なんでも雑談「●野鳥たちに餌をやりましょう!(雀、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ)に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●野鳥たちに餌をやりましょう!(雀、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ)に
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 15:25:56
 削除依頼 投稿する

冬の季節は餌不足。野鳥にとって冬を越すのは大変なこと。
皆さん、小鳥たちにエサをまきましょうね。

[スレ作成日時]2015-01-01 23:25:33

 
注文住宅のオンライン相談

●野鳥たちに餌をやりましょう!(雀、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ)に

1: 匿名さん 
[2015-01-02 21:21:21]
雀の数が減っています。
野鳥がいない国は滅びます。 どんどん雀たちを増やしましょう!
2: 匿名さん 
[2015-01-03 09:37:26]
メジロは雑食ですか?
3: 匿名さん 
[2015-01-03 21:34:32]
セキレイはどう?
4: 匿名さん 
[2015-01-04 11:55:49]
去年獲れたとうもろこしを干したものを、2日に鳩にたくさん
まきました。

鳩が群がって新年のお祝いをしてくれているみたいでした。
5: 匿名 
[2015-01-04 12:01:52]
ムクドリにエサやると大量に住み着くから止めてくれ。
6: 匿名さん 
[2015-01-04 20:47:03]
ムクドリは生き餌でないのか?

麦とかコメも食うのか? そう言えば、100個近くも実っていた近所の
大きな柿の樹の実が、沢山の小鳥たちの餌になっていたが、ムクドリみたいな
鳥も見たような気がする。
7: 匿名さん 
[2015-01-11 20:29:44]
▼”ストップ ザ 生き蛙の串刺し” (横断幕で抗議!)

諏訪大社(長野県諏訪市)で続けられている伝統ある神事に

動物愛護団体が「許すことのできない残虐行為」として抗議活動を行い、
地元で困惑が広がっている。

 団体が問題視するのは、生きたカエルを串刺しにして神前にささげる
「蛙狩神事(かわずがりしんじ)」。
「異常な行事は子供への影響を考えても廃止すべき」としている。
 http://www.j-cast.com/images/2014/news224563_pho04.jpg
※掲げられた横断幕(画像は全国動物ネットワーク)

8: 匿名さん 
[2015-01-11 22:26:31]
鳥インフルで鶏舎全部殺処分になるのに
院内感染が出た病院で全員殺処分にしないのはちょっと鶏さんに申し訳ない
9: 匿名さん [ 50代] 
[2015-01-12 11:10:17]
ウィルスに感染した鶏を全部殺してしまう。そんあ残酷な処置をして、それでいて
動物愛護法があるのが、どうにも理解できない。

鶏舎の鶏は食材だと言われても、現実には「こー、こー」と鳴いて生きている。

全部を殺さないで済むような防疫方法を早々に研究して実現してもらいたい。
あと、このインフルエンザウィルスが侵入するルートが、いまいち分らない。
野鳥によって伝染すると言われるが、完全に外部と遮断しているような、
鶏舎も作られている。
人間によって媒介されるのなら、それは、どうしてか? どんな経路だったか?
もっと、もっと研究してもらいたい。
10: 匿名さん 
[2015-01-12 12:37:35]
インフル出た学校は全員殺処分
11: 匿名さん 
[2015-01-12 17:34:24]
マンションのベランダにパンをまいています。
隣もいないし、上の階も不在だから、私らは右端の階でエサを播いて小鳥が
訪ねてくるのを待ちます。

雀とかヒヨドリが来ます。 鳩は知らないようです。
12: 匿名さん 
[2015-01-12 17:48:01]
ベランダから使用済み生パンツ撒いてくれませんか
13: 匿名さん 
[2015-01-13 11:52:07]
エサはパンやご飯の余りです。

あたしは道路に散らしておきます。 駅前なら、みんながやっていますが、
どうしても獰猛なカラスやハトがやって来て食べてしまう。

小鳥に撒くエサは駅前ではやらないほうがよいでしょう
14: 匿名さん 
[2015-01-14 12:15:49]
雀のような鳥でも、一冬を無事に過ごせるのは6割ぐらい、と聞きました。

あぁ、エサが無くておなかをすかしているのでしょう。
少しでも分け与えることが、人の道ですよ。
15: 匿名さん 
[2015-01-15 16:09:50]
私、家の小さな空き地におコメ粒を播いてるよ。

早朝に、小鳥が来て食っているらしい。 起きて外に出ると、もう一粒もない。
朝、まだ起きないうちに 布団の中でうとうとしていると雀の声が聞こえてくる
ことが、よくある。 
他の小鳥も来るらしい。

先日、ひょっと外に出てみたら、あまり見たことがない可愛い小鳥(雀より
小さかった)が啄ばんでいた。 数羽いた。
16: 匿名さん  
[2015-01-16 11:58:32]
17: 匿名さん 
[2015-01-16 21:53:52]
うちの庭の木にかけた巣箱はリスに占拠された
18: 匿名さん 
[2015-01-16 22:10:02]
リスちゃんに!

スリスですわ、(笑)
19: 匿名さん 
[2015-01-18 19:34:12]
スリりすですね  笑ってしまいました。 
20: 匿名さん 
[2015-01-19 11:07:58]
本当に・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる