旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-16 00:39:59
 削除依頼 投稿する

アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2

1: 入居済みさん 
[2015-01-07 16:25:49]
>No.999さん
グルメシティ三河島のことだと思います。
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=4215
2: 入居済みさん 
[2015-01-07 17:26:39]
ということは、ポプラ跡地にスーパー期待できる?!
3: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-01-07 18:19:03]
>No.1さん

知らなかったです
4: マンション住民さん 
[2015-01-09 16:22:01]
www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf
14ページから参照。
3月14日(土)から東京駅、品川駅に行くのに大変便利になります。
5: 匿名さん 
[2015-01-09 22:00:24]
今さら・・・
6: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-01-12 00:08:45]
質問がてら、書き込みさせていただきます。
引っ越してきてから今日で2回目なのですが、室内にトイレの悪臭が立ち込めました。
トイレはいつもきれいにしており、24時間換気は一度も止めたことがありません。
職場で用を済ませることが多いため大をすることもほとんどないのですが
悪臭は明らかに大の臭いなのです。
一体、どういうことなのでしょうか?
他のお宅には、同じような現象は起きていないのでしょうか?
7: マンション住民さん 
[2015-01-12 03:54:51]
>>6 さん

いままで一度も無いです。
謎ですね。
換気の逆流?とかでしょうか。

そういえば、換気はベランダ→室内→ベランダで他の家とは混ざらないのか、集約されて排気されるのかどっちなんでしょうかね?


8: マンション住民さん 
[2015-01-12 05:44:17]
うちもありません。排水トラップ?
逆にあまり使用されないことが何か問題?
9: 入居済みさん 
[2015-01-12 20:29:23]
封水(下水から上がる悪臭や虫を封じ込める水)の関係かもしれないですね…

うちも最初すごいトイレのようなにおいが立ち込めて、洗濯機下の排水溝にコップ3杯の水を入れたら
何もにおわなくなりました。
ドラム式の自動洗濯乾燥機だと、封水の水まで蒸発させてしまうことがあるそうです。

それからは定期的にコップ2杯くらいの水を入れるようにしてます。
10: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-01-18 08:47:13]
おはようございます。
皆様、様々なご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

ポプラの跡地気になりますね。


11: 入居済みさん 
[2015-01-18 13:21:31]
エレベーターホールってお花とか飾ったりしないんですかね?
花台みたいな場所も電気が消えててさみしいな、と思います。
シンプルでいくならあの場所もいっそないほうが…。
12: 入居済みさん 
[2015-01-19 20:45:14]
クリニックは明日が開院ですよね?
どなたか内覧会に行かれましたか?
13: 住民さんB 
[2015-01-20 17:56:33]
行きましたよ。日大医学部卒の呼吸器が専門の年輩の先生と息子の若い先生でした。ステンレス真空二重カップ頂きました。
14: 加湿器 
[2015-01-22 15:45:21]
はじめまして。
みなさまどんな対策をとっておられるか教えてください。
部屋の乾燥対策はどのようにしておられますか?
大寒をすぎ、乾燥がひどくなって、朝起きると喉のカラカラ具合がひどいです。
加湿器の購入を検討しておりますが今まで使用したことがなく、
様々なタイプがあることを知りました。(超音波とかハイブリットとか…)
ネットで検索したところ他のマンションなどでは「結露」でお困りの方が
多くみうけられました。しかし、我が家の乾燥っぷりはただごとではない気がして
加湿したくらいでは「結露」や「クロスはがれ」などはおこらないのでは?どうだろう?
という気がしてなりません。(全く何の根拠もないのですが…)
実際に加湿器をご利用していて上記のような問題がありましたでしょうか?
15: 入居済みさん 
[2015-01-22 19:27:02]
>>14
タワーマンション特有なのかわかりませんが、前のマンションに比べかなり乾燥してます。うちは加湿機能付き空気清浄機ですが(気化式?)、つけるのとつけないのでは全く違います。
今回はまだわかりませんが、前のマンションでは4年近く使っていましたか、クロス剥がれなど特にありませんでした。
16: 入居済みさん 
[2015-01-23 12:38:29]
加湿器は絶対つけた方がいいですよ。 最近のマンションは24時間換気だから、乾燥した空気が循環しているわけだから
室内も乾燥するのは当然です。
加湿器を直接窓や壁に当てているわけでないので、結露は起こらないから心配しなくても
いいと思います。 この程度で新築のクロス剥がれがおきるようなら、クレーム対象でしょう。

またオプションでエコカラットを入れている家だと、湿気を吸い込むのでさらに乾燥の原因になると思います。

17: 住民さんB 
[2015-01-23 13:01:21]
ナノイの加湿器使用してます。湿度30%位しかない日が続く毎日、風邪をひかないためにも加湿は大事ですね!寝室には置いてないので濡れたタオルをハンガーに掛けたり、この頃は水とかコーヒーなどベッドの傍に置いています。窓が二重の性か結露は無いですね。インフルエンザも猛威をふるっていますしね気を付けましょう
18: 加湿器 
[2015-01-23 14:19:52]
No.15,16,17さんどうもありがとうございました。
今日は雨の後にもかかわらず喉のカラカラマックス!でした…
外の電車の音も気になりましたが、窓を少し空けて寝てしまいました…
でもこれで寒くて風邪をひいたら元も子もありませんよね。
明日家電屋さんにいって加湿器を早速買うことにしました。
特に、頭の中は「加湿器」でいっぱいだったので、「空気清浄機つき」という概念がすっぽりぬけており、
購入対象が一気に広がった(選択肢が増えた)のは大変ありがたいです。

購入して少し様子をみたらまたご報告させていただきます。
本当に感謝!!です!
19: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-01-23 15:39:33]
ウチなんてお風呂使ったあと、戸を開けっ放しで湿気供給です(笑
20: 入居済みさん 
[2015-01-23 19:23:45]
私の家は加湿器はインテリア好きなのでチムニーです。
超音波式、アロマが入れる事ができるので加湿とともに香りで癒やされますよ♪

加湿器を置く場所にもよると思いますが、空気清浄機は最近の高性能なエアコンであればついてます。 お掃除機能、省電力と便利になったものです。

あと24時間換気ですが、埃がたまりにくい利点ありますがフィルターが結構汚れます。
それだけ吸い取っているって事ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる