住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-02 20:17:58
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

[スレ作成日時]2015-01-02 23:40:01

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8

463: 匿名さん 
[2015-10-22 20:16:36]
だから売れるんだね。駅近い、タワマン、便利 今はそこだね。
464: マンション住民さん 
[2015-10-23 09:23:37]
本当ですね。
今迄は自宅の玄関から三宮まで約50分
ここはHVの待ち時間を含め約15分前後
かなり無理をしましたが買って良かったです。
465: 匿名さん 
[2015-10-23 18:02:23]
中層階の南西角部屋が欲しいぃぃぃー
466: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-10-25 15:59:12]
30階南西向き 専有面積74.25 → 6,380万円
角部屋ではないのかな?
使うエレベータは、たぶん、中層階用かな?
467: 匿名さん 
[2015-10-25 16:38:28]
値付けがバブルってる。これで売れちゃったら恐ろしいね。
468: 匿名さん 
[2015-10-25 17:59:14]
あとで泣くね
469: 匿名さん 
[2015-10-25 18:50:28]
ある時期、私は「こんな価格が長続きする筈がない」と不動産屋に言い続けた時期があった。
それに対する不動産屋の反応は「アンタでなくても買いたい人は山程居るよ」が大半だった。
しかしその後、価格急落が起こり、多くの不動産屋は”飛んだ”。
私は、それから買い始めたので結構良い買い物が出来た。
歴史はくり返す、ここの煽り気味のカキコミを見ているとチト心配になるね。
資金計画も含め、慎重な判断をしてもらいたいと願いますな。
ここも安くなったら買いたいと思ってるので、ここを参考に覗かせてもらってます。
私の勘では4-5年位先にここを内覧する様な気がします。
まあ、競売なら内覧不可ですが。
470: 匿名さん 
[2015-10-25 19:12:41]
慌てる事ないですね。この高値の時期に必要な友人は、新築で物件を買っています。住むためですが、でも高い。
社宅もあるのに・・・・私もここが気になっていますが、焦らず469さんの感じで待ちます。
471: 匿名さん 
[2015-10-25 23:27:46]
>>469
少々の相場変動を気にしない方が買ってるんじゃない?
必要と思ったら買って、必要でなくなったら売る。それだけでしょう。今日食べたい野菜が高くても、4,5日後に安くなってるかな?とか考えて買わないでしょう。

価格が気になるんだったら5年後運良く買えても組合で肩身狭いと思うよ。やめとき。
472: 匿名さん 
[2015-10-26 00:22:40]
賃貸募集中の空き部屋がかなりありますね。
赤字のオーナーも相当数いるものと思われます。
これからも絶え間なく売り部屋は出て来ますよ。
今は高値での買い手がいますが、いつまでも続くと思うのは幻想に過ぎません。
今焦って高値で中古を買う必要はあるでしょうか?
数年は様子見しても損は無いと思います。
473: 匿名さん 
[2015-10-26 00:37:36]
それと、471さん肩身が狭いって、どう転んでも後数年で中古価格が、分譲価格より安くなる可能性は低いですよ。
今の価格が高すぎるだけですよ。数年後でも分譲価格より高いか、安くても同じ位でしょうから、購入して肩身が狭い事は無いでしょう。
474: マンコミュファンさん 
[2015-10-26 06:17:28]
安く買うと肩身が狭いと思う様な思考の持ち主が割高価格のマンションを高値掴みするんやろな。
475: 匿名さん 
[2015-10-26 07:33:10]
そういうことではなく価値観が合わないってことじゃないかな?
住宅は投機の側面ばかりではないから必要なら買ったほうがいいよ。値の動きばっか気にしててもしょうがないでしょ。
477: 入居予定さん 
[2015-10-26 15:10:00]
そうそう N0,475さんの言う通り!!
気に入ったのが出て、自分の予算と合致すれば買えばいいと思う。
但し、自分の住処とする事にしっかり向き合って買って欲しいね。
478: 購入検討中さん 
[2015-10-26 18:28:18]
>466さん

ありがとうございます。残念ながら角部屋ではありませんでした。
479: 買い換え検討中 
[2015-10-27 15:42:21]
既にお住まいされている方にお尋ねします。

駅近以外にここの魅力は何ですか?
480: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-10-28 13:45:22]
買い物に便利です!
①ダイエー三宮店(普段の買い物)
②そごう神戸店(地下の食料品+お中元/お歳暮の手配+おせち料理の手配)
③神戸大丸(地下の食料品+お中元/お歳暮の手配+おせち料理の手配)

さらに、JTB等の旅行会社も付近にある。
近距離/遠距離の高速バスの始発。

スタバもあるよ。
481: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 18:28:17]
>>479

買い物や食事処には事欠きません。
ちょっとしたものなら真下がオアシスやスギ薬局なので間に合います。
ビジルスホテルも敷地内に併設しているので、友人や親戚が来ても困りません。
ダイエーもリニューアルして輸入品も含めた品揃えが豊富になりました。
中央区役所やBMWディーラーは徒歩数分圏内。
直ぐ近くの二宮入り口からトンネルを抜けると有馬や三田アウトレットにもあっという間です。
私の大好きな神戸珈琲物語やフロインドリーブは徒歩圏内。
新神戸にも一駅の2分、神戸空港行きトラム乗り口も近くです。
JR、阪急、阪神に乗れば乗り継ぎも無く一本で梅田へ一直線。
傘をささずともそごうのデパ地下やロフト、そして国際ホール内のビゴの店へも
元やみ市だと蔑まれても、駅からの通路は夜中まで明るく安全です。
それに、マンション内ですれ違う人達の大半がお互いに挨拶し合います。
どうでしょう? ほんの一部ですが、ここの魅力を分かって頂けたと思います。

ただ、全ての人が100%満足するところなんてありませんが
仮に私が付けるとすれば、点数は100点満点中90点です。
482: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 18:29:36]
そうそう、マイナスポイントは周りの遊技場くらいです。
483: 買い換え検討中 
[2015-10-29 08:57:55]
479です。
皆さん、ありがとうございました。
三つほど売り物件が出てますね、しかし手が出ません。
でも、ここの良さがよく伝わりました。 
484: 匿名さん 
[2015-10-29 13:52:47]
エエのは分かるけど・・・高すぎるわぁー
485: 匿名さん 
[2015-10-31 13:04:00]
28F南西角、売りに出てるけど8480万。これが噂の3割載せ物件なの?
年関81.68㎡だから坪単価342万。
この前の南西40階台の90平米が坪320万位だったから値付けおかしいよ。
486: 匿名さん 
[2015-10-31 13:05:48]
失礼。興奮のあまりタイプミス。×年関 ○面積
487: 匿名さん 
[2015-10-31 14:09:15]
>>485
おかしいというより、貴殿の経済力と合わないんでしょ。

この値付けで流通してるんだから、相場には外れてないですよ。ここだけが上がり続けてるのよ。この立地で住友のタワーだから。
488: 匿名さん 
[2015-10-31 14:44:24]
>487 値付けは自由だが客がつかないことにはね。
   30階西中部屋は6480万→5980万に価格変更。ここは4割程上げて売り出したのかな?で3割に価格変更か。
   31階の南中部屋は6580万のまま売出し継続中だね。ここが3割くらいか。
   売出しは3割増しが基準みたいだな。いつまで続くかな。
489: 匿名さん 
[2015-10-31 17:26:35]
言うのは勝手、それを買うアホがいつまで、どれ程いるかが問題やな。
490: 匿名さん 
[2015-10-31 18:11:15]
>>488
どっちにしろ新築価格よりずっと高値でフィニッシュしとります。
491: 匿名さん 
[2015-10-31 18:21:04]
高値で買うのがアホとは限らない。今が高値かどうかも分からない、もっと上がるかもしれない。その逆もある。
その価格を適正と思うかどうかは人それぞれですよ。投資マンションじゃないんだから、相場が下がるのを待ってる間に効用が下がれば元も子もない。
今、必要性があるから検討してる。買うのはいつでもいいなんて人はほとんどいないと思う。

その上でやっぱ高いと思うんなら諦めるほうがいいでしょう。値動きばっか気にしてる人が実需でも投資でもいつも損する人のパターン。
492: 匿名さん 
[2015-11-01 06:08:49]
ここは民泊のトラブルは発生してないの?民泊可能なら収益物件として検討出来るけどな。
493: 匿名さん 
[2015-11-01 17:54:59]
今は高値でしょう。
2020年頃まで、この高値は続くかもしれない。

ただお金を持っている人って、高値掴みしてしまうんだよなあ。

バブルの頃もいた。
一流企業に勤めて、高収入で。
そういう人達って、親からの援助も太かったりするんだよなあ。
で、買ってしまう。買えてしまう。
「あの時、住宅が必要だったのだし後悔はしていない」とは現在、本心では思ってないだろうね。

もっともあの頃は、今買わなかったら一生買えないかもしれないと多くの人が思ってた。

2020年以降、良い立地で良い設備で、ここの中古価格より低価格の新築マンションが出てくると思うけどなあ。

2018年までは売り時。
2020年以降が買い時、と思うのだけどな。






494: 匿名さん 
[2015-11-01 21:01:46]
そんなことは神のみぞ知ることだから。後になってやっと色々言える。

考えてもしょうがない。住宅は所詮実需商品。
必要な時に買うのが正統な手段。
495: 匿名さん 
[2015-11-01 21:50:21]
仮に今、ここの8000万を買っても数年後に1000万以上値下がりの可能性あるもんな。新築買っても同じかもしれないが、どうせ損するなら、新築がいいな。
どっちにしても今は中古マンションの売り時で、買い時で無いのは解る。
でも金利が安いので迷う。
496: 入居済み住民さん 
[2015-11-02 10:33:47]
中古で買いました、売り出しより五百万ほど高かったと記憶しています。
気に入った間取りが、貴殿の予算内で見つかれば私は買いだと思います。
決めては何と言っても三ノ宮徒歩四分という地の利の良さと住友不動産のネームバリューでした。
ただ、住民スレであったようにタワマンの宿命というべき補修修繕費が少し気にかかるくらいかな?
関西のタワーマンションで五分圏内でターミナル駅に行けるのは、今のところここしかありません。
梅田のグランでも一番奥に在る立地なので、ここよりもう少し時間が掛かります。
コンチネンタルのサービスが受けられるような得点もなけりゃ内装もかなり安普請です。
でも、実際に住んでみて私はここが大いに気に入ってます。

497: [ 30代] 
[2015-11-02 11:37:57]
ここの上三層くらいはまだ売れてないでしょ
お金持ちにはお金持ちの考え方があるから
駅に近くなくてもよいし、治安が良いこと
これがお金持ちに選ばれる基準
駅近希望は労働者が望むもの
498: 匿名さん 
[2015-11-02 12:00:58]
>>497 はいっ!勉強不足。やり直し。
499: 匿名さん 
[2015-11-02 12:12:48]
おっしゃる通り、俺は庶民だからこのマンションを買いました。しかも低層階。
通勤便利を目的の1番にしたからね。中国の人以外は普通の人ばかりで住みよいです。

>>488
発売当初は西向きの高階層は70㎡以上で4500万ぐらいで買えたの?
随分と安かったんですね。うらやましいです。
俺は低層階でそこより狭くて5000万しました。
500: 匿名さん 
[2015-11-02 17:27:30]
西の40階73.77平米がJUST4500万だったはずですよ。
501: 匿名さん 
[2015-11-03 16:25:59]
初期販売の西側高層は安かったんですね、ありがとうございます。
502: 入居済み住民さん 
[2015-11-04 09:11:51]
>>497

表現的には労働者より「現役」の方が宜しいでしょう。
ちなみに、今は現役ですが5年後は定年を迎えます。

498さんのご指摘通り、駅近ってのは一番大事なポイントです。
お手伝いさんが何人もいて、お抱えの運転手さんがいるようなケースは別にして
毎日の通勤にバスに乗り換えたり、坂の上り下りが無いというのがこれほど有難いと感じた事はありません。
貴兄も、いずれ分かる日が来ると思いますよ。
503: 匿名さん 
[2015-11-04 19:03:27]
もめる事ないの?こんな戸数多くて。
504: 匿名さん 
[2015-11-04 19:08:42]
>>503
どういう揉め事ですか?
505: 匿名さん 
[2015-11-04 19:56:36]
修繕・管理・音・住人トラブル・・・・。戸数100戸ほどの普通のマンション1戸所有している。。もう一つ購入予定。
一戸建て買える(土地が自分のものになる)場所はいいと思うが、タワーマンションにするか一戸建てにするか迷っていてトラブルないか尋ねている。
506: [ 30代] 
[2015-11-04 21:23:50]
>>502
運動不足になるよ
507: 匿名さん 
[2015-11-04 21:36:45]
>>505
マンションならしょうがないのでは?どうやってそのリスク無いのを見分けるの?小規模なら少ないとか思ってる?
508: 匿名さん 
[2015-11-05 01:29:13]
住民スレの方ものぞいてみては?

管理の事など、少しはわかるかも。

いろはすや無料駐車券など、費用は管理組合負担で各戸に配ってるみたい・・

管理組合のお金で必要のない住民にまで駐車券を配る・・

他のマンションでは聞いた事がないよ。

509: 土地勘無しさん [ 60代] 
[2015-11-05 07:14:25]
国税庁のタワマンの節税見直しで住不の株下げた。
高くても節税の為、敢て買った連中あわててます。タワマン売れずマンション相場崩壊か?と書かれてます。
510: 匿名さん 
[2015-11-05 12:45:51]
実需での購入ならそんなに中古市場に出ないだろうが、
ここの場合、仮需の購入が多いのではないの?
節税妙味が無くなれば、それに便乗した投資妙味もなくなる訳で
案外潮目が変わるキッカケになるかも分からんね。
金利動向だけではなく税制の動きも目を離せませんな。
511: 匿名さん 
[2015-11-05 13:53:36]
単純に利回りを考えて、到底買える物件でもないよね。
512: [ 30代] 
[2015-11-05 14:14:01]
ここは戸数が多すぎるわ
513: 匿名さん 
[2015-11-05 20:10:17]
そうそう、戸数多すぎでしょ。それが気になる。
514: 匿名さん 
[2015-11-05 22:03:51]
気になるからなんなんだよ笑
中小規模マンション検討したらいいだけだろ。
決断できない言い訳はネコにでも言っとけ。
515: 土地勘無しさん [ 60代] 
[2015-11-06 09:38:02]
税だけでなく
特に期限を決めず「この金額以上で売れるなら売りたい。ダメならやめる」という期待感で売り出すなら、
少し強気で「査定価格+5~15%」くらいに設定するケースもあります。相場より高いと長期化するリスクが高い。
いくら人気のあるタワーマンションでも同時に10戸以上も売りに出ていると危険です。
現に7月以降、東京では都心のタワーマンションの中には、強気の売出価格が連鎖して値段がつり上がってしまい、
買い手がついてこれずに物件が滞留しているマンションが散見される。
516: 匿名さん 
[2015-11-06 11:57:10]
31Fの南の中部屋も価格変更。6580万→5980万。30F西の中部屋と価格を合わせましたか。
いろんなオプションつけているので、高目の値付けをしたのでしょうが、オプションは中古価格にはあまり反映されないですね。
西の部屋はもう一回500万程度の価格変更せざるを得ない状況。
資材高騰で新規分譲価格が上がっていることを考慮しても、この辺が限界でしょうね。
来年は、ワコーレシティ神戸三宮とザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの賃貸と中古に注目です。
特にワコーレシティはいろいろと面白そうな予感がします。
517: 匿名さん 
[2015-11-07 16:40:50]
6580万→5980万に価格変更って。。どんだけふっかけてたんだか。600万も一気に下げてね。
518: [ 30代] 
[2015-11-08 12:11:04]
夏の西日は地獄だからね
西日が落ち着いてから売りに出すのは正解だね
519: 匿名さん 
[2015-11-08 12:42:17]
>>516

ハーバーランドタワーの中古って来年にも早々に出てきますかねえ?

東側なら欲しいなあ。
520: 住人28号 
[2015-11-09 10:19:48]
>>518

当初は心配でした。
しかし、最初の夏を迎えて取り越し苦労だったのでホッとしてます。
夏場は確かに暑いですが、遮光フィルムとカーテンで対応。冬はとても暖かく快適です!
神戸の条令で周りをぐるっと広いベランダが囲っているので、サッシを開ければ暖気がうまく逃げてくれます。
気付かなかった事ですが、西側はいつまでも部屋が明るいのも良いですね。
521: 匿名さん 
[2015-11-09 19:54:40]
ここは、西側の眺望が、他の方角より圧倒的に素晴らしいですよ。
ただし高さがミントを越さないとだめなので階数は限られますが、西日が問題ないなら選ぶ価値はあるでしょうね。
522: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-22 16:23:44]
高層階症候群を考えたら20階層までにしておいた方がいいでしょう‼︎
523: マンション投資家さん 
[2015-11-22 16:51:48]
中古たくさん出てますやん!!早く価格下がらんか、待ってます。もうそろそろかな?
524: 買い換え検討中 
[2015-11-22 18:23:51]
魅力的なんは出てこえへんなぁ〜
525: 匿名さん 
[2015-11-22 19:49:25]
>>524
好条件の物件なら(価格も含めて)水面下で取引は終わる。
カス物件が中古流通市場に晒される。
本気で買う気なら、元付け能力のある仲介屋に声を掛けておく事。
両手取引の片手側になることや。
526: マンション投資家さん 
[2015-11-23 08:30:00]
まだまだ高いで。来年以降数年が買い時違うか?下がるで、まだまだ。
527: 匿名さん 
[2015-11-23 12:25:27]
20〜25階までの西南角部屋が欲しいなー
528: 匿名さん 
[2015-11-23 13:21:41]
>527 今だとピーク時より少し値下がりしていますが、それでも100万/平米。予算8000万+仲介手数料デスネ。
    ただし売り物件がありません。
529: マンション投資家さん 
[2015-11-23 13:43:56]
高すぎやん!
530: 購入検討中さん 
[2015-11-25 14:39:48]
確かに高いけど三ノ宮まで徒歩4分、居留地の大丸までも地下道を通れば傘も要らないのが最大の魅力 ‼︎
年末ジャンボでも当たんねぇかなぁー(笑)
531: 物件比較中さん 
[2015-11-25 17:15:06]
住民板みるとゴキブリがいるんですか?
びっくりです
532: 土地勘無しさん [ 60代] 
[2015-11-26 09:36:44]
いまの高値圏がマンション保有者の売り時。
全体的に沈滞ムード。
横浜の傾斜問題で水さされ、売れなくなってきた。

引越しあれば必ず荷物にゴキブリも運ばれる。当たり前。新築中古関係ない。
533: 匿名さん 
[2015-11-26 19:23:39]
>>532
ゴキがまぎれるのが必ずなワケねーだろ!
いきなり意味不明な断定。
他も客観的な根拠が無さすぎて説得力がねー。

住友の傾斜が発覚してもう1年、
収益落ちたか?利益落ちたか?

ここの中古相場とどう結びつくの?
534: 匿名さん 
[2015-11-27 07:48:11]
たかがゴキブリ。引越し前からいたんじゃないの?
そんなもんに根拠言ってもねえ~

売り時は日経でもかかれてますがなあ~。一般論でしょう。
こんな事にむきになるとかんぐられますよ。
535: 匿名さん 
[2015-11-27 08:53:10]
そんなの書かれてないよ。
なんの記事?
536: 匿名さん 
[2015-11-27 10:20:48]
535は今が売り時だと言われると都合が悪いの?
私は今買う時機ではないと考えてるけどね。
売ってもその金の運用先がないから売らないが、
不動産にも“空売り”の制度があればなと思うわ。
最高のチャンスは最悪のタイミングでやって来ると云う事やね。
537: 匿名さん 
[2015-11-27 12:38:41]
ここのマンションには一般論が、あまり当てはまらない。
538: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-12-06 17:30:20]
エントランスに可愛いクリスマスツリーが電飾されている。
539: 入居済み住民さん 
[2016-01-10 17:12:03]
そとのキラキライルミネーションが嫌だ。
540: 入居済み住民さん 
[2016-01-12 19:11:02]
昨日、正月のお花が変わりましたね♪
入り口にある照明も綺麗でとても気に入っています。
ただ、便利過ぎてこればかりは高望みでしょうが・・・
周りの遊技場がなくなればイイな!!と思ってしまう今日この頃です。

541: 匿名 
[2016-01-13 08:24:19]
遊技場はもっと欲しい。パチンコも欲しい。
542: 匿名さん 
[2016-01-13 09:03:26]
そうパチンコ屋にたむろしてる連中って見るからに頭悪そうだもんね!!
543: 匿名さん 
[2016-01-13 19:39:55]
>>542
それを見て優越感にひたってるならあんまり良くない趣味ですね?入居者ではないね。
544: 匿名さん 
[2016-01-13 21:58:31]
開店前から並んでいるメンツを見る限り、優越感にひたるのではなく嫌悪感を覚えるいうのが正解。
545: 匿名さん 
[2016-01-14 00:17:37]
だけどあなたもパチンコ好きなんだからしょうがないんじゃない?
546: 匿名 
[2016-01-14 00:24:20]
明日も頑張るぞー。パチ
547: 匿名さん 
[2016-01-14 08:41:26]
>>546
人生詰んだな。ロン
548: 核実験反対派のシティー住人 
[2016-01-14 09:14:11]
何も生産性が無く100%時間の無駄なのがパチンコ!!
我々日本人が某半島国系企業のパチンコ屋を潤わせて如何するの?
せめと規制を掛けて神戸の玄関口である三宮からは出て行って欲しいよね。


549: 匿名 
[2016-01-14 12:47:06]
パチンコ熱闘中。今日は調子悪い。粘らなあかんわ。
550: 匿名さん 
[2016-01-14 16:22:03]
三ノ宮の再開発を妨げている要因の一つにパチ。
阪急・JRの駅ビル建て替え時に撲滅できんもんかな。
元町のパチは順調に減ってきて良い傾向やが、三ノ宮のは、なかなか減らんのよな。
551: 匿名さん 
[2016-01-14 17:09:59]
ターミナル駅近にパチンコ屋があるなんて神戸だけじゃないの!?
まぁ〜神戸って所詮田舎の地方都市だからしゃんめぇーかな(笑)
552: 匿名さん 
[2016-01-14 19:27:26]
>>551
大阪、京都はもちろん大体どこでもある。
神戸以外行ったことある?地図見れる?大丈夫?
553: 匿名さん 
[2016-01-14 20:38:41]
プレジデントオンラインに期待できそうな記事が。警察ガンバ。ドンドン摘発お願い。
http://president.jp/articles/-/17060
554: 匿名さん 
[2016-01-15 09:12:35]
パチンコ愛好者は皆ジャンキー
俗に、飲む、打つ、買うの中で
一番やっかいで治らないのが博打
開店前に並ぶあの人々の顔を見てご覧
麻◯患者みたいに目がぶっ飛んでるよ。
神戸が国際都市を謳うなら玄関口のパチンコ屋は不必要。
555: 匿名さん 
[2016-01-15 17:50:39]
>>554
世間知らずさん、そう思うならあんたが実行して下さい。大体、仕事できない奴ほど口だけなんだよな。
556: 匿名さん 
[2016-01-15 18:12:28]
>>555
脚下照顧!!
中毒患者は自分の事は分からないもの
一度、心療内科の受診をお勧めします。
557: 匿名さん 
[2016-01-16 09:38:10]
>>556
返信として文章の辻褄が合っていない。
やり直し。

パチンコ屋が不必要ならどうするの?
分かるのかな?
558: 匿名さん 
[2016-01-16 11:19:37]
>>557
他人をあれこれ言う前に自分の足元を見つめ直すように優しく諭したつもりだったが・・・
君には少し難し過ぎたかな!? う〜ん、、、やはり残念でした(笑)
559: 匿名さん 
[2016-01-16 12:34:23]
>>558
やはりただ不平不満を言うだけの人のようでした。
日本の主要都市にパチンコは切って切り離せない。そういう現実を分かっているはずなのに具体的解決方法も提示せず、自分の言いたいことだけ言ってもただの分からず屋と思われます。
だから口だけって言われるんですよ。
560: 匿名さん 
[2016-01-16 12:49:03]
日本の都市から切り離せないないのではなく、日本の都市に取り憑いているのが現状ではないでしょうか。
561: 入居済み住民さん 
[2016-01-18 19:51:15]
闇市の流れで戦後に三国人が強制的に占拠した場所だという歴史もあったとしても
こんな遊戯施設が神戸の玄関口に今も存在するなんて神戸っ子としてはとても恥ずかしい。
562: 匿名 
[2016-01-18 20:11:11]
明日は朝から並ぼう!
563: 匿名さん 
[2016-01-18 20:15:00]
>>561
日本中全部そうだから気にしないで大丈夫だよ。
564: 匿名さん 
[2016-01-19 09:17:23]
騒々しく悪い空気の中で非生産的で単純な作業して、儲かったところで微々たる金額。
爺、婆なら兎も角、エエ若い者がアホ面して並んでいるのを見ると不快になるわ。
565: 匿名さん 
[2016-01-19 09:57:57]
>>562
どうぞご自由に好きな時、好きなだけお並び下さい
一等地に店を出し人件費を掛けてもパチンコ屋が儲かってるのは何故か?
そんな単純計算も出来ない貴殿の心理状態や生活環境はさて置き
シティータワーへの検討スレに書き込みなさらず、今後はバチンコスレの方にお願いしますね。
566: [ 30代] 
[2016-01-19 14:10:08]
それを含めてのロケーションだからね
まあ永住向きではないね
567: 匿名さん 
[2016-01-19 14:30:08]

これからはこの業界を、生かさず殺さず、日本国の国益になる様に持って行かないといけない。
まず第一弾としてパチンコ税かな。
568: 匿名さん 
[2016-01-19 16:21:09]
日本人から吸い上げたお金を浄化し本国へ送る
それで北◯鮮は水爆を作ってる訳だから
日本人ってどれだけ平和呆けしてる国民なんだろう
569: 入居済み住民さん 
[2016-01-19 16:58:04]
>>568
全てを一括りにしないで下さい。
パチンコ屋には北朝鮮系だけじゃなく韓国系の2つがあるんですよ。
570: 匿名さん 
[2016-01-19 19:43:01]
>>569
568さんはあんまり社会のことが分かってない方なので優しく教えてあげましょう。
571: 匿名さん 
[2016-01-20 09:11:51]
中央区役所が移転した跡地にパスターミナルがくるとの事ですがいつ頃になるのでしょうか?
572: 再開発万歳 
[2016-01-20 14:14:22]
市役所2号館を 積み増しか建て替えた上に引っ越しだから まず そっちの計画が出てこないとね
役所だよりに目を通していこう
573: [ 30代] 
[2016-01-20 15:09:44]
と言うわけでここの利点が一つ、二つと無くなっていくわけです
574: 匿名 
[2016-01-20 18:12:09]
最高ですね。
575: 匿名さん 
[2016-01-20 18:18:23]
利点が尽きない・・・
576: 匿名さん 
[2016-01-20 18:36:05]
東横インがサンパルと区役所、図書館の間にあるので、実現するのは相当困難らしいよ。
賃貸契約が30年以上残っているのでは?
577: 再開発万歳 
[2016-01-21 08:27:16]
阪急ビル 建て替え後 ikariはもどらず オアシスが入るらしい 成城石井とか 品質のいい所に かえて欲しい
578: 匿名さん 
[2016-01-21 11:50:59]
周辺がイカリの客層に合わんと云う事なんやろな。
579: 匿名さん 
[2016-01-21 12:36:54]
東門が商圏だから致し方ない。
580: [ 20代] 
[2016-01-21 14:14:00]
こちらには業務スーパーが入ってくれるとありがたい
581: 匿名 
[2016-01-21 17:48:27]
激安スーパー欲しい。
582: 匿名さん 
[2016-01-23 11:08:58]
友人が最近できたハーバー内のタワマンを買いましたが、周りは業務スーパーやイズミヤそしてライフ、成城石井も神戸駅まで行かなれけばならず、はたまた食事する場所も若い子向けばかりで思惑が外れたとぼやいています。

ここ!! 好いじゃないですか。
私も良いのが出たら欲しいと思っている1人です。
通勤や買い物にも事欠かず、何処へ行くにもこんなに便利なところって他にはありませんよ。
梅田のグラフロにも友人がいますが、あそこって梅田駅に出る迄マンションから最低でも15分は掛かるし
ちょって軽い服装で出て行くという感じでは到底ないから、個人的にはう〜ん何だか・・・って印象でした。
それにEVで会う人会う人がかなり庶民感覚と外れていて、ここに住んでいる人達と自分では人種が違う感も受けました。
何方が庶民派タワマンと仰った方がいらっしゃいましたが、私は的を得たいい表現だと思います。
ハイブリッド車から高級外車まで、どちらか一方に偏っていないのが一般社会の縮図みたいで個人的には興味深いところです。
583: 匿名さん 
[2016-01-25 16:42:48]
ダイエーがイオンに変わってかなり品揃えが良くなった。
オアシスのお惣菜もそこそこいける。
パンはビゴもケルンもトミーズもコムシノアもフロインド堂も全て徒歩圏内。
そごうのデパ地下やサン地下も間近、お食事処はB級〜ミシュランまで揃う街。
くぅー 欲しーいぃぃぃぃ

で、買いはいつ頃とお考えですか?
584: 匿名さん 
[2016-01-25 18:13:12]
利便性が中央区一良いので金額さえ折り合えば、私は"買い"だと思います。
但し、タワーマンションの場合は概ね内廊下なので将来的な修繕補修費が高くなります。
でも、ここは500世帯以上あるので分旦費としてはそんなに高額にはならないでしょうね。
しかし、将来的に神戸市がAirbnbを受け入れればここはその利便性が仇となる可能性がありますよ。
賃貸物件が多いという事はその危険性を孕んでいます。
仮に数十戸が旅行者に貸し出せすようになれば資産価値の低下は避けられないでしょう。
585: 匿名さん 
[2016-01-25 19:16:27]
マンションバブルは2016年に終わる、というのが大方の専門家の意見のようだけどね。
どうなるだろうか・・・

ここは今でも中央区のNO1マンションだろうけど
新築販売当初の価格に2割上乗せなんていうのは、これからはもう無理な気がする。
586: [ 20代] 
[2016-01-25 23:02:34]
利便ならトア山手の方が良くない?
587: 匿名さん 
[2016-01-26 03:42:12]
利便性ならシティタワーかD'グラじゃあないか?
トア山手は坂道が難点。
それと神戸だとトア山手とワコーレ灘タワーは耐震構造だから、柱が地震時の覚悟必要だよ。大地震だと超揺れて高層階は家具が吹っ飛ぶ。地震を気にする人にはお勧めは出来ない。
D'グラも旧式の制振構造だから、性能は?かな。
その他の神戸のタワマンは免震かDFSだから、耐震性能は高いと思うよ。
588: 匿名さん 
[2016-01-26 09:16:00]
ちょうど民主党政権の時と合致し経済が低迷していたので価格が比較的安価だった。
それに神戸からの補助があったのも大きい。
姉歯の設計偽装問題があった後だから、それも好材料の一つ。
三の宮からの道のりがフラット
商業施設が整っている。
公共の乗り物(電車、バス、モノレール)へのアクセス抜群
地盤(付近から貝塚出土)がよい。
今後この規模のタワマンは中央区に建たない
そして三の宮再開発の東側の端っこであるという事

結論として、自分が住みたいかどうか別にして資産価値としては悪くないのじゃないかな。
589: 匿名さん 
[2016-01-27 17:12:40]
耐震はやっぱ駄目なんだ?
日経新聞に載っていたが東北の震災でかなりの数のくい打ちが折れてるらしい。
現在は傾いてはいないそうだが大きなのが来れば分からないそうだ。
原因は液状化だと書かれていた。ここはくい打ちではなさそうだが如何なんだろう?
590: 入居済み住民さん 
[2016-01-28 20:33:46]
ここは免震ですよ、それにくい打ち工法ではないからご安心あれ。
591: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-01-28 20:38:58]
タワマンでの杭打ちが必要な場所は
①海の近く 又は 海岸埋立地
②川の近く 又は 河川埋立地
③湖を埋めた跡地
等です。

堅い岩盤の上に建てるタワマンは、杭打ちの必要なし(杭が入らない)。
御影タワーも杭は打ってない。
592: [ 30代] 
[2016-01-29 20:42:18]
御影タワーって住宅性能評価なかったよね
トア山手もなかった?
593: デベにお勤めさん 
[2016-02-01 19:27:29]
ここは直基礎+免震なので安心だと思いますよ。
横浜都筑区のケースじゃないけど、杭打ちは支持層まで過剰に耐えられる数の杭をしっかり打ち込んでなんぼ。
液状化が心配な場所では杭が折れてしまえば元も子もなく、直基礎に免震がベストなのはこの世界の常識です。
594: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-02-04 13:28:05]
グッジョブ!
グッジョブ!
595: 匿名さん 
[2016-02-06 11:50:01]
友人がここを持っており先日お邪魔しました。
飲み助の私にとって正にパラダイス !!
大好きなパン屋さんも徒歩圏内に全て在り
将来的には絶対に住みたいと思いました。
ありがとうございました。◯田さん待っててねぇ〜〜〜♫
596: 周辺住民さん [ 60代] 
[2016-02-07 19:43:05]
今日の広告チラシ。

・占有面積74.25m×m
・2LDK+納戸
・30階部分南西向き
・日当たり良好
・眺望良好
・地下駐車場
<お値段>5,680万円!

今のうちに....。
597: 匿名さん 
[2016-02-08 08:04:26]
換金が正解。
598: 匿名さん 
[2016-02-08 11:31:24]
震災時に懲り、今は地下手に住んでいます。
将来的な願望ですが、ここっ!! 凄く便利で感動しました。

当時は最後の最後迄、水のライフラインが駄目だったので辛かったです。
それと、昇り降りが大変だったので次は20Fより下の階層を狙っているところです。
5年先くらいには何とか、、、と、家内と話し合っています。
その頃には選択肢も増えるのでは?と淡い期待を抱いていますが果たして如何でしょう(笑)
要は男女の関係と同じ出会いだと思っているので、シティーのアンテナだけは張り巡らせておきます。

596さん、ありがとうございました。
599: 匿名さん 
[2016-02-09 10:02:14]
昨日、千代田区の高層マンションで火災が発生。
日本の消防車は12〜13階までしか対応しておらず
結局は部屋へ突入して消防員が中から消化する始末
スプリンクラーも作動したが、火の回る早さには追いつけず。

(教訓) 高層マンションの高層階火災ははヤバい、命が欲しけりゃせいぜい10階迄に!!
      
600: 周辺住民さん [ 50代] 
[2016-02-11 17:53:26]
スプリンクラーも作動したが、火の回る早さには追いつけず。

出火原因は何?
室内に何かを撒いたのか?
601: 再開発万歳 
[2016-02-17 13:24:28]
Airbnb 利用出来ないように マンション規約の変更 理事会で検討する様です
602: 入居済み住民さん 
[2016-02-19 11:10:13]
大阪市の如く神戸市も条例でAirbnbを認可した場合でも拒否できるのだろうか?
603: 匿名さん 
[2016-02-22 20:02:48]
Airbnbを阻止する方法

 1) 管理組合で規約を設け順守しない人への罰則

 2) 表札の義務化(プライベートの問題もあるが、抑止力効果あり)

 3) 貸している部屋番号の開示(EV内での張り紙等)

 4) 民事裁判
604: 匿名さん 
[2016-02-26 17:45:15]
今ごろ民泊なんてちょっと管理組合も管理会社も脇が甘いんじゃない?

1、に関して罰則は無理だが警告は何処もやってるよ。
2、広尾ガーデンヒルズを例に挙げれば結構な割合で表札が着いてるよ。
3、プライベート問題で逆提訴される恐れがあるよ。
4、実際に行われてるよ。
605: 匿名さん 
[2016-02-26 19:34:55]
俺はここの購入者とネガレスの不毛なやり取りを見て。
「バカな事を言っていないで民泊の心配でもしろ」と
以前に忠告したが、軽くスルーされたよ。
まあ、関西ローカルニュースで各局が、神戸はインパウンドで
スルーされていると話題だから当然なのかね?
606: 匿名さん 
[2016-02-26 19:53:48]
そうそう、ここの住人って全く危機感がないんだよねー
607: 匿名さん 
[2016-02-26 22:33:46]
>>685
>>606
逆じゃないですか?
入居後早々に行政書士事務所やエステや石油屋や陶器屋等の事務所や店舗として使われ出してので、理事会が営業行為の禁止に動いたので民泊対策にもなってるんじゃないですかね?
効果の程は存じ上げませんが…
608: 入居済み住民さん 
[2016-03-09 10:52:15]
>>605 606

管理組合さんのご尽力により民泊問題は既にクリアーとなってます。
609: 匿名さん 
[2016-03-09 11:11:52]
民泊に貸し出すなんて、相当金に困っているんだね。
610: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2016-03-09 14:22:31]
三宮駅近で便利なとこで、俗にマンションメーカーと言われ何処でもある。
いまさらどうのこうの言われても所有権利用権の侵害、規約にあっても追い出す権利拘束有るのか?買取要求されたら資金はどうする。
長い訴訟になりますよ。事務所くらい目をつぶらないとこれからもやっていけませんよ!
大阪のタワマンは覚悟してますよ。風俗騒音鳥獣などの迷惑行為不法違法行為以外なら仕方ない。
611: 匿名さん 
[2016-03-09 16:59:03]
>607 2**4の司法事務所や3**4の石油屋は相変わらず営業中ですよ。
  3**1と4**1は求人サイトの連絡先だし。
それと昨年5月、バイナリーオプション用ソフトの販売目的でミーティングルーム使用。こんなあやしい目的でもOK?
https://www.facebook.com/kiwamitrade/posts/476570095854041
612: 匿名さん 
[2016-03-09 21:09:05]
工業地域に後から住宅建てて、既存の工場が煩いと文句を垂れるのと同様に
商業地域に商業ビルを建てないでマンション建てて、商売人に文句言うのも勝手な話だな。
用途地域を変更してもらってから文句を言えば?
変更すれば容積率はガクンと落ちて貧乏人は買えなくなると思うが、
商業地の真ん中に住んでる自覚がなさすぎるよ。
613: 匿名さん 
[2016-03-09 21:27:28]
612を詭弁というですよ。商業地とはいえ住居専用の建物。
そうと知っていて入居して、平然と事務所を開く経営者は倫理観のかけらも無い。
614: [ 30代] 
[2016-03-09 21:43:47]
ここはSOHO不可なの?
615: 匿名さん 
[2016-03-10 07:39:09]
>>612
モノゴトをちゃんと理解してから発言しましょうね。
616: 匿名さん 
[2016-03-10 16:40:12]
普通にやっていたら、儲かりません。
617: 匿名さん 
[2016-03-12 10:33:26]
まぁー何やかんや言っても、要はその事業所のレベルが低すぎる!!

非識字か?はたまた規約を理解できない人物か?
何れにせよ、その様な人物が開設している訳だから
その経営者のお頭の悪さと事業所のレベルの低さも推して知るべし(笑)
618: 入居済み住民さん 
[2016-03-14 08:44:16]
営業所を見分ける方法はあるのですか?
619: 匿名さん 
[2016-03-16 12:09:29]
不特定多数の出入りがあり表札がないところは全て疑うべきだね。
620: 匿名さん 
[2016-08-03 09:05:32]
西南の角部屋に9800万?
2000万以上も上乗せして売り出してるのは凄い!!
621: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-17 17:32:38]
>>620 匿名さん

9800万の物件がいくつも出ていましたが、本当にそんな値段で売れているんでしょうか…ウチだけのバブル⁈
622: 匿名さん 
[2016-09-17 20:03:49]
神戸でも数年前竣工の人気物件は2割位は値上がりしてる筈です。
この価格だと以前8000万で売りに出ていたのを多少は値切って買ったんでしょうね。
売り出し価格は好きな価格付けられますが、査定サイトではせいぜい7000〜7500位のはずです。
他の部屋でも最初の売り出し価格から2000万位値下げしてる部屋もありましたよ。
今は簡易査定サイトがあるのでボッタクリ価格は直ぐ判る便利な世の中に成りました。
623: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-14 01:56:57]
>>622 匿名さん

ボッタクリでも、高層マンションを買いあさっていると言われる人々の一人がポーンと出せば、それが基準になってしまいますよね。こわーい!
624: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-14 01:59:30]
>>623 検討板ユーザーさん
現時点で、35件もの賃貸物件が募集中(つまり空き家)というのこそ、怖いですよ。
625: 匿名さん 
[2016-10-15 09:51:46]
賃貸物件は71件ですよ。
階層も高すぎたり低すぎたり
向きも眺望の悪い北や東向きが多く
真ん中辺りの西や南向きが少ない上に
何と言っても家賃の料金設定が高すぎる
この低金利の時代に借金してでも買った方がいいんじゃない!?
626: 匿名さん 
[2016-10-22 10:05:45]
昨日の地震ではEVが一時停止しましたか?
627: 匿名さん 
[2016-10-23 01:44:29]
ボッタクリのお部屋は皆賃貸と両股。買い手も借り手もつかなかったら悲劇。いや、もともと十分に値切って買っているので、これまでの家賃収入でしばらくはいけそうな人たち。そもそもこのマンションに住んでなくて、投資物件でボロ儲けするつもりか。
628: 再開発万歳 
[2016-10-25 13:23:34]
エレベーター停止したそうです
1~17の低層用 と 業務用 が動いていた と言ってました
前に一度 強風で 同じ状態になりました
朝刊が届かない と問い合わせると こういう時は 1Fメールボックスに入れて帰る とのことでした
629: 匿名さん 
[2016-10-25 18:41:31]
エレベーターって震度3で止まるんでしょ?
ってことは免震でもあんまり意味ないってことかな
630: 匿名 
[2016-11-04 15:32:13]
ここって免震以外にもダンパーは付いているのですか?
631: マンション比較中さん 
[2016-11-05 15:39:23]
問い合わせてもこの物件商談中とか、登録しないと明かせないとか、あやふや。
おまけに手数料は買い手売り手の両手取りで欲深い。大手でも楽な商売してるが、土地ころがし。(と日経朝刊にあった)
2018年には、不動産情報では手持ち物件は早く処理しろと書かれてるが、本当なんだろうか?
シティータワーは結構空き家が多いようですが、東京郊外のこれと似た物件は出回ってなく、やはり問合わせると上記の感じ。かげで売ってるような雰囲気。

これとDグラとアーバン三ノ宮などはどうですか?皆様の教えを請いたい?
632: マンション比較中さん 
[2016-11-05 17:56:44]
私も見ていますが高すぎますね。Dグラも古くなったけど、検討していますが、間取りが気に入らない
アーバンは駅から遠いし、一軒家も比較中です。
2割は普通に上乗せしていますね。そのうち下げないと売却なるかなと思って、その時を狙おうかと
思っています。
633: 匿名 
[2016-11-07 10:11:23]
アーバンは三宮から遠すぎるし間取りがストレスになりそう。
D'グラフォートは古さが顕著だから後10年くらいが限界かな?
CTは戸数が多いので賃貸用は沢山あるが、売り物件が少なすぎるような気がする。
駅近でこれだけのタワマンは今後できないから強気だよね。
そごうを阪急が買収した件や三宮駅周辺の再開発がかなり影響しているのでは?
634: 匿名さん 
[2016-11-07 12:57:24]
マンションとしてはアーバンが中央区で一番だろ
住環境良好

ディーグラはもうボロい
築年というか仕様がやはり古い

シティタワーは再開発で区役所あたりに巨大ビルができたら南向きと西向きは終わる気がする
何より戸数が多い
オアシスも阪急三宮地下にできたら撤退するだろうし
そういう意味でも今が天井
635: 匿名さん 
[2016-11-07 18:08:36]
大幅値下げしても大量に売れ残り、分譲での完売を放棄したアーバンが1番とは、どんな感性してるの?
636: 匿名さん 
[2016-11-07 19:54:22]
アーバンは元の値付けが高かったからね
リーマンショクの影響あったし
シティタワーはアベバブルのおかげ
住友は強気で有名だけどその住友が1期であの値段で出してきたことには意味があるのではないか
637: 匿名さん 
[2016-11-07 21:13:39]
アベバブルは中古マンション全体の相場を押し上げてますよ。
CTが安かったのはリーマンショック、更に3・11が販売直前 に起きタワマン人気が一時的に急落した時期に売り出したからではないですか。
同時期のグラフロも今では信じられない安価でした。
逆にトアロードザタワーやアーバンタワーはリーマンショック直前のミニバブルの頃に売り出したのでかなり強気の価格でしたね。
638: 買い替え検討中さん 
[2016-11-08 10:38:31]
ここは利便性が全てと言っても過言じゃない
仮にオアシスが撤退しようが、南側に高層ホテルができようが
三宮駅が他に移転する訳ではないから絶対的な強みだと思いますよ。

何処のタワマンも高層階は先々値下がり顕著!!
でも、中層〜低層階層は値下がり率が割合と少ない
客観的に見てズバリ10年後が楽しみな物件には違いない。
639: 匿名さん 
[2016-11-08 20:18:09]
ここって結局駅だけでしょ?
駅には何もないし、大丸が駅中にくるなら別だけどね
三宮で買い物するのはどこかな
フラワーロードより西に行くんじゃない
なら最初から西側に住めばいいのに
640: 匿名さん 
[2016-11-09 00:15:34]
ここって駅だけでしょう⁈

その通り!
しかし、それが実は一番大切な事なんですよ!
そごうも阪急が買収、新阪急ビル、JR西日本が推し進めるJR三宮ビル、サンパル界隈の再開発、全ては三宮(JR、阪急、阪神、ポートライナー、新バスターミナル・・etc)が集うターミナル駅だからこそ意味があるんです。

だから、駅近だけが大きな意味を成すのです。
築3年が経過し、500戸数以上あり確かに庶民派タワマンには違いないが、この少ない売り物件を考えると、自ずと需要と供給に加え経済理論ってものが分かると思いますが?
641: マンション検討中さん 
[2016-11-09 00:31:23]
駅から5分圏内はマンションを購入するに当たっては鉄板だよ?
642: マンション住民さん 
[2016-11-09 09:35:53]
ここが三宮駅から徒歩4分でなければ逆に買わなかったでしょう。
通勤、子供の通学、買い物、病院、外食の大半が徒歩圏内、おまけに遠目ながら室内で花火まで楽しめます♪
643: 匿名 
[2016-11-09 10:08:43]
環境をとれば駅から離れた一種住専地域の一戸建てか低層マンションだろうし
利便性をとればターミナル駅により近い高層マンションだと思います。
要は何に重きを置くか?と家族構成や各々のライフスタイルに依るところが大きいでしょうね。
644: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-23 12:53:01]
なんだかんだ言うものの、着工中に買うべきだったと後悔。
645: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-23 12:59:52]
そりゃそうだ。阪急三宮ビル建て替え、阪急阪神ホールディングスによるそごうの立て直し。JRの北改札口増設。区役所エリアの再開発(この度、特定都市再生緊急整備地域に指定された)。その他スーバーのリニューアルなど、低く評価しても普通は買いだろ。
646: デベにお勤めさん 
[2016-11-24 09:51:59]
凄いね!!!
買った人は先見の明があったと思うよ。
特定都市緊急再生整備地域に入るかどうかで随分違うからね。
647: 匿名さん 
[2016-11-24 10:21:22]
>>646 デベにお勤めさん
先見の明って、、、
神戸の中心部なんだから。苦笑

648: 匿名 
[2016-11-24 15:22:16]
>>647

ここって元闇市で地権者も多く永年行政が手が付けられなかった場所でしょう?
神戸の中心地と言えば誰に聞いても旭通ではなく元町〜居留地にかけてだよ(爆)
649: マンション比較中さん 
[2016-11-24 19:09:32]
旧居留地はともかく、元町も旭通も似たようなもんだと思うけど。
650: 通りがかりさん 
[2016-11-24 22:37:32]
特定都市整備地区は神戸市だけじゃなく国からも補助金が出て再開発がどんどん進むから楽しみな地区には違いない。
ここも含めてこのエリア内に在る、または新たにできる高層マンションは今後も狙い目ですよ!
651: 匿名さん 
[2016-11-24 23:07:17]
>>650 通りがかりさん
何が狙い目だよ。単に業者が儲かる値付けになるだけだよ。

652: 匿名 
[2016-11-25 09:57:40]
やっと1・17の負債を返済した今からがいよいよ(株)恋うべしの見せどころ
特区になるならないは三宮駅周辺の再開発が一挙に進むかどうか?それくらいの意味を成しますね。
住みたい街のランキングや人口でも福岡市にも抜かれてしまった神戸
これからは神戸市、JR西日本、H2Oリティリングに国が加わって巻き返しを期待したいものです。
653: 匿名さん 
[2016-11-25 10:12:20]
大阪や京都においてかれてる神戸。
まずはあの汚い神戸の玄関口であるJR三ノ宮駅を京都駅や大阪駅に負けないくらい立派に立て直してほしいよな。
654: 購入経験者さん 
[2016-11-25 18:05:56]
関東一都三県に完全に置いてきぼりを喰らっている関西
特に東京との差は開くばかり
山手線全てが梅田、難波、心斎橋、淀屋橋、悪くて京橋
東京から見れば、大阪って何処?と言われる昨今
政府が落ちぶれた関西の起爆剤として押し進める万博も
パリとの勝負じゃ相手にならない
でも、、、良いじゃない。
同規模のマンションが東京だと5割は高く付く
小さくコンパクトでありながら、自然が直ぐ其処にあり
通勤通学にも便利な此処は住まいとしてのランドマーク的存在
再開発特区にも決まったみたいだし、何処に出るにも便利な三宮
居留地や旭通云々なんてちっちゃいちっちゃい
個人的には徒歩圏内に阪急百貨店が出来るの楽しみ
何れにしても、殆ど徒歩で行ける三宮に住めるという意味は
これからの人口減や老後も含めて最高の環境だと思うよ
655: 匿名さん 
[2016-11-27 19:24:59]
まあこのマンションでなくてもいいのだろうね
ところで関東の地震の時揺れはどうだった?
656: マンション住民さん 
[2016-11-30 20:13:06]
免震が効いているのか全く大丈夫だよ。
但し、鳥取の時はEVが緊急停止したけどね。
657: 匿名さん 
[2016-11-30 21:42:59]
>>656
全く大丈夫とは?
揺れなかったってこと?
乾式壁がミシミシいったりしなかった?
658: マンション検討中さん 
[2016-12-03 22:12:49]
将来的に中古で購入を考えているのですが、
修繕積立金の値上げのタイミングとかって、
説明を受けたりしましたか?
659: マンション検討中さん 
[2017-01-12 09:36:38]
中国は個人の海外不動産や保険の購入を禁止。外貨購入時に海外投資に使わないという誓約に署名しなければならず、違反は厳罰と、年末に外貨管理局が発表。
商務部は国有企業の対外投資を審査、本業外のM&Aや不動産購入を阻止へ。
660: マンション比較中さん 
[2017-03-26 17:16:42]
賃貸で住もうかと検討中です。

ですので都市開発終了の2027年まで住むつもりもなく、ただ駅近というだけで決めようと思っているのですが、
ペット規約は大体どうなっていますか?
(もちろん賃貸契約でペット相談可の物件です)

現在、小型犬1匹です。

あと、EVがよく停止するとの事。
検討しているのは高層階なのですが、そんなに頻繁に停止するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
661: 匿名さん 
[2017-04-02 20:17:58]
ペットですが、マンション内の共用部では抱っこする、ペット同伴のときは非常用エレベーターを使う、などの規約があったと思います。あと、ペットを飼う人はペットクラブへの入会が必要だったはずです。

エレベーターについては、大きな地震だったり、相当大きな台風が来たときは停止しますが、頻繁に止まる印象はありません。
662: 管理担当 
[2017-04-28 13:05:01]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる