旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-16 00:39:59
 削除依頼 投稿する

アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2

No.1  
by 入居済みさん 2015-01-07 16:25:49
>No.999さん
グルメシティ三河島のことだと思います。
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=4215
No.2  
by 入居済みさん 2015-01-07 17:26:39
ということは、ポプラ跡地にスーパー期待できる?!
No.3  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-01-07 18:19:03
>No.1さん

知らなかったです
No.4  
by マンション住民さん 2015-01-09 16:22:01
www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf
14ページから参照。
3月14日(土)から東京駅、品川駅に行くのに大変便利になります。
No.5  
by 匿名さん 2015-01-09 22:00:24
今さら・・・
No.6  
by マンション住民さん [男性 50代] 2015-01-12 00:08:45
質問がてら、書き込みさせていただきます。
引っ越してきてから今日で2回目なのですが、室内にトイレの悪臭が立ち込めました。
トイレはいつもきれいにしており、24時間換気は一度も止めたことがありません。
職場で用を済ませることが多いため大をすることもほとんどないのですが
悪臭は明らかに大の臭いなのです。
一体、どういうことなのでしょうか?
他のお宅には、同じような現象は起きていないのでしょうか?
No.7  
by マンション住民さん 2015-01-12 03:54:51
>>6 さん

いままで一度も無いです。
謎ですね。
換気の逆流?とかでしょうか。

そういえば、換気はベランダ→室内→ベランダで他の家とは混ざらないのか、集約されて排気されるのかどっちなんでしょうかね?


No.8  
by マンション住民さん 2015-01-12 05:44:17
うちもありません。排水トラップ?
逆にあまり使用されないことが何か問題?
No.9  
by 入居済みさん 2015-01-12 20:29:23
封水(下水から上がる悪臭や虫を封じ込める水)の関係かもしれないですね…

うちも最初すごいトイレのようなにおいが立ち込めて、洗濯機下の排水溝にコップ3杯の水を入れたら
何もにおわなくなりました。
ドラム式の自動洗濯乾燥機だと、封水の水まで蒸発させてしまうことがあるそうです。

それからは定期的にコップ2杯くらいの水を入れるようにしてます。
No.10  
by マンション住民さん [男性 50代] 2015-01-18 08:47:13
おはようございます。
皆様、様々なご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

ポプラの跡地気になりますね。


No.11  
by 入居済みさん 2015-01-18 13:21:31
エレベーターホールってお花とか飾ったりしないんですかね?
花台みたいな場所も電気が消えててさみしいな、と思います。
シンプルでいくならあの場所もいっそないほうが…。
No.12  
by 入居済みさん 2015-01-19 20:45:14
クリニックは明日が開院ですよね?
どなたか内覧会に行かれましたか?
No.13  
by 住民さんB 2015-01-20 17:56:33
行きましたよ。日大医学部卒の呼吸器が専門の年輩の先生と息子の若い先生でした。ステンレス真空二重カップ頂きました。
No.14  
by 加湿器 2015-01-22 15:45:21
はじめまして。
みなさまどんな対策をとっておられるか教えてください。
部屋の乾燥対策はどのようにしておられますか?
大寒をすぎ、乾燥がひどくなって、朝起きると喉のカラカラ具合がひどいです。
加湿器の購入を検討しておりますが今まで使用したことがなく、
様々なタイプがあることを知りました。(超音波とかハイブリットとか…)
ネットで検索したところ他のマンションなどでは「結露」でお困りの方が
多くみうけられました。しかし、我が家の乾燥っぷりはただごとではない気がして
加湿したくらいでは「結露」や「クロスはがれ」などはおこらないのでは?どうだろう?
という気がしてなりません。(全く何の根拠もないのですが…)
実際に加湿器をご利用していて上記のような問題がありましたでしょうか?
No.15  
by 入居済みさん 2015-01-22 19:27:02
>>14
タワーマンション特有なのかわかりませんが、前のマンションに比べかなり乾燥してます。うちは加湿機能付き空気清浄機ですが(気化式?)、つけるのとつけないのでは全く違います。
今回はまだわかりませんが、前のマンションでは4年近く使っていましたか、クロス剥がれなど特にありませんでした。
No.16  
by 入居済みさん 2015-01-23 12:38:29
加湿器は絶対つけた方がいいですよ。 最近のマンションは24時間換気だから、乾燥した空気が循環しているわけだから
室内も乾燥するのは当然です。
加湿器を直接窓や壁に当てているわけでないので、結露は起こらないから心配しなくても
いいと思います。 この程度で新築のクロス剥がれがおきるようなら、クレーム対象でしょう。

またオプションでエコカラットを入れている家だと、湿気を吸い込むのでさらに乾燥の原因になると思います。

No.17  
by 住民さんB 2015-01-23 13:01:21
ナノイの加湿器使用してます。湿度30%位しかない日が続く毎日、風邪をひかないためにも加湿は大事ですね!寝室には置いてないので濡れたタオルをハンガーに掛けたり、この頃は水とかコーヒーなどベッドの傍に置いています。窓が二重の性か結露は無いですね。インフルエンザも猛威をふるっていますしね気を付けましょう
No.18  
by 加湿器 2015-01-23 14:19:52
No.15,16,17さんどうもありがとうございました。
今日は雨の後にもかかわらず喉のカラカラマックス!でした…
外の電車の音も気になりましたが、窓を少し空けて寝てしまいました…
でもこれで寒くて風邪をひいたら元も子もありませんよね。
明日家電屋さんにいって加湿器を早速買うことにしました。
特に、頭の中は「加湿器」でいっぱいだったので、「空気清浄機つき」という概念がすっぽりぬけており、
購入対象が一気に広がった(選択肢が増えた)のは大変ありがたいです。

購入して少し様子をみたらまたご報告させていただきます。
本当に感謝!!です!
No.19  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-01-23 15:39:33
ウチなんてお風呂使ったあと、戸を開けっ放しで湿気供給です(笑
No.20  
by 入居済みさん 2015-01-23 19:23:45
私の家は加湿器はインテリア好きなのでチムニーです。
超音波式、アロマが入れる事ができるので加湿とともに香りで癒やされますよ♪

加湿器を置く場所にもよると思いますが、空気清浄機は最近の高性能なエアコンであればついてます。 お掃除機能、省電力と便利になったものです。

あと24時間換気ですが、埃がたまりにくい利点ありますがフィルターが結構汚れます。
それだけ吸い取っているって事ですよね。
No.21  
by マンション住民さん 2015-02-02 05:05:06
最近スレが止まっているので、こんな情報でも。
http://s.ameblo.jp/tokyo-horumon/entry-11983369272.html
No.22  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-02 14:48:16
2階って、戸もなくてオープンなんですね。
風がすごい吹いてました…
No.23  
by 入居済みさん 2015-02-03 18:12:02
今日は三河島神社の豆まきでしたね。
子どもたちがお菓子やみかんをもらっていました。

地域柄、いろんな行事があるのが楽しいです。
No.24  
by マンション住民さん 2015-02-04 06:13:11
10,28階が売りに出てますね…
No.25  
by 入居済みさん 2015-02-04 15:38:23
もったいね~ 28階がキャンセルかよ。
低層階なんで、住み替えたい~
No.26  
by マンション住民さん 2015-02-05 17:45:48
キッチンの換気扇フィルターは皆さまどうしていますか?
ダスキンは高いですね。
No.27  
by 入居済みさん 2015-02-05 23:32:29
>>25
でも28階なんて当初の価格よりかなり割高ですね。数百万円は高い印象。資産価値、上がってるんですかね。上野東京ライン、万歳ですね
No.30  
by マンション住民さん 2015-02-07 14:39:40
資産価値は上がってないでしょ。上野東京ラインだってすべて止まるわけじゃないし。まあ住んでて満足ならいいんでないの。資産価値と考えたら三河島じゃなくて別のとこかったほうがいい
No.31  
by 入居済みさん 2015-02-08 00:32:30
>>28
お前の住んでるとこ?どこ?埼玉?
No.32  
by 入居済みさん 2015-02-08 00:35:40
>>30
どこ買えばいいですかね?
No.34  
by マンション住民さん [男性] 2015-02-08 15:38:07
エレベーターのBGM配信ってどうなんですかね??

出勤の時、テンションが下がる悲しそうなBGM流れてると

がっかりです。
No.35  
by マンション住民さん 2015-02-08 17:23:57
BGMはクラッシクで良いんじゃないでしょうか
No.37  
by 匿名さん 2015-02-08 21:07:12
>>27
中古のチラシ価格は、売主の希望価格ですから。
それを相場だと信じてくれるお客さん待ちでしょう。
No.38  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-02-09 10:21:06
あのBGMは有線なんでしょうね。たぶんもっとオフィス用とか環境音楽とか適切な専用チャンネルがあると思いますよ。
No.39  
by 入居済みさん 2015-02-09 13:24:47
昨日も内覧の人らしきひとがいましたよ。
BGMはクラシックにしてほしい。それが無難だと思う…。
No.40  
by 入居済みさん 2015-02-09 15:22:30
NO,37さんの言うとおり、購入後の売却は売り主側で売却希望価格が設定できるので
28階ですし強気に売り出したと思いますよ。

また他のマンションを見ても第一期の販売に対して建築資材の高騰(円安)から価格は上げてきている所はあります。
No.41  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-02-09 16:14:47
おとといの土曜日に引っ越ししてましたね。
賃貸の人かな?
No.42  
by マンション住民さん 2015-02-09 23:18:04
>>39
クラシックにしてほしい。。ビートルズ流れてたような…。ビートルズ嫌いなわけではないけど。
No.43  
by 住民さんB 2015-02-10 11:08:52
中古で売れても仲介手数料3%?(20年前は5%でした)やら諸費用やら考えると。。儲かると良いですね^^21年まえ、6000万の中古一戸建てを購入。仲介手数料300万リホーム代200万掛かり20年後売りに出そうと査定してもらったら1700万。諸費用引いたら。。。でした *O* よ
No.44  
by 匿名 2015-02-10 18:40:25
ここは三河島の一等地ですね。
No.45  
by マンション住民さん 2015-02-11 11:21:09
騒音についてcyberhomeに投稿したのでそちらも見てください。
No.46  
by 加湿器 2015-02-13 14:29:21
先日加湿器について質問させて頂いたものです。
いろいろ検討して加湿のみの機能のついた物を購入し、使用しております。
結果は……やはり、つけるのとつけないのとでは違いますね!
家にいるときは夜もず〜っとつけっぱなしです。
拡散するカルキでガスコンロの火が赤くなってギョっとしましたが、
ライフバルさんに連絡したら「加湿器を使用されていますか?」と逆に聞かれ、
「問題ありません」とのことでした。今点検でマンション内を巡回しているとのことだったので、ついでの時に念のため点検していただいたりしてしまいました。
結果は「問題なし」でした。

投稿して頂いた方々にご報告まで。
どうもありがとうございました。
No.47  
by 入居済みさん 2015-02-13 20:37:42
BGM、スーパーでかかってるBGMみたいであんまりですね…
別にかけなくてもいいと思うけど、どうしてもかけると言うなら、他の方が仰っているように、クラシックがいいと思います。

あと風船も…
安っぽい感じがしませんか?
感じ方は人それぞれですかね…
No.48  
by マンション住民さん 2015-02-14 04:41:32
エレベーター内のBGM感じ方はいろいろあるようですね。
私はエレベーターのかすかな異音を隠すためにBGMを流し始めたのだと思っていました。
たまに、カタカタと音がすることってありますよね。
イージーリスニングみたいな音楽よりも
クラッシックにしてもらった方が無難だと思います。

風船って・・・
どうしても飾るのなら
一般的な、お花でいいのではないでしょうか?

エレベーター内の貼り紙も、見栄えのあるひな壇や鯉のぼりの寄付を募るなんて
ちょっとどうかと思います。

様々な考えの人が住んでいるのですから
もう少し配慮ある言葉を使って欲しいと思います。


No.49  
by 住民B 2015-02-14 09:52:08
現状に不満のある方々は、ご自身もしくはご自身の意見を代弁する方が管理組合の人になるべきだと思います。
300世帯もあるのですから、反対意見もあるでしょうし。そういうのを全部考慮していては、何も決められないのでは?予算の問題もあると思います。
風船は、作品近くに会社?職人?の名刺が置いてありましたから、広告スペース的に無料同然でやってもらっているのでは。
風船、音楽、私は現状でも仕事から帰ってきて、十分心が癒されます。雛人形や鯉のぼりにしても、使ってないものを寄付してもらうわけだから、いいのでは?

見栄えのある、という言葉遣いが癇に障ったのかもしれませんが、考えてみてください。
小さなひな人形や鯉のぼりなら、
あの一階のスペースでどこに飾っていいものやら困ると思いますよ。
No.50  
by 住民さんB 2015-02-14 10:09:18
私も風船は???ですね。飾りゃあ良いってもんじゃないと思うけど、管理人さんの好みかねぇ、良かれと思っての事でしょうが。。
No.51  
by マンション住民さん 2015-02-15 01:02:39
どうせ風船なら貧相でないようにもっと大きくクリエイティブなデザインで飾ればいいのでは?
No.52  
by 入居済みさん 2015-02-15 18:08:27
>49 さんの言う通り、役員の方々で決めて頂く案件と思います。
ただ、役員には向いていない性格ながら、個人的な希望は管理費が安いのが、お願いいたしたく、例えばBgmはそもそも不要と考えるのですが… もちろん皆さんで決めて頂いたことには反対致しませんので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
No.53  
by 住民さん 2015-02-15 19:42:31
bgmにかかる経費なんてたかが知れたものでは?
高いのは、、、もっと根本的なサービスのはずですよ
No.54  
by 住民さんB 2015-02-15 22:21:52
凄い風ですね、高層の部屋のかた大丈夫ですか?
No.55  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-02-16 10:45:42
夕方から夜にかけて息をするのもたいへんなくらいの強風でしたね。

ウチはやや高層階ですが室内ではまったく気が付かなくて、外に出てびっくりでした。
2重サッシ効いてますね。
No.56  
by 匿名希望 2015-02-17 16:51:57
もしこのコミュの中に管理組合の方がいらっしゃれば、ここの意見も参考にして頂ければいいのですが。。
生の意見が飛び交っていますし。

BGMはクラシックが無難ですよね。私はイベントの日だけのBGMでも十分だと感じました。

今朝は早速ひな人形が飾ってありましたね。あのような季節を感じるものは温かく感じます。
No.57  
by マンション住民さん 2015-02-17 19:33:48
http://www.mybstaff.aeon.biz/store/detail/7994
まいばすけっとの求人出てます。
No.58  
by マンション住民さん 2015-02-17 22:44:40
>>57
情報ありがとうございます!便利になりますね〜
No.59  
by 住民さんA 2015-02-17 22:56:27
念願のミニスーパーやないですか?!
No.60  
by 入居済みさん 2015-02-18 10:59:23
よかったー。
前にポプラの近所の人に聞いてたけど、本当になって一安心。
これで、便利になりますね。
三河島の商店街のスーパーがつぶれちゃって、本当に不便だったので…。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-18 12:44:58
やったー、まいばすけっと!毎日いっちゃいそう(笑)
No.62  
by 匿名さん 2015-02-18 12:46:23
セブンは大打撃だろうね
No.63  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-02-18 18:47:01
セブンはセブンで大丈夫じゃない?
野菜とか肉は今までだっていなげやで買ってたし。
No.64  
by 住民さんC 2015-02-21 13:12:42
もうこのマンションも中古で販売してるんですね。
上野東京ラインが開通すれば売れちゃうんですかね?
No.65  
by 入居済みさん 2015-02-22 05:37:13
BGMがクラシックになった?
ところで管理組合っていつできるのでしょう?
No.66  
by 住民さん [ 90代] 2015-02-22 12:24:39
>>65
もうできてるよ。
No.67  
by 入居済みさん [男性] 2015-02-23 00:06:17
歯科医院の看板つきましたね
No.68  
by 入居済みさん 2015-02-24 19:03:49
最寄り駅徒歩1分で東京駅まで乗換なしで15分以内で行けるタワマンが日本にいくつあるのだろう・・・
No.69  
by 入居済みさん 2015-02-24 19:50:24
>>68
実際は11〜2分くらいですかね。三河島ももう少し盛り上がってくれるといいんですけど。北口の再開発次第ですが。
No.70  
by マンション住民さん 2015-02-24 23:47:39
北口にタワマンできれば、北側の景色は圧迫感大ですよね。

まだ、年月はかかるでしょうが複雑です。
No.71  
by 住民さんB 2015-02-25 09:57:28
上野~東京はノンストップなんだ。。知らなかった。><
No.72  
by 匿名希望 2015-02-25 16:50:02
上野ー東京はノンストップですよ。新橋はとまるようです!
No.73  
by 住民さんA 2015-03-02 11:51:51
上野東京ラインができれば三河島から東京駅まで直通11分なんですね。
東京駅のホームから家のドアまで15分で着けるなんて胸熱ですね(^0^)
No.74  
by 住民さんB 2015-03-02 20:08:00
通勤時以外は、1時間に2本位しか品川行き有りませんよ
No.75  
by 住民さんB 2015-03-02 20:16:37
おまけに、11~15時代は1時間に1本だけでした><品川行きは。。時刻表みてガッカリです
No.76  
by 住民さんA 2015-03-02 21:14:46
昼間の時間帯は利用する機会少ないので確認しませんでしたが、品川行は毎時35分なので覚えやすいですね!
東京駅から三河島に帰る時は特別快速に乗って日暮里で3分後に各停が来るので毎時2本あるのとほぼ同じですね(^^)
同一ホーム乗換なので上り下りしなくて済みますし。
No.77  
by 住民さん [ 20代] 2015-03-02 23:51:03
>>75
そりゃ夢見すぎやぞ。
通勤帯に一時間5本もあれば十分やんか。
昼の電車ならこんどらんし、乗り換えておくんなまし
No.78  
by 入居済みさん 2015-03-03 00:29:28
35分覚えます!
でも本当に便利になりますね。
ミニスーパーもできるし、東京駅も近くなるし。
No.79  
by 住民さんB 2015-03-03 11:05:33
8時代の4本がピーク、7時、9時代は2本AND東京駅ホームは9番線。新幹線と同じ2階です。5本は無いですよ
No.80  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-03-06 17:28:40
確定申告まだです(汗
No.81  
by 住民でない人さん [男性 90代] 2015-03-06 18:16:51
>>80
ワシもまだじゃ
No.82  
by 住民さん [女性] 2015-03-08 02:48:13
三河島駅ガード下の薬局の隣が工事中ですが、何かお店ができるみたいですね。
どんなお店ができるのでしょう?
No.83  
by マンション住民さん 2015-03-12 11:46:37
2階に介護器具レンタルのお店入るみたいですね…
No.84  
by 住民さんA 2015-03-12 12:43:55
介護器具だってよ。
良かったな81の爺さんよ。
No.85  
by 住民さんE 2015-03-12 15:42:22
あんな狭いところでやるんだ。
たこ焼き屋とかの方が向いてると思いますけど。
No.86  
by マンション住民さん 2015-03-12 15:58:49
介護器具。。。
病院も周りにいっぱいあるから、二階にはTSUTAYAとかはいってほしかったなあ。
No.87  
by 住民さんE 2015-03-12 18:36:03
85はガード下の事かと勝手に勘違いして書きました…
No.88  
by マンション住民さん 2015-03-12 22:29:39
>>86
ほんとTSUTAYA希望。GEOでもいい。
No.89  
by 住民さん [男性 90代] 2015-03-12 23:50:29
よかったわい。介護器具なくて困っておったところじゃ
No.90  
by 住民さんA 2015-03-13 15:22:12
90代の老いぼれが0時近くまでよく起きてるな。
この住民か違うのかどっちだよ(笑)
No.91  
by 住民さん [男性 90代] 2015-03-14 02:08:11
>>90
わしはいつなんどきも眠くならんのじゃ
No.92  
by マンション住民さん(小学生) 2015-03-16 11:00:44
14日上野東京ライン.35分発で品川へ行きました。
乗り換えないので10分くらい速かった。
神田のあたりは5.6階建のビルの高さで新幹線の上を走りました。
No.93  
by 入居済みさん 2015-03-16 19:44:00
1LDKで3980万ですか~^0^
No.94  
by 住民さんE 2015-03-17 16:24:23
もしかして制震で良かった?
No.95  
by 住民さんB 2015-03-17 17:46:13
東○ゴム?
No.96  
by 住民さんB 2015-03-18 12:37:54
上野~東京ライン使いたかったけど本数少ないので、帰りだけ新橋から特別快速に乗りました。日暮里で下車、その場に待つこと3分で快速にのり帰還。日暮里まで早いですね。次は行きも帰りも使えるといいな!運が良ければね
No.97  
by 住民さんE 2015-03-18 16:18:00
三河島にも特別快速停めて欲しいですよね
No.98  
by 匿名さん 2015-03-19 01:55:42
ありえない
No.99  
by 住民さんE 2015-03-19 08:55:13
8:34の上野東京ラインにのりました。
日暮里で座れない様になりましたね。
No.100  
by 住民さんE 2015-03-19 13:11:18
特別快速なんて品川から取手まで乗っても快速と所要時間5分しか変わらないんだから廃止して快速にして欲しいですよね
No.101  
by 住民さんB 2015-03-19 14:40:42
火災報知器の点検終わりましたが年1回かと思いきや2回だって。。また9月ですか
No.104  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-03-19 22:34:02
田代まさしさんの芸能ニュースを見てて気がついたのですが、薬物更生施設のダルクってご近所なんですね。
複雑ですが、この場所から一人でも多くの方が更生されて社会復帰されることを祈ります。
No.105  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-03-22 00:51:43
まいばすけっとは27日オープンのようですね!
便利になります。
No.106  
by 入居済みさん 2015-03-23 23:31:34
こちらのマンション、おおよそ固定資産税ってどの位になるのか、購入の際に聞いたことある方いらっしゃいますか?
No.107  
by 住民さんA 2015-03-24 15:57:09
お部屋の広さによって、異なります。
どれ位の広さでしょうか?
No.108  
by 住民さんB 2015-03-24 20:32:19
おいおい 手続きの際に固定資産税の試算は出ているはず。
それを知らないで購入するって資産計画大丈夫? 
No.109  
by 住民さんD 2015-03-24 21:37:40
そこまで考えていませんでした。
65㎡でどのくらいでしょうか?
No.110  
by 住民さんD 2015-03-24 23:26:47
>>108
別に資産計画大丈夫?てほどのもんじゃねーだろ。
数十万のこと。借金は数千万だ。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-25 02:04:18
>>109
20万円くらいです。
No.112  
by 住民さんA 2015-03-25 10:34:09
108
感じ悪い
どうぞ、隣、上下の住民でありません様に。
No.113  
by 住民さんB 2015-03-25 12:49:28
隣だよ
No.114  
by 住民さんE 2015-03-25 16:34:30
>>108

買う前に固定資産税と都市計画税は幾らくらいか永木陽さんに聞いたら
教えてくれなかったですよ。
No.115  
by 住民さんE 2015-03-25 16:35:16
↑営業さん、です
No.116  
by 住民さんB 2015-03-25 18:10:51
65m3で20万まではしないでしょう。 おおよそ14~15万くらいだと思いますよ
No.117  
by キャリアウーマンさん 2015-03-25 20:38:58
おみゃいら、十四五万の税金でうろたえんなぁよお(´Д` )
No.118  
by 住民さんB 2015-03-25 20:40:42
>>113
私が「住民B」ですが、何か?
No.119  
by 住民さんD 2015-03-26 16:21:08
116さんありがとうございます。
ちなみに最初の5年は減免でその半額程度ですよね?
No.120  
by 入居済みさん 2015-03-30 21:49:10
AEON 行きました。近いし安い。品揃えは少ないけど、まずまず。
No.121  
by マンション住民さん 2015-03-30 23:23:07
ガード下の工事してるとこはクリーニング店らしいですよー
No.122  
by マンション住民さん 2015-03-31 05:22:11
満開の桜見に上野へ行ってきました。近いから散歩気分。中国の方と思しき方々の浴衣姿に苦笑い。。皆んな楽しそうでイイですねえ~三河島駅のホームから見える桜も凄くきれい!
No.123  
by 住民さん 2015-03-31 07:26:18
>>122
さてはお主、はたらく世代じゃないな?
羨ましい限り。会社が休みの週末には散り始めてるかなー
No.124  
by 入居済みさん 2015-03-31 09:42:44
私は昨夜の会社帰り、鶯谷駅方面にある南公園で夜のお花見をしてきました。
いなげやでビールと焼き鳥かって行きましたがとてもきれいでした。

人も多すぎず、少なすぎずという感じで、みんな近所の人…という感じで
アットホームな花見場所でとてもよかったです。線路沿いの桜も綺麗ですね。
No.125  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-01 21:09:46
七五三通りの桜もキレイですね。

マンションエントランスの鯉のぼりにはびっくりしました。
色々な意味で…
No.126  
by 住民さんA 2015-04-02 00:06:05
>>125
いろんな意味で…びっくりですね。。
No.127  
by ママさん 2015-04-02 00:31:05
鯉のぼり、いい!
サイコーでーす。
最近はあんな立派な鯉のぼりなかなか見られないし、子供も満足!
No.128  
by 住民でない人さん 2015-04-02 00:41:25
鯉のぼりビックリです。
古そうなものもあるし、なんか怖いです…。
No.129  
by 住民さんC 2015-04-02 01:27:00
>>128
住民じゃないなら関係ないでしょ。
私も鯉のぼりに賛成します
No.130  
by 住民さんE [ 30代] 2015-04-02 02:10:59
エントランスの壁に鯉のぼりって微妙過ぎると思います。
No.131  
by 住民さんE [男性 30代] 2015-04-02 02:14:00
個人的な意見ですがエントランスの壁に鯉のぼりって微妙過ぎると思います。
No.132  
by マンション住民さん 2015-04-02 04:41:50
鯉のぼりは、外ではためく仕様と思います。貼付だとまな板の上の鯉!死んでるみたいです。展示のセンスが…
No.133  
by 入居済みさん 2015-04-02 08:33:14
128です。名前選択ミスりましたが入居者です。
やたらと飾ってある兜といい、飾り付け全般がなんだかなぁ、と感じです。
No.134  
by マンション住民さん [女性 50代] 2015-04-02 10:04:03
やたら飾るの私もちょっとなとは思いますが、ここ鯉のぼりベランダ無理でしょ。ひな人形飾ったんだから公平に良しとしませんか?チナミに25年程前マンションのベランダに鯉のぼり飾ったら下の部屋の人がうるさいと怒鳴り込んできました。初節句なのに。。その後も足音が。。とか顔会わせるたびグチぐち言われ一戸建てに引っ越しました。同じフロアのお子さんいる方も「うるさくて」と気を使っているみたい、私は気にならないけど。みんな小さい時同じだったはずなのに少し心広く持ちませんかぁ
No.135  
by マンション住民さん 2015-04-02 20:06:17
心は狭くないつもりですが、残念ながら、センスが無さすぎと思います。鯉のぼりは青空の下にはためくのが、本来の姿と思います。壁に貼り付ける勇気は、よほどの自信がなければできない…?
No.136  
by 住民さんC 2015-04-02 21:53:19
135さんものすごく同意します。
No.137  
by 住民さんA 2015-04-02 22:06:03
センス、Senseって、何か妙案はあるのかしら。
誰か展示アドバイスしてよ。
空にはためくって、どこに飾る?
季節感味わえるだけでいい
No.138  
by 住民さんC 2015-04-02 23:22:28
壁に貼り付けるくらいなら鯉のぼり飾らなくていいと思います。
あんなにデカイものを飾るのは無理があると思うので、もっと小さい鯉のぼりで良いと思います。多分どなたかが寄付してくれたものだから飾らない訳にも行かなかったのかと思いますが、見た目悪すぎると思います。
No.139  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-04-02 23:59:37
鯉のぼりは即刻外して欲しいです。
BGMや日頃の展示物といい、センスがなさ過ぎます。

ではどうすればいいかと言われれば、何もしないで欲しいと思います。
No.140  
by 住民さんA [女性 40代] 2015-04-03 00:13:06
139さん、私もそう思います。
このマンションは幼稚園ではありません。
No.141  
by マンション住民さん 2015-04-03 04:58:04
他の展示物はともかく、鯉のぼりは大変失礼ですが、清潔でないと思います。管理者の方にお願いですが、まずは、一度撤去をお願いしたい。
No.142  
by 住民さんA [男性] 2015-04-03 08:22:46
>>141
管理組合の理事に立候補してください
No.143  
by 住民さんE 2015-04-03 10:41:31
途中でこいのぼり入れ替えがありましたよね。
ちよっと綺麗になったかと。

3階のジムのベランダから吹き流すといいかもしれないですね。
No.144  
by マンション住民さん 2015-04-03 11:19:53
風凄いです!網戸の掃除してなかった為レースのカーテン油性の泥でギャツ!水使えないので網戸用ワイパーで掃除しても何枚使ってもキレイになったかなー。。。これから窓開けること多いからまめにしないと、ア~、ホースで水かけて掃除シタイヨー
No.145  
by マンション住民さん 2015-04-08 10:32:03
東側に洗濯干場有りますが網戸が油性のべっとりした泥。何度掃除しても、指でなぞると真っ黒。。なので、洗濯ものはやっぱり室内だなと思いました。道路に面してるしね、今までもほとんど室内干ししてたけど正解でした。お子様のいるかた気をつけた方がいいですね。。先週はお花見でしたが、今日はミゾレ?寒いですねえ
No.146  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-04-12 11:40:13
皆さんは窓外をみれるようにソファをおいているのですか
No.147  
by マンション住民さん [男性] 2015-04-13 11:02:25
うちは中向きです。

になみに先日親子喧嘩した店で購入。
No.148  
by マンション住民さん 2015-04-14 04:39:12
にゃがにゃが亭ファンです
http://s.ameblo.jp/tokyo-horumon/entry-12010119441.html
No.149  
by 入居済みさん 2015-04-14 07:50:04
>>148
どうでもいいんだけど、この板にこのブログのURLを時々貼る人って毎回同じ人で、このブログもしくはにゃがの関係者なのでは?
このブログのにゃが推しには飽きたし、宣伝しなくてもうまいラーメン屋には人は入りますって。
ちょっとウザい。
No.150  
by 住民さんD 2015-04-14 07:56:00
>>149
にゃがにゃが亭はたしかに美味しい!でも、毎回貼られるこのブログをみると、なんか嫌な気持ちになりますね。
No.151  
by マンション住民さん 2015-04-14 10:14:03
ここによく出てくるので1度にゃがにゃがさんに行きましたが、がらがらなのに奥に座れと言われたがトイレの前なのか凄い消毒薬の臭い。気持ち悪くなり吐きそうになりました。味以前の話ですね。。
No.152  
by 住民さんE 2015-04-14 12:34:34
にゃがにゃが亭は夜に行くとだいたい閉まってます。
もう少し遅くまでやってて欲しいものです。
No.153  
by マンション住民さん 2015-04-14 14:30:40
>>151
子供《幼児》で一品頼まないなら2人で一席に座ってと言われ。てか幼児用のメニューもないのに。
大人の一人がスープ割りの入れ物がしっかりしまってなくて《容器壊れだったのかもしれません》、片手容器でスープ入れてる時に手に溢れてきて、火傷しました。
子供と一つの席に一緒に座ってたから、すぐ容器離すと子供にかかってしまいそうで、すぐ手放せかった、と。
それ以来、行ってない。
まぁチビ連れには、あんま来てほしくないんだろな。
思い出すだけで腹立たしい。それ以来、大人1人でも行ってない
No.154  
by 住民でない人さん 2015-04-14 14:46:57
家族連れには駅近くの尾竹橋通り沿いのインドカレー屋さんがいいですわよ!
ママ優しいわ
No.155  
by 住民さんE 2015-04-14 19:18:01
家族連れならつちやじゃない?

奥の方に4人席が結構あるし、おばちゃんもオーナーもフレンドリーだし
No.156  
by 住民さんE 2015-04-14 19:20:49
って言うか、カウンターのラーメン屋に幼児を連れてく方がちょっとね。
No.157  
by マンション住民さん 2015-04-14 21:37:46
>>156
うん、ご指摘はごもっとも。
カウンターだけって分かんなかったしね。奥にも席があるのかと。その時点でやめればよかったね。
チビ連れは行くべきでない店ですね。

No.158  
by 住民さんA [女性 40代] 2015-04-15 17:34:11
にゃがにゃが亭、ブログ見て気になってはいました。
色々なご意見ありますが、今度行ってみます。

桃天花の担々麺がなかなか美味しかったです。
No.159  
by マンション住民さん 2015-04-15 21:38:16
>>158
そんな特別美味しいわけでもないよ。笑

うまいのはね、入谷の晴とか、日暮里のぶらり。
ぶらりはミシュランに出てる、って。

あと三ノ輪のトイボックスか。
No.160  
by 住民さんC 2015-04-15 23:41:56
>>159
他に美味しい店、あればおしえて
No.161  
by 匿名 2015-04-15 23:46:57
サッポロ一番
No.162  
by マンション住民さん 2015-04-16 04:38:32
日暮里駅前の馬賊はどうですか?
No.163  
by 住民さんE 2015-04-16 09:21:09
あーそれ気になってました>馬賊

いつもお客さんいっぱいですよね。
No.164  
by マンション住民さん [ 30代] 2015-04-17 14:23:37
千代田線の西日暮里駅から通勤してる方いますか?
4月から職場が変わり、大手町になったので千代田線を使うようになりましたが
改札前からマンションエントランス入口まで普通に歩いて11分で着いちゃうんですね!
意外に近くてビックリしました。
No.165  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-04-17 16:14:00
ラーメン屋さんなら尾竹橋通りを鶯谷方面に向かって行って,右側にある「七麺鳥」が美味しかったです。三河島駅近くの焼肉屋さん「九里味」も美味しかったですよ。九里味なら家族連れでも大丈夫と思います。
No.166  
by 入居済みさん [女性 50代] 2015-04-18 12:11:54
子供が小さいと電車に乗るにしても外食するのも大変ですね。私も2時少し前なのでいいかなと思い蕎麦やに入りましたが、子供が騒ぎだし蕎麦もって来た際ガミガミ言われ食べずに店出たことあります昔のことですが。先日イントランスホールでデイケアから帰ってきたご老人が鯉のぼりがいいわね、立派だこと と、おっしゃてましたよ
No.167  
by マンション住民さん 2015-04-18 18:53:35
鯉のぼりは今年については決定事項でしょうが、来年は是非とも展示の方法をご検討頂きますようにお願い申し上げます。
No.168  
by 内覧前さん 2015-04-19 00:18:53
>>167
お前が飾れ
No.169  
by 匿名さん 2015-04-19 22:00:29
>>163
この前初めて行きました!
ウドンみたいな手打ち麺ですね。
まぁ美味いかな、という感じ。
少し高いですね。麺一杯に1000円近く出すのは少しアホらしいです。
デフォの担々麺は辛くないらしいのですが、辛めを要望すれば、辛くなります。
No.170  
by 住民さん 2015-04-19 22:31:50
>>167

同感です。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-19 22:40:33
何もせずに不満ばかり。
まず感謝だろうが、と思うのは私だけ?笑
No.172  
by 住民さん 2015-04-20 00:03:49
そう。むしろ私は何もしなくていいと思う。

考え方は人それぞれですね。
No.173  
by 入居済みさん 2015-04-20 00:11:14
>>167>>170 次期役員やればいいよね!ここで言ってるよりさ この掲示板には高齢の方あまり来ないかもしれないけど、ここの駐車場ではむしろ高齢者多いです。ああゆう鯉のぼり地方に転勤したとき見たことあります名前入りの あれ出されたかたも高齢なんじゃないかな 役員になって飾る飾らないの多数決をとるとか行動に移してみてはどうですか 飾るのも大変だろうし、やらなくても給料変わらんのに 実際、喜んでる方いるから  本当感謝と言うかご苦労さんと思います


No.174  
by 住民さんA 2015-04-20 00:22:43
>>173
おいらは高齢者じゃないけど、ああいう展示方法ありがたいと思ってまっせ。子供こらの評価もすこぶるよろしい。
個人的に鯉のぼり買ってやれなかったから
ああいう感じ展示してくれるのはありがたいす。
No.175  
by 匿名さん 2015-04-20 00:26:41
>>172
じゃああんたらで多数決とってみてわ。
No.176  
by マンション住民さん 2015-04-20 04:54:27
日暮里のぶらりに行ってきました。濃厚スープです。行列はありませんでしたが、入れ替わりで入って来て人気店。
No.177  
by 住民さんE 2015-04-20 09:26:49
すごい裏路地店なんですね。知らなかったです。 > ぶらり
No.178  
by 住民さんD 2015-04-20 19:59:53
食べログとかネットに出てないお店で美味しいとこ知りません?
例えば、お寿司屋さんで美味しいとことか。
中華だと、コウエイケンとかメジャーどころ以外にうまくて安いとこ教えてー
あと、焼肉屋は、モランボンが美味いって聞くよね。本当ですか?
No.179  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-04-20 20:53:34
モランボンは老舗で,美味しいですよ☆☆☆たまに利用させてもらってます。お寿司は,上野に出てしまうんであまり三河島は回ってません。。。

三河島のびすとりっていう焼き鳥屋さんオススメです。

中華は,三河島近辺だと,揚子江が美味しいと思います。
No.180  
by マンション住民さん 2015-04-21 04:42:43
家から富士山方向を見るとクレーンが四本立ち上がっています。 「(仮称)大久保三丁目西地区開発計画(A-1棟)」のようで38階建て。富士山があまり見えなくなる?
No.181  
by マンション住民さん 2015-04-21 21:32:57
お寿司なら寿司翔さん、すごくおいしです。
マスターがかなり独特ではあるのですが、それを乗り越えて食べる価値あります。
http://homepage3.nifty.com/edoshou/

焼肉は山田屋本店と九里味かな?
あと、仲通商店街のまぐろ屋熊谷さんの中トロ丼も安くて美味しいです。
あそこのブツはトロも入っているので、かなりお得!
あと三菱銀行の四つ角にあるサッツカールは美味しくて安いです。
お子様セットなんかもあって、昼はナン食べ放題とかやってます。
No.182  
by マンション住民さん 2015-04-25 12:01:02
桃天花のタンタンつけ麺行ってきました。おいしかった。ただ店に入るのに少し勇気が必要?
No.183  
by 住民さんC 2015-04-26 14:40:51
90代の爺さん生きてるか~?

隅田川の花火の日のスカイラウンジは抽選なの?
1人200円くらいの徴収で住民に開放して欲しいんだがな。
No.184  
by 住民さんE 2015-04-27 13:11:47
ラウンジは警備員入れて住民に解放して欲しいですね
No.185  
by マンション住民さん 2015-04-28 04:47:39
>184
あまり現実的でないと思います。仮に一割の世帯が来ると30軒4人で120人。あなたが警備員さんだったらきちんと誘導できますか?
理事会の選択は最善かどうかはわかりませんが、普通の考え方として当然の帰結と思います。
No.186  
by 住民でない人さん 2015-04-28 07:22:29
てかおみゃいら、花火ぐらい外に見に行けよ。めんどくさがってんじゃねーよ
No.187  
by 住民さんE 2015-04-28 09:04:12
じゃ、何かあっても訴えませんと一筆入れて屋上解放とか。
No.188  
by マンション住民さん 2015-04-29 12:07:38
トイボックス行ってきました。1100に入ったのですが、出てきたときは10人くらいの行列でした。
No.189  
by 契約済みさん 2015-04-29 14:35:24
>>181
江戸翔さんね(*^o^*)
福島出身の大将。ぶっきらぼうで口煩いけどいい親父です(笑)
No.190  
by 住民 2015-04-29 21:40:22
>>188
肝心なところ、わっすれてるー
美味しいノ?
並ぶ価値あり?
No.191  
by 住民G 2015-04-29 22:52:41
>>183
ワシはもう足腰立たんから無理じゃ
ラウンジまで行けん
No.192  
by マンション住民さん 2015-04-30 04:23:26
>>190
忘れた訳ではありません。
ご自身でお確かめください。
No.193  
by 通りがかり 2015-04-30 23:01:43
>>192
じゃあレスすんな
No.194  
by 住民さんE 2015-05-01 17:00:39

あなたさん口わるいのう~。
口は災いの元じゃよ。
No.195  
by 住民さんC 2015-05-01 22:59:07
>>191
じゃあ車椅子で来ればいいじゃん。
No.196  
by 入居済みさん [男性] 2015-05-04 22:46:28
マンション西側の韓国教会の1階にカフェ・イタリアンのレストランができるとか。アルバイト募集 の張り紙してた。
詳細求む
No.197  
by マンション住民さん 2015-05-05 15:48:27
蛇の目寿司ってどうですか?
No.198  
by 匿名 2015-05-06 19:44:54
ミシンで握るのかなぁ
No.199  
by 近隣住民 2015-05-08 06:49:56
>>197
入りづらい雰囲気ありますよね。となりのインド料理居酒屋も気になるけど、開いてるの見たことない
No.200  
by 近隣住民 2015-05-08 06:52:27
あと、駅北側、尾竹橋通りぞいの赤い屋根のラーメン屋。決してすごく上手いラーメンではなさそうだけど、少し気になる。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる