注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のタチ基ホーム どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のタチ基ホーム どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-16 15:08:12
 削除依頼 投稿する

ローコストで良さそうな雰囲気の家のようですが、どなたか建てられて住んでる方とか建築中な方どうですか?  何でも良いので情報を求む!

[スレ作成日時]2009-10-29 23:13:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のタチ基ホーム どうですか?

1: 匿名さん 
[2009-11-02 18:29:17]
ローコストを売りにした工務店です、安かろう悪かろうの家です。
後悔したくなければ他の工務店を探したのが良いと思います。
2: 匿名さん 
[2009-11-21 18:05:23]
なぜ『安かろう悪かろう』だとわかるのですか?
3: 匿名さん 
[2010-01-24 11:00:43]
会社の同僚がタチ基ホームで建てましたが酷いみたいですよ。

営業は口ばかりで言った事に責任を持たない。
現場監督は現場に全然顔を出さず確認してないので指摘箇所だらけ。
棟梁もおかしな所があっても監督に確認しないでそのまま施工してしまうそうで頭を悩ましていました。

そんな同僚は、気づかれで度々会社を休んでました。
4: 匿名さん 
[2010-02-05 01:14:05]
私はタチ基ホームで購入を検討している者です。
匿名さんNO1とNO3さんは同じ方ですか??
詳しくお話を聞きたいのですが、営業の方が言った事に責任を持たないというのはどの様な事だったのですか??
お忙しいと思いますが良かったら教えて下さい<m(__)m>
5: 購入検討中さん 
[2010-02-10 09:49:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
6: 入居済み住民さん 
[2010-02-14 15:31:33]
私は、昨年の年末にタチ基ホームで家を建て入居したものですが

上記のような事は一切なかったですよ!

みんな良い方ばかりで、すごく感謝してます。

だいたい、こういった内容のレスを書き込む方が、

何らかの問題を抱えている?

隣の人を装って本人が書いているケースが

ほとんだと思います。

私たちが建てた工務店のこういった書き込みを見て

本当かな~って?

正直、会社や大工さんだけが悪者のように書き込んでありますけど、


建てた本人さんにも、多分原因があるんじゃないのかな~って思いますね!


家づくりって

施主と、業者の営業担当者や現場監督と

協力して作り上げていくものだと思います。
7: 契約済みさん 
[2010-04-16 22:37:36]
たくさんHM、工務店 見学行きましたが、うちもタチ基さんに決めました。

良いと思いますよ!!!


・・・・ただ、営業マンさんが少ない・・・

でも、二転三転するウチの希望に嫌な顔せず 本当に納得いくまで付き合ってもらえました。

8: 購入経験者さん 
[2010-05-17 17:33:34]
うちにとっては良かったです。
上の方も書いていますが、二転三転しても嫌な顔せず対応してくれました。
色々、要望を聞いてもらえましたが、できないことは
「ごめんなさい。できません。」
と無理はせず安心できました。
建築中も毎日見に行きましたが、きちんと仕事をしてくれる大工さんを使っていました。
9: 匿名 
[2010-05-19 09:10:49]
HPでは坪40くらいとあるのですが諸経費、外溝含めるとどのくらいになるのでしょうか?50坪の土地にキューブ35坪くらいの建物を検討してます。お分かりのかたいらしたらお願いします。
10: 契約済みさん 
[2010-05-20 10:04:20]
CUBEでも種類がいくつかあるのでどのタイプかにもよると思います!
外溝も施主さんの希望によりけりだと思います!
全然はっきりした回答ができなくてすみません。
お近くに住んでいらっしゃるのであれば一度お話を聞きに行かれてはどうでしょうか?
11: 匿名さん 
[2010-07-13 18:05:47]
No.6 by 入居済み住民さん、
褒めすぎで逆に胡散臭い。
12: ○○○ 
[2010-11-29 01:42:13]
私は、軽い気持ちで電話で相談しました。
「インターネットで検索した土地で気に入った物件があるのですが、予算内で注文住宅は建てられますか?」

担当者さんとは数日前に一回、電話のやりとりをしただけで今回が初顔合わせなハズなのに…
既に、仲介業者さんとコンタクトをとり、わかりやすい見積もりを製作してくださり、間取り・外観の図面までも仕上げてくださっていました。しかも短期間で。

仕事への熱意に感激しました。
スタッフの方々も仲が良さそうでした。
対応が紳士的で好印象でした。
気になったところといえば、事務所が主要道路より少し入った場所にあったので見つけにくいカモ。
とゆうところでした。

一度気軽に相談してみる価値あり?!
13: 契約済みさん 
[2010-11-29 13:24:36]
強引な営業をしてこない。

スタッフの方がいつも子供を気遣ってくれる。

明細が詳細。

こちらの希望をよくきいて調べてくれる。

対応が早い。

どこよりも安い。

・・・これらの理由でタチ基に決めました。


タチ基・・・ちゃんと儲かってるのか こちらが不安になりますが・・・・・・


14: 匿名 
[2011-04-14 14:27:40]

店舗によっても違いますがわたしの場合
最初はとてもいいのですが後々タチ基にしたことを
後悔する日がくると思うのであまり
おすすめはできません。
15: 匿名 
[2011-04-14 14:51:45]
尾張旭のタチ基ならやめた方がいいよ。瀬戸で数軒先で建ててますが建て売りと変わらない構造だし安くないと聞きました。他のローコストメーカーのが安心でしょう。
16: 物件比較中さん 
[2011-04-25 10:55:55]
はじめまして、色々業者を見て回っていますが、タチ基ホームの対応は一番最悪でした。
お客様主義よりも完全に会社主義です、それとローコストを謳ってますが結局のところ高額になるので気を付けてください。
17: 匿名 
[2011-04-25 18:53:22]
タチ基とアイフルを比較したら
どちらがいいでしょうか?
18: 匿名 
[2011-04-26 09:44:17]
その質問だとどっちがいいでは答えられない。どっちもダメだから。もう少しまともなメーカーを考えてみたら?
19: 匿名 
[2011-04-26 11:57:21]
18さん
ご回答ありがとうございました。
どうしても予算に限りがありますのでローコスト中心となってしまいます。
瀬戸、尾張旭近隣で評判のいい工務店、ハウスメーカーはどこでしょうか?
まぁ予算ないなら建売にしとけって話ではありますが…。
20: 周辺住民さん 
[2011-06-10 09:16:14]
うちの近くに建てていますが朝も早く7時30からショベルカーや、スコップ作業して音がすごく、うちは赤ちゃんがいて、この時期窓を開けているので余計に音がすごく起きてしまい、昼間はいいけどそのせいで一日機嫌が悪くなってしまいます。
電話をしましたが、電話対応も悪く近所の人もかけたみたいですが、「クレームがきていますので、対応しています」と、言われたそうです。「クレーム」って電話応対するのに言う言葉じゃないと思います。
全然止まらなかったのでもう一度かけたら不機嫌な声で対応されました。感じがとても悪い
社員教育もなってないですね。
担当者が来たみたいですが、留守をしていたので会っていませんが、近所の方に聞いたのですが、「お伝えください」で何もあいさつにわきません、普通会えなかったら何度か足運びませんか?
尾張旭のタチ基ホーム三流会社ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる