管理組合・管理会社・理事会「総会の議決権行使について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 総会の議決権行使について
 

広告を掲載

在外区分所有者 [更新日時] 2012-07-18 03:07:39
 削除依頼 投稿する

本日、賃貸に出している所有マンションの管理組合から通常総会開催のお知らせが着ました。

議案1 平成20年度収支決算報告、及び会計監査報告
    総会にて報告します(決算報告書は後日配布)
議案2 管理会社委託契約の更新に関する決議
    管理会社との平成21年管理委託契約の更新について総会にて決議します。
    (別紙:重要事項説明書参照)といいながら重要事項説明書添付なし
議案3 平成21年度収支予算(案)
    総会にて報告します(決算報告書と併せて後日配布)

以上の議案項目の羅列だけで、賛否の判断材料となる総会資料、重要事項説明書なしに

一枚の「出席票」「代理人出席票」「欠席委任状」が同封されていて

欠席の場合は「欠席委任状」で理事長に一任する欄に記入することと書かれています。

とても委任状にサインする気にはなれないので

自分で「議決権行使書」を作成して議案1、議案2、議案3 否認として提出しようと

おもうんですが、この「議決権行使書」は有効扱いされるのでしょうか?教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-31 20:48:52

 
注文住宅のオンライン相談

総会の議決権行使について

103: ハチャメチャ爺さん 
[2012-06-14 19:52:31]
議決権行使書の偽造によって、選ばれた理事長を解任するには、
(財)マンション管理センターに聞いてください!
104: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-01 09:13:52]
総会案内状と議決権行使書は一緒に配布されるべきだよね。
無記名投票を採用すれば良いのにね・・・。
ダメな理事長や管理会社は困るんだね。
105: 匿名さん 
[2012-07-01 19:44:23]
>無記名投票を採用すれば良いのにね・・・。

議決権の個数が専有部分の床面積で違う事を知らない気の毒な人。
106: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-01 20:40:25]
床面積が大きく違うマンションでは、それなりの方法位はありますよ。
頭の良い人が考えてくれていますから、心配しなくていいよ。
107: 匿名さん 
[2012-07-01 20:47:36]
106
まず、自分が考えてから言いなさい
108: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-02 04:33:37]
考えなくてもいいよ。 心配しなさんな・・・
良い管理会社の人に聴けば、判ることだからネ。
109: 匿名さん 
[2012-07-02 06:48:31]
この程度の人、自然淘汰世代ですね。
110: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-13 04:23:05]
スレ主三の悩みも尽きないだろうね。
管理会社と理事会がダメな連中で、お金に狂っているからどうしようもない。

喧嘩するしかないよね。 無記名投票をマンション内に呼び掛けましょう。
111: 匿名さん 
[2012-07-13 12:54:29]
困るね。俺は議決権を1.3個持っているんだけど?
112: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-16 11:59:28]
>111 マンション管理センターに相談してみたら?
 無記名投票に出来ないのならショウガナイよね!
只、議決権行使書を偽造されないように注意してください!!!
113: 匿名さん 
[2012-07-16 13:28:27]
始めからショウガナイ問題で無記名なんて法律違反だよ。
114: マンカン理事長 
[2012-07-16 13:36:35]
総会に覆面して出ろとまえからいってるでしょ。
115: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-16 19:40:06]
111
>議決権1.3個持っているんだけど?
その程度で、つまずいてる様じゃ、組合の事にはかかわらないほうがいい。
116: 匿名さん 
[2012-07-16 19:45:08]
つまづいたのはお爺さんの方ではないか。
117: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-17 09:21:33]
【ハチャメチャ爺さん】のツイッターを見てくれよ!
サイトの作りかたを勉強してみるか・・・
118: 匿名さん 
[2012-07-17 10:38:20]
遊ぶだけだね.お前さんは。
119: 匿名さん 
[2012-07-17 11:19:29]
まともなスレかと思った俺が馬鹿 くだらね~
120: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-17 19:45:06]
●議決権行使書の正しい使い方を勉強して貰いたい。

●議決権行使書を偽造されている事に、気がついていない区分所有者はたくさんいると思うよ。
121: 匿名さん 
[2012-07-17 19:55:36]
無視。
122: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-18 03:07:39]
無視の場合・・・入れないこと!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる