注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のセイダイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のセイダイってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 00:03:26
 削除依頼 投稿する

石川県のセイダイってどうですか?

[スレ作成日時]2015-01-11 14:32:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のセイダイってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-01-13 17:52:03]
http://www.seidai.jp/

ココですよね?
すごくおしゃれな感じです
デザインはすごくいいんじゃないかなと思うのですけれど、
家の構造面ではどうなんでしょうか?
断熱がしっかりしているのかなという印象ですけれども
2: 匿名さん 
[2015-03-16 21:48:25]
社長さんが好きじゃありません。
えころの森の近くに住んでますが、社長さんがえころの森のイベント時にお客さんを待ちながら駐車場で「カーッ」とタンを吐こうとしてました。

近所に住むものとして音だけでも不快に感じました。
豪快にやるならせめて事務所の中とか、外でやるなら音量を抑えてやってほしかった。

家と関係ない情報ですいません。
3: 匿名さん 
[2015-03-17 21:12:22]
2です。
でも、この封鎖的な空気が渦巻く石川県に、地元企業としては孤軍奮闘ともいえるほど高気密高断熱の住宅を広めているセイダイは、存在価値が高いと思ってます。
温暖化対策や原発を減らしたいと思う方、近年盛り上がりを見せている高断熱住宅による健康効果を手に入れたい方にはうってつけだと思います。
4: 匿名さん 
[2015-04-08 17:18:50]
>>2 建築関係にとても多いタイプです。
なかなかのやり手です。業界内にファンも多いらしい。
スタッフは女性が多く、和やかな感じですよ。
5: 匿名さん 
[2015-04-09 14:15:59]
セイダイで契約には至りませんでしたが。

>2,4
そうですね。少しクセのある方かもしれません。でも、話してみると別に悪い人ではないと感じました。
子どもを連れてえころの森や完成見学会に行きましたが、社員の方が、ずっと子どもの世話をしてくれて、助かりました。社内の雰囲気も良く、もちろん住宅性能は悪くないですし、予算やデザインが折り合うのなら、お薦めだと思います。
6: 匿名さん 
[2015-04-11 19:52:53]
こちらは省エネ住宅が一押しなんでしょうかね。
素人なので工法のこととかはよく分からないのですが、100年耐用できる家というのは
興味あります。この辺りの詳しいことはショールームで案内してもらえるのでしょうか。
家のデザインは割とベーシックな感じですね。個性は少ないですが
こういうののほうがご近所さんと馴染み良いのかもと思いました。
7: 契約済みさん 
[2015-05-08 01:00:05]
>>6
ショールームのお姉さま方は、そこまでの知識はなさそうでした。
幹部レベルの社員とお話されるのがよいでしょう。
家自体は、理にかなった、標準的なもので、よく考えてあります。

問題は、No2かな・・・?
8: 夏色のナナシーさん 
[2015-06-02 00:41:16]
ここのいい点は、早い段階でフィナンシャルの専門家が関わってくること。
家づくりで避けて通れないのがお金の問題です。
一流の建築会社の家にあこがれて、分不相応なローンを組む人が時々います。
結果、せっかく建てた家を早々に手放す人が結構います。悲しいことです。
ここの家はローコストではありませんが、馬鹿みたいに高価でもありません。
お客のお財布の中身に応じた家を建ててくれます。
どちらかというと、無理の無い方向に合わせてくれる印象です。
設計士は何人かいるようですが、女性の方が細やかなプランを立案できそうです。
とかくスタイリッシュな家を好む人が多いようですが、一度お話してみたらと思います。
9: 契約せず [男性 30代] 
[2015-06-10 15:57:46]
会社の印象とかは、皆さんの言うとおりだと思います。
構造もこだわりも強いと思います。自分の経験ですが、坪単価60万ぐらいの見積もり
出されて驚いた。最初に自分の予算は相談してたのですがはるかに超えるものでした。
ただ値引きとはそこまで多くないのかも。
予算内でできるプランを作り直してくれたけど、坪数がだいぶ削られただけでした。
しかも、三回以上だったかな?はっきり覚えてませんがプランを何回もかえると有料になったんじゃなかったかな。
(そもそも最初にめっちゃ細かい要望アンケートみたいなのかかされてそれを元にプランを作ってるから)

それで、他のところにしようと思いました。だって他のとこなら同じ予算で4~5坪ほど
広くできたので。構造も100年住めなくても、、いいかなと。
今はひどいとこじゃなければ、不満なく暮らせる家立つと思いますし。

構造にこだわりがあって、予算がたくさんある方はいいのではないでしょうか。
10: 物件比較中さん 
[2015-06-12 01:18:42]
>>9
めちゃ細かい要望アンケートを要求されるのはいいことだと思います。
できるだけ、依頼主に沿った家を建てたいという熱意と判断します。
ただ、普通の依頼主はそこまで思い入れがなくて、ただ面倒という印象を受けたのかも。

率直に言いますが、注文住宅で思い通りのものを建てるなら、最低限、坪55万-60万は覚悟すべきです。
自分の思いと相違ないプランが出てきたなら、そこで決まるはずです。
決まらなかったあたり、設計士が9さんの意見を汲み取れなかったように感じます。
いかがでしょうか?
11: 匿名 
[2015-06-12 07:13:45]
住宅会社だと女性が産休・育休を取るのは何々難しいでしょうが、その点ではセイダイは女性が働き易い会社ではないでしょうか。
12: 馬さん 
[2015-06-15 00:07:09]
そこまでは分からないが、女性の層は厚いと感じた。
女性が働きやすい職場かどうかは外部からは分からない。
一般論だが、住宅業界は女性が働くには意外と悪くない職場だ。
ただ、幸せになれるかは別問題。

女性職員にはお茶くみのおばちゃんから、設計士までいろいろとある。
ユーザーが期待するのは女性ならではの使い勝手とか家族視線の提案ができる人だ。
それが可能な人材を大事にできるかどうかが、この会社の今後を占うと思うぞ。
13: 匿名 
[2015-06-15 15:03:49]
住宅羅針盤の2014年度の4月~12月までの集計結果によれば、消費税増税の影響で殆どの住宅会社が前年同期から軒並み施工棟数を大きく減らしている中、セイダイは17戸→18戸と棟数を増やしており、社員数を考えれば結構頑張っていると言える。
14: 匿名 
[2015-06-15 15:55:28]
営業も施工担当と設計担当が兼務で行い、個別訪問もしない待ちの姿勢で、しつこい営業が嫌な人に受けが良く、今の時代に合っているのかも。
15: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-15 16:54:58]
セイダイ住宅に住んで一年です。今の所不満はありません。多少の不具合はありましたがそこは家を建てる上で予想していた範囲内であり、すぐに対応していただきました。心配していた結露やカビは全く発生しておらず、冬でもエアコン1台で快適です。欲を言うならば高気密高断熱なので乾燥しやすく加湿が必要です。しかしそれも想定内でした。完全注文住宅なのでかなりの回数の打ち合わせを行いました。忙しい方や面倒くさがりな方はやめたほうがいいと思います。会社のほうは社長さんがかなりの豪快な方なので合う、合わないはあるかもしれませんがそこは個人の自由ですし、嫌ならやめればいいだけの話ですよね。だけど毎回打ち合わせに顔を出してくれて声をかけてくれる社長さんはそういないと思いますよ。社員さんも気さくで話やすいですし、女性が多いので妻一人で打ち合わせに行くのも全く気後れしなかったようです。一生の買い物ですから、貪欲にいろいろ見て回るのがいいと思います。
16: 入居済み住民さん 
[2015-12-17 02:18:59]
>>15
なるほど。しっかりした家でよかった。
家づくりに面倒なんてないですお。
ちなみに設計は男性でしたか?
私の時は女子でした。
御縁が無かったけど、あの人はよかったですよ。
正直な会社だと思います。
17: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-23 23:51:59]
あか抜けてるとか 洗練されてるとか
ではなくて 自己満足してるだけの会社
出来たものを本当に良いと思ってるの?
18: [男性 30代] 
[2016-01-13 16:53:01]
毎回思うけどお値段がねー いい仕事するのはよく分かるよ
19: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-11 17:22:55]
先日いつだったかな…ラジオに社長さんが出演していましたよね。
二日酔いの方の様な声で『とにかく社長になりたかった。』と良いお家を建てたくて起業したのではない様なニュアンスの事を豪語してしまう社長さんwww
20: 匿名さん 
[2016-03-07 12:32:06]
でも、良い家を建てる為に指揮を握れる理由で社長になった、とも解釈できるんじゃないでしょうか。実際に良い家を建ててくれるのなら気にしなくてよい点かもしれません。会社としてオシャレとエコには強くこだわってる感がある様です。明るい雰囲気の家が多いのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる