株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-09-10 17:34:51
 

クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,648万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス

401: 匿名さん 
[2015-07-17 20:29:54]
チラシが入ってきたのに、HPは更新されませんね。
402: 匿名さん 
[2015-07-17 20:50:12]
>>400あの391が言いたいのはつまりものの考え方だよね。
ゴクレの開発は街作りじゃなく箱作りだから買う気にならんと定義しているわけだね。
403: 匿名さん 
[2015-07-17 21:07:27]
>>402
いやいや、ゴクレ専用の周回バスかトラムか走らせたら普通にうらやましがられて近隣マンションからの買い替えが増えるでしょう?
近隣需要を取り込まないと2400は厳しいからスケールメリットを生かした特別の仕切りをゴクレが主導するんだよ。

管理会社の人員をローテーションにすれば簡単に人件費が浮くから二種免許もってる人を数人雇えば済む話。
バスなんかポンコツでかまわないから派手なカラーでゴールドクレスト!と広告書けばよい。
404: 匿名さん 
[2015-07-17 23:59:50]
保土ヶ谷バイパスのデッカイ黄色い看板に「ゴールドクレスト!」も宣伝効果抜群ですものね。
405: 匿名さん 
[2015-07-18 20:38:01]
ゴクレ間を繋ぐ必要は無いけど、駅までのシャトルバスはあった方が良い。というか、無い方が不思議。
406: 匿名さん 
[2015-07-18 21:30:10]
>>405
完売するまで費用を肩代わりするのがいやなんですよ。
407: 匿名さん 
[2015-07-19 11:01:59]
>>405
シャトルバスあっても通勤時間帯の渋滞はひどいもんですよ。素直に矢向まで歩いた方が無難ですよ。
408: 匿名さん 
[2015-07-19 12:43:08]
>>407
矢向より新川崎でしょう。そもそも路線バスではないから矢向駅前まで行く必要もないし。
409: 匿名さん 
[2015-07-19 12:44:12]
>>407
余計な金使いたくないゴクレのコメントと見た。
410: 匿名さん 
[2015-07-19 12:46:13]
>>408
だったら最初から新川崎駅近隣のマンション買いますよ。
411: 匿名さん 
[2015-07-19 17:07:50]
本気で言ってるのか知らんけど、矢向までのシャトル便とか、普通に歩いて言ったほうが早い。朝の渋滞見たことない人の発言としか思えない。
シャトル便を出すなら確かに新川崎方面だろうけど、その費用はどこから捻出する?管理費?
利用しない人の理解が得られるとは思えない。乗車料金取るわけ?100円か?笑
412: 匿名さん 
[2015-07-19 23:07:38]
>>408
新川崎までは線路脇の道は渋滞してないしね。
413: 匿名さん 
[2015-07-19 23:11:10]
>>412
この規模の乗客は、これ以上横須賀線に来てほしくは無いです。南武線の方はわかりませんが。
414: 匿名 
[2015-07-19 23:13:09]
新川崎を少しでも使うんだったらクレストレジデンスを選択するのがよいでしょう。武蔵小杉も比較的近くてチャリで10分くらいやし。
まあ、あっちは築年数経ってるから、プライム検討するくらいの人は検討外か。。
415: 匿名さん 
[2015-07-19 23:20:26]
>>411
使わない共用施設も多いが。
416: 匿名さん 
[2015-07-21 09:18:54]
411さん
シャトルバスを運行するなら、費用は管理費から捻出されるでしょう。
不足分は利用する度に運賃を徴収する形になると思います。
これだけの大規模なので管理費のみで大丈夫という気もしますが、
確かに利用しない住人からの反対意見があるかもしれません。
417: 匿名さん 
[2015-07-21 18:27:37]
>>415
共用施設も、使う人だけから利用料を徴収して欲しい。
418: 購入検討中さん [ 50代] 
[2015-07-21 21:44:10]
気になる物件だったので現場視察してきました。
夜間に新川崎駅と矢向駅からアクセスしてみるといいかもしれません。
419: 匿名さん 
[2015-07-23 21:16:55]
3年後、江ヶ崎町に340戸のマンションができるそうですね。またまたライバル出現ですね。
420: 匿名さん 
[2015-07-23 22:20:17]
>>416
管理費から捻出できますよ、カンタンに。完売までの不足分はゴクレの広告をボディに描いて宣伝バスにすれば良い話。三台ぐらい中古のポンコツ借りてグルグル回せば良いんですよ。その程度の販管費も出しませんって事なら会社の考え方はわかります。
421: 匿名さん 
[2015-07-23 22:28:35]
ここだけでファミリータイプが2400戸、アクアグランデとミレニアムタワーを合わせると約4000戸、軽く一万人超ってちょっとした地方自治体の規模。
入植者の学校問題やインフラ整備、デベが何にも考えてないってのも驚きませんか?不動産を箱物だけで考えるデベさんなんですね。
422: 匿名さん 
[2015-07-23 22:32:50]
ていうか、下手したらここのプロジェクト自体
正社員は数人しか携わってなさそうなんだが

ゴクレはデベロッパーというよりは土地を安く仕入れて
上箱を作って高く売るという転売屋の色が強いかと
423: 匿名さん 
[2015-07-23 23:23:35]
>420
簡単に捻出できるっていう根拠は?
運転手3人の交代制だとして、1人あたり20万の給与と過程し、60万/月。
1台のみの定期便と過程し、燃料費で3〜5万/月。
定期整備費用として月3〜5万/月。
車検費用(約30万)と1年毎の自動車税(30人以下のバス)12000円を24ヶ月割で13.5万/月

合計 約80万/月

2400戸全て完売したとして、1戸あたり334円の負担。
1200戸で668円。

もしかしてこれで簡単ということ?
424: 匿名 
[2015-07-24 00:31:05]
>>423
かなり実現味がある試算ではないでしょうか?
425: 匿名さん 
[2015-07-24 05:06:03]
バス購入代金、管理会社の管理費、保険料、停める場所代、もっとかかる気がする。
426: 匿名 
[2015-07-24 10:40:41]
>422
正解。個人事業だからね。世間体とか、イメージアップとかは考えていないよ。財閥には敵わないから。
427: 匿名さん 
[2015-07-24 16:26:45]
>>423
プールやジムなど、共有施設を全部利用者負担にした場合に浮く管理費も試算してくれ。
428: 匿名さん 
[2015-07-24 16:27:56]
>>426
ゴクレに土地を売ったやつを責めよう。
429: 匿名さん 
[2015-07-25 03:03:03]
>>423
運転手三人の交代制どころか近隣にこれだけ物件があれば管理会社の人件費はめちゃくちゃ安くあげられるんだよ。
清掃管理スタッフをローテーションさせる中でドライバー業務を追加し交代でやってもらうぐらい何てことない。せいぜい1人か2人追加するだけで10分間隔ぐらいでゴクレの宣伝満載の住民専用バスは走らせられるよ。
430: 匿名さん 
[2015-07-25 03:06:09]
>>423
中古のポンコツバスのリース代なんてせいぜい月三万。五台ぐらい借りて朝夕にはスタッフ5人使って走らせたらよい。
で、昼間は2人減らして清掃してもらえばすむ話。
431: 匿名さん 
[2015-07-25 03:11:34]
>>430
デカデカと広告の絵を描いてしまい全戸売り切るまではゴクレの販促経費から補填し、ゴクレ住民専用のバスにすれば近隣住民が羨ましがって申し込み殺到間違いなし。
新川崎は本数が少ないから待たずに接続できるんじゃないかな?
432: 匿名さん 
[2015-07-25 03:16:32]
>>428
結局のところインフラ整備とか住みやすさとか考えたらデベロッパーのプロが二の足を踏む土地だから割り切った考え方のゴクレしかデフレ時期だと買い手がつかなかったんだろうな。
433: 匿名 [男性 30代] 
[2015-07-25 09:19:39]
確かに売り方は変だけど

にしてもゲートやエントランスは相当立派でしたよ
柵が外れてますね
434: 匿名さん 
[2015-07-25 13:24:27]
外観よくても中身がね。
435: 匿名さん 
[2015-07-26 10:08:35]
私自身マンション選びをしていて感じたこと。
・元々国鉄貨物の操車場だったのだからJRも武蔵野南線の旅客化または相鉄JR直通の駅を近くに作って欲しいけどね。駅からマンションまで直結になれば価値は飛躍的にあがるし年取っても住みやすいのでは。
・現状最寄り駅からの10分近く?なので基本車必須かと。それなら車捨ててもっと駅近くの新川崎、小杉、鶴見のマンションの方が良いかと思う。車捨てれば維持費かからずもっと高いマンション買えるはず。
・資産価値はこのマンションについては考えない方がいいと思う。駅からの5分いないじゃないと資産価値なんてあがることはまずない。投資目的で購入する人はいないし。逆に投資目的いないから住みやすいとも言える。
436: 匿名 
[2015-07-26 14:33:04]
↑センスないね笑
437: 匿名 
[2015-07-26 19:21:23]
もうちょっとマシな批評をしてほしい
仮想の話とかではなくて、現実的に見ると
メリットもデメリットも踏まえてこの物件ってどうなんでしょうか、、、、

デメリットしかないんですかね、、、
438: 匿名さん 
[2015-07-26 20:49:16]
「公園に街を創る」って本当かな?
パークシティ新川崎は敷地面積71,653m2 総戸数1707戸
ここは敷地面積 60,967.21m2 総戸数2,504戸

イメージとしては板橋区のサンシティみたく緑豊かな中高層マンション群なればいいけど、そちらは敷地がここの倍約12万5千㎡で総戸数1872戸

戸数の稼げるタワーマンションの計画も無いようだし、どう考えても詰め込み過ぎのような気がする。

439: 匿名さん 
[2015-07-26 20:55:24]
>>438
原っぱにマンションをいっぱい作る。が、正解だと思いますよ。
440: 匿名さん 
[2015-07-26 20:58:51]
>>437
少なくとも管理のスケールメリットは還元されてないです。
これだけ至近に大規模自社物件が集中していたらコストは相当削減できはず。
441: 契約済みさん 
[2015-07-26 23:01:22]
いや、メリットもちゃんとあると思いますよ。
ゴクレが、きちんと開発したらですが笑

やはり、2500戸の規模は他には無いですし、エントランス、共用施設、植栽計画は立派だと思います。
実際に内覧もしましたが、予想以上で物凄く感動しました。

他のマンションも何件も見ましたが、部屋内や設備機能も何処が劣っているのか教えて貰いたいぐらいしっかりと作り込まれてると思います。

全体で見てしまうと今後の開発や、売行きが気になるのは私も不安でしたが、一つの400戸のマンションとして見て、比較すると決して高くなかったので、契約に至りました。

あと2500戸ですがこれは建築確認を2500でとってるので途中で数を減らす場合には入居者全員の署名捺印が必要との事ですので、ゴクレの都合では変えられないとの事です。

気になるようなら一度モデルルームに行ってみてはどうでしょうか。
「正しい」内容を聞いてそのあとご自身で判断された方が良いかと思います。
長くなりまして大変申しわけありませんが少しでも皆様のマンション探しの参考にして頂ければ幸いです。
442: 匿名さん 
[2015-07-26 23:11:12]
>>441
モデルルームもいいですがアクアグランデ、ミレニアムタワー、クレストレジデンスの三カ所を内覧してみます。

現物の方がしっかりイメージできると思うので。
443: 匿名さん 
[2015-07-26 23:13:18]
>>441
本当に契約者さんなんですね。すごいですね、よく思い切りましたね!
444: 匿名さん 
[2015-07-26 23:33:48]
あまり装備はいい方じゃ無いと思うよ。

一番気になるのは今時共用廊下に面した窓の格子が牢屋みたいなタテの面格子な事。真っ当なマンションなら可動ルーバー面格子。

タテ面格子と可動ルーバー面格子では廊下側の部屋の使い勝手に大きな違いできる。
面格子は共用部分なので後付け出来ないし。
446: 匿名さん 
[2015-07-27 08:47:05]
>>441

すごいですね!尊敬に値する。
448: 物件比較中さん 
[2015-07-27 20:47:34]
細かいところでけちるのがゴクレ仕様
450: 匿名 
[2015-07-28 00:52:56]
>>441
大量に作っても大量に売れ残った方が治安的にも管理費・修繕費的にも高くつくと思う
451: 匿名さん 
[2015-07-29 15:28:08]
電気の資料館の向かいに300戸超えのマンションができるそうです。まさかゴクレじゃないよね?
452: 匿名さん 
[2015-07-30 14:21:56]
ゴクレは買いですか?
453: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-01 21:16:13]
>>451
そのマンションが建つ話ですが、電気の資料館から見ると東側とかですか?
454: 匿名さん 
[2015-08-02 01:11:17]
>>453
電気の資料館入り口の向かいです
455: 匿名さん 
[2015-08-03 10:52:06]
2500戸を超える大規模マンションなだけあり、共用施設が
本当に充実していますが、よく見るとあまり使わないのでは?というものもあります。
具体的に挙げると2つのパーティールーム、ワインセラー、シガールーム、カラオケスペースは必要でしょうか?
どう考えても贅沢なものに感じてしまいます。
456: 匿名さん 
[2015-08-03 11:30:05]
2500戸できるのは何十年後になるんでしょうか?
457: 匿名さん 
[2015-08-03 13:28:20]
この計画案ってUR住宅都市公団の賃貸団地よりも詰め込んでるよね。
いったい誰に買わせたいんだろうか?
458: 検討中 
[2015-08-03 19:46:04]
>>454
貴重な情報ありがとうございました
459: 匿名さん 
[2015-08-03 21:34:23]
総需要がそれだけあるのか考えると、
計画が頓挫するリスクもそれなりにあると思え、2000戸くらい売れてからでないとちょっと手が出せないきがします。
460: 匿名さん 
[2015-08-04 19:40:11]
ゴールドクレストの体力が持つのか?
461: 匿名さん 
[2015-08-04 20:26:38]
ゴクレのビジネスモデルは安く仕入れた土地にマンション建ててほとんど値引きなしで売れるまで在庫抱えて辛抱強く販売するもの。

在庫抱えるから運転資金がないとこんなことできない。それは財務が優良ってことだし値引きしないから利益率はすごく良い。このプロジェクトは気長に構えてるんじゃないでしょうか。
462: 匿名さん 
[2015-08-04 23:44:36]
>>461
辛抱強くではないよ。値引き売りすると売れ残りが全部資産として価値が下がるからだよ。
売らないことで優良な資産として扱い利益に対する税金を逃れられるのだよ。
463: 匿名さん 
[2015-08-06 10:18:00]
>455さん
セレブ様が多く住むマンションならともかく、ワインセラーは不要だと思います。
大切なワインを1,400本以上保存可能…だそうですがとても需要があるとは思えません。
シガールームは、マンション敷地で唯一喫煙可能な場所に指定するなら断然あった方がいいですが、おそらくあちこちで吸いますよね?
464: 匿名さん 
[2015-08-06 12:28:47]
戸数が多いから共用施設が充実してるってことがウリなんでしょ。それはそうだと思いますよ。

その中で個別の要る/要らない、使う/使わない、は個人の価値観や生活習慣、家族構成で異なるからそこを言い出すとキリがない。住み始めてから管理組合がアンケートでもとって仕分けすれば良い話。
465: 匿名さん 
[2015-08-06 16:32:54]
いろんな共用施設造ってゴクレが修繕費でがっぽり稼ぐ仕組みじゃないの?
466: 匿名さん 
[2015-08-06 20:35:21]
>>465
いや、とにかく売れればいいと思ってるからエサいっぱい撒いてるだけだよ。良くも悪くもさばけたデベさん、気が合えば買いですよ。
467: 匿名さん 
[2015-08-07 08:50:12]
夏休み返上で営業とは苦戦しているんですかね?例年ゴクレって夏季休業しているのにね。営業さんお疲れさんです!
468: 匿名さん 
[2015-08-07 21:18:30]
南武線はややマイナーかなという印象でしたが、実際街を歩いてみると、商店街も栄えていたので、この規模、施設の充実度、金額をかんがえたら、アリな物件だと思いましたが。
469: 匿名さん 
[2015-08-07 21:19:49]
>>465
修繕費で稼げんだろぅ?
470: 匿名さん 
[2015-08-08 08:22:22]
>>468
HPを見ると、70平米3900万円〜になっていますね。
1期3次より上がりました。
流石に安すぎたか?
471: 匿名さん 
[2015-08-08 08:31:46]
>>470
もともと3700万台って客寄せだったんじゃないの?
472: 購入検討中さん 
[2015-08-08 08:56:51]
3,900万円でも安すぎる気がしますが・・・

正直、周辺のプラウドやザ・パークハウスと比較したら、5,000万円前後でもおかしくないような気がします。
早く売ってしまいたいのかな?
473: 匿名さん 
[2015-08-08 09:15:54]
アクアグランデに比べて2割以上値上げしましたね。オリンピックが終われば適正価格に戻るでしょう。あと2000戸あるしね。
474: 匿名さん 
[2015-08-08 10:28:31]
>>472
そりゃ~9月下旬入居でまだ100戸すら売れていないんですから。
476: 購入検討中さん 
[2015-08-08 12:16:04]
六郷の野村が6,000万円超と聞いて、都内での購入をあきらめようと思っています。
ここって、都心に通いやすくて(除小杉)狙い目の物件って、リバリエとここかと
思ってますがどうですかね?
477: 匿名さん 
[2015-08-08 12:52:39]
>>474
流石に、100戸は売れてるでしょ。
抽選会の賑わいは半端なかったし。

うちは抽選外れたけど営業さんに次期以降の部屋を融通つけてもらいましたよ。
478: 匿名さん 
[2015-08-08 13:02:33]
>>477いろんな意味で謎に満ちた書き込みですが一期1次が30戸スタートだったのにもう100戸以上売れたの?

で、次期以降の部屋を出してもらってたらフライング販売なんじゃない?販売開始して売れ残ってる部屋を資産計上せずに抱えていたら脱税行為ですよ。
479: 社宅住まいさん [男性 30代] 
[2015-08-08 13:04:35]
営業マンが色々と手を打ってくれるものなんですね。
因みに、私は前回の抽選で外れました。
この物件はもう縁がないものと思ってます。
480: 匿名さん 
[2015-08-08 13:04:48]
>>475建築資材費はとっくに落ち着いてますよ。というかそれ以前にこの原っぱがいくらで落札されたかご存じなのですか?
481: 匿名さん 
[2015-08-08 13:07:29]
リバリエ く クレスト
じゃない?

大師線は事件とかあったみたいだし
482: 匿名さん 
[2015-08-08 13:10:28]
>>479
まともなデベは次期以降の部屋は絶対に出さないですよ。
出したところで先着順やキャンセル住戸でもない限り申し込みが2組あればまた抽選です。
仮に先着順の場合、先着順と公示する前の販売なら立派なフライングです。

アヤシイ売り方されてますな。
483: 社宅住まい 
[2015-08-08 13:13:11]
>>478
脱税なの?
484: 社宅住まいさん [男性 30代] 
[2015-08-08 13:13:45]
>>476
野村の六郷ってそんなにするんですか?
なんの情報ですか?
もし良ければ教えて下さい。安ければ検討しようと思ってたので・・
487: 申込検討中 
[2015-08-08 13:27:38]
>>482
みなさんクレスト潰しに必死ですな。

どうせ売れ残った周辺デベの営業マンでしょ。

488: 匿名さん 
[2015-08-08 13:29:14]
>>483
販売会社としてね。
販売してないはずの部屋を内緒で売ったらダメです。
489: 匿名さん 
[2015-08-08 13:32:11]
>>485,486,487
あのさ、過去に販売開始前の住戸を売ってくれとデベに交渉した経験があればみんな知ってますよ。
てか、君こそデベでしょ?
490: 匿名さん 
[2015-08-08 13:33:28]
>>477
融通って、どうせ要望書のことでしょ。
私も外れましたから、次も当たるか分かりませんよ。
491: 購入検討中さん [男性] 
[2015-08-08 13:35:30]
初歩的な質問ですがグロスってどういう意味でしょうか?
492: 匿名 
[2015-08-08 13:42:06]
>>No.491

グロスは英語のスペルではgrossです。総計の意味です。例えば平米単価60万だと安く感じてしまいます。70平米の部屋だと4200万円で、かなり購入希望者がいますが、120平米の部屋だと7200万になってしまい、同じ単価でも購入希望者がいなくなる可能性があります。もちろん都心のブランドエリアでは話が別で、お金が有り余る人が買うマンションでは高い部屋の方が倍率が高くなることもあります。なお、混同されやすいですが、glossは光沢の意味です。私も、英語を少しかじっていますが、rとl の発音は聞き分けが難しいですよね。
493: 匿名さん 
[2015-08-08 13:46:31]
>>481
大師線沿線でけんとうしてましたが、何か事件があったのでしょうか?
494: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-08-08 13:51:22]
抽選前だからかなんか盛り上がっていますね。
隣のアクアグランデから買い替え検討中です。
手狭になったのと、買った時より高く売れるようになったもので。
HP見る限り思ったより割安な印象ですね。
今時も抽選は重なるものでしょうか?(アクアグランデも3倍の倍率でした)
都心ならまだしも、こんな郊外でも?
前回の抽選参加の方ご存知でしたらご教示ください。
495: 匿名さん 
[2015-08-08 13:53:37]
>>480
建築費って、今、下がっているんですか?
496: 匿名さん 
[2015-08-08 13:54:50]
>>493
知りませんか?
497: 匿名さん 
[2015-08-08 13:59:30]
>>494
せいぜい2、3倍じゃないの?
営業がふかしているのかも知れないよ。
498: 匿名さん 
[2015-08-08 14:01:15]
>>497
また業者かよ。
499: 匿名さん 
[2015-08-08 14:04:12]
>>494
抽選は重なりますよ。間取りとか向きとか値ごろ感とか同じマンションでもやはり人気は偏ります。

で、不人気タイプはいつまでも売れ残していてもしかたがないという判断のデベは値引きして片付けますがここのデベは値引き販売させず優良資産扱いしてずっと売り続ける方針です。
500: 匿名さん 
[2015-08-08 14:08:58]
アクアグランデなんてあんなに売れ残っていたのに抽選なんてあったの?ゴクレ住販から中古がでているけど全然買い手いないね。
501: 匿名さん 
[2015-08-08 14:16:46]
南東向きを検討中です。西側とさほど金額がかわらないんですが、少し線路が気になりなっています。皆さんどのように比較されました?
503: 購入検討中さん [男性] 
[2015-08-08 14:20:44]
ここって花火見えるんですかね?
上層階ならいけるかもしれませんね?
504: 匿名さん 
[2015-08-08 14:21:37]
高圧電線が敷地内にありますが大丈夫なんでしょうか?
505: 匿名さん 
[2015-08-08 14:24:13]
先程モデルルームに行って来ましたが、1期3次は完売らしいですね。
次回は再来週かららしいです。新モデルオープンのせいか、夏休みだと言うのに本当に賑わっていました。次回の価格は未定とのことですが、いくらになるのでしょう?
506: 匿名さん 
[2015-08-08 14:29:21]
以前アクアグランデ住民板に管理費値上げとか書いてありましたがその後どうなったんでしょうか?江ヶ崎のゴクレマンションは管理会社競合させて管理委託費を年間1000万削減したそうですが。ここも完売までかなりかかりそうですし。やばいんでないの。
507: 匿名 
[2015-08-08 14:33:27]
どうせ価格上がるんじゃない?
金額が変わらないならふつう、教えてくれるでしょ。
508: 匿名さん 
[2015-08-08 14:34:11]
>>505
次回の価格は未定ってHPの物件概要にでてるけど。ほんと不思議なデベだ。
510: 匿名さん 
[2015-08-08 14:39:49]
>>507
まあ、あれだけのプロジェクトなら多少金額上がっても仕方ないかもですね。
情報ありがとうございます。
511: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-08-08 14:42:11]
神奈川で5,000万円が当たり前の時代になったということかな?
売るほうにとっては良いが、買い替え先は高くなっているというのが、
痛し痒し。まあ、都合の良い希望を持ってしまうよね。凡人は。
512: 匿名さん 
[2015-08-08 14:43:35]
レジデンスゲートからだと、矢向駅は近くなるのかな?
513: マンション投資家さん 
[2015-08-08 14:47:53]
新興でべの中ではここって圧倒的な勝ち組でしょ。
さすがにこの規模のマンション開発は後にも先にもできないと思う。
配棟、クオリティ、頭の固い財閥系ではまねできない水準ですよ。

特に一番館は価格的には買いだね。
要望書記入している人多かったね。
514: 匿名さん 
[2015-08-08 14:50:04]
やっぱ、大師線は大師線ってこと?
515: 匿名さん 
[2015-08-08 14:55:02]
よく、ルーバって言いますが、ルーフバルコニーのことですか?
516: 匿名さん 
[2015-08-08 15:01:48]
さすがにこの規模だと人気あるんですね。他のデベが休みなのか、モデルルームめちゃくちゃ混んでた。
517: 匿名さん 
[2015-08-08 15:02:32]
>>514
大師線に住んでますが、意外といいですよ。
川崎近いですし。
車のマナーが悪いのと、ワンカップ片手の酔っ払いがいるのは微妙ですが総合的には、私は及第点です。
518: 匿名さん 
[2015-08-08 15:02:32]
>>513
保有不動産売却したけど大丈夫なの?
519: 匿名さん 
[2015-08-08 15:06:38]
>>517
大師線にお住まいの方には恐縮です。大人だけなら良かったんですが、いざ子供かいるとなると、大師線には踏み切れませんでした。
521: 匿名さん 
[2015-08-08 15:10:48]
>>517
私も大師線沿いに以前住んでいました。
何故かワンカップの人多いですよね。
割安で酔えるからなのか?
522: 匿名さん 
[2015-08-08 15:11:55]
私が見た人はハイボールでしたよ(笑)
523: 匿名さん 
[2015-08-08 15:15:00]
みなとみらいの物件価格を見てると、神奈川も坪400万円の時代到来だね。
524: 匿名さん 
[2015-08-08 15:18:26]
大師線周辺もマンションラッシュですからね。川崎競馬場にも商業施設建設中ですし。ここの敷地内に小学校ができるそうですが、いつ頃なんでしょうか?
525: 匿名さん 
[2015-08-08 15:19:08]
>>519
いえ、どう考えるかは個人の自由だと思いますので、気にしないで下さい。
お子さんがいる家庭には確かに向かないかもしれませんね。
526: 匿名さん 
[2015-08-08 15:21:02]
1期4次は、前回外れた方に優先権とかあるのかな?
527: 匿名さん 
[2015-08-08 15:23:41]
>>525
紳士的なご対応ありがとうございます。大師線を否定している訳ではありませんので、お気を悪くされたらごめんなさい。
528: 匿名さん 
[2015-08-08 15:25:31]
>>523
みなとみらいとここを比べられても。
529: 匿名さん 
[2015-08-08 15:27:31]
競馬場に商業施設なんてできるの?
530: 匿名さん 
[2015-08-08 15:29:11]
>>528
確かに。矢向の方が都心に近いですしね。
531: 匿名さん 
[2015-08-08 15:31:23]
>>No.526
いやあ、優先権なんてつけてくれないですよ、ここは。
いつも公開抽選してますから。
532: 匿名さん 
[2015-08-08 15:32:20]
>>529
川崎競馬場商業施設でググってみてください
533: 匿名さん 
[2015-08-08 15:32:57]
公開抽選なんですか?

ドキドキですね。
534: 匿名さん 
[2015-08-08 15:35:01]
外れたらショックですね。
でも人気物件はそんなもんか?
535: 購入検討中さん 
[2015-08-08 15:38:21]
やたらと投稿が多いようですが、何かあったんですか?
抽選前だから?
536: 購入検討中さん 
[2015-08-08 15:40:09]
矢向の商店街見てきましたが、けっこう便利そうな印象を受けました。
おすすめの総菜屋さんご存知の方教えていただけないでしょうか?
(情報交換お願いいします)
537: 匿名さん 
[2015-08-08 15:49:07]
>>536
住民板スレ立ててそちらでどうぞ
538: 匿名さん 
[2015-08-08 16:20:10]
>>531
また外れたらショックだな。
何とかならないものか?
539: 契約済みさん 
[2015-08-08 16:28:17]
これまで何件かモデルルームに足を運びましたが、営業マンの対応はこちらの物件が最も紳士的かつ知識も豊富で印象が良かったです。抽選になるとの話でしたから、第一希望のお部屋とはいかなかったのですが、おおむね希望がかなってよかったと夫婦で話しているところです。営業さんに心を開いてお話しされれば、親身になって、それなりの希望のお部屋を進めてくれると思いますよ。我々には倍率の高い部屋、低い部屋ともに教えてくれました。最後はもちろんご自身の判断でしょうが。
540: 匿名さん 
[2015-08-08 16:32:44]
>>539
ありがとうございます。
そうしてみます。
541: 匿名さん 
[2015-08-08 16:34:15]
>>531
因みに公開抽選ってどんな感じなんですか?
542: 匿名さん 
[2015-08-08 16:38:39]
商店街の福引とかであるやつです。
ガラガラです。
原始的な方法です。
抽選の申込者(多数に)囲まれて、担当者の方が
ガラガラを回しています。

ガラガラを回している間は静寂の雰囲気が流れ、仮にあたっても
表だって喜びの表現はできません(一方で外れた人がいるので)
正直、緊張感満載です。

ガラガラ回す担当の方は緊張している様子でした。
543: 匿名さん 
[2015-08-08 16:43:59]
>>542
今時、原始的な方法なんですね。
てっきり、PCか何かでやるのかと思ってました。
なんか、心臓に悪そうですね。
544: 匿名さん 
[2015-08-08 17:23:20]
こちらのマンションは抽選になるようですが、まだ部屋を選べるのでしょうか?
最近の流れだと、後になればなるほど、高いお部屋しかないという傾向があるようですが。
545: 匿名さん 
[2015-08-08 18:50:45]
オーソドックスな間取りが多いから、おおむね選ぶのはできそうですが、
価格が見直しになってしまうかもしれないですね。
546: 匿名さん 
[2015-08-08 19:34:44]
>>517
ワンカップ。

料理用の計量カップ1杯は200cc。1合は180ccです。
547: 匿名さん 
[2015-08-08 20:04:26]
>>545
見直しって、上がるのかな?
548: 匿名さん 
[2015-08-08 20:20:55]
ゴクレって社員数少なくて有名ですが、MRでは何人で対応しているんですか?
549: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-08-08 20:23:57]
希望の部屋で申込できました。
只今ローン申込中です。
営業さんに聞き忘れてしまったのですが、固定金利のフラット35と変動金利の銀行はどちらが良いのでしょうか?

一生ものなので悩みますがみなさんどう決めてるんだろうか?

550: 匿名さん 
[2015-08-08 20:26:33]
そうなんですか?
沢山いましたよ。

いわゆる黒子かな?
551: 匿名さん 
[2015-08-08 20:56:24]
>>549
長い目で見れば、変動金利は確実にあがるでしょう。
日本の金利は結局、FRB次第ですが、支払いに無理がなければ断然フラットじゃないですか?
営業マンによっては目先の割安さを薦めるために変動金利を紹介することもありますが、
固定金利にしない手はないと思いますよ。
552: 匿名さん 
[2015-08-08 21:11:16]
黒子がいるんですか?
553: 匿名 [男性 40代] 
[2015-08-08 21:53:54]
突然人が増えたね
冷やかしの投稿しかなかったからごくれが夏休みの学生バイトでも雇って盛り上げようとしてくれてるのかな
554: 匿名さん 
[2015-08-08 22:38:02]
>>553
そうなんですか?
何の意味があって?
555: 匿名さん 
[2015-08-08 22:57:15]
抽選会はひとり一部屋の申込になります?
556: 匿名さん 
[2015-08-08 23:01:41]
>>555
すっとぼけて親父と別々に申し込みしておいてあとで共有名義にするとかね。

バブルの頃ならさくらつかったりしてたみたいだけど。
557: 匿名さん 
[2015-08-08 23:21:18]
>>554
世間の注目度が高いかのような演出効果ですかね?あるいはあまりにも売れない前提の冷やかしが多すぎるからどうでもいいポジティブ書き込みで流したいか?。
558: 匿名さん 
[2015-08-08 23:29:59]
>>463
ワインセラーってすぐに廃止になりますよ、あの矢向駅から跨線橋をせっせと歩いて帰宅して飲むワインってどう考えてもセラー不要でキンキンに冷やしたがぶ飲み系でしょ?
559: 匿名さん 
[2015-08-08 23:52:07]
>>558
それは事実か?
その空間は廃止してどうするのだ?
560: 匿名さん 
[2015-08-08 23:59:08]
ホントくだらねぇ内容ばかりだな
どうせ業者だろw
561: 匿名さん 
[2015-08-09 00:57:02]
>>559
空きスペースの使い道は管理組合で決めます。電気代とかもろもろ考えれば長くは持たな施設トップ3には入ります。
562: 匿名さん 
[2015-08-09 01:27:21]
スカ線ユーザー想定ならここ買うならもっと小杉に近い物件買ったほうがいい、多少高くても。発展が見込める。
この辺はこれ以上進歩ない。
563: 匿名さん 
[2015-08-09 05:02:56]
>>562
てか、小杉は高すぎてむりやろ
564: 匿名さん 
[2015-08-09 08:58:07]
>>563
たぶん新しいイニシアか、平間のスミフじゃない?
平間のスミフがまだ残っていたのには驚いた。武蔵小杉のスミフタワー見にきた庶民を誘導してたんだけどね。
565: 匿名さん 
[2015-08-09 10:34:19]
>>564
タワーの客を紹介ってあまりにも乱暴じゃね?
お前の買えるのはせいぜいこの位ってか?
566: 匿名さん 
[2015-08-09 10:38:08]
>>561
ワインセラー自体が普通のマンションにはないだろうが?
567: 匿名さん 
[2015-08-09 10:39:29]
>>565
露骨には言わないですが、同じモデルルームなので必然的に低予算の人がグランツリーのついででシティタワーを見て迷い込むとそうなります。
568: 匿名さん 
[2015-08-09 10:42:34]
>>566
というかこんな郊外型のマンションでワインを1400本貯蔵するぐらいなら武蔵小杉の成城石井あたりから取り寄せた方が遥かに管理が行き届く。
それを知らないイメージ、イメージ、なドリーマーが喜ぶのね。
569: 匿名さん 
[2015-08-09 10:45:49]
もっと言うと車がなきゃ飲みに行けない不便だと言われそうだから備えてるだけだと思います。
タクシー代とワインセラーがバーター成立する思考回路の方向けです。
570: 購入検討中さん 
[2015-08-09 11:05:36]
書き込みが増えましたね。
そんなに抽選するほど申込人はいないと思われますが。
571: 匿名さん 
[2015-08-09 11:22:07]
>>568
矢向民ですが、郊外ではないです
572: 匿名さん 
[2015-08-09 11:30:22]
>>571
矢向駅からしっかり歩いた操車場のむこうが郊外でなければ何なんでしょう?
573: 申込中 [男性 30代] 
[2015-08-09 11:58:04]
抽選なりましたよ。
運良く当選できました。
574: 匿名さん 
[2015-08-09 12:00:44]
ここの良さは共用施設等の充実度と、超大規模プロジェクトである点だと思いますが、立地がちょっとなという気持ちで悩んじゃいます。決めた方は最後の決め手は何だったのでしょうか?
575: 匿名さん 
[2015-08-09 12:03:52]
>>572
都心なんじゃない(笑)
576: 匿名さん 
[2015-08-09 12:05:56]
>>572
広大な原っぱだと思います。
577: 匿名さん 
[2015-08-09 12:07:46]
セントラルパーク。
ニューヨーク、マンハッタン。
世界の中心
578: 匿名さん 
[2015-08-09 12:08:54]
地球のへそw
579: 匿名さん 
[2015-08-09 12:15:37]
>>574
価格。
ハッキリ言って安い。

財閥系なら、プラス1000万円
580: 匿名さん 
[2015-08-09 12:20:18]
>>568
1400本だけだとすると、一家に一本も無理か。
またここでも抽選なのかな?
581: 匿名さん 
[2015-08-09 12:24:32]
>>580
抽選でしょう。

お得意の。 ガラガラポンです。
582: 匿名さん 
[2015-08-09 12:26:31]
>>579
確かに。
@260万円はするだろ。
583: 匿名さん 
[2015-08-09 15:08:22]
モデルルーム、滅茶滅茶混んでるぞ。
新モデルルームオープンて言ってたけど。

確かに安いわな。
584: 匿名さん 
[2015-08-09 15:09:23]
広大な原っぱ く セントラルパーク
585: 匿名さん 
[2015-08-09 15:10:29]
>>581
ガラガラポンて何?
586: 匿名さん 
[2015-08-09 16:28:43]
新川崎最寄りかと思ったら矢向物件でしたか。
矢向物件にしては、高いですね。
588: 匿名 
[2015-08-09 17:10:12]
>586
新川崎っていーの?
589: 匿名さん 
[2015-08-09 17:41:42]
長らく規模の割に閑散としてたのに
ここ数日で急に書き込みが増えたなー。
誰の差し金なのやら。
590: 匿名 
[2015-08-09 17:55:37]
パークタワー新川崎の70平米が4800万〜、シンカの中古70平米が4200万〜、リヴァリエが3800万〜でしたね。
どれも駅直結、もしくは徒歩2分。
ここは新川崎駅徒歩18分でしたっけ?
安いですか。
591: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-09 18:18:19]
どちらかというと安い
592: 匿名 
[2015-08-09 18:51:19]
とゆーか
時代もちがうし、シンカは物が悪い。
パークタワーは構造欠陥住宅。
リヴァリエなんて、川崎区の僻地マンション。

駅距離だけが好きな方なんですね
593: 購入検討中さん 
[2015-08-09 19:56:00]
この数日、書き込みが増え過ぎて気持ち悪い。

逆に、売れ行きが芳しくないから誰が書いているのかなぁ
594: 匿名さん 
[2015-08-09 20:29:55]
お盆休みなしで営業するくらいですから、かなりやばいんでないの。
595: 匿名さん 
[2015-08-09 20:32:24]
>>593
確かにね、ここをこの価格で待つぐらいならふつうの人はまずアクアグランデの残りを検討するよね?
あちらは横浜市だし安いしこんな展開があり得る?不思議でならない。
596: 匿名さん 
[2015-08-09 20:34:18]
>>594
やることないからスタッフみんなで賑やかしか?
597: 匿名さん 
[2015-08-09 20:45:17]
この売れ行きじゃあせるでしょ。

「第8期7次2戸即日完売!」「残り824戸!好きな間取り選べます」といった具合に何年間も売れ残り、マンション不況時代に突入した結果、値下げしても売れずにデベの資金繰りに影響が出始める。

住民にとっても「好評分譲中!」のぼりが数十年たち続け、未入庫住居の値下げもあって中古で売ると半額以下。

デベによる未入居分の管理費等立替もできなくなりや自慢の共用施設は維持できず廃止。

デベと住民が危険な空気を察して自発的に立ち上がったということでしょうか。
598: 匿名さん 
[2015-08-09 20:46:47]
今日予約しないで行ったら断られて別の日で予約しました。
午後はかなり混んでいたみたいですね。
600: 匿名さん 
[2015-08-09 20:53:17]
>>592
パークタワーは作り直しだから、欠陥じゃないでしょ。
ここを売りたい気持ちはわかるけどさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる