三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢日吉町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 日吉町
  6. ザ・パークハウス所沢日吉町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 18:02:06
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス所沢日吉町ってどうですか?

所沢駅から近くていいなって思ってます。
便利な場所で、快適に生活できると楽しそうですね。
情報交換など、いろいろご意見お願いします。



ザパークハウス所沢日吉町
所在地:埼玉県所沢市日吉町180番1,2、181番4,5,6(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 (西口)、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.30平米~87.89平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2014-12-23 18:57:39

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢日吉町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市日吉町180番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス所沢日吉町について

No.1  
by 匿名さん 2014-12-23 20:34:53
これぞ三菱というマンションを作ってほしいです。
No.2  
by 匿名さん 2014-12-24 22:59:34
駅も近くて買い物にも困らない立地は便利ですね。
柱の出っ張りがない間取りもスッキリしていて使いやすそうです。
西向きをどう思うかがポイントでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2014-12-29 09:07:16
>>3
高そうっていうとどのくらいの予想ですか?
No.6  
by 物件比較中さん 2014-12-30 07:26:47
昨日現場通りました。駅近いですね。15階建てだと直床なのかな?
No.7  
by 匿名さん 2014-12-30 09:07:34
残念なパークハウスになりそうですね(+_+;)
No.8  
by 匿名さん 2014-12-30 20:24:57
>>5
そうですか
いい街ですけど埼玉ですからね、
その金額は考えてしまいますねー
No.10  
by 匿名さん 2014-12-31 15:54:04
最近まで20年近く日吉町に住んでいました。
池袋線・新宿線の2路線が利用可、特急停車、始発ありで便利な駅です。
西口側は何でも揃っていて不自由することはありません。
正面の大通りは日中は交通量が多く渋滞も凄いですが、夜は車も人通りも少ないので静かです。

ただ、立地的には微妙でしょうか。東~南の日当たりのいい方向は隣接する元丸井の建物で塞がれています。
また、道路を隔てた向かい側もビルが並び立っていますので日当たりは良くないと思います。
現場の前の歩道は午後になると思いっきり日陰です。中低層階はほとんど当たらないのではないかと・・・
ビルに囲まれていて、周辺には居酒屋やキャバクラもあるので落ち着いた環境での生活というのは期待しない方がいいです。

何より駅近の便利さを優先するなら検討する価値はあるかと。
DINKSや市街地暮らし希望のシルバー世帯や単身者向きかな?と思います。
No.11  
by 匿名さん 2014-12-31 15:58:22
10年以上前ですが敷地内で火事がありました。
そういうのを気にする人は購入前に確認した方がいいと思いますよ。
No.12  
by 匿名さん 2014-12-31 17:23:34
すでに建ってる方のパークハウスは自殺跡地だったし、街中の土地は何かしら曰くつきですね。
No.14  
by 周辺住民さん 2015-01-01 04:26:12
ボヤ騒ぎは隣接の店が出火して丸井の壁を焦がしてしまった事件ですね。
昔の商店街の匂いを残していた店が無くなってしまったのがショックです。
丸井の後ビルが南をふさいでいますから日の入りの悪い部屋は出るでしょうが値段設定によっては駅前に安く住めるかもしれませんね。
問題は周辺の飲食店の匂いがどれくらい影響するかでしょうか?
とても便利な場所なんですけどね。
結構設計で色々変わってきそうなので模型かなにか見たいですね。
No.15  
by ご近所さん 2015-01-01 04:40:21
そうですね、プロぺに通じる脇道にも飲食店がありますね。
厨房がある方と敷地が接していたり向き合ったりしているので匂いの影響はあるかもしれません。
建ち方次第でしょうね。
No.16  
by 匿名さん 2015-01-05 15:49:01
駅に近いと便利そうですが、音や匂いなどは気になる人はダメなのかも。
気にならなければ、便利だなーって思いました。

間取りも柱が出っ張ってないので、使いやすそうです。
共用部分は何があるのでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-14 22:58:40
ダクトの位置とか、あとこちらがどんなランドプランなのかとかそういうのを比べて考えていく形になるのかなと思われます。
あとはにおいや音なんかはホント個人差ありますので、
自分ならどうなのかという基準で実際に確かめていくことが大切なんじゃないかなって感じます。
 共用はどうなんでしょ?あまり大きいマンションじゃないのでそこまで派手にはならなそうなのでは?
No.18  
by 匿名さん 2015-01-26 15:20:54
ダイエーってイオンに変わるんですかね?
たしかなくなるって話を聞いたことがあります。
そうなった場合はガラッと雰囲気も変わりそうですね。
駅前なのが便利そうです。
No.19  
by 購入検討中さん 2015-01-26 21:28:34
ダイエーは無くならないんじゃない?ワルツより賑やかだよ。個人的には通りの向かいにあるお姉さんたちの看板が若干気になる。
No.20  
by 匿名さん 2015-01-27 19:39:40
通りに面していますが排ガスの影響ありますかね?
都市計画があるとのことで交通量が多くなりそうなので気になります。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-04 21:21:25
なかなか綺麗なデザインですね
No.22  
by 匿名さん 2015-02-05 16:35:52
かなり駅近ですね、商業エリアが近くて人も多いですが、やっぱりこの近さは魅力です
No.23  
by 購入検討中さん 2015-02-07 07:37:20
でも目の前がキャバクラ。
No.24  
by 匿名さん 2015-02-07 12:00:18
どのあたりにあります?目立たないならそんなに影響はないのかなと思いますが・・・
No.25  
by 匿名さん 2015-02-08 18:32:11
目の前のビルがキャバクラとテレクラですね。
No.26  
by 匿名さん 2015-02-08 18:34:07
キャバクラとテレクラ、思いっきり目立つ看板がでてます。
ちょっと考えもんです。
No.27  
by 購入検討中さん 2015-02-09 07:44:11
さっそく人にマンションのことを話すと、あーキャバクラの前のやつね…とこんな感じです。
No.28  
by 匿名さん 2015-02-09 11:14:48
風俗じゃないからいいかな・・・
No.29  
by 匿名さん 2015-02-09 12:50:23
お客さん呼ぶ時など、ちょっと微妙ですね。
あまりにも視界に入り過ぎる。
No.30  
by 匿名さん 2015-02-09 18:14:59
複数店舗ならやめとこうかなーと思いますが、一店舗ですか、そしてまあまあ目立つ、どうしましょう
No.31  
by 匿名さん 2015-02-09 19:23:30
現地見てきました。
確かに真ん前で看板が目立ちますね。エントランスの前なので毎日見ることになるのか。。
厳しいか・・・・どうかな?

全室西向きなんですね。
うーん
悩みのたねです(笑)
No.32  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-09 22:30:07
いくらなんでしょうね。西向きで多少下がるんすかね
No.33  
by 購入検討中さん 2015-02-10 08:27:13
問題は価格ですよね。上層階じゃないと日は入らないし、目の前キャバクラ。これで4000万後半だとまず売れ残るでしょうね。でも目の前キャバクラって知らなければ、まずそんな説明売り主はしないでしょうから、買っちゃうかも?
No.34  
by 匿名さん 2015-02-10 13:18:15
買っちゃいましょう。
No.35  
by 匿名さん 2015-02-11 02:48:58
利便性は抜群ですね!!
No.36  
by 購入検討中さん 2015-02-11 09:06:13
一年前に経ったザ・パークハウスの隣接地にタワーマンションが2019年にできるそうです。
待てる人は、徒歩3分とはいえ、キャバクラ・排ガス・騒音・日当たり悪いこの物件を検討する理由はないかもしれませんね。
以前に経ったザ・パークハウスのように3000万円台半ばから考えられるのであれば検討価値はありそうですが
4000万を超えてくるから今回は見送りかな。
No.37  
by 匿名さん 2015-02-12 13:06:57
タワーは何階建てですか?
No.38  
by 周辺住民さん 2015-02-12 21:01:49
29階建てですよ。
No.39  
by 匿名さん 2015-02-12 21:17:02
確か東急系だったよね。
No.40  
by 匿名さん 2015-02-13 17:48:49
どの辺りに建つのですか?
No.41  
by 匿名さん 2015-02-14 10:25:05
1年前のパークハウスは直床だったので購入しなかったのですが、こちらは二重床のようですね。しかし、14階建てマンションはよいが15階建てマンションはよくないと聞いたことがあるのでまた悩んでいます。(天井高が低いということ)
No.42  
by 匿名さん 2015-02-17 16:10:56
タワーを待つべきか・・・
No.43  
by 匿名さん 2015-02-18 20:29:26
タワー魅力的ですね。
立地もいいですし、日当たりも良さそう。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-19 22:45:02
計画道路でエントランス前はほぼ無くなってしまうんですね。
エントランス出ていきなり大通りか。。

計画道路工事っていつ始まるのかご存知の方いますか?
No.45  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-02-20 22:11:43
予定では2019年着工開始だそうです。
今のマンションの北西方向に建つ予定だから、20階以上じゃないと日当たりが良くないと思います。
No.46  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-02-23 20:09:03
間違えました。
2017年からの着工開始です。
miyamaezak.jp/
No.47  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-02-23 20:13:12
miyamaezaka.jp/

これが正しいアドレスです。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-02 09:52:48
ありがとうございます!
けっこうすぐって感じですね。
ううむ。
都市計画道路が出来ると、セットバックが殆どなくなってしまうような感じがしてしまいます。
しっかりと歩道は作られるとは思うので、急に目の前に車が!!というものではないと理解しますが。
No.49  
by 匿名さん 2015-03-02 15:14:45
どこのデベですか?
No.50  
by 購入経験者さん 2015-03-07 23:03:12
デベロッパーは東急不動産ですが、評判は良くないみたいです。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-19 12:50:18
平面の平置き駐車場があるのか~と思っていましたが、
正面玄関側にちょろっとある程度なんですね。

都市計画道路ができると、この部分は無くなってしまう可能性があるっていうことなのかな??

駐車場は86戸中35台分と世帯的には半分以下しか割り当てがない形になるけれど、
駅に近いから車をもたれない方もいらっしゃるということ前提?
No.52  
by 匿名さん 2015-04-07 13:54:25
クローゼットが広そうでいいですね
ファミリータイプのゆったりとした部屋なので住みやすそう
クローゼットも引き戸になっているので、ドアよりも使いやすいでしょうね
駅からも近いのも魅力ですが、騒音が心配ですね
No.53  
by 匿名さん 2015-04-11 19:51:42
買いですね
No.54  
by 匿名さん 2015-04-12 10:38:01
もしこれ大量に売れ残った場合どうなるの? 賃貸とかになったりするんでしょうか?それとも1000万単位で値引きして投げ売りでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2015-04-22 20:04:44
ここはいくらぐらいなんですかね?計画道路でエントランス前が狭くなるのはマイナスだなあ
No.56  
by 匿名さん 2015-04-22 20:12:30
>>54 三菱がそこまでやると思いますか?
No.57  
by 匿名さん 2015-04-25 08:08:56
3LDKで4200万円ぐらいでしょうね。
これぐらいを買える人は普通にいると思います。
No.58  
by 匿名さん 2015-04-25 19:19:16
>>57
価格的にはたいしたことないけど、ここをその価格で買う人あんまりいないと思う、
No.59  
by 検討中の奥さま 2015-04-30 22:46:15
イニシアより駅近の分魅力はある。売却時も困らなそう。陽当たりを気にしない若い家族向きでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2015-05-02 10:55:36
駅から近いのはいいんだけど、
・所沢のこの辺は治安が良くないと聞く
・間取りが、間口の狭いうなぎの寝床で、廊下面積が多く無駄が多い
という点が気になります。
No.61  
by 匿名さん 2015-05-02 11:50:27
ここなら確かに駅が近いから
駐車場に外れたらマイカー手放すのもありかもね。
売れ残ったらの話題もあるようですが、ここは完売すると思いますよ。
立地も良いし、そこまでの価格帯にはならないと思うからね。
No.62  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-05-02 12:10:25
2路線使えて、駅近の物件なんて、そんなにないですよね。価格は気になるが、充分に検討できると思いますよ。
No.63  
by 匿名さん 2015-05-03 07:49:01
イニシアを検討するならここの販売を待ったほうがいいですね。
No.64  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-05-03 12:18:09
イニシア購入をほぼ決めているんですがこの物件も気になるんですよね…
大体いつ頃に販売になるんでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2015-05-04 08:22:46
今週、事前案内してますよ。
イニシアを検討ならこっちを見てからのがいいと思います。
イニシアは半年後に検討しても間に合うと思います。
No.66  
by 匿名さん 2015-05-04 21:35:18
全戸西向きってどうかな?
No.67  
by 匿名さん 2015-05-04 22:42:47
三菱ですぞ#
No.68  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-05-05 00:30:02
>>65
情報ありがとうございます
イニシアが大半売れるまで検討しようかと思います(^^)
No.69  
by 匿名さん 2015-05-05 06:57:04
パークハウス所沢の住民スレも参考にされた方がいいですね。入居半年足らずなのに、、、
No.70  
by 物件比較中さん 2015-05-07 21:47:03
パークハウス所沢もここも計画道路で立派なアプローチ部分はなくなっちゃうんでしょ?
No.71  
by 匿名さん 2015-05-07 22:49:53
死守します。
No.72  
by [男性 30代] 2015-05-07 23:57:36
なんとなく道路はできないんじゃないかと楽観視していますがどうでしょうか。
全戸西向きなので、日当たりが気になっています。
日当たりが悪く暗いのではないかというのと、夏の西日の暑さも厳しいだろうなと。
何階以上なら明るいのかがいまいち判断できずにいます。
No.73  
by 物件比較中さん 2015-05-08 08:19:09
西向きを買うなら陽当たりは妥協しないと。そのぶん安いわけですからね。
No.74  
by 匿名さん 2015-05-08 17:07:29
日当たりいいですよ。
暑いだけです。
No.75  
by 匿名さん 2015-05-10 02:17:28
コンパクトシティです。
No.76  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-05-10 09:16:49
西武の向かいの土地を住友が買ったようですが、実際何ができるんでしょう?
No.77  
by 匿名さん 2015-05-10 09:40:43
所沢は西武だらけ。どこのこと?車両工場のあと?本社側?
No.78  
by 購入検討中さん 2015-05-10 17:21:55
両方。車両跡はショッピングセンター、本社側はオフィスビル。
No.79  
by 匿名さん 2015-05-10 19:13:43
ただでさえ土日の交通状況ひどいのに。
ショップセンターができたらどうなってしまうのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2015-05-10 21:32:49
三井か三菱だったらよかったのに。。。。
No.81  
by 匿名さん 2015-05-11 00:50:20
モデルルーム見学に行ったら、車両跡の再開発では商業施設とマンションを予定していると言われました。
再開発している地域は住宅価格も上がるので、所沢日吉をリセールしても良い買い物をしたと思って貰えると思います!と熱く語られました。
また、モデルルーム見学者の中には今からここを購入して、車両基地にマンションできたら転売して住むつもりの方もいるとか…。
再開発について、何か聞いた事のある方いらっしゃいますか?本当にマンション出来るのでしょうか。
No.82  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-05-11 10:48:20
都市計画道路は再開発が頓挫しない限り拡張は間違いないですね。
これをやらないととんでもない渋滞が…

住友の名前が出てますが、まだ正式には決まっていないと思います。
車両工場内も都市計画道路が通りますし使える土地サイズも決まっていません、西口再開発で決まっているのは日東地区の東急、日吉・住吉地区のデベ(正式発表前)のみかと。

東口は日本光電本社(建設中)と新規西武の駅ビルが予定。
広域型の西口と違った地元向けの駅ビルになるみたいです。(グランエミオかな?)
No.83  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-05-11 11:08:24
>>82
日東地区ではなく現在は東町地区で計画進んでました失礼。
No.84  
by 購入検討中さん [女性] 2015-05-11 22:19:08
モデルルームへ行ったときの営業さんの態度に不満があった方いらっしゃいますか?
正直営業としてのレベルはかなり低いと感じてしまいました。
身だしなみ、話し方、モデルルームと希望の間取りの違いを聞いても『たぶん・・・』とか『~じゃないですかね』とか。三菱というブランドにあぐらをかいているように感じました。
No.85  
by 匿名さん 2015-05-12 07:57:47
確かにレベルの低さは感じましたね。
ここは楽に売れる物件なので勉強熱心で優秀な営業さんは投入されていないのかもしれません。
No.86  
by 購入検討中さん [女性] 2015-05-12 08:49:39
>>85
あぁー、確かに。
私にとっては人生で最も大きな買い物になるので、気持ちよく買いたかったんですけど、なんだか事務的でがっかりしてしまいました。
予め希望の部屋タイプは伝えているのですから、モデルルームとの違いを想像しやすいような準備をしていただきたかったです。
No.87  
by 匿名さん 2015-05-13 11:08:18
いろいろと物件探しをしていますが、
営業さんは、本当に様々ですよ。
対応が良いと思っても、次に訪ねたら同じ人?と思えることもあります。
営業さんも波があるのは確かですが、物件で選ぶしかないなと思ってますよ。
ココと本決まりする際は、合わない営業さんなら交代してもらえばいいかなとも。
そう気持ちで見学していると営業さんの対応はあまり気にならなくて済みますよ。
No.88  
by 購入検討中さん [女性] 2015-05-13 22:49:40
>>87
そうですね。
営業の善し悪しに惑わされず、物件で判断しないといけませんね。
不満はありますが、ここを買おうかなとほぼ決めています。
No.89  
by ご近所さん 2015-05-14 10:42:06
>>15
すぐ裏手のプロぺ通りは古くからの商店街ですが、古くからのお店は少なくほぼチェーンの飲食店なのと、道を塞ぐガールズバーや居酒屋、カラオケの大人数の客引きでいつもげんなりした気分になります。
パークハウス向かいの学習塾は、小学生の生徒さんの見送りに、職員を付けて大通り(キャバクラ側。。)を駅まで集団下校していますね。そういう商店街です。DINKSには良い物件ですね。
No.90  
by 匿名さん 2015-05-15 17:52:41
あのですねー、三菱地所といっても7割方は、実質“藤和不動産”なんですよ。
都心の本当の場所の良い所は3割の三菱地所で、残りの7割は藤和不動産の担当なんです。
だから、営業のレベルどうこう言っても仕方ないんですよ。億ションに低レベルの人材を配置する訳にはいかないでしょ。
No.91  
by 匿名さん 2015-05-15 18:24:04
みなさん、何をもって低レベルと判断されるんですか?
No.92  
by 匿名 2015-05-16 04:52:33
>>91
会話をしていて、マイナスだなと思うポイントがいくつあるかじゃないですか?
その議論、ここでする必要はないと思いますが。。
No.93  
by 物件比較中さん 2015-05-16 18:06:44
向かいのビルに入ってるのはキャバだけじゃないよ。
No.94  
by 物件比較中さん [ 30代] 2015-05-19 00:16:19
キャバクラ2件とピンサロとイチャキャバとテレクラですね…
ちょっと多いですねw
No.95  
by 物件比較中さん 2015-05-19 20:11:59
>>94
そうなんですか
目の前だと、ファミリーには向かないですね。
間取は魅力的なだけに残念。
価格は……
No.96  
by 購入検討中さん [女性] 2015-05-19 20:54:51
>>95
キャバクラとテレクラだけかと思っていたら、ピ、ピンサロまで!?
でも完全に真正面というわけではなく、斜め向かいくらいの感じです。
にしてもあの看板は大きすぎますが。。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-23 08:09:30
道路挟んで向かい側だから気にならないけど
No.98  
by 物件比較中さん 2015-05-23 22:26:19
メインエントランス出て斜め前ですよね…
No.99  
by 物件比較中さん 2015-05-24 22:20:34
気になる人は気になるでしょうね。
特にお子さんがいたりしたら。。
私は特に気になりません。
No.100  
by 物件比較中さん 2015-05-24 23:42:22
ネットで調べれば子どもでも何の店かわかってしまうから困るね。
No.101  
by 匿名さん 2015-05-28 06:49:53
子供はみんな大人になるから良いんじゃない。世の中の性を全部隠せるわけじゃないから。
No.102  
by 匿名さん 2015-05-29 15:34:41
買う気無い人がいつまでもキャバクラの話をしていますね。競合物件の方ですか?
No.103  
by 匿名さん 2015-05-29 15:35:09
越谷のスレにもいました。
No.104  
by ご近所さん 2015-05-30 06:25:38
現地であの看板見たら誰だって気になるよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-06-11 12:32:31
駅にすごく近いという事は、繁華街も自ずと・・・・ということになりますから
ここの場合は、子供がいる家庭向けというよりも
DINKSをターゲットとしているように感じられますが・・・どうなんでしょ?
子どもさんいらっしゃる方の検討者もいらっしゃいますか?
No.106  
by 物件比較中さん 2015-06-11 21:37:38
4LDKは子育て世帯向けでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2015-06-13 08:27:17
子供がいて検討中です。
所沢市のHPを見ましたが、再開発の計画で向かい側もかなり道路になり、商業地域部分が減るので、拡張されたらキャバクラの建物もなくなるかなと思いました。
直近の事ではないと思いますが、将来的になくなる可能性があるならそこまで気にしなくてもいいかなと思っています。
No.108  
by 匿名さん 2015-06-13 10:02:42
再開発の計画は良いのですが、
あくまでも計画なので、流れてしまうこともあるかもしれません。
現段階の状況を見て考える人のほうが多いようには思います。
No.109  
by 匿名さん 2015-06-14 23:51:13
5LDKの間取り見せてー!
No.110  
by 匿名さん 2015-06-15 21:51:51
>>109
その間取りはないのでは?
No.111  
by 匿名さん 2015-06-15 21:54:20
5LDKはイニシア所沢ですね。
駅から10分ありますが良さそうですよ。
No.112  
by 匿名 2015-06-15 23:03:54
>>111
マンションマニアさんは所沢なら日吉町しか選択肢がないとべた褒めです。丸井跡地はマンションにならないのかな?
No.113  
by 物件比較中さん 2015-06-16 18:27:14
>>112
いずれにしても丸井跡地はあのままにせず、どうにかしてほしいです。
大声だして叩き売りみたいなお店が入ったり出たりですもんね・・・最近はずっとシャッター下りてるし。
丸井復活してくれたら最高なのに(>_<)
No.114  
by 匿名さん 2015-06-17 23:05:14
今後の開発に期待したいところです
ここは収納率もいいし駅にも近く 眺めもよし、エントランスまでのガーデンアプローチや中庭、ラウンジなど上品さもあってマンションならではの魅力が詰まっていると感じます。
No.115  
by 匿名さん 2015-06-17 23:11:15
プロペ通りは飲食店が多いので臭いが懸念事項ですね。
No.116  
by ご近所さん 2015-06-18 13:23:57
プロぺに抜ける脇の道は違法駐輪が多いですね。大分減りましたが。敷地内の駐車場へはこの道を通ると思うので、今置かれているバリケードのお陰で違法駐輪が減っているとすれば、完成後、車の往来のために撤去された際、元の状態に戻らないよう管理が重要になると思います。
あと、計画道路でセットバックされると、正面玄関のアプローチが無くなるんですかね?キャバビルも影響がでるのか判りませんが、植栽無かったらモロにあの看板ですね。。
No.117  
by ご近所さん 2015-06-19 21:50:54
広報ところざわを読むと、ワルツの裏手の開発でマンションできそうですね。315戸タワマン?どこのデベなのかな?
No.118  
by ご近所さん 2015-06-21 09:25:05
http://miyamaezaka.jp/2015/06/%e6%89%80%e6%b2%a2%e9%a7%85%e8%a5%bf%e5%...
↑詳細載ってました。
デベは噂では住友みたいですがどうなんでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2015-06-29 21:11:05
シティタワー所沢?
No.122  
by 匿名さん 2015-06-29 21:30:46
ワルツ南側タワマンはいつ頃になるのですか…?
No.123  
by 匿名さん 2015-06-30 21:32:49
三年後だとか。
No.124  
by ご近所さん 2015-07-02 12:19:28
住友不動産のマンションは西口再開発・区画整理事業と連動です。
完成予定は2020年~2021年位ですよ、来年までに都市計画決定され再来年から
区画整理などの建物取り壊しなので時間は掛かるかと・・・

こちらのマンションも計画道路でエントランス前まで敷地削られるので大変
ですね、その分歩道は広くなりますが・・・
No.125  
by 匿名さん 2015-07-02 12:22:41
所沢の街並みも変わりますね。
No.126  
by 匿名さん 2015-07-02 21:42:37
所沢のダイエーは存続しそうですか?
No.127  
by 匿名さん 2015-07-02 21:44:13
さすがに残ると思いますよ…市民に愛されてますから!
No.128  
by ご近所さん 2015-07-02 23:47:04
すみふですか。がっかり。そうなると賑わいゾーンは、ららぽにもプレミアムアウトレットにもなり得ないんですね。
No.129  
by ご近所さん 2015-07-03 10:29:31
住友さんは再開発事業のマンションのみを建てます。
車両工場跡地は西武主導での建設、運営委託や賃貸も考えられるので
商業施設についてはまだ不明ですね。
※住友マンションは区画整理事業地域の地権者様が主導になります。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-05 12:30:55
便利な立地ですね~。
ここなら、マイカーを手放しても住んでいけるかなと思います。
通勤通学便利なのと、お買い物もしやすくていいな~。

静かな街並みに住むことも憧れはしますが
便利なほうが住みやすい気がします。
No.131  
by ご近所さん 2015-07-05 15:28:05
これから駅前再開発が始まるので、益々便利になるでしょうね。車は道路に出すのが大変になるかもですね。何が出来るのか楽しみです。
No.132  
by 物件比較中さん 2015-07-05 21:56:14
道路が広くなると益々洗濯物が干しにくくなりそうです。そこが悩みどころです。
やっぱり空気は良くないですよね?
No.133  
by ご近所さん 2015-07-05 23:05:38
くすのき台にマンション建設予定地がありますね。分譲か賃貸かなど詳細わかりませんが、閑静な住宅街で住環境良さそうなので気になっています。
No.134  
by ご近所さん 2015-07-06 08:13:21
>>133
くすのき台のどのあたりですか?
静かで駅前から伸びる道もきれいだし、いいところですよね。駅前にスーパーがないのが難点です。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-07 12:10:41
交通量が増えればやはり空気は悪くなりますから、
洗濯物は干しにくくなるでしょう。
それでも外に干したい場合は、専用のシート?
みたいなのとか利用されると良いのかもしれません。
ちょっと面倒ですけど。
あとは室内干しになってしまいます。
No.136  
by 匿名さん 2015-07-07 13:43:45
洗濯乾燥機と浴室乾燥が都心部では当たり前です。
No.137  
by ご近所さん 2015-07-07 21:29:29
>>134
くすのき台2丁目のファミマの横です。東口はスーパーがなくて不便ですね。東口駅ビル開発で活気が出るといいです。
No.138  
by ご近所さん 2015-07-07 23:20:58
>>137
あー!確かに看板出てましたね!
はっきり覚えてませんが、そこまで広い土地ではなかった気がするので、賃貸の可能性もありますね。
東口も西口開発されるようで、これから賑やかになりそうですね。
どんなお店ができるのかいまから楽しみです。
No.139  
by 匿名さん 2015-07-08 21:22:40
丸井かパルコができたらいいなぁ。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-09 18:57:20
PARCOできたら確かに嬉しいです。
No.141  
by 匿名さん 2015-07-12 23:24:13
マルイが撤退したんだから丸井もPARCOも出来るわけ無いでしょ…
No.142  
by キャリアウーマンさん [女性 30代] 2015-07-13 00:23:28
もうだいぶ埋まりましたね。抽選もあったようですが。なんだかお年寄りが多い印象でした。
No.143  
by 物件比較中さん [男性] 2015-07-14 18:06:18
>>138
いちおう看板には分譲って出てましたよ
デベはアーネストワンです
No.144  
by ご近所さん 2015-07-14 22:36:49
>>143
確か40数世帯って書いてありましたね。
横長の土地で、マンションが建ったら裏側の戸建ての日当たりが悪くなるだろうなぁとちょっと心配してしまいました。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-14 22:40:35
>>142
MRで見かける方は確かにご年配のご夫婦が多かったです。
みなさん戸建てを売却して駅近マンションに移るんでしょうかね。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-16 19:21:48
このあたりはずいぶんと開発が進んできたように思います。
物件の立地も悪くないので、個人的には条件としては悪くないように思います。
大型のスーパーなどがあると、本当にいい物件になるような気がします。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-16 19:31:15
>>146
西部グループはJリーグ参入予定はないのですか?
No.148  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-17 00:51:53
ここは高層階を買った場合、目の前にさらに高い建物や同党の高さの建物が建つ可能性はあるのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2015-07-17 03:36:47
jleagueに参入するわけ無いでしょ、、トホホ
No.150  
by 主婦さん [女性 50代] 2015-07-17 19:26:36
西武百貨店の西側に、タワーマンションの建設計画があります。
何百億の公費をかけるため、市会議員さんたちが反対しています。
No.151  
by 匿名さん 2015-07-18 18:48:04
>145さん

目の前のピンサロをどう判断するかは個人個人の判断ですが、やはり子育て世代にはネックになると思うのでお年寄り世代が多くなるのは仕方ないのではないでしょうか。

ピンサロやキャバクラ、テレクラなどがあるのは立地の特性上仕方のない事だと思いますが、やはり股間を膨らませた人間が目の前をウロウロするというのも、環境重視の子育て世代にとってはあまり気持ちの良いものではないですものね。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-18 18:57:58
通報しました。
No.153  
by 匿名さん 2015-07-19 13:49:53
>>151 だからもう、イニシアとか買っとけよ。
先立つものが 足らないんでしょうから
No.154  
by 匿名さん 2015-07-19 13:54:35
どっちもアホな意見だな
No.155  
by 匿名さん 2015-07-20 20:28:14
駅から歩いて3分で行けるなら近くて良いですよね。
物件は2LDKと3LDK、どちらも4000万円台で差は600万程。
ここら辺で、4000万円台のマンションは普通なレベルなんでしょうか?
都心までは電車で行けば良いから、車は無くても良いかなぁ。それとも一応あった方が良い?
No.156  
by 名無し 2015-07-20 22:04:33
>>155
それは人それぞれでしょ。どういう環境でそのしつもんしてるかわからないからこたえられないわ。

レベル低い質問多いっすね。。
No.157  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-21 01:10:19
私はイニシア所沢が建つあたりからこの辺の物件を見始めましたが、ここは所沢の中では金額的にはやや高めだと思います。しかし、駅からこれほどまでに近い物件はここ数年では野村のプラウドぐらいしかないのですがその時も同じぐらいの価格で出ていたようなので、これぐらいの距離だとやや高くつくのは致し方ないのかなと思っています。
ちなみに当時の野村のプラウドも即完売だったようです。

駅から離れれば、ここより全然安い価格で中古物件が結構出てますよ。

今中古でブリリアの所沢がいくつか出ていますが、駅徒歩9分程度でやや高層階ですが4000万円を超えています。

普段電車通勤なのであれば、パークハウス所沢日吉の方が断然良いのかなと個人的には思います。

あとこのマンションの問題は子供を預ける施設が駅周辺にないことですね。小さい子供がいる場合、一度駅から離れて子供を保育園や幼稚園に連れていかなければなりません。駅のそばに何かしら施設ができればそのデメリットも改善されるのですが。
No.158  
by いつか買いたいさん [男性 30代] 2015-07-21 14:12:48
駅から徒歩3分(信号待ちなし)、三菱、昨今のマンション情勢を考えれば、
仕方ない価格ではあるのかなあ、と感じています。
日常生活に必要なものはほとんど周辺で手に入りますし、
何かあれば、池袋や新宿に出るのも便利ですから。

一方で、繁華街にある以上、何かしらの気になる店舗や喧噪があるのは、
ここに限らず、多くの物件で話題になっていることですよね。
どれほど気になるのかは、個人差のある部分だと思うので、
自分の目で見て、歩いてみると実感がつかめるのではないでしょうか。

冷やかしでMR行ってみましたが、結構売れているようです。
はっきり言えば特徴のない無難なマンションですが、
いらない施設てんこ盛りで、下手なプレミアム感を出されるよりはマシかと。
(機械式駐車場は、将来の懸念材料のような気もしますが。。。)


ちなみに、個人的には、所沢市の図書館のサービスが気に入っています。
本好きとしては、わざわざ図書館に行かなくても、
駅前のコンビニ(惜しいのは東口)で受け取り、返却ができるのは地味に便利です。
(初回は、図書館に行って利用登録が必要ですが。。。
 駅に市役所の出張所があるのだから、ここで利用登録できればいいのになあ。)
No.159  
by 匿名さん 2015-07-22 21:00:19
仕方がない価格…ですか
情勢を考えるとそうなのかな
ブランドマンションということで、その価格ものってきているとは思いますし
その分、安心を買っているという感じなのかな

ランニングコストがかかりにくいように共用施設等は考えられているとは思います
長い目で見ると良い事だと思います
No.160  
by 匿名さん 2015-07-22 21:04:20
あと5分ぐらい離れた場所で、戸建て買えるんじゃない?4000万ぐらいあれば。
No.161  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-22 21:38:36
>>160
そうですね。あとはその人の生活スタイルによるかと思います。私は少しぐらい高くてもリセーラビリティが高いものを購入したいと思ってます。

金額的にはイニシア所沢や戸建の方が断然安いです。売る気がなければそっちを買った方が良いかもしれません。ただ駅から遠いと価格の下がり方も激しいので住環境をかえたいと思った時、これらの物件は足かせになると思います。
新築で3500万円のイニシアが10年後いくらになるでしょうか?
同じく4000万円のパークハウス所沢日吉は10年後いくらになるでしょう。
私はパークハウスの方が値下がり幅はだいぶ低いと思います。

パークハウスを買えるだけの所得があるのであれば、こちらを買う方が資産の目減りは少ないように思います。
No.162  
by 匿名さん 2015-07-22 22:29:01
確かに。リセールバリュー良さげ。所沢は一択と言ってたブロガーさんの通りかもねー。いいものはすぐ売れるし、良くないものは売れ残る。
人には言わないだけで、みんなよく知ってる。
No.163  
by 買いたいけど買えない人 2015-07-23 00:27:16
金銭的なことをかんがえれば こちらのほうが将来の敷地の売却があるからそんときは数億の売却代金が入ってくるし。
敷地が狭くなるというものの1戸あたり数百万にはなるだろうから色々支払い等に当てることもできるんじゃないだろうか。
No.164  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-23 01:11:52
>>163
なるほど。あの計画道路が実現した場合、住民へ還元されるということですか?それは盲点でした。直接現金という形で還元されなくても、修繕費に充当してくれれば住民は恩恵を受けられますね。
No.165  
by 購入検討中さん [ 30代] 2015-07-23 07:38:05
>>147
いいですね、ライオンズ、ブロンコスに続いて街が活性化する
ちなみにに西武です
No.166  
by ビギナーさん 2015-07-23 17:14:06
西武は田園都市線に負けるなー。笑
西武はもっと気合入れて街づくりしてほしいと思います。
埼玉でも西武池袋線は一番良いと言われていますしね。
西武はケチとは本当の話ですかね?
No.167  
by いつか買いたいさん [男性 30代] 2015-07-23 20:12:51
そうなんですよね、買える資産があるのか、ないのか。
決してそれだけではないのが、家選びだと思います。
リセールを視野に入れる人、永住を想定する人、
戸建庭付き、自由に家をアレンジしたい人。

それぞれ大切にしている部分が違うからこそ、
これだけいろいろな書き込みがあるのでしょうし、
自分では気付けなかった視点から見ることができるのでしょうね。
本当に、勉強になります。

都市計画道路の話は、MRでも説明がありました。
そう簡単には着工できないだろうと営業さんは言っていますが、
もしも事業決定されて着工されても、それなりの補償があれば、
管理費や修繕費、はたまた住人への還元になるのですね。

計画道路ができれば、同じ建物は建てられなくなるようですが、
考えてみれば、建て直すためには住人の意見の取り纏めが必要ですし、
現に老朽化した多くのマンションで建て替えが進まないことも考えれば、
あまり大きく考えなくてもいいのかもしれませんね。

建っている建物を壊されるわけではないですし、
持分の土地が減れば、固定資産税も減るのかなあ。。。とか。
ただ、正面玄関側の前庭は、それなりにいい雰囲気でしょうし、
本当に削られるとなれば、ちょっと残念な気もしますが。
No.168  
by 購入者 2015-07-23 21:32:32
>>167さん
おっしゃる通り、人それぞれ色々な価値観や暮らし方がありますね。
私は所沢駅付近ということと、間取りにこだわってこの物件の購入を決めました。
計画道路が現実のものとなった場合、いくら入ってくるのか、道路が広くなって交通量が増えたら排気ガスや騒音が酷くなるんじゃないか等考えればキリがないですが、今できる最善の判断をするしかないのかなと考えています。
先のことは誰にもわかりませんからね。
しかし家を買うに当たりこれまでの人生を振り返り、これからのことを具体的に考える大きな機会になりました。
ただ住むところを買うってだけじゃないですね。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-23 22:21:22
あと数年待てるなら駅前再開発地域にできるタワマンが所沢フラッグシップになるだろうね。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-23 23:17:13
>>168
私も購入を決めた1人です。良識のありそうな方と共有できそうで光栄に思います。
No.171  
by 匿名さん 2015-07-23 23:20:20
いい場所だと思うが、売ることを考えるなら、京浜東北線沿線を検討したほうがいいと思う。所沢に一生住むつもりなら、一軒家がいいと思う。
No.172  
by 購入者 2015-07-23 23:57:55
>>170さん
ありがとうございます!
入居まだまだ先ですが、楽しみですね。
No.173  
by いつか買いたいさん [男性 30代] 2015-07-24 06:26:06
168さん、170さん、ご購入おめでとうございます。
入居は来年とのこと、楽しみにされてることでしょう。
所沢に地縁があって、マンションがいいという選択なら、
良い買い物をされたのではないかと思います。

いずれは駅前にタワーマンションができるという話は、
都市計画決定の段階ですし、本当にいつ完成するかは、
まだまだはっきりしない段階ですから、
気長に待てる、その時に買える価格帯になる、
と予想するなら、待つ選択もありますよね。

京浜東北線沿いも検討していましたが、
ちょっと大きな駅の駅近物件となれば、
なかなか手がでない価格帯なんですよね。
もうひとがんばりできれば、という感じでしょうか。

No.174  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-07-25 19:13:46
皆さん、オプションは何かつけましたか?

私は今住んでる賃貸と比較してここのトイレはだいぶちゃっちいなぁーと感じているのですが。オプションでもタンク無しを選べないのが残念です。
No.175  
by 匿名さん 2015-07-26 00:37:21
マニアさん相当評価してますね。アーバンガールでもこちらを紹介してました
所沢駅近にしては安いですよねここ。
No.176  
by 購入者 2015-07-26 10:27:49
>>173さん
168です。
よく不動産は縁と言いますが、ほんとにそう思います。
私は特にマンションを探していたわけではなく、ここができると知って購入を考え出したという感じです。
周辺の新築物件(イニシア、ライオンズ)も見ましたが、やっぱりここしか考えられませんでした。

京浜東北線も川口、南浦和、浦和あたり魅力的ですね。
ここだ!という物件に巡り会えますように。
No.177  
by 購入者 2015-07-26 11:23:14
>>174さん
オプションがなんとなく少ない感じがします。
私はまだこれからですが、キッチンシンクしたの収納扉を引出しに変えようと思ってます。
観音開きはちょっと使いづらいので。
あとはスライドドアのソフトクローズですかね。
No.178  
by [ 40代] 2015-07-30 17:23:05
購入検討してますが、もう遅いですかね。。。
ほぼ完売になちゃったのでしょうか?
No.179  
by 購入者 2015-07-31 08:18:12
>>178さん
8割方売れてしまっていると思いますが、秋頃に第二期の販売を開始するようです。
二期は先着順になるかもしれないと言っていたので、早めに問合せしておいたほうがいいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2015-07-31 08:36:16
そろそろ契約者スレがほしいね!
No.181  
by 匿名さん 2015-08-05 21:22:01
失礼ですが、あいにく契約者ではありません。

第二期の販売が秋頃にある?
ここって人気があって、みんな狙っているマンションなんですか?
もし人気があるんじゃ、休みの日は寝坊なんてしてられませんね。(^^;
No.182  
by 匿名さん 2015-08-06 14:28:00
人気があるというより、順当に完売してるってだけでしょ。
No.183  
by 匿名さん [ 30代] 2015-08-07 18:22:46
契約者専用スレができてますよ!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577033/
No.184  
by 匿名さん 2015-08-09 09:15:02
今、概要を見る限りでは15戸が販売中となっています。

そのうちの7戸は1期の6次分とか。

これだけ区分けしていたら、完売という表示は何度でも出せるかしら。

慌てず、自分の希望の間取りを選べばよいのかと思います。
No.185  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-15 22:29:38
皆さんは左斜め向いにある風俗ビルは気になりませんでしたか?

キャバはまぁいいとして、風俗は気になります。。

商業地区だから仕方ないのですが、皆さんはいかが考えましたか?
No.186  
by 匿名さん 2015-08-18 22:47:01
自分は気になるので検討から外れました
No.187  
by 物件比較中さん 2015-08-19 07:49:59
ファミリー層にはどうかな?と思いますが、考え方は人それぞれなので。。
No.188  
by 匿名さん [女性] 2015-08-19 14:30:52
女性ですが、私は特に気になりません。
子供がいたら考えますが・・・
それより駅近の魅力の方が大きいです。
ところで、このマンションから西武園の花火は見られますかね?
見えるとしたら何階くらいからでしょうか。
No.189  
by 買いたいけど買えない人 2015-08-20 19:14:05
私はテレクラ、ピンサロがある事を知って、子供のことを考え検討から外しました。
立地は素晴らしいし、正直最後まで悩みました。
No.190  
by 匿名さん 2015-08-21 20:14:14
大人のおじさんには、立地条件がとてもヨロシイですかね。(笑)

家族で住むには、近場に風俗系のお店が並んでいるようでは、困ったものですね。
なかなか良い物件が見つからないものですが、探せば一つくらいは良い物件が見つかるでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-22 18:08:53
斜め前に、一つのビルがって感じですよね。
現地を見た方は知っているとは思います。

この手の質問と回答はループしてますよね。
最後は本人がどう思うのかしかないでしょうけど。
No.192  
by 匿名さん 2015-09-03 11:46:18
本当にそう思います。どう判断するかっていうのはかなりそれぞれ判断がわかれてくると思われますので。
ただどう思っているのかなと人の考えが判るという点では
こういう場があると面白いと思いますよ。
自分とは違う視点を知ることが出来るから。
No.193  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-03 23:11:54
パークハウス所沢が当時の販売価格より高い価格で中古販売されてますね。
No.194  
by 匿名さん 2015-09-04 06:25:57
パークハウス所沢の南側の空き地にマンション建つらしく、問題になってる。まだ出来たばっかりなのに。
No.195  
by 検討中爺 2015-09-04 08:10:22
>>194
14階建てらしいですよ。南側の七割が日陰に、このマンションは当面環境は変わりそうもないですね。道路拡張位でしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2015-09-07 10:38:30
そう思います。
急激な変化というのはないでしょう。
ここのマンションが出来たのが唯一予見できたこのエリアの変化かも。
駐車場でこのくらいまとまった広さだといずれ何かできるだろうと周囲でも思われていたんだろうなという感じで。
No.197  
by 周辺住民 2015-09-09 18:21:39
所沢駅は元々西口しか改札が無かった。御容赦下さい。メリットは税務署と市役所が航空記念公園にあり自転車で行けると言う事です。後東口ですが観光バスに徒歩で乗れます。西武グリーンツアーは結構お得です。新宿・池袋・東京発当たり前のツアーバスに歩いて乗れる。そして空港行き高速バスも出てる。地方の割にはお得なんです。引退後の場所としてはお勧めですね。所沢祭も眼の前通るし、ホントはダイエーから元町図書館の間が盛況ですが。
No.198  
by 匿名 2015-09-09 18:29:44
西武園の花火ですが今年終わりましたし良くわかりませんが基本西所沢が良く観れます。観れても最初感動するだけで花火は近くで観ないとねとビアガーデンを予約するでしょう。予約して下さい。迫力違うし、段々規模が縮小されてる気がします。まあ、誕生日の記念レベルの値段ですが楽しい事は請け合います。真夜中の観覧車も楽しいです。
No.199  
by 匿名 2015-09-09 18:38:28
新所沢の駅前マンションが出来た時と同じ論争が。あそこと比べると航空記念公園まで子供を連れて行けば余裕なのですが。駅に近すぎなのも問題なんですね。ちなみに所沢は塾も多く、塾から駅までの先生の引率シーンも良く見られます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる