リスト株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 元宮
  7. 2丁目
  8. リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2022-09-17 22:18:32
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス鶴見エアリーコートの契約者・入居者限定スレをつくってみました。
有意義な情報交換したいです。よろしくお願いします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426272/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1830-6他(地番)
交通:京急本線 「鶴見市場」駅 徒歩15分
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~85.05平米
売主:リスト
販売代理:リストインターナショナルリアルティ
物件URL:http://www.list-r.com/tsurumi/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-01-15 17:12:20

現在の物件
リストレジデンス鶴見エアリーコート
リストレジデンス鶴見エアリーコート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1830-6他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩15分
総戸数: 139戸

リストレジデンス鶴見エアリーコート《契約者・入居者限定》

No.1  
by 入居済 2015-01-16 19:49:50
購入前から検討版を覗いてたのですが、レスが少なくて…。
こちらでいろいろ情報交換出来たら良いなぁと思っています。
よろしくお願いします。
No.2  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-01-22 09:23:50
はじめまして。
都筑区からの転居です。
今回のマンション売却、購入すべてリストさんに任せました。
立地はともかく、個人的に良いマンションを購入出来たと満足してます。
値段の割に装備は良く、広からず狭からずで丁度良いサイズのお部屋です。収納も十分過ぎるほど充実していて、家具は必要ありませんね。
線路脇ですが、静粛性は抜群です。
川が近いのでちょっと風が強いような気がしますが…
匂いも気にならないですよ
私も匂いに敏感な方ですけど。
入居者の皆さん今後ともよろしくお願い致します
No.3  
by 入居予定さん 2015-01-24 19:30:45
小学校、中学校の情報あれば嬉しいです。
No.4  
by 入居済 2015-02-03 14:58:50
ベランダの柵に布団を干してる家をチラホラ見かけるのですが、管理規約ってどうなんでしたっけ?
私の記憶だとNGだったと思うんですが…。
No.5  
by 入居済 2015-02-04 14:28:50
私もNGだったと記憶していますよ。
No.6  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-04 22:15:12
NGですね!
No.7  
by 入居済みさん 2015-02-04 22:19:07
落下による危険性の問題と、マンション美観上の観点から、禁止になっていますね。
No.8  
by 入居済 2015-02-04 22:43:33
そうですよね。
思いきり布団を叩いてる部屋もあったのでビックリしていました。
また見かけたらリストマネジメントに電話してみようと思います。
No.9  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-10 14:36:17
周辺にバス停はありますか?
No.10  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-13 00:10:14
>>9
森永橋渡り、下末吉国道際バス停まで約10分ですね。
そこから、鶴見駅まで約7分です。
バスの本数は沢山ありますので、時刻調べて行かなくてもスグに乗れますよ!
鶴見市場駅は、さすがに遠く感じてまだ歩いたことないんです。
尻手駅は、歩けませんね〜
No.11  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-02-16 07:39:45
鶴見市場まで歩いて15分くらいなので私は余裕で徒歩圏内だとおもいますよ!普段は尻手まで自転車つかってます、駐輪場も一時利用で空きもあるので不便にかんじたことはないかなぁ。
No.12  
by 引越前さん [男性 30代] 2015-02-20 10:14:40
保育園の情報をお願いします。
No.13  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-20 23:03:01
来客駐車場の申請の仕方がわからないんですが、わかる人いましたら、教えてください。
No.14  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-26 08:53:25
やっとオプション施工しました!
2か月待ちましたよ
No.15  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-26 08:53:28
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.16  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-03-06 23:46:16
ゴミ捨て場付近の路駐?駐車って良いんでしょうか、来客の人なのかなぁ。
No.17  
by 入居済 2015-03-07 09:45:57
それ、気になってました!
少し前に同じ車がずっと停まっていて。
昨日、その車を駐車場で見つけました…。
来客ではありませんね…。
No.18  
by 入居者 [男性] 2015-03-16 17:48:50
>17
キリ番で黒のエスティマですね。
No.19  
by 入居済 2015-03-17 13:31:03
>>18
そうです…。
立体面倒なら平置きの物件にすればいいのに…。
No.20  
by 入居者 [男性] 2015-03-17 20:45:26
もしかしたら入居者ではないのでは?
高架橋や水再生センターの工事業者の可能性もありそうですよ。
No.21  
by 入居済みさん [男性] 2015-04-05 23:54:16
このマンション挨拶出来ない人多いなー
あまり関わりたくないのはわかりますが…
挨拶くらいはしましょうよ
No.22  
by マンション住民さん [男性] 2015-04-06 22:30:39
敷地内共用部(駐車場・駐輪場)でタバコを吸う人、朝タバコくわえて自転車で出勤する人、煙害です。
共用部では喫煙禁止ですので止めて頂きたい。

駐車、挨拶、喫煙・・・
モラル向上が求められますね。
No.23  
by マンション住民さん 2015-04-09 01:19:15
駐輪場使ってる方います?ちょっと狭くありませんか?
近くに子供用の椅子のついた自転車があるおかげか、隣のハンドルと絡まって出すときにすごく苦労してます。奥まで自転車押し込まず中途半端に、とめてる人とかもいて、周りのこと考えない人が多いのになんか、ショックです
No.24  
by 入居済 2015-04-09 12:38:20
必ずハンドルが引っかかりますね…。
持ち上げて中に入れるのに一苦労です。
両脇が電動自転車なので尚更です…。

ゴミの分別出来ない人もいるようで。
管理人さんが毎回紙を貼って注意してくれてますが、
きっと同じ人なんでしょうね…。
No.25  
by 入居済みさん [ 20代] 2015-04-15 23:32:07
>>24
しかたないじゃん、文句言うなら一軒家に引っ越したら。
No.26  
by 入居済 2015-04-16 12:35:41
文句のように思われたのならすみません。
意見交換したかっただけです。
No.27  
by マンション住民さん 2015-04-16 18:58:47
23です、すみません私のも文句みたいですね。

>>24
仕方ないのはわかってるけど急ぐときとか大変ですよね。
とはいえ対策としては、まだ空きのある別の列が上段に変えるくらいですかね。
No.28  
by 入居済 2015-04-17 23:06:46
>>27
改めて見てみたのですが、空きが少なくなってきてますね。
まだ人も増えるでしょうし…仕方がないのかな、と。
リストの人も、駐輪場はそこそこ埋まる予想だと話してました。
それにしても、お隣のサドルに傷が付いたりして怒られないか、ヒヤヒヤします。
No.29  
by 入居済みさん [男性] 2015-04-20 15:38:03
来客駐車場…世帯数の割りに少なくないですかね?
No.30  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-04-30 00:29:48
先日、24時間換気のフィルターの案内をしますって人が来たんですけど、皆さんフィルター交換してます?
話だけは聞いて、フィルターはホームセンターで買えないと言われたので購入するか悩んでいます。確かにホームセンターでは見たことがないのですが、皆さんはどうしてますか?
No.31  
by 入居済みさん [男性] 2015-05-01 06:32:50
>>30
業者のフィルターはやめたほうがいいですよ。高いです!
頻繁に替える必要もないですよ。
交換するなら、マンションの取説にメーカーの連絡先があるのでメーカー取り寄せをお勧めします。
No.32  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-05-01 07:53:04
>>31
ありがとうございます!
取説見てみます!
外してみたら結構汚れてたので、こまめに替えた方がいいのかと思っちゃいました。
No.33  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-05-02 17:39:43
フィルターですが、最近ネットで同タイプのを購入しました。
まとめ買いとかすれば、1枚100円とかで購入できますよ。
No.34  
by 入居済みさん 2015-05-15 12:49:09
フィルターについては交換というよりも薄めた中性洗剤でやさしく洗えばまた使えますよ。
No.35  
by 検討中 [男性 30代] 2015-05-16 17:37:12
鶴見市場に行くのに踏切をJRと京急を渡らない行けませんか、トンネルや高架の場所などあるのでしょうか?
開かずの踏切ですか?
No.36  
by 入居済みさん 2015-05-17 17:24:29
皆さん、住設あんしんサポートに加入しますか?
No.37  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-05-17 19:23:18
>>35
地下通路みたいなとこがありますよ〜
自転車も通れるようになってますよ〜
開かずのって事はないけど、時間帯によっては長いですよ。
No.38  
by 入居済みさん [男性] 2015-05-18 20:51:48
>>36加入しませんでした!

No.39  
by 入居済みさん 2015-05-20 02:40:10
>>38
周りに聞いたり考えて加入を止めました!
ありがとうございます!
No.40  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-08 18:33:19
水再生センター前の道路のJR線路側かどで、夜間ネコに餌付けしてる人を見かけました。
急いでいたので注意できませんでしたが、つぎに見かけたら注意するつもりです。
自転車のオバサンなので、ここの住民ではないと思いますが・・・
No.41  
by 入居済みさん 2015-06-15 15:15:04
一番近いポストはどこにありますか?
どなたか教えてください。
No.42  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-16 10:03:06
>>41
自分は国道際のバス停のところにある郵便局に行ってます。
No.43  
by 入居済みさん 2015-06-16 21:49:27
>>42
ありがとうございます。
鶴見市場へ行く途中にあったポストが撤去されてから探しているのですが、なかなか見つからず。
鶴見へ行く時には良さそうですね。
No.44  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-06-23 00:01:29
最近よく駐車禁止スペースに同じ軽が停まっていますね。
管理人さん?が何度か貼り紙してるのも見たし、ちょっと前には掲示板にも写真付きで掲載されていましたよね。
最低限のルールは守って欲しいものです。
No.45  
by ✳︎ 2015-06-23 14:07:35
>>43
市場小学校わきの郵便局のところにもありますよ〜
No.46  
by 入居済みさん 2015-06-23 18:17:29
>>45
ありがとうございます。
一番近い郵便局ですね。
No.47  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-23 23:05:50
>>44
ありましたね❗️
なんなんですかね❓
いっそのこと、あそこのスペース来客用にして届け出しないと駐車出来ないようにするのは、いかがでしょうか?
No.48  
by 入居済み 2015-06-26 21:27:30
>>44
なんくるないさ〜ですよね。
マジじゃま。
No.49  
by 入居済みさん 2015-06-27 09:19:40
>>47
そうですよね。
なんとか駐車できないようにしてほしいですね!
No.50  
by [男性 40代] 2015-06-28 09:56:49
このスペースは開けておかないと、立駐の入出庫が込み合ったとき車の離合時に大変な障害になります。
また、そもそも出入り口に長時間駐車するような神経の持ち主はハンドルを握るべきではありません。 万が一事故が起きた場合かなりもめますよ。
No.51  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-08 11:20:34
あの車は本当邪魔。管理人さんも呆れてました。
No.52  
by 住民さんA [男性 30代] 2015-07-10 14:12:04
8月にある集会には出席した方が良いのでしょうか?
No.53  
by 入居済みさん [男性] 2015-07-12 06:17:09
>>52出席します。
No.54  
by 入居済みさん [男性] 2015-07-12 20:52:35
昨日、機械駐車場のカギを付けたまま外出してしまいました
No.55  
by 入居済みさん [男性] 2015-07-12 21:33:15
昨日、機械駐車場のカギを付けたまま外出してしまいました
No.56  
by 入居済みさん [男性 20代] 2015-07-15 17:12:01
まだ布団干してる人がいますね。
ルール浸透してないんでしょうか?
No.57  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-07-16 07:07:52
迷惑な軽自動車って、車種わかりますか?
No.58  
by 入居済みさん 2015-07-16 21:01:36
>>55
見つかりましたか?
帰宅してから駐車できましたか?
No.59  
by 入居済みさん 2015-07-16 21:07:38
>>52
出席します。
順番に役員は回ってきますし、積極的に参加して住みよい環境にしていきたいと思っています。
No.60  
by 入居済みさん 2015-07-16 21:16:24
>>56
以前より減りましたが、いますね…
配布された紙を読んでないか、無視してるか(笑)
No.61  
by 入居済みさん [男性]。 2015-07-18 17:32:19
>>58
カギ管理人さんに届けてくれた方がいたので、見つかりました。届けてくれた方に感謝です!ありがとうございました!
家のカギと駐車場のカギを一緒にしていたので心配でした。今後の対策を考えなければまたやりそうです
No.62  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-08-05 20:51:10
ファインコミュニティとかいう怪しい業者が現れましたので、皆さんお気をつけ下さい。門前払いでいいと思います。
No.63  
by 入居済みさん [男性]。 2015-08-08 19:40:09
>>62
何を売っている業者でしょうか?
No.64  
by [男性] 2015-08-10 15:54:37
通路に傘などの私物を置いている世帯がありますが、規約上違反ですよね?

あと、一階の専用庭で堂々と喫煙されている方がいました。

おそらく両方共に違反の意識がないと思うので、リストマネジメントに報告して対応して頂こうと思います。
No.65  
by 入居済みさん [女性] 2015-08-11 15:24:45
傘は私も気になっていました。
景観が悪くなりますね。
景観と言うと大袈裟かもしれませんが、私物が置いてあるだけでなんか安っぽい印象になると言いますか…
タバコは私は見かけたことないですが、嫌ですね。嫌という以前の問題ですね。
No.66  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-08-12 09:16:51
>>63
換気扇のフィルター等、説明しに来たそうです。
指定業者だと嘘を付いて入ってきます。
リストさんに確認しましたが、そんな業者は知らないとの事でした。
No.67  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-08-12 22:50:36
傘とかベビーカーとか気になりますよね、そこまで邪魔ではないけど、規約でダメだと言われてるのだから守って欲しいものですよね。
No.68  
by 入居済み 2015-08-15 17:49:21
>>60
バルコニーは干してはいけないんですよね。
景観もそうですし、川が近いから強風で
飛ばされたら怖いですね。
傘やベビーカーなど、最低限ルールは守れないものでしょうか??
No.69  
by 入居済みさん 2015-08-16 09:45:45
>>68
バルコニーの中に干すのはOKですが、柵に掛けることがNGなんですよね。
傘やベビーカーは自覚無い可能性もありそうですけどね。

分別出来てないゴミが気になります…
入り口前に出されてますが、近くの方々は特に迷惑だろうな…と。
No.70  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-08-16 20:35:34
私も布団を柵にかけて干すところを見ました。
連絡しておきます。ルールは守りたいですよね。
No.71  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-09-21 09:09:05
夜中、徘徊してるおばあちゃんがインターホンを鳴らすのですが。。ホント迷惑。
No.72  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-10-16 13:56:27
都筑区の手抜き施工マンション騒動ビックリですね!リストは大丈夫なのか不安になりました。
No.73  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-10-22 09:17:29
施工した業者が3000件関わってるとの事で心配ですね。
鶴見川沿いってのも気になります。
No.74  
by マンション住民さん 2015-10-25 17:33:44
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.75  
by 入居済みさん 2015-10-30 20:17:48
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.76  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-10-30 23:09:58
路駐多いですよね。夜とか歩道に乗り上げて停めっぱなしの無法地帯みたいになっててなんか気分悪いですよね。どこかのお宅のお客さんなのかな?

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
No.77  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-11-08 00:49:07
車乗り上げられると石畳ボロボロになるんですよね。
カレンコート側もすでに酷いし。警察には言っておいたんですけど。
No.78  
by マンション住民さん 2015-11-18 20:28:48
ここの近くに小学校ができるって本当ですか?
資産価値上がりそう!!!
No.79  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-11-20 22:30:53
>>78
オールパークスのコミュニティはその件でちょっと殺伐としてますね。
噂では元宮ポンプ所とか、鶴見スポーツセンターの隣とか意見出てますよ。
これが本当ならリストの住民とすれば朗報になりますね。
No.80  
by マンション住民さん 2015-11-24 11:57:07
>>79
期間限定10年で廃校だそうです
No.81  
by マンション住民さん 2015-11-24 17:56:50
>>80さん
ソースはどこからでしょうか?
No.82  
by マンション住民さん 2015-11-24 23:03:26
>>81

一部の地域住民には説明会が行われているようです
週末には詳細がわかりますよ
No.83  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-11-25 08:41:27
>>80
その10年の間に丸々通った小学生はある意味貴重な体験をする訳ですね。
No.84  
by マンション住民さん 2015-11-25 09:51:00
でも、母校がないのもかわいそう…
No.85  
by 入居済みさん [男性] 2015-12-12 19:22:39
いまだに、例のティアナが路駐してますねぇ。
いい加減、キレそうです。
No.86  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-12-13 01:50:26
警察に連絡するしかないですね。
ティアナどころか複数毎日のように止めているので、
私もかなり腹が立っています。近日中に電話します。
対応してくれるまで電話するつもりです。

あと、入口に頻繁にガンダムの自転車止まってますが、
あれもかなり迷惑ですね。
No.87  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-12-14 04:27:31
ガンダムの自転車、駐輪場でも同じもの見かけるので入居者の方なのは間違いないですね。
No.88  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-12-14 22:59:06
ガンダムの自転車だー。持ち主偶にみるなぁ、次見たら注意しよ。
No.90  
by 入居済みさん [男性] 2015-12-19 08:35:12
まあた、クソティアナが違法駐車してるぞ。
しかも、入り口前に堂々と!道交法及び車庫法違反だろ。
自治会は何をしてるんだ?
まさか、ミネラルウォーターの心配ばかりしてるんじゃないだろうな?
No.91  
by マンション住民さん [男性] 2015-12-21 21:27:43
ふれあいバスが12月28日で廃止になるそうです。
ベルク前の小学校新設でバスの増便を期待していましたが、残念です。
なんとか復活出来ないものですかね。
No.92  
by 入居済みさん 2015-12-25 18:21:14
マンション前に常に路駐している車の持ち主は、マンションの居住者なんでしょうか?
もしそうなら、駐車場の料金を支払っている居住者からみると二重に不当な気がします。
>90 の方も怒っているようですが自治会とかリストの方は何をしているんでしょうか?
No.93  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-12-25 22:03:28
ティアナは機械式駐車場の一段目に停めているので、間違いなくマンション居住者。

ティアナ以外の路駐常習者は、ハシゴを積んでる紺か黒の軽1BOX、ハシゴを積んでる品川ナンバー銀ハイエース、キリ番ナンバーモビリオスパイク。

路駐、エントランスの自転車駐輪、敷地内喫煙、モラルのないヤカラばかりで呆れる。
No.94  
by 入居済みさん 2015-12-26 11:29:15
キリ番、2台いますよね。
No.95  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-12-26 15:22:55
>>94

同じ番号で、ス○イクとエステ○マですね。
No.96  
by マンション住民さん [男性] 2015-12-26 15:54:59
なんとかしたいですよね。
行為をやめさせる効果のある方法はないですかね。
ホント迷惑だからやめて欲しいですよ。歩きにくいし。
No.97  
by 住民さんA [女性 30代] 2015-12-27 00:24:59
確かにここのマンション、モラルが低い人が多いですね。
私はよく、エントランス付近で(坂を下ったったところ)タバコを吸ってる男性を見かけます。
多分ここの住人かと。
たまにすれ違ったりもするのですが子供が小さいので、敷地外だからといって歩きタバコは迷惑に感じますね(>_<)
No.98  
by 入居済みさん 2015-12-27 08:12:24
タバコといえば、駐車場のスイッチ下の排水溝に吸殻が沢山挟まってます。
待ち時間に吸ってるんだろうけど…唖然とします。
No.99  
by マンション住民さん [男性 40代] 2016-01-01 17:01:24
あけましておめでとうございます‼️
皆さん今年もよろしくお願い致します。
立体駐車場の空きってどうなんですかね?
今、4階をお借りしてるのですが、1階の空きはなさそうですね〜
車の汚れが酷いので1階が良かったです
No.100  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-01-05 00:49:05
97番さんがおっしゃっているのは自分の事だと思いレスさせていただきました。皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。今後は敷地外でもタバコは吸わないようにいたします。
No.101  
by [女性 40代] 2016-01-06 12:28:39
>>100
自分は非喫煙者だけど、敷地外喫煙ならいいんじゃない?別に迷惑かけてないし。何で謝るの?
それより、ポイ捨てする奴とベランダ喫煙者が多すぎ。こいつらの方が迷惑。
No.102  
by マンション住民さん [男性] 2016-01-06 13:48:27
同じく非喫煙者ですが、坂道下りた所で止まって吸う分には吸い殻・灰がきちんと処理されているなら問題ないと思いますよ。
歩道の8割くらい堂々と乗り上げて駐車してる車の方が何倍も迷惑。
No.103  
by 40代 2016-01-06 21:36:24
>>100
別に吸っていいですよ 。吸いながら迷惑駐車監視してたらいいですよ。
No.104  
by マンション住民さん 2016-01-07 18:37:10
歩きタバコはやめて欲しいです。
今日はエントランスがタバコ臭かった…どこから流れてくるんでしょう。

歩道がボロボロになってきてます。
カレントコート側はもっとボロボロです。
乗り上げて駐車するのが原因ですよね。
No.105  
by 入居済みさん [女性 30代] 2016-01-07 20:11:41
エントランスがタバコ臭いのはもしかすると1階の方が庭で喫煙されているからではないでしょうか?何度か見かけたことがあります。。
No.106  
by 入居済み 2016-01-07 21:50:27
>>105
室内で喫煙しても換気してますから、臭いは外に流れますよ。
No.107  
by マンション住民さん 2016-01-26 09:10:28
>>100
敷地外ですし、ゴミを出さなければ私も吸ってよいと考えています。

何度かお見かけしましたが、ルールを守って偉いな(と、そこまでしてタバコを吸いたいという気持ちに)と感心しました。私は非喫煙者です。

ただ、>>97さんのように規約とは別問題で不愉快な感情をお持ちになる方がいることも事実で、頭の片隅で意識された方がよいかもしれませんね

(>>100さんは掲示版で謝罪する程ですので、とても誠実な方だと思います。やはり感心します。)

それよりも、駐車場の出庫待ちで吸っている、専用庭やベランダで吸っているというのは規約違反で迷惑以外の何ものでもないですね。

これに関しては、注意を諦めたら違反者は増長しますので、意識の高い住人の皆さんで管理会社への報告を頑張っていきましょう。
No.108  
by 入居済みさん 2016-04-10 17:52:54
いつになっても、路駐の改善されないですよね。
先程、自転車置き場で契約している方がいる場所に知らないこども自転車が置かれていていたのか、貼り紙して怒りながらどこかに電話している方を見かけました!
布団は、あまり見かけなくなりましたが少数でもルール守れない人がいるのは、残念です。
No.109  
by 入居済みさん 2016-05-13 20:38:28
いまだに路上や歩道を車庫代わりにしている方々がいますね。
もし、入居者なら出て行っていただくための活動を展開する必要がありそうです。

例のティアナなどは明らかに車庫代わりにして、管理人のいない時間帯や曜日を狙って水再生センター側に止めています。
極めて悪質です。もし入居者なら、特定して退去願いたいもんです。
No.110  
by マンション住民さん 2016-05-31 19:59:33
沖縄ナンバーの軽もよく見かけます。
おまけに、堂々と消火栓の前に一昼夜停めっぱなしです。
正直言って沖縄人への印象が激しく悪化しました。

基地問題といい根っからのタカリ気質なんですね。
被害者面で権利は要求するが、自分の義務には無頓着。

こいつも特定してください。
No.111  
by マンション住民さん 2016-06-03 21:34:13
消火栓の半径5m以内は駐車禁止です。

練馬ナンバーで8のキリ番白のBM。

関係している部屋も特定したからな。
警察も介入予定。

かわいそうにw
No.112  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-06 19:32:49
>>111 マンション住民さん
あなた性格悪いですね〜
No.113  
by マンション住民さん 2016-06-06 21:37:20
>112

おや?BMの人?
警察から連絡来ました?
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-07 19:56:18
>>113 マンション住民さん
来ましたよ〜!
2階の方ですね〜
No.115  
by 主婦さん 2016-06-08 12:26:43
穏やかに解決して下さい
どちらも挑発的な事を書いたりしなくてよいのに。事件とか怖いです
No.116  
by マンション住民さん 2016-06-09 01:03:53
沖縄ナンバーは確かに止めるようになりましたね。
もうホントいい加減にして欲しいですよ。
なんでルール守れないかな。
No.117  
by マンション住民さん 2016-06-09 17:48:16
挑発は良くないですよ。
でもエントランス付近に車止めてる方が圧倒的に悪いわけで。
しかも殆どの車が歩道に8割くらい乗っけて専有しますよね。
車椅子の人はどうやってそこを通ればいいのでしょうか。
なので警察来ても仕方ないと思いますが。

あと、ガンダムの自転車相変わらずエントランス横に止めてますね。
No.118  
by マンション住民さん 2016-06-09 19:42:02
このマンションの住民なら、5月14日の管理組合の議事録をご覧になってますよね?
エントランス前の長時間にわたる無断駐車が問題だって書いてありますよ。

それでもなお、エントランス前に堂々と長時間駐車する方々(特に例のティアラ)は性格悪くないんですか?
挑発しているのと同じではありませんか?
No.119  
by マンション住民さん 2016-06-09 21:32:37
ジェイパーク横浜矢向フローラ・ガーデンとかは、
歩道と車道の間に丸い石を等間隔で置いてあって
車止められないようにしてありますね。

ここもあれに似たの置いて欲しいですよ。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-10 09:59:49
布団を柵に掛けて干してる人まだいますねー。
違法駐車が一番イライラしますが、なんでこうルール守らない人多いんでしょう。
性格悪いって…通報されたのは自業自得でしょ。
No.121  
by 住民板ユーザーさん6 2016-06-10 22:24:19
安いマンションですから、それなりの人しか居ませんよ
No.122  
by 住民板ユーザーさん6 2016-06-10 22:27:58
安いマンションですから、それなりの人しか居ませんよ
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-11 09:34:27
>>122 住民板ユーザーさん6さん

一部、ですよね…。
No.124  
by 住民板ユーザーさん6 2016-06-11 16:13:07
>>123 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね!管理人さんすごーく良い人だし。
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-12 10:25:54
同一人物、なりすまし…。
No.126  
by 住民板ユーザーさん6 2016-06-12 23:00:03
>>125 住民板ユーザーさん8さん

ハズレーーです(笑)
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2016-06-13 22:52:47
>>126 住民板ユーザーさん6さん

アタリでーす(爆笑)
No.128  
by 住民板ユーザーさん6 2016-06-13 23:37:25
>>127 住民板ユーザーさん7さん

あはは(笑)
このやりとり面白いっすね(笑)
みなさん、仲良くやりましょう
No.129  
by マンション住民さん 2016-06-15 17:49:30
最近またエントランス付近の駐車増えましたね。
通報しておきます。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-15 23:14:34
>>129 マンション住民さん

あはは(爆笑)
通報しないから停めるんじゃ?早く通報してください。
みなさん仲良くやりましょう。
No.131  
by マンション住民さん 2016-06-15 23:49:00
迷惑駐車がなくなれば仲良くなれるんじゃないですかね。
とりあえず通報しておきましたよ。
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-16 05:49:41
なにも面白くないんだけど。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-16 08:52:43
知り合いの弁護士に相談したら、お手伝いしてくれるとのこと!管理会社に連絡して弁護士さんに違法駐車の件解決させますよ。
弁護士費用はいらないとのことなので。
No.134  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-16 19:07:32
>>133 住民板ユーザーさん1さん

へぇーいいじゃん!いつもご苦労様です。
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-16 19:14:35
>>133 住民板ユーザーさん1さん

てか、ここで吠えてもどうしようも無いよね。
拡声器で吠えたらどう?

No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-21 13:54:11
しょーもな。。。
No.137  
by マンション住民さん 2016-07-04 11:56:18
布団って叩いちゃダメなんでしたっけ?
こないだ2,3回叩いたらメチャメチャ響いてビビってやめたんですけど。
他で叩く音殆ど聞いたことないので、質問してみました。
No.138  
by 住民さんA 2016-07-04 13:51:30
http://matome.naver.jp/odai/2135540919873589001

叩いても意味がないうえ騒音トラブルの原因になりますね。
No.139  
by マンション住民さん 2016-07-08 15:17:35
>>138
ありがとうございました。
もうぶっ叩かないようにします!
No.140  
by エアリーコート入居者。 2018-01-10 12:07:54
>>105 入居済みさん [女性 30代]さん

私一回に住んでますけど庭にタバコの吸い殻が落ちてます。
上の階からだとは思いますけどどこの部屋か分からないのでなにもできません。
酷い時はネットに大量の吸い殻が入っててそれが庭に落ちてました。
火事になったらどうするんだろう…
腹が立ちますね。
No.141  
by エアリーコート入居者。 2018-01-10 12:17:23
シーツが干されてるのもだいぶ不愉快です。
下階の物からしたら引っ張ってぐちゃぐちゃにしてポイしたいです!
No.142  
by エアリーコート入居者。 2018-01-10 12:23:29
それものすごく分かります。
自分よりも歳が上なのに挨拶もしない。
こっちから挨拶しても気分が悪くなるような返ししかしてこない。
ただの挨拶で気分害されても嫌なので、
最近は挨拶してこない人の顔は覚えてその人には挨拶しません。
No.143  
by エアリーコート入居者。 2018-01-10 12:30:46
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.144  
by 住民板ユーザーさん3 2018-01-10 21:22:00
教えてください!
フローリングを水拭きしたら、白く斑点になってしまいました(泣)ところどころなんですが、ワックスが剥がれてしまったような感じです。
これはやはり、ワックスをはくって、やり直さないとダメでしょうか?
業者さんにお願いするか、自分でも出来ますでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。

No.145  
by マンション検討中さん 2018-01-29 18:33:48
自分でもできるやり方は、ワックスを指に取ってその剥がれてしまった箇所ピンポイントで
部分補修することですね。それを何度か繰り返し見分けがつかなくなるまでやる。

マスキングしてフローリング一枚分を剥離するのも手です。根気と暇があれば・・・。
No.146  
by 住民板ユーザーさん5 2018-01-30 12:47:06
お子さん居るかたに聞きます。
みなさん子供を病院に連れてく時どこの内科、歯科に連れていきます?
No.147  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-14 19:37:15
>>146 住民板ユーザーさん5さん
ベルク上の歯科
ベルナールパン屋の前の畑医院
に通っています!
両医院とも親切で対応は良いですよ
No.148  
by エアリーコート入居者。 2018-06-29 21:50:20
>>147 住民板ユーザーさん4さん

畑医院は行かない方がいいですよー。
引っ越してきて畑医院が近いから行ってみたら全然風邪が治らなかったです。
対応は確かにいいんですけども…
少し遠いですけど、
私は前から通ってる渡部クリニックが一番いいと思います!
看護師さん受付さんもとても親切ですし、
アレルギー専門でもあるから肌トラブルの時もすぐ良くなりますよ!
No.149  
by 入居予定さん 2020-04-26 19:27:46
毎週末必ずエントランス前に止めている白のセレナ。次に見かけたら通報する。
No.150  
by 匿名 2021-10-28 20:50:13
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.151  
by 契約済みさん 2022-09-17 22:18:32
ここには、シナの武漢からコロナの症状を偽って入国したシナ人が住んでいます。また、これを有無を言わさず削除する場合この掲示板運営もいわゆる特別措置法に違反していることになります。皆さん気を付けて!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる