九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-30 14:20:39
 

MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩2分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.3.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-16 17:06:17

現在の物件
MJR六本松
MJR六本松  [第2期]
MJR六本松
 
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
総戸数: 351戸

MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?

847: 匿名さん 
[2015-06-14 16:30:22]
838は例の妄想・捏造・粘着で削除された顔真っ赤クンですね。検討板なのに、有益な情報や指摘を何も持たず毒でしかない。実社会で相手にされず寂しいのは分かるけど、もういいよね?

建設的、そうですね。少し具体的に、皆さんはなぜこの物件に関心を持ったのでしょうか。
恐らく、それが基本的なポジ要素だと思います。そして、これまでいくつか有意な指摘や比較もあったと思うのですが、それらを経て印象が変わったか、変わらないか。このあたりからはじめてみるのもいいかも知れません。
848: 匿名さん 
[2015-06-14 18:02:55]
荒らしが斜め上から入ってきて吹いた
849: 匿名さん 
[2015-06-14 18:19:55]
もはや狂気を感じるレベル
850: 匿名さん 
[2015-06-14 19:29:19]
>>847 立地が良いから。その一点につきる。
あと私は賃貸に出す目的で
比較的安い部屋を買うつもりなので、正直日当たりとか渋滞とか騒音とかは
どうでもいいです。
間違いなく蒸発レベルだと踏んでいます。

ただ、道路交通情報センターのデータを示していたのは
私です。他にはいないはず。

838滑稽すぎます。デベ関係者?
最高のMJRブランドへのネガキャンですね。
851: 購入検討中さん 
[2015-06-14 20:46:17]
それだけ人気があるってことでいいが!
アンチもおるってことはそれだけファンもいるってこと!‼️
852: 匿名さん 
[2015-06-14 21:32:03]
私も立地ではあるが、利便性というより愛着。色んな思い出があり、本学より愛着あり。また仕事面でもやや便利になること。

基本的にセカンド的に使うにしても自己利用。車は所有するので渋滞(というよりロータリーの詰まり)は気になるが、バスや地下鉄などの代替手段はある。

ただ図面を見ると、既に指摘がある通り共用施設の配置やエレベーターの少なさ、仕様もほどほどに止まりそうなことは気になる。上質な住まいというより、かなり団地的な生活状況になりそうな予感。あとは一部、人格的に受け付けない手合いの検討者がいること。仮にデベ関係者だとしても同様。

総合的に希望するレベルに届いていないのは否めないというのが実感。なので、家人とも相談しながら少し保留。
853: 匿名さん 
[2015-06-14 21:32:12]
RJRの方が良かったんじゃないかなぁ。
子育て環境的にはどうですか?
854: 匿名さん 
[2015-06-14 21:53:48]
人気があるとこにはアンチが湧きますな。千早あたりは別だけど。
買えない人の僻みでしょw
855: 申込予定さん 
[2015-06-16 10:29:56]
子育てにはいいんじゃないですか。
学区の小学校も評判いいですし、私立にしてもアクセス良いし。マンション内にお友達がたくさん出来そうです。転校生受け入れに慣れてる学校だといいですが…。
856: 匿名さん 
[2015-06-16 11:55:30]
子育て:公立校区は最優秀ではないが、それに準ずるレベル。
私立含め選択肢は多く、通学の便も良い。
大小の公園も近隣に点在しており、総じて子育て環境は良好。
敢えて言うなら、交通事故が心配か。

300戸以上の巨大プロジェクトなので、住民にも
色々な人がいます。ここの掲示板が荒れたように、
住民同士のトラブルも結構あると考えた方が良い。

東の方の隔離地区や島のように、同じマンション住民だけで
固まろうとしても、こちらの周囲には古くからの戸建てに住む老人達も
多く、いざこざの元。ここの住民は、あくまで新参者として、
大きな顔をしないほうが良い。自治体・町内会行事などにも協力的に。

そもそも東のあそこは、周辺団地群より相対的に金銭的余裕がある
家族が住むのに対し、こちらは、あそこより値段がずっと高いマンションにも
かかわらず、周辺の戸建てが、桁違いに立派なものも多いこと。

だからあちらは勘違いプチセレブが跋扈して荒れている。

こちらは、あくまで周辺に住む人よりもずっと庶民ということを
肝に銘じておいた方が良いというのがアドバイスです。
857: 856 
[2015-06-16 12:42:40]
ちなみにうちは自営の庶民ですが、
ここの近隣の幼稚園友達のご家庭(当然戸建て豪邸)
に誘われ、みんなで別荘でBBQしてきました。 
オーシャンビューの素晴らしい別荘を複数
持っておられます。
そういう人が珍しくないのがこの地区です。
858: 匿名さん 
[2015-06-16 14:36:52]
857
友達自慢は恥ずかしいですよ。
どこの地域にもお金持ちは存在しますので、参考になりません。
859: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-17 01:51:39]
先日の物件説明会の話では、フラット35sの対象にはなっていないとの事でした。最近建築されるマンションは対象物件が多いと思うのですが、担当者の説明では、これだけの大規模物件で35sをとらなかった(とれなかった)が理由が釈然としませんでした。既出の疑問なら、申し訳ありません。
860: 購入検討中 
[2015-06-17 10:24:35]
>>859
私もフラット35sの対象物件ではないと知り驚きました。

タワーマンションではないので、免震構造ではない。耐震等級は1である。
以上の内容を担当の方に確認しました。免震構造、もしくは耐震等級が2もしくは3の場合、フラット35sの対象となります。

また、一般的にコの字型のマンションは結合部分が弱く、一階が店舗のマンションは柱の数が少ないので地震に弱いらしいです。

価格が良心的なのは、マンションの基礎にお金をかけていないからなのかと不安に感じています。
861: 匿名さん 
[2015-06-17 11:51:05]
こんなに立地がいいのに値段が安いイコール、
どこかでコストダウンしている。
これが絶対的な真実。

それが基礎なのかどうなのかは分からない。
けど、フラット35sを取れ(ら)なかったということは、
もしかすると基礎の(も)コストダウンの影響かもしれない。

まあ、この前の西方沖地震以前、福岡で
地震のことを気にする人なんかいなかった事を
考えたら、こういうMJRの戦略はありかなと。

862: 申込予定さん 
[2015-06-17 12:15:44]
地震で倒壊するね
ヤバいねここ
863: 匿名さん 
[2015-06-17 14:17:52]
>>861
値段が安い?それ逆でしょ。価格は高いよ。大体フラット35sにする義務はないからな。規模の問題じゃない。そんなもの付加しなくても全く関係なく売れるから付けないだけですよ。
35sじゃないからローコストマンションだとおもうなら買わない事だな。
864: 匿名さん 
[2015-06-17 14:59:17]
860さんのコメントが事実だろう。
863さんは根拠が無いので、詳しく説明お願いします。
865: 匿名さん 
[2015-06-17 15:05:22]
渋滞の次、新しく35sというネガエサ
を見つけたんですね。
866: 購入検討中 
[2015-06-17 15:49:05]
860です。
ネガエサなんてつもりはありませんでした。
真剣に購入を考えているからこそ、色々考えてしまいます。

大きな地震がきても倒壊などはしないとは思いますが、結合部分にクラッチが入ったりするのかなぁと。

埋め立て地ではないので、そこまで気にしなくていいのかもしれませんが。

コンクリートやその他の建物に関する強度について詳しい方がいらっしゃるなら、安心できる情報をいただきたいと思っています。
867: 購入検討中さん 
[2015-06-17 19:28:00]
866さんに大いに同感!
西方沖地震の時は、薬院のマンション等、結合部分に亀裂が入ったりしましたよね。
やはり耐震度は一番の関心事です。
詳しい方がいらっしゃいましたら色々と教えていただきたいです。
868: 匿名さん 
[2015-06-18 07:54:33]
 
 
六本松地区は警固断層とは無関係なのに、なんで地震とリンクしたがるかなぁ?
 
 .
869: 匿名さん 
[2015-06-18 08:35:30]
>>850
最高のmjrブランド・・・。

たかだかmjr
870: 匿名さん 
[2015-06-18 08:51:03]
850は、普通に読めば、MJRというブランドに対する最高のネガキャンという
意味にとれるが。
871: 購入検討中 
[2015-06-18 11:30:29]
>>868
無関係、ですか?
警固断層での地震の場合、六本松は揺れないということ?
東北の地震の際に、東京のマンションでも被害があったのに??

日本に住んでる限り、どこであっても地震には備えておかなければならないのでは??
872: 匿名さん 
[2015-06-18 12:17:35]
>>871
同感
断層がどうかとかあまり関係ない
873: 匿名さん 
[2015-06-18 12:50:53]
871

>>日本に住んでる限り、どこであっても地震には備えておかなければならないのでは??

答えは出てるじゃないですか。
日本から出て行くことが唯一の正解です。ご自由にどうぞ。

あのね、福岡の人は、西方沖地震前は地震何それ美味しいの?レベルだったわけ。
ところがおそらく東京方面からの転勤族だと思うけど、
警固断層だなんだと過度に騒ぎ立ててる。あなたも福岡の地元民じゃないでしょ?
人工島スレを執拗にPM2.5の話題で荒らしてるのも同類ですね。
874: 匿名さん 
[2015-06-18 12:54:37]
断層から数km離れただけで関係ないと考えられるその神経が羨ましい。
875: 申込予定さん 
[2015-06-18 17:53:30]
地震のこと言い出したらもう、どこも買えなくなりますね。

ここは、とにかく立地で選ぶ人が買うんだと思います。駅近で、再開発はそう出ませんからね。やっぱり抽選は必須ですかね。
876: 匿名さん 
[2015-06-18 18:19:18]
手頃とか高いとか話が出てるけど具体的にいくらくらいですか?
877: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-06-18 20:10:22]
ガーデンコート6階でI typeは7000後半、Lは約5500、Oは約6000、Sは約8500です。9階と3階は300から500プラスマイナスです。
878: 匿名さん [女性] 
[2015-06-18 22:00:44]
>877
えっ!それほんとですか?
思ってたよりかなりお高い印象。。。
それとも適正価格なんでしょうか?
879: 購入検討中さん 
[2015-06-18 22:15:36]
6階でI typeは7000後半・・・ あってますね。
確か3階でも7000前半でした
880: 匿名さん 
[2015-06-18 22:53:29]
アベニューコートは3000万後半スタートですけどね。
どの間取りを見るかで「手頃」「高い」の感じ方が変わりますね
881: 匿名さん 
[2015-06-18 22:57:22]
>877
ありがとうございます。

角部屋は別格としてカーデンコートの中住居は80平米後半から5000台ですかね。
80平米前半以下は5000切るのかな。

パサージュやアベニューはそれ以下と考えると妥当なところでしょうかね。
882: 申込予定さん 
[2015-06-20 12:51:41]
この辺りの新築マンション相場を知らない人は高い
この辺りの新築マンション相場を知ってる人は安い

そんだけ
883: 匿名さん 
[2015-06-20 14:24:50]
すみません。中央区でマンション探しています。こちらの六本松、平尾、薬院あたりで一番子育てしやすい、住みやすい所はどこでしょうか。
こちらで決めていたんですが、アンチも多いので迷っています。
ちなみに、県外在住ですので土地勘がなくよく分かりません。
884: 匿名さん 
[2015-06-20 14:59:02]
何で土地勘もない県外在住の方が中央区でマンションを探してるのかがよくわからないです。子供もいるみたいなのに。転勤族とかですか?
885: 匿名さん 
[2015-06-20 16:27:38]
土地勘の無い県外の人が中心部を探すのはごく普通の当たり前のことだと思いますけど。
土地勘も無いのに郊外とか探します?
886: 匿名さん 
[2015-06-20 16:39:37]
かなり割高。六本松のMJRにこんな金額払いたくないのが普通の感覚です。
887: 匿名さん 
[2015-06-20 16:59:51]
>>884
転勤族です。学区だと高取、百道がいいみたいですが、私立も検討してますので中央区の方がいいのかなと。
888: 匿名さん 
[2015-06-20 17:59:58]
>>886
普通の感覚だったらいくらくらいが妥当なのか教えて下さい。周辺の物件と比較してみても個人的には割高感は全くないのですが。
889: 匿名さん 
[2015-06-20 20:08:17]
>>888 いや、これなら高取のGMとかのほうがいいわ。
MJRにこれは払わん。
890: 匿名さん 
[2015-06-20 20:13:05]
立地としては妥当、MJRとしては高過ぎ
というのが正確な表現かな。
891: 匿名さん 
[2015-06-20 20:32:10]
GMなら何のケチの付けようもなかったんだろうけどな。
積水は土地の仕入れが下手だからな。
892: 匿名さん 
[2015-06-20 23:46:30]
土地勘もない転勤族ならまずは賃貸で様子みるのが普通じゃない?
いきなり分譲購入は暴挙かと。
893: 周辺住民さん 
[2015-06-20 23:46:56]
転勤族には、草ヶ江小校区は、お勧めです。
転勤族も多く、学力が非常に高いと言われています。

校区内に市営住宅、県営住宅、URの賃貸住宅もなく、賃貸の家賃も高い為、
持家の住民か、社宅住まいの人、借上社宅制度がある転勤族が大多数です。

小学校卒業後も、ラサール等の有名私立中、附属中、県内の私立中学等
に進学する生徒も多くいます。




894: 匿名さん 
[2015-06-21 00:01:37]
草香江小はそこまで良くない。悪くもないけど。
中の上くらいのイメージ。最良学区はやはり、百道・高取中校区。
895: 契約済みさん 
[2015-06-21 00:41:48]
百道中校区に住んでますが、炭鉱の街より六本松がおすすめです。西新の自慢は修猷館だけです。
不合格者が進学する西南学院(西南よ、キリストに忠実なれ)よりは筑紫女学園や福大大濠を断然薦めます。
896: 匿名さん 
[2015-06-21 08:38:05]
895
オススメしない百道中校区に住んでいるんですね。笑えますけど。書かなきゃいいのに。
897: 匿名さん 
[2015-06-21 10:38:13]
>>888
東京からの転勤ですか?だったら割高に感じないというのも理解できますが、
どう考えてもこの物件は高いと思います。

他のレスにもあるけど、先ずは百道・高取中校区での賃貸がお勧め。
家賃補助があればそれをフルに活用するほうがいいと思います。
空港や博多駅に出るのも乗り換えなしですしね。
いきなり購入はお勧めしません。
898: 匿名さん 
[2015-06-21 11:10:44]
福岡で利便性が良く、海が見える環境というのは
マンションじゃないと無理でしょうか?

戸建てで上記のような環境を望むのは難しいですか?
899: 匿名さん 
[2015-06-21 12:18:54]
東区の西戸崎とかは可能ではないでしょうか?
895さん、面白過ぎですね。
900: 匿名さん 
[2015-06-21 12:33:49]
確かに福岡にしては、高い印象です。MJRにしたらかな。GMとかなら出せる金額というのが、こちらのアンチの方の意見でしょうか。

ただ、マンションは立地が良いのは強いと思います。本当にいよいよ販売になると思うのでかなり迷います。蓋を開けたら完売かな
901: 匿名さん 
[2015-06-21 16:33:11]
900蓋を開けたら完売かな?

マンションですから、いつかは完売しますよ 。立地もそこそこだと思います。地下鉄直結も考えものですけどね。知らない人たちが、近くを沢山通るのも怖いですよ。
902: 匿名さん 
[2015-06-21 23:01:59]
そんなに騒ぎ立てるほど高いかな?
倍率を下げる作戦?
903: 匿名さん 
[2015-06-22 07:59:45]
ここに大金ははたいてくれたらJRはウハウハだろうな。
今後はMJRも勘違いして高価格路線でくるかも。
ポッポ屋のユニクロマンションなのに。
904: 匿名さん 
[2015-06-22 08:45:34]
何を言っても負け惜しみ。
売れれば問題ない。
良いマンションだと思いますよ。
オプションなんて好みで付けりゃいいじゃない。

905: 匿名さん 
[2015-06-22 10:25:37]
「購入価格の高い人から、駐車場を選択できる」と聞いたのですが、他のマンションもこういう販売の仕方をしているのでしょうか?
906: 匿名さん 
[2015-06-22 10:28:41]
886さんに全く同感!
907: 匿名さん 
[2015-06-22 10:29:52]
駐車場は何年か一度に抽選とか早いもん勝ちはよく聞くけどね。
まぁ高い順ってのもなんとなく納得できる…
908: 土地勘無しさん 
[2015-06-22 11:53:17]
鹿児島のMJR唐湊が同じ様な感じみたいです。
909: 土地勘無しさん 
[2015-06-22 11:54:35]
>>908
あっ、>>905に対してです^_^;
910: 匿名さん 
[2015-06-22 14:54:22]
色々環境にネガもあるが、多分瞬殺間違いないだろう

けど、購入後のトラブル(賃貸族、中国人等とのいざこざ、
大規模マンションなのでマンション内格差)
等もあるだろう

そもそも元々の福岡市民にとって六本松って全然あこがれの土地じゃないしね。
1丁目の護国神社横なんて見てみなさいよ。

MJRのくせに高すぎるし、実に微妙だなあ。
911: 購入検討中さん 
[2015-06-22 15:16:43]
またアンチのお前かぁ
中国人がわざわざ福岡なんて田舎のマンション買わないし、周りのGMやらの分譲マンションが賃貸に出されて空室だらけなのに、賃貸で儲かる算段する馬鹿は少数派だよ。
平米数に対しての価格は相場並みだから安くもなけりゃ高くもない。
マンションは立地で選ぶものでブランドで選ぼうとするのは愚の骨頂。
912: 購入検討中さん 
[2015-06-22 15:27:15]
良いとこ
駅が近い、スーパー他日用品買い物便利、大濠公園近い、
治安良い、学区は中の上で通学環境良好、資産価値維持しやすい

悪いとこ
交通量多い、騒音多い、眺望皆無、
眺望無いっていうのが気にならないなら他の条件は良好。

嫌なら買わなきゃいいだけ

913: 匿名さん 
[2015-06-22 17:01:10]
911
福岡でも中国の方が不動産を買っているのは事実ですよ。
永住より賃貸向きの物件と思います。
914: 匿名さん 
[2015-06-22 17:07:54]
>>893
>転勤族には、草ヶ江小校区は、お勧めです。
>転勤族も多く、学力が非常に高いと言われています。

転勤族はこんなとこ住まないよ。
ホークスの選手が大勢住んでる地下鉄空港線沿線の
百道中&高取中校区と間違えてない?
915: 匿名さん 
[2015-06-22 17:23:26]
>>914
シッ。人をお前呼ばわりする911のようなのがここにはお似合いです。

そういや工藤監督が私服で藤崎駅周辺歩いてたみたい。
916: 物件比較中さん 
[2015-06-22 18:02:50]
資材高騰の影響でしょうね 2年前くらいならまた納得出来た値段だったかも知れませんね。
917: 匿名さん 
[2015-06-22 21:29:28]
感覚的には2年前と比較したらかなり値上がりしてる気はしますね。
今は買い時じゃないのかもしれませんが、今後、さらに値上がりしていく気もしますし・・・
長期的には人口減で需要も落ち込んではいくんでしょうけど。
918: 土地勘無しさん 
[2015-06-22 21:34:27]
となると、立地の良さが最重要選択になりますね
919: 匿名さん 
[2015-06-22 21:40:49]
立地と建物の両方が重要じゃないでしょうかね。
920: 匿名さん 
[2015-06-22 22:21:04]
立地も建物もどっちもでしょうね。
ここって駅直結の利便性が評価されてるけど、実際空港線ではない七隈線って点はどうなのって思います。
この疑問をぶつけたら、空港線信者と叩く人がいるけど、利便性という点からみれば多くの人が感じてしまう部分ではあると思います。
921: 匿名さん 
[2015-06-22 23:15:30]
920
空港を多く使う人は、空港線沿いに住めば?
多くは博多駅直結になれば問題ないと思うけど。
922: 匿名さん 
[2015-06-22 23:46:43]
>>920
空港線沿い住まいだけど、
博多駅と空港の利用頻度はほぼ
一緒だな。七隈線は、九大や県庁、
県警関係者は選ばないでしょうね。
923: 買いたいけど買えない人 [女性 40代] 
[2015-06-22 23:57:59]
350世帯のマンションは高級ではないと思いますが、高いですね。MJRだったらと期待したのですが、残念です。
924: 匿名さん 
[2015-06-23 00:19:46]
>>917
福岡の人口はあまり減少しないと思います。マンション価格と金利は上昇するかもしれません。しかし家賃15万以上支払うことができる人は少ないでしょう。
925: 匿名さん 
[2015-06-23 00:56:13]
>>924
福岡が人口減少しないという根拠は何でしょうか?
福岡は全国的にみて人口減少が多いと予想されている地域だと思ってましたが。
将来的に人口の増加が見込める地域は沖縄と東京しかありません。

http://uub.jp/pdr/j/f.html
926: 匿名さん 
[2015-06-23 01:09:55]
すみません。

こちらの統計情報の方が信頼できると思います
http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/6houkoku/houkoku.asp
927: 匿名さん 
[2015-06-23 04:46:29]
ここを買うのは捨て金。割高すぎ。MJRよ?
928: 匿名さん 
[2015-06-23 09:27:34]
>>925
924は福岡市都心部については人口の減少は近い将来見込まれないという意味では?
あなたは県単位規模で捉えてらっしゃるようなので話が食い違ってるように感じます。
929: 匿名さん 
[2015-06-23 10:12:07]
>>927
早良区百道浜の福岡市総合図書館には10万点の音楽CDや
映画DVDがあって無料で自由に借りられます(1日2点まで)

他の図書館からは取り寄せ不可らしい(書籍の取リ寄せは可)
ので、やはり福岡市総合図書館の近くに住んだ方が良いと思い
六本松のMJRはパスすることになりました。

930: 匿名さん 
[2015-06-23 12:10:21]
おもしろいですね(笑)

子どもがいるので、学区しばりで高取、百道にするか利便性でこちらや中央区の物件にするか本当に迷います。

ただ価格帯がGMともあまり変わらないのでますます買うか否か。五千万以下の間取りで買うのはありかなと思っています。
931: 匿名さん 
[2015-06-23 12:21:41]
いくら立地がいいとはいえ、MJRごときに5000万も出したくないですよね
わかります
932: 購入検討中さん 
[2015-06-23 13:35:48]
MjrもGMも庶民派マンションだろ。
使ってる内装のグレードも同じだし。
GMの方がコンセプトデザインは優れてるけど、デザイン優先で狭い空間にエントランスや廊下を必要以上に使うから間取りが悪い。
GM買うなら100平米クラス以下は部屋が狭すぎ。
MJRはコスパと使い勝手重視のコンサバデザイン。
賃貸でよくある間取りだから分譲で買うにはデザイン性を捨てないとだめ。
同じ80平米の3LDKを作らせてもGMだと収納力に不安がでるし、MJRだとこんな間取りは何処にでもあるよねってなる。
GMの方が高級なわけでも上位互換でもないし、コンセプトの違いだけ。
933: 購入検討中さん 
[2015-06-23 13:38:12]
百道なんて不便なバブル世代の遺物みたいな高級住宅地に住みたいなんて何歳なんだろ?
香椎の照葉が百道のコピー企画で盛大にコケてるけどね。
934: 匿名さん 
[2015-06-23 14:06:21]
932
GMも庶民派じゃない場合もある。
財閥系も庶民派が多い。
MJRは庶民派じゃない物件を見たことがない。
庶民の味方のMJRは素敵です。
935: 匿名さん 
[2015-06-23 14:42:20]
MJRもGMも住んだけど、GMの方がやっぱりいい感じはしますよ。
ここも折角良い場所なんだから、オシャレに出来たらいいですね。
936: 匿名さん 
[2015-06-23 15:49:32]
>>933 
照葉が予想通りコケてるのは同意だが、あそこも香椎じゃないし、
百道と百道浜の区別もついてない輩に論ずる資格はなし。

また、便・不便でいうと、浄水の奥まったところとか大濠とか、
日常使いのスーパーコンビニ、所謂庶民が使う
所とは無縁なのが高級住宅街の常と言っていい。
937: 購入検討中さん 
[2015-06-23 16:17:52]
>>936
区別がついてないんじゃなくてどうでも良いのよ、、
照葉なんて香椎の方としか見てないし、百道だろうが百道浜だろうがさ。
照葉も百道も検討する気にもならないから、どっちも論ずる資格ってのも要らないよ。

GMの方が見た目良いのは解るけど、流石にもう見飽きた感はあるね。
草香江のGMも検討してたけど、どうしても収納無しの6畳以下の部屋なんて物置部屋にしかならない間取りが多くて辞めたし、直ぐ完売した浄水のGMは大規模過ぎてGMらしいデザイン性が無くて抽選に参加しなかった。

ここは見晴らし期待して外観は棄てるつもりだったけと、見晴らしが絶望的なのを知ったから抽選には参加しないつもり。

大濠のネクサスも立地面で不満だし、候補が無くなった。
誰か大濠公園徒歩圏内でオススメの計画知りませんかね?




938: 匿名さん 
[2015-06-23 16:56:53]
今の時点で大濠周辺の建設計画を知らない(営業から連絡がない)のは、デベから論外のレベルに振り分けられているのでしょう。
939: 匿名さん 
[2015-06-23 17:22:12]
>>937
お前みたいなやつは永遠に買えねーよ。賃貸に住んでろ。
940: 匿名さん 
[2015-06-23 18:38:15]
>>938 同意。
普通は本気なら、ここの場所に予算いくらでいつくらい
までに購入したいというふうにデベに言うよね。
福岡の場合、個人的には積水その他財閥系など
いいとこ3-4デベで良いので簡単。

それで顧客属性が良ければ、まあ鬱陶しいくらい
営業かけてくるよ。

草香江のGMはうちも見たから知ってるけど確か3-4年前だし、
(あれは最上階で約100平米5500万と今の基準から考えると
かなり安かった)

正直、まだウジウジ検討して買ってないのに驚き。

937みたいなのは、一生賃貸に住むのをお勧めします。

折角このMJRって、立地としては相当良かったのにね。
もったいない。
941: 匿名さん 
[2015-06-23 18:59:46]
確かに、今思えば草香江GMは安かったな。その時期の平尾や西新のGMもかなりお買い得だったかもしれない。
MJRは赤坂の奴がお得だったね。
3年後に、ここもそう言われるといいね。
942: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-23 20:17:38]
>>940
嘘はいけません。草香江GM最上階は、もう1000万高かったです。
943: 匿名さん 
[2015-06-23 20:32:26]
942
それでも安いな。
944: 匿名さん 
[2015-06-23 21:30:28]
個人的にはMJRは低価格の団地マンションというイメージが強いですが、
仕様は価格に対して良いという印象もあります。
945: 匿名さん 
[2015-06-23 23:41:38]
福岡だけだなGM信仰が多いのは。福岡以外は誰もしらないグランドメゾン。
普通のゼネコンやし地元の下請けがつくって
るんだけどな。
946: 匿名さん 
[2015-06-24 00:01:25]
三井不動産、三菱地所、野村などの大手高級デベはなぜ福岡で
本気で取り組まないんでしょうかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる