住宅ローン・保険板「投資-手元に3000万円あったらどう増やす?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 投資-手元に3000万円あったらどう増やす?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-08 22:09:52
 削除依頼 投稿する

30代後半の独身です。
気が付いたら、貯金がそのぐらいになっていました。
せっかくなので、投資に興味があったので、
株式や投資信託、ETFなどに投資して大きく増やしたいと目論んでいるのですが、
お薦めの投資先はありますか?
出来れば、年間20%程度のリターン、それにキャピタルゲイン益も見込みたいです。

ご提案どしどしお待ちしております!

[スレ作成日時]2015-01-03 00:38:31

 
注文住宅のオンライン相談

投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

48: 匿名さん 
[2015-01-09 20:47:50]
>>45
誰でも儲かったのは一昨年。
去年は前半めちゃくちゃだったから、誰でもってほどじゃないでしょ?
それでもまぁブログなり公開して運用してる人のほとんどは儲かったけど。
ちなみに私は年始5000が17000万になって10000下ろして家建ててます。
最初、不動産というのは景気の底で買うもんだと思ってましたが、
そのタイミングで資金拘束されるのは勿体ない、
不動産は変動が少ないけど、株なら何倍、下手すれば百倍株とかもあるので、
不動産は景気のてっぺんで投資意欲を自制するために買うか、
人生の良い節目で買うもんだ、というのがこの数年で得た教訓です。
49: 匿名 
[2015-01-09 22:19:08]
>>48
私なら17000万あったら不動産など買わずに運用で一生遊んで暮らしますね どちらにしても羨ましい
50: 匿名 
[2015-01-09 22:21:47]
世の中凄い人いるもんだね
去年が良すぎたから今年は難しいかな
51: 全財産2000万を1億にしたい  
[2015-01-09 23:02:22]
47に投稿した勉強中の初心者です。
去年黒田バズーカ前に海外リート400万 カナダドル債200万 米国株ファンド200万購入しました。もう少し買っておけば良かったと悔やまれます。残り全財産2000万
これを5年~10年かけて、増やしたいのですがアドバイスをお願いします。 FXとか先物でレバかけて大勝負するのはこわいです。 是非参考にしたいのでどうすれば良いか教えて下さい
52: 匿名さん 
[2015-01-09 23:39:27]
>>51
ホントかウソか分からんが、ここで相談するくらいなら、
それだけの資産があれば、銀行や証券会社がVIP待遇で相談に載ってくれるよ。
個人的意見で言わしてもらうと、分散投資の意味合いで日本株か投信でも買っておけばと思うけど。
53: 全財産2000万を1億にしたい 
[2015-01-10 02:31:06]
>>52
銀行にも相談しましたがVIP待遇なんかないですよ。それは何億も持ってる人じゃないですか
銀行の担当も素人がマニュアルで説明してると聞きます。
それならここで実績をあげてる人にアドバイスをもらいたいのです
54: 匿名さん 
[2015-01-10 12:44:55]
長期投資が目的なら、これにしとけば。
http://www.saison-am.co.jp/sp/index_i.html
55: 匿名さん 
[2015-01-10 14:28:16]
>>49
確かに独身ならそうしたかもしれません。私自身もずっと賃貸派でした。
でも来年子供が幼稚園なのと、この子に実家をつくってやりたいと思ったから一部手じまいしました。

長く持ちすぎる、
利益を確定したのに、ほとぼり冷めないうちに再投資する。
もう少し稼げたハズだと無理に結果を追う。

やられるパターンで多いのがこの3つだと思うので
不動産購入で強制的に手じまった訳です。
いまの規模で暴落に巻き込まれたら、自分の稼ぎじゃ到底取り返せませんので。
56: 匿名さん 
[2015-01-11 18:02:29]
すごいなあ
57: 匿名さん 
[2015-01-11 18:17:41]
まあ人の人生プラマイゼロだから逆に悪いことが起きそうでこわいわ
58: 匿名さん 
[2015-01-12 00:00:17]
ヤフー掲示板(テキストリーム)と、2ちゃん、個人の投資ブログなどは情報玉石ですが、選り分ければとても為になります。
私はヤフー掲示板に投資仲間がいて、
後はいくつかプログを参考にしてます。
59: 匿名さん 
[2015-01-12 09:48:07]
>>53
読んでたブログに同じような記事がありました。
投資初心者が国内個別株の勉強をするなら、ここはかなり参考になると思います。
私も08〜09年ごろ、よく教えていただきました。
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/entry-11974154679.html#cbox
60: 匿名さん 
[2015-01-18 00:33:49]
月末に売り出すソフトバンクの社債がいいんじゃない
年利2.5%ぐらい。
3千万預ければ配当が年75万貰え、
7年後に元本が返ってきて、トータル525万増える。
ソフトバンクが潰れない限り元本保証のお宝情報だよ。
61: 匿名さん 
[2015-01-18 00:58:32]
>3千万預ければ配当が年75万貰え、
はあ…。丁度3千万円を海外リートに預けて約3年ですが、
年平均リターンは約20%で、円安メリットもあり順調に含み益が拡大しております。
すでに、配当金込で元本は5000万円を突破しました。

>7年後に元本が返ってきて、トータル525万増える。
3年で、すでに2千万円以上リターンがありますので全く興味を惹かれません。

>ソフトバンクが潰れない限り元本保証のお宝情報だよ。
社債で2.5%と利率が高いのは、それなりの理由=倒産リスクがあるからですよね。
そういった意味でも全くお宝情報とも思えませんが。

62: 匿名さん 
[2015-01-18 02:08:33]
>>61
はあ…。
海外リートに預けてたった3年で達観した気でいるとはw
増えた分も更に突っ込んでタワマンの最上階でも購入してくれ。
63: 匿名さん 
[2015-01-18 02:24:34]
61のオッサンは初めて儲かったから皆に言いたくてしょうがないんだよ。
65: 匿名さん 
[2015-01-18 02:44:40]
>>64
まあ、そう思いたいんでしょ。
でもちょっと調べてみたら本当のことだと判りますよ。
あと、楽天トリプルならリターン30%ぐらいみたいだから、もっと儲かったみたいだね。
楽天は為替のカバードコールとかオプションとか仕組みが複雑だったので、
ちょっと怪しいと思って私はフィデリティにしたけど。
いずれにせよ、ソフバンの2.5%は全く魅力的ではないよ。
償還期間は?7年のなんてとても怖くて手出せないよ。
66: 匿名さん 
[2015-01-18 02:51:29]
ちょうど昨日、証券会社から特定口座年間取引報告書(投資家交付用)が届いたところ。

配当等の合計額は594万円あまり。投資金額3千万だから、ちょうど19.8%ぐらいだね。順調順調!笑
67: 匿名さん 
[2015-01-18 02:56:59]
金曜日のアメリカ市場、REIが遂に250ドル台に乗せましたね!
円高も一服したし、月曜日は基準値かなり上がりそう!
ソフバンの社債とか言ってる人、7年分の儲けがたった1年で達成できますよ。
ただし、今年は半ば以降、FRBが利上げを実施したら方向は微妙ですが、決断の時ですよ!
69: 匿名さん 
[2015-01-18 09:39:43]
そもそもREITと社債では、投資の質がまったく違う。
REITの方が良いと思う人は、それを買えばいいし、
ソフトバンク債も十分な魅力だよ。
最近の社債の利率みたら、ありえないくらいの配当だしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる