住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

401: 匿名さん 
[2014-12-22 23:33:28]
>>391

けっこうめんどくさいんですね。そこまですれば当然臭いはしないよね、戸建でも。
402: 匿名さん 
[2014-12-23 00:32:25]
そうそう、新築で、きれいだと、住民も気をつけるからゴミ捨て場も臭わない。

でも、これがいずれ誰かが売りに出し、中古で入る住民がやってきて、
さらにいずれ、賃貸に出す人が出て、賃貸住民がやってくる。
そうなると、ゴミ捨て場もモラルが崩れる。
誰かがずさんな捨て方を始めると「自分だけちゃんと捨ててるのがバカみたい」と
同じようにずさんな捨て方をする住民も増えてくる。
そうなると、さらに嫌気をさして元々の住民が出ていき始める。
物件はどんどん売りに出されるようになり、売値も下がり始める。
そうなると、さらに中古入居者や利回り狙いの賃貸業が
民度の低い住民を呼ぶようになる。

これが集合住宅のリスク。
必ずこうなるわけではないが、こうなるリスクを常に抱えている、ということ。
403: 匿名さん 
[2014-12-23 00:33:49]
>>400
うちのマンションでは、みんな赤ちゃんのおむつもディスポーザーにかけてるよ?
404: 匿名さん 
[2014-12-23 00:39:41]
>394
何日も家の中にウンチ置いておくの?
405: 匿名さん 
[2014-12-23 00:41:35]
>393
家のマンション、築5年だけどまったく臭くない。
戸建てって、そんなに臭い物出すの?
やっぱり生ごみがあるからなのかね。
406: 匿名さん 
[2014-12-23 00:50:13]
>405

>402を参照
407: 匿名さん 
[2014-12-23 01:20:02]
電車族は満員電車の臭いを我慢してるんだ
それくらいの臭いは我慢我慢。
田舎に行ったら牧場の臭いもきついぞ

408: 匿名さん 
[2014-12-23 02:41:40]
ペットボトルは洗って分別するのが当たり前になってるけどね。空缶、空瓶も洗って分別が常識で、汚れたまま出す人は全くいませんね。

こういうところをめんどくさがる人だとゴミが臭うんでしょう。
409: 匿名さん 
[2014-12-23 06:23:33]
>408

レトルトだろうがパンの入った袋だろうが全て洗っている。水で落ちない時は
洗剤も使う。不眠症で何時に寝るか不規則。明け方や昼過ぎに寝ることもある。

別に夜遅くまで頑張って起きているわけではない、20年ぐらいずっと。飲まないと
十二指腸潰瘍や胃潰瘍になるので毎日睡眠薬を飲んでいる。

有名なハルシオンやユーロジンを飲んでも寝る意志がないとずっと起きてられる。
睡眠薬なしで寝ると浅い眠りが多く十分に疲れが取れない。
410: 匿名さん 
[2014-12-23 06:42:27]
>うちのマンションも臭いが気になったことは無いよ。ほとんどの人が収集日の朝にしか出さないし、収集された後は管理人さんが掃除して扉を夕方まで開放してるだけだけどね。

マンションのメリットとして叫ばれた「24時間ゴミだし」は駄目なんだ。
マンションが戸別契約して24時間ごみ収集車が来るのかと思ったが、ただ大きなゴミ貯めがあるだけか。
エレベーターでゴミ出しなんて考えられない。
ごみ専用エレベータでもあるの?
411: 匿名さん 
[2014-12-23 07:25:55]
臭わないことがそんなに信じられないのかなぁ?(笑)
412: 匿名さん 
[2014-12-23 07:39:46]
いつもの決めつけだから、何を反論してもムダ。実際に住んだことある人少ないだろうにそう結論付けられてる。
413: 匿名さん 
[2014-12-23 07:42:50]
ディスポーザー使えねぇとあるけど、ないよりはあった方が便利。でも必要ではない。
車と一緒。
414: 匿名さん 
[2014-12-23 08:23:21]
水も大切な資源だよ
洗剤まで使って洗ってたんじゃ、海も汚すし水も無駄使い
本末転倒
リサイクルは疑問だらけだよ
415: 匿名さん 
[2014-12-23 08:45:19]
築15年賃貸24時間だけど管理人がゴミ置き場毎日清掃してくれてるから何も臭わない。管理費は一万取られてるけど、毎日しっかり管理やってくれてる。落ち葉拾いやイルミネーションやら。朝は子どもも楽しそうに挨拶してる。
416: 匿名さん 
[2014-12-23 09:00:27]
>>411

収集日の朝にしか出さないなら臭わないでしょ、そりゃ。
417: 匿名さん 
[2014-12-23 09:11:16]
>>402
賃貸住民だろうがファミリー向けマンションで
そこまでヒドいゴミ出しする人なんていないよ
管理会社に通報されるし
それにゴミ収集後、は普通掃除の人が来てくれて
ゴミステーションはすっかり綺麗にしてくれるんだけど?

相変わらず妄想を長文で書いてるけど、
いい加減に分譲マンションには管理会社が入ってることを理解してほしい
戸建てはすべて自分でやらないとダメだけど
マンションは全然違うから
418: 匿名さん 
[2014-12-23 09:15:20]
>>417

402は収集前の話をしてると思う。
419: 匿名さん 
[2014-12-23 09:20:26]
そもそもずさんな捨て方の意味がわからんが。
袋から生ゴミが出てたりするってこと。あり得ないですよね。。
420: 匿名さん 
[2014-12-23 09:25:52]
運悪くゴミ置き場が家の前なら、風向きで多少あるかも知らんが
たいていは離れた処にあるので
戸建が外のゴミ置き場の匂いで困ることないよ

みんな庭つきで、離れて建ってるし
風通りが良いからね

421: 匿名さん 
[2014-12-23 09:39:10]
そもそも、ゴミ箱ってキッチンの角のほうに置いてあったりすると思うんだけど、普段から臭わないようにいろいろ工夫してないのかな?ゴミが臭い人は部屋も臭そう。
422: 匿名さん 
[2014-12-23 09:46:11]
普通ゴミ出し方法で、住居を選ばないだろ。
マンション民は「ゴミ出し」や「ディスポーザ」に魅力を感じて狭いマンションを買うの?
住居として大きなメリットとは思えないけどね。

マンションの差別化ポイント「セキュリティ、ゴミ出し」には、
狭さや規約、組合など集団居住の面倒さを上回る魅力があるらしい。
423: 匿名さん 
[2014-12-23 09:49:08]
戸建てさんがまともな文章でゴミ出しを語っても>>372のレベルにしか見えない。

424: 主婦さん 
[2014-12-23 09:50:02]
結論はマンションは臭くて、ゴキブリの宝庫ですね。
425: 匿名さん 
[2014-12-23 10:14:06]
マンションに一時期住んだ事があるけど、ゴミを運ぶ距離が長いだけで夏場は嫌になる。
分別がいい加減な世帯もあるし、集合住宅は住民の顔が見えないから無責任になりやすい。
戸別回収の戸建てのほうがいいと思う。
426: 匿名さん 
[2014-12-23 10:22:51]
戸別回収もいいとは思うけど、24時間ゴミ出し可はいつ出すとか気にしなくていい、外出のついでに持っていくって感じだからかなり便利。
それから、いいかげんなゴミ出しは管理会社から注意があるので、ここで何回も指摘されるけどそんないい加減な人なんて出てくることは無いけど。
戸別回収が、毎日で粗大ゴミ以外はなんでもO.Kならそれが一番いいかな。
427: 匿名さん 
[2014-12-23 10:59:14]
ゴミ出しやエントランスまでの移動は嫌だけど、駅までの送迎のためだけに車を動かすのは快適です!

反論あればどうぞ。
428: 匿名さん 
[2014-12-23 11:00:13]
むしろマンションのほうがゴミは捨てやすいな、うちの地域だと
マンションのゴミステーションでアルミ、びん、ペットボトルなどすべて回収してくれるから

戸建ては、生ごみは町内ごとにまとめて誰かの家の前で回収
そこまで道路歩いてゴミ出すのも面倒だったし
なんせリサイクルゴミや不燃ごみなどは、5分ほど歩いたところにある大きな収拾場所まで
持って行かないとならなかった
私は自転車で行ってたけど、車でくる人もいた
そこの管理も地域住民の持ち回り

ゴミ出しに車って…と思ってたがマンションに越してとんでもなく楽になった
429: 匿名さん 
[2014-12-23 11:27:47]
別にゴミ捨て場が臭くても良いんじゃ無いの?
その場は臭っても廊下やエントランスまで臭うって事はないんだから。なんで臭くても利便性は変わらないって言えないの?
臭わないマンションは臭いのために余計な費用を掛けてるってことでしょ。実家のマンションは新築からゴミ捨て場臭いよ。離れにある別棟だから住居スペースまで臭いようなとは無い。
マンション派は何かのコンプレックスなのか欠点は一切認めないね。
430: 匿名さん 
[2014-12-23 11:38:39]
どうしても臭いことにしたいらしい。(笑)

ゴミが臭くないと何か困ることでもあるの?
431: 匿名さん 
[2014-12-23 11:39:12]
>戸建ては、生ごみは町内ごとにまとめて誰かの家の前で回収
>そこまで道路歩いてゴミ出すのも面倒だったし
>なんせリサイクルゴミや不燃ごみなどは、5分ほど歩いたところにある大きな収拾場所まで
>持って行かないとならなかった
>私は自転車で行ってたけど、車でくる人もいたそこの管理も地域住民の持ち回り

相当な田舎ですね。
23区内のうちの地域は戸別回収だから自宅前が原則。
唯一段ボールや雑紙など資源ごみだけは5m先の集積場所。
432: 匿名さん 
[2014-12-23 12:00:39]
普通のマンションのごみ置き場って、そのままごみ袋を置いておくタイプなんですか?私は2件の分譲マンションに住みましたが、いずれもゴミドラムというものがあり、鍵のかかった扉をあけゴミ袋を入れたら滑り台のような形で外にあるドラムにたまっていきます。ゴミ収集車がきたら、そのゴミドラム前に停車し、たまったゴミを回収します。よってマンション共用部に匂いがこもるようなことはありません。又資源ゴミなどはきちんと洗って出すのが人としての常識であり、うちのマンションでは皆さんちゃんとやられてます。匂いでることありませんね。

ゴミステーションまでの距離は戸建てに比べ長くなる可能性はありますが、戸建てのように何日間か分をまとめてわざわざ決まった時間内に持って出る必要はなく、出掛けるついでにスーパーの袋などで小さくまとめたものを捨てる程度。
出すの忘れても、次の収集日まで置いておく必要もなく、又出掛ける際に持って出たらよいだけの話。だから家やベランダや庭にゴミがたまることはないのです。ゴミがなければ匂いもしませんよ。
433: 匿名さん 
[2014-12-23 12:11:08]
>>429
面白い人だね。
臭くないマンションもあるって話はスルー?
「臭いけど便利」って人が書き込みしてないだけでしょ(笑)
欠点を一切認めないのは戸建てさんの方が多いよ。特にマンションへの変な思い込みの意見でね。
それってコンプレックスの塊ってことなんだね。
そうゆうことか。納得です。
434: 匿名さん 
[2014-12-23 12:12:51]
ゴミの個別回収なんて一部の自治体だけだし、敷地内にゴミ収集業者が勝手に入ってくるのもいかがなものかと思うよ
435: 匿名さん 
[2014-12-23 12:19:31]
>433

そうなんだよね。管理費でお金も徴収されてるのわかってるし、各階になければゴミ置き場まで距離があるのも認めてるのに、なぜか臭いがあることまで認めさせようと必死なんだよね。やっぱり372のように思い込みだけで書いてるというか、知らない人が多いんだろうな。
436: 匿名さん 
[2014-12-23 12:34:40]
えっ 戸別回収って敷地内に勝手に入るの??門の外に置くんじゃないの??
437: 匿名さん 
[2014-12-23 12:51:17]
汚いゴミ箱を門の外まで運んで、回収されるのを待って空になったゴミ箱を元の位置まで戻すわけだね。めんどくさくない?
438: 匿名さん 
[2014-12-23 12:57:20]
だって実際に実家のマンションはゴミ捨て場臭いんだもん。
高級マンションじゃ無いけど郊外のソコソコのマンションだよ。価格帯で言うと東京近郊では最も多いタイプだと思う。けっして例外的なマンションでは無い。全国的に言えば値段も仕様も平均以上のマンション。だから、ゴミ捨て場が臭いマンションって別に珍しい事では無いと思うよ。
でも、それによって利便性が劣る訳じゃ無いからどうでもいい話だと思うけど?
439: 匿名さん 
[2014-12-23 13:11:44]
実家がマンションってことはマンションで育ったんだ?

何だか分からないけど、長年嫌な思いをしてきたんだね、お気の毒。
440: 匿名さん 
[2014-12-23 13:12:09]
>438

あなたの実家のマンション1つで全てのマンションがそうである訳がない。
あなたの家1つで全ての戸建てがそうである訳がない。

自分は以前賃貸用のアパートが24時間出しても大丈夫だったけどそこは臭かった。だから、自分のマンションが臭わないから全てがそうだとはいわないよ。それが普通だと思うのだが、戸建て派の方は一事が万事になるから・・。
441: 匿名さん 
[2014-12-23 13:32:49]
>ゴミの個別回収なんて一部の自治体だけだし、敷地内にゴミ収集業者が勝手に入ってくるのもいかがなものかと思うよ

個別じゃなく戸別。
門の外で回収するから敷地内に入るわけがない。
マンションさんには私有地の概念がないからそう考えるの?
442: 匿名さん 
[2014-12-23 13:37:42]
>汚いゴミ箱を門の外まで運んで、回収されるのを待って空になったゴミ箱を元の位置まで戻すわけだね。めんどくさくない?

毎回エレベーターに乗って長い距離をゴミ出しにいくより全然楽だよ。
スーツ着て共有部をゴミ袋もって歩くなんて最低だと思う。
443: 匿名さん 
[2014-12-23 13:37:48]
私有地でもない公共の路上に自分たちのゴミを平然と出す感覚がわからなかっただけだよ。ごめんね。
444: 匿名さん 
[2014-12-23 13:38:26]
>>439
戸建てで育つとこういう思考になるのか。
マンション高層階は流産みたいなやつよりよっぽど具体的な害(笑)
445: 匿名さん 
[2014-12-23 13:40:33]
>>442
ディスポーザーもあるし、毎日出せるから圧倒的にゴミの量が少ないってのはわかんないんだろうけどね。スーツで出すの嫌ならその時に出さなければいいんだよね。戸建てではその選択肢すらないけど。
446: 匿名さん 
[2014-12-23 13:46:34]
>442

屋外に置いてあるゴミ箱って汚いけど、よくそのままさわれるね。
447: 匿名さん 
[2014-12-23 13:58:52]
ディスポーザーあるんで、生ごみの臭い忘れた。
どんな臭いだっけ?
戸建てに行けば、思い出せるかなあ~。
448: 匿名さん 
[2014-12-23 14:01:07]
ウチは戸建で普通にゴミ捨て場に捨てに行くけど、そのこと自体はマンションのゴミ捨てよりラク。近いからね。
でも、不燃や資源とか出す日を限定されるのは不便。
マンションで通り道の途中にゴミ捨て場があるならそれが一番便利だと思う。
でも、戸建だと無料、マンションは有料なんだから当たり前だとも思う。

449: 匿名さん 
[2014-12-23 14:01:32]
実際、戸建さんは生ごみどうしてるの?
専用のごみ箱でもあるの?臭そう。
水分の多い物は三角コーナーで、
水きりしてから処理?
不便。
450: 匿名さん 
[2014-12-23 14:05:43]
24hでゴミ捨てできるか否かって重要なポイント。
出せる日が限られてるなんて不便で仕方ない。
衛生的でない。


451: 匿名さん 
[2014-12-23 14:41:01]
うちは、個別回収だから、玄関先にだすだけ
プラゴミとか、直ぐに出せるし楽チンですね

452: 匿名さん 
[2014-12-23 14:45:18]
外に置きっぱなしのゴミ箱は掃除しないの?
453: 匿名さん 
[2014-12-23 14:49:17]
>24hでゴミ捨てできるか否かって重要なポイント。

敷地内に置いているだけのことがそんなに嬉しいか?
一戸建てなら当たり前のことですが。
454: 匿名さん 
[2014-12-23 15:09:18]
結局は自分の自由になる土地が広いのは、何かと有利ですよ。
土間とか床を汚しても気にならない空間もいい
455: 匿名さん 
[2014-12-23 15:10:48]
>438
>>実家のマンションはゴミ捨て場臭いんだもん。郊外のソコソコのマンション

郊外や地方、小規模マンションではディスポーザーが少ない。大都市のある程度大規模
マンションの必要がある。今後買う人はディスポーザー付きのマンションを買うべき。
456: 匿名さん 
[2014-12-23 15:18:04]
本当はアメリカのように自治体のゴミ処理場もディスポーザー対応になればいいと思う。
戸建てもゴミ回収の人も生ゴミの臭いがしない好ましい環境になる。
457: 匿名さん 
[2014-12-23 15:39:43]
わざわざ浄化槽まで作って、さすがマンションさんは無駄が好きだね
ディスポーザーがついてる流しの配管も臭そうだし。
458: 匿名さん 
[2014-12-23 15:43:03]
あれば便利。あることが不便にはならない。
使わない人は使わなくていい。
車の議論と同じ。
459: 匿名さん 
[2014-12-23 15:44:43]
>457
>>流しの配管も臭そうだし。

戸建てでは流しの配管の臭いもするの?
460: 匿名さん 
[2014-12-23 15:51:22]
いくら砕いても生ごみを流す管は臭うだろ
461: 匿名さん 
[2014-12-23 15:57:22]
戸建の生ごみは庭木の栄養になる
お風呂の残り湯や雨水も貯めて庭木の水やり
太陽発電で光熱費ゼロ
あーなんて戸建はエコなんでしょう

実際は面倒だからやるのは時々だけどね
徹底的にやればこうなるって話
462: 匿名さん 
[2014-12-23 15:57:42]
戸建て個別回収だとカラスや猫に荒らされるよね。
463: 匿名さん 
[2014-12-23 16:01:51]
>460

配管の臭いなんかしないよ。トイレの配管も……?炊事の後で食器とか洗えば
ディスポーザーもキレイになる。
464: 匿名さん 
[2014-12-23 16:17:30]
トイレも流しも水蓋があるかダイレクトには臭わない
でもその先はわからないよ
コレステロールの多いベトベト血管状態かも
465: 匿名さん 
[2014-12-23 16:30:06]
>464

何でもコレステロールが有る訳ではない。水道ってかなり水を流すし、お湯や
洗剤も頻繁に使うからベトベトにはならないでしょう。

私はディスポーザーと配管の隙間も時々キレイにしている。
466: ご近所の奥さま 
[2014-12-23 16:54:43]
マンションのPSには間違いなくゴキブリ等の害虫が住んでいます。
なので、定期的に害虫駆除を行わなければならない。
気温が安定しており、コンクリートの湿気によりPSは害虫に最適です。
24時間ゴミ捨てにより、害虫マンションだらけですね。
467: 匿名さん 
[2014-12-23 17:01:26]
戸建派の人ってあまりにも書き込みのレベルが低いよね。
それともマンション派の人がわざと書き込んでいるの?
468: 匿名さん 
[2014-12-23 17:11:47]
>465
上層階が捨てた卵の殻が低層階に溜まってるんだよ。
469: 匿名さん 
[2014-12-23 17:35:23]
三角コーナーあるなんて昭和の生活でしょう。
衛生的に問題ありです。
470: 匿名さん 
[2014-12-23 17:37:44]
三角コーナーは水きり
水を切ったら臭う前にさっさと蓋つきの生ごみ専用ごみ箱に捨てる
これが正しい使い方
471: 匿名さん 
[2014-12-23 17:46:15]
ディスポーザーないとたいへんですね。
生ごみ専用のごみ箱、臭そうだし。
472: 匿名さん 
[2014-12-23 17:47:45]
シンクの排水溝が水切りだけど・・・
473: 匿名さん 
[2014-12-23 17:51:11]
排水溝で毎回、水切るの?
最悪じゃん。
ディスポーザーあれば、
そのまま流せるのに。
474: 匿名さん 
[2014-12-23 17:53:13]
アメリカなら戸建でもディスポーザー普通にあるのにね。
日本のインフラは電線もそうだけど、
まだまだ、先進国とは言えないね。
475: 匿名さん 
[2014-12-23 17:53:19]
そのうち逆流してきそう。
476: 匿名さん 
[2014-12-23 17:57:05]
バイオの力で生ごみを勝手にサラサラ肥料にしてくれる家電もあるよ

477: 匿名さん 
[2014-12-23 17:59:38]
アメリカは面倒くさがりなんだよ
家に帰って靴も脱がないし
478: 匿名さん 
[2014-12-23 18:02:28]
日本は資源がないんだよ、マネはできないね
479: 匿名さん 
[2014-12-23 18:08:38]
>>450

でもゴミ捨て場がきれいなマンションの人が普通は収集日の朝にしか出さないって言ってましたよ。そうではない民度の低い人はほとんどいないんだって。

てことは24時間いつでも出す人って、、、
480: 匿名さん 
[2014-12-23 18:13:00]
>479

いろんなケースがあって、それぞれの方法で清潔に保っていることを示しただけ。
481: 匿名さん 
[2014-12-23 18:31:00]
要するに、マンションは臭いって事ですね。
482: 匿名さん 
[2014-12-23 18:36:22]
うんこ付きオムツをキッチンで処理する人もいるくらいだからね
483: 匿名さん 
[2014-12-23 18:36:34]
実家のマンションは臭いらしいね。ちゃんと管理されてないそんな所もあるんだな、お気の毒。
484: 匿名さん 
[2014-12-23 18:37:29]
戸建てって、生ごみの臭い味わえるの?
懐かしいなあ。
485: 匿名さん 
[2014-12-23 19:33:42]
ウチは戸建だけど生ゴミのにおいはしないな。
生ゴミ程度の臭いも抑えられない人は、子育て出来ないよ。赤ちゃんの緩いやつとかホント強烈だから。
消臭、遮断ってそんな手間では無いよ。ましてやそれ故マンションを選ぶなんてあり得ない。
ウチが戸建てを選んだのは資産価値。戸建なら何十年住んでも土地代は子供や孫の代になっても残る。
例えマンションに住んでたとしても、自分が売ることは無いから、そういう長期的な資産価値ではマンションは選べない。
486: 匿名さん 
[2014-12-23 20:18:09]
マンションは狭すぎ。
団地みたいにいくらでも部屋つくれるのに、
何で戸建て並みの広さがないの?
敷地まで入れたら、戸建ての半分以下の広さ。
収納も少ないし、子供のいる家族は住めないでしょ。
487: 匿名さん 
[2014-12-23 20:28:18]
>486

皆があんたみたいにデブじゃないよ。
488: 匿名さん 
[2014-12-23 21:23:35]
うちの階には70㎡にデブが3人住んでる部屋があるけど。
デブじゃなくても確かに狭苦しい。
489: 匿名さん 
[2014-12-23 21:30:29]
一戸建ての意見って低レベルだけど、ほんとうに家買って住んでるのかな?賃貸アパートに住んでる人がひがんで書き込みしてるとしか思えないレベルばかり・・・。
490: 匿名さん 
[2014-12-23 21:35:08]
10階建てなら床面積は10倍になる
なのに狭いのはなぜ?
ぼったくられ過ぎ
491: 匿名さん 
[2014-12-23 21:38:59]
>>479

今の24時間ゴミだし可能なマンションって毎日集荷に来るのが普通だよ。おきっぱななマンションなんてあるんだね。

あまりに無知だからわざと無知をアピールしてるのかとおもっちゃう。
492: 匿名さん 
[2014-12-23 21:40:57]
>>489
マンションにもそういう人もいるけど、戸建ての方が明らかに多い。極論、決めつけ、思い込み。
493: 匿名さん 
[2014-12-23 21:51:01]
マンションの人は40年後、自分のマンションがどうなってるか考えてるの?
30歳で購入すればまだ70歳。それでも普通に言えばもう20年は住む事を考えなきゃいけない。
あなた方の買ったマンションって60年たっても住めると思ってるんですか?
その頃の管理費、修繕積立金とかどうなってるのか不安じゃないんですか?
売り抜ける前提ならずっと住める、建て替えも出来る戸建ての方が安心じゃ無いですか?
494: 匿名さん 
[2014-12-23 22:52:32]
>>493
親が買った築30年のマンションを去年4000万で簡単に売ることできたからなー。立地が良く修繕もきちんと行われ管理の行き届いたマンションだったからね。今、近所の70㎡新築の相場は8000万位なんだけど、一般庶民には手がでない。しかしどうしてもその立地に住みたい人には半額で手に入る中古はお買い得なんだよ。リノべーションで自分好みのデザインにできるのも人気みたいだね。だから絶対立地は大事なんだよね。
495: 匿名さん 
[2014-12-23 23:56:53]
>>494
地価の変動が無ければ親の代に当時の物価で8000万で買って、
30年で4000万値下がったって事かな。
496: 匿名さん 
[2014-12-24 00:07:01]
>>491
どうして流石にバレる嘘を付くんでしょうか。一体どこの自治体がマンションの為に毎日回収に行くのでしょう。マンションだけある孤島ですか? 自治体とそのマンションの人口比率はどうなってるんですか? 何世帯あるんですか?マンション以外ない街なんですかね?少なくとも都内では考えられないんですけど。
497: 匿名さん 
[2014-12-24 00:07:02]
最初から立地の良い所はすでに割高。
かといって将来立地が良くなる所を探すのは
将来値上がりする株を探すようなもの。
498: 匿名さん 
[2014-12-24 00:15:01]
>>494
30年で半値なら戸建と変わらない
むしろ管理費払った分損でしょう。
しかも戸建は土地があるのでそれ以上値下がらない
親がたまたま安く買えたなら、その恩恵をあなたが受けてるだけでしょ。
499: 匿名さん 
[2014-12-24 00:57:37]
>>498
管理費は、それに見あった恩恵うけるので、損と考えるのは戸建てのドケチ脳。

戸建ての土地が購入時より値下がりしないなら誰も不動産で損しないよ。幸せな人だね。

親の恩恵をうけたにせよ、築古マンションを相続して自分が損しなかったんだから、戸建て民が述べてる丸損とは全く違う。
売れもしない辺鄙な土地を残されるより、よっぽどマシだと思うんだが。

何か間違ってる?

500: 匿名さん 
[2014-12-24 00:57:54]
>>496
なんで自治体に回収してもらうってなるわけ?一から説明が必要なの?
煽りだと思うけど本気っぽいし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる