稼働は昼に集中すると思いますので稼働率は数分の1になるかと思います。
設定温度が低すぎて能力を上回るとフル稼働しっぱなしになりますし、
体感温度で快適性を維持するには外気温に対して低すぎなければいいだけです。

254: マンション住民さん 
[2015-05-14 11:28:06]
>>253
そんな中途半端な設定できんよ!
管理人がそんなややこしい事でき
ない‼︎

夏は暑いんだから自分の部屋まで
帰って冷房つけたらいいんだよ!
255: マンション住民さん 
[2015-05-14 12:21:45]
そうそう 管理人は60半ばの人やから
そんなややこしい事できん‼︎

単純に1Fと2Fだけ稼働させたらいい
256: マンション住民さん 
[2015-05-16 00:31:03]
しかし管理員がエアコンの設定ができないようじゃ話にならんと思うけどね!
257: 匿名さん 
[2015-05-17 11:17:52]
管理員やコンシェルが冬とか寒いので、
暖房ガンガン入れてるのは、
どこのマンションでもそんなもんですよ。

電気代くらいで、ヤイヤイ言う方がセコイ。
258: マンション住民さん 
[2015-05-17 13:56:20]
>>257
その電気代がいちばんの出費なんだよ!
あんた頭は確かか?
259: 入居済みさん 
[2015-05-17 14:32:01]
まぁこの戸数だと管理費UPは遅かれ早かれは解り切ってたこと。
しかもタワマンだと尚更。

そんな事解り切って皆さん購入してたと思ってましたが。

クーラーは付けて貰いたいね。
260: 入居済みさん 
[2015-05-18 00:20:33]
例えば冬の廊下のエアコンきったとして
いったいどれくらいの節約なるの?

夜通しついてる植栽周りの照明や屋上の
大きい照明。
各フロアの内廊下の照明やロビーやライ
ブラリーの照明。
最も大きいのはエレベーターや立体駐車
場の稼働でしょう。
それら全部が電気代としてかかるのだか
らずっとエアコンの温度がどうの言うて
る人は視野がせますぎ?
261: マンション住民さん 
[2015-05-18 02:05:59]
ケチくさいこと言う程の懐事情ならタワーに住むなと言いたい。
262: マンション住民さん 
[2015-05-18 12:57:05]
ケチと無駄とは違う!
人のいない廊下の冷房は無駄‼︎
263: マンション住民さん 
[2015-05-18 15:50:19]
特に冬のエアコンは暑くて不快。
しかもダストポートの臭気のせいもあり、臭いこと多くないですか?
夏のクーラーも一階、二階以外はほとんど必要性は感じません。
264: マンション住民さん 
[2015-05-18 18:51:48]
私も冬のエアコンは、暑くて不快なことがありました。
265: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-23 10:08:13]
ココクル運用いつのまにか始まってましたね!今日大量の書類整理していて気付き、初めてログインしました。
266: マンション住民さん 
[2015-05-25 04:00:34]
夜になると爽やかな風の筈の季節。

タバコの煙が入ってくる為、ベランダの窓を開けられないのが残念。
クーラーをつけるしか仕方が無いか。
洗濯ものまでタバコの臭いとは、厳しい現実。。。
267: マンション住民さん 
[2015-05-25 18:46:52]
まあ民度低いわ!
場末の安物マンションと同程度や!

金持ちも貧乏人も本質は何も変わら
んわ!
268: 匿名さん 
[2015-05-27 22:49:24]
かなり乗せて中古販売出ているね。
269: 匿名さん 
[2015-05-28 00:34:08]
>>268
この部屋って新築時5200万くらいでしたかね?
25階ってのが味噌なんだろうね

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...
物件名 パークタワー梅田
価格 5980万円
間取り 2LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 230戸
専有面積 76.5m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:24.41m2
所在階/構造・階建 25階/RC31階地下1階建
270: 匿名さん 
[2015-05-28 00:38:19]
>>267
住友のシティタワー梅田東が販売中だけど
シティタワー扇町も出来るんですってね

中津のセントラルマークタワーの前に
サンクタスタワーとファインフラッツタワーも出来るんだってね

ここの資産価値どうなるだろう?
271: マンション住民さん 
[2015-05-28 01:40:16]
シティタワー梅田東とは距離があるので問題ないと思いますが、シティタワー扇町は近いので若干気になりますね。
272: 匿名さん 
[2015-05-28 18:44:58]
>>269
5000以下だったみたいです。でも間取り変更もしてるみたいやし売買手数料とか短期譲渡所得とか色々こみでたいして儲かりはしないでしょ。損しない位。
274: 匿名さん 
[2015-05-30 01:06:10]
>>273
私道や私有地だと駐車違反にはならないから警察に通報してもダメだよね?
あとはどんな対応ができるの?

写真とか動画で証拠集めて管理組合や管理会社で損害請求するとか?
275: マンション住民さん 
[2015-05-30 01:23:47]
ほんと困ったもんですね…
来客用駐車場の無断駐車、警察で取り締まりできるのではないでしょうか?
私有地に無断駐車してるんだから。
276: マンション住民さん 
[2015-05-30 17:56:06]
こいつ常習者やな!

私の知合いのマンションでは理事が夜間巡回して不法駐車を見つけたら
糊を思いっきり効かせた警告の紙をフロントガラスに張付けたら犯人は

もうしなくなったと言ってた。目には目をで相手が嫌がる事をするのが
効果がある!
277: 匿名さん 
[2015-05-30 18:21:12]
>>276
管理会社は何にもやらないのかな?
278: マンション住民さん 
[2015-05-30 20:15:11]
管理員は早く帰るから理事に
やってもらうしかない!
279: マンション住民さん 
[2015-05-31 01:48:01]
駐車問題もですが、ポストへの注意喚起で騒音問題とタバコ問題は、既に解決したのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2015-05-31 01:52:11]
>>278
理事は無報酬だしなー
管理会社のフロントマンを夜呼び出してやって貰えばどう?
給料でてるし残業代も出るんじゃない?
281: 匿名さん 
[2015-05-31 02:00:05]
>>279
部外者ですか?
282: マンション住民さん 
[2015-05-31 21:39:29]
外部区分所有者ですたい‼︎
283: 匿名さん 
[2015-05-31 23:13:05]
>>282
投資マンションで買って賃貸出してる方が40部屋くらいだっけな
お気楽だよな
284: マンション住民さん 
[2015-06-01 12:53:06]
それがそう気楽でもないよ!
あくせく働いてますよ
285: 住民 
[2015-06-02 19:49:47]
276
みんな、誰かに期待して結局誰も何も出来ないんだよ。だから、また止めたるわ。
286: 匿名さん 
[2015-06-02 21:56:00]
>>285
あれ?駐車違反の写真って>>273でしたかね?
削除されてます?
287: 匿名さん 
[2015-06-02 23:16:44]
駐車違反の車は、糊たっぷりつけた張り紙を貼って、写真を撮って、投稿して、証拠を残して行きましょう。
288: マンション住民さん 
[2015-06-03 12:15:53]
>>285
フロントガラスに貼り付いたノリや
紙をせっせと取ってくれ!

手間かかるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる