大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-16 22:00:58
 削除依頼 投稿する

居住者も増えてきたようなので、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-14 11:55:01

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》

1: 購入検討中さん 
[2014-12-14 20:22:43]
西向きなのが気になります
2: 入居済みさん 
[2014-12-15 11:05:15]
私も西向きの方に入居しました。

日差しは冬場の今でも11時くらいからしっかり入りますよ。

3: マンション住民さん 
[2014-12-15 16:28:12]
私も西向きに入居しました。
南西に大きな窓があるおかげで、日中はリビング日当たり良好で助かります。
天気が良い日は富士山が見えるし、夜には葛西臨海公園の観覧車と東京タワー。
TDLの花火もくっきり見えて、家族みんなで感激してます(笑)
今の期間はⅠ街区のイルミネーションも見えるので、とてもきれいです。
また角部屋であれば洋室1部屋にもベランダがあり、そちらからはスカイツリーもほんの少し見えます。
部屋からの日当たりも景観も、西向きですが何も問題ありません。
4: 内覧前さん 
[2014-12-15 18:03:59]
>>3
高層階じゃないと見えないですか?
5: 内覧前さん 
[2014-12-16 22:30:05]
1街区は南向き、東向きなのに、2街区は南西向き??
どっちがいいのかなぁ
西向きだと朝は太陽は見れないのかなぁ
6: マンション住民さん 
[2014-12-19 08:18:19]
>>4
すみません、他の階の方とまだ接点がないので
どの階数以上からなら見えるかは私にも分かりません(^_^;)
7: 内覧前さん 
[2014-12-19 14:02:00]
>>6
ありがとうございました^ ^
8: 内覧前さん 
[2014-12-19 14:04:42]
>>5
2街区は南西と南東があるのかな❓
どちらにするか迷ってます
9: マンション住民さん 
[2014-12-20 17:57:32]
>>8
どうなんですかね?
昔の日本人は南東がいいと言ってきましたが、、、
朝から日があたるか、昼から夕方まであたるか、、、
どっちだろ
10: マンション住民さん 
[2014-12-22 13:03:44]
マンションにベルクへ行ける大型カートがありますが、そのせいで変な勘違いをされている方がいるようです。
カート置き場のところにマンションの大型カートではなく、
ベルクやサンドラッグのカートやカゴが放置されているのが気になります。
マンションの大型カートがあるのは、それを持って買い物に行けますよってだけであって、
大型カートがあるから同じようにお店のカートやカゴを持ってきて良い訳ではないと思います。

お店のカートを持ってマンションに出入りされては、周辺住民の方にこのマンションの住民は非常識だと思われても仕方がありません。
マナーや常識は守って、互いに気持ちよく住めるマンションにしましょう。
11: 入居予定です。 
[2014-12-22 19:20:15]
そうなんですか?お店のカートを持ってきて良いのだと思っていました。
そしてコンシェルジュの方が返却などして調整すると思っていました。
12: マンション住民さん 
[2014-12-22 19:46:04]
>>11
そうなのですか?
私は10さんと同じ考えでした。
お店のカートをマンションに押して帰ってきたご夫婦を見掛けたこともありますが、
ちょうどその時前の通りを歩いていた人たちが「え?あんなのありなの?」と失笑していたのも聞こえました。
お店のカート持ち込みOKとは管理規約に明記されていないように思うのですが...。
13: マンション住民さん 
[2014-12-22 21:49:16]
>>11
あなたはバカ?
常識ないね!
14: マンション住民さん 
[2014-12-22 23:50:01]
>>13
私はマンションギャラリーの営業さんから(ベルクのカートでそのまま帰る事が出来ますよ^ - ^)と説明を受けました。売り手もよく分かってないんですよ、、、
自身、マンションのカートを利用した事はありませんが、この件に関しては誤解している方がたくさんいると思われます。
15: 入居予定です。 
[2014-12-23 00:08:04]
私も営業の方にそのように説明を受けてましたので、そう認識していました。
16: マンション住民さん 
[2014-12-23 01:09:52]
バカとかそのような攻撃的な言葉は無しにしましょう。
それこそ、ネット社会での常識ではないですか?

カートについては認識の違いや、営業さんによって説明に差があったようですね。
それに加えてⅡ街区はまだ、入居者が揃っていないがゆえ住民同士の管理組合の会合も開かれていません。
意識のすり合わせをする場がないのです。
だからこそ、このスレを見ている住民同士だけでも認識のズレを合わせていけるように歩み寄れればいいかなと。

カートの件は今一度、管理会社に確認が必要かもしれませんね。
17: マンション住民さん 
[2014-12-23 10:44:00]
>>16
常識に照らしたらわかるだろ!
カートを勝手にもっていったら、他のマンションの住民も同じことをして、たちまちベルクのカートは町中に散乱。
アホなことはやめなさい
18: マンション住民さん 
[2014-12-24 07:53:27]
17さんは人を傷付けないように言葉を選んで発することが苦手なようですね。
おっしゃってることは私の考えと近いのに、本当に残念です。

常識的に考えて、そりゃあお店のカートをお店の敷地外に無断で持ち出すことはあり得ません。
ですがマンションの営業さんから、持ち出しても良いですよと説明を受けたという人が居るのも事実です。
そこら辺は説明に誤りがあったのか、説明を違うように解釈したのかは定かではありませんが。

だからこそ、管理会社のほうからきちんとそこら辺を明確にしてもらったほうが良いのでは?
マンション側とお店側がカートの持ち出しについて、何かしらの取り決めをしている可能性だって僅かにあるのですから。
19: 内覧前さん 
[2014-12-24 08:49:59]
今週見に行きます。
タイルですか?塗装壁ですか?
楽しみです。^o^
20: マンション住民さん 
[2014-12-24 13:15:14]
>>19さん
専門家ではないのでよく分かりませんが、おそらく塗装壁だと思います^^
建物全体の雰囲気は本当に素敵で大満足しています。
内覧の際は、ゆっくりと共有スペース等を見て回ってくださいね。
21: 内覧前さん 
[2014-12-25 00:51:23]
>>20
ありがとうございます。
ほんとうに独特なデザインですね。
^_^
他にありますか?
22: 入居済みさん 
[2014-12-26 17:18:50]
マンションまでスーパーのカートを押して帰るなんて恥ずかしすぎます
23: 入居予定さん 
[2014-12-31 21:22:00]
住居者専用カートなるものがあるようですね。
24: 入居済みさん 
[2014-12-31 21:52:00]
カートの件、よく分からず読み流していましたがマンションのカート以外にいつもベルクのカートがあります‼︎
家は営業さんにマンションのカートはベルクだけは使えて他店舗には入れないと聞きました。営業さんによって捉え方話し方が違うのでしょうか?
25: 入居済みさん 
[2014-12-31 21:53:30]
>>21
物件見られましたか?
26: 物件比較中さん 
[2015-01-07 21:03:36]
>>25
みましたよ
すてきです
建物の向きですよね。西向きはどうなんでしょうか??
美観がたもたれるかも重要かな。
27: 内覧前さん 
[2015-01-10 06:27:42]
>>26
このタイプの色や塗装方法は汚れや退色ってどんな感じなんでしょう、、、黄色っぽい薄い色だから見た目は良いけど(・_・;
28: 匿名 
[2015-01-16 09:25:11]
>>27
汚れが目立つ外壁の為、雨染み等で残念な感じになります。
29: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-01-26 13:17:54]
南東側のベランダからディズニーの花火は見えますか?
30: 入居済みさん 
[2015-01-27 18:57:34]
>>29
おそらくですが、方向的に、1街区に隠れて見えないと思います。
入り口に面した西向きのバルコニーのうち、北寄りで5〜6階より高い部屋なら見えるのではないかと。
31: 入居済みさん 
[2015-01-27 19:07:38]
>>28
実家の近所にほぼ同じ外壁塗装を採用しているマンションがありますが、築10年経った今も、それほど「残念なかんじ」はありませんよ。
私は現在入居していますが、とても良い物件だと思います。
批判するのもご自由ですが、根拠もない批判は、見苦しいと思います。
32: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-01-28 00:14:56]
検討中の者です。
病院が隣接なのは嬉しいのですがこちら救急も兼ねていますよね?
救急車入出庫のサイレンが気になりそうで・・・。
大丈夫でしょうか?
33: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-01-28 00:19:20]
続けてNo.32ですが失礼します。

同じく南東部屋を検討していますが、ベランダから乗り出しても見れないですかね?
娘が楽しみにしていたもので・・・。
34: 入居予定さん [男性] 
[2015-02-02 07:41:48]
市川塩浜駅の駐輪場は月額以外に日単位支払いでも停めれますか?
35: ママさん 
[2015-02-06 22:04:40]
>>33
いちがいくもディズニーの花火はみれないですよ
しかし、海や東京タワーはきれいです
富士山も
36: ママさん 
[2015-02-06 22:16:52]
>>31
タイル部分は大丈夫でしょうが、塗装部分は大丈夫ですか?
少し心配です。
きれいに保ちたいですよね
37: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-02-10 19:50:37]
今日の昼間、バス停からⅡ街区を見たらベランダの柵に布団が干されててビックリ!
最近入居者も増えてきたからですかね。
柵に布団を干したりベランダで喫煙したりなどの管理規約違反やマナー違反が目立ってきたように思います...。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
38: 住民さんA 
[2015-02-10 20:58:32]
>>37
憤慨するお気持ちはわかりますが、ここではざっくりまでの指摘にしておいた方がいいですよ。
こういうネットで相手を特定しなくても管理人に伝えるまでにしておきましょうよ。
39: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-11 23:09:58]
営業職のサラリーマンです、教えてください。
皆さんや家族の方々の駅までの通勤手段はバスですか?自転車ですか?
40: 入居済みさん 
[2015-02-12 00:30:43]
>>39
基本、私もこども達も自転車です。雨の日はバスですが。。
41: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-12 07:40:29]
>>40
やっぱり自転車ですよね?
帰りの終バス時刻が早いのでどうしたもんかと。
ちなみに雨の日の朝バスの混み具合とかはどんな感じでしょうか?ギュウギュウ状態ですか?
42: 入居済みさん 
[2015-02-12 21:06:52]
先日の雪予報の時はそれなりに混んでいましたがギュウギュウではなかったような。。開院した後の方が混むかもですね、本数少ないし。
病院からの送迎バスや市川塩浜、行徳行きのバスが通ると助かるんですけど。
43: 匿名さん 
[2015-02-12 22:10:28]
病院送迎バスが各駅20分間隔で出るみたいですね。
44: 入居済みさん 
[2015-02-13 00:45:31]
>>43
病院のHP見ました。。知らなかったです
そうなると患者さんでバスが混むというのはないかな❓
それはそれでバスの本数増えないのかもですね…
45: 匿名さん 
[2015-02-13 06:35:35]
>>44
京成バスと調整している間の暫定対応ではないでしょうか。
ダイヤ増やすのも時刻表変えるのも時間はかかると思いますし。
さすがにあれだけの規模病院でバス停が無いのは考えにくいですしね。
まー半分以上は希望含めての想定ですけど…。
46: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 20:06:23]
>>45
妙典まで自転車で5分ですよ
わたしは歩いて20分運動と思っています
47: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 23:58:46]
>>37
ルール違反は、7階の自転車!
うちの子はちゃんと上の段にいれてます。
なぜ、駐輪場を契約しないのかしら。
7階のピンクの自転車
48: ママさん [女性 30代] 
[2015-02-26 09:11:01]
>>47
まず管理人に伝えましょう。
49: 入居済みさん 
[2015-02-26 18:29:16]
>>45
自分も市川塩浜まで自転車です。
10分かからないですよ。
50: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 08:52:55]
廊下、共有スペースに自転車を置くことは規約で禁止されています。
なぜ、守らないかな?駐輪スペースがないの??
51: 住民さんA 
[2015-03-03 10:09:07]
>>50
48と同じく何故管理人に言わない?
伝えて改善されればそれで良いはず。
アクションの順番が逆。
52: 入居前さん [女性 20代] 
[2015-03-03 23:19:44]
明日から行徳総合病院が始まりますね。
入居前ですがメリットデメリットどちらもありそうで少々不安です。
53: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 21:45:30]
>>51
言ってますよ〜
でも7階のピンクの子供自転車は毎日ありますね。
54: 入居前さん 
[2015-03-08 00:07:21]
今週からお隣の病院が始まりましたが何か変化ありましたか?
55: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-11 17:00:29]
>>54

特に変化はありません。
救急車もたま~に来ますが、音など殆んど気にならないので安心しました。
ですがこれはあくまで私個人の感想なので、ご参考までに。
56: 入居済み住民さん 
[2015-03-15 21:50:25]
自販機横の自動ドアの壁がこわれてるんですか?
57: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-16 19:35:17]
>>56

Ⅱ街区ではそんな事ないと思いますよ。
Ⅰ街区のほうではないですか?
58: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 01:56:03]
日当たりはどうですか
59: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 08:53:56]
来客用の自転車置き場はどこにありますか?
60: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 19:14:46]
>>58
うちは東南向きの部屋なので朝から14時頃まで明るいですよ。
西南向きの部屋って午前中は日差し入りますか?
61: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-26 11:46:40]
>>60
南西側に住んでいますが、午前中も照明をつけずに過ごせるほどよい明るさです。
お昼頃からは日没まで、眩しいほど日差しが入り快適です。
午後もしっかり日が当たるので、洗濯物もよく乾きます。
62: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 19:42:24]
>>61
なんかいですか
63: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 23:02:58]
>>61
私も西向き棟ですが昼前まで真っ暗ですよ。
64: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-30 09:04:20]
>>63
そうですか?
私も南西側ですが、61さんと同様に午前中も照明が必要ない程度の明るさはありますよ。
日差しが直接入ってくる訳ではありませんが、真っ暗と言う印象はないです。
61さんも書かれていますが、午後からは日差しが入りさらに快適です。
65: マンション住民さん 
[2015-04-02 16:35:54]
バルコニーでの喫煙問題は改善されましたか?
館内禁煙のポスターや管理組合からの貼り紙が掲示されてますが、
我が家の近隣からはタバコの臭いが漂ってきて困っています...。
うちには3歳にも満たない幼児が居ますし、喘息持ちのお友達が遊びに来るときもあるので副流煙による健康被害が心配です。
管理規則を見るとバルコニーは専用使用権が認められている共有部分に分類されていたのですが、共有部分では禁煙という規則には当てはまらないのでしょうか?
66: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-02 22:14:23]
>>65
私の家族は誰も喫煙しませんし小さな子供もおりますが、こればっかりは仕方がないとも思っています。
住民が最低限のモラルを守れば多少の我慢はそれぞれ必要なのかと考えます。
我が家は子供の足音や大声などご近所に迷惑かけていないか心配ですが、おそらく多少の不満はあれど我慢していただいているのだと思います。
なかなか線引き難しいのが現状ですが、喫煙具合が酷過ぎないのであれば受け入れてあげても良いのかと思います。
酷過ぎれば苦情をあげた方がよいですが。
長文失礼いたしました。
67: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 22:16:20]
今日の引越し業者、右側エレベーターの鏡をかなり傷つけていませんか?
上のあたりの擦り傷がすごいです。
68: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-12 22:20:07]
>>67
どこの?
アート引越し?
69: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-12 22:21:02]
>>67
引越し業者に弁償させませんか
70: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 00:51:05]
おそらくアートさんかと。
事後で弁償請求できるのですか?
管理人対応できますかね?
71: 入居済み住民さん 
[2015-04-24 17:10:33]
確かにエレベーター鏡の引っ掻き傷目立ちますね
72: 入居済み住民さん 
[2015-05-03 15:07:58]
ここの壁って石膏ボードで中が空洞なので壁掛けものできなくないですか?
皆さんどうしていますか?
教えてください。
73: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-07 12:44:19]
ベルクに行くといつもするあの臭いは何ですか⁇
74: 入居済み住民さん 
[2015-05-13 06:12:13]
コンシェルジュって必要?
使ってますか?
75: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-18 07:07:45]
夏の花火ってマンションから見れますかね?

①隅田川花火大会
②江戸川花火大会
③浦安花火大会
④船橋港花火大会
⑤千葉みなと花火大会

個人的には①②が見れると嬉しいです^_^
76: 入居済みさん 
[2015-05-25 16:37:22]
>>72さん

ここの施工はエアコンの下地すら入っていません・・・
エアコン業者には下地を探して付けてもらいました。

ホームセンターなどでボードアンカーというものが売っています。
それを使ったらいかがですか??
種類により耐荷重が変わりますのでご注意ください。

77: 入居済みさん 
[2015-06-03 13:20:21]
掲示板に貼ってある6/28のマンション理事会って出席必須ですか?
場所も時間も中途半端ですよね?
78: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-10 13:31:27]
エレベーターの鏡に傷をつけているひとがいます。
弁償してもらいたいですね。、
79: 入居済みさん 
[2015-07-10 15:39:16]
>>78

引越し業者さんですよ。
せめてメンテナンスして欲しいですね。
80: 住民 
[2015-07-13 08:03:13]
今朝エレベーターにゴミの入ったゴミ袋が放置されていました。
ゴミを出すつもりだったのにエレベーターに忘れてしまったのでしょうけど、
そのまま放置されているのは何だか気分が悪かったです...。
昨日は人が吐いた物のようなのもびちゃ~と広がり、そのまま放置されていましたし。
せめてティッシュ等で拭いてから降りるとかして欲しいなと思いました。
81: 匿名さん 
[2015-07-13 17:01:07]
2街区は来客用の自転車置き場ないのですか?今日は子供用の自転車が5~6台マンション前の歩道の所に置いてありましたが強風で倒れて歩行者の邪魔になってました。マンションの住人の方の、お子様の所に遊びに来てるのでしょうが保護者の方いないんでしょうか?
82: 入居済みさん 
[2015-07-13 20:32:18]
>>81

確かに毎日マンション前に置いてある自転車が気になります。
そこにしか停める場所が無いのか、停める場所はあるのに誰も教えていないのかは知りたいです。

このマンションが目新しい為、小学生の遊び場になっている事は仕方ないと思いますが、色々なところで親なり関係者が注意してあげなければいけない事は多いかと思います。

嫌だなと思う住民の方もいることは理解した上で住みよい共同生活ができれば良いですね。
83: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-15 14:03:02]
駐輪場を借りなくて廊下に放置している人をたまに見かけますが、これっていいんですか
84: 入居者さん 
[2015-07-15 17:46:47]
普通にダメじゃないんですか?廊下は公共のスペースですよね。賃貸に住んでた時にも停めてる人がいて不動産の方に聞いたらダメと言ってましたよ。
85: 入居済みさん 
[2015-07-29 18:25:28]

浦安の花火バッチリ良く見えました。
これから夏の楽しみが増えました。
86: 住民 
[2015-07-30 13:16:55]
南西側の上層階、角部屋です。
先日の隅田川花火も、小さくですがスカイツリーと一緒に見えました。
色んな花火大会が部屋から見える当マンション!
夏が楽しくなりますよね♪
TDLの花火が見えるのは、友人を招いた時など特に喜ばれて嬉しいです。
87: 入居済みさん 
[2015-07-30 18:15:35]

昨夜は船橋の花火大会も見えましたね。
工場や高速道路沿いで嫌だと言う人もいるでしょうが、バルコニー先に遮蔽物が何も無い見晴らしには十分満足しています。
88: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-08-02 08:09:25]

花火情報を追加しておきます。

江戸川花火大会も私の部屋から良く見えました。
他の部屋も廊下に出ればどこでも見えたと思います。

次に幕張花火大会は南東向きベランダで上層階の部屋であれば見えたと思います。

残りは東京湾花火大会ですね。
見えるのかな〜?
89: 匿名さん 
[2015-08-08 14:20:15]
>>88
西向きの棟でしたら方角的には見えるはずですが、打ち上げ場所の豊海町沖まで、TDLの花火と比べて3倍近く遠いかと、、、
90: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-08-08 19:52:51]
>>89

いえいえ何の^_^
いま東京湾花火が上がっていますがとても綺麗に大きく見えますね。
夏はこのマンション花火三昧です。
91: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-10 17:22:26]
引っ越してまもないのですが。
2街区ってバーチャルゴルフ使えないんですね。

マンションギャラリーの時にも2街区に方は使えませんとも説明されませんでした。

皆さん説明されましたか?
92: 住民 
[2015-08-10 20:06:53]
>>91
私はきちんと説明されましたよ。
93: マンション住民さん 
[2015-10-05 23:35:05]
>>91
あたりまえです
1と2は別物です
94: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 09:10:00]
>>91

説明されましたよ。
ただ、バーチャルゴルフやります?
私は2街区のみのゲストルームの方が需要あると思います。
辺鄙な場所なので親族が遊びに来た時には有効に使わせていただいています。
95: マンション住民さん 
[2015-10-08 04:15:12]
>>94
キッズルームとバーチャルゴルフの方がよかった、、、
96: 住民 
[2015-10-08 13:55:25]
>>95
キッズルームはⅡ街区にもありますよ。
ゲストルームは連休等があると予約で埋まってることも多々あり、とても需要があるように思います。
全ての人が必要としているかは分かりませんが、少なくとも私はゲストルームのあるⅡ街区で良かったと思っています。
ちなみに私もマンションギャラリーで見学した際、きちんと説明をしてもらっています。
97: マンション住民さん 
[2015-10-09 09:02:17]
>>96
1街区がうらやましい(≧∇≦)
南向きがいいですね。
98: 入居済み住民さん 
[2015-10-09 12:04:18]
>>97


Ⅱ街区も南向きありますよ?
99: マンション住民さん 
[2015-10-11 08:40:39]
>>98
北側がみえない涙
100: マンション住民さん 
[2015-11-05 06:59:59]

床フニャフニャしませんか?
101: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-10 18:50:33]
2街区のゲストルーム利用したいけど、お友達いないと利用できないんですね〜。
1街区のカラオケ利用とかしたい方いませんか?交換できる人いないかしら。
102: マンション住民 [男性 30代] 
[2015-12-04 17:37:47]
Ⅱ街区に住んでます。バーチャルゴルフが使えないと知ってガッカリしました。ゲストルームは使わないのに・・・。
Ⅰ街区に知り合いができればと思っております。
103: マンション住民さん [ 10代] 
[2015-12-19 22:06:34]
>>101
住民じゃないと使えません!
交換で使うなんでもってのほかです。
104: マンション住民さん [ 10代] 
[2015-12-22 02:04:23]
ゲストルームを中国人がまた貸ししてますよ。
管理組合は中国人の行動を監視してください。
105: 匿名さん 
[2015-12-22 22:49:54]
禁止ではありませんからね。来年の総会で議論しましょう。
安いマンションはこういう問題がつきません。仕方ありませんね。
106: マンション住民さん [ 10代] 
[2016-01-22 01:24:18]
>>105
禁止ですよ
住民以外にゲストルームはつかえません。
ましてや営利での貸出は規約違反です。
すめなくなりますよ
107: 1街区住民 
[2016-01-28 18:35:30]
>>101
こんなサイトあったんですね〜
カラオケ、中々面白いですよ〜
週1ぐらい行ってる時期ありました
ちなみに有料1時間500円です
108: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-10 08:02:21]
大規模マンションは色んな人が住むからマナーをもって欲しいです
109: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-03-27 12:02:17]
市川環境ってなんなの
管理組合で文句言ってください
110: 匿名 
[2016-03-27 15:18:40]
>>109
においですか?
いいかげん慣れましょうよ。
111: 匿名さん 
[2016-03-27 20:55:24]
>>109
それ込みでの安値なんだから、しょうがないですよ。
112: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-28 00:13:18]
上の階の方の物音が気になります。時間関係なく昼間はもちろん夜の0時頃にも何かを叩くようなトントントンという音が聞こえたりします。
マンションは初めてなんですが、この様な物音は我慢しなきゃいけない事なんでしょうか?
113: 住人より 
[2016-03-28 10:59:16]
>>112

防音はしっかりしていると思いますよ。
ただ、隣人が何をしているかは別物ですのでとりあえず管理人に相談してみたら如何ですか?
うちでも上の部屋で子供さんが走っている音はたまに聞こえますがあまり気にもならないですよ?
114: 匿名[女性 40代] 
[2016-03-30 20:38:38]
妙典駅、行徳駅も自転車をつかえばすぐだし、京葉線市川塩浜も比較的近いです。
しかも、景色は最高です。
道路も幅が広いし住み心地は、駅前や都心のごちゃごちゃしは所よりも格段に良いと思います。
115: 住人より 
[2016-03-31 13:20:34]
>>114

駅へのアクセスは1年で慣れましたね(^^)
とにかく開放感は素晴らしいです。
近くにみえる電車や高速道路も一般評価ではNGなのでしょうが、ベランダからは逆に動きがあって飽きない光景です。
住めば都とは言ったものです。
116: 匿名 
[2016-03-31 15:02:21]
>>115
同感です!!
周りに建物がないから開放的で1日中太陽が当たりますよね。
アクセスよければ、マンションから日本橋まで30分で着きますよ。
117: 匿名 
[2016-04-07 23:21:44]
シュミレーションゴルフはいくらなのでしょうか?宜しくお願い致します
118: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-04-09 13:02:29]
>>117
コンシェルジェにきいたらわかりますよ
たぶん1時間300円か500円だったような
119: 匿名 
[2016-04-27 22:55:04]
マンションの値段がどこも上がってますが、ここも買値より上がってるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいますか?
120: マンション住民さん 
[2016-04-30 22:08:56]
こんな立地で上がるわけないだろ!
上がってるのは、都心と駅近物件
もとから安いんだからいいだろ
何を期待してる?
121: 住人より 
[2016-05-02 12:50:22]

しかし、市○環境エンジニアリングからの悪臭は何とかならないものですかね?
市役所の方に問い合わせたところ、臭気基準値は超えていないと言われましたが、別の第三者機関が調査したところ臭気基準値を大幅に超えていたそうです。
何故、市はこの状況を黙認しているのでしょうか。
政治的な背景を住民に押しつけないで欲しいです。
122: 匿名さん 
[2016-05-02 13:25:38]
>>121
理解して安く買った以上、しょうがないですよね。
安いものには訳がありますかろ。

役所が問題ないと言っている以上、悪臭ともうまくつきあう必要があります。
役所としても住人の期待の結果が出るまで調査する必要はないわけですから。
123: マンション住民さん 
[2016-05-04 10:48:31]
不便、臭い、安い
でもみんな我慢して住んでます
コスパはいいですよ
124: 住民さんA 
[2016-05-08 21:19:18]

今日のベルクは臭いキツかったです(>_<)
明らかに臭いの原因場所はあそこですね
あれはNGでしょ
125: マンション住民さん 
[2016-05-20 02:11:09]
>>121
そうなんですか?基準値オーバーなら叩きましょうよ!
市川環境を訴えるとかして欲しいです
126: 匿名さん 
[2016-05-20 06:25:15]
>>125
後から建って文句言うのは筋違い
127: 住民でない人さん 
[2016-05-20 06:51:43]
>>126
この現代でその陣取りゲーム理屈は無知。
国の規則は規則。
先だろうが後だろうが権利には関係無し。
128: 匿名 
[2016-05-20 12:49:19]
ここの中古を狙ってるのですがⅠ街区でも匂いはありますか?Ⅱ街区よりは少ないでしょうか?
中古価格が新築時より高いのが購入に踏み切れません。もう少し下がらないかな…
129: 匿名 
[2016-05-20 16:36:46]
>>128
私もここを探しているのですが、不動産に聞いたところ、駅から遠いも専用バス路線があり、スーパーと病院施設が敷地内なので、駅まで中途半端なエリアよりも結局人気が高くなっているそうです。
しばらくは値段落ちなそうですよ。
130: 匿名さん 
[2016-05-20 17:52:01]
>>129
まあ元が安かったからね。
131: 匿名さん 
[2016-05-20 20:50:49]
>>130
もうそろそろ勘弁してあげなさいよ(笑)
133: 匿名さん 
[2016-05-20 22:34:38]
>>131
ほんとのことを言わないであげてってこと?(笑)
134: 匿名 
[2016-05-20 22:34:45]

同じ方連チャンコメ(^ ^)
まーだいたい理由はわかるけど♪(´ε` )
135: 住民でない人さん 
[2016-05-21 12:35:38]
>>126
問題を提起するのは自由だし、筋違いでは無いと思います。
要は、そのクレームが通るか通らないかの話ではないかと。
136: 匿名さん 
[2016-05-21 13:50:27]
>>135
通らないから今に至っているのでは。
137: 匿名 
[2016-05-21 18:08:35]
>>136
あと130〜133さん
他に良い物件あれば教えてください(笑)
138: マンション住民さん 
[2016-05-22 08:36:59]

そうゆう事ですか|( ̄3 ̄)|
139: 匿名さん 
[2016-05-22 08:53:39]
>>138
どういうことなんですか?
140: マンション住民さん 
[2016-05-22 10:15:04]
>>139
もうこのマンションの書き込み見る人は、
住民、購入検討者、他物件業者しかいません。
で、努力して1人何役でdisるの頑張る方と言えば。
ねぇ〜(笑)

営業お疲れ様ですっ!
141: マンション住民さん 
[2016-05-22 19:12:48]
ベルクの悪臭について

ある程度、ご存知の方もいると思いますが、以下、記述するのは市川市役所環境保全課から入手した確かな情報です。


①発生源は?
市川環境エンジニアリングです。
※工場の責任者が市役所環境保全課に対して事実を認めてます。

市川市 : この悪臭はおたくから出てるものですか?
市川環境エンジニアリング : はい

こんなやりとりだったらしいです。
基本的に工場側は「この臭いを隠している訳ではありません、見学も予約制で可能です」というスタンスです。


②独特のゲロのような悪臭の正体は何なのか?
廃プラスチックを溶融「熱を加えて圧縮」してRPFという固形燃料をつくる際に発生するガスです。
※これにつきましても工場側は認めてます。


③何故、今までこの状況が改善されないのか?

まず最初に市民から悪臭の苦情が市役所環境保全課に入ります。担当者が当日もしくは後日、現地に行き臭気を確認。必要に応じて業者を手配し、臭気測定器を使用して悪臭の臭気測定を行うという流れで対処してきました。ただ、測定した臭気濃度が法律である悪臭防止法や市の条例にギリギリ抵触してないため、市川環境エンジニアリングに対して、立ち入り検査、聴取は行えるが、勧告や指導が出来ないそうです。因みに何回も測定してるそうです。

④では、どこにクレームをつけるべきなのか?

★悪臭を発生させている市川環境エンジニアリングにクレームをつけるのが本筋ですが、今のところは法律の範囲内の結果しか出ていないので会社側から消臭設備の強化など、臭気の対策をしてもらうのは難しいでしょう。

ちなみに、臭いがきつい日、下記へ連絡すれば、何度でも保全課の担当者が現場にかけつけます。
※当然、何度でも臭気測定もしてくれます。市民に費用負担はありません。
※市川市役所環境保全課 異臭担当
047-712-6310

(注)
環境保全課の説明ですと、今まで違法測定値が検出されないのは、測定依頼をしてすぐに測定を行っていない(委託業者によるものなので、早くて数時間後、現実的には後日)ことが影響してるとの事。



★あとは平成22年に加藤新田地区の地区計画を定め、平成23年4月1日に条令を執行した市川市に対して、「このようなシャレにならない悪臭に晒されると分かっていながら、この場所を人の住まう場所として街づくりを進めてきた道義的責任をどうとるんだ?」と迷惑を被っている人々が団結してぶつけてみるかです。



まず、市川市が地区計画条例を施行するまでの流れはこうです。


H19年に日本綜合地所が加藤新田遊休地(アルバトロスゴルフ練習場跡地)を取得する

同社が加藤新田休遊地活用目的を申請

市川市街づくり都市計画課が受理
土地および、周辺調査をへて市川市都市計画審議会にかけられる

申請が審議会を通過。

市長が承認

H22年に土地計画の条例が定められ

H23年に施行

H24年に条例改正

条令によるお墨付きのもと、マンション、病院、スーパーが建設された。

簡単に言いますと、市(市長)が「このくらいの臭気だったら法律に抵触してないし、大丈夫でしょう。このゴルフ練習場跡地を区分けした上で、マンション、病院、スーパーを建設してもいいですよと、調査や審議をした上で言ってるわけです。

ちなみに条令施行の際の議事録には下記のように記されています。

「既存工場の操業環境を維持しつつ、周辺市街地との調和した土地利用をはかるために地区計画の条令を施行する。
ゴルフ練習場跡地の加藤新田地区を
A住居系
B業務系
C工業系
に分ける。
そして、それぞれの地区への土地利用の誘導をはかる。」

これについての窓口は下記の部署になります。

市川市役所まちつくり部都市計画課
047-712-6323

ただ、こうした問題は行政ではなく、市議会議員に直接陳情した上で市議会で問題提起してもらうというのが現実的な流れのようです。


⑤政治のフォローはないのか?

動きを見せている市議会議員が判ってるかぎり二人います。

★一人目は公明党の西村敦議員

2015年3月16日の市議会で加藤新田地区の諸問題について、問題提起しています。

沈没船の問題については大越賢一行徳支所長、異臭の問題については石井正夫環境清掃部長が答弁しており、このときの会議録は市川市ホームページでどなたでも閲覧できる状態になっています。
(市川市トップページ→市政情報→市政の運営→市議会→会議録→2015年2月議会第9日目
3月16日の中に会議録の詳細が記載)


★二人目は2015年に初当選した新進気鋭の若手、三浦いっせい議員

打ち合わせのレベルですが、何度か市の職員と加藤新田の諸問題について話し合いの場をもったようです。


ざっくりですが、状況としてはこんな感じです。


142: 匿名さん 
[2016-05-23 09:14:10]
まだ悪臭とか言ってんの?
結局ガセで実際は悪臭なんてないって結論だったでしょ?
143: マンション住民さん 
[2016-05-23 13:02:30]
>>141
現状と経緯がすごく良くわかりました。

なんにせよ解決に向けて前進して欲しい気持ちはマンション住民だけでなく周辺区域住民皆同じと思っています。
(風向き変わると他エリアも大変な状況になっていますし…)

今までは大規模住宅が周辺に無く陳情書作るにも声を集める機関が乏しかったのだと思われますが、
ヴェレーナから起点に周辺住民、学校、病院、商業施設の声を集めて陳情書作成できればと考えます。
おそらく反対意見は極僅かだと思われますので初めの一歩が進めば一気に動きそうですね。

あとは後押しする政治家をいかに立てるかですね。

先ずはマンション自治会に課題を提出してみます。
146: 住民さんA 
[2016-05-23 14:40:22]
>>142
測定結果がどうであれ、その臭いを不快に感じたら、その人にとっては立派な悪臭だとおもいますが。
ちなみに、おたく嗅覚の事はわかりません。
147: 匿名さん 
[2016-05-23 15:12:25]
開発を許可した市が悪い。
買ったひとは声をあげる権利はあるからやればいい。
市川環境エンジニアリングは法律の範囲で自由にやればいい。
結局のところ、解決には何十年もかかりそう。
148: 匿名さん 
[2016-05-23 15:17:46]
業者は情報開示してるし法律守ってるし何も悪くないよね?
イチャモン以外の何者でもない。
我儘言っているようにしか見えない。
法律の基準値を変えるしかないんじゃないの?
人の感覚と基準値は解離があるから。
149: 匿名さん 
[2016-05-23 15:20:44]
>>144
さすがに千葉ニュータウンよりは全然いい。一応市川市ですよ。
151: 匿名さん 
[2016-06-06 15:02:06]
>>141 マンション住民さん

市川環境に電話しましたよ、悪臭なんとかしろと。
声だかにみんなで言っていくことが大切ですよ
152: 住民 
[2016-06-06 17:26:44]
>>151 匿名さん

素晴らしい!
相手の反応はいかがでしたか?
153: マンション住民さん 
[2016-06-07 07:03:28]
>>151 匿名さん

同感です。

こんな素晴らしい悪臭が法律で守られてしまってる以上、道義的な追求や民意の積み重ねが頼りですよね。
154: 匿名さん 
[2016-06-08 08:50:13]
>>153 マンション住民さん

諦めてください。
155: 住民 
[2016-06-08 16:28:03]

近辺の分譲マンションの売れ行きがよろしくない様です。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 00:18:15]

はじめまして。
住民です。
私もずっと悪臭を気にしていました。
そして、うちの場所でかわかりませんが、窓を少し開けておくことが多いのですが、1週間くらいでカーテンが真っ黒です。
毎度洗ってもです。
何故かわかりませんが、白いテーブルも粉塵のようなもので黒くなっており、水ぶきしたくらいでは落ちません。
油を含んでるようで洗剤を含んだもので掃除してます。
カーテンは洗っても窓を開けているともたないので、結局締切です。

私も何回か悪臭について電話しています。
けど結果かわらないですし、体に良くなさそうで。
購入するときにある程度はと思っていましたが、本当に酷い時はひどいですよね。

よく考えて貸すか売るかも検討しています。


157: 匿名さん 
[2016-06-15 05:30:51]
>>152 住民さん
市川環境エンジニアリングは対応はいいですよ、しかし、たくさんの人が電話して苦情をした方がいいとおもう。そのほうが会社も問題視するし。
158: 匿名さん 
[2016-06-15 05:31:24]
>>147 匿名さん
かからないよ。直接いえば。
159: 匿名さん 
[2016-06-15 05:31:58]
>>148 匿名さん

迷惑なことしたらダメ。
160: 住民 
[2016-06-15 12:56:42]
>>156 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?うちは黒くなりませんよ。
1年住んでいますが特に何も変わりません。
マンション外壁も一般の汚れはあれど別に真っ黒にはなっていませんよね?

ちなみにベランダは南向きの部屋です。
161: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 14:02:23]
>>160 住民さん

そうなんですね!
黒くなる場所は東方向の窓と思います。


162: 匿名さん 
[2016-06-23 22:13:17]
市川環境エンジニアリングの電話の受け答えはあまり誠意は感じられません。だからベルクなんかは匂いがひどいですよね。
市川環境って***ですか
163: 住民 
[2016-06-25 14:04:38]

ついに各所自治体が動き始めましたね。
164: 匿名さん 
[2016-06-25 14:15:28]
>>163 住民さん

ソースは?
165: 住民 
[2016-06-25 21:31:09]
>>164 匿名さん

マンション住民には通知ありました。

それでは。
166: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-04 17:29:29]
市川環境エンジニアリングに違法操業やめろとみんなで電話をしましょう!
167: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-04 17:30:24]
市川環境エンジニアリングに違法操業やめるように電話しまくりましょう!
168: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-04 18:15:42]
みなさん!市川環境エンジニアリングに抗議の電話をしましょー!
違法操業をしている市川環境エンジニアリングに毎日電話しましゅう!!
169: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-05 08:56:36]
市川環境は***なんですか????
何をしたらあの臭いがでるんですか?
ベルクは対策しないのかなぁ
170: 住民 
[2016-07-05 12:43:25]

妙典橋が開通すると当然ながら交通量増えますよね?
街としては多少発展するのでしょうが、閑静であった良さが消えていくのは心情的に複雑ですね。
171: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-08 00:27:17]
市川環境エンジニアリングは電話したら恐い人が出ておどされました。やばい会社なんだろうなあ。
あのにおいは市川環境エンジニアリングの工場から出る違法廃棄物処理のしわざだと確信しました!
172: マンション住民さん 
[2016-07-09 09:54:59]


悪臭防止法では、土地というものは基本、下記地域のどれかに属し、そして、地域ごとに定められた臭気規制ルールに従う必要があります。

市川市が定めている悪臭の規制地域は下記の地域分けがあります。

条令施行に際し、ヴェレーナと行徳総合病院のある場所は第一種住居専用地域に。そして、市川環境エンジニアリング、ベルク、レント、運送会社のある場所は工業地域に定められました。

グループA
●第一種低層住居専用地域
●第二種低層住居専用地域
●第一種中高層住居専用地域
●第二種中高層住居専用地域
●第一種住居地域←(ヴェレーナ、行徳総合病院はココ)


グループB
●近隣商業地域
●商業地域
●準工業地域


グループC(ダントツで規制ゆるゆる)
●工業地域←(市川環境エンジニアリング、ベルク 、レント ミヨシエクスプレス はココ)
●工業専用地域


上記の事を踏まえですが、臭気の規制数値は地域ごとに数値が全く異なるんです。

その数値は地方自治体によって微妙に変わってくるのですが、市川市においては、環境保全条例で、工場や事業場の敷地境界線における臭気濃度限度値を下記の通り定めています。

グループA 濃度指数15を超えてはならない
グループB 濃度指数20を超えてはならない
グループC 濃度指数25を超えてはならない

今年の3月17日に市川市が、市川環境エンジニアリングの敷地境界線(ベルクと市川環境エンジニアリングの間にある道路)で臭気を測定しました。

3月というと、今の時期に比べればまだマシな日が多かった気もしますが、、、

臭気濃度指数は25でした。

※添付写真はその証拠です。

この時は、濃度指数が1でもオーバーしたらアウトでしたが、結果は見て通り、「基準に適合している」という判定です(笑)
悪臭防止法では、土地というものは基本、下...
173: マンション住民さん 
[2016-07-09 10:54:22]
市川環境エンジニアリングに対する苦情件数推移の発表。(市川市環境保全課受付)

平成23年 6件
平成24年 4件
平成25年 5件
平成26年 8件
※2月に1街区、8月に2街区竣工
平成27年 23件
平成28年(集計中)

(注意)
苦情は市役所に電話して(市川環境エンジニアリングの工場排気臭に対するクレーム)とはっきりと明言した時点で1カウントとしています。

市役所に電話する時、「なんとなく、あのあたりが臭い」とか、あやふやな事を言ってもカウントされません。工場に直接電話してもカウントされません。

市川市役所環境保全課 異臭担当窓口
電話番号 047-712-6310


苦情件数推移で見てとれるのは、、、

やはり、マンション竣工後に激増してます。当然の結果とも言えます。

ただ、、、

苦情電話の絶対数そのものが少ない印象です。
地域住民が相当な迷惑を受けてる実態はあるのでしょうが、言いたい事を言えない日本人の気質も影響しているのでしょうか。

行政において、迷惑の実態を証明できるのは、苦情電話の数しかありません。

そして、行政は臭気濃度の数値と苦情件数の2つが重なって初めて動くのです。よって、片方だけ成立しても、何ともなりません。

臭気測定は費用の関係もあり、市川市に実施を委ねるしかありませんが、苦情件数の累積は、誰かに委ねても積み重ねられる事はありません。各々が電話するしかないのです。この状況を何とかして欲しいと思ってる人にとっても、避けて通れない道です。

現状の数件〜数十件程度では話になりません。何百何千と、今までとは桁違いのクレームを浴びせて行かないと、間違いなく行政は動かないでしょう。

ちなみに市川市に問い合わせたところ、ヴェレーナ2棟で約1000人住んでいるそうです。

もし、これを全部、苦情件数としてカウントさせる事が実現したら、影響は大きいでしょう。
174: 匿名さん 
[2016-07-09 12:16:18]
さすがクレーマー
175: 匿名さん 
[2016-07-09 12:25:50]
基準適合する限り、どんなに苦情があがっても、法的には対応の必要はないでしょう。
176: 住民 
[2016-07-09 13:27:22]
>>173 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
ちなみに基準値25を大幅に超えたデータも第三機関の方では取れているらしく、今法的手続きの準備をしているそうです。
177: 匿名 
[2016-07-09 16:18:45]
このエリア はなかなかのいわくつき。でも、あそこの悪臭さえ無ければ、なかなかの環境だよ。だから正直あの工場は消えてほしい。
一応、日本は環境大国って言われてるよ。市川市はこの状況を恥ずかしいと思ってないのかなぁ?
178: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-09 22:42:44]
市川市に電話しましょう!
市川環境エンジニアリングは違法操業をやめるべきです!
179: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-09 22:44:33]
>>173 マンション住民さん

賛同します。
市川市にどんどん電話しましょう。
マンション組合では議題にしないのか
180: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-18 11:13:15]
市川環境エンジニアリングの悪臭、違法操業については、下記の市川市役所まで!!

市川市役所環境保全課 異臭担当窓口
電話番号 047-712-6310
181: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-21 05:43:23]
署名ではだめなの?
182: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-23 01:39:34]
>>181 住民板ユーザーさん1さん

市川環境エンジニアリングの悪臭、違法操業については、下記の市川市役所まで!!

市川市役所環境保全課 異臭担当窓口
電話番号 047-712-6310

とにかく市川市役所に電話して市川環境エンジニアリングをこらしめましょう。
183: 住民 
[2016-07-23 08:37:48]
>>182 住民板ユーザーさん2さん

懲らしめるではなく妥協点を見つけましょう。
184: 匿名さん 
[2016-07-23 08:51:53]
>>182 住民板ユーザーさん2さん

面白がってイタズラ電話が増えそう。
煽りは不味いんじゃない?
185: 匿名 
[2016-07-23 16:32:34]
>>181 住民板ユーザーさん1さん

どのような請求内容だろうが、8000人分の署名があれば、市川市は、その内容を20日以内に議会で審議して、結果を公表する義務があります。

という話をします。

法律上、多数人による署名が効力を有するのは,地方自治法に規定する直接請求の場合に限られています。
署名による直接請求とは、住民の発意により、直接に地方公共団体(市川市)に一定の行動を取らせるものです。

署名の提出先は市川市です。

首長(市長)は署名を受理した日から20日以内に議会を招集し、請求内容を審議して、その結果を公表しなければなりません。

※注意:署名の法的効力は、相手が地方公共団体の市川市)のみです。よって、署名を集めて工場に乗り込んだところで、何の法的効力もありません。

市民による直接請求が認められるためには最低の署名数が定められています。

有権者総数の50分の1以上の署名をもって代表者が地方公共団体の長に請求する事になってます。

署名のちから、見くびるべからずですね!!


では何人分の署名が必要なのか?


市川市全体の有権者が約40万人。

市川市総有権者数の1/50以上が必要なので、400000人÷50=8000人

※正確には7924人以上(7月22日時点)

地方自治体への条例や監査請求には1/50以上必要なので約8000人分の署名があれば市は強制的に動くことになるんですね。
逆に言ったら、署名が1/50に満たなかったら何の意味もないと・・
ただのいちゃもんで終了です。


それが可能なのか?とういう話ですが、、、


署名の対象となりそうな周辺市街地の人口及び有権者数は以下の通りです。

日之出 人口3018人 有権者2509人
末広1丁目 人口2516人 有権者2101人
末広2丁目 人口3396人 有権者2819人
塩焼1丁目 人口1733人 有権者1479人
塩焼2丁目 人口3622人 有権者3145人
塩焼3丁目 人口2012人 有権者1651人
塩焼4丁目 人口2649人 有権者2244人
塩焼5丁目 人口1691人 有権者1334人
宝1丁目 人口2150人 有権者1800人
宝2丁目 人口2169人 有権者1805人
幸1丁目 人口2479人 有権者2076人
幸2丁目 人口3713人 有権者3161人
加藤新田 人口1034人 有権者730人

人口 計32182人
有権者 計26854人

何とかなるんじゃないですか、、、

だったら、署名だけで良いのではないか?電話なんてしたくないし、、、となりますが、、、それは違います。

市議会の場で要求を通すにあたり、今回のケースなどでは現状、これだけの苦情電話が市に寄せられてるという証拠を提示する必要があります。
地方自治体は言い逃れのプロ集団です。何とでも言ってきます。

◯この地区計画は事前に周辺自治体には説明住みであり、その際に強い反対意見などは出なかった。
◯問題とされている臭気は違法な数値が検出されてないから、取り締まれない。
◯この場所に家を建築したり、店を出店することを制限しないが、こちらから頼んだわけではない。
◯そもそも、この地区計画内容は違法ではない。
※少なくとも上記の項目は間違いなく言って来るでしょう。

よって、こちらが精神的損害を被った証拠(苦情件数という数字の裏付け)もしくは、何らかの実害を被った証拠が無ければ、「何の根拠もなく騒いでる人たち」という扱いで終了です。

したがって、市への苦情電話有りきで署名活動→議会で審議というのが理想の流れだと考えます。

それと、請求内容ですが、実現性のあるものにしないと通らないと思います。「あの工場を操業停止にして下さい」とか「あの工場を追い出して下さい」とか無茶な要求をしても常識に照らし合わせて無いわけですから。
「市が決定施行した加藤新田地区計画通りに街づくりがされたら、こういう事態になってしまったではないか!! 市への苦情電話が数倍に跳ね上がっているのが動かぬ証拠だ。」と、市の計画内容の不備を指摘した上で、
市の金で消臭対策をしてもらったり、臭いがこちら側に来ないよう、防臭壁を設置してもらったりみたいな感じの請求になるのではないでしょうか、、、



現在までの市の対応は「規制基準を上回らないよう臭気パトロールしています」で止まってます。悲しいかな、市の工場への強制力はこれが限界だそうです。

納得がいかない話なのですが、市は「現状を保ちます」というのが基本スタンスです。

それは、市川市が決定した、加藤新田地区計画書に冒頭から「既存工業の操業環境を維持しつつ、、、」とうたってるからです。

これ、直訳すると恐ろしい文章になります。

既存工業→市川環境エンジニアリング
操業環境→同工場がRPFというリサイクル燃料製造時に発生する臭気も含む。

この状態を維持しつつ、この状態とベルク、ヴェレーナ、病院、周辺市街地の方々がうまく調和する事を目標にします。

と書いてあるのです。

この地区計画書、事前に周辺自治体の代表に縦覧してもらった上で、意見が無かったらしいですが、見せられた側も書いてある意味が分かって無かった疑いがあります。

と言ったところで、臭気がギリギリ基準を超えない今の状況に住民側は不服を示しているわけですから、そもそも折り合いのつく話ではありません。

市議会で議論して頂き、現状のパトロールのみの対応から一歩踏み込んだフォローをして頂きたいです。
186: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-23 20:01:00]
>>185 匿名さん

ちがうな、市川環境が臭い原因だから市川市や会社に文句を言いつづけたらいい。
市川環境は迷惑公害企業!
声高にうったえましょう!!!
187: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-09 03:45:32]
市川環境エンジニアリングは悪臭を撒き散らすブラック企業だから会社に苦情電話をしまくってください。
市川市にも指導するよう電話するのです。
そうすれば救われます。
2街区で頑張りましょう
188: 匿名さん 
[2016-08-09 06:43:17]
だけど、近くに臭い場所があることをわかって購入したのは私達なのであまり文句は言えないのでは...。裁判沙汰になったら負けますよ。
189: 匿名さん 
[2016-08-09 10:05:08]
妙典橋の建設が進んでますね。完成したらますます資産価値上がりそうで楽しみです。
190: 匿名さん 
[2016-08-09 12:41:54]
資産価値上がらないって。マンションは立地が命だよ。
191: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-09 21:12:05]
>>188 匿名さん

まけない。
くさい会社、市川環境エンジニアリングが悪い。
192: 匿名 
[2016-08-16 18:08:20]
今作ってる外環の入り口ってどこになるんだろ?妙典橋?
193: 匿名 
[2016-08-16 18:12:34]
あのー、外環道で交通量が増えたら環境は悪化しますよ...
194: 住民 
[2016-08-16 21:30:27]
>>193 匿名さん

だから何?
195: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-20 12:17:45]
市川環境エンジニアリングは事故をしたからくさいんですか?
しょっちゅう警察や消防がきていますよ
市川環境エンジニアリングは違法なことをしているんですね。
196: 匿名 
[2016-08-31 23:28:32]
急な話ですが、市川市が9月1日、13時以降に特定工場の臭気測定を実施します。

測定場所は市◯環境エンジニアリングとベルクを挟んだ道路です。

臭気測定の結果は抜きにして、地方自治体が日頃、このような方法で環境保全に取り組んでいるのだと知るのに良い機会だと思います。

関心のある方がいましたら、立ち会い可能です。

※測定員さんへの声がけはNGです。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-08 12:55:09]
私はよくアスファルトのようなニオイに悩まされていました。
時には窓を開けてなくても通気孔が空いてるだけですごいニオイになるときもありどこから匂うのか謎に思ってました。
最近気づきましたが、国道の反対側にある煙突のようなとこからすごい煙が出てるときがあり、その時にすごくアスファルト臭いです。
調べましたが、産業廃棄物の中間処理場で、アスファルトやコンクリートなど、あと土などを処理している会社があり、だからかと納得しました。
市川市の大気汚染科?のかたに連絡しましたが、そこは調べていなかったようでした。

この辺いったいが処分場や処理場などおおいんですね…
今新たに作ってるとこも処分場みたいですし、購入前に担当の方が、いずれプールなどの施設ができる的なことを言ってましたが本当かな?と思います。

とても体に悪そうで窓も開けれません。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 13:28:35]
[No198~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
204: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 00:41:15]
>>188 匿名さん

元から地元の人なら知ってるだろうが、知らないで買った人もいる。そもそも売った人も臭いなんて言わなかったし、ごみ山付近にはいずれ公園になると聞いてた。とにかく臭いし、喉が痛くなる。
205: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-21 11:10:25]
>>204 住民板ユーザーさん1さん

マンション買うのに周辺のこともリサーチしなかったんですか。呆れますね...。

販売側にら臭いの説明責任もないですし。
206: 匿名 
[2016-09-23 22:48:12]
>>205 住民板ユーザーさん6さん

確かにその通り!!
物件を購入した事に対しては、余程の事がない限り自己責任ですよね。
でもこの問題、マンションを購入した住民だけの話しじゃないと思うのですが、、、

何も知らずにベルクに買い物に来た小さなお子さんが辛そうに鼻をつまんでる光景をよく見かけますが、心が痛みます。

大人として「何か出来る事があるのではないか?」と考えさせられる事しばしばです。

207: 匿名さん 
[2016-09-23 23:21:03]
>>206 匿名さん

してあげられることはないでしょう。
そもそもこのような地域に規制緩和して商業施設作ってマンション作って騒いでるほうがおかしい。
共存できないなら、最初から無理な開発だったんだよ。
該当企業が店じまいするまで待つしかないよね。
何十年かかるかはわからないけど。
208: 匿名さん 
[2016-09-24 12:14:17]
こんだけ工場や倉庫が乱立しててトラックも山ほど往来。マンションの立地としては最悪。最寄り駅もないし...。だから安いんだけどね。
209: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 18:19:02]
加藤新田の地区計画に関わる用途地域の変更ですが、決定したのは市川市ではなく、森田健作県知事です。
どうせ現地視察などしてないのでしょうが、一度お越し頂き、ベルクの駐車場で目一杯深呼吸してもらい、感想の一言でもいただいてみたいです。
210: 匿名さん 
[2016-09-25 06:48:43]
まあ、そこにマンション買う方が悪いわな。最悪な環境立地であることを認識した上で買ったのだから、文句はいったら駄目。資金がない自分が悪いんだし。
211: 匿名 
[2016-09-26 08:55:50]
>>210 匿名さん

どこのマンションがお薦めですか?
いま探しているのですが具体的なマンションとか教えていただけますか?
212: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 17:43:45]
>>211 匿名さん

この価格帯を望むなら、付近にはないよ。無理して買わずに賃貸でいいんじゃない?身の丈にあった生活をしましょうね。
213: 匿名 
[2016-09-26 22:01:23]
>>212 住民板ユーザーさん1さん

いえ、価格面は余裕あります。
とした場合どこのマンションが良いですか?
マンション名わかると有り難いです。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 22:04:32]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
215: その辺のひと 
[2016-09-26 23:44:57]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

何様?
216: 匿名さん 
[2016-09-27 12:14:40]
ここ買う人はお金ないけど新築マンションに何がなんでも住みたかった人なんだから放っておいてあげましょう。周りの環境とか、その他の住環境なんかは問題にしない人たちなんです。
217: 匿名 
[2016-09-27 12:41:01]
>>216 匿名さん

かっこ悪い人(^-^)
218: 住民版ユーザーさん1 
[2016-09-27 12:48:31]
>>216 匿名さん

おそらくここの住人、あなたより年収が高い人ばかりだと思いますよ。
まぁ給料が全てではないですが価値観としてあなたレベルお給料の方にアレコレ言われる筋合いは無いでしょう。

ちなみにあなたがどの辺の職業かは検討がつきますし(笑)
219: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 15:09:28]
>>216 匿名さん

買う人の設定が分かるんですね。
あんた神様かなにかですか。

すごいデスネ(笑)
220: 住民 
[2016-09-27 15:51:11]
>>213 匿名さん
新船橋駅前のライオンズはいいと思いますよ。あとは、新船橋駅前のプラウドの中古は見たら惚れちゃうかもしれないです。
あとは、市川駅近くの築浅中古かな。

221: 匿名さん 
[2016-09-27 17:46:14]
その辺買える人は、このマンションを検討しないと思います...
222: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-27 17:47:17]
>>218 住民版ユーザーさん1さん

ここの住民さんは私も含めて年収600万に満たない人がほとんどだと思いますよ。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 21:02:17]
安く新築マンションに住めたから
それでいいのです、
別にアレコレ言うのは部外者の
妬み、憐れんでもらわなくて結構
224: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 05:18:44]
そう思うなら書き込みしない方がいいですよ。訳あり激安マンションを買ったことをコンプレックスで気にしてると思われてしまいます。
225: 匿名さん 
[2016-10-14 09:41:50]
1街区含めてけっこう中古でていますね。
新築時より価格が上がっているようですから資産価値上昇かな。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 23:12:33]
売れればですが、残念ながら売れないですね。中古でマンション買うのに、わざわざ最寄り駅のないマンション買う人は居ません。
227: 匿名さん 
[2016-10-16 02:11:22]
今の相場なら、新築時より高く売れますと不動産業者に煽られたんだろうね。
実際には、立地や条件がすごく良いマンションならいけるけど、そうでないのに割増で売りに出してる中古は全然売れてないからなあ。

こちらのマンションの価値は駅遠なので安いことなんだから、相場が上がってるからといって値上げなんかしたら見込み客はそうとう絞られるで。この立地がどうしても良いので高くても買う!という客を待つことになるからなあ。
228: 匿名さん 
[2016-10-16 09:20:38]
ここは外観が特徴的でかなり目を引くから見た人はだいたい羨ましく思っている。
資産価値が上がるのもまあ仕方ないというか納得できる。
229: 匿名さん 
[2016-10-16 17:16:11]
ふーん、

 外観が目を引くので羨ましい
 ⇒駅から遠いにも関わらず値上げしていても納得だ
 ⇒⇒なので資産価値が高い

ってことですか?

羨ましく思うのは、いつも見ている周辺のマンション住民ですかね?



230: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 20:00:55]
いや、むしろ周りの工場や倉庫の中に異様な建物が建ってると思われてるよ。残念だけど馴染んでない...。工業地域にマンション建てると仕方ないんだけどね。
231: 匿名さん 
[2016-10-16 20:33:23]
>>230 住民板ユーザーさん1さん

そう、確かにちょっと異様な感じ。
それで余計目立つようでかなり評判がいいらしい。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 21:19:25]
良くはない(笑)
233: 匿名さん 
[2016-10-16 23:10:23]
異様な感じで目立つのが、評判がいい原因なのですか?
すごいマンションだなあ。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 07:13:40]
>>229 匿名さん

この建物を羨望の眼差しで見てるのは主に小さなお子さん。
周辺事情を踏まえた判断など出来ないでしょうから、特徴的なエントランスや中庭などを目の当たりにして感動してしまうお子さんが多いのは事実です。
それが価値に反映するかどうかは知りませが、、、
235: 匿名さん 
[2016-10-17 18:05:22]
>>234 住民板ユーザーさん1さん

羨望の眼差しという表現はうまい。
子供だけじゃなく大人もそういう目で見ていたことがある。
236: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-17 18:14:31]
>>234 住民板ユーザーさん1さん

価値に全く反映されません。
237: 住民でない人さん 
[2016-10-29 21:37:06]
市川環境エンジニアリングは中で何か変なことをしていると思います。
そうでないと、ベルクあたりにあんなおかしな匂いはでないはず。
なにか違法なことをしている会社とのうわさもききます。
どなたか、市川環境エンジニアリングについての情報を教えてください。
幸町住民
238: 匿名さん 
[2016-10-30 10:21:28]
>>237 住民でない人さん

その会社のホームページ見れば。
239: マンション住民さん 
[2016-11-05 21:09:46]
臭いの可能性も含めて安値で買ったので、仕方がないと思うしかない。
240: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 15:35:48]
金色の毛並みの犬をつれていれているおばさんがいつも
241: 匿名さん 
[2016-12-22 08:27:37]
中古で売りに出ている部屋があるので興味がある人は早めに動くと良いかもしれません。
242: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-31 18:16:49]
>>241 匿名さん
最上階とか角部屋じゃなきゃ魅力はね。
真ん中だとあまり特徴ないよね。
243: 匿名さん 
[2017-01-04 16:49:37]
>>242 住民板ユーザーさん2さん

ここは建物自体に特徴がありますよ。だから人気物件なんだと思います。
244: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-27 06:41:14]
ながめはいいですか?
245: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-05 23:59:17]
上層階に住んでる者です。
眺めはいいと思います。
位置によっては富士山やスカイツリー
夏には花火大会が見えますし、目の前の公園の花火も見えます。
ディズニーランドの花火も見えたりしますよ
246: 匿名さん 
[2017-02-06 15:19:49]
眺めはよくありません。遠くには確かに富士山などが見えますが、周辺は工場、倉庫、道路ばかりでどちらかというと眺めは悪いですね。
247: 匿名さん 
[2017-02-06 15:31:24]
>>246 匿名さん

遮るものがないので眺めはいいと思いますが?
248: 匿名さん 
[2017-02-06 16:16:35]
それって、ただ眺めが抜けているだけでは?
きれいな景色は皆無です。
249: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-06 17:12:03]
ベランダ側のみの景色だと確かに工場が見えたりしますが、朝日とか結構好きですけどね。
位置によってだと本当に思います。

250: 匿名さん 
[2017-02-06 17:18:36]
>>249 住民板ユーザーさん4さん

ほんといいマンションですよね。満足してます。
251: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-06 18:08:50]
そういえば最近臭いのほうもしなくなったと思うのですが
どうですか?
252: 匿名さん 
[2017-02-06 19:31:47]
>>251 住民板ユーザーさん4さん

冬は北風だからでは。
窓開ける夏は南風。
253: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-06 19:41:38]
なるほど。
このまま何事もなくなくなってるのを願いたいですね。
254: 匿名さん 
[2017-02-06 21:36:40]
夏は臭いままですね。
255: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-07 19:06:39]
実際臭い被害はありますか?
(洗濯物に臭いがついたなど)

基本我が家は窓を閉めてるので家に臭いははいってこないですし、
たまにあけても時間帯や風向き?でしない時もあります。
ベルクよりの方だとキツイですか?


256: 匿名さん 
[2017-02-07 19:15:18]
>>255 住民板ユーザーさん4さん

窓を締め切ってることが多いと、さぞ室内が臭いでしょうね。
257: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-07 20:16:00]
>>256 匿名さん

閉め切るの言い方が悪かったですね。すみません。
窓を閉めてたら臭いははいってきません。

お部屋の場所によるのかも知れませんね。1街区よりなのであまり気になりません
258: 匿名さん 
[2017-02-07 21:44:00]
>>257 住民板ユーザーさん4さん

24時間換気装置止めてるんですか?
259: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-07 23:21:43]
>>258 匿名さん
止めてないですよ!そこまで臭いがはいってくるのですか?すごいですね。こちらは窓さえ締めれば臭いはいってこないですよ。
換気装置はずっと付いてますが、臭いが入ってきたりした覚えはありません。
260: 匿名さん 
[2017-02-08 00:22:23]
夏は窓閉めても臭いは入ってくるね。
261: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-13 23:52:19]
>>253 住民板ユーザーさん4さん

市川環境に電話して苦情を言ったらいいですよ。市役所にも。
わたしは消防に電話しました。市川環境エンジニアリングで何か事故がおこっているんじゃないですかって!
262: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-13 23:53:37]
>>255 住民板ユーザーさん4さん

ベルクはくさいです。市川環境エンジニアリングの悪臭です。市川環境エンジニアリングを追い出しましょう
263: 匿名さん 
[2017-02-14 18:36:20]
どうしても臭いがあることにしたい人がいますね。
正直まったく感じたことありません。
264: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-28 01:48:21]
>>263 匿名さん
景色は最高!
265: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-05 16:40:08]
>>259 住民板ユーザーさん4さん

市川環境ですよ
市川環境さんに電話して教えてあげてください
266: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-05 16:41:48]
市川環境エンジニアリングに電話をしてあげてください
教えてあげてください
市川環境エンジニアリングはすばらしい会社だからきっと適切な対応をしてくれますよ
267: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-06 00:42:04]
>>266 住民板ユーザーさん8さん

市川環境エンジニアリングは電話したら、いつも問題ありませんというけど、ベルクのあの匂いは問題ですよね
みなさん苦情な電話をして問い合わせしてみてください
268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 12:58:06]
人が住むところでない、場所に
後から住んで文句は言えないでしょ
全て価格に織り込み済ですから
静かにしましょう
269: 匿名 
[2017-05-10 22:37:54]
先日、市川市より平成27年度版、市川市環境白書が公開されまして、、、その中の参考資料132ページにこう書いてあります。

市川市における平成27年度の悪臭苦情件数
41件

市役所に調査してもらったところ、41件中、23件が加藤新田地区に対しての悪臭苦情でした。

上記の調査結果をもとに以下の情報を踏まえてみます。

-市川市-
人口:約480,000人
面積:5,745ha

-悪臭を被っている加藤新田の第1種住居地域-
人口:約1,020人(市川市全体の470分の1)
面積:6.7ha(市川市全体の850分の1 )


すると、下記の数字が出てきます。


①市川市全体の悪臭苦情のうち加藤新田だけで57%を占める。

②面積に対する苦情件数で見ると、加藤新田は市川市苦情件数平均値の575倍の苦情件数が発生している。(市川市全体では面積140ヘクタールで1件の苦情件数なのに対し、加藤新田では面積0.29ヘクタールで1件の苦情件数が発生している。)

③人口に対する苦情件数で見ると、加藤新田は市川市苦情件数平均値の287倍の苦情件数が発生している。(市川市全体では人口11,797人で1件の苦情件数なのに対し、加藤新田では人口44人で1件の苦情件数が発生している。)


恐ろしい数字です。(笑)
270: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-12 13:05:37]
工業地域に住むべからず
271: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-23 11:54:59]
>>270 住民板ユーザーさん1さん

市川環境エンジニアリングが原因なんだから、これを叩けば良いですね
ベルクが少しでも臭ければ市川環境に苦情したり市川市に電話しましょう!
焦げ臭い時は市川環境が火事かもしれないから消防に通報してあげましょう
273: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-24 23:19:36]
[No.272と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
274: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-24 23:20:47]
市川環境にお礼の電話をしてあげましょうね
275: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 20:42:31]
後から住んで我慢しろ!
276: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-30 23:41:19]
>>275 住民板ユーザーさん1さん

市川環境エンジニアリングにお礼の電話をしましょう!
277: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-30 23:42:39]
>>276 住民板ユーザーさん8さん
市川環境エンジニアリングって違法行為もしてるのかな
異常があれば消防に通報しましょー
278: ご近所 
[2017-05-31 00:12:47]
市川環境エンジニアリングはたしかにあやしい

わたしも消防に通報したことあります。
なにかもやしてますよ、許可なしに
279: 匿名さん 
[2017-05-31 07:30:24]
ここは市川環境の糾弾スレなんでしょうか?
280: ご近所 
[2017-06-01 00:01:23]
>>279 匿名さん
市川環境エンジニアリングは叩くべきですよ。
ベルクが気の毒、、、
281: ご近所 
[2017-06-01 00:03:08]
ここは景色がひらけてますし、道もひろくて最高です
282: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 01:31:14]
煽りの数字かと思って一応、市川市に問い合わせしたら本当だった。
たった一つの工場で市川市の悪評の過半数を稼ぎ出してるって、ある意味スゴイ!!
283: 匿名さん 
[2017-06-01 15:50:12]
>>282 住民板ユーザーさん1さん

そりゃあ、そういう施設の横に、安いからといって土地買って、商業施設やマンション作れば悪臭はするわな。
アホじゃないかと。
284: 匿名さん 
[2017-06-02 12:17:04]
ここは将来的には豊洲のような街になるというのが営業の言葉。公園化がすすめば期待は一気に高まる。
信じて待つものだけが夢を手に入れる。
285: ご近所 
[2017-06-03 00:57:44]
>>282 住民板ユーザーさん1さん
幸町で悪玉市川環境エンジニアを叩き潰す会が結成されたらしい
286: ご近所 
[2017-06-08 18:47:15]
>>285 ご近所さん

参加したいです
287: ベルク 
[2017-06-09 00:37:39]
ベルクで働いています
市川環境エンジニアリングには再三悪臭についての苦情をいれています。
中にはあからさまに威嚇してくる社員もいます
絶対にゆるしません
先日は焦げ臭いにおいがしたので消防署に通報しました。ぜったいに行政を動かした方がいいです。
消防署でも警察にでも通報すべきです
288: ベルク 
[2017-06-14 14:33:42]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
289: 匿名さん 
[2017-06-14 20:07:13]
臭いの分かってて、何でこのマンション買ったの?予算が少ないからでしょ?
逆にマンションを安くしてくれてる市川エンジニアリングには感謝すべきかと(笑)
290: 匿名さん 
[2017-06-14 20:16:30]
くさいマンションって大変だけど激安だから、臭いさえ我慢できたら最高だよ。まあ、友人は間違いなく呼べないけどねー。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 21:27:26]
昨年度の悪臭レベルは住民の皆さんのクレームのかいあってか、すこし改善されましたが、本年度はほぼ毎日臭いですね!!住環境が悪化してる実感があります。

ちなみに本年度から悪臭をパトロールしてくれる市川市環境保全課悪臭担当者が変わったとの事です。
292: 市川環境 
[2017-06-15 05:28:01]
>>290 匿名さん

うちじゃない
293: 市川環境 
[2017-06-15 06:20:12]
>>290 匿名さん
市川環境エンジニアリングの人のURLです
294: あ 
[2017-06-15 19:22:32]
2街区は掲示板がさつばつとしてますね
295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 08:28:49]
市川市が、もともと悪臭被害があると分かってた加藤新田エリアに「法律に抵触してないから」ということを盾に、建築制限とかまちづくりの条例を無理やり定めたら、悪臭苦情が何倍にも膨れ上がってしまった。
269さんの言ってる諸々の数字は要は某工場に起因する苦情件数が市川市全体の数字で見ても過半数をこえてしまっている証拠ということですよね。

これ、行政がマスコミなどを介してフルボッコにされて然りのレベルですよ。
296: 匿名さん 
[2017-06-16 09:09:00]
というか、悪臭あるの分かってて激安で購入したのに、文句言うのは間違ってると思う。我慢すべき。
297: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-16 10:13:31]
じゃあ、お前は我慢してな!!

以上。
298: 匿名さん 
[2017-06-16 14:28:35]
>>297 住民板ユーザーさん2さん

あんたは
なんで悪臭があると分かってたのに買ったの?安かったからだろ?
なら我慢しなきゃ。金がない人はそういうとこ我慢して安いとこに住むしかないんだからさ。
309: 2街区自衛隊 
[2017-06-20 00:02:19]
[NO.299~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
310: 匿名さん 
[2017-06-21 11:12:20]
ゴミ処理会社を責めるのは全くお門違いだろう。
世間が必要とする業者だし、ここのマンションが出来る以前から操業している。
業者から言わせれば、承知で住んで後から何云ってんの、馬鹿じゃないのかということに
なる。
たとえば居酒屋の隣に後から住んで煙が臭いとか、線路際に住んで夜の電車音がうる
さいとか言うのと同じ。単なるわがままなクレーマーに過ぎない。
文句を言うなら販売したデベにだろう。美味いことしか言わず、周辺環境の説明責任に
口を閉ざした罪は重大だ。 入居してから発覚したことに対して第一番の責任はある。
それとここのクレーマー住民自身の責任も大きいだろう。
いくら安いとは言えマンションだ。パンフレットを見て、耳障りの良い営業の説明を聞
いて購入しただけだろう。
高い買い物なのに自分で何も綿密な調査せず、それじゃ安物買いの銭失いと言われても
仕方ないだろう。
カタログ販売で買った子供ではあるまいし、事前調査不足の自己責任は免れない。
311: 匿名 
[2017-06-21 17:01:44]
>>310 匿名さん

毎度指摘してますけどここは住民板ですよ???
312: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 19:36:09]
だから、310は納得した上で買ったってことでしょ。
私も分かってて安く購入したのに、後で臭いからって文句言うのはおかしいと思いますね。臭いのが価格に反映されてるじゃないですか。
313: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-21 20:29:23]
>>311 匿名さん

住民の住環境に関わる重要な事だからありなんじゃないの?
314: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-21 23:24:48]
>>310 匿名さん
だからなんだよ
315: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 17:10:09]
>>313 住民板ユーザーさん2さん

臭いって知らなかったの?
316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 19:15:36]
市川環境のとなりのメッキ工場、立退くとの事。
317: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-22 20:01:02]
>>316 住民板ユーザーさん1さん

昨年夏の時点で構造物向け亜鉛メッキ事業からの撤退、工場の休止を表明してますね。
今後は親会社のJFEスチールが川崎に建設する新工場で事業を引き継ぐとの事です。
建物の周りに支保工が組んであったので解体するんじゃないですか?
318: 匿名さん 
[2017-06-22 20:45:12]
周辺に処理場とか工場が在るのに、ここは地下水調査する必要ないのかな。
豊洲の埋立地は、それなりの安全対策をしている。
地下水を飲むわけでないから、何も対策を考えていないのだろうけど。
でも液状化で地下から砂が噴出したら怖いと思うが。
325: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-28 12:01:37]
[No.319~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
326: 住民の人に質問したいさん 
[2017-07-03 14:41:54]
メッキ工場が解体されているみたいだけど、跡地はどうなるんですか????
327: 匿名さん 
[2017-07-12 10:42:17]
周辺の工場・施設ばかり話題にするのは止めましょう。
もともと低い資産価値が更に無くなります。
万が一、転勤とか引越の必要がでてきたら2000万でも売れないかと心配。
328: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-12 11:43:35]
>>327 匿名さん

2000万なんて無理だよ。もっと下がる。こんなとこ誰も中古で買わないよ
329: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-13 11:39:42]
>>328 住民板ユーザーさん8さん

現状、3000万円台で売買が成立してます。
330: 2街区東南上層階 
[2017-07-14 13:19:56]
この書き込みは、市川環境エンジニアリングによる自作自演
市川環境エンジニアリングはとんでもなく危険です。
331: ベルクちゃん 
[2017-07-14 13:34:00]
2街区のみなさん。こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
わたしどものおとなりさんが先日どなりこんできました。
理由はベルクから匿名で苦情がいったからだそうです。
市川◯◯園児は蒸気をだしていてそれが店舗駐車場の匂いの原因になっています。
再三苦情をいっていますが、誠実な対応をしていただけていません。
園児さんの件は市川市役所にも相談していますので、近く強制捜査がはいるとおもいます。
場合によっては業務停止処分だそうです。
332: 匿名さん 
[2017-07-14 21:00:31]
30~50年位の後の業務停止処分なら不要です。
そのまでにここが限界マンションになっていたら意味が無い。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 23:32:42]
>>332 匿名さん
出た!
市川環境エンジニアリングのよこやり

334: 2街区 
[2017-07-14 23:35:04]
>>332 匿名さん
2街区は平和です
2街区の南から市川環境みえますけど、平和です
たまに市川環境エンジニアリングに向けて石を投げていますよ。うふふ

335: ベルクちゃん 
[2017-07-14 23:38:35]
>>332 匿名さん
市川環境園児は必ずつぶします
2街区のみなさん!団結しましょう
336: 匿名さん 
[2017-07-15 00:50:54]
臭いマンションに低収入のプライドだけ高い住民が住む、ってほんとたちが悪いよね。くずだよね
337: 2街区勤労主婦 
[2017-07-15 08:53:19]
>>336 匿名さん
わたしのウチの世帯収入は2200万ですが、低収入なのかしら、、、
住民の大半がサラリーマン風の人ばかりの日本人比率100パーのマンションなので、住みやすいです。
都心のナカ華国ビトの多い投資用マンションのような非常識なことは起きませんよね

338: 市川環境園児 
[2017-07-15 08:55:43]
>>336 匿名さん
違法操業、脱税、石井癒着、石井献金、
乾電池で違法操業バレます


339: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-15 09:16:14]
>>336 匿名さん
それ聞き飽きたよ。


340: 匿名さん 
[2017-07-15 09:39:19]
一般論としてだが、本当に高収入であれば、普通にここを選択する余地は無い。
マンションの第一要件の利便性とか、上質な住宅環境を求めて検討する。
おまけに湾岸埋立地をネガしてどうなるものか。
湾岸タワーなんて好きじゃないが、少なくとも人気と眺望は格上だろうが。
ここが住みやすいって言うなら、きちんとした説明を聞きたいものだ。
そうでないと単なる負け惜しみと愚痴に聞こえる。

341: 利便性 
[2017-07-15 10:29:43]
>>340 匿名さん
実家の一戸建ては目黒区にあります
妙典から大手町まで20ふんくらい
いえからでも自転車ふくめて新幹線に40分くらいでのれちやわうし
べんり

342: 匿名さん 
[2017-07-15 11:15:11]
341様。
本当に日本の人ですか?
343: 利便性 
[2017-07-15 13:44:29]
>>342 匿名さん
日本人の中の日本人です
2街区の上の方に住んでいます
歩きながら書き込みしたので、語尾がおかしくなっているあるね〜

市川環境さんの話題で盛り上がっていますが、上の階はまったく問題ないですね。
ベルクは入り口はくさいのでいやですね




344: 匿名さん 
[2017-07-15 15:48:57]
>>343 利便性さん

私もにおい全く気になりません。このマンションで大満足です。
ベルクは揚げ物とかもありますしね。
345: 匿名さん 
[2017-07-15 19:43:53]
>>337 2街区勤労主婦さん

いや、逆でしょ。ここの住民よりも都心マンションに投資する中国人の方が常識はあるし、質も高い。
346: 2街区勤労主婦 
[2017-07-15 20:25:22]
>>345 匿名さん
都心のマンションは新築なら8000万〜1億超。
ここは新築時三千万円台。
近隣にスーパーも沢山あり、駐車場もやすい、大手町まで近い。コストパフォーマンスは最高です。
都心のマンションは固定資産税や管理費で相当費やされます。
2街区は最高の住みか。

中国人はいませんね。みかけません。
中国人もレベルあるでしょうけど、ひどいのはひどいですよ〜

354: 2街区の隠居 
[2017-07-15 22:18:39]
ここの書き込みとマンションの状況は全く別物です。
市川エンジニアに恨みがある方とこの会社の方のいさかいなら他所でお願いします。
2街区の低層に住んでいますが居心地は大変に宜しいです。
なんといっても開放感があります。
個人的な感想です
355: 住民の独り言 
[2017-07-15 22:28:52]
>>340 匿名さん
同感です。
マンション価格が3千万台なので、年収は600万前後の方が中心だと思います。
若い夫婦が多く、スーツの人がよく見られますから、20代後半から30歳前半の一般的な会社員が中心層ですね、
ちなみに、わたしは年収は約1800万、貯蓄は円金融資産が2億円程度、不動産1.5億円、外貨2Mドルありますが、都内の億ションには興味ないですね。
ここは、地理的に便利な消耗品として使っています。まわりの食材も安いですし、景色もいいし、都内通勤の拠点には最適です。

356: 匿名さん 
[2017-07-15 23:46:51]
>>355 住民の独り言さん

600万は無いでしょ。400から500程度かと。
そんなに年収があるのに、わざわざくさいマンションに住むなんて変わってますね。お金ある人は環境を大切にすると思ってました。残念です。
357: 住民の独り言 
[2017-07-15 23:54:09]
>>356 匿名さん

>>356 匿名さん
私は麻布に150坪の本宅あるんですけど都心は建物密集してますし、スーパー遠いし同じものでも高いし。悲。
年収が高く資産あっても私は無駄に高いランニングコストは出したくありません。
本宅の麻布より開放感があって涼しくて加藤新田はお気に入り♡
ご期待にそえないこたえですみません。

358: 不動産や 
[2017-07-15 23:55:42]
>>352 匿名さん
不動産屋の攻撃だ
だいたい目星はついた
痛電してあげよう

360: もう一言 
[2017-07-16 00:08:19]
>>356 匿名さん
3000万台のマンションだから私にとっては都内での中継地。資産としてもつ意味は持ち合わせていない
便利よく寝る場所としてつかえればそれでよい。
資産は都内麻布その他あるからご安心を。
ぶっちゃけ五千万くらいならタンスにあるからなぁ。
361: 2街区住人 
[2017-07-16 00:36:06]
ベンツーの方かしら
362: 2街区住人 
[2017-07-16 01:40:50]
>>358 不動産やさん
ひつこい不動産屋さんですか

363: 匿名さん 
[2017-07-16 09:32:00]
ホラ話が多いね。釣られちゃダメ。
366: 一言さん 
[2017-07-16 12:07:48]
わたしは2街区住民です
便利だからここを書いました
麻布に本宅あります
値段はまったく気にしません
すみやすく、目的がみたされるなら、良いのではないですか。
他に資産あるから、ここは利用するために、使うために買いました

367: 匿名さん 
[2017-07-16 12:48:56]
ホラの意味が分かんないのかね。
369: 2街区住民その三 
[2017-07-17 01:44:21]
住んでいる本人がよければそれで良し。
370: 2街区住民. 
[2017-07-17 14:19:49]
すごく住みやすいですよ
駅は遠いといっても自転車で7分くらいだしね
とても気に入っています。
371: 匿名さん 
[2017-07-17 19:39:31]
>>370 2街区住民.さん

自転車で7分って遠いよ。あんまり自慢げに言わない方がいい(笑)
372: 市川環境エンジニアリング 
[2017-07-18 04:00:58]
>>371 匿名さん
お電話お待ちしております



380: ベルクちゃん 
[2017-08-03 12:01:03]
[NO.347~本レスまで意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
381: 市川環境エンジニアリング 
[2017-08-03 15:48:36]
ダクトの位置をかえました
たいへんです
迷惑です
382: 質問 
[2017-08-03 16:27:40]
1街区の方はどうですか?
市川環境さんのにおいはありますか?
383: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-04 13:48:18]
>>382 質問さん

当然、臭いますよ。
東南東の風向きが一番影響を受けます。
385: ふどうさんや 
[2017-08-05 02:01:39]
[No.384~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
386: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-05 11:54:15]
>>382 質問さん

あそこの悪臭は臭いだけでなく、のどの痛みも感じますね。
387: 2街区 
[2017-08-05 13:00:07]
>>386 住民板ユーザーさん2さん
2街区では市川環境エンジニアリングとだんこ戦います
388: 2街区住民 
[2017-08-06 00:54:59]
管理組合は市川環境エンジニアリングになにか苦情とか言ってるんですか

389: 2街区住民 
[2017-08-06 00:55:35]
管理組合は市川環境エンジニアリングになにか苦情とか言ってるんですか?
390: 2街区理事 
[2017-08-08 02:21:27]
>>389 2街区住民さん
自分でいえよ
ひとまかせにするな


391: 2街区住民 
[2017-08-10 21:52:38]
>>390 2街区理事さん
意見書をだしています
市川環境エンジニアリングをなんとかしてください
392: 2街区住民その2 自治会 
[2017-08-10 21:54:16]
みなさーん
市川環境エンジニアリングに電話してください
市川市にも電話してください
市川環境エンジニアリングをたたきつぶしましょう
393: 2街区です 
[2017-08-11 02:34:06]
>>392 2街区住民その2 自治会さん
賛成です
市川環境エンジニアリングをたたきつぶしましょう〜

394: 匿名さん 
[2017-08-11 14:30:36]
2街区住民さんは、どんどん資産価値を0に落とすつもりかな。
今さらどうにもならないと思うが。
騒いでいるのは、どうせ一人二人だろう。
395: 2街区です 
[2017-08-12 10:37:48]
>>394 匿名さん
あなたも2街区なら参加ください

396: 2街区主婦 
[2017-08-12 16:22:10]
>>394 匿名さん
1人2人じゃないですよ
主婦会で集まるたびに市川環境の悪口でますよ



397: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-12 19:14:19]
>>394 匿名さん
騒いで撤退する流れになれば逆に価値が上がるのが自然の理。

ネガレスごときで価値下がるのビビってる方々はさっさとお売りになればいいだけの事。
398: 2街区主婦 
[2017-08-12 23:01:12]
>>397 住民板ユーザーさん1さん
さわぎましょう
自治会はこの問題をとりあげてますか

399: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 01:29:39]
今のご時世、マスコミに大々的に取り上げて貰って、国民総攻撃を受けるのが一番効果的。

ゴミ山、沈没船(撤去作業中)、**な悪臭を放ちマンションのみならず周辺住民に迷惑をかける工場。

これだけ材料が揃ってれば(噂の東京マガジンとか)マスコミが扱うのにじゅうぶんかと。

マスコミに取り上げて貰えるまで、周辺住民の方々には市役所にクレームつけて公式な苦情件数を稼ぎまくるという非常に重要な役割があると思う。
※被害の実態は市役所の苦情処理簿に記録されてるクレーム件数で評価されるから!!
↑↑
この部分をマスコミに突っ込まれるのが行政としては非常に都合が悪い。

よく、低所得がどうとか、価値下落がどうとか、劣悪環境込みの値段で分かっ上で買ったのだから騒ぐのはおかしいとか、騒がれると都合の悪い連中が攻撃してくるけど、そんなことは知ったことじゃない!!

法律に抵触しない範囲で因縁付けまくって住環境の改善を目指すだけですよ!!
400: 2街区住民 
[2017-08-13 01:44:40]
>>399 住民板ユーザーさん1さん
2街区の方ですか??
市川環境に苦情の電話をかけまくりましょう

401: 匿名さん 
[2017-08-13 14:41:52]
単なる支離滅裂な感情論では、2街区住民と称する人以外には誰にも相手にされない。
他人頼みの電話ではなくて、いっそ押しかけるとか積極的な活動でもした方が良い。
自分が先頭にも立たず、単にスレで煽るだけでは何の意味も無い。
もっとも出来はしないだろうが。他の市川市民が冷笑しているだけだ。
402: 2街区住民 
[2017-08-13 15:57:27]
煽りのメッセージは「みんなで協力して環境を良くしましょうよ」ってことでしょ?※同じことを繰り返して言うやり方は品がないけど(笑)
あんたの言う”支離滅裂な煽り”に乗せられるほど住民の皆さんは馬鹿じゃないよ。一応、メッセージは伝わってる。そして個々に考えてるハズ。
意味がない? そう思ってればいいんじゃないですか?
冷笑? どうぞご自由に。
403: 匿名さん 
[2017-08-13 20:29:06]
自分から環境の悪い所を選んで居付いただけだろう。
身勝手なスレは意味が無い。だから誰にも伝わっていない。
冷笑の意味も判ってないね。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 20:57:04]
>>401 匿名さん
偉そうなこと言ってるけど「匿名」でレスしてる時点で完全にブーメランな。

間抜けだよ(笑)
405: 匿名 
[2017-08-13 21:29:28]
被害を定量的に言えすらしない輩が騒いでるだけに見えるんだが。当該企業がいったい何の法を犯してる?やりすぎると威力業務妨害だよ。このスレも証拠のひとつですね。
406: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-14 01:28:58]
>>405 匿名さん

言いたいことが言い切ったらもう来んなよ関係者のかた(笑)
407: 2街区住民 
[2017-08-14 14:29:42]
>>406 住民板ユーザーさん8さん
100回運動を実施しましょー!
100回市川環境エンジニアリングに苦情の電話をしてちゃんと訴えましょう
みんなが苦情を言えば、ずっーと電話はなりっぱなし!
われわれの訴えが伝わるでしょうー!
408: 2街区じゅうみん 
[2017-08-14 14:55:35]
>>407 2街区住民さん
100回苦情電話良いと思います!!!
主張して良くなるなら儲けもんですね
私も給 協力しますね

409: 匿名 
[2017-08-14 18:41:11]
>>407 2街区住民さん

100回電話して市川エンジニアリングの営業を妨害するということですか?
410: 2街区じゅうみん 
[2017-08-14 19:27:30]
>>409 匿名さん
違います
迷惑行為をやめて頂くためです
結果的に苦情電話対応で業務に支障が出るかどうかまでは、風が吹けば桶屋が儲かる的なはなしだから、考える必要ないでしょー
くさいから、くさいのやめてって電話するんだよ❤️
411: 2街区です 
[2017-08-14 19:28:42]
>>406 住民板ユーザーさん8さん
たしかに!
市川環境に苦情電話攻勢をかけてやりましょう

412: 2街区です 
[2017-08-14 19:29:44]
>>405 匿名さん
やれー
100回苦情電話だー
ぶっつぶせー

413: 管理担当 
[2017-08-14 20:11:38]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
414: 2街区住民 
[2017-08-15 10:15:41]
市川環境エンジニアリングの問題はヴェレーナ2街区にとってはずごく大事な問題だとわたしはおもいます
市川環境エンジニアリングが異臭を放つような違法行為をしているのは事実なので、その苦情を電話であっても、面と向かってでも、キチンと相手に伝えて、やめさせるのは正しいことです。
市川環境エンジニアリングは東京ディズニーランドのプラゴミを受け入れている会社だからちゃんと話せば伝わるんじゃないでしょうか。
ヴェレーナ2街区は200家族住んでいるんだから、全員が市川環境エンジニアリングに訴えれば、市川環境エンジニアリングも考えを正すとおもいます
だから100回運動はわたしはやりたいと思います
415: 匿名 
[2017-08-15 10:40:14]
>>414 2街区住民さん

違法行為の事実認定はどのように実施されたのですか?語調は穏やかですが十分に問題のある発言だと思いますよ。

企業に苦情を言うのは自由です。しかし100回運動と称した活動の実施は、不当な営業活動妨害にあたります。
そしてそれを煽動する言動は、やはり当掲示板の趣旨から逸脱しています。お控えください。
416: 匿名さん 
[2017-08-15 10:54:04]
だからさ、くさいこと分かってて安いマンションを買ったんですよね?資金がないからでしょ?仕方なくない?
417: 匿名 
[2017-08-15 11:38:52]
ハンドルネームころころ変えてノイジーマイノリティーが騒いでるだけでしょ。もう充分訴訟のネタは揃いましたね。今から削除申請して謝れば、もしかしたら許してもらえるかもってレベル。ちょっとやりすぎたね、御愁傷様。
424: 2街区の住民ですよ 
[2017-08-15 19:41:36]
[NO.418~本レスまで意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
425: ②街区の住民 
[2017-08-16 05:48:57]
2街区の総会で結成すべし
もしもしをして対話
いけます
426: 2街区住民の会 
[2017-08-16 11:04:09]
団結し事に当たりましょう!!
427: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-16 16:19:17]
ベルク横の市川環境エンジニアリングはクサイです。
みんなが協力して市川環境に苦情をいえば変わるとおもいます
市川環境はいわば不良少年、地域で矯正してまっとうな大人にしてあげるべきだと思います。
428: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-17 15:53:27]
2街区の皆さん!!
団結して市川環境エンジニアリングの悪行と戦いましょー!!
より良い住環境のために悪魔の市川環境エンジニアリングを矯正しましょー!
自治会は市川環境に退去を申し入れます
429: 市川環境エンジニアリング 
[2017-08-17 16:04:07]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
430: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-18 22:42:41]
さいきんは?
431: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-18 22:43:11]
同じですね、、、
432: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-18 22:43:36]
何とかなりませんか?
433: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-18 22:44:04]
んーーー
434: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-18 22:44:33]
こまりますね
435: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-18 22:45:07]
海の船はなくなりました
436: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-18 22:45:26]
沈没船です
437: 匿名 
[2017-08-18 22:52:21]
訴えられるのが先か…
黄色い救急車に乗せられるのが先か…
438: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-18 23:19:12]
においを出す会社に泣き寝入りしろというのですか?
みんな、においに悩まされているからこそ書き込みで共有しています
それが情報のそがいになるんですか?
みんなの意見をまとめたいだけです
おねがいします
たすけてください
439: 匿名 
[2017-08-19 14:31:36]
>>438 住民板ユーザーさん8さん

特定の企業名を騙ったレスや煽りレスが削除されているだけですよ。管理者さんは適切にスレッドをコントロールされています。
440: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-22 12:16:13]
同感です。
自分もモデルルームも行きましたし、値段も魅力的でありましたが、臭いだけはどうにも我慢できなくて購入を見送りました。

臭いのが分かっていて建てられたマンションを購入したのだから、やんのやんの騒ぎ立てるのはやめたらと言いたい。
441: 匿名さん 
[2017-08-24 12:03:52]
マンションが建設される前のこの辺は
住宅地域に建てられない公害工場群が、住民に迷惑がかからない様
工場立地として選んだ人の住まない埋立地。
後から住みついて騒ぎ立てる方に道理は無い。
442: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-24 19:20:56]
買う前に立地を確認すれば、悪臭には気づけたはず。
リサーチ不足で購入しておいて、この有様はひどい。

ちなみに私はヴェレーナの営業から、しつこく電話がかかってきたので、あんな臭い所には住めないから絶対買わないと言ったら、あっさり引き下がり、2度と電話もこなくなりました。

売り手だって、臭いこと承知で販売していたわけですよ。
443: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-25 12:12:31]
>>399 住民板ユーザーさん1さん

騒がれるのが都合の悪い連中とか、ものすごく自己中な考え方ですね。
都合が悪いんじゃなくて、むしろ購入して住む人が信じられないくらいの悪臭なわけで、自分の周りの主婦会じゃ、まぁ安かったしね〜って感じですよ。
資産価値なんて、駅遠の時点で下落。
これはこのマンションに限らず、駅徒歩15分以上のマンションに言えること。
444: 2街区住民 
[2017-08-25 14:54:36]
コスパ最高ですね!
駅からとおくても日本橋までドアツードアで、40分
ひろいし、景色良いし、新築で3千万円代なので、不動産の下落リスクはもともと問題ではないとおもいますね。
445: 市川えんじ 
[2017-08-25 14:56:38]
最近は市川えんじはおとなしい
われわれ2街区主婦連は監視しつづけます。
かんしのてはゆるめません。
市川えんじ覚悟せよ
446: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-26 04:41:46]
>>445 市川えんじさん
ここまで言うなら、反対派はディズニーに行くなよ笑
447: 匿名さん 
[2017-08-26 08:24:30]
>>443 住民板ユーザーさん5さん

10分以上の時点でアウトだよ。しかもここはくさいから、終わってる。
448: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 08:36:45]
なぜか加藤新田地区に集中する「市川市3大第負の象徴」

ゴミ工場
行徳富士
沈没船

このうち、8隻に及ぶ沈没船群が全て引き揚げられましたね。
ほんの僅かですが、マンションを取り巻く美観が改善されました^_^
449: 匿名さん 
[2017-08-26 08:38:58]
>>448 住民板ユーザーさん1さん

全て改善されるのは無理だろうね。ここは住環境としてはやばい、だから安いんだよ。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 11:56:20]
>>449 匿名さん

またそれですか、、、書き込む目的が意味不明。
無意味なレス。
451: 匿名さん 
[2017-08-26 14:44:49]
悪臭を問題にすることが無意味。臭いのありきのマンションなんだから。
452: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-26 16:10:34]
>>451 匿名さん
くさいのは市川環境えんじだから2街区の全員が訴えれば良い
ベルクは市川環境えんじと闘っています
あの悪臭会社は社会のダニ


ディズニーランドのゴミを処理していること自慢するクソ会社 市川環境えんじ

453: 2街区主婦 
[2017-08-26 16:12:43]
>>446 住民板ユーザーさん5さん
市川環境エンジニアリングに苦情をしました
もうしません ゆるしてくださいと泣いて土下座すていました
2街区のみなさん 平和になります

454: 匿名さん 
[2017-08-26 18:11:28]
2街区は前から平和で問題ありません。
455: 匿名さん 
[2017-08-26 18:48:59]
やっぱ激安マンションはだめだね。まともな人間がいない。こうなると、子供もちゃんと育たないだろうな。終わってる。
456: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-26 19:10:53]
>>453 2街区主婦さん
嘘つくなw

455が言う通り、購入前にちゃんと調べないアホな輩ばかりだね。
子供は幸小や愛泉保育園が大半だけど、ろくな親いないよ。
若親というかバカ親ばっか。挨拶もしないもん。
457: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-26 19:53:23]
私も市川環境エンジニアリング株式会社に苦情の電話をしました
ホームページがあるので電話番号はわかります
総務の人らしい女性が上司にかわりました
その上司はムスッとした感じで悪びれず迷惑はかけていないの一点張り
あんな不誠実な対応をする会社はないとおもいました
2街区のみなさん 力を合わせて市川環境エンジニアリンをこらしめましょう
458: 匿名さん 
[2017-08-26 21:03:29]
企業は法律に抵触していない限り謝る必要はない。相手にする必要もない。
日本は法治国家なのだから、どこかの国の様に一部のくだらない動きに左右されるわけが無い。
感情だけで騒いでるクレーマーを誰もがまともな住民と思っていないだろう。
459: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-26 21:10:40]
そのとおり
日本は法治国家
だから、問題があれば、相手に電話でも要件を伝えてやめて下さいと伝えれば良い。
市川環境エンジニアリングに何か言いたいことがあるならば、住民一人一人が電話で、苦情を伝えれば良い。
話し合えば良い。
それだけだね。
市川環境エンジニアリングはホームページに電話を公開しているわけだから、用事があれば、ちゃんと伝えれば良い。
においがあるならば、においがあると電話で教えてあげればよいだけ。
日本は法治国家ですよね。
日本は民主国家ですよね。
言いたいことがあれば、相手に伝えれば良い。
電話は便利ですよね
460: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-26 21:14:13]
>>458 匿名さん
あの市川環境エンジニアリングのにおいはマトモな会社が出すにおいではない
文句があるなら会社に言えばよい。
日本は民主国家だから、話し合えば良い
周辺にはたくさんの住民がいます。
2街区には200世帯くらいすんでいますからその200世帯が個々に市川環境エンジニアリングににおいをやめてくださいと、普通におねがいすればよろしい
みんなが個々に市川環境エンジニアリングにおねがいをすれば、誠意がつたわるんじゃないかな

461: 匿名 
[2017-08-26 21:42:58]
法治国家の意味も判らず書き込む厚顔無恥ぶりに笑えます。そろそろまともな住民が自浄作用を発揮しないとモンスターマンションの謗りを免れないねw
462: 匿名さん 
[2017-08-26 21:50:37]
>>457 住民板ユーザーさん2さん

何の迷惑かけてる?臭いは元々あったんだから、関係ないよ?
463: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-26 21:52:41]
自由に意見を言える
市川環境エンジニアリングがくさいにおいをだしているから くさいといえる
それが法で裁かれるかどうかはべつ。
事実があるから法的にどうのではなく、原因元の市川環境エンジニアリングにおねがいをすれば良いといっている
たんに周辺住民がたくさんいるので個別に対応してもらわなきゃならないが、ここに市川環境エンジニアリングと対話することは法的にも、道義的にもまったくもんだいない
対話をうながしているだけ
わーわーさわがず、問題あるなら会社と対話をうながしているだけ
市川環境エンジニアリングとみんなが対話すれば解決の糸口がみつかるのではないか
市川環境エンジニアリングもホームページに電話番号をのせているんだから、用事があれば遠慮なくかけてくださいということだ
くさいという用事があるならば、市川環境エンジニアリングさん、くさいからやめてくださいと冷静におねがいをすればよい
きっと対話に応じてくれるはず
みんなの声が集まればきっと良識ある市川環境エンジニアリングは耳をかたむけてくれるはず
なんせディズニーランドのゴミをうけているんだから!
464: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-26 21:54:37]
>>461 匿名さん
言論のじゆう
じじつをいってるだけなんじゃないの
くさい会社にくさいよってね!


465: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-26 22:44:12]
>>464 住民板ユーザーさん8さん
自由かもしれないけど、ここは昔から臭いのは今に始まったことじゃないから、今まで加藤新田には住宅地がなかったの。
臭いのを承知で建設して、難ありだから格安マンションだったわけで、それで苦情の電話を全住民でしようだ?
とんだクレーマー集団だね。
臭いのが耐えられないなら、引っ越せば。
昔からこの地域に住んでる人間は、加藤新田が人の住むのに適してないことくらい知ってる。
だから地元民はお金に余裕がないか、無知な人しか買ってない。

異臭以外に問題ないの?
この話題飽きたわ。
466: 2街区主婦連 
[2017-08-27 09:43:53]
飽きる飽きないじゃない
市川環境エンジニアリングさんが2街区の平和をみだすならこちらも電話して話をすべきです。くさいものはくさい
少しでもくさければ市川環境エンジニアリング本社に電話して、やめてくださいと言います。
同意する主婦も多く、個別に対策をとっています。
これによって市川環境エンジニアリングが態度を改めてくさくなくなれば、2街区の住環境は飛躍的に向上します
コスパ最高の景色の良い交通の便も良い場所なのであの市川環境エンジニアリングが行動を正せばピカピカの立地になります
そのために活動はつづけたいとおもいます
2街区の結束も高まっています
2街区住民の力をあわせてやります
賛同するメンバーもふえています

467: 匿名 
[2017-08-27 09:55:08]
自分が汗水垂らして働いてる間に妻がモンスタークレーマーやってましたって知ったら、旦那さんショックでしょうね。ましてや自分の妻が訴えられたなんてことになったら、会社にも居づらくなるでしょうね。ちょっと想像すれば判りそうなもんだけど、無知って強いね。
468: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 13:12:09]
>>466 2街区主婦連さん
コスパ最高景色の良い交通の便も良いって正気?????
冗談ですよねーーー。

あんな行徳富士と呼ばれるゴミ山や汚い海と漁船、工場地帯の風貌。
駅から遠くて歩けないのに、設置されたバス停は通勤通学の時間すら1時間2本しかないのに。

本当に低レベルの人間しか住んでないんですね。
妙典駅近の新築マンションにして、心からよかった!
469: 2街区会長 
[2017-08-27 14:38:35]
>>468 住民板ユーザーさん5さん
妙典駅付近はコスパわるいね!
所詮妙典で6000万は無駄金
しかも妙典駅付近は水深1メートル、つまり水面下
ごちゃごちゃしてるし、きたないし、駐車場も高い
買った瞬間に2割下落するマンションでしかも妙典で5〜6千万は負債を無駄なかかえる奴隷人生の契約。
アーメン

470: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 14:57:41]
>>469 2街区会長さん
全く知らないんだね。
駅近なら資産価値下がらないし、妙典駅は始発があるから通勤も楽だし。
ごちゃごちゃしてて汚い?行徳富士ゴミ山や工業地帯、ましてや汚臭より人が住む環境に適してるわ。

***の遠吠えはみっともないですよ。

ちなみに、駐車場も値段変わらないし。残念ね。
さすが新参者のくせに臭いと騒ぎ立てる頭脳値数低い集まりだけあるわ。
471: きたきた 
[2017-08-27 17:31:10]
>>470 住民板ユーザーさん5さん
妙典駅前は下落しないだって?????????
いやいや、下落ですよ。
妙典駅でしょ!
買って下落しないのは都内の駅近のみ。そもそもマンションは買ったらその日から下落のはじまり。これ常識。
ましてや千葉妙典。大手町まで30分もかかるんだよ。下落しないわけないじゃん。
不動産の知識ないね!

次にプロファイリング。
あなたのプロファイリング。
ここまでムキになって妙典駅前を押すってことは本当に妙典駅前のマンションをムダに高値で買ってしまった勘違いセレブ気取りの中年専業主婦なんだろう。文面から非常な必死さが伝わり手に取るようです。
そして旦那はそこそこの会社に勤めるいわゆるエリートなんだろう。
しかし、一戸建てを買うほどの金はなく、低金利を利用して30年ローンで清水の舞台から飛び降りる思いで妙典駅前5000万台マンションをやっとの思いでかったのだろう。よーく伝わります。
しかし、あなたは時々、不安と疑問に苛まれている。本当に妙典駅前のこのマンションを買ってよかったんだろうか、と。
残念だけど、あなたが買ったその日からあなたの大事なマンションは大暴落。
しかも、しょせん、ちばの妙典!
下落しない本当の資産を狙うなら、水面下にある妙典駅前のマンションは買わない。
市川市のハザードマップをご覧なさい。あなたの大好きなマンションは濃い青色で塗りつぶされた箇所にありますよ。
正に水没。

ちなみに、あなたがちょっかいスレをしている加藤新田は海辺といえども江戸時代から島で妙典駅前よりも標高は高い。市川市ハザードマップをご覧あれ。

最後に、あなたのマンション、妙典駅前のすばらしいマンションだろうが、新築じゃないね。
中古を買ったんだね。すぼしでしょ。
だって見えるから。あなたが。
472: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 21:15:03]
>>471 きたきたさん
妙典駅近が30分なら、そこは何分かかるんだか。
本当に頭悪くて話にならんわ。

ハザードマップがどうのこうのとかいってるけど、行徳界隈はどこもどんぐりの背比べ。

オタク、高卒の中小企業お勤めなのかしら?!顔真っ赤で反論してるのが分かるよ笑
ちなみに一軒家も買えたけど、階段アリの生活が嫌いだからマンション選んだのと中古じゃないから。残念でした!
473: きたきた!! 
[2017-08-27 21:26:28]
>>472 住民板ユーザーさん5さん
やはり食いついてきましたね。
わたしのプロファイリング、大正解でしたね。
せっかく買ったあなたの妙典駅前の中古マンション、近年の最高値で買っちゃったんじゃないの??
長期ローンが心配ですね。
あなたの住んでいるマンション、URLで分かるんですよ、
わたしはオタクなのでね。
あはは。
また返事おまちしています。

474: きたきた!! 
[2017-08-27 21:30:16]
>>472 住民板ユーザーさん5さん
すごくわかりやすい、あなた。
本当に、楽しいです。会話。
ただ、かわいそう。だって、妙典ごときのマンションしか買えないのに、ぼくに敵わないもんだから、一生懸命に学歴やらを持ち出す始末。
よーく、鏡をごらんなさいな

475: 顔真っ赤マン 
[2017-08-27 21:54:35]
>>472 住民板ユーザーさん5さん
例えば、ザ パークハウス市川妙典、
民泊の**らしいですよ。
おそろしいですね。
気をつけなきゃ、こうきゅーマンションも台無し

476: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 22:27:28]
>>473 きたきた!!さん
とりあえず、そちらのマンションから大手町まで何分かかるのか教えてね。
477: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 22:35:45]
>>473 きたきた!!さん
それと、住んでるマンションが分かるというなら、晒してくださって結構ですよ笑
プロファイリングとかウケるし。

ハッタリもここまでくると滑稽ですね。

私は自分の住んでるマンションを良いと言いたいわけではなくて、そちらに住んでる方全員が同意で市川環境エンジニアリングに苦情を言いたいわけではないってこと。
悪臭があることを承知で安いから仕方ないと理解して購入している方もいるのに、一部の加熱した営業妨害に近い行為は、住んでいる住人の品位を下げますよと言いたいだけ。

おそらく何を言っても伝わらない低脳な方ばかりっぽいので、もう書き込むのやめますね。

でも知り合いでそちらに住んでる方がいますが、自分もバカだと思われて嫌だと仰ってましたよ。
478: 顔真っ赤マン 
[2017-08-27 23:03:35]
>>477 住民板ユーザーさん5さん
いやあー
続けましょうよ
ベレーナ2街区の住民でもないのになぜ書きこみするんだろうね
あ、それはわたしもか、、、。
妙典はたのしいんですね。
ま、それはそうと、大手町まで、ドアツードアで20分。
つぎに、あなた、やっちゃったね、
本当にベレーナ2街区に友人いるなら一連の書き込みを読み直してごらんなさい、高卒中小企業をバカにし、安もんマンションは低レベルとのたまわっちゃったよねえー
頭にちがのぼっちゃったんだね。
まぁ、いいじゃないの
つづきは、ザ パークハウス市川妙典のすばらしい床の真っ直ぐなマンション掲示板でお話ししましょう。
ザ パークハウス市川妙典はあなたにぴったりよ。
だって暴落しないんだもん。
だって床が真っ直ぐなんだもん。
じゃあ、むこうでまってますね♡

479: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-28 06:16:47]
ドアツードアーで20分はないわ笑
だって駅まで自転車で10分て書かれてるのに。
どこでもドアでもあるのかしら。バスに乗ったって駅まで5分以上かかるじゃん。

それとパークハウスでもないし笑笑

そもそも妙典駅近くでマンションなんて買ってなくて作り話。

知り合いが二街区に住んでらして遊びに行った時に、来客用駐車場もあるし、エントランスや中の雰囲気がよかったけど、あまりの悪臭に驚いたから、もともと不動産好きだから覗きに来たら、あまりにも滑稽だからからかってみただけだよ。ごめんねー。

騒いでる方々に1つだけ聞きたいのは、買う前に悪臭は確認したの?
480: 2街区暴落 
[2017-08-28 07:47:33]
>>479 住民板ユーザーさん5さん
2街区の主婦たちは集まって話し合いしてるらしいですよ。
話が違うってね!

481: ひーろんか 
[2017-08-28 08:09:57]
>>479 住民板ユーザーさん5さん

>>774 匿名さん
わたし、都内西側です。20分です。

次に、ぱー く、ハウス市川妙典の暴落リスクについて、かとうさんと比較して戯言を言いたいとおもいます。

いま横に建設中のマンション、おそらく販売価格は、パークハウス市川妙典と同じ5、6千万円台になるだろう。
しかし、パークハウス市川妙典はもうこの価格では売れないんだ。
そりゃそうだよね、またまだ妙典駅前には中規模マンション程度なら建てられる更地があって
次々新築がたつから、同じ価格なら新築を買うわなぁ
さらに、駅前には築15年の大規模マンションが5棟あってそれが順次中古市場に供給されていますが、価格は80平米以上で4千万円台が多い。パークハウス市川妙典は土地、建設費の高い時期に建てられたから、70平米未満で5、6千万台。わざわざ、狭いマンション買う気にはならない。
だから、あなたが売り出したとしたら、四千万円台にしなきゃ見向きもされないわけ。
その意味で、買った瞬間に一千万〜二千万吹っ飛んだと言ったんだよ。
1日でね!

一方、あなたの友達が住んでいる加藤新田、中心価格帯が3200万円とか。駅前にくらべて二千万程度ひくい。まわりの中古マンションとくらべても遜色ない価格。だから、もともと低いので、買ったときの価格で出しても、すぐに売れていますわね。2街区とかレインズみてると、売り出しご、2ヶ月程度ではけている。
資金化しやすさだけなら、かとうさんに軍配があがるわなぁ〜〜
482: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-28 12:20:34]
>>480 2街区暴落さん
なんの話が違うの?
悪臭のこと?
私がモデルルームに行った時、販売会社の人に臭いが気になるって言ったら、そこを言われると辛いけど、その分価格を低くしてますって言われたけど。

それと勝手にパークハウスと比較したり、プロファイリングだかで分析されてるけど、パークハウスに住んでないよ。
全く見当違いのプロファイリングだからこそ、悪臭も見抜けなかったのかな。
483: こちら2街区主婦連合 
[2017-08-28 12:23:55]
楽しい会話は、パークハウス市川妙典で。
パークは、う、す!!
だって、昇降機が飛び出るタイプの昭和仕様だもの。
484: 匿名さん 
[2017-08-28 18:25:30]
>>481 ひーろんかさん

都内西側でも20分は無理だよ?まさか自転車で駅まで行って20分とか言わないよね?ばかなのかな?
485: ひーろんか 
[2017-08-28 19:40:26]
>>484 匿名さん
梅ヶ丘
ん?
馬鹿なの???って??



486: ひーろんか 
[2017-08-28 19:41:48]
24時間ゴミ捨て可能!!

これってマンションの常識じゃないんだ、、、


天井高もね。
487: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-29 06:24:36]
>>484 匿名さん

自転車で駅まで行っても20分じゃ無理なのに、どうしても自分達の住んでるマンションが素晴らしいことにしたい人達だから放っておくのが一番。
都合の悪い正しいことには反応しないから。暇な主婦連合とか気持ち悪いわ。
488: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-29 09:33:37]
>>480 2街区暴落さん
市川環境エンジニアリングに毎日のように直接苦情の電話するより、まずは市川市役所に苦情の電話をたくさん入れる。
そして、本気でなんとかしたいなら、マンション住人や近隣の住宅含め、署名を集めたら?

最近浦安市の佐野産婦人科で、隣に納骨堂ができるということで、7000人の署名を集め、浦安市に提出したそうですが、認められずに佐野産婦人科は場所を移転することにしたそうですよ。
489: ごちゃごちゃになってる? 
[2017-08-29 09:42:12]
>>487 住民板ユーザーさん5さん
まず、わたしは、V2街区の住民ではない。都内西側と言いました。→どこという質問には、ちゃんと梅ヶ丘と既に回答ずみ。
主婦連合??これは別の方の書き込みでしょ。あなたの頭の中がごちゃごちゃになっていませんか。
自転車の話は??。

他になにかあれば。


つぎに、あなたはどうやら、2街区の住民でないけど友人がいてレス参加しているんだね。
わたしはベレーナ2街区に別の利害があってレス閲覧してる。
参考まで

490: 2街区暴落 
[2017-08-29 09:47:17]
>>488 住民板ユーザーさん5さん
もちろん2街区の住民連合は悪臭元の市川園児だけでなく、市川市にも苦情をいってます
しかし個々人がストレートに異臭元と対話をするのも良いとおもっています
だってわたしたち2街区の住民世帯は200もあるんですもの
全世帯がちゃんと個々に対話をもちかけたら効果ありますよ。
200人に意見されることをそうぞうしてみてください、毎日毎日、おしかりをうけることを!!
なかには、、、、
491: 匿名 
[2017-08-29 12:09:44]
>>489 ごちゃごちゃになってる?さん

勘違いされたくないならハンドルネーム固定しなさいよ。
492: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-29 12:10:38]
>>490 2街区暴落さん
全世帯、そんなに暇じゃないし、みんながみんな、その考え方に賛成してるわけじゃないってことを、いい加減理解したら。
493: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-29 12:22:25]
>>489 ごちゃごちゃになってる?さん
フォローしてあげたのに、ごちゃごちゃになってるのはあなたですよ。
まぁいいけど。
494: 2街区主婦連合 
[2017-08-29 13:03:58]
>>492 住民板ユーザーさん5さん
わたしたちは頑張って運動していますよ。
2街区の全住民の大事な共通課題ですよ。
住環境のさらなる改善向上を目指します
2街区自治会とも共闘したいです。

495: 匿名さん 
[2017-08-29 18:51:42]
>>487 住民板ユーザーさん5さん

ドアドアで梅なんたらってとこまで20分で行けないよね?
496: 梅ヶ丘! 
[2017-08-29 19:09:57]
>>495 匿名さん
あなた、私のお家から大手町 東京駅までの移動時間を知りたいんでしょ!!
そう聞いてきましたよね!
梅ヶ丘〜大手町は20分でいけます!
わかった?!?!

あなたの妙典だと30分でしょ!

497: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-29 19:34:00]
このちゃちゃを入れてくる2街区の友人さんとやら
だいたい誰かわかりました
498: 匿名さん 
[2017-08-30 08:16:26]
梅が丘もここも一緒だよ(笑)どっちもださい。
499: 匿名さん 
[2017-08-30 11:49:09]
いよいよ反悪臭全2街区共闘会議の結成ですか。
住環境の改善にヴェレーナシティ住民が期待していることでしょう。
500: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-30 12:15:59]
最近 妙典駅南側で車上狙いが横行しているそうです。
妙典駅付近は築古のワンルームが多くて最近急速に大陸系とみられる異人さんがおしよせていますから、、、
わたしの友人の住む〇〇パークハウス〇〇妙典も民泊をやっている人がいて騒がしいと泣いていました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる