近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-16 00:14:48
 

京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。

複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^


所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10

現在の物件
京都桂川つむぎの街 マークスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて

621: 周辺住民さん 
[2015-09-10 11:31:13]
離婚して世帯収入が減ったというのはどうでしょう。
622: 匿名さん 
[2015-09-10 16:56:09]
奥さんが妊娠して働けなくなるので、というのもありですね。
623: 匿名さん 
[2015-09-10 19:54:31]
手付金は放棄しないといけないということですね。まあ当たり前の話ですが。
624: 契約済みさん 
[2015-09-11 09:06:35]
二駅の距離や立地考えたらリセールバリューはマークのほうが有利じゃないですかね
625: 近隣住民 
[2015-09-11 21:33:59]
今日、モデルルームの看板が取り付けられて、チラシがとれるようになっていたので一枚貰ってきました。1階って、全部サイクルポートなんですね。2階は、冬場は下手したらちょっと寒いかもしれないですね。1戸当たり1.2×2mって何台分ぐらいなんでしょうね。
626: 近隣住民 
[2015-09-11 21:49:04]
すみません。625です。ブライトスクエアの話が出ていたので、ブライトスクエアの掲示板と間違えてました。失礼しました。
627: 匿名さん 
[2015-09-13 09:37:16]
ここはネットは一社だけですよね?
628: 購入検討中さん 
[2015-09-13 13:19:00]
ネット1社はブライトです。ありえへんと思いますね。
ギガ使えなければブライトは検討から外します。
629: 匿名さん 
[2015-09-13 14:21:34]
>>628
今ならまだマークも残りがあるみたいですよ。どうぞマークへ!
630: 匿名さん 
[2015-09-15 22:43:58]
ここにきて評価急上昇ですね!
631: 匿名さん 
[2015-09-15 23:59:18]
マークスクエアは洛西口も近く、桂川へも濡れずにいける、さらには電車の騒音もないので
この辺りでは最もいいと思います。
私は別のマンションを買ってローンがまだあるのですが、中古物件が出たらここかグランスクエアを買いたいです。
出張多いので京都駅へもすぐいけるし、阪急で河原町へも出れるので今いる桂駅よりも便利です。
これだけ人口が増えると特急も洛西口止まるかもしれませんね、将来的に。
桂川駅も朝以外は快速止まってますが
朝も止まるようになるかもしれません。
発展していく街は素敵ですね。
この辺りに住める方が羨ましいです。
632: 匿名さん 
[2015-09-16 00:26:36]
ここのところやたらとマーク褒めちぎる人ががんばって書き込みしてますね。
濡れずに桂川駅といっても9時から22時までしかイオンモールあかないから、朝の通勤は傘なきゃ濡れますよ。
ブライトも桂川駅まではイオンモール通り抜けでほぼ濡れずに行けるんでは?
ここは実際に歩いたら4分では洛西口着かない。大通りの信号が長いから!

通勤で洛西口ならやっぱりジオかヴェリテ、桂川ならグラン一択だろうな。
633: 匿名さん 
[2015-09-16 03:27:21]
>>632
ここであえてジオかヴェリテ若しくはグラン云々…ていうあなたのご意見は必要かな?気持ち良くマーク褒めさせてあげたら?
634: 匿名さん 
[2015-09-16 06:59:59]
>>633
事実は必要だと思う。情報操作こそよくないでしょ。
635: 匿名さん 
[2015-09-16 12:55:02]
マークのアクセス上の問題点はその通りだと思います。

ただ、そこまで揚げ足とっちゃうと、
グランは、導線が複雑で各戸からエントランスまで相当時間がかかって、
端の方だと桂川までの距離がマークと直線距離がほとんど変わらないとか。
そして、阪急まではやはり信号の問題がマークと同じようにあること。

ブライトはマンションの建物から敷地のエントランスまでがプラス二分となって、
阪急もJRも実質10分以上。ともに信号待ちあり。
しかも朝はJRまで日陰がない道が続き、駅についたら汗だくになること。

ジオは、桂川までが直線距離で算出されているので、
歩道橋の登り降りの時間を入れたら、やはり12分ぐらいかかること。
阪急にも目の前の道路が開通したら信号あり。

とか、各物件、解釈によっては色々と問題が出てきますので、仲良くやりましょうよ
646: 匿名さん 
[2015-09-17 23:48:20]
ここは「最寄駅」まで実質5分以上かかるのがマイナス点なんですよ。

キャンセル住戸が出てから10日以上経ってるけど、まだ1戸も売れてないですね。
647: 匿名さん 
[2015-09-18 04:27:56]
>>646
販売するときに5分以内と表示出来ればいいのです。
実質5分以上と言っても10分かかるわけではない。
648: 匿名さん 
[2015-09-18 04:44:06]
636から645までが削除されている点が不可解ですね。
649: 匿名さん 
[2015-09-18 05:55:06]
>>646
実質5分以上と書かれてますが、
80m1分、という計測方法にしたがって算出されてるので、
大人の足なら実際は3分ぐらい。
信号使うのが嫌なら目の前の歩道橋を使えば4分で洛西口に行けますよ。
桂川はイオンを通らないルートなら4分台で行けると書かれてる過去投稿もあります。
私の実測でもそれくらいでした。

そういう点で、2駅への均質的なアクセスの良さが特徴のマンションです。
650: 匿名さん 
[2015-09-18 06:21:12]
>>649
洛西口まで歩きましたが、歩道橋使っても5分かかりました。歩道橋は遠回りですから。桂川までは8分でしたね。桂川まで4分って、ダッシュでもしたんでしょうか。それならグランやジオは最寄駅まで0分でしょうね。適当なこと書かないほうがいいですよ。書き込みが不自然に削除されているのをみても、なんか必死に頑張っている人がいるなあ、という印象です。ブライトが絶賛されているのをみて悔しくなった購入者か、売りたくて仕方ない営業でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる