積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

415: マンション住民さん 
[2016-04-17 16:26:29]
>>414
少し前に暗くないからこのままで、と通知がポストに入っていました。
同通知に裁判の話も掲載してあり悲しく思います。
大規模マンションは難しいですね。
416: 主婦さん 
[2016-04-17 17:53:15]
>>415
廊下の件は4月23日の理事会で、管理費と裁判の件等と一緒に検討するのではなかったですか?
管理費も削減されるようですし、廊下の電気位は明るくして欲しいです。
417: 住民 
[2016-04-19 07:51:14]
私も同意見です。暗くても良いかなんてアンケートとられましたっけ?管理費が軽減されるならまずは電気なんとかして欲しい。
418: マンション住民さん 
[2016-04-20 21:00:44]
廊下明るくなりましたね。けどウチの前のは消えたままなんですけど・・・ 
点けるなら全部つけないと不公平じゃないですか。その分、管理費安くしてください!
419: マンション住民 
[2016-04-21 06:35:10]
久しぶりにエレベーター降りたら明るくて、入居当時を思い出しました。こんなに明るかったのですね。白内障のある年寄りにはあの暗さは辛い様でしたし、続くと良いなぁ。
420: 住民 
[2016-04-21 08:11:04]
明るくなって嬉しいです。防犯の為にも明るいと安心です。今までは暗すぎです。こんなに違うのかと、今まで我慢してたのがなんだったのかと腹立たくさ感じます。
421: 入居済みさん 
[2016-04-22 17:49:52]
数日間、廊下がやけに明るくて落ち着きませんでした。
どれだけ電気代がかかるのか…、と。

今日は元に戻っていました。ホテル並みの明るさに戻ってホッとした次第です。

以前住んでいたタワーマンションも内廊下でした。
38階建てでしたが、特に廊下を明るく照らすことはなく、電気代は普通。

色々な考えがあります。
うちは数日前のような明るさは入りません。

いずれ維持費がどんどん上がっていくでしょうから、電気代は抑えたいです。
422: マンション住民さん 
[2016-04-24 19:20:59]
暗くて問題ないと思いますよ。
内廊下なんで、生活に不便ないから。
これからの夏場の冷房もいらないと思いますよ。 

ちなみに、管理費下がる…ではなく、管理委託業務費が下がる…です。

というか、安易すぎませんか?
いままでの節約があったから剰余金がでたんです。
委託費下がって電気代あげるんですか?

あかるくしたら、意味ないですよ。

423: マンション住民さん 
[2016-04-24 20:22:39]
余剰金をだすために節約してた訳じゃないよね。
積和の電気代の見積があまくて、3系統ある照明を1系統にしてただけ。
今も2系統しか点けていないので、早く3系統を戻すべきだとおもいます。
電気代あげるんじゃなくて、本来あるべき姿に戻すだけ。
424: マンション住民さん 
[2016-04-24 20:24:07]
節約できるところは目一杯節約して、余剰金をしっかりと増やしておくことが大切です。
電気は必要最小限で良いですよ。
少し暗いくらいが良いくらいです。
あまり見栄を張って生活していると、どこかで歪みが生じてしまいます。
そこが世界館
425: マンション住民さん 
[2016-04-24 21:22:56]
>>423
3系統に戻す必要性はなんですか?
426: マンション住民さん 
[2016-04-25 02:32:05]
暗い場所はよく見えず、誰かいるのでは…と、毎日怖い思いをしながら通っていましたので、廊下が明るくなって本当に助かっています。
購入するときは、まさか廊下がこんなに暗いとは思いませんでした。我慢はしていましたが騙された気分で悲しくなったことを思い出しました。
427: 住民 
[2016-04-25 19:27:55]
余剰金は気にしてません。今を快適に暮らしたいです。過剰な節約までは望んでないです。
428: マンション住民さん 
[2016-04-27 18:52:58]
経過の説明会や、業者のプレゼンテーションの会があったようですが、
新しい管理会社は決まったのでしょうか?
429: マンション住民さん 
[2016-04-28 20:44:31]
>>425
入居前の本来約束されていたはずの状態に戻すためでは?
430: マンション住民さん 
[2016-04-29 02:54:48]
>>428
ターミナル通信読んでますか?
管理会社の決定は総会決議必要ですよ。 
431: マンション住民さん 
[2016-05-02 09:24:24]
広場からガスト方向に堂々と自転車に乗っていく人がいますね。
今朝は幼稚園児を乗せた住人が颯爽と広場を突っ切っていきました…
部外者なら知らない方もいるでしょうが住人が知らないはずないと思うのですが。
一瞬の出来事で声もかけられませんでした。
432: マンション住民さん 
[2016-05-05 20:26:56]
428さん

二つある契約が一つになり、京成ビルサービスが積和の下請けになるだけで、
(三井不動産レジ・サービスは不明)管理会社は変わりません。
色々ありましたが、五輪のエンブレムと同じす。
積和ありきで、積和、マンション管理士、○○○、三方良しの出来レースです。
433: ママさん 
[2016-05-09 02:26:17]
余剰金は誰のもの?

誰が管理して
誰が節約し
誰が使うものなのでしょうか?
434: マンション住民さん 
[2016-05-09 13:46:07]
>>432
あなたのおっしゃる通りだとすると、そもそもなんのために管理会社の変更を検討したりしたのかってなりますよね。積和、マンション管理士、○○○三方良しの出来レースだなんて、まさにやりたい放題ですね。
435: ママさん 
[2016-05-09 23:43:05]
もし誰のものでもない
誰も管理してない使い途のないお金なら
いっそのこと
熊本に義援金として全額送ってしまって
ターミナル通信で
いいね
と、報告してしまう。
のも可能な状態ということになるのでしょうか?

全然良くないんですけど

ひょっとして去年や一昨年の余剰金は
知らないまま福島に送られたりしていますか?

被災地に寄付することは
確かにいいことだとは思います。
でも納得は出来ませんね。
436: 住民さんE 
[2016-05-11 02:14:57]
誰のものでもありません。だからと言って使い途のないお金でもありません。住民が快適に過ごせるように使うためのお金です。供託金に意味合いが近いです。個々人が処理すると煩雑で、かつ煩雑な割に実効性が乏しい。めんどくさいじゃないですか。一人一人がやると。ですからみんなのお金を集めて代表してくれる人に委託する。みんなでですから委託ではなく供託する。そんなお金です。

委託した時点で、そのお金は委託した人の所有ではなくなります。だからと言って委託された人のお金でもありません。誰も所有していない。供託された願いを実現するためだけのお金になるのだと思います。

税金と似てませんか。

税金で払われたお金は誰のものでしょうか?
納税者の国民のもの?徴収した国家のもの?
誰のものでもありません。
ただ願いを実現させるための道具に過ぎないと思います。

そこに余剰金が発生した。
財政赤字に苦しんで消費税をあげるより結構なことじゃありませんかね。
437: マンション住民さん 
[2016-05-11 03:06:57]
お掃除隊に参加して綺麗な汗を流すと余剰金のことなんてそんなに気にならなくなると思うよ〉ママさん
438: ママさん 
[2016-05-12 03:26:43]
税金とマンション管理費が同じ?

税金は法の塊では?
それに比べ
マンション管理にしても管理士にしても管理費にしても根拠となる法はどれくらいあるのでしょうか?

よく言えば善意を信頼して
悪く言えば法がないことをいい事に

先進国と無法地帯ぐらいの違いがあると思いますけど似たようなものなのでしょうか?

もし同じなら国家予算も今年から急に黒字になってくれると

いいね

437さんへ
汗に綺麗も汚いもないと思いますよ
自分は掃除をするような人間じゃない
お金を払ってでも誰かにやらせるべきだ。
という考え方も

逆に
お金はいらないけど公共の場だから自主的に綺麗にしたい。でも、お掃除隊なんて変な名前つけるのはやめて欲しい。

どちらも
汗と同じで
綺麗とか汚いとかあるのでしょうか?

439: マンション住民さん 
[2016-05-12 16:25:59]
>>436
貴方のカキコミによってこのマンションが抱える問題についてさまざまなことを考えさせられました。

いいね。
440: 住民さんE 
[2016-05-13 00:50:59]
最初にお断りしておきますが住民さんEのEは、いいねのEではありません。

ママさんは大きな額の余剰金に、なぜ苛立っていらっしゃるのでしょうか?法治国家や税金などの極端な例を止めて、もっと身近な例にしましょう。

例えばママさんが、お子さんに月1万円のお小遣いをあげていたとします。ある日、その子が「ママ見てえらいでしょ。頑張って節約して50万貯めたんだ」と、得意げに言ってきたとします。その事を素直に喜べない気持ちと似ていますか?

なぜ素直に、えらいわねえ、と喜べないのでしょうか?そんなに貯まるはずがない。何か悪い事をしたに決まってる。という思いでしょうか?それとも、今まで渡したお小遣いは多すぎた。もともと私のお金なんだから、その貯金返しなさい。という思いでしょうか?

どちらでも構いませんが、管理費を預かっているのは、きちんとした大人達です。子供たちがいる方も多いでしょう。まして職業として管理をサポートする管理士さんだっていらっしゃいます。個人のお金という思いから少し離れて冷静に見てはいかがでしょうか?
443: マンション住民さん 
[2016-05-13 02:29:22]
余剰金になんて熱くなってないで15万円稼いじゃえばw
444: ママさん 
[2016-05-13 03:11:34]
住民いいねのEではないEさん
あなたは子供を育てた事も、子供に長い期間お小遣いを、あげ続けた事もありませんね?
ですから例えが全くリアリティーがありません。

子供が何に使うか
子供がどう使うか

よく見ているものです。
別に子供に現金を委託してるわけでも
供託しているわけでもありません。

その子が、お金や欲望とどう向き合い
どう付き合うか
教育するために渡しているだけです。
返してもらおうとも思っていませんし
使い過ぎていつもお金に困るようなら
計画したり節約するように教えます。

ありえない事ですが
急に貯金が増えたら理由を聞きます。

その理由を説明出来ないなら
その理由が現実としてありえないなら
例え我が子であっても
事実を問い質しますし調べます。

当たり前の事です。
それは親が管理しているからです。
家族みんなのお金を。
責任を持って。

急に残金が増える
などの通常はありえない事が起こると
誰も管理していない無責任なお金になっているのだな。
と、感じただけです。
特にいらだってもいません。

ただ無責任なお金は
住民が快適に暮らせるように
などのきれいごとに
使われることはないだろう。
と直感的に思います。


443さん
何がwなのか
全く分からないんですけど
説明して頂けますか
445: 住民 
[2016-05-13 08:09:02]
余剰金がどうなってるかそんなに気になるなら、理事に立候補されればいいのでは?
446: マンション住民さん 
[2016-05-13 09:10:18]
ずーーーっと静かだったのに

急に書き込み増えましたね

そんなにムキにならなくても・・・ね

おだやかーーーに
447: マンション住民さん 
[2016-05-13 12:51:49]
いいね
448: 入居済みさん 
[2016-05-13 15:37:17]
余剰金はあればあっただけ良い。

企業の内部留保金と同じ。
イザとなったら「余剰金」は頼りになる存在。

将来必ず必要になるタワーマンションの大規模な保守にかかる金額は、正確な予測ができません。

その時になって、あわてて住民から多額の金額を集めるよりは、今の内に
貯めておいた方が良いと思います。

ただ貯めておくだけでいいのではないですか

出来ればリスクの全く無い方法で運用できるなら更にいいですね。

超大口預金者なのですから多少は通常より良い金利を提示してくれているのでしょうか?
当マンションの積立金の運用利率を私は知りません。


449: ママさん 
[2016-05-14 10:34:45]
445さん
「理事にならなければ分からない」
のは、おかしいと思いませんか?

446さん
掲示板での議論は活発でない方がよい。
という考えですか?
掲示板に限らずなのかな。

447さん
何が?
いいの?

448さん
企業を例にすると
内部留保が変動するのは理解できます。
営利活動ですからね。
その中でも
営業、製造、運用等の部署なら分かりますが
総務、人事、経理等の管理系の部署で急に余剰金が発生したり急増ても特に問題にならない
おだやか一一一な会社にお勤めなんですか?


余剰金
埋蔵金にも似てますね。

いったい誰が埋めたのかしら

ちょっとした努力で見つけられるなら
管理士さん1人にヒ一ヒ一言わせてないで
みんなで掘ってみるのも
いいかもね
450: マンション住民さん 
[2016-05-14 10:57:31]
急増てもw
451: 住民 
[2016-05-14 12:48:26]
スルーしましょ。
452: マンション住民 
[2016-05-14 12:54:14]
1人でお堀ください。
だいたい余剰金が寄付されてるんじゃないかって言ってる時点で、発想相当ヤバイでしょ?
453: 入居済みさん 
[2016-05-14 14:42:10]
本当に >>449 さん やばいです。頭の中にお花畑があるのかな?
お一人で掘っててください。
455: マンション住民さん 
[2016-06-03 08:46:32]
けんかはダメ ぜったい
456: マンション住民さん 
[2016-06-11 21:32:00]
432さん

管理会社の契約の件、432さんの仰る通り
出来レースでしたネ。
ところで、三方良しの、○○○って誰のことですか?
457: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 01:25:42]
このマンション笑える(笑)
楽しみにみさせてもらってます。
いつも管理会社や理事会を批判してるひといるけど、
言うだけ?
理事にだけ責任おしつけて高みの見物ばかり。
自分の資産だよ。自分が理事やれば?
管理会社や理事会を攻めてるけど、なにもしない
ひとばかり(笑)
批判する前に自分たちで変えなき
ゃ、変わらないよ。
458: マンション住民さん 
[2016-06-18 09:46:00]
反応なし。不合格。
459: 住人 
[2016-06-18 19:23:32]
>>456 マンション住民さん

○○○は理事長じゃない?
460: マンション住民さん 
[2016-06-18 21:34:57]
面白くない。やり直し。
461: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:18:40]
明後日はマンションの総会ですね。
またひとりよがりの人出席するんですかね?
1人でどれだけ時間使えば…気がすむんですかね?
あーいうひといると、総会でるのもイヤになります。
462: マンション住民さん 
[2016-07-05 22:20:12]
そろそろ、お中元の季節。
ピーナッツが届くかどうかはわからないが、
〇〇〇さんには、結構な、お品が届くんだろうな?
463: マンション住民さん 
[2016-07-10 20:50:38]
ピーナッツって、千葉のピーナッツですか?
それとも、ロッキードのピーナッツですか?
464: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-01 10:54:34]
すみません、エレベーターの1号機だけ、開くと閉まるのボタンが逆になったのは、なぜなんでしょう?

他は右が「閉まる」なのに、1号機だけは右が「開く」になってます。
間違えて押してしまうので、元に戻して統一してほしいです。
465: 入居済みさん 
[2016-08-01 18:29:49]
エレベーターのボタンやはり最近かっわたのですか。

私も間違えました。

日立のメンテ時の取り付けミスでしょう。

すぐ直してほしい。
466: マンション住民 
[2016-08-11 12:05:07]
郵便受けのチラシの量なんとかならないかな。本当に迷惑!
467: マンション住民さん 
[2016-09-17 13:16:26]
いつも下を向いていて挨拶してくれない管理人さんがいます。
あとターミナル通信(議事録)も来なくなっちゃたし大丈夫なんだろか?
468: 住人 
[2016-09-21 20:20:15]
>>467 マンション住民さん

大丈夫じゃないみたいだよ。
いろいろ耳にするよ。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 08:27:05]
ガードマンさん、居なくなっちゃったね。
470: マンション住民 
[2016-09-23 17:22:37]
4時台のJRに乗るとき過去二回ほどエントランスのソファと奥の椅子で寝てる人が居ました。同じ人か不明ですが、家まで辿り着けなかった人でしょうか?
471: マンション住民さん 
[2016-09-23 21:32:30]
ガードマンがいなくなった代わりに、管理人さんが午後7時までいることになりました。

下を向いて挨拶などまったくしない管理人さん2名は設備管理担当だった者が管理業務に変わったとのこと。接客に不慣れかもしれませんが、住人が目の前を行き来しているのに下を向きっぱなしはどうかと思います。こちらから朝にご挨拶してもシカトでした。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 12:57:43]
>470
盆踊りの時も中で飲み食いしてる部外者らしき人達がいましたよ
スカイラウンジにも土足で入り込んでいた人達とバッタリ鉢合わせしてバツが悪そうに逃げていきました
GTTにトイレ付きで静かに弁当が食える無料休憩場があるという認識でしょうね
473: マンション住民さん 
[2016-09-25 13:21:40]
やっぱり管理会社は三井に変えるべきでしたね。あとスカイラウンジもオートロックにできませんかね。
474: マンション住民さん 
[2016-09-25 16:43:43]
スカイラウンジをオートロックにした方が良いという意見に大賛成です。
ここの住人に一度連れて来られた人間なら、無施錠だと知っているでしょう。
二ヶ所の自動ドアを突破できれば、快適な空間が手に入りますから。

土足の侵入者がいたとしたら、監視カメラから画像を抽出してプリントアウトしてほしい。
貼り出して注意喚起すべきです。

そもそも監視カメラを後付けした意味あるのでしょうか?
475: マンション住民さん 
[2016-09-25 16:46:19]
470さん

朝刊配達時に入り口が開くので、入り込んで仮眠しているのでは?
476: マンション住民さん 
[2016-09-25 16:58:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
477: マンション住民さん 
[2016-09-25 21:27:59]
サイズ違反や、重量オーバーの車両で、駐車場を使い続ける不届き者の、
確認書を半年も集められずにいること、併せて駐車場の使用を中止させる
ことのできない管理会社を、何故、変えないのでしょうか? 
再開発組合からの組合役員と、管理会社との特別な繋がりなんでしょうね。
478: マンション住民さん 
[2016-09-25 23:23:08]
監視カメラの録画画像から犯人を特定できるはずなのに、及び腰の管理会社。

公正に選択できない理由は??
479: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-27 15:42:39]
>>477 マンション住民さん
提出しない居住者のモラルに問題があるのではないでしょうか。
480: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 22:38:51]
今朝、何かあったのですか?
481: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 13:21:43]
>>471 マンション住民さん

子供が挨拶した時ぐらい返事をしてほしいです。
子供たちを傷付けないでください。

482: マンション住民さん 
[2016-11-27 15:16:29]
>>481

今日の管理人さんは、いつもあんな感じですよ。
積和を選んでしまった私たちの責任です。
483: 匿名さん 
[2016-11-27 16:13:19]
皆が特定できる人をよく事情も確認せずに悪者扱いするのはどうかと思います。そういう姿勢には断固反対いたします。
484: マンション住民さん 
[2016-11-27 16:23:22]
>>483

思いっきり確認できてるんだけど…
以前にも書込みされてるし。過去ログ読めよ。
485: 匿名さん 
[2016-11-27 19:28:49]
>>484 マンション住民さん

見ず知らずの人とのファーストコンタクトで「読めよ」などという人に他人の無礼を批判する権利なし!
486: マンション住民さん 
[2016-11-27 20:54:46]
>>485

過去ログをお読みになっていただけますか?
487: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 21:33:42]
ここの管理人さんは人を選んで挨拶や注意をしますからね。
488: 匿名さん 
[2016-11-28 12:28:36]
>>486 マンション住民さん

お断り申し上げます。
489: マンション住民さん 
[2016-12-18 15:01:57]
エレベーター内に大きな傷がつけられています。
せっかくカメラがあっても、どうせ犯人を特定する気はないのでしょうね。

490: マンション住民さん 
[2017-01-06 17:11:16]
ストーカー行為等の規制等に関する法律の一部を改正する法律
が2017年1月3日より施行されました。
社会的ネットワークを提供するインターネットサービス(各種コミュニケーションツールなど)にも適法されます。一年以下の懲役又は二百万円以下の罰金[PCなど電磁的機器の製造番号・IPアドレスなど容易に判明]
491: マンション住民さん 
[2017-01-06 17:18:29]
a)著しく粗野又は乱暴な言動。
b)名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。
も適法。

492: 匿名さん 
[2017-01-08 00:14:50]
IPアドレスなど簡単に詐称できますよ。真犯人にCSRFという手法を使われ、何年か前に警察がまったく関係のない人を誤認逮捕しましたよね。遠隔操作ウイルス事件。
493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 10:55:31]
中層階に住み始めた者です。
部屋の玄関の風切り音が大きいのですが、皆様は何か対策されてますか?
方法があればご教授下さい。
494: マンション住民さん 
[2017-03-18 21:45:34]
「諸事情による延期」って、どんな事情なんでしょう?
胡散臭いですね。
495: 中古マンション検討中さん 
[2017-08-06 21:57:30]
ポストに入っていたきものやさんの八幡地域情報に変わりゆく住宅街
ということでグランドターミナルタワーの反対側にも高層マンションの
計画が着々と進んでいると明記されていました。
どなたか詳細がわかる方いらっしゃいますか?
496: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-17 11:02:36]
ベランダでタバコを吸ってる方、本当に迷惑しています。窓を開けていられないくらい臭いが部屋に入ってきて不快な思いをしています。共有部分での喫煙は禁止です。
どの部屋か特定もできないからこちらで注意もできないし、管理人さんに言ってもそれはこちらでは対応できないと言われるし、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
497: マンション住民さん 
[2017-08-21 22:25:25]
496さんへ

私どもも同様に、たばこ臭に苦慮しています。
管理人さんの対応も同様。

特定することなんてできないですものね。
このまま我慢するしかないのでしょう。
498: マンション住民さん 
[2017-09-04 21:18:40]
ベランダ喫煙も、なかなか改善されませんが、駐輪場の件で一言。
自転車を駐輪ラックに入れず、いつも、駐輪場のエレベーター近くの
柱の陰に自転車を置く、駐輪番号□-□□□さん。
皆さん、見ていますよ。見ていないのは、管理会社くらいです。
自転車を、駐輪ラックに入れるのは、ルールを守るというより、常識中の常識。
マンションに住む資格なしという問題ではなく、一般社会人として、そのような
人が、このマンションに同居しているかと思うと、嫌悪感すら覚えます。
このまま、ルール破りの駐輪が続くようでしたら、管理会社・管理組合に申し出て
名前の公表を含め、改善を要望したいと思います。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 06:48:02]
またスズメバチが飛来してきてます。
午前中によく見かけますが、急に来るのでビックリです。
500: マンション住民さん 
[2017-09-11 21:31:44]
ウチも高層階なんだけどスズメバチ見ました。4~5匹はいたように見えた。
屋上に巣があったら怖い。
501: 匿名 
[2017-09-12 07:00:53]
個人的にはハチさんがんばってて健気だなぁって思います(*^^*)

うまく共生したいですね~
502: マンション住民さん 
[2017-09-23 08:57:58]
談話室等があるマンション東側に43階建てのタワマンを建築予定があるそうですが、何かご存知の方いらっしゃならいでしょうか。
景観が阻害されないか心配です。
503: 匿名さん 
[2017-09-23 10:37:30]
>>502 マンション住民さん

それが事実なら衝撃ですけど。。
土地無くないですか?
504: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-24 05:28:54]
>>495 中古マンション検討中さん
>>503さん
14合沿いは市民ん談話室からメガネ屋さんまで、そこから線路脇のセブンイレブンまで含んだ一体開発するらしいです。ざっくりみるかぎりでもA地区より大規模なので計画通り進めば高さ141メートル、本八幡一高いたわまになるようです。

地権者勉強会は昨年からスタートしており、協議会結成したら後戻りはできないでしょうね。

505: 匿名さん 
[2017-09-24 08:01:12]
>>504 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。
街に活気が生まれるのは嬉しいです。
ですが東向きのお部屋の方は眺望が遮られて残念でしょうね。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 23:35:24]
個人的には駅前再開発は賛成派です。しかしこの頃の北口駅前のタワマン、中古はともかく借りた場合の家賃相場がおかしい気がするのは私だけでしょうか。70平米近くなると都心一等地とさほど変わらない金額…住んでるマンションの価値が上がるのはいいことだけどそこまで上げて住む人いるのでしょうか。。
507: 裏口を頻繁に使用する住人ですが・・・ 
[2017-12-17 18:37:03]
裏のスーパー側のドアは内側から開きません。自転車専用の入口とするには使用頻度が少ないうえ逆の入口から自転車を入れてくる方も見かけます。そもそも駅に近く通勤に使用する住民も全体としては少なくメンテナンス費用も嵩むし2基のエレベーターの設置も必要なかった気もします。是非とも内側から出られるようにして下さい。
508: 住民です 
[2018-01-14 11:30:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
509: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 12:23:19]
お隣と換気扇の排気ダクトって繋がってるんですかね?
朝食で鯵の開き焼いてるとか、夕食時にウィンナー炒めてるとかの香りが、我が家の止まっている換気扇を通して室内にお腹が減るくらい漂ってきます。
前に住んでいたマンションではこんな事無かったんですがねぇ。
510: マンション住民さん 
[2018-10-18 23:20:21]
ウチのダンパーは大丈夫なのか?
511: マンション住民さん 
[2018-10-20 17:55:06]
どうなんだ。
512: マンション住民さん 
[2018-11-10 18:33:16]
おまいら積和にこんな舐められたことされて大丈夫なの?
513: マンション住民さん 
[2018-12-02 16:09:03]
みんな喜んでたね。やっぱり大手は違う。
514: マンション住民さん 
[2018-12-05 22:18:18]
ゴミ処理券、貼付しないで大型ごみを捨てた犯人、ワザワザ、ビラを配布しなくとも
駐車場や、エレベーターの防犯カメラを調べれば特定できるのではないですか。
犯人を特定できないのであれば、防犯カメラを設置する意味がありません。
積和さん、しっかりして下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる