三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

303: マンション住民さん 
[2015-06-07 09:44:45]
無断駐車のあった日、
駐車場、予約してたんですが、
お陰で駐車できませんでした。
二度と無断駐車はやめてほしいです。
304: マンション住民さん 
[2015-06-07 10:19:41]
ポール立ててその鍵を予約した人に
渡すかポストに入れておく。
しかしこれは難しい。出た人がまた
ポール立てて次の人に鍵を渡すか、
あらかじめコンシェルジュが何人か
に渡しておかないとできない
305: マンション住民さん 
[2015-06-07 10:27:47]
コンシェルジュが休みの日は
できないな
306: 匿名さん 
[2015-06-07 10:57:48]
>>305
レッカー移動はできないの?
307: 匿名 
[2015-06-07 12:25:13]
公道ではないので警察は取り締まれません。日本の法律では自力救済も認められていませんので、私費でレッカー移動すれば逆に窃盗などと訴えられかねません。
308: 匿名さん 
[2015-06-07 12:39:12]
>>307
法律に詳しそうだね

マンション敷地や駐車場や個人の私有地に勝手に止められた車にはどういう対応がとれるの?
309: 匿名 
[2015-06-07 16:01:54]
村八分。
310: 匿名さん 
[2015-06-07 16:38:25]
>>304
ここにタイムズみたいな機械を設置したらどう?
それかここの駐車場を廃止する
311: 匿名 
[2015-06-07 16:42:13]
拾得物として警察に届け出る。
持ち主が出頭したら一割謝礼をもらう。
ポルシェの新車なら一割が180万円ぐらいか?
312: 匿名さん 
[2015-06-07 19:05:54]
今日は品川ナンバーの赤いフェラーリが2台車寄せに止まっていましたが、大阪ナンバーで無い車が住民でしょうか。
313: マンション住民さん 
[2015-06-07 23:30:07]
そういうことするやつは、
写真撮って、
どんどん晒してやりましょう!
314: 匿名さん 
[2015-06-07 23:42:35]
>>312
前から思ってたのですが駐車してるのは住民じゃないと思いますよ
単身世帯だとしてもさすがに世間体あるし

あとは賃貸が50戸くらいあるみたいなので世間体気にしない賃貸の入居者かな?
315: 匿名さん 
[2015-06-07 23:44:30]
>>313
駐車に対する対応を管理規約で規定したらどうでしょう?

強制レッカー移動とかが無理ならタイヤ止をつけて
管理会社に出頭しなければタイヤ止を外さないようにする

罰金は10万円を設定する

こういうのも法律で駄目なんですかね?


316: 匿名さん 
[2015-06-07 23:45:54]
>>313
管理会社、管理会社フロント、管理人、管理組合理事
は対策の話とかはしてないのかな?
319: 匿名さん 
[2015-06-08 00:41:43]
>>300
警察がいないと日本の治安も駄目駄目なんだろうなー
320: 匿名さん 
[2015-06-08 08:02:03]
>>313
見回り隊お願いします
321: マンション住民さん 
[2015-06-08 11:30:34]
こういう場合 私の知ってるマンション
では理事長と副理事長が夜間巡回して
もし止まっていたらナンバーをひかえ
て管理室にそれを置いてました。
ここの理事がそれをやるかどうかです
それも理事の仕事ですから
322: 匿名さん 
[2015-06-08 14:16:17]
>>321
でその後は?
控えたナンバーを元に管理人や管理会社は何するの?
323: マンション住民さん 
[2015-06-08 14:47:51]
管理員はナンバーを陸運局に照会
して持主を調べる。

それで持主が住民か否かが解る。
住民なら注意喚起を文書で伝える
しかし住民でない場合はどうする
かが問題
324: 匿名さん 
[2015-06-08 17:06:49]
>>323
へー陸運局ってナンバーから氏名住所教えてくれるの?
個人情報保護法は問題ないの?

だったらここの管理会社は三井だし直ぐできそう
325: マンション住民さん 
[2015-06-08 17:32:33]
マンションを証明して迷惑駐車
の実態を説明すれば教えてくれ
る。

326: マンション住民さん 
[2015-06-08 17:50:08]
しかし住民でない場合はどうしたら
いい?
327: マンション住人 
[2015-06-08 18:54:26]
教えてくれませんよ。
328: マンション住民さん 
[2015-06-08 19:03:16]
そんなんより駐車場契約書
見たらナンバー書いてある
しかし住民でもここ以外の
駐車場に停めてる場合ある
まあとりあえず契約書見る
のが、手っ取り早い
329: 匿名 
[2015-06-08 19:38:46]
駐車出来そうな場所は上げ下げ出来るポールを立てて狭くし、来客用は駐車場は解錠式にしてチェーンを張ればいいんじゃないの!? 許可されたクルマだけ管理人さんに、解錠してもらって。
330: マンション住民さん 
[2015-06-08 20:36:30]
しかしそれするには金かかるよ!
管理員を24時間勤務にせなあかん

不可能やね
331: マンション住民さん 
[2015-06-08 21:54:05]
それ高くないよ!管理人2人増やすとして月30万としたら1戸当たり1300円
安いよ
332: 住民 
[2015-06-08 23:33:01]
お金も出したくない、自分で何もしない、だけど不法駐車は止めさせたいってガキじゃないんだから…。
333: マンション住民さん 
[2015-06-09 08:05:16]
>>331
それいいよ 管理人は夜いないと意味がない。
治安の面でも24時間体制はいいと思う。
334: マンション住民さん 
[2015-06-10 10:31:58]
>>331それでは済まない
管理員の給料は15万としてもそこから
三井が5万はねるとして20万 2人で40万

1戸当たり月1700円くらいやろねえ
335: マンション住民さん 
[2015-06-17 16:34:28]
ココクルに何か書いてよ、役員さん。
336: マンション住民さん 
[2015-06-18 22:19:15]
了解です!
理事長です
338: マンション住民さん 
[2015-06-26 22:36:30]
このスレも使って下さい!
344: 匿名さん 
[2015-07-04 20:41:38]
固定資産税、都市計画税ってこんなにするもんなの?
梅田だから高いとか?
346: マンション住民さん 
[2015-07-05 12:36:25]
そらこの辺りは 土地の評価額も
そこそこ高いから 固定資産税も
このくらいの額になるやろ!

わしの持ってるもう一つの物件
はここの半分くらいや!
348: 住民さんE 
[2015-07-07 07:49:34]
ジオタワー天六が管理会社を変えたそうですね。
阪急ハウジングサポートから合人社計画研究所に契約切り替えみたいです。
合人社は管理費下げるので有名みたいですがトラブルや住民裁判も多いみたいです。
理事長を訴えた際に裁判官には管理会社と呼ぶに値しないと判決文に書かれたこともあるらしいです。
349: 住民さんE 
[2015-07-07 07:53:35]
350: マンション住民さん 
[2015-07-07 12:41:21]
ここも合人社に変えたらいいと思う。
知り合いのマンションが合人社で問題
なく運営してるみたい。

何より管理費が安くなるのが魅力ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる