京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイス大阪
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

現在の物件
セントプレイス大阪
セントプレイス大阪
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目
交通:大阪市谷町線 都島駅 徒歩5分

セントプレイス大阪

362: 匿名はん 
[2005-08-06 20:42:00]

「個人情報保護法」というか そういうことを業としているものです。
企業側へのリスト削除は、十分要求できますよ。
363: 匿名はん 
[2005-08-06 20:58:00]
>>361
宅間が死刑になったのは有名だが、死刑執行場所は別に有名ではなかろう。

営業から、拘置所の説明を受けたのだが、
死刑執行という重要な情報が落ちていたと訴える人物に
「というか拘置所で死刑執行が行われるぐらい知らないの?」
と批判するのは的外れであろう。

また、「説明が足りなかっただけ」というよりも、
「故意に死刑執行場所である事を隠した」と考えるのが妥当だろう。
364: 匿名はん 
[2005-08-06 21:02:00]
故意に隠したんでしょうね。パンフも拘置所の所だけ真っ白でしたしね。
365: 匿名はん 
[2005-08-06 21:06:00]
>企業側へのリスト削除は、十分要求できますよ。
要求するのは自由です。また企業が対応するかも自由です。
>363
>故意に死刑執行場所である事を隠した
隠すも何も常識ですから。営業が隠しても公然と公開されている情報。
営業が死刑執行は行われていません。と答えたのなら問題だか違うでしょ?
拘置所って言葉聞いて死刑執行が判らないのは勉強不足、常識不足。
他人を非難する前に勉強しなかった自分を責めましょう。
366: 匿名はん 
[2005-08-06 21:23:00]
>>365
>拘置所って言葉聞いて死刑執行が判らないのは勉強不足、常識不足。

世間の常識とか勉強不足とかを議論しているのではない。
担当営業が「拘置所の社会的機能の説明をする必要がある人物(拘置所の事を知らない)」
と認知しておきながら、死刑執行の情報を落とすのは悪意を感じるという事。
367: 匿名はん 
[2005-08-06 21:42:00]
営業の説明って全部鵜呑みにするの?
疑問に思った事説明受けたら終わり?
だから不動産購入失敗するんだよ。
368: 匿名はん 
[2005-08-06 21:54:00]
>>367
「この営業の説明が誠実であるか?」というだけの話。
「営業の説明を鵜呑みにする方が悪い」とかいうニヒルな議論は別の次元だ。
369: 買ってしもうた奴です 
[2005-08-06 22:07:00]
今度は拘置所ネタばっかりになりましたな。
これも知ってて(ここで死刑をすることを)買ったもので私的には、
「何を今更」と思いますが、そうでない人は「すぐそこで、、、」
と思うんでしょうな。
(私は死刑がある<地下鉄都島駅近い! という事で購入してます)
まあ、知っていた人、今まで興味を持たず知らんかった人、色々おるか思います。

以下は気を悪くせんと読んでください。私の私的見解です。

拘置所で死刑の件のみならず、全てにおいて「自分の常識=人の常識」
と思わんことです。思って集合住宅に住んだら辛いです。
だから将来の住人が書き込んどるんやったら、人それぞれの
生き様の違いや経験の違いにより、知識の及ぶ方向性が
違う人の意見に出会ったときは「勉強や」と我慢することを
覚えとかな辛い思います。

知ってる人から見れば、何でこんな事わからんねん?思いますが、
他に知らんこともいっぱいあると思います。
だから、たまたま自分が知ってることを知らん人がおっても、
その事をあげつらうのは良くない思います。

また、知らん人も、知らんかった事を棚に上げて人を
批判ばかりするのもあかん思います。

私の場合、営業さんに特に何も質問せんかったのですが、
「拘置所あるから」、「お墓もあるから」とか営業さん自ら言ってました、、、
「死刑がある」は私も聞いてませんが、聞いてないよと言ってはる人は、
それは営業さんにとって常識やって、残念ながらたまたま自分には常識でなかった、
と考えてあげることはできまへんか?
370: 匿名はん 
[2005-08-07 00:03:00]
私は、「隣の拘置所では、死刑などはやってませんよ。拘置所は裁判中の人や執行猶予中の人が一時的に収容される場所です。」ってみごとに言われました ><
営業担当者の名前は あえて言いませんが。
上から嘘をつけと言われているのか、嘘を教えられているのか どっちでしょうね。
やはり、そんな近くで死刑が行われているのは良い感じはしませんね。
371: 匿名はん 
[2005-08-07 00:17:00]
たしかに良い感じはしないですね。私も購入を検討しましたが
やはり拘置所や墓場やブルーシート等の問題で見送りました、
利便性はいいのですが、子供が嫌がったと言うのが一番の理由です
私もあの場所で死刑が行われてるの初めて知りましたし、子供達が
知ったらどう思うでしょうか。
372: 匿名はん 
[2005-08-07 00:24:00]
>>370さんのおっしゃるように
ハッキリと「死刑などはやってませんよ」などと説明を受けられたのなら、
契約を解除できたり、損害賠償を請求したりできるのではないですか?
拘置所というところが死刑を執行するか否かを知っているのが常識かどうかということは
置いておいて、営業担当がそのような説明をしたのは明らかに嘘ですから。
373: 匿名はん 
[2005-08-07 01:05:00]
証拠がないので、契約解除は無理でしょう。言った、言っていない の水掛け論です。
テープレコーダーに記録を取っていたり、書面に印鑑付きだと話は別ですが。
話は変わりますが、モデルルームのインテリアをオークションで住民に売る というやり方は、他でも普通に実施されているのでしょうか?
なんか、やり方が間違っているような気もするのですが。
374: 匿名はん 
[2005-08-07 01:08:00]
>>370さんは本当にその説明を受けているなら(そんな無知な営業さんいるんですね)
>>372さんのおっしゃる通り契約解除を求めることができるかと思われます。
(実際、私は法的なことには無知なので確証はないですが...)
が、営業さんがそのような発言をした証拠が無いので大変でしょうけど...
375: 匿名はん 
[2005-08-07 07:01:00]
>>大阪拘置所とか、大川の砂利船とか、墓場とか、ブルーシートとか、ヤンキーとか、組関係者とか、
>>いろいろマイナス点はあっても、それらは全て住んでみたら全然気にならない、No problemですよと・・・、
>>そういうことでいいですか?

皆さん、特殊物件ということは理解して購入されています。無問題でしょう。
そうじゃない人は営業相手に裁判起こすなりして個々に解決してください。
(口頭の説明も証拠にはなるはずですよ)
376: 匿名はん 
[2005-08-07 07:09:00]
>>359
>>う〜ん、事務所に拘置所ですか・・・
>>まぁ事務所なんてどこの町にもあると思います。

ないない。
377: 匿名はん 
[2005-08-07 07:20:00]
事務所

子供たちにあまり問題が無いから、普通に遊んで良いよ。 とか
遊びに来る人に、ヤンキーなんかよりずっと良いよなんて 言えるでしょうか?
拘置所は、遊びに来る人にとってそんなに問題が無いかも知れませんが、
事務所となると とても。。。。。

実際は、現在もそこで暮らしていらっしゃる方も沢山いて、
今回も沢山の方が住まわれるわけですから、
慣れていくのでしょうね。
378: 匿名はん 
[2005-08-07 07:20:00]
あら、営業死刑しないって言ったんだ。
問題ありだね。ひょっとしたら営業も知らなかったのかも、販売会社の人間って
頭悪いの多いからね。営業さんを責めてあげましょう。
ただし契約解除、損害賠償を勝ち取ろうとすると大変だよ。
訴訟になったらなおさら。
契約解除は説明の内容に事実と異なる点がありそれのため契約の目的が達成できない。という事を
損害賠償はそれによってどのくらいの損害をこうむったか、購入者側で立証する必要があります。
379: 匿名はん 
[2005-08-07 08:52:00]
おはようございます。相変わらずのレスばっかりですね〜
あのう、377さん他、事務所に関して否定的な方に
少し教えていただきたいんですけど、事務所があると
何が問題になるのですか?(何も知らずごめんなさい)
今住んでるところでは、半径1キロ以内の間に事務所が
あるのを聞いたことが無く(気付いてないだけかも・・・ですが)
何にそんなに敏感になるのか? 鈍感な私にはわからないのです。
事務所あり=ヤンキー増=地元の学校荒れる=わが子に影響
そんな感じ?とか考えてみましたが・・・

あと、370さん、371さんはじめ死刑を快く思わない方。
(もちろん私だって賛成してるわけでも気分が良い訳でもないです。)
特に子供に与える影響、を説かれる方に教えていただきたいのですが、
日本に今現在、死刑制度があるのは事実ですよね。
自分に関係ない、遠いところでなら構わない、って訳ではないですよね。
親の意見とか交えてじっくり話し合う良い機会だと私は思ったりもしますが・・・

鈍感な意見ばかり勝手に申してごめんなさい。
でも、今までそうしたものを身近に感じたことなく生活してました。
それは、そのようなものを身近に受け止めて生活していた人が
いてくれていたからだと、今は思ってます。
皆さん、怒らないで読んでくださいね(>_<)
380: 匿名はん 
[2005-08-07 10:59:00]
少なくとも、
「事務所あり=ヤンキー増=地元の学校荒れる=わが子に影響」
という単純な図式ではないでしょう。

信頼できる、知人やご親戚の方に、ご意見をお聞きになったらと思います。

また、「事務所に関して、何が問題かわからないという方」は、
あえて、その理由を聞く必要も無く、ここは、利便性が良いので、
良い物件だと思うことも良いでしょう。
住むのは、購入された方ですからその方が納得すれば問題ありませんよ。
381: 教えてください 
[2005-08-07 15:30:00]
私は事務所の付近に住んだことがありません。
(知らなかっただけかもしれませんが。)
事務所の近くに住むことでどんな不都合が発生するのですか?
ただ、イメージだけの問題ですか? それとも、直接的、間接的に問題が発生するものなのでしょうか?
誰か教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる