住宅ローン・保険板「投資-手元に3000万円あったらどう増やす?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 投資-手元に3000万円あったらどう増やす?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-08 22:09:52
 削除依頼 投稿する

30代後半の独身です。
気が付いたら、貯金がそのぐらいになっていました。
せっかくなので、投資に興味があったので、
株式や投資信託、ETFなどに投資して大きく増やしたいと目論んでいるのですが、
お薦めの投資先はありますか?
出来れば、年間20%程度のリターン、それにキャピタルゲイン益も見込みたいです。

ご提案どしどしお待ちしております!

[スレ作成日時]2015-01-03 00:38:31

 
注文住宅のオンライン相談

投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

1: 匿名さん 
[2015-01-03 00:40:19]
すぐ使う予定は特にないので、5年や10年程度の中〜長期での投資を考えていますので、
いいアイディアがあれば教えて下さい!
2: 匿名さん 
[2015-01-03 02:08:15]
年間20%のリターンなら先物やFXなどで勝負だね。
3: 匿名さん 
[2015-01-03 07:55:22]
20%の利益も確保するのはかなりハイリスクな投資になりそうですね。
リーマンショック後は株価が右肩上がりだったから素人(自分含む)でも利益得れたけど、
今年以降は原油安の影響やらロシア・中国経済等で乱高下しそうな気がします。

もう少しローリスクを取って堅実に行った方が良いのではないでしょうか。
4: 匿名さん 
[2015-01-03 08:29:44]
急ぐ必要が無いので、
不況になるまで待って信用売り。
今買うには遅すぎた。
5: 匿名さん 
[2015-01-03 11:12:23]
あまり欲張った考えを起こさず、そのまま真面目に働き続ける事をお奨めします。そうすれば今までよりも早いペースで、また3000万貯まるでしょうから。
投資を始めるとしても、経験を積むつもりで最初は100万円くらいの資金で初め、あまりリスキーなポジションはとらない事です。リスキーな投資をすると、往々にして仕事中も心ここにあらずになってしまいます。間違いがなく最も確実なのは、あなたの時間を仕事に投資し続ける事ですから、仕事がダメになってしまっては元も子もありませんよ。
6: 匿名さん 
[2015-01-03 13:44:02]
色々なご意見ありがとうございます!

>年間20%のリターンなら先物やFXなどで勝負だね。
FXや先物はレバレッジが掛けられる分、反対に行った時の損失も大きく、
リスクも大き過ぎる気がしています。
そこで、最近気になっているのが不動産投資ファンド、いわゆるREIT投信のリターンが良いようです。
特に海外リートでは、今の円安トレンドの追い風もあり、年間リターンが50%近いファンドもあり、
リスクの割に好リターンなので興味があります。
ただし、今年はアメリカFRBによる量的緩和の終了や金利の上昇なども見込まれ、
やや雲行きが怪しい感じもあり、今が投資にいいタイミングなのかどうか自信がありません。
どう考えますか?

*各種海外リート成績結果/2014年*

ワールド・リート・オープン(毎月決算型) ★★★
分配金70円
分配金利回り… 15.34% (2014年12月26日)
1年リターン… 34.99% (2014年11月30日)
12月26日(金)価額5119円 

フィデリティ・USリートB(H無) ★★★★
分配金80円
分配金利回り… 14.19% (2014年12月26日)
1年リターン… 45.27% (2014年11月30日)
12月26日(金)価額6765円 

新光 US-REITオープン 『愛称 : ゼウス』 ★★★
分配金75円
分配金利回り… 17.17% (2014年12月26日)
1年リターン… 41.2% (2014年11月30日)
12月26日(金)価額5241円 

楽天 USリート・トリプルエンジン(レアル)毎 ★★★
分配金170円
分配金利回り… 29.91% (2014年12月26日)
1年リターン… 48.98% (2014年11月30日)
12月26日(金)価額6820円 

ラサール・グローバルREIT(毎月分配型) ★★★
分配金60円
分配金利回り… 16.04% (2014年12月26日)
1年リターン… 37.71% (2014年11月30日)
12月26日(金)価額4488円 

損保ジャパン・グローバルREIT(毎月分配型) ★★★★
分配金220円
分配金利回り… 18.37% (2014年12月26日)
1年リターン… 37.81% (2014年11月30日)
12月26日(金)価額13279円
7: 匿名さん 
[2015-01-04 23:42:05]
海外リートファンドは実際に幾つか所有していますが、去年はとてもいい一年でした。
特に年後半、日銀バズーカによって円安が加速した辺りから、一気に基準値が高値を更新。
結局、リートだけで評価額は500万円ほどプラスになっています。
ただし、120円まで円安になったので、この先もドンドン円安が進むかというと、
それは少し懐疑的ですが、でもリートファンドの分配金の高さは魅力的ですよね。
実物不動産を賃貸に出しても、20%のリターンなんてとても見込めませんから。
8: 匿名さん 
[2015-01-06 00:52:13]
年明けでアメリカ市場も本格的に動き出しました。
日経は大発会で残念ながら下げましたが、アメリカ市場も同じく1.3%近く下げています。
ところが、アメリカのリート指数は0.3%ほど上げています。
株式市場からリートへ、リスク回避の資金が流入していると考えられます。
ただ、昨日から50銭ほど円高方向ですので、明日のリート価格はどうなるか、要注意の数日間でしょう。
9: 匿名さん 
[2015-01-06 03:17:33]
都心のブランド物件のワンルームを買って賃貸する。
毎月10万ちょっとでも安定した収入があると嬉しい。
10: 匿名さん 
[2015-01-06 03:25:01]
不動産投資も考えたのですが、空室リスクもありますし、
そもそも投資効率が悪いように感じます。
仰るように3千万円程度では、都心のワンルームがせいぜいで、
家賃収入も年間120万円程度としますと、表面利回りはたった4%です。
更に固定資産税やら管理費等々も考慮しますと、
配当目当てで割安な株でも買ったほうがリスクが低いような気がします。
実物資産という意味では確かに魅力はありますが…
11: マンション投資家さん 
[2015-01-07 07:57:19]
中長期で考えているなら、やはりまずは自己投資がいいですよ。

100万円くらいかけていろんなセミナー行ったり専門家に相談したりして、自分で判断できるだけの投資の知識を身につけることが、中長期でみたら一番リターンを多くできると思います。

それがまどろっしいからここに相談してるのかもしれませんが、資金があって投資をするならやはり自己投資からですね。
そうでないとただのギャンブルと同じです。
12: デベにお勤めさん 
[2015-01-07 09:40:29]
不動産市場、アベノミクス継続が都心・都市部の追い風
http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXMZO81565420050120150...
13: 匿名さん 
[2015-01-07 14:19:54]
利回り20%とかわかってて言ってるのかね…
10%位なら配当利回り3%程度の大型株に突っ込んで、
株を担保にFXで3倍程度のレバを効かせて豪ドルのLかな
これで利回り合計10%程度、複利で10年たたずに資金倍以上にはなるけどいずれにせよ株高、円安が進みすぎてる気がするね。
今は投資の勉強しながら時期を待つのが賢明じゃないかな。

14: 匿名さん 
[2015-01-07 14:34:03]
日本から見れば米国ファンドのリターンが良いのはたまたま為替が円安になったから。
米ドル持ってりゃ何でも2年で5割儲かった。

ここから円高に動けばファンド自体の利回りを全て為替でやられることだってある。

15: 匿名さん 
[2015-01-07 16:15:24]
>米ドル持ってりゃ何でも2年で5割儲かった。
投資のトレンドは、当たり前ですが年によって、いや日毎に変わるとも言えるでしょう。
この2年振り返れば、米ドル資産が強かったというのは今だから言えることであって、
2年前にきちんと仕込んで利益を享受できている人が「勝者」であり、
ただ結果を見て何もしていなかった人は、ただの傍観者。
宝くじ買ってもいないのに、宝くじ当たった人見て嫉妬している人と何も変わりませんね。

これまでの2年間はそうだったのは、自分も利益上げたので分かっていますので、
これからの展望をお聞きしています。ここは、実際に投資を実践している方はいないのですか?
たら、ればのような空論は時間の無駄ですので結構です。
16: 匿名さん 
[2015-01-07 16:19:13]
昨晩のアメリカ市場、ダウ平均はマイナス0.74%だったのに反し、
リートインデックスはプラス0.86%。だいぶ円高に進んだので基準値は下がるか、
変わらず程度だろうが、アメリカ不動産市場の強さは確認できた。
米国リートファンドは買いか否か。
18: 匿名さん 
[2015-01-07 16:44:28]
>17
それは正しくない。
このところの円安=為替要因もプラスに働いたのは事実だが、
そもそもアメリカリート指数が200ドル台から300ドル台に順調に上がってきた。
それが一番のプラス要因。為替要因は、あくまで副次的なこと。
それが一番重要なポイントなんですがね。
ただし、楽天トリプルのような為替のオプションとか、カバードコールとか駆使して、
30%もの分配金を出しているファンドは、為替要因はより大きいだろうが。
19: 匿名さん 
[2015-01-07 17:32:26]
>それは為替だと教えてあげたんだよ。

あんた素人かい?まず、見ず知らずの人に「あんた」呼ばわりは感じ悪いよ。
こうやって使われるの嫌だろ。
それから、何でも円安だたから儲かる、は素人考えだね。
海外REITは、基準値が順調に上がってきた上に、円安のメリットも乗っかった、
というのは常識だよ。為替だけならFXでレバレッジ最大掛けてやれば一番儲かるからね。
でも、REITは実物不動産への投資に対してFXは、所詮レバレッジというバブルの恩恵で、
逆に向かったらあっという間に元本が溶けちゃう。
為替メリットも加味しながら、世界的な視野で投資しないと。
あんた、やっぱり些細な知識だけで投資経験薄いだろ?
もしくは、そんな浅はかな知識だったら負け続きだろうね。
20: 匿名さん 
[2015-01-07 17:39:19]
うはー♡♡♡
前場の突っ込み買いで後場ストップ高
前日比で1400万円プラスごっつぁんです♡
21: 匿名さん 
[2015-01-07 17:46:56]
↑銘柄書かなきゃ分からんよ。苦笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる