住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

881: 匿名さん 
[2014-12-28 22:05:45]
>>871
わざわざアパートみたいなって言う必要ないな
マンションはマンション
アパートは同じ木造ということで
住心地は木造戸建てと同じだよ
寒くて隣の部屋の音が筒抜け
882: 匿名さん 
[2014-12-28 22:23:29]
エアコンが効かない住宅は、エアコン以外の暖房機器を使って部屋を暖め空気が乾燥するから加湿器も使う。寝るときは暖房を消すらしいから、朝方は部屋も冷えて酷く結露するでしょうね。
883: 匿名さん 
[2014-12-28 22:28:26]
>>882

効かない住宅は残念ですね
884: 契約済みさん 
[2014-12-28 22:32:48]
でも、実家がマンションじゃやっぱり格好つかない!
一戸建てのほうが良いに決まってる。
彼女だって住むなら23区内マンションっていうけど実家は田舎でも一戸建てのほうが理想だっていうし。

親は長男まかせの田舎に置いておいて次男の俺は大学時代から住み着いた目黒でマンション住まい。
結構上手く行ってるがなにか?
マンション暖ったかい?一戸建て寒い?くっだらね〜!
885: 匿名さん 
[2014-12-28 22:34:47]
>>882
エアコンが効かない家は余程古い家でしょうね。若しくはエアコンが古いんでしょうかね。
床暖房はエアコンより乾燥しない。1番乾燥する暖房がエアコン。昔、実家はガスファンヒーター使ってたけど乾燥は感じなかったな。
886: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2014-12-28 22:43:01]
実家がマンション?
六本木ヒルズとかだったらかっこいいけどな。
実家がハウスメーカーの戸建てで良かったありがと両親!
北区だけど23区だしこちらもよかった。
>>884俺もおまえ以上に上手くいってるぜ!
887: 匿名さん 
[2014-12-28 22:45:28]
>885

暖房で空気の温度を上げると湿度が下がって乾燥するんだけど知らないのかな?

エアコンは暖房で暖めるんじゃなくて、設定温度にずぅーとキープするだけなので結露しないんですよ。
888: 匿名さん 
[2014-12-28 22:56:24]
何やら不思議な説が登場したな。年末で飲み過ぎてる?
889: 匿名さん 
[2014-12-28 22:58:13]
>885

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/r_series/index.html?ID...
無給水加湿のエアコンとか使えばいいんじゃない。
890: 匿名さん 
[2014-12-28 23:13:30]
実家の事を書く人がいるけど、実家の形態って人生にとって意味があるかな?

昔みたいに40代で相続が発生していた時代と違って、
今は60から70ぐらいで相続を受ける人がメイン。

そんな段階で資産を受け継ぐなら戸建てだろうがマンションだろうが、
自分の人生には大きな影響はないよね?

同居する場合は関係有るかもしれないけど、両親と同居なんてただでさえ晩婚化している中で、結婚を難しくさせる悪要素でしか無いわけで。
891: 匿名さん 
[2014-12-28 23:24:01]
>>暖房で空気の温度を上げると湿度が下がって乾燥するんだけど知らないのかな?

常識だろ
892: 匿名さん 
[2014-12-28 23:25:34]
暖房してなくても日本の冬って乾燥してますけどね。。
893: 匿名さん 
[2014-12-28 23:46:14]
冬場の外の最低気温は0℃以外とかになりますからね。
894: 匿名さん 
[2014-12-28 23:47:24]
>891

24時間換気のせいで各室➾浴室・トイレ・洗面室に空気が流れているので隣の部屋
には空気が行かないので、全室にエアコン、加湿空気清浄機をつけてる。

部屋の中で滞留して温度分布がある部屋ではタワーファンも動かしてる。最近は
羽根がない機種が多いので子どもが触っても安心だね。
895: 匿名さん 
[2014-12-28 23:48:27]
>>890

マンション好きすぎて頭おかしくなってるね。
実家とか自宅とか関係なくとにかくマンション褒めて欲しいんだろうね。
896: 匿名さん 
[2014-12-28 23:52:24]
>895

「褒める」ってワードが出てくるところに戸建て脳が見て取れるね。

住居は人に見せびらかしたり褒められたりするためのもんじゃ無いだろ?
資産の一部を保持しつつ、自分の生活の質を高めるものだよ。

見栄とか周囲の目を気にする自分の思考が一般的だと思わないほうがいいよ。
田舎と違って、都市部では周囲の人間は誰もあなたのことを気にしないから。
897: 匿名さん 
[2014-12-28 23:56:28]
>>896

ほら、また戸建民ってだけで貶そうとする。病気だね。
898: 匿名さん 
[2014-12-29 00:00:33]
素朴な疑問だけど、>890にマンションを褒めること書いてあるの?
899: 匿名さん 
[2014-12-29 00:01:48]
>>896

無茶苦茶な論理だな
900: 匿名さん 
[2014-12-29 00:02:53]
>>897
??
なんだそりゃ。意味不明。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる