新都市企画株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス京都 グランターミナル[旧称:(仮称)京都駅前プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ザ・テラス京都 グランターミナル[旧称:(仮称)京都駅前プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-17 22:01:46
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス京都 グランターミナルについての情報を希望しています。
駅前と言うには少し距離がある気もしますけど、立地は良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区小稲荷町85番6(地番)
交通:東海道新幹線 「京都」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「京都」駅 徒歩6分
湖西線 「京都」駅 徒歩6分
山陰本線 「京都」駅 徒歩6分
奈良線 「京都」駅 徒歩6分
京都市営地下鉄烏丸線 「京都」駅 徒歩5分
間取:1LDK・2LDK
面積:34.63平米~54.90平米
売主・事業主:新都市企画
販売代理:シアーズ


施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-11 15:39:43

現在の物件
ザ・テラス京都グランターミナル
ザ・テラス京都グランターミナル
 
所在地:京都府京都市下京区小稲荷町85番6(地番)
交通:東海道新幹線 京都駅 徒歩6分
総戸数: 27戸

ザ・テラス京都 グランターミナル[旧称:(仮称)京都駅前プロジェクト]ってどうですか?

53: 匿名さん 
[2015-05-10 14:33:24]
JRの東京駅、大阪駅周辺なら高いと誰でも想像できます。
だから、JR京都駅周辺もきっと高くて当然だろうと勘違いするような
京都の事情を知らない他府県の人をターゲットにしているのでしょう。

京都駅周辺は、大手はどこも分譲マンションを建てていないと
思います。

この辺の土地は安いと思いますし、施工会社も訴訟継続中なので、
建築費もふつうよりは安いのではないでしょうか。
だから、販売価格も安いのであれば納得しますが。
54: 匿名さん 
[2015-06-05 23:55:54]
HPでは、資産性のことをアピールしていますね。
京都市立芸大が移転予定なので、立地的には期待できそうですね。
資産性の面は、こちらを読んで勉強になりました。
コンパクトな物件なので、投資目的で検討される方も多いのでしょうね。
55: 匿名さん 
[2015-06-23 10:53:23]
京都駅まで徒歩圏内なんで、投資目的の人の方が多いのかというような印象は受けるかもしれません。
部屋の造りもファミリーでというよりはDINKS向け、という感じだし。
そこそここのあたりはファミリーっていう立地じゃないですが。
それに、公式サイトのトップには賃貸で貸し出しやすいよ的な事が記載されてます。
57: 匿名さん 
[2015-06-24 08:35:42]
京都市立芸術大学移転によって、今まで人が立ち入ることがなかなかなかったこの地の雰囲気は変わるだろう。

しかし、10年先。1学年が美術学部135名、音楽学部200名の小さな単科大学なので、立命館の南草津移転のような大きな経済効果があるとは思えない。

京都市在住の教職員もこの地域に引っ越して来ないだろうし。

京都駅に近いから出張の多い単身赴任者用の賃貸にはいいかもしれないけれど、京都は家賃は高く取れないからペイするかな? 

58: 匿名さん 
[2015-07-03 11:17:12]
京都駅のごく近い場所は、明るく繁栄しています。
でも、一歩道を行くと、昔ながらの雰囲気の場所がいくつもあります。
少し特殊と言うのか、何とも言い難い感じ。
戸建ではなくマンションとはいえ、住むのはどうなのかなと躊躇います。
61: 匿名さん 
[2015-07-05 10:41:11]
京都駅周辺は、いろんな商業施設もあるので明るい感じですが

昔からの雰囲気とかを払拭することは出来ないものなのでしょうか。

自分が住むのはちょっと・・と思いつつも、永遠に変わらないものなのかなと

思ってしまう部分はあります。

他府県から転居される方が増えてくれば変わるのかな。
62: 匿名さん 
[2015-07-05 11:42:47]
差別利権がある限りなくならないよ。
なくしたくない人がいるから残ってるんだから。
63: 匿名さん 
[2015-08-02 16:29:39]
ここは1LDK・2LDKメインだから、単身者やDINKSがメインになってくるのかな。
子どもがいる人たちよりは、それらの層がメインターゲットになってくると思います。
賃貸の割合ってどのくらいまで増えるのでしょうか。
駅から近いから、けっこう多いかなぁなんて思いますが。
64: 匿名さん 
[2015-08-02 20:41:18]
>>ここは1LDK・2LDKメインだから、単身者やDINKSがメインになってくるのかな。

この周辺は、ちょっと食べたり、飲んだりするところが少なく、
伊勢丹の上、ヨドバシの上、ポルタあたりぐらいかな。
でも、観光客ばっかりだし。

この周辺って、靴屋、焼肉材料店とか、住宅展示場とか、行かないような所が多い。
何となく活気がない。

JR京都駅に近いって、そんなにメリットがあるかな?
新幹線に乗るのに便利ってことぐらい。
単身者やDINKなら、もっと住んでていて楽しい所を選ぶでしょう。
65: 周辺住民さん 
[2015-08-03 09:00:10]
>>50さん

私は十数年前にここの1.5倍の広さがあって4.000万しませんでしたよ。

京都は坪単価が凄く上がっているですね!

京都駅前は大阪駅前とかと違ってゴミゴミしてないし、静かで住みやすいです。
私は京都駅前が気に入っているので売るつもりもないし、また駅前でファミリー用の広さの新しいマンションもナカナカ建たないからね。

よく売ってくれ売ってくれって不動産会社から手紙やチラシが入りますよ。笑
66: 匿名さん 
[2015-08-03 09:36:32]
>>65
ファミリー?
ここの学区はどこになるのでしょうか。
烏丸御池ならわかりますが、ここファミリーが住みたがるかというと、なかなか信じがたいような…
67: 匿名さん 
[2015-08-03 10:02:05]
小学校はここ↓です。数年前に統合されました。崇仁地区の子も通っています。
http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=104050
68: 匿名さん 
[2015-08-03 14:20:54]
京都駅周辺が本当に人気があるのなら、大手のデベロッパーが
競って建てますよね。

でも、今、あるは、パデシオンとか投資マンションのエスリードと、
賃貸マンションぐらい。

>京都は坪単価が凄く上がっているですね!

この物件は、単にぼったくり価格ということでは。
69: 周辺住民さん 
[2015-08-03 14:45:09]
>>68

まぁ貴方が何て言おうが別に構わない。

私は京都駅前の暮らしに満足してる訳だからね。
70: 匿名さん 
[2015-08-03 23:24:08]
JRと阪急の沿線ブランド力の差が如実にマンションデベの差になってますね。
71: 匿名さん 
[2015-08-04 12:29:58]
先日メジャー7の営業担当と話してた際、京都は人気の高い場所にマンションを建てる土地が出ないって言ってましたよ。

メジャー7と言われる最大手のデベロッパーであっても苦戦するだろうエリアにマンションを建てる訳だからね。
74: 匿名さん 
[2015-08-04 15:15:17]
JRがどうだ、阪急がどうだの問題でもない。
72さんも多分同じだと思うけど・・・。
物件の周囲がどんなところか調べた方がいいよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
76: 匿名さん 
[2015-08-04 17:22:22]
桂川のグランスクエアのスレを荒らしていたヒマな主婦が
ここにも来てるみたいだな。
一人何役もやりながらこのスレの66以降みたいな殺伐としたやりとりを作るのが得意だから
気を付けたほうがいいよ。
とげとげしたやり取りがあってもそれには乗らずに
冷静にいこう。

77: 匿名さん 
[2015-08-04 21:26:40]
>>76さん

ご忠告感謝します。
78: 匿名さん 
[2015-08-05 10:45:10]
やりたい放題攻撃してるなと思ったら、
一人でやってたのか・・・
79: 通りすがり 
[2015-08-06 02:46:58]
>>73
七条のエスリードに住んでますが、高倉の辺りは周辺の通りと比べて、雰囲気が悪い気がします。

あの場所で四条河原町の辺りと変わらない分譲価格ってのは、やっぱボッタクリなのでは?

京都駅北側にこだわるとしても、一度他の選択肢も考えてみたほうが良いのでは?
80: 匿名さん 
[2015-08-06 08:53:37]
ネガティブな情報に過剰反応する荒らしがいます。南区久世のつむぎのまちスレで大暴れしていましたよ。とくに被差別地域ネタは異常反応していました。

モデルルームや営業はネガティブ情報は隠します。そういうネガティブ情報こそここで交換する意味があると思います。
81: 匿名さん 
[2015-08-06 11:41:15]
>>80

「被差別地域ネタ」は営業は隠すからみんなでここで情報交換しましょうって???
そんなこと、関心ある人は自分で調べれば済む話。
私はそんなことについてこのスレで情報交換したくありません。
82: 匿名さん 
[2015-08-06 12:19:30]
81に賛成
84: 匿名さん 
[2015-08-06 13:04:09]
「被差別地域ネタ」はいらないですが、それ以外のネガ情報は検討者にとって必要だと思います。ネガ情報を書くなというのは営業か契約者のエゴでしょ。知らずに買ったら、それはそれで幸せかもしれませんが、高い買い物なので後から後悔しないように情報共有できるのも掲示板のメリットかなと思います。
85: 匿名さん 
[2015-08-06 13:17:19]
>>80
良識的にやろうよ。
人を傷つけるのはよくないよ。
86: 匿名さん 
[2015-08-06 16:56:21]
これから子育てする家族が検討してるなら絶対に地元の公立学校に行かせちゃいけないよ。

みんながなぜ地域のことをとやかく言うかがよく分かるから。

そういうところも含めて考えていかなくちゃ。
87: 匿名さん 
[2015-08-06 17:21:58]
>>86

そのネタを書きたくて書きたくてたまらないんだな。
自分が情けなくならないかね。

88: 匿名さん 
[2015-08-06 23:42:16]
>>87
私はそのエリアの中で仕事してますがなかなか住めば都島ってかんじでわるくはありませんじ、家族もごきげんですわよでも、一般的にはおすすめできませんわ。
91: 通りすがり 
[2015-08-07 06:05:41]
>>80
過剰反応のかきこ多すぎ

参考になりました、ありがとうございます。
93: 匿名さん 
[2015-08-07 12:12:50]
されど、京都の被差別**はなくならず・・・
95: 匿名さん 
[2015-08-07 15:29:25]
>>93

宇治のパデシオンには書きこまないんですか?
99: 匿名さん 
[2015-08-09 01:10:38]
過去のややこしい歴史に話をすり替えていますが、京都駅が不人気なのはJR沿線たからです。
阪急とJRのブランド力の差がそのまま地価に表れていますね。
西宮北口をご覧なさい。ややこしくても人気ランキングトップを欲しいままにしているでしょ。
100: 匿名さん 
[2015-08-10 20:22:38]
なるほどね。京都駅だから人気も高いということでも無いのですね。
JRの駅より、他の私鉄の阪急の方が良いのでしょうか。
それなら近鉄の方も人気が高いのかなぁ。近鉄は近畿地方最大の私鉄でしょ。
でもJR沿線が不人気とは知らなかった。
101: 匿名さん 
[2015-08-11 10:29:19]
何を意図した書き込みか知らないけど、
JR沿線が不人気なわけないでしょ。
102: 匿名さん 
[2015-08-11 10:56:50]
70と99は、いろいろなスレに出没して、ひんしゅくを買っている
暇な阪急・北摂信者なので、真剣に相手にしない方がいいです。

JR沿線が不人気というわけでなく、又、京都では阪急沿線が人気があるわけではありません。
ただ京都駅前周辺、特にこの周辺は、皆さんが書いておられるように、
決して人気がある場所ではありません。
103: 匿名 
[2015-08-14 10:11:45]
京都駅前は人気ですよ。
104: 周辺住民さん 
[2015-08-14 17:19:20]
京都駅北側の分譲賃貸は需要在りますよ

ただし、賃料が安いって条件が付くけど

ここだと、色んな意味で厳しく感じるけど
105: 匿名さん 
[2015-08-15 10:03:53]
suumoの京都府民住みたいランキングは、1位阪急梅田、2位桂、3位烏丸と河原町と阪急沿線の独占。
梅田も元は京都駅と似たような地歴だけど阪急が憧れの土地柄にした訳です。
ここも交通の利便性では京都では最高のはずなのに、ランキングにあがらないのはJR近鉄沿線だから。
106: 京都市民 [ 40代] 
[2015-08-15 15:34:11]
生まれも育ちも京都に40年。
私的には京阪、市営地下鉄、JRの順に利用頻度が高いです。

近鉄や阪急って京都ではマイナーな人の方が多いと思いますよ。
107: 匿名さん 
[2015-08-15 18:01:18]
京都市内でメジャーな交通手段はバスかもしれませんが、大阪などの都市間交通や市内中心部の交通機関の重要性、沿線ブランドイメージ、どれをとっても阪急が圧倒しています。
地下鉄なんて大赤字だしブランドイメージも悪い。京阪は廃線になっても京都には何の影響もない。
阪急は80年以上も前に既に地下鉄の建設をして市内住民の大阪や神戸に行く時の最重要路線。
京都駅の価値って新幹線しかないんですよ。
108: 匿名さん 
[2015-08-15 18:25:23]
阪急がブランドなんて知らなかった。
どこが圧倒してるのか笑わせます。
たかが在阪の一鉄道だと思いますが。
もっとあかぬけてほしいものです。
109: 京都市民 [ 40代] 
[2015-08-15 19:35:36]
>>108さんに同意です。
110: 匿名さん 
[2015-08-15 21:57:15]
阪急信者だけですよ。他の沿線をけなすのは。
はたから見ても、みっともないですよ。
111: 匿名さん 
[2015-08-15 22:18:51]
阪神大震災以降、すっかり落ち目で地価暴落の阪神間や北摂で汚ったない小豆色のボロ電車を走らせ、京都線では踏切事故ばっかり起こしてるイモ阪急がブランドだとは笑わせるね
112: 周辺住民さん 
[2015-08-16 01:48:50]
河原町駅から梅田駅までの線路作ったの京阪でしょw

それを阪急が裏からてを回して奪い取った

だから今でも梅田駅の手前に阪急電車が停まらない京阪所有の駅があったはず。

阪急って屑やん。
113: 匿名さん 
[2015-08-17 22:40:07]
今は第1期が先着順なんですか。
もっと売れるのかなぁと思ったのですが、お値段がお値段だし、ということ??
京都駅まで徒歩圏内って出張が多い人とかはいいかもしれないけれど。
普通にDINKSだったりすると、もっと別の方が良かったりするのかなぁ。
114: 匿名さん 
[2015-08-17 23:19:03]
ここのデベとゼネコンって一流なの?

価格は超一流だが…
115: 匿名さん 
[2015-08-18 12:46:04]
公式ホームページを見ても、出張の多い人の賃貸用、
しかも京都の人はこの場所はまず選ばないから、
他府県の投資目当ての人が対象ではないでしょうか。

けれど、小規模ですし、販売価格が高すぎるように思います。
今後の修繕費や管理費の値上がりを考えると、そして、
京都では家賃は高いと借り手がなかなか見つからないので、
投資用としては難しくないですか?

駅周辺には食べるところもありますが、地下街や伊勢丹の食堂街で
観光客と一緒に行列に並んで食べますか?
このマンションの周辺には特に何もないです。
特に、若い女性が目を引くようなお店は。
あるのは、ラーメン屋、靴屋、焼肉材料店ぐらい。

にもかかわらず、ホームページで「京都スタイル」と題した
コンテンツを掲載しているのが、何とも不思議。
とても無理があるように思えるのですが。
116: 匿名さん 
[2015-08-18 13:18:13]
京都人ですが京都駅前は住んでみたいです。
ただ低年収では手が出ないです。

桂川の物件の方が現実的なのであちらを検討中です。
京都駅から快速で二駅だし、京都最大級のイオンモールがあるのも魅力的です。
117: 匿名さん 
[2015-08-20 15:21:17]
そうですか。
どちらかというと115さんが書かれているような感じになってくるかしら、という風に思っていましたが、
地元の型でも電車移動が多い方だといいなと思われるという事なのかな?
判りやすく投資物件のようにも思えますし…
どういう感じになっていくでしょうか。
118: 匿名さん 
[2015-08-20 15:42:36]
JRはよく使うけど、京都駅前に住みたいとは思わない。
120: 匿名さん 
[2015-08-22 15:25:04]
JRを使って大阪方面へ通勤する場合、意外と山科や大津駅周辺に住む人が
周りにはいますね。京都駅まで山科から一駅5分、大津から二駅9分。
朝の通勤時間の新快速でも京都駅で降りる人が多いので、京都駅からは座って行けます。
でも、京都駅からだと、フォームで並んでいる人も多いので、なかなか座れない。
最近は観光客の数もすごく多いのでいろいろ大変です。
116さんのような選択肢もあります。

学区とか普段の買い物、ちょっとした外食、その他のことを考えると、
京都市内に住んでいる人はこの辺に引っ越してまで買い替えようとか
借り替えようとか思わないでしょうね。

ここは首都圏の人をターゲットにした賃貸投資用ではないですか。
販売価格と維持費、京都での家賃の相場を考えると、「う~ん」となりますが、
良いと判断されれば購入されればよいと思います。
121: 匿名さん 
[2015-08-22 15:59:24]
120さん、私もここの物件はどうかな-って思う。

デベや特にゼネコンに不安を感じるのは私だけでしょうか?

施工会社は滋賀でとんでもないマンションを建てて販売会社や住民に訴えられて裁判中のようですし。

京都駅前は住んでみたい場所です。
利便性が有るし、案外静かな感じがします。

この物件と京都駅前という立地は分けて考えるべきだと思うけど。
122: 物件比較中さん 
[2015-08-23 14:20:44]
ここは坪単価が高過ぎる。

値下げしないと厳しいと思うけど。
123: 匿名さん 
[2015-09-07 13:22:05]
こちらのマンションでは投資目的の人も見えるのでしょうか?
間取りからすると、単身からDINKSと言った所でしょうか?
そうなると、学区とかまでは気にしなくても良いと思います。
124: 匿名さん 
[2015-09-28 10:14:50]
利便性もよく住みやすそうなのは利点でしょうね
キッチンの仕様が変わっていますね。コンロとシンクが離れていますから、
料理はしやすいのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2015-09-28 13:57:22]
将来的にこの辺りは京都芸大が移転してきて雰囲気が良くなると思います。

世界の観光都市「京都」の玄関なわけですからね。

ただ現状はまだまだな気がします。
もし大手ブランドマンションが建つような環境になれれば化ける地域だとは思いますがね…
126: 匿名さん 
[2015-10-02 08:42:06]
京都駅付近もどんどんと変わってきてはいますが、
少し入ると、まだ昔の名残が残っている地も多いです。
他府県の方向けなのかなっていう印象を受けました。
127: 匿名さん 
[2015-10-02 15:47:45]
京都駅前にも大手ブランドマンションが建てばいいのにね。
128: 匿名さん 
[2015-10-02 17:17:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
129: 匿名さん 
[2015-10-02 17:28:28]
わかるから早く環境が変わって大手が進出すればいいのにって意味で書いた。

下らない事をほじくり返して喜ぶな変人。
130: 匿名さん 
[2015-10-03 17:41:22]
単身者向けのマンションということでいいのでしょうか。
なんとなく見ていると、女性を対象に?という感じがしてきますが…。
なんとなく、投資向けにはいいのかなぁと思いますが、
どうなっていくでしょうか。
立地的に、永住向きという感じではないように感じまして。
近くに勤め先があるのならいいのかなと思うし、そういう人向けの需要なのかな。
131: 匿名さん 
[2015-10-03 21:31:01]
大手は阪急沿線しか相手しませんよ。残念でした。
132: 匿名さん 
[2015-10-04 08:13:15]
飽きもせずまだ阪急沿線云々って言ってるのか、この変人は。
133: 匿名さん 
[2015-10-07 11:18:58]
京都駅付近というと、住みたいなと思うのは他府県の人のほうが多いかもしれません。
京都に昔から住んでいる者は、避けたいなと思う人のほうが多いように思います。
134: 匿名さん 
[2015-10-07 12:39:11]
>>133

またほじくり返してるな

変人!
135: 匿名さん 
[2015-10-19 10:02:48]
単身者向きですから投資用として魅力がありそうです
駅からも近いですから安全面でも安心できそう。人通りが多そうですから、
騒音が気になるところですね
キッチンも料理がしやすい仕様になっていますから女性に人気がありそうです
136: 匿名さん 
[2015-10-19 10:10:37]
高倉通にはお店もあまりないので、夜は真っ暗ですよ。
特に、女性にとって魅力的なお店があるわけでもないし、
賃料もそれほど高く取れないし、高くすると誰も入らない。

Airbnbに出されたら最悪。


137: 匿名さん 
[2015-11-08 12:51:55]
確かに夜は駅からマンションまでの道が怖いかもしれませんね。
見るからに閑散としているような感じを受けます。
日中は逆に良いかもしれませんけど。
京都駅前地下街Portaまで徒歩4分なのは便利ですね。
京都劇場が近いのもいいなぁ。
138: 周辺住民さん 
[2015-11-08 13:35:41]
女性が夜歩くのは全然大丈夫だと思いますよ。
139: 匿名さん 
[2015-11-20 11:41:55]
そうですか。
街灯の数などが多くて、明るければ大丈夫なのかな。と思いますが、
明るかったりするのでしょうか。
人は少なめなのでは?とは思いますが。
ただ怖くて歩けないというほどではないのかな。
人によって感覚が異なってきますから、確認を実際に自分ですることが大切ですね。
140: 匿名さん 
[2015-12-08 14:48:11]
この距離なら少し人通りが少なくても、怖くはないのかなと思いますが。
途中コンビニなどがあると明るくていいんですけどね
単身者、DINKS向けマンションですから利便性重視でいいと思います。
141: 匿名さん 
[2015-12-10 10:02:44]
資産運用を目的としてマンションなのかなという印象を持ちました。
でも、資産価値などのことがホームページに記載されていますが
資産価値を考えて購入するのであれば、この周辺は考えにくいかもしれません。
142: 匿名さん 
[2015-12-24 23:09:37]
京都駅に近いということで、
賃貸に出しやすいというのがあるのではないでしょうか。
最近はやりの民泊とか、普通に賃貸として貸し出すとか。
駅に近い場所なので、京都外の人にとってはとてもわかりやすい場所だと思います。
143: 匿名さん 
[2015-12-25 23:40:05]
>最近はやりの民泊とか
京都駅前は確かに民泊が多いですね。
でも、ほとんどが賃貸マンションです。
分譲マンションで、民泊をされたら、周囲は大迷惑ですよ。

>普通に賃貸として貸し出すとか。
京都は家賃を高くすると借り手がいないので、
それほど、賃貸が儲かるとは思えないのです。

しかも、ここは小規模なので、管理費と修繕費が高いから、
5年後とか10年後は、もっと高くなるので、
賃貸も難しいと思うのですが。
144: 匿名さん 
[2015-12-26 12:37:54]
賃貸でもあれの近くはいやや。。。。。
145: 匿名さん 
[2015-12-26 15:16:02]
ここの施工会社って大丈夫か?!
147: 匿名さん 
[2016-01-15 21:03:48]
>>145

訴訟中のようですね。

https://m.youtube.com/watch?v=LT8afcRpqUU
148: 匿名さん 
[2016-01-16 16:37:25]
>>147
大津京のことだね。
それは一年ほど前から指摘されているよ。
NO.24あたりから読んでごらん・・・
149: 匿名さん 
[2016-01-18 14:05:05]
>>147

これは酷い!
150: 匿名さん 
[2016-02-07 12:53:11]
ライフスタイルによるでしょうね。
夜の時間帯は外に出ないような朝型の人なら夜道が寂しくてもあまり影響はないでしょう。
HPでは資産価値を謳っていますが、実際に人気のあるエリアかが鉄則になりますね。
151: 匿名さん 
[2016-02-07 16:13:26]
>>150

京都駅前の利便性に疑う余地はないが、此処はデベや施工会社が大手企業ではないので正直…??
152: 匿名さん 
[2016-02-17 22:01:46]
150さんの書かれているように、ライフスタイルにはよるかもしれません。
でも、このあたりは京都駅に近いとはいえ、夜はすぐに暗い感じで静かです。
女性の単身者は避けたほうが良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる