株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-09-10 17:34:51
 

クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,478万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~77.97m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス

No.1  
by 匿名さん 2014-12-25 16:46:52
アクアグランデが竣工3年でまだまだ販売中ですから大苦戦必死ですね。
No.2  
by 匿名さん 2014-12-26 20:33:52
ここは、最寄りが南武線 矢向駅で徒歩で8分の距離ですね。
東海道線の方にも駅があれば良かったけど、こちらは新川崎駅までかなりの距離が有りますから、ちょっと残念。
南武線だと川崎で乗り換えが面倒。
でもしょうがないですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-12-26 21:02:26
敷地内の小学校っていつ頃できるんでしたっけ?
No.4  
by ビギナーさん 2014-12-30 11:17:22
アクアグランデ以前にミレナリータワーすら販売中ですけど。。。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-30 23:38:59
このあたりで完売しないまま次々建つゴクレ物件に共通して感じるんだけど物件そのものを豪華にして高く売りたい気持ちはわかるんだけど駅までの動線がまったく発展しないんだよね。微妙に遠く感じるんだよね。

No.6  
by ご近所の奥さま 2014-12-31 00:03:13
まさかの2504戸…
本気ですか…
No.7  
by 匿名さん 2014-12-31 08:50:06
2504戸が完成完売する日を考えると気が遠くなりそうですがいろいろと楽しみな物件です。
公園側から部屋の中を少しだけみることができますが部屋自体はいい感じに見えました。
No.9  
by ご近所さん 2014-12-31 10:07:21
>>7
スレ主さんもそうだがやたら公園って誇張してるけど線路沿いの広大な草ボウボウの原っぱを川崎市の条例に対応してゴクレが軽く整備しただけじゃないか。
つうか公園のひとつも挟まないで延々パイオニア辺りまで似たようなゴクレマンションを並べたところで供給過剰になるだけだから間引いて公園入れて単価アップしたいだけでしょ。
No.10  
by 購入検討中さん 2014-12-31 10:12:34
>>6
本気で2504戸売りたいのなら跨線橋の向こう側の変形三叉路を整備するとか行政への働きかけやっとくべきだったと思うんだけどな、何年も前から決まっていたわけだしさ。
No.11  
by 検討中の奥さま 2014-12-31 21:32:06
当初3000cityでしたよね?
土地売ったからかな
No.12  
by 匿名さん 2014-12-31 22:31:23
アクアグランデ入れて3000なんじゃないの?
No.13  
by 匿名さん 2015-01-03 17:19:19
2500戸って凄い大規模ですね。
セキュリティーが充実しているようですが、逆にこれだけの規模のマンションでセキュリティーが充実していないと怖くて住めないでしょう。
住戸数も多いので金額的に、とても期待できるかもしれませんね。
No.15  
by 匿名さん 2015-01-03 23:55:17
>>13
この貨物列車基地の向こう側にドンと広がる原っぱに2500戸なんてさ、
値頃感なくして売れる訳がないんだけどね。

バーベキューコーナーとプールとフィットネスは2500戸で共用にしないと二次三次購入者は買わない。
かといって今は少子化にスマ婚世代だから新婚さん2500組は期待できないしね。
No.17  
by 周辺住民さん 2015-01-04 14:37:56
ここは横浜市と川崎市が敷地を提供しあって横浜ドーム球場を作るべきだったんだよ。その上でゴクレがマンション一棟建てればそっちの方がはるかに資産価値が高い。
No.18  
by 匿名さん 2015-01-04 16:28:08
物件概要にある、エスカレーター棟ってなんでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2015-01-05 18:20:08
川崎市なのに品川から3駅というCMは法的にどうなんだろう。
まさか東海道線&乗換ありの3駅とは思わなかった。

品川駅から3駅でイメージするのは山手線、京浜東北線、京急
大目に見て都営浅草線くらいだと思う。
No.20  
by 匿名さん 2015-01-05 18:30:44
横須賀線新川崎のことでしょ。<品川から3駅
そこから徒歩19分が普段使いできるレベルなのかは微妙だけど。

熱海を「品川から3駅」と言うよりはまだマシかなw
No.21  
by 匿名さん 2015-01-06 01:05:27
>>20
なんで熱海なの?
No.22  
by 匿名さん 2015-01-06 13:13:37
>>21
ヒント:東海道新幹線
No.23  
by 匿名さん 2015-01-06 16:41:51
新川崎なら2駅じゃないの?
No.24  
by 匿名さん 2015-01-06 18:14:44
品川〜西大井〜武蔵小杉〜新川崎
No.25  
by 物件比較中さん 2015-01-07 00:10:25
>>6
千葉県のプラウド船橋は1500戸をかなりのスピードで売り切りましたから、見習って欲しいものです。
欲張って2500戸作るんじゃなく、1300戸位にして、大型商業施設や病院、公園などを作り、割安で販売すれば瞬く間に売れますよ。
No.27  
by 物件比較中さん 2015-01-07 12:49:09
あの敷地面積で2500戸だと、かなりきつきつのプランニングです。
1500戸~1800戸位が適性でしょう。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-07 15:15:19
敷地内に送電線あり
No.29  
by 匿名さん 2015-01-08 18:15:22
公式ページのURLが見当たらなかったので貼り付けておきます。
http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/


日本最大級のスケールだとありますが、どうなんでしょうね。
あまり戸数が多いと団地っぽくなっちゃうんじゃないでしょうか。
第壱街区が販売予定となっていますが、何棟あるんでしょうね。
そして何街区まであるのでしょう。
サイトを見てもあまりよくわかりませんでした。
No.30  
by 匿名さん 2015-01-08 19:20:29
>29
こんな感じですね。
結構ギュウギュウ。
どれもこれも共用廊下側の採光が乏しい配置ですね。
サービスルーム続出ではないでしょうか
H2棟とか最悪でしょ。

良さげなのはA棟ぐらいか。

No.31  
by 物件比較中さん 2015-01-08 22:13:26
>>30
廊下側かなり環境悪そうですね。
この敷地な、1500戸位が妥当ではないでしょうか。更に、半分の土地は商業施設などを誘致し、マンション販売は750~1000戸位が妥当だと思います。
部屋も狭いし2500戸完売には相当な時間がかかりそうですね。、
No.32  
by 匿名さん 2015-01-08 23:31:09
>>30
全然緑豊かな感じがしないですね。。。
No.33  
by ご近所さん 2015-01-09 09:04:13
セントラルパークをイメージした、っていう広告が入ってたんだけど、全然違うと思う。
矢向の操車場跡地がどうしてセントラルパークといえるのか?
イメージとはいっても、誇大広告じゃないかな。

ニューヨークのセントラルパークは、こんなひどいところじゃありません。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-09 09:14:09
大丈夫かな?この物件。品川3駅と言うcmもしてたけど。セントラルパーク?過大広告で問題でしょう。あと、2500戸も売れるのか疑問だな。500戸ぐらいで販売打ち切りになったりして。
No.35  
by 匿名さん 2015-01-09 12:21:09
新川崎徒歩20分でこれは厳しい。。。

南武線ニーズそんなにないやろ
駅まで坂あるし
もっといい立地はたくさんあるで

この手の敷地は商業施設にしてほしかったよ。。
No.36  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-01-09 12:43:29
唯一セントラルパークっぽいのは敷地が縦長なことだけで
他はどこをどう見ても似ても似つかない気が。
No.37  
by 匿名さん 2015-01-09 13:14:23
やぎ牧場にして欲しかった(^o^)
No.38  
by 匿名さん 2015-01-09 15:58:57
パークシティ新川崎が約7万平米で1700戸。ここは約6万平米で2500戸。詰め込み過ぎでしょ。しかもパークシティは2棟をタワーにして空地率を稼いでいる。ただ戸数の多いしょうもない団地だな。
No.39  
by 匿名さん 2015-01-09 22:48:18
かなり安いみたいですね。
完成間近の棟は殆ど申込済みみたいです。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-10 02:45:14
隣のアクアグランデって完売してるの?
No.41  
by 匿名さん 2015-01-10 03:28:31
>>40
していない それどころか加瀬側のクレストレジデンス新川崎や大昔から分譲してるミレナリータワーズ
もまだ完売していない ここのデベは売れ残ってても放置という異例の売り方
No.42  
by 匿名さん 2015-01-10 04:26:18
ミレナリータワーズってリーマンショックよりも前の2007年竣工なのか…
Windows Vista発売の年(苦笑)

ここもそんな感じになりそうだね
No.43  
by 検討中の奥さま 2015-01-10 08:13:11
ミレナリータワーって2005年から分譲開始ですから10年経っても完売出来てないのですね。
途中値上げしてるし。
No.44  
by 匿名さん 2015-01-10 12:06:36
>>40
あんなところ完売するわけないだろ。
ここはアクアグランデより更に厳しいよ。
No.45  
by 匿名さん 2015-01-11 16:03:47
>>39
かなり安いというのは、どの程度のことなのかしら。
魅力は価格の安さなのですか?


ヤフーの完成予想CGを見る限りでは、たしかに緑豊かな感じには見えるけれど、
セントラルパークはないですよね。
すぐそばに線路があるのも気になりますし、買い物するところがすぐ近くにはない
というのも気がかりです。
近くにスーパーでもできるといいですよね。
No.46  
by 匿名さん 2015-01-11 17:02:22
ここがかなり安かったらとなりのアクアグランデ買った人の立場は。
No.47  
by 通りがかり 2015-01-11 19:54:57
陸橋から見た景色が・・・
緑どこですか?笑
No.48  
by サラリーマンさん 2015-01-11 21:36:25
>>45
買い物場所は問題ない。
目の前にコンビニが二つあるよ。
隣マンションなアクアグランデの隣がスーパーとホームセンターだよ
No.49  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-01-11 22:33:21
すごい広い土地に大きな水盤設置して桜を植樹するっていう話をしてましたよ!
No.50  
by 匿名さん 2015-01-12 00:56:17
>>39
アクアグランデの時も竣工時には完売ですよと煽っておきながらこのありさまですよ(^o^)
No.51  
by 匿名さん 2015-01-12 07:56:47
昨日事前説明会?に行ってきました。
あの土地に2500戸作るっていうのは正直想像つかないですが、共用施設の建物と水盤とかを作るって言ってました!
あと、オートロックが顔認証で開くみたいなのでちょっと驚きです。
No.52  
by 検討中さん 2015-01-12 11:14:05
昨日、事前説明会にいってきました。
込み具合はまぁまぁといったところでしょうか。満席ではなかった?ですが賑わいはありました。

現状の敷地が何もなさ過ぎて物件のイメージが湧きにくかったですが、敷地の緑化と共用施設にかなり力が入っていることはよくわかりました。共用施設だけの別棟を作るみたいです。そのあたりは非常にカッコよいと感じました。
あと、セントラルパークというのは意味が分からないですが、確かにCG画像では緑が多く見受けられました。多少増して表現しているのでしょうが・・・
とにかく植栽ばっかりでしたね。

一番驚いたのは、ゴクレなので住戸の仕様が悪そうと思っていたが、逆に今回の物件はゴクレにしては良さそうですね。(もちろんタワーには及ばないと思いますが)

総合してみると、検討する価値はありそうです。
価格次第ではありますが・・・

No.53  
by 匿名さん 2015-01-12 11:30:04
アクアグランデが3100万~だったから、3400万くらいじゃないの?
No.54  
by 匿名さん 2015-01-12 11:34:09
敷地内に小学校ができるのに、2500戸計画が変わらないんですからキツキツですよ。オマケに送電線があるし、どうなるんでしょうね?
No.55  
by 匿名さん 2015-01-12 11:39:18
どんな共用施設あるの?
No.56  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-01-12 12:19:57
事前案内行ってきました。

敷地に戸数詰め込み過ぎかと思っていましたが、水盤や広場などあるということでゆとりはあるのかなと思いました。

植栽もこれから植えるということで、CGみたいになればいいですね。

販売が楽しみです。


No.57  
by 匿名さん 2015-01-12 14:46:21
小学校できると聞いたので調べてみたら川崎市のHPに載ってました。
小学校とマンションは元から別の敷地に分けられてたので後から変更したわけじゃないんじゃないですか?
これだけ近くに小学校ができるなら非常に安心ですね!
No.58  
by 匿名さん 2015-01-12 15:19:20
ゴクレの土地を川崎市が買い取ったんです。よって小学校の分敷地がせまくなったのであります。
No.59  
by [女性 40代] 2015-01-12 17:26:48
近くを通りかかったときに見えたのですが、
もう、1棟建っているようですね。
かっこいいなーと思ったんですが、
これからもっとたくさんできるんですねー
2500戸も?
駅はあんまり人が多くないように思いましたが、
これからにぎやかになりそうですね。


No.61  
by 購入検討中さん 2015-01-12 23:47:51

今日事前案内会行ってきました!
共用棟みたいなものが計画されているそうで、広大な敷地だからこそ出来る事ですよね。
No.63  
by 物件比較中さん 2015-01-13 01:52:45
>>56
水盤や広場などを作ることによって、よりきつきつになりますよ。
No.64  
by 物件比較中さん 2015-01-13 08:04:58
西向きのマンションで4500万円くらいって聞きました。高すぎのような気がする。
No.65  
by 匿名さん 2015-01-13 08:23:56
4500万!ご冗談を…
No.66  
by 匿名さん 2015-01-13 09:14:34
それが本当なら高すぎですね。
そもそも2500戸埋まらなかった場合の管理費、修繕積立のリスクも大きいですし。
No.67  
by 匿名さん 2015-01-13 09:37:36
アクアグランデはすでに管理費値上げのようですよ。
No.68  
by 物件比較中さん 2015-01-13 14:28:03
値段の話ですが、説明会で聞いたから本当だとは思います。西向きでその値段だと南向きは・・・?

駐車場は機械式、江ヶ崎陸橋のとこにエスカレーターを設置、共用施設だけの棟がある、でもマンション内にも共用施設(キッズルームやパーティールーム)あり。管理費大丈夫かな。バカ高い気がしてならない。

諸々聞いたけど、魅力を感じませんでした。
No.69  
by 匿名さん 2015-01-13 14:54:28
管理費低めに設定。後に値上げって感じですかね。
No.70  
by 検討中さん 2015-01-13 14:55:50
管理費についても2500世帯の方が全員入居したらそれほど高いというものでもないんじゃない?
CMもやってて川崎市内だけでなく都内の人もたくさん見に行くでしょうし完売するでしょ。
No.71  
by 匿名さん 2015-01-13 15:08:28
>>70
周辺のゴールドクレスト竣工済マンションがほとんど完売していないのに
何故ここだけ完売すると思うの?むしろそっちから買ってやってくださいよ
No.72  
by ご近所さん 2015-01-13 15:10:23
>>70さん

2500は流石に多過ぎだと思いますよ。
八丁畷のヨコハマオールパークスも1200戸もあってなかなか売れなかったし。
その倍以上ですからね。
戸数が多過ぎると中古にも出しにくくなるので新築時の価格に割安感がないと手を出しにくいかなと思います。

共有施設の充実ぶりに対して、管理費が見合っているかどうか(販売時に売りやすくするために安すぎていないか)は、見極めが大切です。
アクアグランデがまさにどツボにハマっているようなので。
管理費を値上げしなきゃいけない場合、苦労するのは管理組合(住民)なんですから。
No.73  
by 匿名さん 2015-01-13 15:13:54
管理会社変えちゃえば管理費削減できるけどね。でも理事会がゴクレに丸め込まれるでしょうね。お隣の物件みたいに…
No.74  
by 匿名さん 2015-01-13 15:28:03
>>70
都内の人?立地も悪いし見に来るかね?
No.75  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-01-13 18:46:00
事前案内会に行ってきました!
共用施設も充実していそうでしたし、これから緑もどんどん増えるそう完成が楽しみです!
No.76  
by 匿名さん 2015-01-13 21:11:02
駐車場は機械式ですか。アクアグランデみたいにいつまでも売れ残っているとメンテナンス代大変ですね。
No.77  
by 物件比較中さん 2015-01-13 22:43:17
ここですと、小学校と高校はどこになりますでしょうか。評判はいかがですか。どなたか教えて頂けますでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2015-01-13 23:26:37
>>76
機械式です。地上4階、地下2階のようで、2000台分用意されてるって言ってましたよ。だから、100%ではないですね。第一街区のマンションからは離れていて遠いかな。雨の日は濡れるし、たくさん買い物した時なんか大変そう。
アクアグランデは自走式だからメンテナンスはたいしたことないし、駐車場とマンションは隣だから、プライムレジデンスよりよっぽどいいですね。
No.79  
by 物件比較中さん 2015-01-14 10:26:43
>>78
2500戸も作ると敷地の広さが台無しですね。こんなに広い敷地で機械式なんてなかなか無いですよ。

大規模なのに、きつきつ、機械式駐車場が非常に残念でなりません。
No.80  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-01-14 10:35:28
日曜日にモデルルームに行ってきました。

子どもがいるので、共用棟はとても楽しみです。
共用施設の充実が大規模物件に期待するところですので、お話し聞いててワクワクしました。
No.81  
by 匿名さん 2015-01-14 11:53:35
共用施設はゲストルームとキッズルームと何ができるのですか?
No.82  
by 購入検討中さん 2015-01-14 12:56:34
>>81
こういうの、ここでみんなに教えてもらうのってどうなの?気になることがあるなら、話を聞きに行けって思うね。
No.83  
by 匿名さん 2015-01-14 13:26:31
なるほど。掲示板いらない派なんですね。
No.84  
by 匿名さん 2015-01-14 13:37:24
江ヶ崎とかこの辺に相鉄JR直通線の駅出来ないのか?
小倉は駅が無いから幸区の利便性が高まるのに
横浜は強引に地下鉄引いてるくらいだし駅ぐらい誘致しても良さそうだが
No.85  
by 匿名さん 2015-01-14 15:20:39
共用施設なにあるか気になります。今度モデルルーム行こうかな?ホームページ見る限り、共用施設は期待できないと思っていて、躊躇してます。
No.86  
by 匿名さん 2015-01-14 15:20:39
共用施設なにあるか気になります。今度モデルルーム行こうかな?ホームページ見る限り、共用施設は期待できないと思っていて、躊躇してます。
No.87  
by 物件比較中さん 2015-01-14 20:32:43
共用施設なんて別にたいしたことないじゃん。
No.88  
by 匿名さん 2015-01-14 20:54:37
駅から遠いこの敷地に2500戸もギュウギュウ詰めに詰め込み、しかも地上4階地下2階の最も使い勝手も景観も悪い機械式駐車場。

近所の相場から考えれば一昨年販売していたパークホームズ横浜矢向並みの坪150~160万並だと思うが
もちろんゴクレはそんな値付けをしないでアクアグランデくらいの価格で売り出し、また壮大に売れ残るんだろうなあ。
No.89  
by 匿名さん 2015-01-14 21:01:06
アクアグランデはどれぐらい売れ残りなの?
No.90  
by 匿名さん 2015-01-14 21:13:24
敷地内に保育園とかできないの?
No.91  
by 匿名さん 2015-01-14 21:15:11
パークシティ新川崎みたいに敷地内にスポーツクラブ入る?
No.92  
by 検討中さん 2015-01-15 12:42:02
敷地内に保育施設はできる予定らしいですよ。
No.93  
by 検討中さん [女性 30代] 2015-01-15 12:48:58
ホームページで掲載されている共用施設は、第一街区の中に入る施設らしいですよ。
それとは別に共用棟といわれる共用施設だけの棟ができると説明されました。
フィットネスとかは入る予定らしいですが、他には何が入るのかなぁ?
No.94  
by 匿名さん  2015-01-15 12:56:54
先ほど見てきました。
共用施設はあまり決まってなさそうな印象を受けましたが、
プールとか芝の広場とか、イメージだけでしたが、マンション内にできるのはわくわくしました。

営業の人が足りていない感じもしましたが、
他のお客さんも結構いたみたいなので、想定より人気があるのかな?と感じました。
No.95  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-01-15 13:06:02
どんなものが入るのか気になりますね。
事前説明で教えてもらえるのかな。
No.96  
by 匿名さん 2015-01-15 14:30:40
>>94
こんな平日の雨降りに賑わっている?駐車場は工事人の車で賑わっているが…
No.98  
by 匿名さん 2015-01-15 14:47:10
プールいいですね。クリニックとかも入るのかな?
No.99  
by 匿名さん 2015-01-15 16:26:21
オートロックが顔認証ってありましたけど、本当なんですか?鍵なくても入れるなら楽ですけど。
No.100  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-01-15 17:29:49
エントランスとかは顔認証で開くみたいです!
部屋に入るのは普通の鍵って言ってましたけどね。
No.101  
by 匿名さん 2015-01-15 17:33:40
水物なんか管理費負担が増える要因の最たるものだけど、
そんなに欲しいものかなぁ。
No.102  
by 検討中 2015-01-15 18:46:37
顔認証ってすごいですね!
あまり聞いたことありませんが!
No.103  
by 匿名さん 2015-01-15 19:01:22
修繕費でゴクレが儲けるようにしてるだけの事。
No.105  
by 匿名さん 2015-01-15 19:57:42
プールってキッズプールではなく大人も入れる普通のプールですか?
キッズプールなら近辺のゴクレマンションの標準設備ですし目新しさはないですが
本格プールだとしたらオールパークスのような感じになりそうですね
No.106  
by 物件比較中さん 2015-01-15 22:28:28
>>94
一般的に新築マンションの契約率は、来訪者の一割と言われています。
ここは、高そうでぎゅうぎゅうなので、例えば5パーセントとかそんなものではないでしょうか。
2500戸の20倍の、50000組位来場者がないと完売しないのが不安要素ですね。
価格が安ければいいのにね。
No.107  
by 匿名さん 2015-01-15 22:30:15
あれこれ施設作るより、駐車場地下化して敷地内の緑化と開放感に力を入れて欲しかった。
No.108  
by ママさん [女性 30代] 2015-01-15 23:08:28
先日、事前案内会に行って来ました
共用施設が充実しているみたいで、完成が楽しみです
子供が産まれたばかりなので、しっかりとセキュリティのかかったスペースに遊べる場所があるのが嬉しいですね
No.110  
by 物件比較中さん 2015-01-16 00:20:17
なんだかネガキャンばかりですね。
事前案内行った方が早そうです。
No.111  
by 匿名さん 2015-01-16 07:30:06
港町のタワマンなんか1500戸規模で敷地内に保育所、クリニックモール、コンビニなどあるようですが、ここはどうなるんでしょうね?キツキツだからムリか?
No.112  
by 匿名さん 2015-01-16 07:58:22
スーパーぐらいは誘致するんだよね。
No.114  
by 通りすがりさん 2015-01-16 08:23:07
気になった物件なので見てみたらさっそく悪口の嵐!
そんなに悪い物件or悪い会社なのでしょうか?
それとも注目されているから?値段もわからないのに良い悪いわかるんですか?
とにかく皆さん批判すごいですね。匿名って怖いなぁ
No.115  
by 匿名さん 2015-01-16 08:31:01
私は旅行が好きでセントラルパークにも何回か行ったことありますが国内にあんな豊かな緑のスポットができれば素敵だと思いますけどね。
No.116  
by 匿名さん 2015-01-16 08:48:38
>>114
悪口の原因はここの周辺でここのマンションの分譲が相次いで
その有り様をみんな見ているからだよ

残念ながらアクアグランデのようにゴクレにしてはかなり良く出来ている方の物件でも
当たり前のように売れ残るのでは、ここのマンションは怖くて買えない
ミレナリータワーズみたいなハズレを引いた日には目も当てられない
No.117  
by 匿名さん 2015-01-16 09:15:20
まぁゴクレ自体アンチ多いですが、116さんが指摘されているように、売れ残ってる場所への2500戸もの追加供給である事、掲げるコンセプトと実際の計画が違いすぎる事などが主な原因でしょうね。
No.118  
by 周辺住民さん 2015-01-16 12:37:40
宣伝のようなコンセプトでしたら、あの辺りも綺麗になりそうで楽しみですけどね。
全体の計画とか興味あります。
No.119  
by 匿名さん 2015-01-16 13:01:11
広いから、広場とかあったらいいですよね、それこそ隣の公園みたいな。
No.120  
by 匿名さん 2015-01-16 14:55:03
けっこう広い芝の広場もあるみたいですよ
まだ比較中ですが、結構気になっているマンションなので色々と情報お願いします
No.121  
by ご近所さん 2015-01-16 17:29:57
HPとか見る限り、良い印象を受けましたけどね。
武蔵小杉も元々は工場だったにも関わらず今はあんな街になってるんだから
現状が少し寂れていても十数年後に大きく化ける可能性は大いにあるでしょ。
楽しみにしてます。
No.122  
by 匿名さん 2015-01-16 17:41:39
>>121
十数年前は新川崎の方が今の小杉のような立場だった(再開発目白押しの予定が大幅に計画変更)ことを考えると
残念ながら、再開発は頓挫してしまった印象が強いでしょうね

特にここの敷地も本来はドーム球場になる計画もあったので
地元住民にはここのマンション自体が再開発を
パッとしないものとしている、という皮肉な結果にも繋がっているかと
No.123  
by 匿名さん 2015-01-16 18:27:48
こんな駅から遠い場所、化けるはずがないよ。
No.124  
by 購入検討中さん 2015-01-16 19:45:40
川崎縦貫高速鉄道の計画がもしも復活したらパイオニア本社付近に新小倉駅が候補のようです。
まー計画進行しても完成は20~30年後とかでしょうが・・

南武線も高架計画調査が始まったしこのエリア化けないかなー
無理かーw
No.125  
by 匿名さん 2015-01-16 20:06:29
武蔵小杉は横須賀線出来る前から利便性が高いというベースがあったし、あのレベルで大化けする街は今後もそうそう無いでしょうねー
No.126  
by 匿名さん 2015-01-16 20:42:33
うちは子供がいるのでマンションの敷地内に公園とかあったらすごく便利だと思いますけどねー
キッズルームがあるのもいいけど、外で遊ばせられてなおかつ敷地内だったら安心ですよ
なんか色々言われてますがまずは今週一回見に行ってみようかと思います!
No.129  
by 物件比較中さん 2015-01-16 22:45:50
ゴクレの物件は売り方は置いといて、モノはいいと思うんだけどなぁ
新城とか完売してる大規模物件はほぼ値上がるか、維持してるのにもったいないよなぁ
No.131  
by 匿名さん 2015-01-17 00:35:02
でも購入側視点ではホームランか三振かみたいなバッターより、コンスタントにヒット打てるバッターの方が評価高くなるからね。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-17 01:27:22
コグレのホームランは新城ぐらいしか思い浮かばない。他にあるかな?
No.133  
by 通りすがりさん 2015-01-17 08:12:28
品川のタワーは?
No.135  
by 匿名さん 2015-01-17 10:16:40
品川のタワーって、ベイクレストタワー?ベイクレだったら三振と思います。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-17 11:42:31
品川シーサイドも見逃し三振だと思いますよ
No.137  
by 匿名さん 2015-01-17 12:30:46
2500戸もあるからそれほど強気な価格では出してこないように思うけど、どうなるかな。
しかし2500戸なんて昔のニュータウンのマンモス団地みたいで凄いね。塚越のミレは700戸で7年経ってもまだ販売してるから、戸数が3倍のここは20年経って大規模修繕になってもまだ販売してたりして(笑)ミレやアクアで学習してKY価格はやめてくださいねー‼︎
No.138  
by 購入検討中さん 2015-01-18 08:17:31
まだ発表もされていないものに対してどうこう言ってもしょうがないですけどKY価格じゃなければありがたいですね
No.139  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-01-18 08:27:56
ここの適性価格ってどれくらい?3600〜4300くらいかな。
シンカの中古4200〜くらいだから、それを超えてくると、シンカ買うでしょ。不動産は立地ですもの。
No.140  
by 匿名さん 2015-01-18 10:47:01
1000万以上含み益が出て三振なんですね笑
No.141  
by 検討中の奥さま 2015-01-18 15:21:52
2000万円台なら買う。
No.142  
by 購入検討中さん 2015-01-18 16:14:07
今日見に行ってきたんですがやはり混み合ってました…。
やっぱり注目されてるんですかね。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-18 17:11:44
そうなんですか。やはりCM効果かな?
No.144  
by 匿名さん 2015-01-18 18:34:08
>>142
流石に人いなかったらやばいでしょ。さくらもいますし(^.^)
No.145  
by 物件比較中さん 2015-01-18 19:15:23
価格がわからない以上どうこう言っても仕方がないと思いますよ。
周辺の物件と比べてどうするか。価格だけ見て設備仕様を考慮せずに
安いから買うって言ってる人はどうかしてますね。
CMを大々的に流しているあたり会社として注力している物件なはずなので立派な仕様のマンションが期待出来るかと。
No.146  
by 匿名さん 2015-01-18 20:54:56
アクアグランデが3100万台からだったので、人件費、建築費高騰を考慮しても3400万台からじゃないでしょうか?アクアグランデみたいに派手さはないので価格は抑えられるでしょう。機械式駐車場との事ですので維持費がかなりかかりますので駐車場は15000くらいでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2015-01-19 12:08:57
この場所はゴクレが格安で土地を購入したので値段は抑えられでしょ。
No.148  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-01-19 17:42:23
まだモデルルームオープンされてなかった。
営業マン全員若いのが気になる…。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-19 20:53:02
Ⅰ街区は完成していても、他の棟の建設工事がしばらく続くことになりますよね。
あと何年ですべての工事が終わるのか全体計画が気になります。
No.150  
by 匿名さん 2015-01-19 21:28:02
モデルルーム辺りに小学校できるんだけど、まだ建設始めないのかね?
No.151  
by 匿名 2015-01-20 19:45:11
>>148
私も若い営業マンの方に案内してもらいましたが元気で明るくて印象よかったです!
それこそおじさん?ばかりの方がちょっといやかも…
No.153  
by 匿名さん 2015-01-22 14:00:49
いろいろ書かれてるのでよくわからなくなったんですが、公園みたいな芝生の広場はできるんですよね?
広さどれくらいか聞いた方いますか?
No.154  
by 匿名 2015-01-22 18:04:48
大きな芝生やプール、水盤が出来るそうですよ!芝生の広さもテニスコート8面近くあるようで贅沢ですよね!
No.155  
by 購入検討中さん 2015-01-22 18:51:44
>>154

テニスコート8面はとてもひろいですね!
緑がいっぱいでとてもいいスペースですよね。
No.156  
by 物件比較中さん 2015-01-22 22:25:39
子供が小さいので芝生広場はポイント高いですね。入居者専用のスペースなんでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2015-01-22 22:47:12
芝生の広場は入居者専用スペースにあるみたいです!
他には何があるんですかねー
No.158  
by 匿名さん 2015-01-22 23:40:23
プールは何コースあるの?屋内プールですか?
No.159  
by 匿名さん 2015-01-23 04:52:02
当然、屋内25Mプールでしょ。
No.160  
by 匿名さん 2015-01-23 10:16:30
屋内プールなんですか?屋外じゃなかったですっけ?
周りが芝生で開放的でいいなと思った気がするのですが……
No.161  
by 匿名さん 2015-01-23 10:23:32
屋内のほうが一年中使えるしいいと思います。
No.162  
by 匿名 2015-01-23 11:24:27
>>161
ただそれだと管理費がかかるって方もいるので難しいのではないでしょうか…
No.164  
by 匿名さん 2015-01-23 12:19:42
屋外だったらいらないな。
No.165  
by 匿名さん 2015-01-23 12:43:04
屋外だったら照明とかでおしゃれな感じになるといいなー それならこの時期でも楽しめるし
No.166  
by 匿名さん 2015-01-23 14:12:44
屋外のプールあるんならリゾート地みたいにかっこよくして欲しいですね。
明日からモデルルームオープンするみたいなんでまずは行ってみようかな
No.167  
by いつか買いたいさん [女性] 2015-01-23 14:29:08
入居者専用の広場はありがたいですね。子供と散歩するのに助かりそうです。
プールについても詳しく聞きたいです。予定が合わず、行けてないのですが、どなたか説明を聞いた方いらっしゃいますか??
No.168  
by 匿名さん 2015-01-23 17:40:47
プールってアクアグランデにあるような幼児向けの水遊び場じゃないですよね?
No.169  
by 購入検討中さん 2015-01-23 19:22:44
>>166

明日からモデルルームオープンなんですか!
事前に予約しないとやはり案内してもらえないですかね?
No.170  
by 匿名さん 2015-01-23 23:02:17
>>169
先週予約なしで行ったのですが案内してもらえましたよ!
ただちょうど混んでる時間だったのか、5~10分位待ったので予約しておいた方が確実かもしれないですね
No.171  
by 匿名さん 2015-01-24 09:10:06
>>170
予約しないで行って案内されちゃうなんてよっぽど客が来ていないんでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2015-01-24 09:12:35
いまモデルルーム行っても大した情報ないからなー
No.173  
by 匿名さん 2015-01-24 09:42:52
プールなんですがオールパークスのようにジェトバス付き屋内25㍍くらいですよね?
No.174  
by 物件比較中さん [男性] 2015-01-24 17:14:51
モデルルームオープンしたんですね!
やっぱ混んでますか?希望の時間帯で予約とれるかな…
No.175  
by 匿名さん 2015-01-24 21:06:57
やはり週末はそこそこ混んでるようですね。
当日予約でしたが、多少調整していただいて説明を聞けました。
週末でしたら事前に予約した方が確実かと思われますので参考程度に、、、
No.176  
by 物件比較中さん 2015-01-25 01:13:23
モデルルームは可もなく不可もなくって感じでしたね。
仕様は周辺の物件に比べたら良さそうかな
No.177  
by 購入検討中さん 2015-01-25 17:40:11
>>176

モデルルーム行こうと思ってます。
具体的に仕様はどんな感じでしたか?
No.178  
by 匿名さん 2015-01-25 19:37:10
>>177
ディスポーザー、食洗機、床暖房等仕様は一通りのもの全て付いてて良かったですよ!
見学された方にご質問があります。部屋が数字以上に広く感じたのですが私の勘違いでしょうか?そのように感じられた方はいらっしゃいませんか?
No.179  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-01-26 12:33:21
南向きの方は5000万円台というから、とても高くて買えないわ。
西向きの方は4800万円とからしい。
これから建つ分も推して知るべしという感じだね。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-26 13:05:31
高っ! 正気とは思えん。
No.181  
by 匿名さん 2015-01-26 13:43:20
>>178
柱が部屋の外に出ていたり、天井が高いためより広く感じるらしいですよ!
たしかに柱がないと有効スペースも増えていいですよね~
No.182  
by 購入検討中さん 2015-01-26 16:45:48
収納もかなり充実してますよねー
クローゼットが予想以上の広さでポイント高めです!
No.183  
by 匿名さん 2015-01-26 16:57:14
>>181
天井の高さを気にしたことがなかったので目からうろこです。高さもマンションによって違うんですね!見に行くときは意識してみます!
No.184  
by 匿名さん 2015-01-26 17:21:34
>>179
ここ、幸区で最寄り駅は南武線の矢向ですよね…。

No.185  
by 購入検討中さん 2015-01-26 21:09:35

ゴクレのマンションは、収納に力を入れているみたいですね。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-27 02:34:24
いくらなんでも価格設定が強気すぎるだろ!家買うだけで金がなくなって子供の学費もロクに払えなくなったらどーすんだ。人はマンションのみに生きるにあらず!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.187  
by 匿名さん 2015-01-27 13:24:04
全体的にどこもマンション高くなってきてますよね
小杉や川崎も開発されて矢向エリアもこれからどんどん上がっていくのでしょうか
No.188  
by 匿名さん 2015-01-27 18:21:38
>>187
エリアに関わらず新築マンションの相場はこれから上がり調子でしょうね。
川崎や武蔵小杉に比べてまだまだ開発余地がある場所の方が相場の上がり幅は大きくなっていきそうですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-27 18:28:11
あと5、6年もすれば首都圏でも人口減りはじめるのにね。
No.190  
by 購入検討中さん 2015-01-27 20:03:29
>>188

確かにそうですね。
資産価値として、期待出来そうですね。
完成が楽しみです!
No.191  
by 匿名さん 2015-01-27 20:25:46
高くても良い物件だったら買いたくなるんじゃないかな
いっぱいお金貯めよう!
No.192  
by 匿名さん 2015-01-28 08:10:48
これだけ大規模なら資産価値も落ち難いでしょうし
仕様などみても、今回の第一弾が狙い目ですかね
No.193  
by 匿名さん 2015-01-28 08:45:11
第一弾は、マンション市場好調の追い風もあり、順調にいくかな?
No.194  
by 匿名さん 2015-01-28 10:20:18
今回の価格発表で停滞していたアクアグランデの販売の方が加速するでしょうね
ゴクレ側がアクアグランデの値上げをしなければですが

しかし自社物件で共食いとは成り振り構わない販売戦略ですね
No.195  
by 匿名さん 2015-01-28 16:54:14
>>192
第1弾は立地も敷地内の南の角なので、一番の狙い目なのは間違いなさそう。
No.196  
by ビギナーさん 2015-01-28 17:14:17
>>192
なぜ大規模なら資産価値が落ちにくいんですか?
これから、まわりに同じような物が沢山建つのに、希少性は皆無でしょう。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-28 17:48:52
>>196
大規模は資産価値落ちにくいデータどこかにあったよ。見つかったら書き込みます。
No.199  
by 匿名さん 2015-01-28 18:34:45
トウキョータワーズという、2000以上の大規模マンションは資産価値維持するどころか、アップしてるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる