横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

401: 購入検討中さん 
[2014-12-20 13:57:48]
これだけ住と商業施設がすべて過不足なくそろい、
しかも交通の利便性すごいところ都内にはほとんどないですよ。
403: 購入検討中さん 
[2014-12-20 14:10:12]
都心もうらやむ武蔵小杉。
404: 購入検討中さん 
[2014-12-20 14:15:47]
都内のごく一部をのぞいて都心のほとんどの地域が武蔵小杉より遥かに劣位です。
405: 購入検討中さん 
[2014-12-20 14:33:42]
都立大住人だけど武蔵小杉タワマン買いたい。
一軒家処理しても資金不足です。
406: 匿名さん 
[2014-12-20 18:09:28]
東京24区
407: 匿名さん 
[2014-12-20 18:24:39]
>>403さん、

そうじゃなくてお互いさまなんです。
都心が羨む武蔵小杉
武蔵小杉が羨む都心
お互いに似た者同士です。
そう思えば嬉しくなります。

408: 匿名さん 
[2014-12-20 21:13:46]
武蔵小杉は東京 独島は我が領土 100回言えば本当にそんな気がしてくるニダ
409: 匿名さん 
[2014-12-20 21:36:13]
やっとわかっていただいたようです。
武蔵小杉と東京は一心同体でしたね。
同じ価値観、流行、生活があります。
410: 匿名さん 
[2014-12-20 22:59:11]
アホらしい。コスギンチャク相変わらずアホ。
411: 匿名さん 
[2014-12-20 23:08:17]
>>392
地方出身者が東京に憧れる気持ちって横浜や川崎で育つと理解できないんだよね。
東京って仕事するとこだし、僕自身が10才ぐらいまで都内に住んでたけどクラスの友達はみんな親が郊外にマンション買ったり、転勤族だったりで転校しちゃったから思い入れはない。住んでたあたりもバブルで跡形もない感じだしね。
武蔵小杉は工場跡地がタワマンエリアになっただけだから東京のバブル乱開発とは違って将来的にも安心。
他人の損得勘定の食い物にされた都内アドレスに魅力はないなあ。

412: 匿名さん 
[2014-12-21 00:03:27]
>>411さん、
> 地方出身者が東京に憧れる気持ちって横浜や川崎で育つと理解できないんだよね。

私も横浜育ちですが東京にコンプレックス持つ必要はないと思います。もっと堂々と武蔵小杉、胸はっていいと思います。
413: 匿名さん 
[2014-12-21 00:08:18]
No.387 by 匿名さん 2014-12-20 09:51:16

385、386さん、

私は武蔵小杉は東京だと思います。むしろ東京以上に東京らしいのが今の武蔵小杉です。グランツリーのショップスは東京の勢いをそのままです。ここで東京と武蔵小杉が批判しあうのは兄弟喧嘩みたいです。仲直りしませんか。


No.392 by 匿名さん 2014-12-20 11:46:02

390、391さん、

武蔵小杉が東京らしいのは武蔵小杉の住民が東京の人と同じような価値観だからです。そこに差があるとすれば武蔵小杉が少しだけ感性が新しいことだと思います。東京らしく東京を一歩早く感じる新しい街それが今の武蔵小杉です。お互い仲良くやりたいですね。

No.395 by 匿名さん 2014-12-20 12:43:26

>>393さん、

別に私だけが言ってるのではなく多くの方が武蔵小杉は東京だと言ってます。それが良いとか悪いとかではなくそのイメージが広がっただけです。銀座や代官山行くなら武蔵小杉で過ごそうと思う方は私の周りにたくさんいます。



No.407 by 匿名さん 2014-12-20 18:24:39

>>403さん、

そうじゃなくてお互いさまなんです。
都心が羨む武蔵小杉
武蔵小杉が羨む都心
お互いに似た者同士です。
そう思えば嬉しくなります。


いやいや、すごいことになってるな武蔵小杉住民は。
415: 匿名さん 
[2014-12-21 01:28:49]
>>413
凄い誇大妄想だね。
本気で言ってるとしたら統合失調症の可能性大。
416: 周辺住民さん 
[2014-12-21 05:40:57]
>>392
要するに、
「青は藍より出でて、藍よりも青し」って
仰りたいのでしょう〜❕
417: 購入検討中さん 
[2014-12-21 07:45:38]
二子だってタマタカできた時はあんな朝鮮の方々が
すむ砂利採集場には近寄らないように。
って言われてた見たい。
それが今じゃブランドだもん。
武蔵小杉なんてすぐトップブランドになるよ。
418: 匿名さん 
[2014-12-21 10:44:44]
>>417さん、

既に武蔵小杉はトップブランドです。
武蔵小杉=東京
は皆さん認めています。
419: 匿名さん 
[2014-12-21 11:10:22]
>414 まだそんな感覚の人こそ一番の**だな。
川崎の都市としての評価も見識のある人であれば既に高い。
そこも着々とプラス要素への転換を進めているから、
これからさらに盤石となる。
心配して頂かなくても大丈夫だよ。
420: 匿名さん 
[2014-12-21 11:11:27]
24番目の区として認知されると良いですね。
421: 匿名さん 
[2014-12-21 12:13:51]
>419
同意。

>420
既に中原区ですが。
大丈夫ですか?
425: 匿名さん 
[2014-12-21 13:35:38]
くだらない話が続いてるなあ。そろそろやめないか?
432: 匿名さん 
[2014-12-21 22:29:39]
話をまとめていいですか。
結局皆さんは武蔵小杉が好きです。皆さんは東京も好きです。お互いに気付いてないですが、武蔵小杉は東京であり、東京のアンテナ都市が武蔵小杉です。武蔵小杉フアンと東京フアンが喧嘩しだすのは勝敗がつきません。
439: 匿名さん 
[2014-12-22 07:26:22]
>>432
それでいいよ。
与太話はおしまい。
440: 匿名さん 
[2014-12-22 09:47:00]
なんでこのスレは今後をまともに語れないんだ?
実現性の低い妄想もこのスレにはプラスにならんが、もうちょっとスレタイにマッチした会話しませんか?
441: 匿名さん 
[2014-12-22 10:04:54]
ある意味、武蔵小杉もこれだけ叩かれるようになっただけでも立派だよ

縄文~明治以前の日本というのいは、本当に貧しかった、だって米しか作っていなかった国だよ
なので、残念なことにカウボーイでなく、貧しい農民のDNAが組み込まれている
よって、いまだに出る杭は打たれる国

がんばれ貧乏人!
442: 匿名さん 
[2014-12-22 10:24:48]
>441
無知を披露して何がしたい?
443: 匿名さん 
[2014-12-22 10:31:32]
No.387 by 匿名さん 2014-12-20 09:51:16

385、386さん、

私は武蔵小杉は東京だと思います。むしろ東京以上に東京らしいのが今の武蔵小杉です。グランツリーのショップスは東京の勢いをそのままです。ここで東京と武蔵小杉が批判しあうのは兄弟喧嘩みたいです。仲直りしませんか。


No.392 by 匿名さん 2014-12-20 11:46:02

390、391さん、

武蔵小杉が東京らしいのは武蔵小杉の住民が東京の人と同じような価値観だからです。そこに差があるとすれば武蔵小杉が少しだけ感性が新しいことだと思います。東京らしく東京を一歩早く感じる新しい街それが今の武蔵小杉です。お互い仲良くやりたいですね。

No.395 by 匿名さん 2014-12-20 12:43:26

>>393さん、

別に私だけが言ってるのではなく多くの方が武蔵小杉は東京だと言ってます。それが良いとか悪いとかではなくそのイメージが広がっただけです。銀座や代官山行くなら武蔵小杉で過ごそうと思う方は私の周りにたくさんいます。



No.407 by 匿名さん 2014-12-20 18:24:39

>>403さん、

そうじゃなくてお互いさまなんです。
都心が羨む武蔵小杉
武蔵小杉が羨む都心
お互いに似た者同士です。
そう思えば嬉しくなります。


No.417 by 購入検討中さん 2014-12-21 07:45:38

二子だってタマタカできた時はあんな朝鮮の方々が
すむ砂利採集場には近寄らないように。
って言われてた見たい。
それが今じゃブランドだもん。
武蔵小杉なんてすぐトップブランドになるよ。


No.418 by 匿名さん 2014-12-21 10:44:44

>>417さん、

既に武蔵小杉はトップブランドです。
武蔵小杉=東京
は皆さん認めています。


No.432 by 匿名さん 2014-12-21 22:29:39

話をまとめていいですか。
結局皆さんは武蔵小杉が好きです。皆さんは東京も好きです。お互いに気付いてないですが、武蔵小杉は東京であり、東京のアンテナ都市が武蔵小杉です。武蔵小杉フアンと東京フアンが喧嘩しだすのは勝敗がつきません。


これ全部パークおばちゃんの独り言なんだよなぁ。いろいろこじらせ過ぎ。
444: 匿名さん 
[2014-12-22 10:48:27]
武蔵小杉が東京っていうのはデベに踊らされてる証拠、事実として武蔵小杉は神奈川県だ。
池上彰がテレビでバブルについて語っていたがまったく新しい理屈が出てきたらバブルが始まった証拠と言ってたがまさにそれ。

だって不動産市況が冷えてきてマイナス要素ばかりに目がいく時期が来れば武蔵小杉は東京都じゃないからねって理由で今東京だってイキマイテイル同じ人物が武蔵小杉を値切り出すと思うんだよね。

私的には武蔵小杉は東京都ではないからやけに高いけど東京だからと自分に言い聞かせて買っちゃダメだと思います。
どこかの他の物件と比較検討するならエクセルかなんかで表を作って客観的にやった方が良いです。
445: 匿名さん 
[2014-12-22 10:56:18]
>>432
何度も書いているが武蔵小杉は東京都ではない。
東京アドレスってだけで割増になるのは多くの神奈川県民はバカらしいと思っているし東京より神奈川が住むにはちょうど良いと本気で思っている。。
だから武蔵小杉を東京と勝手に読んで武蔵小杉バブルに拍車をかけないで欲しい。
あなたたちが買いあおらないで売れ残ればもう少し価格は安定していてくれるとおもいます。
446: 匿名さん 
[2014-12-22 11:07:24]
武蔵小杉は中途半端な下町23区よりも住みやすいだろ
これが売れる根拠
いまや投資目的で買う芸能人もいるのが笑えるよ。。。具体名は出さないけど
447: 匿名さん 
[2014-12-22 12:13:44]
人気の街ではこんな下らない発言はほとんどない。
武蔵小杉の人が喧嘩をけしかけて火を点けて回っている位。
結局住んでいる人のレベルがその街のレベル。
釣りも含めてレベルが低いところを見ると街のレベルも分かるよね。
448: 匿名さん 
[2014-12-22 12:19:13]
>>446
武蔵小杉のタワマンエリアは中途半端な下町どころかそこそこの都心部より便利で綺麗で住みやすい。周辺部の中古相場はは便乗値上げに近いものがあるけど。
449: 匿名さん 
[2014-12-22 12:25:32]
>>446
つうか芸能人はリエトのイーストタワーがREIT対象だったころにはいっぱい住んでたんだけどね。
最近もNのためにの舞台になっていたし何かコネクションがあるのかな?
450: ご近所さん 
[2014-12-22 12:42:50]
川崎ナンバーは恥ずかしいけどな
だから割安なんだが
高いわ恥ずかしいわじゃ川崎の利点が無くなる
451: 周辺住民さん 
[2014-12-22 13:53:40]
なんで東京にならなきゃなんないの?
くだらん話。

しらけて、まともな人ここからいなくなってるな。
452: 匿名さん 
[2014-12-22 14:07:57]
>>449
今も何人か居ますよ。撮影は単に依頼があったのを受けているだけですね。
453: 匿名さん 
[2014-12-22 14:47:37]
【沿線革命005】 上野東京ライン開業で浦和は武蔵小杉に続くか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41497?page=4
454: 匿名さん 
[2014-12-22 20:34:13]
浦和には再開発できる土地がありません。それに東京の隣って距離じゃないし。路線の数とか武蔵小杉と比較にならないでしょう。
455: 匿名さん 
[2014-12-22 22:04:07]
武蔵小杉は東京である論は意外に皆さん気がついてないことかもしれません。武蔵小杉が目指す先に東京があり、東京の住民には勢いがある武蔵小杉が眩しく見えます。武蔵小杉フアンは自分が東京人だと指摘され目からうろこでしょうか。東京らしく東京を一歩早く感じる新しい街それが今の武蔵小杉です。
456: 入居済み住民さん 
[2014-12-22 22:28:28]
>>455

東京都でも、神奈川県のどちらでも、武蔵小杉は便利なエリアです、まさかこんなに大化けするとは思いませんでした。10年前に購入した5000万のマンションが今は6500万なんて!
457: 匿名さん 
[2014-12-22 23:08:42]
東京だと予算オーバーだから小杉でしょ。
でも、平均以上なのは間違いない。
458: 匿名さん 
[2014-12-23 00:03:43]
>455 誰も賛同者がいないようですし、あっちのスレに帰っていただけますか?456も自己レスでしょ。
459: 匿名さん 
[2014-12-23 00:22:02]
小杉は川崎。便利でも川崎。どう転んでも東京ヅラ出来ないのが悲しい。
460: 匿名さん 
[2014-12-23 01:26:50]
小杉住民ですが、東京とか川崎とかってほとんど気にしたことがありません。
自分が元々東京生まれでないからか、そんなこと気にするんだ~って感じです。
強いて言えば、子供の医療費くらい?
東京と神奈川出身の人はこだわりがあるんですかね。
461: 匿名さん 
[2014-12-23 01:37:24]
>459
別にいいじゃない。それで。

ただ本当の意味での気位があり人間力が高い人でないのであれば、
さっさと東京都内でもなんでも出てった方がいい。

自分のためにもまちのためにも。お互いのためにね。
463: 匿名さん 
[2014-12-23 07:10:11]
タワマンを下から見上げてると勘違いするかもしれないけど、リエトの実際の上層階のモデルルームを見学するといい。ここは紛れもなく川崎なんだと実感出来ますよ。東京タワーも都心の高層ビル群も点にしかみえない。
464: 匿名さん 
[2014-12-23 07:19:30]
足下に広がるのは中丸子や平間の雑多な風景。多摩川がborderだとはっきり分かる。
465: 周辺住民さん 
[2014-12-23 08:40:37]
>>463
十人十色。
天気が良ければ、その遥か彼方に筑波山も望めるその
ダイナミックな景観もいい、と思う価値観の人もいる
ことも理解してください。

例えば、私はフリーダムタワーから眺めるエンパイア
ステート ビルも好きですが、 スタテン島から眺める
遠景からのマンハッタン島の全景も大好きです。
ビル群は点でも〜。
466: 匿名さん 
[2014-12-23 10:37:39]
>>463さん、

景色じゃないんです。武蔵小杉と東京は人と文化で繋がってます。武蔵小杉住民と東京住民が話す内容に違和感はありません。武蔵小杉の街並み、お洒落な人々、武蔵小杉が目指す先に東京があります。東京の住民と武蔵小杉は一体化しています。東京らしく東京を一歩早く感じる新しい街それが今の武蔵小杉です。
467: 匿名さん 
[2014-12-23 10:41:43]
>463
都心の風景を優先したいなら、
そちらで買うしかないですな。
方角によってはそれすら叶わないかもしれませんが。

川崎市であることで何の不都合も無いし、
今の便利な生活に満足してますよ。
468: 匿名さん 
[2014-12-23 10:54:23]
川崎に住んでるなんて恥ずかしくて言えない。
469: 匿名さん 
[2014-12-23 10:58:53]
このスレ質おちたなぁ
470: 匿名さん 
[2014-12-23 11:02:06]
>468 品性の低い人はそうなのかもしれませんね。かわいそうに。
魅力的な人ほど、そんなことは考えませんよ。
471: 匿名さん 
[2014-12-23 11:05:25]
>>468
そうなんですねえ〜。
いいですよ、言わなくて〜!
黙ってて、いいですよ〜!
472: 匿名さん 
[2014-12-23 13:01:56]
なんでじじぃがこっちに来てるんだよ。
中丸子スレに戻れよ。
473: 匿名さん 
[2014-12-23 15:06:10]
>466 東京を目指してるのか、東京と一体化しているのか、東京より一歩先早いのか、、恥ずかしい文章書いとらんで早く中丸子スレに帰りなさい。二度とこっちに出てこなくていいいから。
474: 匿名さん 
[2014-12-23 15:55:26]
中丸子スレ元気ないね。
475: 土地勘無しさん 
[2014-12-23 16:07:51]
ここって東京でもないし横浜でもない川崎市中原区でしょ?全体の投稿を見て虚しくないですか?川崎市中原区ですよ!
476: 匿名さん 
[2014-12-23 16:49:37]
>475
何が言いたいのかな?
虚しい?
必死に貶そうと頑張ってる哀れな人たちの書き込みを見て、
安心感に浸るスレですよ、ここは。
478: 匿名さん 
[2014-12-23 17:16:13]
都心から遠い。唯一の欠点であり、最大の欠点。
479: 検討中の奥さま 
[2014-12-23 17:20:35]
>>478
都心とは何処ですか?
480: 匿名さん 
[2014-12-23 17:24:45]
何処が都心でも遠いよね。
481: 検討中の奥さま 
[2014-12-23 17:28:46]
>>480
だから、都心とは何処ですか?
482: 匿名さん 
[2014-12-23 17:29:37]
貴方の勤務先なんてどう?
484: 検討中の奥さま 
[2014-12-23 17:35:27]
478さんは日本語が解らないようで残念です。
485: 匿名さん 
[2014-12-23 17:36:56]
切れちゃったね。
486: 匿名さん 
[2014-12-23 17:38:07]
>484
都心勤務でないのね。
487: 匿名さん 
[2014-12-23 17:39:41]
職住近接の時代に郊外物件は
恐くて手が出せないなあ。
これからは、徒歩、自転車通勤の時代でしょ。
488: 検討中の奥さま 
[2014-12-23 17:40:47]
>>486
勤務先は夫婦とも日比谷です。
貴方とはもう結構です。さようなら。
489: 匿名さん 
[2014-12-23 17:41:35]
>487
ブラック企業勤務泣けますね。
ご愁傷様です。
490: 匿名さん 
[2014-12-23 17:42:44]
HIBIYA RIDE便利だよね。
491: 匿名さん 
[2014-12-23 18:23:34]
川崎の中原区に住むことが憧れです。
492: 匿名さん 
[2014-12-23 18:45:28]
いろいろ言ってみても何でここを「中原区」と称するのかを考えてみれば明らかなんだよ。
中原>>>小杉
だったからでしょ。

1926年(大正15年)2月14日
(旧)東京横浜電鉄、丸子多摩川駅(現多摩川駅) - 神奈川駅開通。
現在の本駅付近には駅は開設されず。

1927年(昭和2年)3月9日
南武鉄道線、川崎駅 - 登戸駅間開通。
現在の本駅付近には駅は開設されず。

493: 匿名さん 
[2014-12-23 19:39:34]
>>492
歴史を紐解いてもらってなんだが、100年近く前の話されても何も響かないんだけど。

頭大丈夫?
494: 匿名さん 
[2014-12-23 19:50:42]
きっと歴史好きなんだよ。時代は変化してくよ。
495: 働く女子さん 
[2014-12-23 22:13:19]
新横浜の駅上10階にあるBRASSERIE LA CLASSEみたいな、女一人でも気軽に立ち寄れる、かつ高級感のある飲食店ができてほしい。仕事帰りにこういう場所で一杯飲めると、本当にリフレッシュできるんだよね。武蔵小杉にはもうちょっと非現実感が加わってほしいかな。
http://www.laclasse.jp
496: 匿名さん 
[2014-12-23 22:19:19]
作ればいいよ。あなたが率先して。
497: 匿名さん 
[2014-12-23 22:28:02]
>477
コスギンチャクの分際がやかましい。
小杉を貶すことにしか楽しみを見出だせない哀れさよ。
498: 買い換え検討中 
[2014-12-23 22:35:03]
すみません。武蔵小杉って降りたことないので教えて欲しいんですが、駅近のタワーマンションって傘なしで駅まで行けるんですか?なんだか中途半端に遠いような近いような、傘がいるようないらないような…
あと、ひとくちに武蔵小杉って言っても乗換えで利用したことがありますが南武線と横須賀線だとかなり歩いたような気がしますが、
下手すりゃ駅(改札)から実際は徒歩10分だったりしませんか?素朴な質問です。
499: 匿名さん 
[2014-12-23 22:41:08]
エクラスタワーとパークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーとレジデンス武蔵小杉は駅直結なので雨濡れないよ。
500: 買い換え検討中 
[2014-12-23 22:43:05]
>>499
ありがとうございます。参考になりました。
今度実際に行ってみたいと思います。ありがとうございます。
501: 匿名さん 
[2014-12-23 22:46:46]
グランドウイングタワーが一番高級感があるよ。
502: 購入検討中さん 
[2014-12-23 22:59:55]
どれも売ってない。
503: 匿名さん 
[2014-12-23 23:23:39]
中古ならあるよ。
504: 匿名さん 
[2014-12-23 23:39:44]
>498
下手な芝居だ。w
505: 匿名さん 
[2014-12-24 03:17:41]
>>501
線路際の鉄っちゃん向けだけどね。
506: 匿名さん 
[2014-12-24 07:21:19]
相鉄線の乗り入れは、東横線沿線住民にとってのメリットは何?
507: 匿名さん 
[2014-12-24 07:31:14]
508: 匿名さん 
[2014-12-24 10:22:38]
今後の話が全くないね(笑)
509: 匿名さん 
[2014-12-24 10:28:57]
>>508
今後の話が目白押しの街を教えてくれ。これ以上急ピッチで開発が進んだらあっという間に飽和状態だろ?
ネガは頭悪いな。
510: 匿名さん 
[2014-12-24 10:30:57]
>>506
海老名の嫁の実家が近くなってジジババが乗ってくる。

これで十分かな?
511: 匿名さん 
[2014-12-24 10:40:47]
>509
どうでもいいアホな話ばかりだってことよ。
今後のスレで話すなよ。
別スレでやってくれ。

スレタイ違いも甚だしい。
512: 匿名さん 
[2014-12-24 10:46:51]
>>511
今後の情報持ってなくて関連の話題にも興味ないならいちいち書き込むなよ。てか見なきゃいいじゃん?

513: 匿名さん 
[2014-12-24 10:55:25]
>512
情報交換?
意見交換だろ。
妄想なしの実現可能性がある中での、小杉の将来について。
何度提起しても、アホなネタや愉快犯の書き込みへのリアクションばかりだけどな。

ちにみに、北口、三角、府中街道周りとネタはあるよ。
514: 匿名さん 
[2014-12-24 11:00:10]
自分でネタ振りすればいいのに。提起って。
515: 匿名さん 
[2014-12-24 11:23:26]
グランツリーが失敗して行き詰っちゃったね。
休日も平日も施設の廊下を歩いている人は多いけど、
実際にモノを買っている人が少な過ぎる。
予算達成できるのかな?
達成できなくても表に出るかどうかは分からないけど。
516: 匿名さん 
[2014-12-24 11:32:31]
上野東京ラインのダイヤが発表になったが
埼玉県民大勝利だね。
予想通り湘南新宿ラインよりも本数が多い。
今後の上昇率では埼玉だよ。
517: 匿名さん 
[2014-12-24 12:06:19]
>514
振ったよ。
結局愉快犯の書き込みへの返しとか、愉快犯との応酬が燃えるらしい。
数人が振りに返しても、アホな書き込みでページ送られて健全な意見交換もできない。
518: 匿名さん 
[2014-12-24 18:01:02]
>>516
埼玉の輩が武蔵小杉を気にしてどうする?
北側は北側だけで楽しめばいいんだよ。
南側は北側の人が住む様な良い所じゃないから安心して北側で生活して下さいね。

北側の方がいいってば。
本当に。
絶対に北側お勧めします。
519: 匿名さん 
[2014-12-24 18:12:25]
>>515
休日も平日もグランツリーの買い物客の様子を見ていらっしゃるなんて、よっぽどグランツリーがお好きなんですね。
どのお店が特に苦戦していますか?
520: 匿名さん 
[2014-12-24 19:41:43]
武蔵小杉をパトロールしている人が多いですね。
現場に張り付くなら「ゆー住んじゃいなよ。」
521: 匿名さん 
[2014-12-24 20:47:26]
旧国鉄の通勤五方面作戦がようやく完成するってことだな。
五方面と言っても今までは東京駅直結はそのうち
東海道線・横須賀線、中央線、総武線の三方面だけで
高崎線・宇都宮線、常磐線の二方面は上野止まりだった。
それが遂に五方面とも東京駅直結。
実現に50年もかかったけど。

今の埼玉は東京直結前夜だよ。
若い人は知らないかも知れないけど
東京直結の快速電車の運転を開始してから
中央線の評価がどれ程上がったか。
522: 匿名さん 
[2014-12-24 21:37:11]
515
ほんとこの人グランツリーが気にいたのね一日張り付いてみてるのかしら?
523: 匿名さん 
[2014-12-24 21:39:24]
515
youは何しにグランツへ?
524: 匿名さん 
[2014-12-24 23:28:39]
小杉にあるもの
タワーマンション、鉄道利便性、グランツリー、駅ビルSC、医療機関、工場街、ヨーカドー、昔ながらの飲屋街、狭小戸建、等々力競技場、Jリーグチーム、
無いもの
文化施設、娯楽施設、お洒落な通り、都市高速道路、大学、研究機関、国の出先機関、高級ホテル、旅館、高級レストラン、高級ブランドショップ、新幹線駅、高層オフィスビル、観光名所、旧跡、プロ野球、温泉、メデイア、ホームセンター、家電量販店、イルミネーション、コンサート会場、結婚式場、介護施設


525: 匿名さん 
[2014-12-25 00:02:24]
だからどおしたの?
526: 匿名さん 
[2014-12-25 00:56:12]
524さん
今日は何の日?
527: ご近所さん 
[2014-12-25 00:56:50]
テーマパーク欲しいな
528: 匿名さん 
[2014-12-25 02:52:16]
次の地価上昇率では中央区勝どきの10%上昇を上回ってきますかね?
529: 匿名さん 
[2014-12-25 06:04:17]
>>528
だから なんで東京と比べるかなぁ…
ここは神奈川県川崎市中原区ですよ!
強いて比べるなら川崎市内にした方がいいんじゃないですか?
530: 匿名さん 
[2014-12-25 07:42:01]
ここは川崎!
531: 匿名さん 
[2014-12-25 08:17:49]
>>529
高津区 宮前区 多摩区と比べりゃ上昇してるのかも…
532: 匿名さん 
[2014-12-25 08:57:55]
>>529
それはやっぱり東京もピンキリだからでしょうなw
533: 匿名さん 
[2014-12-25 09:49:29]
スルーしましょう。
534: 周辺住民さん 
[2014-12-25 10:38:34]
グランツリーは今日も大混雑。
駐車場も満車御礼でどの店にも行列。
都内や横浜からも人が押し寄せる様子は今や全国No.1の商業施設と言っても過言ではないですね。
535: 匿名さん 
[2014-12-25 10:56:06]
あくまで煽ってくるスタイル
536: 匿名さん 
[2014-12-25 11:13:06]
>519
>523
グランツリーの目の前のマンション(下にグランツリーの屋上が見える)に
住んでいるから行ってみただけ。地元だからたまに覗きにいく。

どの店って、どの店も全然客が入っていないよね。
西武のエリアとか見ても店員がひまそうじゃない?

>ほんとこの人グランツリーが気にいたのね一日張り付いてみてるのかしら?

>youは何しにグランツへ?

とか日本語がおかしい人ばかり。駅前を歩いていても変な人が多いからね・・・
537: 匿名さん 
[2014-12-25 11:23:25]
>>534
笑いすぎて腹が痛い。
538: 匿名さん 
[2014-12-25 12:29:24]
>536
あんたが買えばいい。
買ってる人少ないとか余計なお世話じゃない?

うちは小杉のタワマンにして資金力を温存したからグラツリ程度なら値段見ずに買えて楽しいぞ。
539: 匿名さん 
[2014-12-25 12:30:43]
ま、どうせ欲しい物がない、とか言ってくるんだろうけど。
540: 匿名さん 
[2014-12-25 13:10:27]
>538
高いから買わないなんて言っていないのにわざわざ「グラツリ程度なら値段見ずに買えて楽しいぞ。」とか
言って恥ずかしい人だね。駄菓子屋で「駄菓子屋程度なら値段見ずに買えて楽しいぞ。」と言っているのと一緒。
私は買いたいと思ったものだけ買いたいので、あなたは値段見ずにどんどん買って
セブンアンドアイの利益に貢献してください。

何で武蔵小杉には日本語が不自由な人や自分に金があると勘違いしている人とか多いのかな。
541: 匿名さん 
[2014-12-25 13:25:25]
>540
あんた何がしたいの?
542: ご近所さん 
[2014-12-25 13:44:15]
遊ぶところ、見物するところがないな。
543: 匿名さん 
[2014-12-25 14:22:26]
便利なベッドタウンですから観光要素まで求めるのは厳しいよ。。。。
544: 匿名さん 
[2014-12-25 15:31:50]
>541
>515でグランツリーで買う人が少ないと感想を書いたら

>ほんとこの人グランツリーが気にいたのね一日張り付いてみてるのかしら?
とか
>youは何しにグランツへ?
とか
>うちは小杉のタワマンにして資金力を温存したからグラツリ程度なら値段見ずに買えて楽しいぞ。

等と変な人達に絡まれているので迷惑しているところ。
こんな人たちばかりだからいつまで経っても川崎が馬鹿にされるのだろうね。

私が言いたかったことは>515に書いてあるので読んでおいて。
546: 匿名さん 
[2014-12-25 16:50:50]
どうでもいい内容に終始してるから、どうでもいい書き込みが気になるんだろうさ。
グラツリしか話す能がないからだな。
547: 匿名さん 
[2014-12-25 17:34:31]
ネタが尽きてきたね。
548: 匿名さん 
[2014-12-25 18:17:04]
>545さん、>544です。
変な書き込みは程度の低さからも本人の言うとおり
駅前のタワマンのどれかに入居している勘違い人間の仕業だと思いますよ。
>546がその本人だとしても驚きませんね。
549: 匿名さん 
[2014-12-25 18:36:38]
荒らしはスルーで。荒らしが集まってりね。
550: 匿名さん 
[2014-12-25 18:50:04]
545さんは昼間からここに書き込んだり、毎日グランツリーチェックできるぐらいだから、時間に余裕がある方なんでしょうけど、グランツリーは子連れファミリーがターゲットなんだから、もっとご自身に合ったお店を探されたらいかがでしょうか。
武蔵小杉ブログによると各所にクリスマス行列が出来てたって書かれてますけど、これでもやっぱり買う人は少ないんでしょうか?
551: 匿名さん 
[2014-12-25 19:02:18]
ギスギスしてるから、やめませんか?
552: 匿名さん 
[2014-12-25 19:04:42]
>544
グランツリー失敗の根拠は?
まずあなたがそういうフリから入ってることが荒れる原因なのでは?
買ってる人が少ないと何を基準に判断したのですか?
553: 匿名さん 
[2014-12-25 19:07:10]
545だが流れをちゃんと読めよ。544さんとは別人だ。ちなみにグランツリーには行ったこともない。
554: 匿名さん 
[2014-12-25 19:08:34]
>552
たしかにね。
おそらく自己中な感覚で判断したのだろう。
失敗したことにしないと気分が安らがない人がいるようだ。
555: 匿名さん 
[2014-12-25 19:14:59]
550です。
545さんでなく544さんの間違いでした。
申し訳ありません。
556: 匿名さん 
[2014-12-25 19:16:14]
>>552
その通りだね。544は原因作ってる自覚がない自分自身が問題だと気づかないとね。まー、無理だろうが。
557: 匿名さん 
[2014-12-25 19:38:29]
>552
俺も前に書いたし他の人も書いてたが、
買い物袋持ってる人間少ないと思うよ。
それを失敗と見るか、まずは様子見で来てると見るかはそれぞれだろうが。
558: 匿名さん 
[2014-12-25 19:45:04]
544です。

別に自分のビジネスではないのにグランツリーが失敗していると言われると
気分の悪くなる奇特な人達が多いみたいですね。

休日の昼間にグランツリーの有名ブランド店が並んでいるフロアで各店に客がほとんど
入っていなければ失敗していると感じてもおかしくないでしょう。
それを見て成功していると感じる方が気持ち悪いですよ。

日本語が不便な人たちや「うちは小杉のタワマンにして資金力を温存したから
グラツリ程度なら値段見ずに買えて楽しいぞ。 」と面白い人が多いのは
私が原因ではないですよ。
こういう人達はスレが荒れていなくても、いつもこんな調子でしょうから。
559: 匿名さん 
[2014-12-25 20:02:34]
>558
あんたが引きがねとなって変な書き込みが追随してるんだよ。類は友を呼ぶんだな。
気付けよ。

根拠もなくわざわざ失敗とする方がよっぽど気持ち悪い。
平日の昼間なんて何処のSCも似たようなもんだろが。
百歩譲って失敗とするなら、そういう店舗もあるって程度で、土日の混雑ぶりを見る限りグラツリ全体が失敗とは言えないんじゃないか?。
560: 匿名さん 
[2014-12-25 20:03:29]
えっ、休日は普通に買い物袋持ってる人いっぱいいるよね。見てるエリアが違う?

561: 匿名さん 
[2014-12-25 20:16:19]
自分が住んでる街の商業施設が賑わってたら嬉しいと思いますが…
しかも休日あんなに混んでるのに、根拠もなく失敗とか言われていたら、反論したくしたくなるのも理解出来ますよね。
562: 匿名さん 
[2014-12-25 20:53:41]
>559
558に休日の昼間って書いてあるじゃん。相手の言っている事と違うこと書いてキレているあなたが心配w
563: 匿名さん 
[2014-12-25 21:01:34]
グラツリが成功か失敗かはともかく大型SCで大騒ぎしてるなんて。ここらへんは歴史的建造物とか由緒正しい物とかないのかな?
564: 匿名さん 
[2014-12-25 21:10:22]
まあ、釣り、煽りだから、あまり気にしないで。
565: 匿名さん 
[2014-12-25 21:10:57]
そんなもんあるわけないじゃん!
このスレ観てそんな大切なものがある街に見える?
歴史も品も無い街だよ〜
566: 匿名さん 
[2014-12-25 21:14:36]
小杉の人はどこで結婚式やるの?都内のホテル?横浜?やっぱり川崎じゃやらないか。なんだかんだ言って女は正直だな。
567: 匿名さん 
[2014-12-25 21:16:21]
>>566
なぜピンポイントで結婚式(笑)
ウケる。
568: 匿名さん 
[2014-12-25 21:17:17]
グランツリーネタ飽きたので。
569: 匿名さん 
[2014-12-25 21:18:21]
で実際どこなんだよ?
570: 匿名さん 
[2014-12-25 21:25:23]
>>562
大丈夫か
相手は初めに休日も平日もって書いてるぞ。
571: 匿名さん 
[2014-12-25 21:38:46]
>562
自分の書いた内容すら忘れたか?

>515
揚げ足取る前にボケるなよ。
572: 匿名さん 
[2014-12-25 21:59:51]
>563
丸子山王 日枝神社とかは?
573: 匿名さん 
[2014-12-25 22:08:28]
小杉の人が結婚式をするとしたらリッチモンドですね!
574: 匿名さん 
[2014-12-25 22:46:22]
リッチモンドホテルには宴会場が無いので結婚式を挙げるのは無理。
575: 匿名さん 
[2014-12-25 22:53:42]
では、葬祭場や墓地はありますか?
576: 匿名さん 
[2014-12-25 22:58:04]
都内もそうだけど、お墓問題は深刻だと思う。
577: 匿名さん 
[2014-12-25 23:39:42]
いよいよこのスレもチンケになってきたな(笑)

何がしたいんだ?
578: 匿名さん 
[2014-12-26 00:16:13]
駅前の貧相なタワマンが墓標みたいなもんだろう。
579: 匿名さん 
[2014-12-26 00:47:25]
ゆりかごから墓場まで、ライフサイクルで考えると、人口急増に追いついてないのは、子育て環境だけではないと思われる。タワマン住民の年齢が上がっていくにつれ、第2の人生や老後、墓場まで様々な施設やサービスが不足してくるのでは?
580: 周辺住民さん 
[2014-12-26 00:47:49]
>>578

わざわざ、何をしに?
そんなに関心あるの?
貴方の発言の目的は?


581: 周辺住民さん 
[2014-12-26 00:48:58]
>>578

購入資金あるの?
582: 匿名さん 
[2014-12-26 00:57:47]
首都圏自体文化的不毛の地でしょ。
鎌倉ですら世界遺産落選なのにましてや川崎とか。
川崎大師にあんなに人が集まるのは他にまともなものが何もないせいに過ぎない。
583: 匿名さん 
[2014-12-26 01:01:12]
購入にあたりライフプランをファイナンシャルプランナーに相談すると、様々な場面で色んなお金が必要になるでしょう。それと同じで、子育て環境には目が行くけど、退職後、老後も此処に安心して住み続ける施設やサービスにも目を向けないといけないかなと思った次第。
584: 匿名さん 
[2014-12-26 01:08:12]
高齢の親と同居すれば、遠い先の話ではないので。
585: 匿名さん 
[2014-12-26 01:14:20]
結局、ネガってる連中は何しに来てるわけ?
寂しいのか?
かまって欲しいのか?
586: 匿名さん 
[2014-12-26 01:22:48]
>558
値段を見ずに買うことって珍しいことか?
やけに食いついてくれたな、貧乏人。
グラツリで買い物してる人が少ないと感じるなら自ら買い支えてみろよ。
買い物袋持ってない客しか目に入らないなら、
自ら買い物袋を沢山ぶら下げてみろよ。
それすら出来ない貧乏人が噛みついてんじゃねーよ、ボケ。
587: 匿名さん 
[2014-12-26 01:31:46]
>586
物の質を見極めようとする人間は、物もタグも両方見る。
成金やバカだけだな、そういうめくら買いは。
558ではないが。
腕時計を見せびらかし、味もわからずシャンパン頼んでるアホの物言いに似てるな(笑)
588: 匿名さん 
[2014-12-26 01:38:36]
>>586
まあ、あなたの仰りたいことも分かりますが私たち庶民は値段をつい気にしちゃうのが現実なので。

けど私もグランツリーをまるごと失敗という人はおかしいと思う1人なので冷やかしは不要ですね。
結局、失敗しようがしまいが消費者にとって魅力的なSCであり続けてくれればそれで良いと思いますね。
589: 匿名さん 
[2014-12-26 01:43:34]
>587
分かってないな。
値段を見ずに買ってるから人様にひけらかす理由がないんだよ。
自分が欲しいと思うから買うだけ。
別に他人に見せたい訳じゃない。
さらに言うと大概安いシャンパンは不味い。
不味いシャンパンは飲みたくない。
ただそれだけ。
590: 匿名さん 
[2014-12-26 01:52:49]
>587
もっと言うと値札は見ないが先にデザインと素材タグは見る。
気に入れば買う。
ただそれだけ。
591: 匿名さん 
[2014-12-26 02:27:11]
グランツリーが商業施設として失敗だったというのはもはや既成事実だと思うけど。
フーディアムと同じように今後衰退していくのは目に見えていると思う。

だから、早急に次の大規模商業施設計画を提示しないと
小杉の開発そのものまで失敗だった、というふうに見られかねないと
危惧する人が少なからず居るのでは。
592: 周辺住民さん 
[2014-12-26 02:35:26]
>>591
居ないよ
593: 匿名さん 
[2014-12-26 03:18:58]
586みたいなレベルの低い自己顕示欲の強い人は大した金持っていないだろうな。588-589のしつこさからも社会でまともに相手にされていない感じが伝わってくる。必死でどうでもいいことを言っているけど、薄っぺらいから自分でも焦っちゃったって感じ。勝手にグランツリーで売上貢献していてくださいな(笑)
594: 匿名さん 
[2014-12-26 06:21:19]
グランツリー普通に成功してんじゃん。

失敗って言ってる人は買いもしないのに買い物客チェックしたりせずに、自分の好きな店で買い物して、そこを応援すればいいよ。
595: 匿名さん 
[2014-12-26 07:11:15]
>>591
思い込みが激しいですね。
視野を広げると良いですよ。
596: 匿名さん 
[2014-12-26 07:40:59]
鎌倉も江戸も最近の話。歴史があるとはいえない。
597: 匿名さん 
[2014-12-26 08:54:29]
>593
あれあれ、痛いところ突かれて逆上してるようにしか見えないな。
買い物客チェックしてる薄っぺらい人に薄っぺらいと言われちゃったよ。
がんばれ!
598: 匿名さん 
[2014-12-26 08:58:37]
>>594
いや、チェックも妄想かもよ。あれは中坊レベル。
599: 周辺住民さん 
[2014-12-26 11:39:45]
先週の日曜日に日本橋の三越に行ったけど、ブランド売り場なんてガラガラだよ。丸の内仲通りだって店が客で賑わってるなんてまずない。
このご時世のブランド店なんて、そんなもんだろ。
600: 匿名さん 
[2014-12-26 11:44:59]
駅ビルの中にパチンコの出玉換金所のある街って素敵だね、さすが武蔵小杉。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる