大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:19:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

8440: 評判気になるさん 
[2024-02-10 17:35:59]
>>8438 マンション掲示板さん

それくらいでいいなら私もミドルアッパーだわ。
8441: eマンションさん 
[2024-02-10 17:56:36]
>>8438 マンション掲示板さん
勤務医は共働きでないとミドルアッパーではないと
思うよ。年収1200万位で×2人
8442: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 19:17:50]
ミドルアッパーってボクシングの技か何かかいな。
8443: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 20:21:16]
>>8441 eマンションさん
それは民間か公立にもよるのでは?
それに勤務医でも手術などでバイトに出てしっかりと儲けてる医者もいる。

8444: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-10 21:09:25]
今日本の人口は1億2000万人で
1億2000万人分の住宅があるけど
毎年100万人ずつ人口が消えていってる
毎年100万人分の家が不要になってる
50年後は日本の人口が1億2000万人から
5000万人まで人口は減るよ
今から7000万人分の住宅が不要になる
これから郊外の家はどんどん安くなっていくよ需要がなくなるから
中古住宅とか値段下げないと売れなくなる
8445: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 21:45:46]
とは言え吹田市や豊中市は人口増えてますね
増える所と減る所の二極化が進んでます
8446: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 21:51:27]
吹田と豊中でも場所によるよね
8447: eマンションさん 
[2024-02-10 21:52:29]
豊中増えてるか?減ってる年もあるやん
8448: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 22:01:21]
吹田市で人口増えてる場所
http://suita-asahidori.com/population01/
8449: デベにお勤めさん 
[2024-02-10 22:06:11]
近年、北摂で増え続けているのは、吹田と茨木のみです。豊中はここ4年ぐらい減り続けています。
8450: eマンションさん 
[2024-02-10 22:11:06]
吹田は~、とか言ってる人やたら主語デカくない?
だから無駄な議論になるんやで。吹田の〇〇は人口増えてる、吹田の〇〇は地価上がってる、とか言えばいいのに。

平均が~とか日本の人口が~、とか粘着してる痴呆症の奴とやってること変わらんでそれ。
8451: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 22:26:45]
自治体選びでは人口増加率、平均所得、学力偏差値、ハザードマップなど、参考にしましょう。、
8452: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 22:41:31]
人口増加率だけでなく、そもそもの人口絶対数も見たらいいかと。あとは、犯罪発生率、駅利用者数などですね。
8453: eマンションさん 
[2024-02-10 22:47:40]
8454: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 22:55:37]
駅の利用者多すぎる所は治安良く無いし落ち着かんなあ
8455: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 23:51:56]
平均アレルギーの人って平均値が劣っている市にお住まいなんでしょうか
参考にしたい人へ暴言を吐いてまで否定しなくても良いじゃないか
8456: マンコミュファンさん 
[2024-02-11 00:18:05]
俺も平均なんて何の意味があんのかさっぱりわからんけどな
住む場所はどこの市かよりどこが最寄り駅で駅から何分かの方が重要だし、学力なんて個人の能力によって個人差ありすぎるし
例えば駅から徒歩30分ぐらいかかる山の中に住んでて「俺は~市に住んでるから他の市より~」とか言ってたらアホだろ
8457: 名無しさん 
[2024-02-11 02:34:56]
>>8455 検討板ユーザーさん

意味がないことを理解してるからだと思いますよ。優秀な人ほど、周りと差がありすぎることを幼少期から経験してますから。
8458: マンション掲示板さん 
[2024-02-11 06:19:25]
北摂で大切なのは、利便性と治安や環境のバランス。中途半端な繁華街みたいなところに住むなら大阪市内の方が良いって話になるしバランス難しい。
8459: マンション掲示板さん 
[2024-02-11 06:30:11]
北摂の場合、マンションには庶民しか住まない。北摂に富裕層は多いけどみんな戸建ですからね。そもそも高いマンション存在しないから。北摂に住む著名人の話出てきたけど全員戸建です。駅に執着するのも車を持ってない平均以下の人でしょうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる