住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-31 17:49:28
 

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart3をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-13 23:34:44

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)Part3

301: 匿名さん 
[2015-11-20 21:20:51]
週刊S○Aの記事みて怖くなった。。。
302: 匿名さん 
[2015-11-21 21:51:11]
>>301
どんな記事ですか?
303: 匿名さん 
[2015-11-21 22:12:09]
>>302
都内トップ5という公園の歴史です。。。
304: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-11-22 10:36:07]
調査したけれど、この辺は射撃場だった。明治通り東側と別場所だ
305: 匿名さん 
[2015-11-23 19:21:33]
スパは読んでないけど、たぶん303が言ってるのは明治通り東側エリアのことでは?
戸山公園は明治通りの東西にまたがっていて、
こっち側は「大久保エリア」東側は「箱根山地区」。

箱根山地区はまあ…いろいろあるようですが、
こちらは練兵場→米軍戸山ハイツ→返還後に都営住宅→現在に至る、という経過なので問題はないかと。

gooの地図サイトで昭和の航空写真が見られるので、確認してみてください。
306: 匿名さん 
[2015-11-24 01:40:50]
戸山公園って広いんですね。

箱根山の位置確認しました。スパは東側のことだったんですね。ちょっと安心しました。

初めてじっくりグーグルでみてみましたが物凄い鬱蒼とした森に驚きました、こんな緑のエリアがあったなんて。gooもみてみます。
307: 匿名さん 
[2015-11-25 11:26:06]
共用施設はラウンジとゲストルームですか。
ラウンジの方は23階から副都心の夜景が見下ろせるようですが、
ゲストルームは1階に作られるのですか。
ゲストにもおもてなしとして眺望を楽しんでもらいたいので、
少しばかり申し訳ない気持ちになります。
308: 入居済み住民さん 
[2015-12-01 16:08:24]
購入もしてないのに見栄っ張りですね~
そんなことで申し訳ない気持ちになるくらいなら、新宿に良いホテルがたくさんありますから
ケチケチせずにそちらを予約してあげた方がスマートですよ
309: 匿名さん 
[2015-12-03 10:33:41]
総戸数から考えると、駐輪場の数が少なすぎるように思います。
1家庭に1台と少し余る程度。もう少し確保されていたら良かったのに。。。
駅までは徒歩でって感じなのでしょうか。
310: 入居済み住民さん 
[2015-12-07 10:11:44]
自転車も便利なようでこの街では余り便利ではありません。

殆どの歩道は狭くて通行できないし(それでも堂々と我が物顔で通り過ぎる
おばちゃんもたくさんいますが・・・(^-^;)、駅前などは駐輪場所もなかなか
見つけることが出来ません。よって、我が家は近場への外出は徒歩で行くように
しています。

我が家も2台自転車を保有していますが、こちらへ越してきて2度ほど外出
したきり、駐輪場で眠っています。最近は駐輪場自体へもあまり行きませんので
よく解りませんが、3ヶ月ほど前は、駐輪場はガラガラの状態でしたよ。
311: 入居済み住民さん 
[2015-12-07 11:41:11]
>>310
そうですか??我が家も2台所有、割と自転車で駅前にもいきますが普通にとめられますよ・・・

確かに歩道だけ走らせてると難しいかもしれませんね。歩道は歩行者がいますので。

基本的には自転車は車道を走らせるものなので、車道に出ればノ―ストレスですよ^^

車道が怖いのであれば、サイゼリヤの脇道は人通りが少ないのでお勧めですよ~
312: 入居済み住民さん 
[2015-12-09 10:31:04]
310です。

サイゼの横の道は、よく利用しています。車の通りも少ないですし、
ゆっくり歩いていても危険をあまり感じませんので。

>基本的には自転車は車道を走らせるものなので、車道に出ればノ―ストレスですよ^^

少し遠くへ出かける際や、出先から帰宅途中に馬場近辺の道路を
車で通行すると、全体的に道が狭く、大通りは車の通行量が多いため、
車道を自転車が走っていると、とても危険に感じてしまいます。

そんな経験から徒歩組になってしまいました(^◇^)

でも、天気の良い日にテクテクとこの辺を散歩するのは大好きです。
313: 匿名さん 
[2015-12-10 11:10:17]
312さん、とても参考になります!!
大通りは車の通行量が多いので、子供を後ろに乗せている時には特に車道側は走りにくいなぁと思っておりました。
なんだかんだで徒歩が一番気楽ではあるのかしら。
子供連れての移動だとそうも行かないのですけれど(^^;
工夫しながらベストな方法を考えていくことになりそう
314: 匿名さん 
[2015-12-11 17:24:39]
ついに高田馬場が世界へ!

スターウォーズ新作記者会見における監督の発言。
「この作品のなかで、ある惑星が“タカダノ”という名前なのですが、それは私が初めて日本に来たときに高田馬場のホステルに泊まったので、そのときの思い出を入れるという意味でつけています」
315: 匿名さん 
[2015-12-15 11:27:20]
中高生によるホームレス襲撃事件はここのすぐ脇あたりのようですね。
フジテレビのニュースで隣のオフィスビルが映ってました。
316: 匿名さん 
[2015-12-23 11:19:55]
4LDKがあれば即買いでした。
317: 匿名さん 
[2015-12-24 13:58:45]
>>314
そんなニュースありましたね。
高田馬場がそんな風に世界に知られるのって純粋にスゴイなぁって思っちゃいました。

駐輪場足りないように思っていたのですが
あまり使われる方がおられないのですか。

車よりは自転車のほうが楽な街なのかななんて考えていたのですが。
他の方の意見を聞くのってとても助かります。
318: 匿名さん 
[2016-01-27 15:20:11]
現状だと建物内モデルルームができている状況。まだ最終期ではない様子ですが、どの程度契約まで至っているのでしょう。戸数の多いマンションではありますが販売が1回あたりかなり少ない(3戸、5戸という単位)なので、要望書が入った物件のみの販売となっているのでしょうか。住友不動産は値下げは決してしないということですが、こちらの場合もそのようになっていくのかな?
319: 入居済みさん 
[2016-02-15 10:51:15]
>>317
 昨日、約10ヵ月ぶりくらいに駐輪場に行ってみました。
 我が家は地下1階に2台分借りているのですが、
 10カ月前より随分と自転車の台数は増えていましたが、
 まだ、十分な余裕がありました。

 1台も止まっていない列もあったくらいです。

 久しぶりに見た自転車(私と息子の2台分ですが)は、
 さすがに室内なので、汚れなど全くなく、埃も殆ど
 積もっていませんでした。ただ、車輪の空気はほとんど
 抜けていましたが・・・・(^-^;
320: 匿名さん 
[2016-02-22 10:54:54]
隣のラトゥールが募集始まってますけど、
意外にお家賃が手頃なんですね。
単にこの場所に住みたいだけなら賃貸も選択肢かなと考えてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる