一戸建て何でも質問掲示板「新築の照明取り付けについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の照明取り付けについて
 

広告を掲載

野山 [更新日時] 2015-01-16 13:03:45
 削除依頼 投稿する

現在ポラス建て売りの戸建て建築中です。照明をポラスで購入すれば完成までに全て取り付けてくれますのでそうしたいとは思いますが、やはりホームセンターや家電量販店と比べてしまうと照明も高額でどうしようかと迷い中です。
新築の場合はブレーカーのことなども考えて取り付けないといけないのでは?だからポラスで買ってお願いした方がよいのではないかと両親が心配しています。
場所場所の照明が、ごく一般的な(シャンデリアなどでない)普通の照明であれば特にブレーカーの配線などを気にする必要は無く、ホームセンターや家電量販店で購入して取り付けを依頼しても問題ないでしょうか?
低い位置なら私でもつけられますが、天井が高い場所や、もしネジを使うような所があれば私には難しいので取り付けは購入したところに依頼しようと思っています。
どこのホームメーカーでも構いませんので、新築なさった方は照明は建築したホームメーカーに依頼したか、ホームセンターや家電量販店で購入して取り付けたか、アドバイスいただけましたら宜しくお願い致します。
又、このようなことに詳しい方もどちらにするべきか回答いただけましたら宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-01-13 16:11:27

 
注文住宅のオンライン相談

新築の照明取り付けについて

1: 匿名さん 
[2015-01-13 16:50:15]
天井付けのシーリングライトや吊り下げのペンダントライトは引掛けシーリング器具を取り付けてもらえれば、後は差し込むだけですから、ご自分でも出来ると思いますよ。
配線といってもコネクタを差し込むだけですし。

ただ、そもそも照明取り付け位置が決まっていないのでしたら、HMや電気工事業者に任せたほうが良いでしょう。
技術的な面とは別にクロス等の仕上げの問題もありますので器具自体は事前にHMに取り付けてもらったほうが無難です。
2: 匿名さん 
[2015-01-13 17:22:44]
うちは他のハウスメーカーでしたが、結局コンセント工事と照明工事は一緒にするので、ハウスメーカーに頼みました。
しかもダウンライトがほとんどでしたので、自分では施工できません。

子供部屋など、シーリングライトのところも一部あるので、そういうところは引っ掛け電源だけ部屋の真ん中につけてもらいました。スイッチが必ず必要になるので、配線とスイッチのセット価格が1箇所3700円だったと思います。
全部カタログの価格の35%引きでしたが、ネットで自分で買うと5割引近いので、高いものほど自分で買って取り付けた方がいいです。

コマーシャルしているような大きなハウスメーカーは電気工事がすごく高いという話を聞きましたので、注意が必要です。
3: 野山 
[2015-01-14 08:44:47]
>>1様へ
回答を下さりありがとうございます。
現在建築中ですが注文ではなく建て売りですので位置は全てポラスの方で決めてあり、器具は完成に合わせてついている状態だと思いますが確認致します。アドバイス頂き助かりました。お礼申し上げます。
4: 野山 
[2015-01-14 08:48:05]
>>2様へ
回答頂きありがとうございます。
参考になり助かります。
ポラスに確認し検討したいと思います。
お礼申し上げます。

5: 匿名さん 
[2015-01-14 09:38:34]
>>2
積水ハウスはもっと安かったです。
大手は仕入値が安いですからね。
6: 匿名さん 
[2015-01-15 18:22:48]
うちは、照明は、パナソニックのカタログとコールセンターに問い合わせて
楽天で買いました。
うちの場合、ダウンライトで施主支給で1個1500円で取り付けてもらいましたので
かなり安価でできましたがそれでも照明の部品代だけでも10万ぐらいはかかったような?
トイレ、玄関ホール、廊下は、人感センサー付をつけました。
「FreePa」という規格?のものがよかったです。
点灯時間等の付属のリモコンでいろいろ設定できます。

リクシルの玄関ドアでジエスタという商品があり、ドア上部にLEDがついていて
点灯モード4種類あり、人感センサーもついていてよかったです。
7: 入居済み住民さん 
[2015-01-16 09:37:03]
特価品なシーリングライトならホームセンターで買ってきて自分で付けたほうが安かった(シーリング止めまでハウスメーカー工事)
デザイナーズものとかもともとほとんど値引き無いようなのはハウスメーカー通した方が安かった
(家具も)
8: 野山 
[2015-01-16 10:36:50]
回答をくださった皆様ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
お礼申し上げます。
9: 匿名さん 
[2015-01-16 13:03:45]
カインズホームで半額やろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる