リスト株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 元宮
  7. 2丁目
  8. リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2022-09-17 22:18:32
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス鶴見エアリーコートの契約者・入居者限定スレをつくってみました。
有意義な情報交換したいです。よろしくお願いします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426272/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1830-6他(地番)
交通:京急本線 「鶴見市場」駅 徒歩15分
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~85.05平米
売主:リスト
販売代理:リストインターナショナルリアルティ
物件URL:http://www.list-r.com/tsurumi/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-01-15 17:12:20

現在の物件
リストレジデンス鶴見エアリーコート
リストレジデンス鶴見エアリーコート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1830-6他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩15分
総戸数: 139戸

リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》

61: 入居済みさん [男性]。 
[2015-07-18 17:32:19]
>>58
カギ管理人さんに届けてくれた方がいたので、見つかりました。届けてくれた方に感謝です!ありがとうございました!
家のカギと駐車場のカギを一緒にしていたので心配でした。今後の対策を考えなければまたやりそうです
62: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-05 20:51:10]
ファインコミュニティとかいう怪しい業者が現れましたので、皆さんお気をつけ下さい。門前払いでいいと思います。
63: 入居済みさん [男性]。 
[2015-08-08 19:40:09]
>>62
何を売っている業者でしょうか?
64: [男性] 
[2015-08-10 15:54:37]
通路に傘などの私物を置いている世帯がありますが、規約上違反ですよね?

あと、一階の専用庭で堂々と喫煙されている方がいました。

おそらく両方共に違反の意識がないと思うので、リストマネジメントに報告して対応して頂こうと思います。
65: 入居済みさん [女性] 
[2015-08-11 15:24:45]
傘は私も気になっていました。
景観が悪くなりますね。
景観と言うと大袈裟かもしれませんが、私物が置いてあるだけでなんか安っぽい印象になると言いますか…
タバコは私は見かけたことないですが、嫌ですね。嫌という以前の問題ですね。
66: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-12 09:16:51]
>>63
換気扇のフィルター等、説明しに来たそうです。
指定業者だと嘘を付いて入ってきます。
リストさんに確認しましたが、そんな業者は知らないとの事でした。
67: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-08-12 22:50:36]
傘とかベビーカーとか気になりますよね、そこまで邪魔ではないけど、規約でダメだと言われてるのだから守って欲しいものですよね。
68: 入居済み 
[2015-08-15 17:49:21]
>>60
バルコニーは干してはいけないんですよね。
景観もそうですし、川が近いから強風で
飛ばされたら怖いですね。
傘やベビーカーなど、最低限ルールは守れないものでしょうか??
69: 入居済みさん 
[2015-08-16 09:45:45]
>>68
バルコニーの中に干すのはOKですが、柵に掛けることがNGなんですよね。
傘やベビーカーは自覚無い可能性もありそうですけどね。

分別出来てないゴミが気になります…
入り口前に出されてますが、近くの方々は特に迷惑だろうな…と。
70: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-16 20:35:34]
私も布団を柵にかけて干すところを見ました。
連絡しておきます。ルールは守りたいですよね。
71: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-21 09:09:05]
夜中、徘徊してるおばあちゃんがインターホンを鳴らすのですが。。ホント迷惑。
72: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-16 13:56:27]
都筑区の手抜き施工マンション騒動ビックリですね!リストは大丈夫なのか不安になりました。
73: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-22 09:17:29]
施工した業者が3000件関わってるとの事で心配ですね。
鶴見川沿いってのも気になります。
74: マンション住民さん 
[2015-10-25 17:33:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
75: 入居済みさん 
[2015-10-30 20:17:48]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
76: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-10-30 23:09:58]
路駐多いですよね。夜とか歩道に乗り上げて停めっぱなしの無法地帯みたいになっててなんか気分悪いですよね。どこかのお宅のお客さんなのかな?

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
77: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-08 00:49:07]
車乗り上げられると石畳ボロボロになるんですよね。
カレンコート側もすでに酷いし。警察には言っておいたんですけど。
78: マンション住民さん 
[2015-11-18 20:28:48]
ここの近くに小学校ができるって本当ですか?
資産価値上がりそう!!!
79: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-20 22:30:53]
>>78
オールパークスのコミュニティはその件でちょっと殺伐としてますね。
噂では元宮ポンプ所とか、鶴見スポーツセンターの隣とか意見出てますよ。
これが本当ならリストの住民とすれば朗報になりますね。
80: マンション住民さん 
[2015-11-24 11:57:07]
>>79
期間限定10年で廃校だそうです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる