大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. ユトリシアってどうですか?その9
 

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58
 

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

ユトリシアってどうですか?その9

60: 匿名さん 
[2015-01-31 23:07:26]
>>59
アパートはちがうの?
61: 匿名さん 
[2015-02-01 00:03:16]
メール便はパートさんが仕分けしてポスト投函します。きちんと記載しない人が多いので誤配も多いですよ。商品をメール便配送で購入し、誤配されて届かなかった経験がある方もいると思います。何千、何万冊あるメールを仕分けする側からだと、分かりにくい書き方されるのは迷惑です。ただでさえ、マンション住民向けの仕分けや配送は配る側から嫌がられています。配る側に配慮を持ってアパート、マンション名はきちんと書きましょう。
62: 匿名さん 
[2015-02-01 09:51:40]
要は「書かなくても届くし、ユトリシアなんてみっともないから書きたくない。
お前、なに正直に書いてんのプゲラ」みたいな話ですよね。
63: 匿名さん 
[2015-02-01 14:49:29]
堂々と「ユトリシア」とまで書かなくても、「三番館」とか「Ⅰ」「Ⅱ」「A」とかの区別だけでも脇に書いてくれると見やすいです。逆に、しっかり間違えなく書いているのに肝心な部屋番号が抜けてたり…ってケースも…「抜けていても表札や管理人さん手掛かりに入れてくれるだろう」なんて論外。運送業が個人向けのメール便を廃止するのはトラブルも多く手に負えないって理由もあるのではないでしょうか。
64: 匿名さん 
[2015-02-02 22:03:35]
書かなくても届くけど、
それが原因で届かなくても文句いうなよってことでしょ
今話題の自己責任論。
 
ま、配達する人の手間を考えてマンション名とかも
いれてやれば親切だね
65: 匿名さん 
[2015-02-02 23:12:20]
ユトリシアって書きたくないって話でしょ。
66: 匿名さん 
[2015-02-03 02:01:51]
入浴施設や老人ホームみたいな名前だからね。省略して書きたくないのも分かる気がする。

でもホント、相手に正しい名称を伝えなかったが為に届かなかった郵便物に関しては文句言えないと思いますね。
67: 匿名さん 
[2015-02-03 03:26:37]
湯取舎
68: 匿名さん 
[2015-02-03 11:05:38]
ユを小さく書く手もある

 ュトリシア

ほらなんかかっこいい
69: 匿名さん 
[2015-02-03 11:33:39]
いや、ダサいでしょ・・・
70: 匿名さん 
[2015-02-03 12:20:39]
そ、そう?(汗)
71: 匿名さん 
[2015-02-03 21:31:48]
恥ずかしいとか,パートさんのためとか,事の本質を理解していない方がいるようですね。ユトリシアに限らず,一定規模以上のマンション名は正式な住所には入っていないということですよ。59さんが書いておられるように,千葉県習志野市東習志野2-18-○○-○○○○が正式な住所です。住民票にそう書いてあるでしょう。
72: 匿名さん 
[2015-02-03 22:02:39]
そもそも「マンション」というのも用語としては見当違い、法的には団地に区分される。
73: 匿名 
[2015-02-04 00:01:14]
>>71
いやいや、住所の記入で建物名まで要求されることは実際多いです。
74: 匿名さん 
[2015-02-04 00:41:25]
一軒家とは違うんですよ

マンションは集合住宅で個々に名称が付いています。書かなくても届くだろうけれど名前が付いている以上、正式には建物名称はきちんと書かなければならないと思います

住宅地図には家主の名前が記載されてますが、マンション住民は世帯の名前まで載っていません。宅地を共有する共同体でしかないんですよ
75: 匿名さん 
[2015-02-04 00:46:51]
ハセコーは少子高齢化を見越し、いずれケアハウスにでもするつもりで名付けたのでは!?
76: 匿名さん 
[2015-02-04 01:09:55]
名称を書かなくても良いと思っているならば旧URの団地と同じ感覚なんでしょう…団地は○○団地とは書かないでしょうから。
77: 匿名 
[2015-02-04 01:12:35]
住民票って建物名書いてありません?
78: 匿名さん 
[2015-02-04 01:16:48]
ありませんよ。
79: 匿名 
[2015-02-04 02:28:34]
うちはここじゃないですけど書いてあります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる