なんでも雑談「●野鳥たちに餌をやりましょう!(雀、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ)に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●野鳥たちに餌をやりましょう!(雀、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ)に
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 15:25:56
 削除依頼 投稿する

冬の季節は餌不足。野鳥にとって冬を越すのは大変なこと。
皆さん、小鳥たちにエサをまきましょうね。

[スレ作成日時]2015-01-01 23:25:33

 
注文住宅のオンライン相談

●野鳥たちに餌をやりましょう!(雀、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ)に

93: 匿名さん 
[2023-02-10 16:17:32]
94: 匿名さん 
[2023-02-16 10:06:10]
猫、犬、小鳥など動物たちを嫌うヒトは、彼らがフンをするからだ、と
文句言います
そんなヒトたちは児童のおしっこ漏れも嫌うし、高齢者がおしっこ臭いと
言って嫌がります

自分が老人になっても世話してもらわないと言っているから、ご立派、ご立派!
95: 匿名さん 
[2023-02-18 20:57:32]
白セキレイ と 背黒セキレイ
https://www.youtube.com/watch?v=34tsAuycvFs
96: 匿名 
[2023-03-04 17:58:47]
卵の殻や 潰した貝殻も あげましょう。
97: 匿名さん 
[2023-05-04 21:03:30]
★ 野鳥20種、 (イーパー)

  スズメ、 メジロ、 シジュウカラ、など
 https://www.youtube.com/watch?v=EXUn6wFWhAM
98: 匿名さん 
[2023-05-06 08:33:24]
「うぐいす」
 作詞 林柳波 作曲 井上武士
 https://www.youtube.com/watch?v=gGNyJmA5BdM

 梅の小枝で  うぐいすは
 春が来たよと 唄います
 ほうほうほけきょ  
 ほうほけきょ
99: 通りがかりさん 
[2023-05-06 09:07:51]
庭に野鳥がきてる。りんごをあげると食べているがなかなか懐かない。
100: 匿名さん 
[2023-05-06 09:35:15]
自宅の木にいて何か食べてるのは虫でも食べてるの?
101: 名無しさん 
[2023-05-08 03:00:45]
ツバメとかスズメとか軒下に巣を作るけどさ。
フンがすごいんだよ。
それにハエが大発生するんだよ。
虫だけじゃなくフンにカビが発生。それが空中に飛ぶ。気管支ぜんそくの原因にも。

動物好きは可愛いからってすぐ動物しか目に入らない。糞尿(汚れ、臭い、カビ&虫発生)も考えようね。

もう1つスゴイ事、言おうか?

巣から落ちる事があるんだよ。鳥の子供が。
落下して死ぬ。もしくは苦しくてもがいてる。背骨、クビが折れて。
みんな、それ、耐えられるか?

動物ふれあいコーナー(ひよこ)ってよくあるけど補充するんだよ。ガキに踏まれて死んだひよこを。
また、それに使った動物を別の動物のエサにする。
102: 匿名さん 
[2023-06-19 09:39:29]
ムクドリ、 カラスは害鳥だから退治します、という
「害鳥退治」を商売にしてカネ儲けている奴らがいる。
鳩とヒヨドリも害鳥としている。
捕獲して殺してしまうらしいが、これは法律違反だ。 

退治料金は7,000円~ 10000円、それ以上の場合も。
ボロ儲け犯罪人の商売にひっかからないように。
103: 匿名さん 
[2023-06-19 09:45:56]
ごく少数の神経質なヒトたちだけが、野鳥を害鳥視して、「退治しろ」と
喧しい。
彼らこそ引越して、高層ビルの高い部屋に住めばいい。

野鳥を殺害したら犯罪者になる。警察に報告したらいい。
104: 匿名さん 
[2023-06-20 08:02:53]
毎日銀座と新橋で朝餌をあげてる
105: 匿名さん 
[2023-06-29 23:36:31]
わたしの地域では 餌をあげたり保護したりしてはいけないと言われてます。
猫に襲われてケガをして飛べないメジロを保護できず 猫に食べられました。
106: 匿名さん 
[2023-09-13 18:17:03]
どこの地域ですか?
107: 匿名さん 
[2024-02-22 15:12:31]
■ 野鳥の本

『都会の鳥の生態学―カラス、ツバメ、スズメ、水鳥、猛禽の栄枯盛衰』
 唐沢孝一 著、
 \1,155(本体\1,050)
  2023年6月、中央公論新社 発売
 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784121027597
108: 匿名さん 
[2024-02-22 15:16:09]
>>107
>>『都会の鳥の生態学―カラス、ツバメ、スズメ、水鳥、猛禽の栄枯盛衰』
内 容
カラスとオオタカの空中戦、コンクリート張りの川で
繁殖するカワセミ、高層ビルで子育てするハヤブサ、
新たに進出してきたイソヒヨドリ、スズメやツバメの営巣地の
栄枯盛衰…。都会だが、鳥たちはしたたかに適応して生きている。
鳥たちの知られざる生態を紹介するとともに、人間と鳥たちとの
関係の変化も解説、街歩きが楽しくなる。写真多数.
目 次
第1章 人と鳥のソーシャルディスタンス
第2章 ツバメの「栄枯盛衰」
第3章 人類に随伴するスズメ
第4章 水鳥たちの楽園、「都市の水域」
第5章 都市生態系の頂点「カラス」
第6章 カラスと猛禽
109: 匿名さん 
[2024-02-25 13:25:24]
「ラ パロマ」

 プラシド・ドミンゴ(歌)
 https://www.youtube.com/watch?v=j90SzYXF5JM
110: 購入経験者さん 
[2024-03-11 15:42:12]
>>39 喘息さん
全面的に賛同します。「かわいい」「かわいそう」だけで行動する人があまりにも多すぎます。
111: 金洪煽 
[2024-04-05 10:57:56]
白鳥は哀しからずや
空の青 海の青にも染まずただよふ
112: 匿名さん 
[2024-04-05 15:25:56]
メジロ、かわいいです。
おめめの周りが白くて。
桜の花の蜜を吸ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる