管理組合・管理会社・理事会「管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-05-11 22:14:40
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日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。

なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。

管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。

フロントの担当も、いまひとつですし。

他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。

【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】



[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59

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管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

369: 匿名さん 
[2018-01-30 12:18:20]
>>365

いつまでも日神管財なんか当てにしてないで、日神管財と直接関係のない地域の水道局指定工事店のセカンドオピニオンを得て、早急につまりを解消した方が良いのでは?

376: 匿名さん 
[2018-02-04 15:48:46]
[No.370~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
377: 職人さん 
[2018-02-04 15:52:30]
業者に何度も修理を依頼しえもトイレが詰まるということは、
排水管の定期掃除はされているのでしょうか?
378: 最低です。 
[2018-02-13 21:17:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
384: 匿名さん 
[2018-02-17 05:40:21]
[No.379~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
385: 購入経験者さん 
[2018-03-04 16:17:54]
こんにちは。
これまで投稿者のレスを拝見しましたが最後は投稿された方が
自らのご意見に辻褄が合わず、また他の投稿者から矛盾点を
指摘されご自身が削除依頼されています。

ここで、日神管財の対応が悪いことは十分分かりますが
暴走して事実と異なることも含めて投稿されますと
日神管財の評判の悪さが、ぼやけてしまいますので
具体的に事実関係を整理して日神管財の対応について
投稿しませんか?
386: マンション掲示板さん 
[2018-04-12 14:30:19]
まず担当者の電話の対応が悪すぎます。
ダイ◯ウという人が担当らしいのですが、威圧的で借り手を下に見ているような態度です。

水漏れがあったので早急に対処して欲しいところ、水道工事屋の予定の関係で結局2日後の夕方にまで工事を延ばされました。

これで入居者の対処遅れだと責任なんか負わされたらたまったものではないです!
387: 購入経験者さん 
[2018-04-13 15:02:51]
386: マンション掲示板さんへ 

借り手を下に見ているような態度ということは
このマンションは賃貸物件で賃借人がマンション掲示板さんで賃貸人が日神管財なのですか?
大家が日神管財であれば対応が悪いですよね。

そうでなく賃貸人が日神管財ではなく物件の購入者であれば、先に賃貸人に連絡して賃貸人
から日神管財に連絡をして修理業者を斡旋してもらう流れになるのではないのでしょうか?

日神管財は管理組合(物件所有者)から業務委託を受けていることになるので
賃借人からの要望には直ぐに答えられないと思います。
388: お客様です! 
[2018-05-26 12:31:14]
4月に隣の部屋の警報器が40分間鳴り続けてうるさかっので管理に電話したらガードマンがくるので大丈夫ですって!40分以上鳴ってガードマンが来ないって異常?
389: お客様です! 
[2018-05-26 12:36:50]
>>368 口コミ知りたいさん
4月に隣の部屋の警報器が40分以上鳴ってうるさかったので管理に電話したらガードマンがくるので大丈夫ですって!40分以上鳴ってガードマンが来ないって異常?
390: お客様です! 
[2018-05-26 12:41:33]
[重複投稿のため削除しました。管理担当]
391: 入居済みさん [女性 50代] 
[2018-05-27 14:17:04]
NO388さんへ

 通常、マンションの警報器が感知した場合、自動で警備会社に転送され
警備業法上20分以内に現場到着することになっていますので40分以上
は遅いです。
 管理会社を通して遅延した理由を求めるべきです。
 また、実火災で無い場合は、管理員室で止めることもできます。
 とにかく、人命に拘わることですので、理事会などで発信元の確認方法や音響停止方法、
警備会社との連携を再度確認し居住者に周知する必用があると思います7.
392: お客様です! 
[2018-05-27 18:11:18]
>>377 職人さん
定期掃除?住民がするの?4月の頭ごろ配管屋が工事にきてたね。
393: 入居済みさん [女性 50代] 
[2018-05-30 08:50:33]
NO392さんへ

NO392お客様です!さんとNO377 職人さんは同じマンションなんですか?

NO392さんの「定期掃除?住民がするの?4月の頭ごろ配管屋が工事にきてたね。」
のレスはNO.377さんへの質問の答えにはなっていないと思いますが?

また、ガードマンの件については、管理会社に確認されたのでしょうか?
394: 職人さん 
[2018-06-08 16:03:56]
NO388: お客様ですさんへ

 『4月に隣の部屋の警報器が40分間鳴り続けてうるさかったので
  管理に電話したらガードマンがくるので大丈夫ですって!
  40分以上鳴ってガードマンが来ないって異常? 』

とのことですが、隣人の警報器が鳴り続けてうるさかったの前に
隣人宅に行って火事なのか誤作動なのか確認をされたのでしょうか?

 確認されて誤作動を確認した場合は、当人と一緒に管理員室に
行って警報器を停止させることが最優先だと思います。
 また、ほかの居住者にインターホンでその旨案内して安心させることも
出来ると思います。
 (ほかの階の人たちより身近の自分たちが原因を早く分かっている訳ですから)

 また、その旨(誤作動)を到着したガードマンに伝えることにより
ガードマンが到着後の対応が早くなります。

 警報器が作動した場合は管理員室の鍵が通常自動に解除されます。

これが実際の火事の場合ガードマンが来るまで自室で待っていると
危ないので、まず誰かがやるだろうという事ではなく
自ら動かれてはどうでしょうか?

 もちろん、ガードマンがNO391入居済みさんが記載されている
とおり遅かったことについてはその理由を管理会社を通じて
警備会社に確認し理事会で今後の対応を検討すべきだと思います。

 防災関係については、他人のせいにするのではなく防火管理者を
中心に検討すべきだと思います。
 たとえ、ガードマンが20分以内に到着しても同じように行動
すべきではないのでしょうか?



 
395: お客様です! 
[2018-07-19 11:42:11]
上の階から漏水!上の階の住民に訴えにいったらその日からバックレ管理に電話。管理バックレ住民に電話バックレでない!水道屋次の日に来て応急処置。契約水道屋でわなく違う水道屋?水道屋何か合ったのかな?
397: 周辺住民さん 
[2018-07-20 10:26:47]
395>
書いてある内容が いまいち よくわからない
 表現力の問題か 
そして396は さらに 分からん 
398: 職人さん 
[2018-07-21 15:10:16]
NO395: お客様ですさん

 意味不明です。直接当事者同士で解決してここに書き込まないでください。
 業者の話は管理会社に直接確認した方が早いです。
399: お客様です! 
[2018-07-27 04:47:48]
上の階が漏水!上の階の住民出てきて管理が修理に来ないのがわるい。管理に伝えてたが専用部のため内は関係ない!深夜の為連絡先がわからん?しかし管理だが管財だか横の繋がりが無いのか?天井が膨らんでるのに。マンションのオーナーもかわいそうに。
400: 購入経験者さん 
[2018-07-27 16:16:41]
399: お客様ですさんへ

あなたがNO399で記載した文書を分解すると以下のとおりです。

①上の階が漏水!上の階の住民出てきて管理が修理に来ないのがわるい。
②管理に伝えたが専用部のため内は関係ない!深夜の為連絡先がわからん?
③しかし管理だが管財だか横の繋がりが無いのか?天井が膨らんでるのに。
④マンションのオーナーもかわいそうに

①まず上の階が原因で下の階に損害を与えたのであれば
 上の階の人が個別に修理業者を頼むことになり
 日神管財が修理に来ないので悪いと記載することは間違いです。
②日神管財の主張はそのとおりであり、深夜だろうが昼であろうが
 業者の手当をすべきは上の階の人です。よってこのことも
 間違いです。
③上の階と下の階の当事者どうしの話であり横の繋がりうんぬんも
 間違いです。
④マンションのオーナーはあなたですか?
 もし、あなたとすれば上の階の人に交渉すべきです。

ついでに、あなたの日本語が良く分かりませんし
問題の論点が違っているのでこのような意味のない書き込みは
やめて欲しいです。
ここは、あくまでも日神管財の評判について記載するところであり
論点がずれた悪意の書き込みはもうしないでください。

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