京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪

442: 匿名はん 
[2005-08-18 19:03:00]
何が言いたいんですか?
443: 匿名はん 
[2005-08-18 19:07:00]
>>のような書き込みは他のマンション掲示板でも同じ様に(無関係な事件など)
>>書き込みが見られます

でも道路隔てて対面に正面が事務所っていう物件は少ないだろ。
知らない人のために書いておくと、川沿いから入った白いビルね。
444: 匿名はん 
[2005-08-18 19:20:00]
>>443
というか、事務所と拘置所にサンドイッチされた物件が他にあったら教えて欲しいです。
445: HAPPY 
[2005-08-18 23:20:00]
なんかすごい勢いで意見が飛び交っていて、書き込みできませんでした・・・。
エアコンの購入のお返事いただいた皆さんありがとうございます。
来年の春、いいエアコンが出るのを期待してます。

>>YYパークさん。私も建築現場の間近で見たのではないのですが、
都島橋からセントプレイスのところを見ると、
どーんという感じで出来上がって来ていましたよ。
新しいモデルルームがオープンしたら、見学しがてらどのくらいまで
建ってるか見に行くのが楽しみです。

大阪市内なので、北摂のようにオシャレできれいな町並みではないですが、
下町っぽいごちゃごちゃした感じが私はとても気に入っています。
446: ジャンボジェット 
[2005-08-20 00:32:00]
>>HAPPYさん
あなたのご意見に賛成します!
確かに北摂や山手の街並みのような綺麗な感じはありませんよね。
でも、駅近なのに下町っぽい所は好きですね!静かですし・・・。
来年の3月が楽しみですね。
ところで、HAPPYさんはどちらの棟ですか?
私はアクアの西棟です。よろしくお願いします。
447: ななし 
[2005-08-20 08:59:00]
こんにちわ!
3月はまだまだ先だぞ、と思っているうちに申し込みから随分日にち
がたちました。何も準備していないぞ。****・・・

現在の悩みは家具の置き場所です。

今の住まいはすごおく狭いので、ほとんどモノがないのですが
収納場所がなかったので一応嫁入り箪笥は活躍してるのです。
が、今度の部屋のウオークインクローゼットには入りそうに
ない。狭い狭いキッチンにきゅうきゅうに押し込んである食器棚
も、広くなるはずの今度のキッチンには何故か収まらない。

うううむ。捨てるのは嫌だし、家具に合わせて家を探すってのも
なんだし・・・

今のところ、和ダンスは上下に分けてクローゼットの中で使う、
普通のロッカータイプは居室に置く。食器棚はLDに置いて
カップボードだと自分に言い聞かせる、って感じでしょうか。

コタツはどうしようかなあ。コタツを捨てたら机がないぞ。
ソファもいるぞ。実家にあるものもひきとらなきゃいけないし。

結構ごちゃごちゃ一杯の部屋になりそう・・・(><)
448: B4 
[2005-08-21 01:30:00]
こんちわー相変わらずダークサイドに落ちちゃった人が書き込んでますねー。寂しいんだね。でも迷惑だよ!
ウェストサイドは10階くらいまでできてました。もうちょっと高くなるかな?
荒らしの方が大好きな組事務所から拘置所のほうへ散歩したんですが下の方は囲いも取り払われていて
まっさらなベランダがずらーっと並んでおぉ!って感じでした。
タッカーみたいな音がしてたから一部は内装も始まってるのかな?とおもったり。楽しみです!
事情で近くに来られない人はこういう掲示板からしか情報を集めるしかないんですよね。
そっかそれを見越した上でいやなこと書く人がいるのか。悪質だな。そうなってしまった
彼・彼女たちがちょっとかわいそうだけど。

天気も良かったし、大川沿いではジョギングをする人とか散歩してるおじいちゃんおばあちゃんとかいて
気持ちよかった。夕方はいい風が吹くし。もちろんホームレスの家(?)とかちょこっと見るけど
見ない見ない。それが図太く生きる大阪生活のワザ(笑)。セミの音も静かになってきて、
おばちゃんがひしゃくで打ち水したあとがひんやりして気持ちいい。庭先の花もそろそろ夏の花が終わりかな。
拘置所の高い壁に沿ってぐるっと回ると大きなマンション群があって、スイミングスクールに通う
小学生たちがわんさかいます。みんなすごく元気。木陰で休憩するとおなかが空いてきた。
明日の朝ごはんにパン屋さんでパン買って帰ろうかなぁ。
本日も世はなべて事もなしって事で都島は平和でした。ということで皆様ご安心ください。

ブライトコートに引っ越します。きっとその頃には赤ん坊がいるのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうかよろしくお願いいたします。
449: 匿名はん 
[2005-08-21 08:31:00]
このスレッドでは「拘置所」と「事務所」の話題は禁止しましょう。
「網走マンション」とかの煽りに対しては徹底無視です。
既に買ってしまった人が不快になるような事を書くのは、人間として寂しい人です。
450: ななし 
[2005-08-21 08:47:00]
>B4さん 情報ありがとうございます。
遠くに住んでて滅多にいけない一人です。大川沿いって散歩できる雰囲気なの
ですね。正直緑は多いけど、散歩は無理かなあとあきらめていたんですが
嬉しいです。

先日、お盆期間中に前を通りましたがもう少しで未来の我が家が見えそうな
ところまで出来ていました。楽しみです。


451: ななし 
[2005-08-21 08:58:00]
ところで、申し込みの際、善源寺公園の掃除について、地元老人会より
申し入れがある旨、営業のひとから言われましたが、みんなが知ってる
話なんでしょうか?

なんでも今は老人会がボランティアで掃除しているが、マンションの
植栽が育つと落ち葉の量もかなり増えそうだし、老人会も高齢化して
いるので(?)手が回りきらないであろう、と。その時はマンションの
人にも協力をお願いしたい、って話らしいです。

想像ですけど製紙工場が動いてたときは会社の人も掃除していたので
はないでしょうか?

私はあの楠が大好きなので、面倒くさいけれど、参加はしたいなあ、
と思っているんですが、せっかく気楽なマンション生活を選んだのに
公園の掃除なんか!という人や忙しくてとても参加できない、って人
も多いと思います。

そもそも、みなさん、この話ご存知なのかなあ、と思って。
452: M 
[2005-08-21 10:19:00]
私も前回のイベント以来都島には行っていないので、
こうしてB4さんやHAPPYさんの様に、現在の状況を書いてもらえるととても有難いです。
B4さんの書き込みは夏の情緒を画面越しに感じる事が出来そうなくらい素敵です。
B4さんの文章を読んでいると来年以降の生活が、とても幸せになりそうな予感♪がしますね。
うちにも小さな子が居ますがもう少し大きくなったら、その小学生達の様に
元気に走り回っている事でしょう(^-^)

>ななしさん
地元老人会のお掃除のお話は初めて聞きました。
大事な情報を有難う御座います。
私も掃除があるなら、参加したいです。
マンション内の植樹が育てば、秋には相当な量の落ち葉になるでしょうね。
周辺環境を維持するのも近隣住民としての義務かもしれませんよね。
(そう思わない方が居たらすみません)
勿論、共働きの方や多忙な方にとっては苦痛になってしまうかもしれませんが…。
453: M 
[2005-08-21 10:37:00]
ところで皆さんに質問なのですが、
内覧会は業者さんを頼まれるのでしょうか?
現在8月の時点で年末頃(10〜12月)の内覧会(建築事務所などの掲示板で)の話が出ていました。
(「年末はマンションラッシュなので早めの予約が必要」など)
…と云う事は、2〜3月頃もマンションラッシュなので、内覧会の予定が決まったら
早めに予約を入れないといけないなぁ、と思って。
(うちは業者さんに同行を頼むつもりです。)
その為に、最近は友人や知人から良い業者さんの情報を聞いたり、足を運んでお話を聞いたり、
掲示板やHPなどで情報を集めてみたりしています。
先にマンションを購入した知人曰く、
「内覧会同行もお金が掛かる事なので(現在調べてみて相場は5万〜5万5千円位です)
自分に合う業者さんを見つけた方が良い。たった一日(知人は4時間掛かったそうです)の事だけど
きちんと誠実に話が出来る建築士の方を見つけなさい。」と云われました。
ん〜、なるほど。
皆さんはどうしますか?
454: 匿名はん 
[2005-08-21 14:02:00]
内覧会って、業者に同行してもらうこともできるんですね。
知らなかったです。
お金をもらって内覧会に同行するサービスがある というくらい内覧会はシビアで重要なんですね。。
私は業者には依頼しない予定なので、自分でいろいろ勉強しなきゃ!
455: 匿名はん 
[2005-08-23 15:30:00]
   l    l      大阪拘置所
 大l     l墓地
  l    l       現地  現地案内所
  l    l__________________________________
  l
 川l     _______________________________
  l    l  事務所
456: 匿名はん 
[2005-08-23 18:34:00]
    l l      大阪拘置所
大 ホl l墓地
  l l l    現地  現地案内所
  ムl l_______________________________________________
 レl
川 スl  ___________  ______  _____________________
   l l  事務所 l l   l l掃除当番を決める公園
457: 匿名はん 
[2005-08-23 20:27:00]
私も「事務所」の話題は、避けた方が良いと思います。
購入された方は、後悔すると思いますので。。。
もし自分が購入して後で知ったら後悔し、
このような書き込みは不愉快になると思います。
458: 匿名はん 
[2005-08-23 20:42:00]
そもそも都島って事務所もホームレスも当然っていう下町でしょう?
近くにあってもなんの不思議もありません。
都会暮らしは、度胸と開き直りと楽天主義。
459: 匿名はん 
[2005-08-23 21:35:00]
事務所って拘置所をはさんだ向こうじゃなかったんですか?
川沿いの公園のところでしたよね?
460: 匿名はん 
[2005-08-23 22:07:00]
>455,456
お、恒例の荒らしが来た!
お金がなくてマンション買えない人達なんだろうなぁ。
ここのマンション買った人達が羨ましいんだろうなぁ^^;
461: 匿名はん 
[2005-08-23 23:18:00]
>460
ていうか、他の業者さんでしょ。お盆は家で休んでおられたみたいだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる