西日本鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05
 削除依頼 投稿する

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

161: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-09 00:29:00]
本当にマナーの悪い住人が多いです。 怒
ゴミ出し、唾吐き、騒音、迷惑駐車等嫌になります。
おそらく賃貸での入居の方だと思いますが、すでに売りに出している方の気持ちも
理解できます。 ルールは守っていきましょうよ。
162: 入居済みさん 
[2017-03-09 19:16:24]
ゴミ問題について

福岡市も昔はゴミ収集が無料の時代がありました。しかし、いまどきゴミ収集を無料でやってくれる自治体があるのでしょうか?
ここにはいろいろな人が、いろな所から移り住んで共同生活しています。
粗大ゴミを放置した人はどこから来た人なのでしょうかね?。
いつまでもそのままになっているということは、自分が出したゴミに貼ってある警告文言を読解できない人たちの行為なのでしょうか。
ゴミ出しにいくたびに見たくない物が目に入るのは不愉快です。
163: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-15 17:01:06]
売れないわ、住民の質最悪だわ で大変ですね。
さっさと売りに出すか、賃貸に回した方が良いかもですね。
どちらにせよ大損になりますが…。
164: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-22 23:24:28]
>>162 入居済みさん
防犯カメラに映ってないでしょうか?
以前私のマンションでも粗大ごみ放置があったので、
警告文に映ってます。誰が出したか分かってます。
といった文章と粗大ごみの出し方を書いて貼っておいたら
なくなっていました。
165: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-22 23:29:51]
ゴミ出しマナーについて。
大学病院に隣接したマンションに住んでいたとき、
私以外、全部、医者か看護師らしいのですが、ゴミ出しの
マナー最悪でした。
一番所得が低い出あろう私が一番マナーモラルがいいなんて。。
職業や収入って関係あるのかなあと思いました。
166: 匿名さん 
[2017-03-23 11:43:00]
一斉入居開始の時期はゴミ出しが特にひどかったため、このままでは防犯カメラ設置もやむを得ませんとの張り紙が掲示されていましたが設置されませんでした。プライバシーの問題もあり、管理組合の同意が必要になるのでしょう。
倉庫入口には、大きな文字で誰でも理解できる様、ゴミの出し方が掲示されていますが無視する人がいるというか、読めない人たちがいるということなのでしょう。
167: 匿名さん 
[2017-03-25 09:15:33]
住んでる方にお伺いします。
昨年の夏、花火は見れましたか?
168: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 18:56:54]
>>167 匿名さん
部屋にもよりますが、きれいに見えますよ。
混雑や温度は気にせず楽しめます。
169: 匿名 
[2017-04-08 12:15:51]
上階の未就学児と思われる子供の走り回る騒音に悩まされています。
特にひどいのが朝の8時~10時と夜の7時~10時の間です。
狂ったように走り回りうるさいです。うちには子供がいませんので分かりませんが
親は注意しないのかと不思議です。
未就学児が夜の10時まで起きているのも親の躾を疑います。
上記の時間帯に特にうるさいのも謎です。

170: 匿名さん 
[2017-04-08 12:34:51]
管理人さんに注意を掲示してもらっても改善されないことがほとんどです。
掲示を読まないか、まず自分の家のことという認識がないことが多いです。
あまりにひどければ、直接伺って「ていねいに」お願いされることをお勧めします。
静かな時間帯があるのは、親といっしょに外出しているか、暴れまくって疲れて静かになっているかどちらかです。
171: 匿名さん 
[2017-04-08 16:01:13]
我が家も上階からの生活音に不愉快な思いをさせられている一人です。
夜の12時から14時頃に足音で目が覚めることがあります。
かかとをフローリングにたたきつけるような大人の歩き方です。遠くで小太鼓をたたいている様な音がします。
フローリングを素足で歩くと音が響きますが、スリッパをはけば少々乱暴なあるきた方をしても音がしないものですれどね。
管理会社に相談しましたが改善されません。
床材というか構造そのものに問題があるのでしょうかね。
172: 匿名さん 
[2017-04-09 22:00:17]
>>169 匿名さん
こんな所で親の躾だなんだと他人を誹謗する貴方は、さぞかし立派に躾られたんでしょうね。

謎ですが、朝、起きて保育園 幼稚園に行くまでの時間、夜は帰宅し食事をし、パパが帰って来て遊びたい時間、少し考えれば解ること。
非難している貴方も経験した幼少期。
そんな事が嫌なら、何故に集合住宅を選び、最上階を購入しないか、正に謎。

173: 匿名さん 
[2017-04-10 11:27:19]
立派なマンションなのに上の階の足音が
聞こえるなんて賃貸マンションじゃあるまいし。
スラブ薄いの?
174: 匿名さん 
[2017-04-10 15:51:17]
ここのスレ、以前の分から見てるけど、どうもカミツキガメが住んでいるみたいですね。
何匹いるのかな? 
悩んでいる人にとっては深刻な問題だろうと思いやることができないのかな。
ムカッとするのは勝手だけれと、それをわざわざ攻撃するみたいに投稿するかね?。
人格を疑います。
子育て世代は大変なんだ、少々うるさくても周りの人は我慢しろと言う理屈はないだろうと思うけどね。
175: 匿名さん 
[2017-04-10 17:18:31]
>>174 匿名さん
自己紹介乙。

どこにも我慢しろ言う意味合いは書いてませんよ。謎って書いてあるので、解説したまで。
それに、未就学児と思われる と書いておきながら、最終的に未就学児と断定し、躾がどうのこうの書いてあったもので、人格を疑ってみました。
おわかりですか?カミツキガメさん。
178: 匿名さん 
[2017-04-10 18:36:15]
マンションは、様々な人生・それぞれの家庭環境を持った人たちの共同生活の場ですので隣人に迷惑をかけないよう心がけ生活していくことが肝心だと思います。
子育て経験が無い人が入居していることを理解されての投稿でしょうか?


179: 匿名さん 
[2017-04-10 21:20:44]
>>178 匿名さん
結構で〜す。貴方の名誉ある称号ですから、大事にして下さい。
様々な人生 家庭環境云々言うのなら、その様々な人生 家庭環境の他人に躾がどうだ 人格がどうだと言うのも違いますよね〜

180: 匿名さん 
[2017-04-10 21:55:06]
理解できません。
せっかくの意見交換の場ですので問題解決に向け建設的で前向きの意見を交わしたいものです。
非難、中傷するような投稿はご自身の人間性を卑しめることになるのでおやめになったほうがよろしいかと思います。
182: 匿名さん 
[2017-04-11 07:32:48]
上階騒音は入居してからわかったことで、その悩みを打ち明けられているわけです。
騒音の受け手側にあまりに一方的な決めつけはよくないです。

[No.178,179,180と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]
184: 匿名さん 
[2017-04-11 18:03:38]
[No.176~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
185: 匿名さん 
[2017-04-12 01:03:44]
管理組合の議題に騒音問題取り入れてみたら、
マット1つで和らげることできるし、
出来れば、音気にしないで住みたいよ。
不幸にも上の階のかかと歩きを拾っちゃう
程度の遮音性能なんで互いに気をつける
ように啓蒙するしかないよ。

186: 匿名さん 
[2017-04-12 10:25:49]
賛成です。
187: 匿名さん 
[2017-04-13 07:10:51]
騒音問題の相談投稿をされた人はびっくりしたでしょうね。
まさかこんなひどい仕打ちを受けるとは…
始めからわかっていたことなら、購入されなかったかもしれませんし。数千万円の買い物ですから。
お互いに改善できる策を提案して欲しいです。転居すればいいとかの話でなく。
188: 匿名さん 
[2017-04-13 09:10:16]
子供部屋には、クッションマット
リビングにはラグで廊下には絨毯で
かかと歩きにはルームシューズで解決です。
189: 匿名さん 
[2017-04-13 13:13:48]
皆様方のアドバイスを実践すれば問題解決でしょうけど。
たぶん、自分が生活音を出して隣人に不愉快な思いをさせているという自覚が無いのでしょうね。
そこがまた問題。
190: 匿名さん 
[2017-04-14 16:35:17]
あなたの生活音が近隣にとって不愉快だと、自覚して生活してますか?
191: 匿名さん 
[2017-04-14 20:26:46]
もちろん自覚していますよ。
子供無し、オーディオ無し、楽器無し、ペット無し。
マンションとは歩き方によって上からの足音がこんなに響くんだと入居後に知り、室内スリッパ履いてます。
ドアや窓の開閉音も響いてきますので我が家ではそっと開閉しています。
入居後しばらくして上方向から時々ドンという大きな音が昼夜を問わず聞こえるようになって何の音か判らず、初めの頃は設備機械の稼働音と思っていました(笑い)。
内廊下での話し声も良く響いてきますので注意していますけど。
ディスポザー、洗濯機の音は入居時に問題なしとの説明だったので気を付けてませんけどね。



192: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-15 13:48:49]
第一交通のマンション計画について、何方かご存知ないでしょうか?
193: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 15:39:11]
白いハリアー、いつも違法駐車してるよね❗
194: 匿名さん 
[2017-06-07 16:18:26]
パンクさせてあげたら?迷惑かける輩は、痛い目に遭わないと分からないよ。
195: 匿名さん 
[2017-06-16 10:57:25]
タワーマンションの住み心地は、いかがですか?東京の埋立地にも、たくさん建設予定で、ゴージャスなマンション多いですよね。シャトルバスがあったり、ここも、そういうのあったらいいですよね。
196: 匿名 
[2017-06-21 20:49:59]
違法駐車、粗大ゴミ放置、この解決策は今週末の第1回総会で解決策を求めましょう。子供でも一回言ったら分かる事をどうして大人が分からないのか…謎ですね(笑)
何回言っても分からんアンポンタンには、それなりの制裁を。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 14:40:00]
ハリアーがいなくなったと思ったら、次は、シルバーのベンツ❗相変わらずだよね。もしかしたら、同一人物?早くコインPになれば良いのに❗
198: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 21:18:41]
シルバーのベンツ!
来客用に停めていたり、ゴミ置場の前に停めていたり、持ち主を見たけど…
このマンションの住人でしょうね。
199: マンション住民さん 
[2017-07-14 15:17:11]
お掃除の方、最近知らない顔ばかりですね。
ずっと見かけていた方を見かけなくなりましたが、辞められたのかな?
そのせいなのか最近汚れがやけに目立っているような気がしていて…

汚れについては誰に言えばいいんでしょうか?
200: マンション住民さん 
[2017-07-23 23:03:46]
斜向かいの第一交通の駐車場にボーリング調査らしき櫓がたっていますが、マンション建設を行うのでしょうか。何方かご存じないでしょうか?
201: 匿名さん 
[2017-07-30 22:06:38]
他の会社の所有地で何があるのかなんて、知る訳がない。
そもそもタワーが建つ計画なんだから、着工前の地質調査でしょうよ。
202: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 08:58:49]
>>201 匿名さん
分からなければ分からないで良いので
そんな言い方は止めましょう。
元も子もなくなります。


203: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 10:43:07]
シルバーのベンツ、もう来客用の駐車場に停めっ放しですね。
身体障害者の駐車禁止区域除外と書かれたカードをボンネットに置いてありますが、あれで停めてよしとされてるのでしょうか。
204: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-03 11:55:08]
いつも停まっているよね❗このシルバーのベンツは。時々三階の駐車場に停まっていることもある。駐車場があるのになんでかな~。
205: 匿名さん 
[2017-08-03 21:58:11]
脳に障害がある人なんじゃないですかね。
人の迷惑を省みない輩も、ある意味で障害ですからね。是非、精神科の病院案内を貼ってあげましょう。
206: 匿名さん 
[2017-08-06 23:52:13]
何故、コンシェルジュは何も言わないの?
木偶なの?いる意味あんの?
207: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-08 02:23:50]
>>205 匿名さん

病院案内貼っても無駄でしょう。病気なので。
208: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-08 05:41:51]
>>206 匿名さん

先日コンシェルジュに色々聞きましたが、実に頼りなく曖昧であの方達はあてになりません。
コンシェルジュの質の低下に驚きました。


209: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-08 08:20:10]
コンシェルジュのレベルの低さも去ることながら西鉄不動産の管理もレベルも低いよね❗
210: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-08 12:41:14]
>>209 住民板ユーザーさん8さん

本当にそう思います。
先日ベンツにガムが吐き捨てられてて、皆さん怒っているんだろうな。と思っていたら今朝エレベーターの中に注意文が貼られておりました。来客用に停めていた車にガムが付けられていたと報告が有りましたので止めて下さい。と言う旨の。呆気にとられました。そりゃガムを付ける行為はどんな理由があろうと駄目な事ですが、自分は違法駐車し放題の癖にやられた文句は報告するのか…やはり頭おかしい輩なんでしょうね。その注意文を貼るコンシェルジュもどうかと思いますし、管理会社がそれは自業自得だと厳しく注意するべきだと思います。

211: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-08 12:52:51]
最近、黒いアメ車(クライスラー?)も不法駐車するようになったね。早くコインパーキングにすれば良いのに❗
212: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 14:49:41]
黒い車よく停めてますね!
持ち主の夫婦もよく見ます。
213: マンション住民さん 
[2017-08-09 14:50:37]
>>210 住民板ユーザーさん
「ガムを付ける行為はどんな理由があろうと駄目な事」なんだから、注意文書貼るのは仕方無いと思いますよ。ベンツ野郎だって管理会社にガムの苦情言う際に、来客用をなかば私物化していた事実なんか伏せてるだろうしね。
管理組合で来客用の私物化対策を真剣に検討するしかないのでは。209さんの言うようにコインパーキングとか。まあ個人的にはそもそも来客用駐車場が不要だと思ってますが…。
214: 213 
[2017-08-09 14:53:14]
間違えた。(>_<)
「209さん」じゃなくて「211さん」でした。
215: 匿名さん 
[2017-08-09 22:50:57]
ベンツ君は認知症なので、自分が迷惑駐車している事すら忘れてるのです。
ガム位では生温い。剥離剤をボディー全体にかけてあげましょう。
216: 入居済みさん 
[2017-08-10 14:10:50]
今日も迷惑駐車していたシルバーのベンツ。
コンシェルジュに連絡すると、本人にはご注意しているのですがとの返事でした。
マイカーは停めてはいけない規則のはずでは?。
所有者が判っているいるのなら、ただちに移動するよう連絡して下さいと言いたかったけど。
管理会社がこんなんじゃ問題解決しないよ。

217: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-12 04:02:20]
ベンツ未だ停まっていますね。
ボンネットに何かあれば連絡下さいと
携帯の番号が書かれていますが
何方か電話された方いらっしゃいますか?
218: 匿名さん 
[2017-08-12 09:40:11]
くそ迷惑 って連絡してあげれば
219: 匿名さん 
[2017-08-12 17:06:59]
しかし、ボンネットに書くなんて斬新!
220: 入居済みさん 
[2017-08-12 18:12:27]
現在、来客用の駐車場は2台分しか有りません。
ここは285世帯のマンションです。
日々、それぞれのご家庭にそれぞれの訪問者が有るのではと思います。
ちなみに、我が家の訪問予定者には、来客用スペースが空いて無い場合はコインパーキングか公園駐車場を利用するように言っていますが今まで一度も来客用に停めることはできていません。
まるで自分の駐車場のような使い方をされる方の家庭事情がどうであれ、ここは285世帯のの集合マンションです。
今、空いているからといって個人の駐車のような使い方は認めらないと思います。
このような使い方が認められるのであれば、盆、正月など訪問者が多い時期には、早い者勝ちで駐車場の確保しようとする者たちが出てきたとしても批難できません。
空いているからといって毎日のように駐車許可を出す管理会社の対応は理解できません。
※来客用の駐車可届のカードが見えたものですからね。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-12 23:24:36]
今年度の管理組合総会で決定したカーシェアリングの廃止と来客用駐車場増設とコインパーキング化って、何時実行されるんでしょうか?
222: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-13 19:03:15]
>>220 入居済みさん

公園の駐車場は来客用ではありません。
公園を利用する人が、その用途の間のみ使うことが出来る場所です。


223: 匿名 
[2017-08-13 23:16:09]
へぇー❗この事に食いつくんだ~
224: 匿名さん 
[2017-08-13 23:17:51]
お?迷惑駐車のベンツ君登場か〜?
225: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-13 23:37:13]
なんか運転手がどんな人かものすごい気になるので、その車が停まったり運転手を見たりしたらこのスレで教えてください。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 19:33:19]
このシルバーベンツ❗以前、3階の駐車場に停まっていたのを見たことがある。駐車場があるのにいつも・・・
西鉄不動産は、何を管理しているのか。
それにしても注意の張り紙つけられても、停め続ける所有者の神経ってどう?
227: 匿名さん 
[2017-08-14 20:01:19]
脳に欠陥があるのです。
228: 匿名さん 
[2017-08-14 23:05:47]
たしか、今日も、昨日も、一昨日も停まっていました。
西鉄管理は2台分請求せよ。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 23:43:12]
>>225 住民板ユーザーさん6さん

普通のおじさんでしたよ。
ただ、日本人ではありません。
作業服の様なものを着て
キャップを被っていました。

230: 匿名さん 
[2017-08-14 23:45:48]
確か名前は、来 客 さん
231: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 23:45:56]
皆さんで管理会社に連絡しませんか?
当方、警察と管理会社に以前連絡をしました。
それでも改善されないのはおかしいです。
232: 匿名さん 
[2017-08-15 10:06:09]
私も含めて、複数の方が管理会社に報告している様ですが改善されません。
改善どころか駐車許可を出しており、まったくお話になりません。
あのベンツが専有することで他の来客車が荷下ろしスペースや通路に迷惑駐車するケースも増える原因をつくっています。
管理会社が働くつもりが無いなら、理事会から管理会社に強く言ってもらうしかないのでは。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 23:00:06]
私も管理会社と警察にダメ元で連絡しました。
管理会社には悪質で迷惑している旨を講義し色々と聞きましたが台湾の方らしいです。
もう今日で6日間くらい停めっ放し。
誰かがポールを車の前に置いてましたが夜には退けられていました。
ボンネットにはダミーと思われる監視カメラ作動中のプレートが置かれていて、自分が迷惑駐車をしている事すら眼中に無い様です。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 23:29:33]
ガムを付けられている事の張り紙が撤去されていましたね。
相当な抗議が出たのでしょうか。
235: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-17 01:20:46]
台湾人だったのね
When in Rome, do as the Romans do
236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-17 11:22:35]
ベンツは昔違法駐車してたハリアーの人と同じなのかな?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
237: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-17 12:52:30]
早くコインパーキングにするしかないよね。
238: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-17 12:57:22]
あっ、それとこのベンツ、区分所有者からの賃貸者だと。
この賃貸契約を解除させる方法もありかも❗
239: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-17 18:44:47]
賃貸契約の解除を声を大にして抗議しましょう!
240: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 15:58:19]
ここの皆さんで、毎日ベンツマンに苦情の電話しましょう。
直接会ったら、ものすご文句言うたります。マジ迷惑。
241: 匿名さん 
[2017-08-24 13:09:00]
駐車許可があるって事は、借りた場所では不便な程の障害がある と考えられないかな
242: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-24 16:20:40]
>>241 匿名さん

所有者見たけど、健常者だった。管理会社にクレームいれると管理会社も迷惑駐車と認識している。
そんなお慈悲な考えは不要だと思うよ。
それにしても、最近このベンツ❗自分の駐車場に停まっているな。改心したのかな?
243: 入居前さん 
[2017-08-24 16:21:50]
引っ越しを検討しています。宅配BOXの数の不足はないですか?住んでいる人数に対して少し少ない気がしたのですがいかがでしょうか?
244: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-24 16:42:28]
特に不便だと思ったことはありませんよ❗うちもそうですが、時間指定している方が多いと思いますよ。
245: 匿名さん 
[2017-08-24 18:42:15]
>>242 住民板ユーザーさん2さん
健常者でしたか。これは失礼しました。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 07:10:38]
ここ一週間の内に白のハリアーをよく見かけます。
決まってエントランス横に停めていたり
来客用に停めていたり。
運転手は色黒の少しゴツめの男性。
ベンツの運転手は2.3人居て
細くてヨレヨレの白っぽい作業服を着てる人
同じく作業服を着てる年配者(帽子に眼鏡)
を見かけますがどこから見ても健常者
スタスタ歩いています。
何日か前はマンションを出た所の道路に
長い事路駐してました。
247: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-11 20:53:26]
お聞きしたいのですが、こちらのマンションはゴミだしの際、各階に集積所はありますか?
1階まで下りなければいけないということは無いですよね?
248: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 09:26:24]
>>247 中古マンション検討中さん

各階にはございません。
一階にございます。
249: 匿名さん 
[2017-09-13 22:17:30]
ゴミをドア横に出しておくと回収サービスはありますか?
250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 17:06:50]
>>249 匿名さん

ありませんね。
そういうサービスいいと思いますけど、内廊下なんで全階が臭くなりそうなんでしないと思いますよ〜
251: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 08:19:48]
第一交通がとうとうマンション建てますね❗20階建て320戸の計画。結構大きなマンションだよね❗
252: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 08:40:23]
また、ハリアーが違法駐車を始めましたね。
コンシェルジュも管理会社を通じて、厳しい対応してくれないだろうか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
253: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-25 09:45:51]
西鉄不動産の管理も相変わらず・・・
早く、コインパーキング化にしないかな。第一交通の駐車場が閉鎖されると、無法地帯になりかねないよね❗
254: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-31 12:50:42]
BMWのX3もよく駐車してるよね。非常消火栓の前にも一晩中停めている時もある。非常識極まりない。
255: 住民でない人さん 
[2017-11-01 12:27:04]
放置自転車対策で

「不要自転車です」「ここの放置自転車はご自由にお使いください」

と、看板を設置したというニュースがありましたね。

同じ様な看板を立ててみたら?法律的な問題はありますが。
256: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-09 08:22:05]
やっとカーシェアリングが終了しますね。これでコインパーキング化になるね❗
257: 匿名さん 
[2017-11-16 05:45:05]
入居者の方へ質問です。
お隣さんの音は、気になりませんか?仕様では、乾式の壁となっています。他のマンションのようなコンクリートの壁ではないので。教えて下さい。
258: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-09 17:51:37]
>>257 匿名さん
特に横の音については気になりません。
上の階の足音は時々聞こえる程度です。
259: マンション住民さん 
[2017-12-10 15:35:02]
シルバーベンツ!早速身新しい障者用の駐車場に止めてますね。
イオンの駐車場でも見かけましたが、駐車マナーなっていませんでした。
偶然本人に会った際、直接文句言いましたが改善されませんね。もう、頭おかしいんでしょうね。
コンシェルジュ経由で、理事から警告文出しましょうよ。ほんと、邪魔。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
260: 匿名さん 
[2017-12-11 00:58:37]
頭に障害があるから、使ってるのでしょう。
常識のない動物に、常識を語るだけ時間の無駄です。
私なら、顔写真 車ナンバー 部屋ナンバー を晒しますね。
261: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-11 16:40:37]
シルバーベンツ、昨年西側の道路に駐車していて、警察が来て注意していた❗レッカーされれば良かったのに。
どうも、賃借人みたいだから賃貸解除するべき❗
262: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-11 18:07:29]
昨年ではなく、昨日の間違いでした。
263: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 20:04:27]
ここ風強すぎて駐車場行くまでの数メートルの間で飛ばされそうになった!笑
264: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-11 20:32:46]
来客用駐車場に毎日エルグラウンドの白が止まってます!男性が運転してるの見たけど怖そうな人でした!夜になりと止まってるので怖いです。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 10:45:02]
あと何戸残っているのか、何方か教えて下さい。
266: 匿名 
[2018-03-04 16:31:13]
違法駐車は無くなりません。物理的に駐車できないようにするしかありません。
福岡の車に対するマナーは決して褒められたものではありません。
何処のマンションでも厄介者は必ずいます。
コンシエルジェはタダの受付です。名前に惑わされてはいけません。
管理人はやる気のないサラリーマンです。
267: 匿名さん 
[2018-03-05 19:49:42]
「マンョン管理業者ランキング」というのも有りますけど。検索してみては?
268: 匿名 
[2018-03-07 06:26:09]
>265 あと何戸残ってるか?

売れ行き好調のマンションは最初から残戸数を表示します
アイタワーは当初は駐車場の残数を表示していました
この数字からおおよその残戸数が解りましたが
余りにも売れないため空き有に書き換えました
隣のアイランドタワーの完売がたしか4年だったと聞きました
管理組合役員や管理人は知っています

子供病院隣のセンターマークスタワーが販売開始しています
アイタワー同様西鉄が施主で経費節減の為デザインを同じにしました。

ローソン前に高層マンションの建設が始まりアイタワー東向きの部屋は眺望が妨げられます
新規購入者は新しいセンターマークスタワーを選ぶでしょう
完売まで4、5年は掛るでしょう
269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 12:35:34]
>>268 匿名さん
そんなうんちくは、どうでもいい❗
270: 匿名さん 
[2018-03-09 19:00:20]
269の住民板ユーザーさん1へ
268: 匿名さんの回答を受け入れがたいとの思いでの投稿だと思いますけど。
どのような回答が欲しかったのでしょうか。

271: 匿名さん 
[2018-03-10 15:25:30]
質問は 何戸残っているか で、センターマークスのデザインや経費、完売までの予測年数ではありません。
どの様な回答が欲しいのかと聞く前に、質問を見て回答してはいかがでしょう?
272: 匿名さん 
[2018-03-10 15:34:34]
何戸残っているか?
こんなとこで質問しなくても御宅が購入した時の営業担当者に直接問い合わせせてみれば?
273: 匿名さん 
[2018-03-10 19:56:21]
どんな質問しようが、質問者の勝手。
質問に答えないなら、無視してれば?
レスしないと死ぬの?
274: 匿名さん 
[2018-03-10 22:17:28]
おもしろい。
住民板ユーザーさん1・匿名とか使い分けてますね。
住民板ユーザーさん1~7も?。
 
275: 匿名さん 
[2018-03-11 07:43:57]
出ました、定番の思い込み。
どこのスレにもいるよね。自分の書込みに予期せぬ反応があったら、使い分けてる!なんて決めつけするヤツ。わざわざ匿名掲示板で使い分ける意味無くない〜?
276: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-11 08:48:54]
現地案内掲示板に残り4戸と出てましたよ❗
277: 住民 
[2018-03-27 10:33:52]
何度も何度も路駐してる人、
障害者用駐車場に止めてる人、
入口付近でタバコ吸ってる中国人、
粗大ゴミに貼り紙貼られてるのに放ったらかしにしてる人。
ルールを守れないなら出て行って下さい。
どうぞお国に帰って下さい。
一軒家でも買い直して引っ越して下さい。
出て行かないなら最低限のルール、マナーを守りましょう。
コンシェルジュも大変やろうね、、、。
278: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 08:41:47]
しょっちゅう4LDKの間取りの部屋の広告が届くんだけど…
中国人やモラルの低い人種が多く住んでるってほんとですか?
近い将来火事になりそうなマンションですよね
279: 匿名さん 
[2018-04-11 12:20:41]
国籍、人種は関係ないと思いますが、モラルと言う概念が無い方はいますね。
280: 匿名 
[2018-05-03 11:36:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
281: 匿名さん 
[2018-05-04 23:28:34]
何の為にコンシェルジュがいるの?
外部の人間が簡単に入れなくするのも、役割じゃないのかな。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 10:03:21]
今の管理会社では、管理が出来ていないような気がする。管理の向上と管理費削減の為にも他の管理会社に入札させるのも一つの方法であるかも。
283: 住民 
[2018-05-06 14:57:46]
アイタワーは民泊いいのですか?
外国人がよく大きなキャリーを引いて朝早く出て行っています。
部外者の侵入が多いと思います。
284: 匿名 
[2018-05-06 16:34:24]
★民泊はいままで明確な基準が無かったため数々のトラブルが後を絶ちませんでした。
政府もようやく重い腰を上げ、民泊事業が6月から正式に解禁されることになりました。

★それに伴い6月までに一定の基準を満たしていることを条件に各自治体に
届け出許可を受けることになりました。
むろん基準に達しないと許可されません。その一つが集合住宅においては、
管理規約で民泊も可と規定されていなくてはなりません。

★大半の集合住宅は管理規約で住居専用と定めています。
余程のことが無い限り民泊も許可すると定めた管理規約はありません。
これを機会に管理規約を明確に民泊禁止と改定することが求められます。
285: 住民 
[2018-05-06 17:30:23]
>>284 匿名さん
ありがとうございます。
私もそうなることを強くのぞみます。

286: 住民 
[2018-05-13 22:01:08]
>>277 住民さん
いつも身体障害者専用駐車場に車が止まっている。次止まってた場合ナンバー通報致します。
287: マンション検討中さん 
[2018-05-20 04:45:53]
完売しないと思っています。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 11:52:38]
西鉄不動産の管理ってどうですか?
何か不十分のような気がする。いっそのこと他の管理会社と入札させてはどうですか?
289: 住民 
[2018-06-21 19:43:56]
>>287 マンション検討中さん
ここはマンション住民サイトですよ。
マンション、完売しないことはないですよ…。新築扱いのうちには、とかだったら的中してることにはなりますが。
ラスト1邸ですから、いつかはともかく完売はするでしょうね。
290: 匿名 
[2018-06-26 20:03:45]
管理会社は総会で決議されれば変更できます。
隣のアイランドタワーは10年で3回変更しています。
マンションの維持管理年間契約企業は管理会社が直接契約していますが
管理会社はおおよそ2割ピンハネします。それが彼らの大きな収入源です。
ただこれらは交渉で安くできます。それに応じないなら管理会社を変更すると
言えばよいのです。いまの管理組合理事にそれだけの交渉能力があるかが
鍵です。
291: マンション住民さん 
[2018-06-29 16:22:05]
ゴミ置き場は無法地帯。
キャリー、家電、収納ボックス、家具、布団、ベビーカーや不燃物等々と処理票なしが手前にも奥にも。
入居当初からそのままになっている物もあり、確実に増え続けているけど、その中でもキャリーが多い。
どのような人たちの行為かは想像はつくけど。
票が貼ってなければ絶対に回収しないのでこのまま増え続けるでしょう。
先日の可燃物回収時には扉入口にバカタレが駐車しており、作業員の方たちは仕事しにくそうでした。
このようなことが続けば回収拒否されても文句は言えないと思います。
それにしてもここの住人はひどすぎると思うよ。
ほかのマンションで同様なのかな?。

292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-30 08:04:42]
ようやく完売しましたね。
293: 住民 
[2018-06-30 19:59:41]
>>292
ですね。
完売!

294: 匿名 
[2018-06-30 20:08:48]
>291さんへ
西鉄不動産の管理人が無能なだけです。管理人の仕事が出来ないのであれば理事会から会社に交代さすよう
要望すべきです。癪に障るけど、一旦管理組合の負担で処分するしかありません。
今後どのようにするのか管理組合理事会でしっかり討議を願いたいものです。
295: 住民 
[2018-07-01 04:36:40]
ここの理事会は頑張っていると思います。
不要なカーシェアをなくして、トラブルの起こってる来客用駐車場を見直したりと十分機能しているかと思います。
私は後から購入組ですが、この掲示板を見て、その点はプラスに評価して、他の問題も少しずつでも改善できるのではと期待することにしました。
掲示板で問題点を議論することはいいことですが、マイナス評価ばかりだと資産価値が下がることに繋がりかねません。
ここのコメントは完売を遅らせた要因のひとつだと思います。
問題点を挙げるなら、290さんや294さんのように解決案も挙げていき、ひとつずつでも片付けていくことが大切だと思います。
折角購入したマンションですから、自分たちで資産価値を上げていきたいですよね。
ちなみに何度も引越しをした経験から言うと、どこのマンションでもマナーの悪い方はいます。マナーの悪い側に吸収されていくか、いい側が吸収していけるかが分岐点ですね。
296: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 21:05:10]
アイパークが無くなり、駐車場になる事が決定しましたね。
子供たちが走り回ったり、ペットの散歩したり、バーベキューしている家族が見れなくなりますね。
路上駐車する一部の人達の為に、購入目的の一つであったアイパークが無くなるなんて…。
提案者、賛成者は頭悪いですね。
駐車場を作ったとしてもきっと路上駐車は減りませんよ。
そういうの、厳しくレッカーすべきと思いますけどね。。
バカにつける薬は無いですね。
297: 匿名 
[2018-07-11 20:18:31]
アイパークは公開空地のはずだから用途変更はできないはずです。役所の確認は取ってるのですか。
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00574/
298: 匿名 
[2018-07-12 19:08:32]
駐車場不足は個人の問題。管理組合が首を突っ込むべきではありません。一部の人のためにその他大勢の人の修繕積立金や駐車場収入などを使いことになります。一部駐車場増設を願う人たちが無理やり管理組合の案件とし、そのお金を使うためです。

工事を強行するなら市の建築課に早めに連絡が必要です。
299: マンション住民さん 
[2018-07-13 15:46:46]
法律違反でしょう。
公開空地はアイタワー住民の共有財産ですが、地域住民も使用できる性格の施設です。
一定規模の公開空地を作ることで、建設の認可が下りたわけで、完成後に用途変更することはルール違反でしょう。
福岡市住宅都市局では定期的に公開空地のチェックをしていないので、通報すれば是正勧告となると思いますがね。
300: 住民 
[2018-07-16 22:51:10]
アイパークの件、用途変更出来ないことを指摘する人はいなかったのでしょうか?
みなさんご存知のことですよね?
抜け道があるのでしょうか?
総会時には入居してなかったので、その点が全く分かりません。
出席されていた方、教えて頂けませんか?
301: 匿名 
[2018-07-17 19:54:05]
公開空地については管理会社の西鉄不動産の責任を問うべきです。マンション管理組合の理事連中は
いわば素人。そのためプロ集団のマンション管理会社に多額の管理費を支払い
管理を委ねています。本来は総会資料をチェック時指摘すべきです。それが彼らの仕事です。
302: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-08 23:27:27]
自分は駐車場増設反対です。
第一、Iparkというのは子供や広いバーベキュー場などが出来る遊びの広場という場所というコンセプトで作られましたよね。
もし仮にIparkの一部を使用し増設したとしましょう、当然子供たちは以前と変わらずIparkで遊びます。ですが一部部分には車が止まっていて車に接触しそうになり、車に傷が付くかもしれません。Iparkで遊ぶのを禁止にしますか。そんなことしたらIparkのコンセプト丸潰れですよね。
303: 匿名さん 
[2018-09-21 14:03:42]
隣のマンションや公園駐車場に停めてる人がいますね。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 21:54:53]
>>303 匿名さん

違法駐車するよりはましかと❗逆にそっちに停めて欲しい。来客用のコインパーキングが住民の車で埋まって来客が停められない。
305: 匿名さん 
[2018-09-22 18:40:31]
>>304 住民板ユーザーさん1さん
それは隣のマンションにも同じ事ですよね。
来客用のコインパーキングに来客ですら無い隣のタワー住人の車があれば、来客が停められない。
正に、迷惑駐車。

306: 匿名 
[2018-09-26 17:38:50]
>302
公開空地の用途変更は原則できません。管理組合が手続きを踏んで
用途変更許可を得たのなら致し方ありません。
許可を得ずに工事に掛るようなことがあれば、市の建築課に
通報してください。

駐車場不足は、公園の駐車場がすべて有料になったので、今では堂々と
24時間365日駐車可能です。
307: 匿名さん 
[2018-09-29 23:02:28]
>>304 住民板ユーザーさん1さん
近隣に配慮の無い住人だね。
こんな奴がいるとは、住人の質が問われるね。

308: 住民匿名 
[2018-10-02 01:43:46]
以前からルール無視の駐車で気になってた車両ですが、管理組合で何とかなりませんか?管理組合のずさんさを露呈してるかに思えてなりません。
309: 匿名さん 
[2018-10-02 16:41:40]
ずさんさを露呈している管理組合に言っても無理でしょう。該当車両に貼紙等にて警告、またはフロントガラスに汚物をぶちまけるかです。
310: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-22 21:55:27]
カヤバの件はどうなのよ。
311: 匿名さん 
[2018-10-23 11:35:48]
>>309 匿名さん
どっちもどっちの倫理観ですね。ここは東区ですから、そういう人も多いのかもしれませんね。
312: 匿名さん 
[2018-10-23 12:45:07]
そういう人はどこにでもいますよ。
313: 匿名さん 
[2018-11-05 13:30:07]
相変わらずの迷惑駐車が多いね。
314: 匿名さん 
[2018-11-06 10:56:19]
あの外壁…知人に築10年位って言われました。
315: 匿名さん 
[2018-11-06 11:15:05]
来客用スペースってどこもないんだろうな
316: 匿名さん 
[2018-11-11 02:54:53]
他のマンションの来客用や、近隣公園に駐める住民達。東区だからと言う住民達。
民度の低さが良くわかるマンションです。
317: 匿名 
[2018-11-16 16:28:30]
>316
「近隣公園に停める住民たち」のどこが問題なのですか。
現在中央公園内の駐車場はすべて有料です。
有料駐車場に停めると民度が低いのですか。
318: 住民でない人さん 
[2018-11-16 21:52:12]
>317
福岡市のホームページに記載がある通り。
有料なら停めてもいいということではありません。自分勝手の恥の上塗り
「当公園の駐車場については,公園利用者以外の不適切な長時間駐車や,土日の駐車場不足などの課題が生じています。このため,北駐車場を増設するとともに,有料化・24時間営業化を行い,公園利用者にとってよりよい環境づくりを進めるものです。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。」福岡市ホームページより引用
319: 匿名さん 
[2018-11-19 15:41:50]
>>317 匿名さん
何故、有料になったかを考えれば?
その辺に考えが及ばない民度って事ですよ。
318さんの書き込みを見て、自制してね。
まともな人間ならね。

320: 匿名さん 
[2018-11-23 23:11:08]
>>317 匿名さん
当たり前ですが、公園駐車場は公園利用者の駐車場。貴方の様なモラルがない人には理解出来ないかな。
人として常識を身に付けてね。

321: 匿名 
[2019-01-14 05:50:37]
中心部の公園駐車場ならまだしも、当公園はいつもガラガラ。
運営は市だが、中央公園年間維持費は約1億円、当然大赤字。
これを補てんするために収入が増えるなら民間なら目的外であっても大歓迎。
糞マジメな人は原則論が大好物。現状は目的外駐車料金収入が大いに貢献している。
本来は地下鉄が敷設される予定だったがリーマンショックでとん挫した。
公園駐車場に停めただけで民度云々されるアイタワー住民。トホホホホホ・・・・・・
322: 匿名さん 
[2019-01-15 00:44:33]
地下鉄、何も関係なくない?
それに民度低いのは、他のマンション駐車場までを使うアンポンタンの事。
323: 匿名さん 
[2019-01-16 14:17:29]
>>321 匿名さん
318を良く読んだら?
そんなだから、民度が低いって言われるんだよ。
何なの、民度の低い輩の使ってやってる理論…

324: 入居済みさん 
[2019-01-16 20:28:53]
え?中央公園の維持費て1億円もかかっているの?おかしくない?ソースは?
325: 匿名 
[2019-01-29 20:03:22]
322さん
公共交通機関が豊富であれば車はおのずと不要になります。
バス、電車、地下鉄など全国共通ですがご存じありませんか?

323さん
他人に民度が低いと言うあなたは相当に民度が高いのでしょうね。
最も真の賢者は他人を愚者呼ばわりしたりはしませんけどネ。

324さん
6年前も昨年も異なる公園関係者から聞いたのですが答えは1億円でした。
収入は主にグリングリン。入場者は日に2.30人程度。100円なので日に数千円。
グランウンドだけなら維持費は安価ですが、これほどのグリングリン、管理事務所、
植栽の剪定、施肥、花壇、芝の植え替え、池の水抜き入替など経費は膨大です。
西鉄の子会社西鉄グリーン土木が請け負っています。
326: 匿名さん 
[2019-01-29 22:44:29]
>>325 匿名さん
へぇ?流石は賢者!
327: ご近所さん 
[2019-01-30 09:14:27]
民度云々というより、マナーとかモラルの問題じゃないかと思うけど。
目的外利用は許せないと言い切れる方は、他人に厳しく、自分にあまいというようなことは絶対にしないのでしょうね。
ごりっぱです、聖人君子です。
328: 匿名さん 
[2019-01-31 00:23:50]
>>327 ご近所さん
マナー、モラルに問題があるから民度が低いと思われるんだよ。
アイタワー住人の迷惑駐車に対し、なんとも思わないのは貴方も同類だからだよ。
立派だとか聖人君子とかじゃなく、一般常識だと思うよ。
多分、貴方には常識が欠けてるんだろうね。
329: ご近所さん 
[2019-01-31 10:30:33]
訪問者の方たちには、バスかタクシーを利用させるかご自分で送り迎えされているんでしょうね。
ご立派です。
330: アイタワーを売却した住人 
[2019-01-31 21:56:23]
常識有るお方にお伺いします。
御宅の来客者の交通は如何に?
良い方法があったら教えてください。

331: 匿名さん 
[2019-01-31 22:00:10]
>>329 ご近所さん
そんなの当たり前じゃないのかな。
やはり貴方はマナーやモラルに問題がある方なんですね。
貴方の様な方がいると、周り全てが同類と思われます。本当に迷惑。


332: ご近所さん 
[2019-01-31 22:21:19]
だから、おたくの場合はどうしているの?
車での来客はないの?
御宅のコインパーキングに空きがないときはどうしているの?
333: 匿名 
[2019-01-31 22:38:32]
どこかの国の野党の国会答弁と同じだね。
ダメだダメだ、反対と言うだけで対応策が出ない。
歌の文句じゃないけど、あなたならどうする。
334: 匿名さん 
[2019-02-02 10:32:04]
>>332 ご近所さん
来客がある時は、もちろん駐車スペースに停めますよ。その為に来客用も含め3台分を借りてますので。
駐車スペースがないなら、バスで来てもらうか、千早駅まで迎えに行けば良いだけ。
そんな事も判断できないくらい、モラルがないのかな?
来客も同じ考えの方々なんですかね。
まあ、同じ穴の狢 類は友を呼ぶ とも言いますから…
社会人として常識ある行動をした方が良いですよ。



335: 匿名 
[2019-02-02 20:27:32]
334 匿名さんへ

来客がある時は、もちろん駐車スペースに停めますよ。その為に来客用も含め3台分を借りてますので。
とのことですが

戸数285戸のアイタワーに来客用は何台設置されているてのでしょうか?
全世帯の85%以上分を一人で一定時間確保していることについてどのようにお考えなのでしょうか?
お金払って利用申し込みしたので、文句いわれるすじは無いとのお考えでしょうか。
早い者勝ちのなのですかね。
このような状況を全員が知ったらどうなるの。
336: 匿名 
[2019-02-03 07:32:18]
コインパーキングはあくまでも来客用で短時間を想定しています。24時間停めても格安料金だから長時間停める。いっそのこと長時間になるほど割高になるよう業者と交渉して見てはいかがでしょうか。設定はいかようにでも変更できますよ。ただし総会で承認を得る必要はあります。
337: 匿名 
[2019-02-04 12:18:38]
夜間コインパーキングに停めているのは、いつもの面子。最近は障害者用駐車場も同白のLXが停まるようになった。
338: 匿名 
[2019-02-04 17:45:39]
>>334 匿名さん
照葉総合住宅販売センター裏に有料駐車場がありますけど、ご存知?
ここから歩いて利用できる距離です。
そこなら、いつでも、予約の必要なく何台でも何時間でも何日でも利用可能です。
時間帯によっては1時間500円となっていますけどね。
アイタワーを尋ねた時に空きがなく、やむを得ず敷地内に迷惑駐車せざるを得なかったみたいなことが、僅かでも少なくなればと期待する一人です。
339: 匿名さん 
[2019-02-05 08:16:25]
>>335 匿名さん
周辺の月極を借りているという発想すら持てないのですか?
貴方の世界はアイタワーの中だけなんですね。
視野を広げて、見聞を広げて、世の中を学びましょう。
340: 匿名さん 
[2019-02-05 17:22:33]
早期に理事会に正式に議案として上程して、多数の組合員の現状共有を経て、最適な改善策を探しましょう。
341: 匿名 
[2019-02-05 19:03:45]
うらやましいな。
来客用に何台分もの駐車を持っている人達もいるんですね。
でも、うちではとても無理。
342: 匿名さん 
[2019-02-06 00:34:07]
>>335 匿名さん
多分大人なんでしょうけど、計算くらいは出来るようになりましょうね。

343: 匿名 
[2019-02-06 09:37:30]
お金持ちはいいなあ。
344: 匿名さん 
[2019-02-06 22:53:48]
>>338 匿名さん
知ってますが、それが何か?
私が月極を借りてる事と何か関係がありますか?



345: 匿名 
[2019-02-08 21:18:56]
居有用マンションで法人「未登記も含め」活動できるのかな。
346: 匿名 
[2019-02-09 18:27:51]
一戸で数台の車両をお持ちの方が、近隣の駐車場を借りているのであれば何の疑義もありませんけど。
347: 匿名さん 
[2019-02-09 22:08:36]
>>346 匿名さん
では何故、ご存知? との書き込みになったのでしょう。

348: 契約済みさん 
[2019-03-28 07:55:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
349: 契約済みさん 
[2019-03-28 08:06:53]
名前が契約済みとなっていますが操作間違えで入居検討者です。
検討スレが1年半ほど投稿されていないのであえて入居済みスレでお尋ねします。

アイタワーの常駐管理人は何名ですか。管理人が部屋数に比してあまりにも
少人数だと緊急時や日常トラブルに対処が遅れるのではと危惧します。

管理組合の理事会は住民から見て正常に機能していますか。

また自治会組織はありますか。

可能であれば教えてください。
350: 匿名さん 
[2019-03-28 13:04:03]
やめておけ。
351: 検討中 
[2019-03-30 18:09:06]
承知しました。あなたのような方がお住まいなのですね。
352: 匿名さん 
[2019-03-31 16:50:37]
>>351 検討中さん
人の親切心を煽る貴方の様な人こそ、ここの入居者に相応しい。
是非、入居者し350の一言の重みを噛み締めて欲しい。


353: 周辺住民さん 
[2019-03-31 22:20:51]
アイタワーの旧住民の一人です。
350さんからの忠告、ありがたく受け止めていただければと思います。
人の好みは様々ですけれど、ここの「検討スレ」・「住民スレ」を最初から最後まで見ていただければお問い合わせの回答は、おおよそ推測できると思います。
354: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-11 15:59:17]
>>344 匿名さん

8月9日19時頃警察が来てましたが何かあったのでしょうか?
355: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-12 22:27:35]
先週、警察が来てだけど痴漢があったのでしょう。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 14:41:14]
>>354 住民板ユーザーさん3さん
照葉は夜人気がないから夏は痴漢被害があるみたい
357: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-27 03:51:27]
フロント担当者の中で不親切な人は辞めて欲しい。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 02:41:19]
不慣れな方はいらっしゃいますが、皆さん親切ですよ。
挨拶もしっかりされているし、問題があるような方はいらっしゃらないかと思いますが…。
359: マンション住民さん 
[2021-03-05 11:32:43]
中古物件を購入して1年近くになります。購入前、こちらの掲示板を読んで悩んだ時期がありました。集合住宅で発生しがちな問題はあるとは思いますが、特に住みにくいと感じたことはないです。
360: 管理担当 
[2023-03-01 00:47:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる